04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<「超MOVIE大戦ジェネシス」の話 その③ 同時に落ちたら重たいほうが早く落ちる

2016.01.12 08:00|未分類
\でーっかい夢をもたなきゃ、いかんぜよ!!/
   


たっくん「夢を持つとな、
     時々すっごい切なくなるが、
     時々すっごい熱くなる・・・らしいぜ」
戦極リョーマ「それも私のせいだ!ハッハッハッハッハッハッ!!」
竹内リョーマ「ライダーでリョウマといったら俺じゃん!!
       その眼魂を俺によこせwwwww」

|;0M0)まぁ史実の坂本龍馬も、180cmくらいの大男だったらしいからな。

|0M0)ていうかこの人形は、
   小さい頃にBEEP!という雑誌で見たことがある。
   ナムコから発売されていた「龍馬くん」じゃん!
   バンダイから復刻発売されていたのか。

( ;H;) これイイハナシダナー↓
http://www.masunoya.com/4l3/ryoumakun.htm


|0w0)そんないい話とはよそに、キン○マンネタが続くのディス。
|0M0)キ○タマン??


タケル
「マコト兄ちゃん・・・
 俺の体と、つながってくれ!!」
ガシィ!!
あなたと…合体したい


実況アラン
「あーーーっと!!!
 コブラツイストがガッチリと決まった!!
 しかし言い方がキモいぞ!!」

お父さん魂
「あなたと・・・
 合体したい・・・(はぁと」




マコト
「気持ち・・・
 悪いィィイィィィィイィィィイィィイイイイイイイイイイ」
とうとう言われてしまった…


御成さん 
「ほんとキモいっすよね(ボソッ」

もっと言ってやれ



解説ジャベル
「一万年と二千年前から
 あっいっっしっってっっるぅうぅう~~~~~・・・・」


マコト
「だいたいコブラといえば俺だろう!!
 俺の技を返せ!!!」
げしっ(蹴る

タケル
「おわー!!」
お父さん魂
「だから卍固めにしとけと・・・」


御成さん
「タケルどの~~!!
 パワーアップ眼魂です!!
 ちゃんと受け取るのですぞ~~~!!」 

※ リング内にパワーアップ眼魂を投げ入れる。


タケル
「おお!
 御成ナイス!!」
お父さん魂
マッスルタッグマッチかよ!
 めっちゃなつかしいな。
 40代近くないとわからんだろ」



実況アラン
「えーーっと、
 正直ボク若いんでわかりません。
 どうっすかジャベル」

解説ジャベル
「私もまだバリバリ若いが、
 一応教育してあげましょう」


マッスルタッグマッチとは!

1985年に発売された、
キン肉マンを題材にしたファミコンのゲームである。
対戦が盛り上がる系のプロレスゲームなのだが、
リング外からチラチラみてるミートくんが
パワーアップアイテムを投げ込み、
それを受け取っとほうが一方的に相手をボコれるので、
「相手と戦うよりもアイテムの奪い合いに必死」
になることが多かったのだ!!


マコト
「甘いなタケル!!
 その眼魂は俺のものだ!!」 ガシッ!!

タケル
ゲーッ!!
 横取りされちゃった!!!」

御成さん
「だから言うたではないか~~!!」


マコト
「(ちょっとゲームとは違うけど)
 これでゴーストチェンジだ!!
 …!?
 これはなんだ!!」


テリー・ザ・キッド魂!!/

「伝家の♪
  宝刀♪
 トゥー・ホールド!!♪」



マコト
「HAッッHAHAHA、
 ボーズ、
 大人をからかっちゃいけないよ。
 オヤジならともかく、
 キッドのほうで勝てるわきゃないだろ!!
 ケビンはないのか!!!」


解説ジャベル
「そういえば、聞いたことがある・・・」


偉大な二番手であった父テリーマンとは違い、
息子のテリー・ザ・キッドは、
なんか、
こう、
いまいちなのだ!!!!!

「主人公の相棒」ポジションも、
ロビンマスクの息子のケビンマスクにとられてしまうのだった・・・。


|0M0)<ちなみに僕は小さい頃からテリーマンが一番好きだったりします。



御成さん
「タケルどの~~!!
 これなら勝てますぞ~www」 ぽいっ

「オヤジはラーメン♪
 オレブロッケン!!♪」


タケル
「よっしゃww
 ブロッケンJrだwww
 くらえ毒ハメ攻撃~~~~~~~!!」

マコト
「ゲッ!!
 きたないぞ~~~!!!
 ぐあああああああ」


ゲームキャラの中でも、
遠くから毒ガス攻撃連打でハメ殺せるブロッケンJr
使用禁止キャラになりやすかったのだ!!


お父さん魂
「アニメ版でお父さんであるブロッケンマンが
 ラーメンにされて食われた話は
 言わないでさしあげろ・・・」




カノンちゃん
「お兄ちゃん、大丈夫??」

マコト
「屁の突っ張りは、
 いらんですよ!!(キリッ」


実況アラン
「おお・・・
 言葉の意味はわからんが、
 とにかくすごい自信だ!!」
名言


カノンちゃん
「人前でおならとか勘弁してよ(冷静」
アカリ
「ねぇ。」

マコト
「俺たち兄妹の必殺技を見せてやる!!
 そいやーーーーーーー!!」

投げ飛ばされる天空寺親子
「おわーーーーーーーーーーーーーー!!」



マコト
「一緒に飛ぶぞ!カノン!!」
カノンちゃん
「え?

 ぬわぁーーーーーーーーーーーーっ??」




このあと、兄妹の絆の重さを活かした必殺技が炸裂!!


実況アラン
「あーーーーーーーーーーーーっとぉおお!!

 タケル(とお父さん)を投げ飛ばした後、
 後を追うように空中に飛んだスペクター兄妹、
 なぜか、
 兄妹のほうが親子よりも先に落下していっているぞぉーーー!!」

マコト
「ははははは!!
 俺たちの方がタケル親子より重い!
 その重さを活かして、
 奴らより速く落下していき、
 タケルの首を俺の両足でガッチリホールド、
 その勢いで地面に激突し、
 その衝撃でタケルの首を絞め落とす!!
 これぞ我らの究極必殺技!
 フカミスペシャルだッッツ!!!」

バァーーーーン!!

カノン
「・・・え???














         ↓↓↓
     
        (父さん魂)
 ↓↓↓    (タケル)


(カノン)<!!?   ←先に落下している。
(マコト)



カノンちゃん
ちょっと待ってぇ!!!!
 これだと!
 タケルくんのお父さんより
 わたしのほうが重たいみたいじゃん!!!???」

タケル
「うん、
 そうとしか思えないね」
カノンちゃん
はぁ!?(怒)


マコト
いや!!
 違う!!
 違うんだ!!!
 俺が妹を思う心、
 その地球一個ぶんにも匹敵する重い想いが
 やつらより重いのだ~~!!」
カノン
「うわぁ・・・(‐д`‐ll)
 重いなぁ・・・(ウンザリ」


お父さん魂
「え~~~~~
 タケルのお父さんへの気持ちって、
 そんなに軽いんだぁ~~~~~・・・
(両こぶしを口元にあてて)
 お父さん、
 ショックぅ~~~~~~(顔を振る」
タケル
「そッッッ
 そんなことないよッッ!!??」

御成さん
「ほんとキモいっすね」
解説ジャベル
「キモい親子だ」


はい、一旦保存


しんのすけ
「なんかこう・・・
 映画の感動ブッチ壊しだな、この記事・・・」

「関係ないけど俺今日誕生日だったんだよ。
 祝えよ」
霧子さん
「ここまで育てた姉に感謝するのが先でしょ~~」




テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーゴースト キン肉マン

風邪ひきです(゚M゚lll)あと最近のアニメの話。

2013.04.06 22:44|未分類
土曜の深夜に記事をアップすることが多いので、
チェックする方も多いと思い、一応近況報告します。

自己責任で、昨日から軽い風邪をひいています。
花見で夜遊びして、いらん体調不良を起こしてしまいました。

例の話は、この後ヒロムと樹液が出てきます。
二人とヨーコはリュウジのすさんだ心を癒せるのでしょうか?
そして仁藤とキマイラのやりとりへと続きます。

晴人が特殊リングを使ってコヨミも大活躍する予定でしたが、
話が煩雑になるので今回は見送ります。
あっと驚くような変身をさせたいので、もう少し具体的に考えてみます。

明日のウィザードは「内藤」さんがでるということで、
ネタの方向はもう決まってます。先にちゃちゃっと書くかも?

動画の後藤さんシリーズでもやりましたが、
内藤=FF11のナイト(の役に立たない人)
という有名なネタがあるんですよ。
有名な「ブロント語」も絡めるのは確定的に明らか。

明日は日曜出勤なので、体調を整えるため今夜は早めに寝ます。
できれば明日の夜に、いずれかの記事を書きたいのでお待ちください。


…で、なんの関係もない話なんですけど、、、
なんかこー、いろいろと疲れてグッタリする毎日で、
これまで楽しんで見てたアニメ、ほとんど脱落してしまってます(゚M゚lll)

特にあれ、ジョジョ二部…。
シーザーがでるころまでキャッキャいいながら見てたのに、
家庭の事情もあって深夜生で見るのが難しくなって
録画を溜め込むうちに、なんとなく見れなくなってしまいました_| ̄|○

…なんつーか、
あれですよ。
ディオさん(テラ子安)とジョナサン、
そしてスピードワゴン(二部にもでてるけど)
あ、ツェペリのおっさんも。

彼らがあまりにもあまりにも魅力的で、
しかもニコニコ動画でも素敵なMADが数多く作られて、
「コオオオオオオオオオ!!燃え尽きるほどヒーーーーーーート!!」
なテンションだった分、
船と一緒にジョナサンが逝ってしまったあと、
心がショボーーーーーーン(´・ω・`)となってしまって、
気持ちがけっこう冷えてしまったのは否めないです。

いや、ジョセフやシーザー、
リサリサやシュトロハイムたちもかなりイメージ通りで、
クオリティにはなんの不満もないんだけど…。うーん。

つまり、第一部があまりにも早く終わってしまったのが
気持ちがオーバードライブできなかった原因なのでしょうかね。
せめて13話くらいまで引っ張ってくれたら、
もう少し気持ちの整理がつけられたでしょうけど、
もう急かすように次々~って感じでしたもんね。
でもそうじゃないと2クールじゃ終わらないもんなぁー。

くそッディオ!!君が全部悪い!!面白すぎたから!

あーあ、ワムウ戦とかすごい楽しみにしてたのに。
体が癒えたら、録画で一気に見ようかな。
ガーッとカーズ様が打ち上げられるところまで見たら、かなり爽快かもね。
休みのひにやってみるか。
そういえば、地上波では最終回だったそうで。
しかも!
最期に老ジョセフが日本に来て、
例の牢獄が!
という所で終わったらしいよ。(未確認。もしかしたらガセ?)

円盤は順調に売れてるらしいし、また間を明けて2クール使って3部かな!??
ファン的には是非4部もやってほしいですね。
あの気持ちいいほど悪ノリしてた集英社ァッのCMとか見ると、
作る気マンマンでしょうwww

…5部はちょっと無理かな?ギャングだしぃ。
でもフーゴが順々に置いてかれて一人になっちゃう
可哀想なシーンを、アニメでみたいかも~~・・・
(我ながらひでえww)

夢見てたらキリがないな、うんw

逆に、続きが気になって、ニコ生で全部みたのが、
琴浦さん」でしたね。
第一話が自分にとってあまりにショッキングで、
さらにきつい話らしい2~3話は未だに見てないけど、
後半の話は、それらのトラウマをどんどん癒すようなイイ話が続いて、
最終回ではありとあらゆる伏線をいい方向に回収しまくって終わりました。
ぶっちゃけ感動した!本当の意味でいい最終回だった。
つか真鍋くんイケメンすぎwww
母さんもふくめて、皆幸せになってくれ。

「あの欝展開がよかったのに…」
ていう人も多いでしょう。気持ちはわかります。
でもさ、あの終わり方でいいんだよ。
うん。
いいんだよ。
綺麗に終わりすぎて続編作れないかもだけど。

…作るって宣言した琴浦さんMADもやらないと。
でも、今は別の作品を優先します。
もう4月だしね。
早くしないとウィザードが佳境に入ってしまう!
個人的に、コヨミを主人公に後藤さんシリーズみたいな
ことをやりたいし、構想も進んでるんですよ。
ただ体力がね…。

とにかく今は無理せず、体調を整えることにします。

…って、ちょっと「風邪ひいた」って報告するつもりが、
けっこう長々とかいちゃったなあ。
もう30分も書いてるし…
だったら最初からあの話の続きかけばよかったんじゃん!!
あー情けねえ。
まぁ最近、ネタ記事ばかりだったから、
こういう普通のブログっぽい文章も悪くないかな(^M^;)

まぁ、そういうわけでまた明日( ´M` )ノ

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ 琴浦さん ジョジョの奇妙な冒険

本格的にきつくなってきた件…。(追記あり)

2012.12.06 03:56|未分類
なんとまぁ…
火曜の夜から今まで、トータルで13時間も寝てしまった…
よっぽど疲れてたんだなぁ。

おかげですっきりして、動画の音編集をしてたんだけどね。

最近、仕事にも少し影響がでてきていたし、
もう若くないんだな…とかそんな事も考えます。

記事の分量がかなりおかしいレベルになってきてたので、
ここで対策を考えたい。
また動画制作が楽しくなってきたことだし、
また動画に比重を傾けたいと思っています。

ゴーバスは、今回の記事の感じで行こう。
キャラにブログ特有の個性(笑)がついて、
読んでくださる皆にもだいぶなじみができてきたと思う。
各キャラの会話を中心にネタをピックアップしていこう。

ウィザードは…。
あの形を変えたくないなぁ…。
日曜に読む人が集中してきたし、
今回みたいに前後編、長くなるなら、
一つの回を序破急(笑)で分けて行くことを考えたいです。

トラックバックは最初の記事のみ貼らせてもらいましょう。

ひだまりスケッチは、検索してくる人もまったくいない(新参者だしね)
ので、もうちょっとマイペースに時間かけて作っていこう。
既に、「今週の」ではないなwww
画像を加工してためこんでいます。やっぱり文字数を減らしていかないとね。


…まとめると、
「とにかく長大な文章を一回でまとめて書くからきつい」
ので、ブラッシュアップ、または前中後編に分けるようにしていきます。

ブログは楽しいから続けていきたいしね。
無理はしないようにしたいよ。

某ジョジョ動画に影響受けて作り始めた、
「オッペケム~~~~ッキ(0H0)サイキョウダァ!」
は、1分半でリハビリにはちょうどいい。
「ヘタレコネクト」は調子こいてアフレコしたら
7~8分くらいになっちゃって、もう少しかかりそうww
手を抜く。これが課題。そう手をぬこうマジで…。

音MAD…といっても僕の音声も入るから、ムッキーなう!みたいな感じかな。
とりあえず動画を頑張っていきます。
ではまた!(^M^)ノ

12/7 2:32 追記
ゴーバスターズの記事、ほぼ完成。
…でも、もう3時から4時まで粘るのはやめます。
日曜の夕方まで休みがないし(´・ω・`)

金曜にそのゴーバスの記事、日をまたいでウィザードの記事1部をアップします。
だんだん遅くなるけど、ゆっくり待ってくださいね。

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ ニコニコ動画