06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|`0M0)<最強スポーツ男子頂上決戦すごかった! 一応ネタバレなし

2015.12.23 23:39|ガンバライド等
いやぁあああああああああああああああ、
すごかったああああああああああああああああ!!

・・・
もし録画しててまだ結果知らない人がいたらいけないから、
結果は書かないけど、
ニチアサファン的に
これまでで一番充実してて熱い戦いだったよ!


なにせ、
我らが神様!!
世界の破壊者!
体脂肪4%マヨネーズ!!
行って帰ってきたトッキュウ4号!!!
そして仮面ライダーチェイサーーー!!!


ついでにマリバロンの御子息(初出場でも大健闘)

そして、
仮面ライダーゴーストからは御成ナリタが参戦!!

ちょっと意外だったけど、
バケモノぞろいのメンバーの間で奮闘していましたね~~~。

ほんと、
ニチアサ好きでよかった、
って心から思えました。


そして、
過酷な耐久競技を勝ち進んだ
佐野岳くんの、
「自分に勝てたことが嬉しい」
ていう言葉。

これがすごい響いたな。
大事なことだよね。


・・・
年取ると自分に負けてばっかりだしwww


うーん、

うーーーーーん・・・

ああ
やっぱネタバレしちゃおう!!!



優勝は、
周りを圧倒する、
すばらしい身体能力で

ぶっちぎり優勝を果たした、









優勝おめでとう!!!


小林豊くんでしたああああ!!!


いやあ、
跳び箱も40段余裕だったしね!!


・・・って、
すいません。
ツイッターで見かけた画像があまりに面白かったので、
つい勝手に使ってしまいました。
ごめんなさい怒られたらすぐ消します_| ̄|○




・・・
うん、
なんでブログの記事にしたかっていうと、
興奮してツイートしまくった結果、

「1日に可能なツイート数の限界を超えたのでツイートできません」

ってwww


ほんと一年に一回の祭り、
ニチアサファンのみんなと限界まで楽しめたよ!!



来年の年末も同じように盛り上がれますよーーに!


そうそう、
去年みたいにクリスマス話も考えております。

「美容師になった晴人が
 散髪に失敗したせいで、
 コヨミが怒って実家に帰っちゃった」

って話なんだけど、
その中でもこの番組のことを書こうと思います。
この前の映画の感想記事もちゃんと書くから!!
うん、
体力の限界を感じてたが、
元気が出てきたぞ!

ではまた!!!

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーウィザード 仮面ライダードライブ 仮面ライダーゴースト 烈車戦隊トッキュウジャー まれ 小林豊 最強スポーツ男子頂上決戦

|0M0)天野浩成さん、ご入籍おめでとうございます!!

2013.03.25 23:58|ガンバライド等
今日もお客様が皆帰られて、
一息つきながら携帯でニュースを見ていると…

【芸能】雛形あきこ天野浩成と再婚
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364193167/

|;0M0)<うおっ!?びっくりした!!
わぁーー。
でもよかったなぁあ。
Twitterでもフォロワーさんたちがプチお祭り騒ぎだよ。

お二人が付き合い始めたときもニュースになって、
「(0w0)<ダディャーナザァン!!ナズェツキアッテルンディス!!!」
「なんだかよくわからんが、
 きっと橘さんは騙されてるに違いない」


…とかそんな風に騒がれていましたね。
僕もいろいろと動画のネタにしたよwwwww

この動画が2010年の8月頃の投稿。
(製作期間が無駄に長いので、ネタにしようとしたのはもっと前。やや音量注意)


その次に、天野さん雛形さんの記事を使った動画
これが2010年の12月投稿。
(カテゴリがちょっとアレとはいえ、デイリーランキング4位だった記念作です)


そしてそのリメイク作。
2011年の10月。
その時、ちょうどテレビのバラエティで天野さんが出てて、
その話題もでてた、と後輩の女の子に聞いたことがあって、
「あ、一応付き合ってはいたんだな」
と思ったもんです。
そのネタ自体は特に変えてません。


そして、入籍おめでとうになったのが今日。
2013年3月25日。
いやー。なんだかんだ3年くらい交際して結婚なんですね。

正直ひそかに別れてたりしてないかとか(ry

いえともかく、ゴールインおめでとうございます。

ご再婚ということで、いろんなことがあると思いますが、
そこは天野浩成さんの自然と溢れ出る包容力(マジで)と愛情で、
暖かい家庭を築いていただきたいですね。

まぁ特に根拠はないけど、
きっと笑いの絶えない楽しい一家になることは間違いない。

僕も同じ苗字で、歳もわりかし近いから、
負けずに結婚を考えるべきかなぁ…。
いや、こういうのは勝ち負けじゃないし、
それに僕の場合も高いハードルがいろいろとあるからなぁー。
…明日から考えよう。

これは、職場の花が好きな女性が生けたもので、
その方の娘さん(えりこさん)が下さった花です。
本来は別の記念でいただいたものだそうですが、
お二人へのお祝いとして捧げたいと思います(^M^;)
(いいのか?)
(0w0)イケバナザァン!!ナズェイケテルンディス!!

どうかお幸せに( ̄M ̄)/~~

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:橘さん 仮面ライダー剣 ニコニコ動画 雛形あきこ 天野浩成

|0M0)<最近のオンドゥル推しはなんなんですか。

2013.01.10 02:33|ガンバライド等
えーと…
次のプリキュア?
「ドンドコ!モズキュア」でしたっけ??

正しくはドキドキ!プリキュアですね。
トランプのハート、ダイヤ、スペード、クラブをモチーフにしてるとか。

で、主人公が、
ハートをモチーフにした相田マナ
ムッコロ

で、相方?が
ダイヤをモチーフにした菱川六花
ギャレン、颯爽とミテル

スペードは、なんと剣崎真琴
ドンドコドーン!

ウゾダ…ウゾダドンドコドーーーーーン!!!

名前かぶってるにもほどがあるだろ!!いい加減にしろwwww
今からTwitterや2chの実況で
「ムッコロス!」
「菱川ザァン!ナズェミテルンディス!!」
「ウェーーーーイ!!」
「俺のメガネはボロボロだ!」

とかのネタが乱舞するのが目に浮かぶ。
まぁ親と同居してるし、もういい歳なので視聴は困難ですが。

え?誰か忘れてるって?いやいや。

しかし最近、ガンバライドといい、
ゲームといい、
ライダー本編といい、
びっくりするほどオンドゥル推しですね。

「七色のオンドゥル動画」
業界に与えたインパクトって案外大きかったのかなぁ…。
また、ギャレンのガンバライド参戦以降、
仮面ライダー剣の優遇が始まった印象ですし、
「実際に金を落とす大きなお友達」
が多いのでしょう。
僕もその一人ですし。
オンドゥルのためなら数万円くらい平気で出せます。

実際、ギャレンが参戦した時は、排出量がとても少なかったこともあり、
2ヶ月で3万円以上つっこみました。

ギャレンやムッキーたちが出てくるゲームは
必ず予約して買ってますしね。
最近あまりに疲れてるので、
未だに超クラヒーウィザード一回もやってないんですが。

やっぱり「売上にダイレクトに現れる」のは美味しいんでしょうね。

また、ライダーに出演した俳優さんたちもネット世代が増えましたしね。
ニーサンこと黒田勇樹さんが、
オンドゥル出演者に七色オンドゥルを見せてた話は、
このブログを見てる人なら大抵ご存知でしょう。

ほんとか知らないけど、フォーゼのJKの中の人が、
フォーゼのイベントで天野浩成氏がしゃべるとき、
「これ食ってもいいかな!これ食ってもいいかな!」
って後ろで言ってたらしい…。

ねぇ、見てたの?JK。
見てたの??

僕それ聞いてから橘先生でJKの出番増やしたよ…。

やっぱりニコ動の影響力ってすごいなぁ…。
ひだまりスケッチ×ハニカムの主題歌も、ニコ出身の作曲家によるものですしね。

で、今日の話。
仕事帰りに、いつも行く小野田の本屋さんに行ったんですよ。
いきつけの本屋

そこまで家に近いわけじゃないけど、DVD1本80円で安いので。
「あーディケイドの4巻みたいけど、ほぼ全部借りられるてる…
 電王とディケイドは安定した回転率だよな。
 オンドゥルは…ん???」

ムッキー関連のブレイドが根こそぎ借りられている!!!?
特にチソ訓練の辺り!!1巻もね。
ブレイドの棚。

仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !!」
まで借りられてるwww
仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]
(2004/07/21)
石ノ森章太郎、椿隆之 他

商品詳細を見る

あ、4~6巻なかったから、仕方なく借りた人が…?
も、もし万が一これ見てたらコメントくださいww

うーん、もしや新作のコレ↓の影響だろうかと思うと、ニヤニヤが止まらんwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19735432ヘタレでいいから付き合いたい

※以前までは直接動画を貼っていたのですが、
 ブログ開始前よりコメもマイリスも減って精神的にきついので、
 直接リンクにしました。我ながらさもしいですがごめん。


とりあえず、「橘先生4時間目」(メテオ×ギャレン)を少しでもうpできるよう
まとめています。
めて美(キュアピース)も活躍する予定ww
ではニチアサの記事でまた(´M`)ノ
劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]
(2005/05/21)
椿隆之

商品詳細を見る

仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.6 [DVD]仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.6 [DVD]
(2005/01/21)
特撮(映像)、椿隆之 他

商品詳細を見る

S.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォームS.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォーム
(2007/03/31)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ドキドキ!プリキュア ニコニコ動画 オンドゥル 仮面ライダー剣 レンゲル

ガンバライド・シャバドゥビ2弾。ムッキーなーーーう!!

2012.11.26 23:10|ガンバライド等
ムッキーなう!ムッキーなう!!
ムッキームッキームッキーなう!!!

(0M0≡0M0)<3!3!3!3!

…今日の昼の11時頃、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」
を、庵野監督の故郷である山口県宇部のフジグラン、
シネマスクエア7に見に行きました。

別に庵野監督を慕っていったわけじゃなくて、
車で気軽に行ける範囲にある映画館がそこしかないので、
盟友の浦高(もっと東の方に住んでいる)と待ち合わせて
映画に行くのがいつもそこ、というだけです。
別に宇部が特別盛り上がってるわけじゃないですwwむしろさびれてる

映画の感想は別の記事に書きますね。
もう少し寝かせて…
いや、ネタバレなしだとすぐ書けるけど、
個人的に最後以外は楽しめただけに、
もうちょういボーッと考えてからのほうがいいかな、と。

…で、二回の端っこにある映画館の隣に、
けっこう大きめのゲームコーナーがあるんですよ。
ボウリング場もついてて、以前にも、職場のイベントでお年寄りをつれて
一緒にボウリングしたり、プリクラ撮ったり、楽しいところですよ。

そのまた奥の方に、カードゲームコーナーが…

おおっ!?
ガンバライドの筐体が、3台ずつ背中合わせ、
合計6つもあるぞ!??

以前は二つだけだったし、入口のすぐ近くで子供連ればかりで、
とてもおっさんの僕には入り込めなかったが、
やっぱそれだけ人が集まる需要があるんだろうね。

ああ、もうすぐライダー映画じゃないか!
稼げるときに稼ぐ気だなww
お父さんお母さんの財布がピンチだ!
僕みたいな大きすぎるお友達もな…。

ともかく、シャバドゥビ2弾になっているかな…。

これはっ!
ムッキーLRッッキッ!( )キタ(. ゚)キタ!キタ――(゚M゚)――!!
ムッキーLR

↑サンプルです。

筐体の中に入ったサンプルをつつきながら、
子供のように喜ぶ僕。

あっ…隣にいた子供連れが逃げた…

|*0M0)「うおーい!あったあった!ほんとに来たよ!!」
浦高 (恥ずかしいから距離を置こう…)

|*^M^)「今まで皆で頑張った甲斐があったよ…」

まさか、ムッキーがLRになるなんて、
2~3年前には誰も想像できなかったろう。
するとしても、SRのみでひっそりと、しかも末期に…
って思ってたはずだ。
僕とか。

|`0M0)「これも皆、オンドゥル語普及委員会の仲間や、動画を見続けた皆の尽力によるもの!!」
| TMT)「感動的だな。歴史に残る有意義さだ!!」

浦高「それも一応あるでしょうけど、あなたが功労者ヅラすんなと」
…ですよねー…_| ̄|○

…と、とにかく!
LRとはいかなくても、ムッキーカードをゲットしなければ!!
2000円分くらいの100円玉は既に用意してある。

まぁず一枚目ェ!!
ドロー!ムッキーカード!!

おーいモモタロス…orz

彼のことは好きだけど、
ガンバライドでモモかネガが来たときの妙なガッカリ感はなんだ…。

次々、二枚目っ!

おおおお!
ギャレンカード!!キタ――(゚∀゚)――!!
前回はどうしてもひけなかったのに!!

うん、子供たちに駄目師弟コンビ笑って戦って欲しいという、
バンダイの親心だな。

ほかの筐体からもギャレンカードもう一枚ゲット(*´M`*)
戻ったら、さっそく車の運転席の日除けに挟んでおこう。
魔除けじゃ。

そしていろいろ出て6枚目に…
ムッキーもキタ――(TMT)――!!ノーマルでもいいやwww
ムッキーだから6枚目とは出来すぎ…
あ、あれ?7枚目だったかな?
まぁいいやww
駄目師弟、参上ッッ!!
駄目師弟参上ッ!!

|0M0)H0)<俺たちが来たからには、もう色々とダメだ!!
他のライダーたち「ひっこんでてくれ(絶望)」

いやいやwwデザインも合わせてあって、
並べると純粋にカッコイイぞ!!

ゲゲゲはまだ引けてないけど、きっとデザイン合わせてあるんじゃない?
三枚並べたらまた写メ撮ろうwww

そうそう、カード裏の説明を読んでみたけど、
どうもエース封印前の、反抗期ムッキーのようだww
ライジェネではいい子ムッキーで、ちょと物足りなかったから、
これは嬉しいね!

浦高(いいから興奮しないでくださいよ、という目でみる)
|;0M0)「いいじゃないか!タチバナさんといえばムッキー!!
     ムッキーといえばタチバナさんだろぉ!?」

浦高「あーはいはい(考えすぎだって)」

そのほかのカード(レア)
ガタ・たっくん・753

たっくんはともかく…
なにかね?ガタキリバはまた映画に出るのかい??
まさに金食い虫wwww
あと、このイクサ、…捨てられてました…(´;ω;`)

753「ウワアアアアア!!俺は名護だぞ!!悔い改めなさい!!!」
753「俺がコーチになると決めた!さん、はい!イクササーイズ♪」

あーはいはい、わかったわかった。

まぁ僕が拾って活かそうじゃないかww

ウィザード関係は、ハリケーンドラゴンが多めに出ました。
ハリケーンはやっぱ子供に人気ですしね。
ウィザードのカード


シャバドゥビからは、
「レアが多い。固まって出る」
ともっぱらの評判です。
なんとかムッキーLRを引けるよう、
財布と相談しながら頑張ります!!

映画の時間が近づいてたので、浦高の視線が痛くなってきた。
というわけで、1階のマクドナルドへ移動。
…ああ、平日100円引きってまだやってるんだ。
尻彦さんがCMやってたなぁ~~。
ありがとう尻彦さん!!

その後エヴァをがっつり鑑賞し、帰りも浦高と楽しくヲタトークし、
すっきりした気分で帰ったのでした。

では、また釣果があったら報告します(0M<)ノ

仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(初回特典「仮面ライダーバトル ガンバライド」オリジナルカード同梱)仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(初回特典「仮面ライダーバトル ガンバライド」オリジナルカード同梱)
(2012/11/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
(2012/08/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
(2012/08/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ガンバライド 仮面ライダーウィザード 仮面ライダー 橘さん レンゲル 仮面ライダー剣