10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<獣電戦隊キョウリュウジャーとゴーバスターズの話ッ!! その②

2014.02.08 23:58|キョウリュウジャー
<前回のあらすじ>
神様になったエンターは、
「陣さんを復活させて欲しい」という願いを
叶えてくれるらしいのだが…。


(素晴らしく美しい腰の動きで)
陣 「陣陣陣♪
   紅茶と陣で、イギリス陣♪
   陣陣陣♪」

ヒロム「なにをするだァーーッ!!?いきなりっ」


髪型が変わった黒リン
 「ギャーハハッハハハ!!なつかしーwwww」
 ←きっとこう言うはず。

リュウさん「森高千里か…昔こんなCMあったような…(呆然」
でこっち 「わたし産まれてない」

エンター 「復活しましたよ。よかったですねーwww」
ヒロム  「誰が得するんだ!こんな復活!!」

陣 「陣陣陣♪
   バイクと陣で、オートバ陣♪
   陣陣陣♪」


草加雅人 「これも全て乾巧って奴の(ry」
たっくん 「そっかー(棒」
ニック  「俺の同類か??」
照井竜  「お前はむしろ俺の…ていうか質問するな!」

アミィ  「わぉ!それにしてもナイスな腰使いねぇ」
弥生   「どうも黄色の腰つきというそうですよ」
晴人   「マージマジマジか!?」 仁藤「マジだwww」

空蝉丸 「素敵でござるー!拙者も踊るでござるぅ~~!!」
陣 「オッケェー!!レッツダンストゥゲザァー!!」

陣&うっちー「陣陣陣♪
       抹茶と陣で、にっぽん陣♪
       陣陣陣♪」


仲村さん「おお!!ダブル金色の腰つき!」
森下くん「まさに夢の共演ですねwwww」

参考:金色の腰
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%87%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E8%85%B0


エンター 「おーららwww
      意外と好評ですねぇ~~♪」
ヒロム  「納得いかない!!こーゆーギャグ展開じゃなくて、
      もっとこう…感動的な展開にしてほしいんだが…」
エンター 「といいますと?」

ヒロム  「そうだな…Jがあれからずっと森の管理人をしてるじゃないか。
      あいつは黙って掃除とかしているが、
      実は森の中に陣さんの思い出の欠片みたいなのがあって…」
エンター 「それを樹液が集めて回っていると??
      へぇ~意外にロマンチストなんですねぇ」
ヒロム  「うるさい!…そうだったらいいな、とずっと思ってただけだ。
      そして、その集めた思い出が、陣さんをまた…」

エンター 「D’accord(わかりました)その願い、特別に叶えてあげましょう。
      …あなたのそういう所、嫌いじゃないですよ」
ヒロム 「俺はお前が嫌いだ!!」

(光と共に消えていくヒロム)

エンター (ついでに、あなたがもっと活躍できるようにしておきましょう。
      …まぁ、私のほうが目立っちゃいますけどねwww
      そろそろ神様からアバターに戻りましょうかね。
      Au revoir:ゴーバスターズ)

一年前に遡る。
森の空気に光の欠片のようなものを感じ取るJ。
「そうか、ここにいたのか」

欠片はJの胸の奥へと集まり、吸い込まれていく。



獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」に続く。


獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック [Blu-ray]獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/03/19)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る


ちょうど一年前に漠然と考えていた話を、
今回の映画のおかげでここに書く事ができました。ありがとう!

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 特命戦隊ゴーバスターズ 獣電戦隊キョウリュウジャー

|0M0)<獣電戦隊キョウリュウジャーとゴーバスターズの話ッ!! その①

2014.02.07 03:37|キョウリュウジャー
エンターさん「はい、エンターの神様でーーすwww」
ヒロム   「おおおおい!!
       お前まだ神様やってたのかよぉおお!!」


※動物戦隊ゴーバスターズのネタ。

ヒロム 「ていうかここ天国?天国なの!?
     俺死んじゃったの!?なんで死んだのぉお!!」

エンター「いやね、タチバナさんが以前に動物戦隊のDVD見たとき、
     最初から最後まで笑いっぱなしだったらしんですけど、
     ヒロム×ヨーコで無駄なラブコメ要素が入ってて、
     相当イラッときたらしいんです」
ヒロム 「イラっときたの!!?」

エンター「だもんでタチバナさんの意向で、鳥ンと一緒に地獄に落ちました」
ヒロム 「そんな理不尽な死に方はイヤだぁ~~~。
     ていうかここ地獄なの!?それにしては背景が白いな・・・」

エンター「それがね、あなたがたまたま今年の死者100万人目だったので、
     特別に天国行きになったんですよwwwwwww」

999999人目だったトリン
  「私は地獄にいるぞ!!…って…
   くくくくくくくくく・・・・
   番組の最後の最後までひどい目に・・・・(涕泣&号泣)」


エンター「というわけで、記念にあなたの願いを、
     なんでも叶えてあげるよ、言ってみ♪」
ヒロム 「そのいい方すげえイラつく・・・
     …うーん、願いといえば、やっぱり陣さんの復活かなぁ。
     全国のゴーバスファンの悲願だろうしね」
エンター「できるよ~~神様だもぉぉ~~ん♪」
ヒロム 「だ、大丈夫かなぁ」


…はい、もうちょっと書こうと思ったけど遅いから続くwwww
ツイッターの方でも書いたけどね、
今回の映画、めっさ面白かったですwwwwww

事前の予告とか見たら、
「そっかー、恐竜関連の戦隊で集まるのかぁ、
 じゃあきっとゴーバスはちょい役に・・・・_| ̄|○」
とかどうしても思っちゃってたけど・・・

いやぁ~~~wwwwwここまでキャラ全員を優遇してくれるとは思わなかったww
エンタァアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwww
ていうかエンタアアアアアアアアアwwwwwwww

踊りすぎじゃーwwwww

…ん~なんだかんだゴーバスはスタッフにも愛されてたんだね。
ていうか、ヒロムがちゃんと主人公してたよ!!
あの扱いづらいヒロムが!!

なんとなく目立ちづらいヒロムがッッ!!

ヒロム 「そんなことはない!!最初から目立ってたから!」

なんつーかゴーバスの実質的な主役はオデ…いやヨーコちゃんだったからなぁ。
クールで真面目な分なんとなく損しちゃうようなところに、
ソウジが親近感抱くのもわかるね。

掃除 「いや、最近俺目立ってるから。
    映画でもビシっと目立ってたから。
    目立ってたから」

ヒロム「3回言ったッッ!?」

弥生「イエーイ」 ←信じられないほど無闇やたらと目立ってたメガネ

…ともかく、下手に感想を語ったら、
上映時間の二倍はかかりそうな濃いぃ映画でしたww

見てない人はまだ間に合うから是非行ってください!
日曜に浦高ともう一回見る予定ww

…最後にトッキュウジャーが(ry
そ、そうか、
奴らが番号分けになってたのは、
そういう意味だったのか・

・・・ちょっと愕然とした。
なーーるーーほーーーどーーーねーーーーー

…え?具体的に言え??
…映画館に行けぃ!!!!!

キョウリュウジャーも終わってしまうけど、
怒涛のクライマックスすぎてこっちも感想書くのが難しいwww
とりあえずイアンが漢すぎる!!惚れるwww

まだ書きたいネタも一杯あるので、
明日以降も続き書きますwwではまたっ!

帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ [DVD]帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ [DVD]
(2013/06/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック [Blu-ray]獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/03/19)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る


帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/06/20)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

↑なにこれ??(0M0;;)

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 獣電戦隊キョウリュウジャー 特命戦隊ゴーバスターズ

|0M0)<獣電戦隊キョウリュウジャーについて⑬ (ブレイブ43)まだ途中

2014.01.12 03:13|キョウリュウジャー
(ヽ'M`)お久しぶりです。正月も二日から働いていたタチバナさんです。
( 0H0)だから何だよ


ソウジの父↓
よかったね父さん!

「すごいぞ!この新開発の木刀を使えば、
 キョウリュウグリーンの戦闘力は
 3!倍に跳ね上がる」


元ネタ「風魔の小次郎」

ソウジ「こんな古いネタを・・・
    お父さん、もずく欠乏症にかかって・・・」

ソウジ・レイ ←ソウジ

そんな父からソウジの親権を取り返そうとする母。
高名なファッションデザイナーである母は、
幼少期からソウジを女装させ……

掃除「おい待て」

イアン 「オーマイブッダ。それで両親が離婚したのか…」
うっちー「父親についていったのも無理ないでござる。ううぅ・・(泣)」
キング 「苦労したんだなー!ソウジー!」

掃除「いや、だから待て」

ソウジ母「そんなことより新作のメイド服を」
アミィ 「私もお手伝いしますわ御母様」
勝山さん「わ、私も…」
弥生  「このメイドさんすごいよぉぉ!!」

ソウジ「よせwwwwwwwwヒィイイイイイイイイイイィイ!!」
アミィ「腰が細いのが、女の命でしょぉおー!!」(コルセットを締める)
弥生 「ユニバァアアアアアアアアアアアアアス!!」


↑真面目で健全な方は決して見ないでください。何やってんだ夏目、いやキュアハッ(ry

イアン 「おいwwそのネタはウィザードのときに散々やったからwww」

キング 「しかし…ソウジが女になったら名前はどうなるんだ?」
弥生  「さっすがダイゴさんいい質問ですwwww
     …えーーと・・・ソウ子?」
アミィ「ときめくお名前です」
勝山さん「他に思いつきませんねwww」

うっちー「なんかたくさん物を収納できそうな名前でござるwww」
のっさん「やっぱり倉庫だ!
     
百人乗っても大☆丈☆夫!!」

倉庫「もうわけがわからないよ」

ソウジ父「ソウ子…?
     女の名前なのに、なんだ男か」

倉庫「・・・・。」
ガスッ!!(無言で父を殴るソウジ)

ソウジ父「おぶっ!?
     …殴ったね??
     オヤジにもぶたれたことないのに!!」
ソウジ「何言ってるんだよ父さん!!」


・・・( ゚д゚)ハッ!途中で寝てたwww
すまん一旦保存します。
このあとトリン先生登場wwww

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 獣電戦隊キョウリュウジャー

|0M0)<獣電戦隊キョウリュウジャーについて⑫ (ブレイブ40)あと漫画ネタ

2013.12.15 02:06|キョウリュウジャー
硫酸「なーんかーさー、納得いかないんだけどぉお~~~~。
   俺も今年の正月(たしか)にお見合いネタをやったけどさぁ。
   完全にギャグ展開だったじゃん!
  『やっぱアラサーはもてない(笑)』みたいなさぁ~~~~
   それなのに、なによノッサンの優遇っぷりは!!!!」

ヒロム「・・・・」

硫酸「戸松さん(中の人)にガチ惚れられるとか、そらないだろ!!
   マジうらやましんだけど!!
   それ以前にジャスミンが妹とか嫉妬ォォオオ
   三枚目キャラのはずなのにえらいイケメンなってんじゃん!
   同じアラサーキャラなのに、なんでこんなに差がついたの!!」

(背を向けたまま)
でこっち「んーまぁーそりゃー、
     ボケて和ませる人と、
     キレて暴れるヤツとの差でしょーよーーーー」

硫酸「そんなぁあああ~~~。
   もうちょっと優しくしてよぉおおおヨーコちゃあああああんんん」

でこっち「うざっwwww
     あーまーえーんーなーーおっさん!」ギリギリギリ

硫酸「いでっいでっでででで耳ちぎれるから」

ヒロム「…来年の映画でちゃんと見せ場ありますように(パンパン」

樹液「俺を拝んでどうする」


…いや、本当はね、
キョウリュウジャーでジャンプ系の漫画ネタが多いから、
まとめてこの記事でやろうと思ったんですよ。

うっちー「鳥ン先生・・・・
     拙者もバスケがしたいです・・・」
鳥   「あきらめたら?」
のっさん「いいからサ○ンパスだ!!」

みたいなネタ多いじゃないですか。

で、キョウリュウグレーこと鉄砕のハゲがヅラだったことが
痛く気に入らなかった僕は、
彼をハゲネタでいじり倒そうと構想を練っていました…。


社会現象にまでなった人気漫画「シニノート」
その作者である魅上津古内真也
自分の子孫であると確信した鉄砕は、自らを神と名乗り彼に接触したのだった。

津古内「あなたが髪か」
鉄砕「神だから。髪じゃないから。元々はえてるから」

のっさん「頭がライトとかそういうオチですかwww
     頭がキラッ☆www」

・・・・
い、いかん、あらためて文章にするとつまらんwww

この後、津古内に弟子入りしようとしたアミィが、
自ら描いた少女漫画を見せようとするが、
なぜか中身が弥生が描いたいかがわしい漫画と入れ替わっていたのだった。

ダイゴ「そうはさせん」
掃除 「そうはさせん」
鳥  「そうはさせんぞ」


※意味がわからんという人は「そうはさせんぞ」で画像検索DA!

それを知った弥生は、必死でアミィを追う…
弥生「命を燃やせ!!」

あ、あれ?いつの間にか弥生が主人公になってる…
便利なキャラだなあ(棒

…もし、構想がまとまったらまた書くよ。書くから(なげやり
明日からまたしばらくライダー漬けになるので、
また少し間が空くと思います。ではいずれまた!!

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック(仮) [DVD]獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック(仮) [DVD]
(2014/03/19)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック コレクターズパック [Blu-ray]
(2013/12/06)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 獣電戦隊キョウリュウジャー 特命戦隊ゴーバスターズ

キョウリュウジャーの話で、今更だが…

2013.12.01 23:48|キョウリュウジャー
あれ?
書いてる間は意識してなかったんだけど、
弥生はキングのことをダイゴって呼んでるよね?

日曜の朝に見てるから注意散漫になって(言い訳)
登場人物多いのに呼び方が色々だからややこしくて(人のせい)
まいったな…全部入れ替えようかな?(0M0ll)
かえって混乱するかな。

キョウリュウジャー知らない人はキング・ダイゴで混乱するかな。
ブログ設定ということで押し通すということも

イアン「ぐだぐだ言ってないで書き直せ」
掃除 「どっちでもいいよ」
キング「別に気にしないぜどっちも俺だし」

・・・・。

弥生「いや、呼び方は大事ですから(ジロッ」

あ、はい…ちょっとやってくるか((( ;0M0)


よし、全部書き直したよ(^M^;;)
弥生好きな人、ほんとにごめん。
この機会に全部の記事を読み返したらいいと思うよ!!(宣伝)

…しかし、今回のキョウリュウジャーすごかったよな…
10人揃ってってあんたwwwww
戦隊は詳しくないけど歴代でも最大なんじゃね。

映画だけで終わるのはもったいないと思ったキャラが皆出たのもよかった。
つか弥生さん…策士…
眼鏡女子キャラの理想的な姿なんじゃないですかねwwww

…で、さっき録画を見返してたら呼び方の違いに気づいたんだけど…
毎回かかさず見て録画も割と見るのに、
なんで呼び方の違いにこれまで気づかなかったんだろう??

呼び方がいろいろあってややこしいのもあるけど、
…そのキャラの名前が耳に入って、
「それが誰であるか脳が認識できていれば、意識が引っかからない」
のかも知れないですな。
あと、観るのと書くのとでは意識がまた違うのかもだね。

うんうん、まぁなんにせよ3ヶ月目で気づいてよかった!!
…誰か突っ込めよ…
まぁブログ独自の設定が多いから突っ込めなかったのかもね。

操真晴人「グダグダ言い訳書きつらねてるけどさぁーーーーー」

な、なんですか?

晴人 「俺の名前も長いこと『春人』って書き間違えて…
   『なおすからwww』って宣言して一年近くそのまんまなのは
    どういうことなんだ、おい・・・・(#^ω^)ビキビキ」

あ?あーーーー・・・・
あれはもうあのままでいいよ(キッパリ

晴人 「ふざけんなwwwwwwwww
    女だけ優遇かよ!!
    喰らえ!!」
シューティングストライクwww

|`0M0)甘いわ!!
ダディフェーーーンド!!(バンッッ!!!
(辛味噌のビンがでてきて反射する)

ドシュッ!ドシュゥ!!
晴人 「ちょwwwぐふぉおおお!!」(吹っ飛ぶ)

|`0M0)勝ったッ!!ウィザード完ッ!!

悪コヨミ「馬鹿なことやってないで、映画の記事も書きなさいよ!」
カズラバ「鎧武の動画も早くしてください…_| ̄|○」

タグ:ニチアサ 獣電戦隊キョウリュウジャー