06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<「S.I.C.仮面ライダーギャレンキングフォーム」もうすぐ受注締め切りですよ?(9/11まで)

2015.09.09 08:04|オンドゥルネタ
http://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20150903/

↑ここをクリック!





       元気でいられるから \(^M^ )/

\( ^H^)/ 元気でいられるから



|0w0)<口あけて叫んでみる
    前を向いてやってみる!!>(<V:> )



   パスタのことなんて わからないからって

   動かないままなら 食べられないから!



   立ってみて 歩く! ┗(0M0 )┓=

<スタンダップ スタンダップ♪

   フロートふって 浮かぶ! ヽ(・H・*)ノ ≡=- 

<レッツ フロート♪


 その先に キングという
  閃光がある!!!

僕の背中には羽がある


   つかめ ワイルド~  \(<V:> )
   つ噛め 滑舌~~   \( 0w0)


  ギャレンのGは~~ (0M0 ) 

   始まりの G~~~♪ (0w0(0M0 (:V:> )



 ♪                   ♪
  ∧,, ∧ ∧,, ∧ ∧,, ∧  ∧,, ∧ ∧,, ∧    ♪
 ( 0w0) 0M0) <:V:) *^U^) 0H0)  Gのレコンギスタ~♪
 (っ   )っ   )っ   )っ   )っ   )っ      
  ( __フ( __フ( _フ( __フ( __フ
   (_/彡 (_/彡 (_/彡 (_/彡  (_/彡 



   ( 0M0 ) Gのレコンギスタ~~~♪


http://hobbyjapan-shop.com/shop/g/g520890309/

↑ここをクリック!


   /Hヽ
   ( 0M0)/   ジャジャーーーーーーーン♪
  /(   )
   /  \              (┣(0H0)┫)




ゴキッ Σ(lll0M0)<オウッ!?


来るぞ 腰痛~~♪
終日のとき 
ギャレンのGは~~
年寄りの Gぃぃい~~~~♪    _ノ乙(、゚Mo)_


|;;0w0)<しっかりしてくださいダディャーナザァン!!

|;;<:V)<まだ30代だろうに。

|0H0)<こんなだから締め切りギリギリになってやっとネタにするんですよ。



まぁともかく。

誰もが待ち望んだ、
しかも遊び心にあふれる
「S.I.C. 仮面ライダーギャレン キングフォーム」

今ならまだ間に合う!!
さぁ注文いたしましょう。



http://hobbyjapan-shop.com/shop/g/g520890309/

↑ここをクリック!




  欲しくなくても、買う!!!( 0M0 )

|#0w0)<:V)H0)<欲しいに決まってんだろ!!!!



↓さて、こっからはまったくの蛇足。
去年のレンゲルジャックフォームの時の、
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
のパロディの後日譚です。

元ネタをよくご存知の人だけお読みください。


<登場人物>

( 0H0) アルフレッド・イズルハ
本編の主人公。
大変なムッキーマニア。レンゲル命。
天才的なウソつきであり、
不法侵入、器物破損、外患誘致など、
12歳にしてありとあらゆる違法行為に積極的に関与し、
住んでいる宇宙コロニーが全滅の危機におちいり、
さすがにヤバイと自首するも、
あまりの極端な罪状に警察に信じてもらえず、
門前払いを食らったおかげで前科がつかなかったという、
将来に不安しかない
まさに健康優良不良少年である。

( 0M0) バーナード・ワイズマン
全国のザクファンの英雄であり、
ギャレンマニアである。シドニー出身。通称バーニィ。
「楽勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
と叫んでガンダムに特攻し、
hikinikudatemeeras.jpg
ハンバーグの材料になったそうな。
アルとは対照的に致命的にウソが下手で、
ある悪意をもった上官が、
「こいつをいれとけば、きっと何かやらかすだろうww」
と期待して部隊に入れたんだが、
期待をはるかに上回りすぎておかしいことになった。
友達はサンタさん(複数)。
「とりあえず出発前には書類の忘れ物がないか確認しよう、約束だ!!」


クリスチーナ・マッケンジー
アルの近所に住むお姉さんで本編のヒロイン。
っていうか天使。
どいつもこいつも歪んでたり曲がってたりイってたりする
ガンダムヒロインの中では奇跡とも言える聖人。
ガチで恋人にしたいガンダムヒロインランキング一位(きっと)
ただし職業はバリバリの軍人さんで、
不法侵入してきたバーニィの頭部をバットで殴打したのが二人の馴れ初めである。
きっとバーニィは何かに目覚めたのだろう。



これまでの話。

|#0H0)<なんだよバーニィ!
    レンゲルのジャックフォームには羽がないから空飛べないじゃん!!

|;;0M0)<いやまぁ、クラブのJが象なんだから無理でしょう。
    なんだったらダンボみたいに耳で飛ぶか???

|#0H0)<うっせボケなんとかしれ

|;0M0)<うむわかった。次のレンゲルキングフォームでは羽をオプションでつけようじゃないか。

|*0H0)<やったぁ~~~!!大好きだよ、バーニィ~~~!!



結果:ギャレンキングフォームに羽がついてました。


|##`0H0)<嘘だと言ってよ、バーニィ!!オンドゥルルラギッタンディスカー!?
根掘り葉掘り聞いてみたくなったアル


アルの父
「ジオンのパイロットがミンチ状態から目を覚ましたらしいよ」


アル
「ほう」


|*0H0)<待ってたぜぇ・・・この瞬間(とき)をよォ・・・
更生したアル



↓バーナード・ワイズマン氏
バーナード・ワイズマン氏


|##0H0)<おいこらあの翼はなんだ俺へのあてつけかァ!!

<。。。。。

|0H0)<ダマッテナイデナントカイエヨォ!!!!??

<。。。。。。。。。。


イコリーナさん看護婦さん
「あのーそれはワイズマンさんではないですよ。
 ハンバーグ用のひき肉です」


|*0H0)<あっ、苗字がひどい看護婦さんだ!!

看護婦さん
「わたしだって好きであんな性じゃないですよぉ!!」

※ イコリーナで検索してみよう


看護婦さん
「いやね、
 ベジタリアンで性格のキツい女の子が、
 いまどっかの島でメガネの男の子とイチャイチャしてるらしいんで、
 あの子達が島から帰ってくる前に
 こっちもハンバーグでパーっとやろうぜってエーコーさんが」

|0H0)<島を出てアフリカに行くはずなんでのんびり食っていーよ!!


\ナディアは一年後だし山賀博之さん関わってねーだろたしか!いい加減にしろ!!/



病室にいた本物のバーニィ
「つーかーめーープライドーーーー
 つーかーめーサークセス
 ザクのZ(ズィー)は~~~
 始まりのズィーーーー(モビルスーツの歴史的な意味で)」

|0M0)<Z(ズィー)のレコンギスタ~~~~♪♪っと


アル
「おいおいいい声で鳴くミンチだなぁおいwww」

バーニィ
「や、やぁアル。
 どうしたんだい特攻服きてスコップなんかもってww
 スコップが最近の流行りなら、
 ザクにもヒートスコップでもつけたらいいかな。
『作業用ですよ』って
 連邦にも良い目くらましになるだろうしさwww」

アル
「スコップでガンダムの首でもはねる気かよwwwww
 っていうか話をそらすな!!
 ミンチがなぜ人間の形をしてしゃべっているんだよ!?」

バーニィ
「|#0M0)ミンチさんをバーニィ扱いすんなやぁ!!


 ・・・いや、それがな・・・・?」

アル
「うんうん」


バーニィ
「大きな声じゃ言えないんだけどな。
 リギルドセンチュリーのMSは、
 すっごい清潔で心地よさそうなトイレじゃん??」

アル
「ポルナレフも大喜びで舐めそうだよねっ」

バーニィ
「一年戦争の頃はまだ技術的にも軍事費的にもあんなん無理でさ、

 実はポットン便所なんだよなwwwwwwwww」

アル
「ごふっwww」

バーニィ
「アレックスのビームサーベルがちょっとずれて、
 そのトイレを貫いちゃったもんだから、
 飛び散っちゃってミンチのように見えた・・・

 というわけだよwww」

アル
「ひ、ひどい!!
 こんな下品な話聞いたことない!!!!!
 特にお食事中の方は決して反転してはいけません!????
 まったく、
 ンチだなんて、
 ミンチよりひでぇよ!!」

バーニィ
「ひでぇのはテメェだ!!wwww」



なかなかキングフォームの話にならないが保存www


『今回レンゲルじゃなくてギャレンのキングフォームなのは
 全部乾巧ってやつの仕業なんだ。
 いやきっとゴルゴムのせいかもしれない。
 おのれディケイドぉおおおおおお!!
 でもきっと戦極博士のせいではない。
 たぶんこれは蛮野のせい。
 無理かもしれないがカラスマショチョォを恨んでくれ。
 間違いなくあいつが全部悪いwwww
 ・・・・
 えーっと・・・・
 もうしゃべることなくなっちゃったwwwww
 戦いが終わったらオレたぶん戻ってこないからwww
 クリム・・・・
 じゃなかったクリスによろしくなヽ(´∀-)9 ビシ!!wwwww

 ・・・ザーーーーー・・・・』


アル
「・・・・
 バーニィ、わざわざこんなビデオレター残しておいて
 おめおめ生きて戻ってよく平気だな。
 生き恥晒すたぁこのことだね」

バーニィ
「えーーー???
 そんなん撮ったっけ~~~~~
 わすれちゃった(笑)」

アル
「わーーーーすれちゃったーーーーーー
 よおおおおーーーーーーーーーーーう

 ・・・・じゃねえよ!!!!!

 僕は怒りのあまり、
 連邦軍のジープのフロントガラスを
 バールのようなもので壊して回ったり、

『ええから勉強せいや』
 と叫ぶ母に、
『はい・・・・
  はい・・・・・・』

 と生返事しながら、
 バ○○゛イとホ○゛ージャ○゚ンの社屋を
 光線銃で破壊するゲームをエンドレスでやったりしたよ」

バーニィ
「少年院(ねんしょう)待ったなしだ!・・・将来大丈夫かお前は??」

アル
「今この時点のバーニィの将来よりは間違いなく明るいよ!!!
 良くて捕虜収容所、
 悪くて銃殺刑だろwwwww」


バーニィ
「・・・・・
 俺も不本意なんだが、
『ザクで最新ガンダムを大破させたおかしい被検体』
 として、
 今後は研究所のサンプルにされることに・・・」

アル
「コメントに困りますね」



バーニィ
「まーーーなんだねーーーーーー
 基本設定から言って、
 レンゲルに一個ゲタ履かせて
 ジャックフォーム発売が限界ギリギリでしょwww
 レンゲルキングフォームなんて二階級特進、
 ぼくとてもバン○゛イの上司に企画書もっていけませーーーーんwwwwww
 アオイホノオ風に言ったら、
『無理な企画ばかりあげたら打率が下がるぞ』
 ってやつwww」

アル
「情けない!!!!
 そんな腑抜けたこと言ってたら
 ゲッサンの編集長が怒り狂うぞ!!
 なんでそこでやめちゃうんだお前は!!
 戦え!
 戦え!!イクサー1
 たたかって・・・・
 氏ねぇぇ~~~~~~~~~~~!!!」


バーニィ
「無理だってwwww
 バンダイの地下深くにある、
 3つのスーパーコンピュータの同意が
 得られないと企画がスタートしないんだけど、
 何回『レンゲルキングフォームどーよ』
 ってお願いしても、
 全会一致で否定なんだもぉーーーんwww」
「ダメ」「無理」「無駄」<「ダメ」「無理」「無駄」
<「フロート」×3「フロート」×3

看護婦さん
「デンッ デンッ デンッ デンッ ドンドン♪(使徒が来た時のBGM)」



アル
「睦月だけをハブる機械かよ!?」



バーニィ
「フハハハハ!!怖かろう!!
 しかも脳波コントロールできる


アル
「お前が操っとるんかいwwwwwwwwwwwww」



バーニィ
「|0M0)実はなアル・・・・
 
 このギャレンキングフォームの翼は、
 取り外して、
 別に付け替えることができるんだ・・・・」


アル
「|*0H0)おおお!?」



バーニィ
「こうやって外して・・・

 取り付ける!!」

アル
「誰に!?
 誰にだい????」

バーニィ
「・・・・
 
 ブレイドキングフォームに~~~!!!



アル
「ウアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
 今更あっちにやることないだろぉぉぉぉおおおお!!??
 
剣崎さんばっかりぃぃぃいぃぃいぃ」

|;;<:V:)<俺もあんま優遇されてねぇけどなww


バーニィ
「ぶっひゃひゃひゃひゃwwwwww
 公式!
 もはや公式!!wwww
 
ハブラレンゲル~~~~」


|##^H^)<あんまチョーシくれてっと・・・・
     
ひき肉にしちまうよ!?
ミンチ確定


(10分くらいつかみ合いになる)

ヴットバスゾ!! (#0M0)つ⊂(0H0##) ギャーギャー

看護婦
「シーブック・・・あのー・・・
 
 いや違う違う…。
 バーナードさん、あの~・・・
 綺麗な女の人がお見舞いに来てますよ」

バーニィ
「え????
 (鏡で髪型をととのえる)
 は、はいどうぞwwww」



アル
「あ、やっぱり・・・」

クリスチーナ・マッケンジーさん(CV:林原めぐみさん)
「どうしたの~~~~???
 バーニィそんな大怪我しちゃって~~~~!!」


バーニィ
「く・・・クリスこそ、
 腕を三角巾で吊っちゃって、
 なにがあったんだい!!??」


アル
「・・・・・・・・・・・。」


あとはオチ書いておわり。



クリス
「軍に復帰してから、
 すぐにア・バオア・クーが陥落。
 大人の事情で
 ザビ家の内紛でそのままあっさり終戦・・・・
 まぁよかったわ。
 後は平和を取り戻すための仕事になるから」

バーニィ
「・・・・・・・・・
 あー・・・・・・・・
 ・・・

 うん、そうだね」

クリス
「私は・・・・
 サイド3コースに入らなくって、
 ・・・詳しくは言えないけど・・・
 なんだか恐ろしい才能をもったパイロット・・・
 被検体の調査チームに配属されたわ」


アル
「よかったなバーニィ。
 ずっと一緒だぞwwwww」
バーニィ
「・・・・」


クリス
「よかった・・・。
 彼が生きててくれて、よかった・・・
 ジオンの兵士でも、
 モビルスーツ越しでも、
 出会った人が生きていてくれてよかった」

バーニィ
「そうだな。
 誰かは知らないけど、
 相手もきっとそう思ってるよ」

アル
「うん、
 クリスには代わりはいないんだから」
バーニィ
「俺は?(・M・`)」


クリス
「そうね、
 私が死んだら代わりはいないわ。
 お父さんお母さん、
 お友達、
 アル・・・・そしてバーニィのために、
 生きて終戦を迎えられて本当によかった・・・」

バーニィ
「形にこだわることはないよな。
 誰にも代わりはいないんだから、
 そこにいてくれるだけでいい・・・」


アル
でもレンゲルには代わりはいるよねwww
 ・・・・
 とかいう
 オチに持っていこうとしてるんじゃないだろうな~~~??」
バーニィ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(0M0)」

アル
「なずぇ否定しないんディス!!?」





バーニィ
「というわけで、
 S・I・C ギャレンキングフォーム
 2016年の1月~2月に発送予定です!!
 新規デザインの
 重醒銃キングラウザーにも注目だ!」


クリス
「これ読んだらいいの?・・・・・・
 
 待ち遠しくても、
 
・・・待て!!!」 ビシィ!!


アル
「(この恨みは)
 忘れないよ・・・バーニィ・・・・」



おしまい。


走り続けて 空に届けば
風になれると
そう信じてるから
I never give up forever・・・・



※ 物語の結末が含まれています。未見の方はご注意を↑

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー 仮面ライダー剣 オンドゥル ホビージャパン フィギュアーツ ギャレンキングフォーム Gのレコンギスタ ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム

|0M0)<「仮面ライダー剣」の新作ドラマCDが発売決定!!!(マジ) 11/6 追記しました

2014.11.05 08:01|オンドゥルネタ
みんなで集まってなんかやる、とは聞いていたが・・・

来年、2015年の1月23日。
仮面ライダー剣新作ドラマCDが、

発売決定!!!


キャストは!!

剣崎一真 役:椿隆之
相川始 役:森本亮治
橘朔也 役:天野浩成
上城睦月 役:北条隆博

4人とも本人だッッッ!!!!

後はラジレンジャー&特撮ファンつながりで、
リュウタロス役で有名な鈴村健一さんも出演とのことです。
…うん、なんかすっげー自然な流れだわ。

ひろしくん(39)は出ねーのか

ムッキーこと上城睦月役の北条隆博さんは、
もう芸能界を引退されて他の仕事をされているとのことですが、

剣崎くんこと椿隆之さんと再会して、
色々お話した結果、
今回は友情復帰!!

という。うわぁ、
ブレイド10周年最期に嬉しすぎるサプライズだわ!!!


兄沢命斗「ちなみに!!
     アニメイトでは1月17日に先行発売ッッ!!
     しかも~!!
     予約特典として!!
     上記の出演者5名様による、
     スペシャル座談会CDがついてきます!!
     …
     
     フハハハハハハハ!!
     どうだ欲しくなっただろう!!
     今からもう予約は受け付けているので、
     アニメイトに来たれ!!
     熱きブレイドファンたちよぉおお!!!」



|;0M0)うわっ、暑くるしーー・・・
   これはまた海(関門海峡)を渡るしかないか・・・
   そっちが一番近いアニメイトだしな。

|*0M0)<実は普段はゲマズ派だったりするんだけどね!
兄沢命斗「だめじゃん!!(涙)」

※ 関智一さんは出演しません。念のため。



さて、そのドラマCDの内容を極秘入手したので、
ここに特別に記しておきましょう!!!!

|0H0)<あ、言うまでもなくデタラメですからね。もちろん騙される人はいないですよね。
|0M0)<いらんこと言うなゴルァ!!




仮面ライダー剣・ドラマCD

サブタイトル「(0H0)ムッサン(0M0)」

主題歌「(0H0)の唄」
歌・剣崎みゆき





はずかしいフロート(笑)
なつかしい風景

その仕事と離れても
あなたと歩きたい


( 0M0)( <V)( 0w0)ノ  (0H0 )====333


ハブられた強化も
ハブられた時代も

希望 読み取れるように
あなたを鍛えたい


(#0M0)  (;0H0)<5!!   ③=======


ムッキーに翼はなくとも
夢に翼があるのなら

伝えておくれショチョォへ
待ち続けて いると


ショチョォ「…もうあきらめたら?」


ムッキーは泣き
ムッキーは浮き
明日へ育ってゆく…



<あらすじ>

あやしい列車に乗って故郷に帰ってきたムッサンことムッキーは、
習得してきた「トカッチウィスキー」の製法を活かして
ウィスキーの販売を夢見るが、
株主総会でトカッチウィスキーを株主たちにふるまったところ、
全員が何故かメガネをかけずにいられなくなる呪いがかかり
大騒動になったところ、さらに嫁のダディー(0M0*)が乱入し
「ウィスキーには辛味噌ともずくとパスタが合うんだ!!さあ食え」
と全員に辛味噌をおしつけるも自分が一番たくさん食べるという
暴挙にでてムッサンは会社をクビになってしまい、
ムッサンは「吾輩はキングフォームである」という小説を書く
などど家に引きこもりダディーは学校の教師に(ry
一方こちらも日本に帰ってきていたケンジャキは、
了と一緒にたい焼きの屋台をひくムッコロと再会し・・・



お、時間がない、出勤するか(;;0M0)

(#0w0)デタラメ途中でおっぽって出かけないでくだサァイ!!!



※ こっから追記↓

|0H0)さて・・・。

|0H0)今回ドラマCDの発表後、ブレイドファンから
   もっとも多く懸念されている事柄は・・・。

|0M0)なんだよ。

|;0H0)「このメンツで音声のみのドラマをやったとして、
   果たして台詞が正確に聞き取れるのか、という・・・」

((((;゚M゚))))だだだだだだだ大丈夫だももももも問題いいいいなななないいいぃぃぃぃいい

|;0w0)それは深刻な懸念ディスね。
   断腸の思いディスが、
   ダディャーナザァンを出演者から外して・・・

|##`0M0)お前や!!一番心配なのはお前や!!


( <:V:)<待て、俺にいい考えがある。

|;0w0)どうすればいい、始ぇえええ!!??


( <:V:)ふっ・・・そうだな・・・・

案その①:寸劇で状況を説明したDVDを付属する(字幕付き)。

|#0M0)本末転倒じゃ!!


案その②:実は鈴村健一氏は解説役。
     誰か一言しゃべるたびに解説してくれる。


|0H0)そして橘さん「オマエニナニガワカルンダーー!!」と泣きながらヴットバされる。

|lll0M0)やめてくださいよ、しませんよそんなこと。


案その③:最後にショチョォが、
    「ドラマCDがこうなったのも私の責任だ。
     だが私は謝らない」


|0w0)あ、それいい・・・

|;TMT)よくねえ~!!


案その④:開き直ってオンドゥル全開。

|#0M0)ザヨゴ・・・いや、アギゴッォォオォォオオオオオオ!!

(#<:V)おまえらみんなムッコロス!!

(#0w0)ウェエエエエェェイ!!アニヲショーコニズンドコドーーーー!!
   アンダニルラギラレタギブンダァッ!!

(;0H0)つ[フロート]



(;オバチャン)<オッペケテンムッキイイィイイイ!!!

(;0w0)<V)M0)H0)<いやいやいや。出ない出ない。



( 0M0)<まぁ実際シナリオブックとか付属してそうな予感。
(;0w0)<もうやめましょうよ、敵を増やすような言動は・・・。
( 0H0)<ともかく!発売の日を楽しみにしておきます!

(<:V)<仮面ライダー剣よ、永遠なれ!!


劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]
(2009/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

麦の唄(NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌)麦の唄(NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌)
(2014/10/29)
中島みゆき

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー剣 仮面ライダー オンドゥル 橘さん ムッキー マッサン

|;0M0)<とある「仮面ライダー鎧武ショー」のオンドゥルネタが本気すぎる件。

2014.09.18 22:12|オンドゥルネタ
ここ最近、無理を重ねてきたのが限界に達したのか、
ひどい体調不良を起こしていました。


具体的に言うと、
職場で立ってるだけで平衡感覚を失い変な汗がでるレベル。

ちょうど今日休みだったのでだいぶ回復したんだけど。。。


|0w0)<なんか定期的にこういう報告してるディスね。

|omo)<そうですよね。



日曜出勤したので録画した鎧武も、
ももっちがザックのアレで大変なことに・・・なるって聞いて・・・

未だに見る勇気がわかない_| ̄|○

ほんと終盤の鎧武スゲーな・・・


それで気分直しに自分の動画についたコメント確認してたら。

「もうすぐドライブ始まるけど、鎧武版作ってくれなかったね」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18840850




ぐさっ


なんかすっごいグサッて心に刺さったわ・・・・


ええい、今作っておるわ!!!

「わざと鎧武のだけ作らなかった」
と思われるのだけはイヤだ~~~。

とりあえず横になってできる作業をしています。
素材作成とかね。
ここ最近で一番制作らしい制作をしているよ。


|<:V)<はいはい、頑張ってるアピール乙(笑)


|0H0)<まぁまぁタチバナさん、これを見て機嫌を直してください。

|0M0)<ほう、どれどれ・・・

|lll;0M0)<ウゾダドンドコドーーン!!?


|`0w0)<ゴッガラハオデノスデージダァ!!




( 0M0)<お前の体はボドボドだ!!
カズラバくん「ドンドコドーン!!」


|0w0)<ブレイド10周年をさりげにアピールしてるし・・・。

|<V)<うまくネタを絡めた台詞といい、おなじみの音楽といい・・・。

|0H0)<演技もアクションも凄い!最後にはOP(後期)再現ですよ!!!

|^U^)<感動的でしかも有意義だな。


ここまでやるか・・・・。(正直な感想)


|lll0M0)<ぼ、僕が鎧武オンドゥル作れてないからって・・・

| 0w0)<関係ない関係ない



まぁ冗談はさておき、
脚本(ノリノリ)といい、演じた方たち(ノリノリ)といい、

これは本当に溢れる愛情をもってなされた、
「プロの仕事」ですよ。


ニコニコ動画風に言うと、「プロの犯行」ってやつww


ステージだけで終わらせるのはもったいない。

動画を撮影してアップした方の許可も得られたし、
ここで多くの人に見ていただけたら幸いです。

※ もちろん関係者の方からクレームがあれば動画を貼るのを取りやめます。

僕も負けずに頑張ります。



あ、そうそう。

今朝たまたまテレビをつけてて
気づいたんだけど、

NHKの朝ドラ「花子とアン」に、
「小鳩書房」編集者・小泉晴彦役として
操真晴人こと白石隼也くんが出演してました。


「赤毛のアン」出版に関係する、
けっこう重要な役どころみたいだよ?

|*^M^)<これは以前した予言(?)が当たったね。嬉しいね~。

| 0H0)<まぁでも最近は朝ドラにライダー出身者はお約束ですよね。

| 0M0)<そうだね、「あまちゃん」も弦太朗こと福士蒼汰くんが
    出るようになってから真面目に観るようになったもんだ。
    これがきっかけで晴人もブレイクしたらいいね。


これらのニュースのおかげで、
精神的にはけっこう上向いたと思うよ。
週末も肉体労働がきつそうだけど無理しないよういこう。

あと、「ようかい体操第一」の記事について、
新しい作品もどんどんアップされてるけど、

出来が良くても倫理的にちょっとこのブログには
載せるのを躊躇するものが多いので、
ドナルド系を追加して一旦おさめようと思います。
また空いた時間にちょこちょこ解説を書けたらいいな。

ではまた(`・M・´)ゞ


仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray]
(2014/09/19)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!  コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/11/07)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

「イン・ザ・ヒーロー」(オリジナル・サウンドトラック)「イン・ザ・ヒーロー」(オリジナル・サウンドトラック)
(2014/09/03)
OST

商品詳細を見る


↑ 余裕ができたら見に行きたいです。

花子とアン メモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊 10月31日号)花子とアン メモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊 10月31日号)
(2014/09/17)
不明

商品詳細を見る

赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)
(2008/02/26)
ルーシー・モード・モンゴメリ

商品詳細を見る

CD付アンクル・トムの小屋 (新イージェストシリーズ A 2)CD付アンクル・トムの小屋 (新イージェストシリーズ A 2)
(2011/03)
不明

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー剣 仮面ライダーウィザード ヒーローショー 花子とアン 白石隼也

|0H0)<最強ウォッチ さいきょう体操第5! デタラメヲイウナ>(0M0#)

2014.09.07 12:24|オンドゥルネタ


オッペケ♪
オッペケ♪
オッペケ♪
オッペケ♪

万引きおるけん
オッペケテー!!

ドンドコ♪
ドンドコ♪
ドンドコ♪
ドンドコ♪

警察呼ぶけん

(lll0w0)<勘弁してくだザァイ!!

牢入れ♪
牢入れ♪
ライダー牢入れ♪

履・歴・書・大・事!!!

冤罪~~
冤ざ~~~~い
えんざ~~~~~い♪

|;0M0)<ケンジャッキ!!

( 0w0)<ウェイウェイ!!
( 0M0)<3!3!
( <V)<ムッコロ!!
( 0∀0)<フォーフォー!!

(`0H0)俺が最強!!
<ムッキッキーーー!!


( ^U^)だーが無っ意っ味ぃ~~~~♪


(lll0H0)今日も朝かーらハブられたぁ~~♪

夢の中では飛べたのにぃ・・・

どうして強化が遅いんだ?

どうして俺だけフロート(笑) ウアアァァ>(0H0lll)

最ッ強ッだあーーーー!!(虚しい響き)


かーらーすーまーーのーーーーー
せいなのね

(#0H0)<そうなのね???

<だが謝らない

ウォッチ!!
今何時??

天王寺~~~~~~♪

<君たちは解雇させてもらった

(lll0w0)M0)<ウェイッス!!??


了出る♪
了出る♪
了出る♪
了出る♪

たい焼き名人
<アルティメットフォーーーーーーム!!

( <:V)←ロリコン
( <:V)←ロリコン
( <:V)←ロリコン
( <:V)←ロリコン

下ネタ言ったら
( <:V>)<嫌われるよ? (ホラ話)
※前記事参照↑

オンドゥル
オンドゥル
台詞がオンドゥル

滑・舌・大・事ッッ!!!!


(滑舌という意味で)
最強~~~♪
最強ぉ~~~~~♪
最強ぉおおお~~~~~~~♪

ムッキッッキ!!

( 0w0)<ヘシン!!
( <V)<ケッチャコ!!
( 0M0)<パンツハワタサン!!

(*0H0)やっぱり最強!!!

\ムッキッキーーー!!/


「ワーチョマーチョマーチョナチョノーン ???(まーた間違いじゃないの?)

ハゲの黒人さん「ヨウカイ♪」


※ 自分用の「妖怪ウォッチ」動画を貼る予定↓


仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]
(2004/07/21)
石ノ森章太郎、椿隆之 他

商品詳細を見る

Break Out / ようかい体操第一 (CD+DVD)Break Out / ようかい体操第一 (CD+DVD)
(2014/04/23)
Dream5

商品詳細を見る



ホビージャパン限定通販、
S.I.C. 仮面ライダーレンゲル ジャックフォーム
2014年12~2015年1月発送予定

きっと飛べるさ~♪

…の受注締め切りが9月10日までみたいですよ。

(0H0)注文はこちらから↓
http://www.hobbyjapan-shop.com/shopdetail/000000002738/

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー オンドゥル ニコニコ動画 仮面ライダー剣 妖怪ウォッチ ようかい体操第一 ダディニャン

|;0M0)<雑誌「THE仮面ライダーEX」のインタビューで。

2014.09.05 07:58|オンドゥルネタ
最近の鎧武が怒涛の展開で伏線回収していってるので、
また3回目の劇場版を見に行ってました。

それは鎧武の記事で書くとして…。

帰りにいつもの書店で、
「THE仮面ライダーEX Vol.2」
という雑誌を買ったんですよ。

新ライダードライブの情報や、
終盤の鎧武(ややネタバレ気味だけど)の情報が目当てだったんだけど、

見てみるとけっこうレアなインタビュー記事が多いwww

「白又敦のFOREVER初瀬ちゃん」
「チャッキー&リカついでにラットの鎧武三人組ぶっちゃけトーク」


俺得wwwwww


そっかーラットの中の人もいろんな葛藤があったんだなー。
たしかに男性陣で一人だけ変身してないもんなー。
なんとかしてあげたくなるってマジでwwww


…まぁこの辺もまた鎧武記事で書くけど・・・・。

一番重要なのが、
仮面ライダーカリス 森本亮治インタビュー」

これがまた極端に内容が濃いwwww


「ムッキーの北条さんと再会した話」
「なんであのセリフがムッコロス!に聞こえたのか」
「これからの4人について」



などなど、
我らオンドゥル星人のために作られたかのようなwwww
有用すぎるぞ!!!

さすがムッコロさんですね。


…ん???

「当時は僕も盛り上げなきゃいけないという意識がすごくあり、
 ホラ話も何個かあったりするんですよ。」

「『森本くんって下ネタを言って天音ちゃんに嫌われていたよね』
 っていう発言があるんです。」

「ネットとかで調べると今でもそういうエピソードが
 出てきたりするんですが、
 実はそんな事実はまったくないという。」



( 0w0)<ウェ??これ??↓

http://tatibanasan0m0.blog.fc2.com/blog-entry-193.html


|lll;0M0)<や・・・やべぇ・・・・。


( 0w0)<このような軽薄なブログによって、
    誤った情報が拡散されていってしまうディスね。

( 0H0)<風説の流布。


|llll0M0)<ウワアアアァァァ


というわけで、
その記事でも本人がインタビューで否定されたことを追記します。

ほんと申し訳ございません!!


( 0H0)<まぁ、ご本人もあまり否定してオーバーヒートするよりも、
    好き勝手に話題にしてくれるほうがいい、
    と思ってそのままにしておいた、当時は。
    ということらしいです。

本当に面白い話が満載のインタビューだったので、
皆さんも余裕があれば是非購入してご一読を。
ではまた!

THE仮面ライダーEX VOL.2: オフィシャル仮面ライダーマガジン (てれびくんデラックス)THE仮面ライダーEX VOL.2: オフィシャル仮面ライダーマガジン (てれびくんデラックス)
(2014/09/01)
東映、 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー剣 オンドゥル