04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

軽くギブアップ宣言…。

2013.03.18 08:02|自分のこと
えーと…。

去年の10月から、5ヶ月ほどニチアサの記事を書いてきたわけですが、
今みたいなネタを多く含んだライトノベル風の形式で書くのは
ちょっと限界と感じ、今後は感想を主体とした記事にしようと思います。

習慣になっているためか、構想やストーリーは毎回しっかりわいてくるのですが、
かっちりまとまった状態にするのはもうキビしい…。

ネットの活動で何らかの報酬を期待したことは一度もないのですが、
一人ぼっちで、読まれることを意識しながら、
週刊連載のような活動を続けるのは、
体力よりも精神がすり減ってしまった…。

ニコニコ動画のMADでも公式でも、ライダー界隈は、
「ちょっとくたびれたなぁ…」
という雰囲気が濃くなってますね。
観る方も作る方も。
今後も利益が出る限りはずーーーーっと続いていくわけですし。

それでもネットで活動することで、平成ライダーに少しでも
貢献できるなら、それが最大の報酬と思いますし、
毎週ニチアサの記事を書く事に変わりはないので、
もう少し見守っていてください。

また気分も変わるかもですし、マイペースにやります。
ではまた。(o・M・o)/

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ

|ll0Mo)風邪ひきました 追記あり

2013.02.20 23:24|自分のこと
ここのところずっと体がおかしいと思ってたら…。
昔みたいにやせ我慢ができませんでした。

ちょうど木曜日は休みなので養生しようと思います。
落ち着いたらまたヽ(;M;)ノ


だいぶ治ってきました。
「せき」がまだ出るし、頭痛がするけど。
|ll0M0)ゲホゲホ

ウィザードの記事に木崎さんの話を追加しました!

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:日記

自己紹介っぽいもの(0M0;) その①

2012.10.12 01:57|自分のこと
あー、ブログ伸びないなあー。
…って思いながら二週間ほど。

よく考えたらさ、僕の動画を見たことのない人が、
いきなりこのブログを見たとしてさ。

「なんだかよくわからない人が、気持ち悪い妄想を垂れ流してる」
ようにしか見えないよね。

実際その通りだし。

だから、何回かにわけて、自己紹介的なことを書いてみようと思う。

まず、僕はネットでは「タチバナさん」と名乗っています。
ニコニコ動画やTwitter、かつては2ちゃんねるで、
仮面ライダー(主に平成ライダー)に関するファン活動を続けています。

ハンドルネームの由来も、ライダー史で一番のネタキャラと呼ばれる、
仮面ライダーギャレン」こと橘朔也(たちばなさくや)氏
からいただいています。
僕が放映当時(2004年)から氏のファンだというのもありますが、
実は、演じていた俳優さん、天野浩成氏と名字が同じで、
年齢も結構近いんですよ。


…うーん、歳がばれるなww
そう、僕はもう30半ばの独身男です。
仮面ライダー剣(ブレイド)を友人に勧められて見るまでは、
いわゆる特撮ものにほとんど興味がなかったのですが、
見事人生が斜め上の方向にいってしまいましたww

自分の経歴について話しますが、
山口県出身で下関と宇部に挟まれた所で生まれ育ちました。

小さいころから、いわゆるオタク気質だったと思います。
でも、けっこう活動的な性格で生徒会とかもやったりしてました。

中学・高校とずっと弓道部。でもずっと補欠でしたね。
どちらかといえば本を読んだり、歌を歌ったりするのが得意で、
好きな歴史ものの本を読んだり、小説っぽいものを書いたり、
文化祭で劇やったり(オタク博士の役…そのまんまだ)
学校のコーラス大会で3年連続優勝したりしながら青春時代を過ごしました。

大学では何故か興味が湧いた哲学を専攻…
でもさっぱり面白くなくて、留年してしまいました。

で、漫画家になろうと、いろいろ描いてはみたのですが、
妙に凝り性なので、構想はたくさんあっても完全な形にできず、
いつの間にかあきらめてしまいました。
同じ趣味の仲間もできなかったしね…。一人じゃ辛かった。
でも、その経験が今の動画活動に活かされていると思います。

不況で仕事がなかったので、卒業後は故郷でバイトをしながら就職活動。
長門市のでっかい旅館で面接を受け、相手してくださった社長を前に
大ボラを吹きまくって気に入られ、その旅館の酒の管理の仕事を1年ちょっとしました。

宴会で余ったビールやフグ刺しを、仲居さんたちと山分けして、
家で大酒を飲むダメ生活…でも楽しかったなーww
|*0M0)<フグ喰ってもいいかな?って感じで…

でも、なんと食中毒事件が起きてしまい、僕も巻き添えでリストラ(笑)
(結局食中毒の菌は見つからず、濡れ衣だったんですけどね。まぁ上司に嫌われてたからついでにリストラww)
ふたたび故郷に戻って、親の勧めもあり、医療関係(リハビリ)の専門学校に入ります。

まーぶっちゃけ入学試験は楽勝でしたが、これまでバリバリ文系の人生だったので、
「本当にリハビリの資格なんかとれるのかいな。むしろどんな仕事かまったく知らんぞww」
とかそんな感じ…まぁ生来、試験本番には強いタイプなんで、
「どさくさにまぎれて資格とってやろう」
くらいに構えてましたね。

我ながらひでえな。医療とかしちゃいかんタイプだwww
…ところが実際なってみると、お年寄りのリハビリに適正があったのか、
今現在、そういう施設で利用者の皆さんに慕われてて、うまいことやってます。
…ただ同業者や、学校の同窓生からは嫌われまくっていて、
勉強会や集会には一切顔出せない感じなんですけどね。
うーん、人間関係は難しいもんだ。

…えーと、話しがそれた。
専門学校に入ったころに話をもどします。

入学式の後、クラスで皆と顔合わせ。人づきあいのうまい人は、既にメール交換中。
が、僕は、
「どーせ理系の連中とは気が合わねえや、歳も離れてるし無理無理」
と、なるべく距離を置こうとか、論外なこと考えてました。
クズですね。

ところが、巡りあわせとは面白いもので、
あいうえお順で一つ隣の席に、似たようなオタク野郎がいたのですよ。
ツイッターで仲のいい人なら知ってますね?そー例のあいつ。

「タチバナさーん、今流行ってる仮面ライダー剣って知ってます?
オンドゥル語、ていうのが面白いんですよー!」


|0M0)「あーそういえば、2ちゃんねるでよく、
オンドゥルルラギッタンディスカー!!って見かけるねえ。あれ仮面ライダーだったんだ。
ふーん、オンドゥルかぁ…」

…はい、こっから先も長くなるので、次回に続く!!

テーマ:自己紹介
ジャンル:その他

タグ:自己紹介 仮面ライダー オンドゥル 仮面ライダー剣 ニコニコ動画 医療