10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|lll0M0)ごめん・・・。

2015.03.15 20:31|雑記




体力がもたなかった・・・・・


今日中は無理っぽいです。
ほんとごめん。。。。。


|;0H0)とにかく手を動かそう。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

タグ:ニコニコ動画 橘さん

2013年はお世話になりました。2014年もよろしくお願いします!(0M0)

2013.12.31 23:51|雑記
これが2013年最後の記事になります。
今年はW以来の放送開始時期の変更があったり、
仕事がこれまでで一番いそが…

…言い訳はやめよう。
でもなんだかんだ、粒ぞろいの動画を作れてきたと思うし、
ウィザード・鎧武・キョウリュウジャー
そしてゴーバスターズちょっとプリキュア…
と共に熱く楽しい一年になったと思います!


2014年は、シリーズものの動画を次々作っていきます。
気力は充実してきてますが、適度にブレーキをかけて無理のないようしていきます。

…で、1月1日に小ネタオンドゥル動画をアップしようと思いますww
タイトルは「チャージマン剣・頭の中に辛味噌」

思いっきり皆の予想通りの展開になると思いますがwww
まぁご期待を。

では来年もよろしくお願いします!!(^M^)

仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー
(2013/09/18)
-

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 2014カレンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 2014カレンダー
(2013/09/18)
-

商品詳細を見る

テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー オンドゥル

|0M0)<最近のつぶやきまとめ② バトライド・ウォークリア!

2013.06.30 02:13|雑記
買ったのが5月の23日なので、けっこうかかっちゃいましたが、
「仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVエディション」
無事クリアーしました!!

感想等は全部ツイッターでつぶやいたので、
先日に続いてまとめてみたいと思います。

【プレイ直前】

ようやく今日エンディング見れそうだ

オープニングも見ておこう

ここでコマサンダー出してたら、もう二万本は多く売れたのに(遠い目


【ラスト前ミッション】

総力戦、か。ゲゲゲでクリアして最終戦は晴人でしめよう

辛島ショチョオ!?>(0w0;)

中ボス3人まとめてフォーカード。強いぞゲゲゲwwwユウゴだけは、キングフォームの技フルセット当てまくってとどめ刺した…。

晴人「甘いよ。太陽に送らないと」

ユウゴ「住めば都だよ。電気代いらないし、プラス思考で太陽ライフをだね以下略」


【最終戦】

例のアニメの影響で、辛島の声がえらい中二病に聞こえるww最後に「中二病は恥ずかしい~」とか言ってくれww

よくしゃべるなあ。メタルギアとかポリスノーツの悪役じゃあるまいし

カラス「橘朔也…後輩がピンチなのに、何故見てるだけで助けなかった?」

(0M0)<そうだったっけ?もう忘れたわ  ちょ…えぇ…?>(0w0lll)

そうだそうだ、もっと言ってやれww全て本人の声だからすごいな

「希望」「絶望」って本当に便利なテーマだな。ただ言うだけで話がまとまる。

よし、終わらせよう


【ラスボス登場】

うお!?…い、いやネタバレは一応避けよう

このラスボスは悪くない…いやむしろいい

(かなりハマって、実況のときみたいに
 ブツブツ言いながらやってました)

【エンディング】

ガタキリバ優遇!

いやあ、最後よかった。最後まで愛を感じたよ!


【その後】

終わり良ければすべて良し。
最初にPVを見た時からすごい期待して、実況動画も作って、こうして最後までクリアして、自分がやったことは間違ってなかったことを確信しました。
スタッフの皆さんと全てのライダーファンに感謝(0M0)

…ちと大げさか。でもこのゲームにずいぶん入れあげてすごい頑張ったから、エンディングで報われた気分になって幸せなんだよwwww

欲を言えば、ラストバトルで次々(中略)の時にさりげなくムッキーが混じって、
「俺が最強だぁあああ」って叫びながら突っ込んできてフレイムドラゴンに瞬殺されて欲しかったな。
それだったら100点満点で629点だったなと。

よし、ついでにビーストハイパーをダウンロードして遊ぼうwwwそれからブログも書こう

お、いたいたwwやっぱレベル1かぁww

ビーストハイパー&ギャレン夢の共演
晴人「またかよ」

(「近くて遠い」というミッションです。
 唯一のギャレンとの共闘場面)


( 0w0)<並ぶと兄弟みたいディスね。 https://pic.twitter.com/2lKxIxoni3
食いしん坊兄弟


攻介「ナズェミテルンディス!?」 https://pic.twitter.com/Y0EnGyzghA
0M0)ジー…


攻介「ア゙ッー!!
   へたれのおっさんがやられたーー!!
   …ま、いいやー」


(lll;0M0)<ち・・っくしょぉ・・・また・・かよ

夕後「そう、またなんだ。すまない(´・ω・`)」



…てな感じで、
ダウンロードキャラも含めて楽しませてもらいました。
これからもライダーロードをちまちまやっていくつもりですが、
けっこう満たされた分、
ツイッターでのつぶやきがちょっと控えめになるかもですねww

でも、毎週のニチアサの感想は、
ツイッターでのつぶやきのほうがよくまとまっていたりするので、
また必要に応じてまとめていきます。

実況動画も含めて、バトライド・ウォーの記事に付き合ってもらって
本当にありがとうございました!

ではまた(^M^)ノ

仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Go get 'emGo get 'em
(2013/05/22)
KAMEN RIDER GIRLS

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ オンドゥル バトライドウォー

|0M0)<最近のツイッターでのつぶやきまとめ①

2013.06.29 04:06|雑記
ちょっと色々思うところあって、ここ二週間ほどのつぶやきをまとめてみました。
フォロワーさんにとってはだが無意味だwww

【仮面ライダー バトライド・ウォーに関して】

※けっこうネタバレありです。

★6月11日
もうすぐサッカー始まるというのに全然盛り上がらんのう。バトライドウォーの続きでもやるかな。よっこいしょ。

少年よ旅立つのなら晴れた日に胸を張って…

ああ、聞き惚れて先にすすめない

そーれーがー、きーみーのー響鬼~~~♪

イブキさんがwww橘さんと同じ場所ででてきたww狙ってるのかスタッフ

イブキさんが、坂の高い場所から水平に銃を撃つから、坂の低い所にいるゲゲゲに一発も当たらないぞ!!

きたああああ響鬼さん!

いやあやっぱり響鬼さんはカッコいい。イブキさんは笑えるほど弱かったがww

響鬼さんはPS2のゲームも面白いよ。オススメ。

行くぞ、少年!シュッ

本当は響鬼さんも実況したかったんだよな。ん~爆裂強打の演出もいいわ。

ふぃ~気分爽快

@ そうそう、タタコン懐かしい。持ってなかったけど(笑)ブレイドで疲れちゃったから実況なし(TMT)イブキさんについて語りたかったけどね。

ウンメイノー

@ ギャレンが使えるようになったら、全力で行くよ(0M0)

ハイパーおばあちゃんは言っていた(ry

@ …僕も男だ。1050円までだしてやるぜ!(キリッ

加賀美やっぱ本人かぁ~…ってニヤニヤしてたら、今回天道の声をあてた滝下毅さんはこの前亡くなって、バトライド・ウォーが遺作になったんだって!うあー、心して聞こう。

あるぇー!?先週の金曜日にはもうインフィニティダウンロードできるんじゃん!もっと広報してよセガバンダ…いやバンダイナムコ

★6月13日
残り2ヶ月半、頑張ってケンジャキ魔方陣作らないと。ムッキーは簡単だけどwwあと橘先生の続きも…

とかいいつつ、カブトシナリオやる

いきなりウンメイノーwwww

かがみん…

ライダーキックをいかに当てるかだな。ワン、ツー、3!(0M0)、ライダーキック!

今度は753か。

@ クワガタといえば(0M0)

@ (0M0)がふりむきざまキックしたら、そこには誰もいなかった… ウワアァァァ>(0M0lll)

実況は、あれ以上のテンション出す自信がねー…汗

やっぱ(0M0)でたらテンションあがるかも…あれ!?ダキバ?753は?

おお、ランドさんのディフェンドがけっこう役立つww

イクササーイズ!きたー!やっぱりいたか。ホッとした。

753「命がおしかったら、俺の言うことをききなさい!」 脅迫罪じゃん、また逮捕される?

★6月23日
落ち着いたから、バトライドウォーちょっとやるよ

ビーストハイパーもダウンロードできるらしいが、そもそも僕のはマヨがまだ出てない。とりあえず映司の目覚めやるよ。

5103「伊達サァン!俺の出番はあああ」

伊達さんは声優やってるだけあって上手いな

カスサン最高!オーズ!オーズ!オーズ!カモォン!!

バックドロップww

トラさん優遇ww

サンダーがしょぼかったが、メタルあるの?どうつかうんだろう…

「明日のメダルとパンツと掴む腕」wwwこっちも最終回か。里中くんが生身で戦ってて欲しいな

ウヴァさんwww

トラさん凄まじい優遇wwww

ガタキリバ冷遇ww

マッキー…良き終末を

さあ、どんだけ再現されてるかな

アンクがしゃべらねえwwwうーんwww

イベント再現では剣が飛び抜けていいな。実況して正解だったわ

うーん響鬼さんがいいだろうけど、せっかくだからラトラーター見るか

アタッシュケース持って何もしないショッカー隊員はなんなの…。給料に不満があるのか?

古参隊員「まったく今時の若い奴は楽してライダー手当だけもらおうと(ry」

ああ、倒すと大金が…。お金目当てに弱いショッカーいじめする映司カコイイ

買って一月なったしね、一気に行こうか。次クウガ!

おお、雪山だ!カブトのマスクドフォームは暖かそうでちょうどよかったwww

(0H0)<完全独走ぉ~♪俺が~浮いてやるぅ~♪

カブトは123を任意に溜められるし、プットオンもできるから、魅せプレイ派専用キャラだね。効率重視の人は使わないかもだわ。僕は使いまくるww

ビーストの動画も含めて、だいぶ考えがまとまってきた。今日はバトライドウォーのクウガやって寝よう

クウガシナリオすげえwwwこれはたしかに、比較的後に持ってこざるを得なかったし、印象にも残るわ。スタッフ乙

★6月26日
落ち着いたからバトライドウォーの龍騎その他やるよ

龍騎のバイクが後ろからだとなんかダサいww

ツンデ蓮キター

「ウイングランサーすごいですね」「それほどでもない」

汚いなさすがオーディンきたない

ベント連携熱いね~。つか、カードベント間に合えば雑魚一掃できるが、通常攻撃しょぼい。

蓮が本気で盾役になってくれたわ。契約モンスターの演出はガチ。蛇と弁護士さんも出そうよ。

蟹→△+○ 喰われる

おお…やっと宇宙きた。長かった…。ここは晴人でいこう

天ノ川学園ww

めて夫「この前の映画で活躍できなかったから憂さ晴らしだおっおっおwwww」

ディフェーンドvsサターンは相討ち。双方吹き飛ぶ

晴人「いちいち運命(さだめ)いうな、お前は演歌歌手か」

うわっ!いきなり宇宙にキター

弦ちゃんすげえww

スイッチ量多いし

フォーゼは最終回のあれか!校長ハブられ決定~。

プレゼンターの話はいつ語られるのだろう…

弦ちゃん技表が豪快すぎるww

フォーゼの一年は楽しかったなあ…先が読めなかったし

弦ちゃんといえば友情なので、スキルスロットはケンジャキ(味方体力アップ)だ。

スイッチがすごすぎるww

賢吾は名前だけ出演かっ

これは熱い

「君は実にしぶとい」って言う相手が違うだろww

いやー、フォーゼシナリオよかった!めて夫はあっという間にいなくなったがww

ここは是非ともギャレンvs理事長を実現させてほしいわ

とうとうもやしか…ニーサンのダウンロードはいつかな(ゲス顔

なにすんだディケーー~い

まさかのwwユウスケかよwwwてれびくんの銃でも作ってろww

腹パンチャーww

753&913なんて狙いすぎだ

アタックライドゥ、ももももやし!!

ディケイドシナリオは、やっぱりあのシーンなのかな…キングフォームいたらいいな

カメンライドゥもよく考えてあるなあ…

木場くん…

海東ww

まさかショッカー爆弾やるかよ( ・M・)ノΞ●~*

無茶苦茶派手で面白かったなもやしの世界ww

「だいたい思い出した」じゃねーよww

音激でヘリ落としやがったwwさすが響鬼さん

おお、ニーサンいたwwwあっちのほうかww色違いなら出せるよね。

★6月28日
これはファイズ本編の最終バトルの所か!木場くんは倒しあきたよ(ゲス顔

夕後「俺、何回やられたら楽になるんだろう(´;ω;`)」

やられ声が猫みたいだ功介ww

黒いトリ……だとぅ!?どう突っ込んで欲しいんだよ!

さあ食事の時間だ!

なんかバトライドウォーで「この中に裏切り者がいる」って話になったが、398%の人があのライダーを想像したに違いない。 だ、誰だよ!?>(0M0;)

(ここで日をまたぐ)
★6月29日

「( 0H0)0w0)<::V:>)じーーーーーー・・・・」 @ ナズェミテルンディス!?>(0M0ll)

クリアしたが398じゃなくて193が出たwwどういうこったww

(こっからがお気に入り。この辺でブログにまとめようと思ったw)
「ギャレンが誰かと戦ってるぞ!!駆けつけなくていいのか?」 晴人「へー」

公式ではないが、図らずも晴人&橘先生のタッグを実現できたな。これは燃える。

バーニングザヨゴ&キックストライクの夢の競演

ついてくる(0M0)の前にディフェーンドを設置して嫌がらせするランドさん

晴人「ア゙ーッ!先生がやられたーー!!!!」

晴人「仮面ライダーがいる限り、誰一人絶望させはしない(ただし橘先生を除く)」

フジャケルナ!お前がオールドラゴン出し惜しみするからだ!>(0M0#)

しかも判定がCかよ…

めて夫「スパイなら俺にまかせろ…って裏切り者はあんたなのかおっおっおwwww」

トロフィー「本当に裏切ったんですか!?」 ウェッ!?>(0w0ll)

ショチョオ!?…じゃないのか。まぎらわしい人がいる


…ここまで。
いやー、もう同じ敵ばかりでどうにもまいったwww
それでも、新たな技やライダーが開放されるたびに、テンションあがるし、
個人的にはずいぶん楽しんでます!!
晴人は使いずれーと思ってたら、レベル上がってから化けましたね。
ドラゴン系でねじ伏せるのが快感wwwww
もうないかもしれないけど、なんとかギャレンを使わせてほしいな!!
お願いします!!!

仮面ライダーウィザードに関して】

※放送中の実況は量が多すぎるので省略。

★6月16日
ウィザードスタッフは、僕がブログで書いた「割烹着姿のコヨミ」を出すべきと思う。きっとウケる。きっと。

エプロンに竹ほうきで面影堂の玄関を掃いて、「おでかけれすかー?」ってやらせるべきだ。きっとウケる。きっと。

確かに来週のウィザードは例の妹さんが出るからなぁ…その次は女性ライダー登場かな!?それで劇場版に弾みをつけるのかも。楽しみにしとこう。

疲れてはいるけどモチベーションは高まっている。ウィザードでは橘先生みたいなシリーズは作れなかった(他に作りすぎて手が回らなかった)けど、後でファンが見返したくなるような動画をいくつか作っておきたい。

★6月22日
ワンダーマヨーイのフル歌詞を検討中。ちょっと本腰入れてウィザード本編を見直す必要ある。

オンドゥルは、最近は皆気が済んでしまった感ありだね。一旦離れて別のほうへ行くのも自然なことと思う。ただ僕はもうライフワーク(笑)になってるから、平成が終了するまでライダーMADでいくよ。

|0M0)<オンドゥルこそ我が(ヘタレ)人生

★6月23日(自転車少年とまゆ変身の回放送)
※ウィザード劇場版では、もっと低いアングルでくるり変身します。

たしかにメイジは女の子がなるにはダサいかも…でも、女子っぽいデザインのライダーはおもちゃが売れないらしいからねー。

僕が小さい頃を思えば、「この可愛いライダーのフィギュアかってー」とか親に言えないしなあ。

★6月25日
僕としては自転車ビーストをぜひカードにしてほしいな。ビーストバイシクルアタックみたいな感じでさ。ウィザード終わってからも余裕でネタになりそうじゃん。

@ あきこWの技は面白いよねww魔法少女ビーストは、勝利時に尻のアップで決まりだ

マヨネーズネタは動画でやるつもりだよ

★6月27日
我ながらいい歌詞ができてきてると思う

♪そっと胸に手を当て 希望の声を聞いて
弱くはないよ人の心 まだ絶望にゃ早いぜ
強さだけじゃ救えない 深い闇もあるけど
指輪重ね 超えてゆくぜ 今日もお前と二人

ビーストハイパーと自転車を歌詞に入れたいな…

ワンダーマヨーイは、けっこういい作品になりそうだ。本編映像使いすぎたら削除されかねんけどな…。

母の足をマッサージしながら、最近のウィザードずっと見てた…。第一話からこのノリだったら人気もだいぶ違ったかも、とか言ってもしょうがないね。

(ここで日をまたぐ)
★6月28日

やっぱ自転車の話はいいなあ~。少年との絆って話は好きだし、絶望するまでの過程も今までで一番納得行く感じ。最後の変身も…変身後がちょっと(ryだけど久しぶりに何回も見返したくなるシチュだわ。

キャラも立ってるし、展開も早いし、演出も凝ってるし、殺陣も撮影も決まってるし、それでも第二期平成の中では盛り上がってない気がするのは…なんだろう?

フォーゼのときは、タチバナさん(衛星で浮いてた方ね)の正体で盛り上がったし、めて夫と友子もファンが期待した感じになっていったし、常にキタコレ感があったな

ウィザードも最後に向けて謎を解放しようとしてるけど、それが視聴者のニーズと噛み合ってない気がするんだよね。

サバトがどーのこーのより、女性ライダーキタコレ→量産型かよwwwのほうが注目されちゃってるしそれが自然だよね。

まあつまりコヨミ頑張れ、と。Vガンのシャクティみたいに荒らして欲しいね。最後に向けて。

やっぱみんなそう思うよね。フォーゼのときは女性陣完璧だったし、オーズ&Wは主人公二人の友情が完璧だった。ウィザードはどうなるかなあ。

剣やオーズやネクサスみたいに最後盛り上げれば勝利者だー(煽る

ガンダム00のとき「ソレスタルなんとかはどーでもいいから巨乳のお姉さんと付き合いたい」ていうのを見かけたけど、それはそれで正しいのかなww

いくら名前がまゆだからって、新條まゆのネタと絡ませたりはしない!そんな単純じゃないぞ!
あ、なんだその目は?フジャケルナ!
( 0M0)y=- そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!

おおいみんな!とうとうギャレンリングを含むシリーズがコンビニに並んでたぞ!ギャレンそのものは売れててなかったけど。

僕は二つは買っておこう…買い占めはよくないし。

ゲゲゲはガチャのほうであったね。

コンビニを見るたびにのぞいてみるかな。買えなかったらさすがに切ない(0M0ll)

(`0M0)ダディリングは、俺のものだー!パンツはわたさん!! https://pic.twitter.com/4Mmw2OQPHf

よかった、本気でホッとしたよ(0M0;)

長府のセブンで二個目を買ってしまった。もし近くで探してる人がいたらスマン。これで保管用ができたわ。




(いろいろ偉そうに言ってますね、だが私は謝る。ごめんなさい)


【その他ネタ】

※日付は省略

平成ライダーのメンバーが集う高校に通う恋愛ゲームとか開発したら女の子に売れないだろうか。

タイトルは、えーと、
「かつぜつボロリアルOS(オンドゥルサイド)」

|0M0)<伝説のモズク風呂につかった師弟は、永遠に最強になれるという伝説が…
   ちょっと待ってくださいよ!!>(0H0;ll|

@ スマホでカードゲームにしたら廃課金する人いるかなぁ

OP「うぞだ!ウゾダ!どんどこ」
ED「へたれの時」
作曲 サイクロンユーキ
いやいやいやいや、それGSじゃないから>(0w0;;|

雑食ゲーマーの僕も、さすがに乙女系はやったことないよ。

主題歌はEXILEにたのんどけ(適当

(平成ライダーサッカー大戦について)
@ あれは、個人で製作するのはちょっと不可能…と、思っちゃって…。なんらかの形であの後の展開を発表したいんだけどね(^M^;;)ケンジャキ魔法陣を今考えてます。

キャプテン橘の続きを少しだけ。
キーパーギャレン、555と対峙
→555はファイズショット(ナックルモード)、ギャレンはファイヤ+アッパー
→激突、大爆発
→ボールははじかれて宙を舞う
→さあどうなる?

そのあとは翔太郎とフィリップが、メインぽくなる。変身してサイクロンジョーカーになるが、実質選手が一人減ってしまい、解説のニーサンから「わざわざ数的不利になるとはアホですねwww」と笑われ、Wが頭をかかえる。

ディケイド士は膠着した状況を打破するジョーカー的存在、どっちにつくかで状況が大きく動く……まぁとりあえず今話せるのはそれくらい

@ 最後でリクエストを募集したら、予想以上に書き込みが多くて焦ったwwガタックはでるよww

@ ネタバレになるが、G3が倒れたフィリップを見て、思わず本部に連絡するためピッチを飛び出してしまい、10vs10になって互角になってしまうのだwww

@ 753は出ると思う。本家五代雄介とユウスケの対決は妄想したよ。

いずれ文章でもいいから続き出したいね。とりあえず他のをすすめるよ。

(橘さんがウィザードの続き、その他)
ケンジャキ魔法陣…全てのカードをデザインに使ったら、重すぎて使えない。どうしようかなぁ。

そうか…!丸にこだわる必要はないんだ!

中国の魔法陣も面白いな。ハガレンを思い出す。

いろいろシリーズを立ち上げ過ぎて頭が混乱するが、なんとか第2話まで作っておきたい。全3話で妥協しよう。

ブログでは無理に執着せず書き捨てにしてるが、でないと体が持たないのでご理解のほどを(((゜M゜;)))

セガの歴史をライダーでつづる、という話を考えていた…が、皆に呆れられそうなんでできないww
天道とか地獄兄弟が出てくる格闘ゲーム「おバーチャんが言っていたファイター」とかさ。

いつもの愚痴だけど、ライダー系から人がちょっと減ってる感じがしてヘコむ…

カブトやキバのときにニコがあったら、きっとこんな感じだったかもしれない。まあ何かやるたびにしっかり反響があるから、強い気持ちで行こう(と自分に言い聞かせる)

職場のリハビリ施設に寄ってニュー眼鏡をみせて「ウルトラセブンみたいだろ(実際はそんなでもないが)」ってゆったら、普段おとなしそうな奴が、「は?セブン馬鹿にしてるんすか?(ギロッ」「ビクッ(;0M0)いえとんでもございません」

みんなもさりげなくいるセブンファンに気をつけようねwww

喰っていけ最後につかっちゃうのはモズクのはーずー♪恐怖心だからです←結論

(0H0)フロートはステータスだ。希少価値だ。

昨日某所のハードオフに寄ったんだが、ガンバライドにJでてるじゃん!うお~金欠がにくい

某ブログでみたが、メテオって登場以来ずっとカードなってて皆勤らしいな。なのに僕はメテオのSR以上のレア一回も引いたことないぞ。なんでだよwwニコで一番めて夫愛してんの僕だろww(←なわけない)

七色のオンドゥル動画が30万再生突破だ!めでてぇ!いつ消されるかヒヤヒヤしてきたが、嬉しいね(o^M^o)

「ただ1人肉声で出演してましたねww懐かしい。」 @ 言われてみればそうだねwwマキシマムヘタレ!

替え歌といえば、ずいぶん前から考えてる「シャア音頭」というのがあるのだ。三波春夫の「ルパン音頭」の替え歌でさ。

♪おれっはぁ~~シャアァァ~だーぞー♪
ちょいとそこらのドレちゃんや
(ドレン「はぁ!?」)
頭使えぬ、馬鹿なガルマとは~~
比べてもらっちゃ困るぅぅ~♪
(ガルマ「測ったなシャア!」)
ザビ家の将来盗み取れ♪
地球の幼女(ララァ)をつまみとれ♪
(ララァ「大佐…」)

パウロ目が覚めてぇ~~
(パウロ「赤い彗星だ、逃げろーっ!」)
それ驚くな♪
(ガンダム登場)
やれ驚くな♪
(シャア「マシンガン通用しない!?」)
ああ腰など抜かすなよー♪
(シャア「ヒィィ!化物か!?」)
あ♪ご機嫌よぉーーーー
(シャア遁走「オボエテロー」)

2番
おれっはぁあああああ
クワットロぉーーーだーーーーぞーーー♪
(クワトロ「シャア?誰それ」)
…以下続く

いずれ作ろう…っと(ターン


はい、だいたい以上です。
https://twitter.com/tatibanasan0M0
↑興味を持たれた方はフォローよろしくです。

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ オンドゥル ニコニコ動画 バトライドウォー

|TMT)<サッカー日本代表、W杯出場決定おめでとう!!

2013.06.04 21:54|雑記
やった!
やった!!!
おめでとう!!

サッカー日本代表、W杯出場決定おめでとう!!

こう、あれだな。ドラマだな。
オーストラリアの執念に一発決められて、
がっくり来たところに、PK…そして外し続けていた本田…。
自らボールを手にとった本田…。

そしてゴール!ゴール!!ゴーーーーーール!!!!!

日本のサポーターだけでなく、今まで自分を信頼し使ってくれた、
ザックパパへの最高のプレゼントになったね。

いやあ、ここ数大会で一番決定が嬉しいよ。

ヨルダンのような三下にくれてやるにはもったいないゴールだった。
最高の敵、オーストラリアにありがとう。

誇りを持てる引き分け、そして出場決定だ。

サッカーには長いことずっと思い入れがあって…。
昔は「どランガン」という変なハンネで、
2002年の頃、ビバファンタジスタという携帯の掲示板にいました。

そしてサッカーのこと、自分のこと、ついでに好きな仮面ライダーのことも、
仲間たちと時間を忘れて語り合ったもんだ。

あの体験が僕のネット活動の原点なので、サッカーこそ原点かもしれない。

あと、有名な「しお韓」でも長いこと住人でした(笑)
アンジョンファンを散々ネタにしたもんだww

平成ライダーがサッカーをやる、という動画を作ったこともあったなぁ。
「個人で製作できる範囲を大幅に超えている」
と判断して、凍結してるんだけどね。
この前掃除したとき、その動画の構想メモを見つけたから、
なんらかの形で発表したい気もする。


まぁ僕のことはいいや。

昨日も書いたけど、昨日、昔の同級生が亡くなったという知らせがありました。
元々病気がちだった人だけど…
せめてもう一日…うーん。

いや、きっと天国で見てるよ。
見ててくれ。
彼に捧げられたPKでもあったなぁ。

あと最期に、
日本代表の大事な試合では、うちの母が必ずトンカツを揚げます。
縁起を担いでね。

「トン、勝つ!!」

今回は、父の入院(大したことねぇ)で疲れた身体に鞭打ち、
パン粉がないから食パンを砕いて作ったんだ。
しかも肉は☆極☆厚☆

|0M0)<ガチで美味しかった…

じゃなくて、母の心のこもったトンカツのおかげで、
獲得できたPKだと信じたい。


この記事を読んだサッカーファンは、全員僕の母に、
「トンカツ、ありがとう!!」
と礼をしてください。
いや、しろ(0M0)ノ

お母さん、トンカツ本当にありがとう!!

あ、オヤジも病院のベッドから電話してきたよ。
興奮せんで寝てろwwwwww

なんにしてもよかったよかった(^M^)
もう一度いいます。
日本代表おめでとう!!
みんなおめでとう!!!!

コンフェデ、そしてW杯がんばってください。

テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ

タグ:サッカー サッカー日本代表