08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ムッキーなう!について

2012.09.28 08:03|ニコニコ動画
「【初音ミク・巡音ルカ】リンちゃんなう!【鏡音生誕祭2011】」の仮面ライダー剣ver.である、
「ムッキーなう!」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm17251621)の作成に当たって、最初に書いた原詞がでてきました。
とくに後半の一部に、実際の動画との違いが見られますね。



ムッキーなう!
ゲゲゲ ウェッウェッウェッウェッ

ムッキーをハブりたいなオンドゥル語紹介で一人だけハブラレンゲルなムッキーをm9(^Д^)プギャーしたいな。
この際泣くのもアリだよ泣いていいよムッキー。
ムッキーなう2
ムッキーにこっそりネズミっぽい耳をつけて、
「ヤァ!僕はムッキーマ(ピー)だよ!!」って言ってデ(ピー)ーに喧嘩売りたい。
3人でヘシンするとき、ムッキーだけが勝手に人様のカード使って、
フロート(笑)とか言ってけなげにフワフワ浮いているとき、
ゲゲゲと一緒にフュージョンジャーック×2ってな感じで
はるか高みからそりゃもう盛大にm9(^Д^)プギャーしたい
ムッキーなう3
ムッキーをちやほやしたい
ちやほやされ慣れてないムッキーが挙動不審になるのを見て、さらにちやほやしたい。で、飯をおごらせたい。
ムッキーなう4
ムッキーがGoogleで「レンゲル ジャックフォーム」で画像検索するのを全力で推奨したい。
キングフォームとワイルドカリスの間にムッキーを挟みたい。
しかし強烈な違和感を発するまっさらさらなノーマルフォームに無意識に気を使われてしまい、
俺がサイキョウダアアアと突っ込んでくるムッキーに全力のチョップをかましたい。
ムッキーなう5
たまに会うといきなりキングフォームになっていたムッキーにお前それ絶対騙されてんよ橘さんかお前はといい「ナニイテンダフジャケルナ」とやってきた橘さんに「やっぱ橘さんは一流だよなー」と機嫌を取る陰でポツンと一人残されるムッキーを無視したい。
ムッキーなう6
自分が半ホームレスなのに、ムッキーの金でバッティングセンターへ赴き、ムッキーの基礎訓練をしたい。
ムッキーの困った顔に激萌えなので、
ボールをすり替えてでも「でたらめをいうな」「はっはい」みたいな会話を毎回やりたい。
ムッキーなう7
望美に男の影が…と呟いてるムッキーに
ムッキーが彼女とられたらそれなんてネトラレンゲル?とか声をかけたくて、でもガチで殺意をむけられそうだから我慢したい。
ムッキーなう9
ムッキーを上から吊るしたい。最低だなって踏みたい
ムッキーなう8
CMで出会ってムッキーはなんとメガネをつけており、
「七色のアッキーニャとか誰得?」とか
強がってたらゲゲゲが「七色のオンドゥル動画はいつ削除されちゃうんでしょうね」とか不吉な事言い出して凍てついた空気を味わいたい。
ムッキーなう10
ムッキーをバイトに復帰させたい。例の万引き犯やタチの悪い無職とつるんでたら案の定不良になってヨウカイとかいう外人と一緒に住んでるのを引きずってでもバイトに復帰させて、もう一回オッペケテンムッキーしたい。
ムッキーなう11


…当時、南明奈とムッキーの中の人が、ボートレースのCMに出ていましてね。(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13147596)
ちょうどCMが終了してしまったので書き換えました。

この項目は、思い出話などをどんどん加筆していきます。では。

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー オンドゥル 仮面ライダー剣 レンゲル 橘さん リンちゃんなう

ドンドコソング① 日本一の無責任ヘタレ

2012.09.28 01:12|ドンドコソング
ギャレンガンバライドの続きを書こうとしたが、体力がきつい…
てなわけで、以前から車の中とかで歌ってた替え歌を披露します。

「日本一の無責任ヘタレ」
歌:ハナ朔也とクレージーモズク
(東○映画「馬鹿がパンツでやってくる」主題歌)

http://www.youtube.com/watch?v=rK7yUL092FM

↑これか、
http://www.nicovideo.jp/watch/nm15778625
↑を聞きながら見てくださいね。
(勝手にリンク貼ってごめんなさい)


お~れ~は 歴史でいっちばん♪
無責任と 言われたライダー

アップ
敵に出逢えば 恐怖心
うわあああぁぁ
ヘタレ~てウケとる スタイルっっ♪

あきれたが
(<:V:>)「クズだすごいクズだ」

BOARDに 入ってかっらもっ♪
食欲は 職場でいっちばん♪

pasta2.jpg
食費は出さない ごくつぶし
虎太郎~~のおごりか?

これ食ってもいいかな
|*0M0)b オッケエエエエェェェエイ!!!

虎太郎「オッケーじゃねーよ!!!」

学校~に 入ってかっらはっ♪
foze34-1[1]
理事長に 毎日ゴマスリっっ♪

邪魔なやつらはネビュラ逝き
橘先生切り抜き縮小
なんとか校長に なったっwwwwwwww

獅子「これだからてんびん野郎は…」

いかした 女を見れば(0M0*)
小夜子
手当たり次第に くっどきっ♪
imagesCAFDSQP8.jpg
結婚してとか そりゃ無理さ
そもそも預金が
 なぁいwwwwwwwwwwwww

小夜子&園ちゃん
「甲斐性なしィィいいいいいい!!(怒)」
16_20120805143700[1]

ゲゲゲ~~~がピンチのとっきもっwww (0w0)<ダディャーナザァン!!!
ナズェミテルンディス
物か~~~げでじっとみってるっだけっっwwwww (0w0#)<ナズェミテルンディス!!!!
ギャレン銃撃
ドカ喰いしながら め○ら撃ち
ganbalr003022[1]
それでもカードに なったっwwwwwwwwwww

ヘタレ~~で 大事なこっとは♪
やはりそういうことか
タイミングに
これ食ってもいいかな
パスタに
ガッツポーズ反転
確変♪

とかくライダーは 無責任♪
オーズ2
↑コツコツやる奴ァ
がちょーん校長
|*0M0)<ごくろうさァァァァァん!!!!!!!!!wwwwwwwww

(#`0H0)ちょっと待って俺の出番がひとつも
チャッチャチャッチャ~~~ン、ジャジャッジャジャン♪

(0M0)<ヤハリ、ソウイウコトカ♪

ジャァ~~~~~~~~~~~~ン♪

…もし万が一ウケたら自分で歌います。

テーマ:仮面ライダーフォーゼ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー オンドゥル 仮面ライダー剣 仮面ライダーフォーゼ 植木等 橘さん

お蔵入り作品①「ギャレン、ガンバライド参戦」前編

2012.09.26 23:15|お蔵入り作品
この作品、正式名称
橘さん仮面ライダーギャレン)ガンバライド参戦ムービー」
は、2010年の9月の初め頃に製作開始されたものです。

当時、
公式の参戦希望アンケートで、ギャレンが人気一位となり
ファンの間で話題となっていました。
それを知った僕も、近場のゲームセンターに頻繁に通い、カード収集に興じていました。

…で、正式なギャレン参戦ムービーが発表される前に
善良なライダーファン達を釣ってさしあげようと
妄想ガンバライド動画を作成しようと思い立ったわけです。

音声をスタジオで収録し、作成はだいぶ進んではいたのですが、
「一部演出がかなりな手間がかかる」ことや、
「画質のいい素材がなかなか手に入らなかった」こと、
また「当時はまだニコニコムービーメーカーしかソフトを使えなかったため作成に限界があった」
…等々の事情から気持ちがダレてしまい、ズルズル引き伸ばすうちに本当にギャレンが参戦しちゃったため、お蔵入りとなりました。

では、だいたいの流れを文章と画像でご紹介いたします。

動画タイトル画面

(曲)ガガガガガガガガ、
ガオ○イガー

ガオ○イガー!!
檜山「よっしゃああああああ!!」

ショチョォ顔小
だっ違う!! 

ガガガガガガガガ、ガンバーライードー♪

|0M0)<おやおや、
騙されたんですか?
これはうp主の妄想動画ですよ??

プギャー(*0M0)9m馬鹿みたいだな

(*0H0)よりによって橘さんに騙されるなんて…(プークスクス
もちろんギャレン参戦は本当なので、
こっからはゲーム内容を想像してみたいと思います。

(ガンバライドカードが3枚表示される)
これ食ってもいいかな? 喰 1
うわあああぁぁぁぁ   恐 -9999
バーニングサヨコ   超技 3450
(実際のガンバライドのネタでありましたね)

ヘンジン!!
ギャレン変身※ここからは省スペースのためサムネです。クリックで拡大します。
仮面ライダーギャレン!」
ギャレン登場
|0M0)これ食ってもいいかな?
「とんでもないやつがあらわれた!」
(ここで正式にタイトル挿入)

ヘシン!
2528b898[1]
仮面ライダーブレイド!」
ギャレン剣崎11
|`0w0)全ての給料を、守るために!

( 0M0)剣崎、俺もガンバライドに参戦するからには、今まで以上の気合で望まなくてはな。
( 0w0)はい!橘さん
( 0M0)では勘を取り戻すためのチソ訓練だ。
150kmのスピードメダルを読み取るんだ。

(`0M0)タカ! クワガタ!セル! ○≡ ○=
( 0M0)(決まった…)キリッ
(;0w0)(初手からお約束かよ…)
ギャレン剣崎2
やっぱり橘さんは一流だよなー(棒
「ヤバい組み合わせだ!」
ギャレン剣崎1
(;;0w0)ウェッ!!?

ここでルシフェル登場。
大丈夫か?
そんなライダーで大丈夫か?(当時、エルシャダイのPVが大人気でした)

| 0M0)大丈夫だ問題ない
偉そうな橘さん切り抜き
| 0M0)ぶっちゃけ俺が一番いいのだ(バァ~ンン)

ルシフェル
ルシ:ご、ごめんなさい…余計なことでした…

そして相手チーム、W&オーズのタッグが登場!

変身!
翔太郎&フィリップ1
サイクロン!ジョーカー!!
サイクロンジョーカー変身
仮面ライダーW・サイクロンジョーカー!
サイクロンジョーカー8
W:さあ、お前がヘタレた数を数えろ!!

(#0M0)今更数えきれるかぁぁああああ!!
(;0w0)落ち着いてください橘さん

変身!
o-8[1]
タカ!トラ!バッタ!
オーズベルト
タトバタトバタットッバ!!
オーズ2
仮面ライダーオーズ・タトバコンボ!
オーズ8修正
映司:いけますって。明日のパンツさえあれば!
オーズダブル1二人一緒の画像はコラです
翔太郎:甘いな。真にハードボイルドな男の下着は、フンドシに限る。
フィリップ:フンドシ!?実に興味深い。ゾクゾクするねぇ。
映司:フンドシって…スーパーで売ってないだろう~

「なかなかのボケ役だ!」
オーズダブル2修正
W:ちょっwwwwwww
映司:俺は違う~~TT


アンクiPhone←2chで調べている。
アンク おい映司!最近はコンビニでフンドシ売ってるらしいぞ!人類すげえ! ←騙されてる。

ギャレン剣崎6修正前
(*0w0)橘さん、どうも相手はアホみたいですよ。早めに倒しちゃいましょう。
(W&映司:「てめぇ!」「だから違うって!」)
(;0w0)って、あれ?橘さんどこ?

ナズェミテルンディス「ライダースキル・見てるだけ」
(||;0w0)橘さん!!ナズェミテルンディス!!


お前の罪を数えろ修正
翔太郎:ぶははははは、アホだ、はははははは
フィリップ:あははははは、アホだね、はははははは


オーズ4切り抜き
映司(今夜なに食べようかなー金ないし、もやしが正解かなぁ)
うっうー
や○い:もやし23円です。うっうー! ※このネタ入れたの完全に忘れてました。

ギャレン剣崎4
(;TwT)たたた橘さん、小バカにされてますよ!悔しい~
( 0M0)大丈夫だ。俺にまかせておけ!!


自信満々の橘さん。次回、ヘタレパワーマキシマム!
後半へ続く!!!

…って実は、メモとして残っていたのはここから後数行。後はアドリブで作っていました。
今思い出しながら少しづつ書いてますので、もうちょいお待ちを(^M^;)
画像は残ってるからね大丈夫大丈夫ハハハハハハ

ニコニコ動画での作品:http://www.nicovideo.jp/mylist/15107434
ツイッター:https://twitter.com/#!/tatibanasan0M0

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー オンドゥル 仮面ライダー剣 仮面ライダーW 仮面ライダーオーズ ガンバライド エルシャダイ 橘さん