09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

動画制作日記② 「ヘタレコネクト」「機甲救世記ナッカー」録音完了

2012.10.30 02:00|ニコニコ動画
|;0M0)うーん、しまった。
かなりの量書いていた記事が、誤作動で全部消えてしまった。


1時間かけたのになぁ…
下書き自動保存なんて、まるで役にたってないじゃん。

まぁ思い出したら書けるだろうけど、さすがに遅いし、
「なんでスタジオで録音しなくなったのか」
という昔のアフレコ苦労話は次回にまわそう…

えーと、
新しい動画を作りたいけど、
前回作った
「もしも仮面ライダーウィザードが橘さんだったら」
の制作後、体調を崩していました。

(そこらへんのこといろいろ書いてたけど、消えてしまった。)

で、ブログの中でも動画に使えそうなシナリオを動画にしようと、
「ヘタレコネクト―ミソランダム」
を選んだ。
Twitterで女の子に「期待してます!」と言われてやる気になってのもあって…

で、割と体の調子が良かった休日の今日、録音してきました。

草深い山中で…

いろいろ理由はあるんだけど、
とにかく収録を人に聞かれると調子が出ないので、
「橘さんウィザード」
の時から、収録に適した人気のない場所を探してました。

幸い、田舎なので人家が近くにない所はけっこうあります。
前回は、川沿いの道の小さな公園っぽいスペースに
車を停めて、
152191973.v1346892339[1]

こういう感じのスタイルで録音しました。
(上のほうに挟んであるのはギャレンのガンバライドカード。お守りです。)
車のハンドルについてるのは、ヤマダ電機で買ったレコーダー。
手に持ってるのは、うちの母が5分で作ってくれた、
あみ杓子にストッキングをかぶせた即席ポップガードです。

ポップガードというのは、マイクに息がかかった時になる、
「ボフッ」
というノイズ、ポップノイズを防ぐためのものです。

最初これを使わずに録音したため、

の、名乗りセリフ、1分42秒のところですが、 
「俺は仮面(ボフッ)ライダーダディャーナ」
という感じで、ちょっとだけノイズが入っています。
一番決めのセリフじゃん…

その後、ネットでポップガードの作り方を読んで、
母に「あみ杓子とストッキングないか?それがあれば作れる」
と話すと、気が乗ったのか5分で作ってくれました。
母の愛?

で、車を停めて録音したのは良かったんですが、
けっこう散歩の人が通るんですよ。
チラチラこっち見るし。
さすがに恥ずかしいわ!!
それにレコーダーだと手軽だけど、
低音が録りづらく、イヤな音になる
(この動画ならウヴァさんのセリフとかね)
とか、いろいろ欠点がわかりました。

…ので、今回はより山奥、
いわゆる旧道の真ん中、周囲は溜め池と田んぼ、
木に囲まれて人家から遠く、
道路も見晴らしがよくて、車にぶつけられる危険も少ない、
そんな所を選んで見ました。

人気がなさすぎてむしろ恐いけど…

時間に余裕がなかったので、画像はないです。
次回撮ってお見せしましょうww

マイクも、歌を録音するときとかに使う、
ちゃんとしたダイナミックマイクです。
新聞紙でくるんで、車のハンドルにガムテープと
洗濯バサミでしっかりと固定。

PCは今ブログを書いてるこれ。
東芝のDynaBook T551/58CB
デフォルトでメモリが8G積んでる愛機です。
橘先生1話以降はずっとこれで作っています。

ローランドのUA-1GというUSBオーディオインターフェースで
マイクとPCを接続。
そして使用ソフトは、フリーソフトの「audacity」
やっぱり一番使いやすく、頼りになります。
ノイズ除去機能が、市販のものより簡単で制度が高く、手放せないソフトです。
不具合も山のようにありますが…

バッテリが切れる2時間とちょっとの間に録らなくてはなりません。
でも、杞憂でした。

車は頻繁に通るけど、歩いてくる人は皆無の状況で、
しかも過剰な演技も必要ないシナリオだったため、
30分程度で録り終えてしまいました!

誰も周りにいないと、人は大胆になれるんだね!
さすがに大声で歌を歌うのは恥ずかしいし、
遠くまで響く恐れもあるだろうから、スタジオを借りなきゃいけないだろうなぁ…

で、余裕があったので、
最近でっちあげた、「仮面ライダーウィザード」の架空ロボットの話、
「機甲救世記ナッカー」
もついでに録音しました。

終わったら夕方の6時半。
日もとっぷりと暮れていました。
車内のライトをつけてPCの蓋を閉じ、片付けをして帰宅。

万一「不審者がいる」とか通報されてたらどうしよう…(恐怖心)

まぁ大丈夫だろうww

また進行したら、消えてしまった内容も含めて発表しますね。
今週のウィザードの感想も明日あらためて。

ではまた(0M0)ノシ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダーウィザード オンドゥル 動画制作

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」

2012.10.29 16:20|ゴーバスターズ
胸元

| 0M0)<ハッ!胸の谷間などで俺を篭絡しようとは、笑止!!
|;0w0)<いったい何と闘ってるんディス!?


P_Oct28_211106[1]

  _  ∩
(  ゚M゚)彡 ウヒョー!おデコ!おデコ!
 ⊂彡

|#<:V)<お前それ絶対間違ってるから!間違ってるから!!


というわけで、
今週の特命戦隊ゴーバスターズ
 Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」

の感想です。なんともいいタイトルですね。

僕の場合、日曜出勤のときは特に、
寝起きの頭で、飯食いながら携帯でツイートしながら見ていて、
しかもゴーバスは録画してない
ため、けっこうなウロ覚えで記事を書いている事をご了承ください。
あと、今回かなりの文章量です…

今回は、谷間全開のエスケイプさんと、
これまた女と見ると出張ってくるリュウさん
目立ちまくっていて、
僕らのエンターさん
がなにやってたかさっぱり思い出せません。
まあいいや。

今回のメインは、
愉快なバディロイドたちの、
待遇改善を求めるストライキでした。
最近、新入りのライオーがちやほやされて、
「これまで頑張ってきたのに…」
と面白くないようです。
三国志で言うと、
劉備が新入りの諸葛孔明といちゃいちゃしてるのが
おもしろくない関羽と張飛が、諸葛孔明にイヤなあだ名を付ける、
「水魚の交わり」
のエピソードみたいなもの?

関羽と張飛の義兄弟コンビは、
ただひたすら劉備の愛情の回復を求めてましたが、
バディロイドたちは、もっと形のあるもの、
具体的なモノをよこせ!!
と要求しやがります。

曰く、
一つ、慰安旅行(遊園地含む)に連れて行くこと。

一つ、配給(はいきゅう)エネトロンをハイオクにすること。

一つ、毎日一回はちゃんと、お疲れ様をいうこと。

|#0M0)<なめるな機械ども!
僕なんか、昼休みもなしに、朝の配膳から掃除まで全部やって
悪口ばかり言われてるんだぞ!!
労働ナントカ局から来た人にいろいろ聞かれたぐらいだ!!
その結果、パートのおばちゃんたちは昼休みをとれるようになったけど、
その分僕らは昼の配膳・下膳もメインでやってるんだぞ。
つーか、なにがハイオクだ!
軽自動車だからいれたこともないわ!!

|;0H0)<お、落ち着いて…

…今はだいぶマシになったとはいえ、数年前に、
常識が歪みそうなひどい事件がありました。
同じ部署に、
他人の悪口を言って周りを扇動するのが得意な人がいて、
その人を中心に、
パートのおばちゃんたちのほぼ全員が集まって、
僕をつるし上げたのですよ。

なんか「タチバナくんが全然働いていない」とか。

|;0M0)<ええ?本職であるリハビリの仕事に加えて、上記の雑用、
送迎の手伝いまでしているのに?

なんか、話をまとめると、
「リハビリの仕事を犠牲にしてでも、パートの仕事を手伝え」
ということでした。

||;0Mo)<ハァー!?
まぁもちろん拒否して…

それから数年、
そのパートの人たちは、ほとんど職場にいません。
僕が何かしたわけじゃないけど、もういません。
実社会とはそういうものですよ。

その扇動する人は全然こりてなくて、
新しく人が入るたびに、僕の悪口を吹き込んで、
その新人が僕に延々とかみつき、
気がついたらいなくなる
というパターンを繰り返しています。

パートとか、立場の弱い人を煽って、正社員の、しかも専門職にぶつけるのは
残酷な結果を生む
ということを学びましたね。

|;0M0)<まぁそろそろ本来の話に戻って…

ストの話はそんなに引っ張ることなく、バスターズがピンチになると、
「やっぱり僕たちもいかなくちゃ!」
と仲間達の友情のために復帰する、という、
とても健全な展開になりました。

子供たちに、
「この不況下でストライキなんて自分の首をしめかねない」
と伝えたかったのかもしれません。

|`0M0)<なんて教育にいい番組だ!!

まーともかく、
ひたすら常識を主張しようとして孤立するニックと、
常識をカケラも気にしない、する気すらない樹液
の対比が面白かったですね。
「デモもストもないぞ!!」
オヤジギャグか、樹液…。
ニックは騒動のしわ寄せで、最後にもハブラレ役でした。

|0H0)<ハブラニックだと!?僕ら友達になれそうだね!
ヒロム <一緒にすんなぁぁ!!
「ハブラレンゲル」
「どこに出しても恥ずかしい立派なフロート」

と、二つもハブられネタでニコニコ大百科に記事がある
お前に言われたくない!
某うp主は「やっと僕由来の記事ができた♪」と
小躍りして喜んでたらしいけどさ…

ニック <そのネタはもう許してやれよ、ヒロム(憐憫)

あと、今回のブルドーザーロイドは中々の強さでしたね。
ちょっと叩いただけで、
ビルが綺麗に倒壊
という、
正しく使えば相当な高給取りになれそうな凄い技術を持ってたり、
渾身のゼロ距離射撃にも、
|`0M0)<この距離なら、バリアは…
||;0M0)<はれたぁー!!?

防御も万全。
ストがまたたくまに収まるほどの強さでした。

それに対抗する新兵器、ライオブラスターも結構な…
ライオブラスター格納
ライオブラスター展開

お、おや?
僕の頭の中に、なつかしいイントロが…

デデッデデデデデッデッデッデ~~~♪
ひろがるっ宇宙のなっかっ~~
Can You Feel~~♪


| 0H0)<きっと気のせいに違いありません。

いっま♪
ひとりひとりのむっねっのなっか~~♪

|#0H0)<うるせー黙れ。

…えーと、
前回に引き続き、アニキの挿入歌
血圧を上げるゼェーーーーーーーット!!
ウィザードといいゴーバスといい、
戦闘シーンはいいものが続いていますね!


<今週のおデコ>

「海のように広いおデコ」瀬戸内海くらい
で知られるイエローバスターことヨーコですが
彼女の必殺技、ライダーキックばりのジャンプキック。
オデコンドルキック

上空から獲物を狙うコンドルのような蹴り…
「オデコンドルキック」
と命名しました。

| `0M0)<みんなも使え!
|#<:V)<使わねーよ!!


は?
ラビットキック?

知るか。

で、次回予告…
何ィィィぃぃ!?
ヨーコウェディング←また立派な…

ヨーコがウェディングだとぉ!?
おいィちょっと待てよ!!

| `0M0)<…せめておデコだけでも置いていけ!!
|;0H0)<無理言うなァァアア!!


d695a7fa[1]
(こいつ、最終回までケンカ売りつづける気なの…?)

はい、以上。今週のゴーバスでした。
ウィザードは後で見ます。


新作(ヘタレコネクト)の録音しよっと…。


(0w-)☆<言及リンクディスウェーイ
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-723.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-819.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1162#sequel
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/8b12d534f97c63332047df8dd1efe8c6
http://takunomisosiru.blog.fc2.com/blog-entry-445.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1909.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/fe9acba33a07feed5116f274d36b908e
http://jungknight.blog90.fc2.com/blog-entry-2289.html
http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-2139.html
http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/blog-entry-220.html

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ オンドゥル ニチアサ

|0M0)<今週のひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

2012.10.28 03:08|ひだまりスケッチ
ひだまりスケッチ×ハニカム、BS-TBS組の感想です。
今回は第2話、「5月18日~19日 上からゆのさま」ep772248.jpg

実際、こんな地上波より3週遅れの放送の記事、
このブログ以外ないだろうし、見てる人もほとんどいないだろうなあ…
と思っています。

まぁその分気軽に書いていこう。

原作・アニメともに、長いこと見てた作品だけに、
前回はいろんな気持ちが暴走してしまって、
思い出にひたった記事になってしまいました。
今回はちと冷静に、感想重視で行こう~。

今回のお話は、タイトルの「上からゆのさま」からもわかるように、
前回から修学旅行中の紗英さんヒロさん夫婦の
ラブラブ新婚旅行と、
ひだまり荘に残されたゆのっちが、
「この期に、先輩らしく後輩の面倒を見れるよう頑張ろう」
と健気に頑張る、という二ヵ所同時中継の話でした。

…むぅ?なんか第1回より作画よくなってね?
まぁ作画作画いいすぎるのも作画厨みたいでやだけど、
なんかいい感じ。
暖色系を基調としてるのは変わらず。
だいぶ昔、初期のお話で、
「暖色系は物を大きく見せる」
「逆に、寒色系は物を小さく見せる」
「つまり今日ヒロさんが寒色系の水着を着ているのは(カキーン」
というのがありましたね。
つまりハニカムでは僕のヒロさんが太く(カキーン

さて、ゆのっちの奮闘。
原作でもこの話好きなんだよね。
ちっちゃいゆのっちが
自分より(背が)大きい後輩に、先輩として認めてもらいたい!
と頑張るけど、不器用な彼女が背伸びしても、うまくいかない…
ep772158.jpg

そんなゆのっちを励ます親友と先生。
ep772169.jpg

後輩たちを銭湯に連れて行って楽しく入浴したり、自分なりに気遣ってみる。
で、結局、そんな等身大のゆのっちの、
「なにかしてあげたかったの、わたしセンパイだから」
ep772222.jpg

で、みんなに愛されてしまう。
本人は「みんなのおねーさんになりたいな」と喜ぶが、
後輩どもは「ゆのさんって可愛いよねー(ニマニマ」
はい、結局「上から」じゃなくて「下から」でした。
うん、いいなぁ。
小さい子は愛されやすくてうらやましいね…。
僕は図体ばかりでかいし周りの目も冷たいぜ…。
まぁいいか。

個人的にお気に入りのシーン。
ep772164.jpg

|;0w0)<ユノッチザァン!!ナズェミテルンディス!??

ムXl ヮ l从 <ケンジャキさんがピンチ…。
でも彼の成長のために見て見ぬふりをしたほうが…。

|#0w0)<アンダドーォレァアカマジャナカッタンデ…ウェ!!?

ムXl ヮ l从 ヨシ!ガンバレ!!

|;TwT)<オンドゥルルラギッタンディスカー!!…ウェェ!!


…修学旅行、後編。
特に文章にして書く事はありません。
ひたすらラブラブでした…。

ただ、夏目に「(ひだまり荘に)遊びに来たら?」というシーンは、
☆☆☆の特別編で夏目が遊びに来る話をやってしまったので、
ちょっとズレちゃったかな?
でも原作ではクリスマスにお呼ばれするんだよね。
その話はきっとハニカム特別編だろうねー。

自分の話ですが、修学旅行は長野でスキーでした。
インストラクターのお姉さんが可愛かったし、
苗字が「あ行」で出席番号1番なのをいいことに、
ただひたすらお姉さんの尻を見ながら滑り続けました。
電話番号も聞き出したんだけど、帰りのバスでなくしちゃってねぇ…orz
10代の頃は肉食系だったんだなぁ。

あと今回、お色気攻勢がすげかったですねwww
ゆのさまで銭湯!
…でも絵は終始こんなです…
ep772199.jpg
あと、わかる人にはわかる富士山が綺麗でした。ノーモア富士山!

結局のところ、

風呂上がりのノリスケや、
ep772228.jpg

浴衣のヒロさん、
ep772244.jpg
ep772154.jpg

ついでに夏目www
long1351355127200.jpg

着衣のほうがよっぽどエロい
というお話でした。

あと、女子みんなで宮子の胸を触りたがるシーンがあり、
ep772219.jpg

実況で「女もさわりたいのか?」
という書き込みがありました。

…僕がいつも一緒にいるMeさんという女の人がいるんですが、
エスカレーターで、上にミニスカの女性がいると、
「(°∀°)ウヒョォォォォォ!!生足最高ぉぉお!!
 ありゃ見せてくれって言ってるようなもんだね
 ぐへへへへへへへ
|;0M0)… ←他人のふり

ダチャーンかお前は…
まぁ女性こそ、女性のエロを理解できるということなんでしょう。
たぶん。

あ、今回実況でいいことあった。
1000ゲット

1000ゲットぉ!
それだけ…。
次回はあのやたら笑える避難訓練の話があるようです。
楽しみだー。

では次回まで!

テーマ:ひだまりスケッチ×ハニカム
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ひだまりスケッチ ひだまりスケッチ×ハニカム オンドゥル

機甲救世記ナッカー ~TE-01 NAKKER The ONE 第1話

2012.10.26 00:52|オンドゥルネタ
(仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」に登場した架空のロボットの話です)

橘さんの家。

ガチャ。
|*0M0)<ただいまー。おーい睦月、約束のおもちゃ買ってきたぞー。

|*0H0)<やったーさすが父ちゃん。弱フォーム最高ぉ~!(意味不明)
ガサゴソ…
tv1350775111450[1]

|;0H0)<ってなんだよこれ!僕の頼んだのと違うじゃん!!

|0M0)<え?あれだろ?「機甲救世記ナッカー」のプラモだろ?
今日発売の
「MG(モズクーグレード)TE-01 NAKKER The ONE」
カリスハジメデザインだ。
ちゃんと横でムッコロ立ちしてるし。
間違いない。お父さんも伊達にこの歳までオタクやってねーから。

|`0H0)<親父のみっともない人生はどうでもいいんだよ!
俺が欲しかったのは!この悪趣味な赤い死神じゃない!
後ろでひっそり控えめに飛んでる青いやつでもない!!
量産機!
緑の量産機「TE-05 MUKKIE(ムッキー)」だよ!
三つ並べるから四つ買ってこいって言ったろ!!

|;0M0)<わざわざ弱っちいの買ってどーすんだぁ!
|#`0M0)<つか三つ並べるなら三つでイージャンイージャン!

|`0H0)<ひとつは!保存用だ!!
常識だろ!
三つ並べてスリップストリームアタックだ!ってやりたいんだよ。
…あ、その時地面で朽ちている残骸も一機必要だな…。
五つだ!五つ買ってきてくれ~~~。

| 0M0)<お前も順調にみっともない人生歩んでんじゃねーか…
|#0M0)<つーか!ナニイッテンダ!フジャケルナ!!
てめーに五つ買うぐらいなら俺がエース機全種まとめて買うわ!!

| 0H0)どーせまた
「抱きしめたいなぁ!ナッカー!!」
とか言って一緒に寝るんだろ!
変態のストーカーめ!

コヨミ怒り
コヨミ(妹)<お前らいい加減にしろぉ!!!
睦月も!お父さんが聞き間違えるなんていつものことじゃない。
パン粉と間違えてパンツ買ってきたときよりだいぶマシでしょう?

| 0H0)<いや、コヨミ…、僕は父さんが間違えたことを怒ってるんじゃないんだ。
ただ、父さんは僕の話ちゃんと聞いてないんだ、と思って…。

コヨミ(妹)<正直、私もあんたの話とかどうでもいい。
| 0M0)<うむ、真面目に聞く気が起こらん。

|#0H0)<なんて親だ!絶望した!!
マジゲート開くわー開くわー。
|;0H0)<でっもっさっあ~。
朝、父さんが出勤する前に、僕言ったよね?
ちゃんと言ったよね?大事なことなんで二回言ったよ!
「先週発売の
TE-05R High Maneuver Model MUKKIE
いわゆる高機動型ムッキー買ってきてね」ってさぁ。
なんで間違うのさ!!

|;0M0)<高機動だろうと寒冷地仕様だろうとムッキーはムッキーだろ…
| 0M0)<俺はお前のそーゆーニッチ趣味を矯正してやろうと言うんだよ!
| 0M0)<基本はエースカスタム機!色はもちろん赤!!金でもいいけど
性能も!カッコよさも!ロマンも!!通常の3!倍だ!!
ツノはついてないけど、できれば欲しいな!!

|;0H0)<は?ナッカーはツノついてるでしょ?ほら。

| `0M0)<甘い!ツノとは!
もっと大きく!雄々しく!歪みねぇものだ!!

コヨミ(妹)<アッー!!?

| `0M0)ツノさえあれば大気圏突入もできるぞ!

|;`0H0)<できねぇ!無理!!死ぬから!
つーか親父の趣味は古くせーんだよ!
オールドタイプは粛清されろ!

| #0M0)<お前は今、全国2億5千万の某赤い仮面ファンを敵に回したぞ…
| `0M0)<そんな子供、修正してやる!
この橘朔也が修正しようというのだ!!

|;0H0)<それはエゴだよ!
親に遊ぶおもちゃを決められて、何が面白いものか!!

| 0M0)<ならば、つまらなくしてやる。
行け!ミソ・ファンネル!!
(無数の辛味噌ビンが舞う)

| 0H0)<見える…。僕にも味噌が見えるぞ!
Jフォームじゃなくったって!!
「フロート(笑)」

| `0M0)<…う、浮いた!?

| 0H0)<これでも喰らえ~!ロケットパーンツ!!
| `0H0)コ     ====凹)M0)∴:・ドゴォ
               ウワアアアアァァァァ!!
|#0M0)<子供が父のネタを使うというのか!ならっ!!

コヨミ(妹)<お、おねーちゃん…止めなくていいの?また朝までやるよ…。
友子(姉)<触るでない。今ムカデをすりつぶしているところじゃ。



さて、みっともない一家の運命やいかに?
つづく!(たぶん)



2014年2月27日 追記。

実はこのネタ、音声録りしたのだけど、
急いで録音したものだから使い物にならず、お蔵入りになりました。
最後に「哀戦士」を思いっきり音痴に歌ったものをBGMに、
1分くらい延々とスタッフロールが流れ、
スタッフ全員が「タチバナさん」という楽屋落ち的なものになる予定でした。

だいぶ時間がたったので、「オンドゥルネタ」カテゴリに移転しました。

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダー オンドゥル 橘さん レンゲル

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

2012.10.25 01:30|仮面ライダーウィザード
今週のウィザードやってる当日は、ちょうど会社のイベントでした。
いわゆる老人施設なので、お年寄りやそのご家族、たくさんの人が来ていました。
そこに、見慣れた赤い指輪をした少年が一人…

|;0M0)ぐっ…ドライバーに付いてるやつじゃないか…うらやましい…

僕は彼の目を見つめ、自慢のヴォイスで、
「シャァバドゥビタッッチヘンシィィイ~~ン!!」
と歌いながら目の前を通り過ぎると、彼は真面目な顔になり、
「どうも、こんにちは(キリッ」
とこちらに挨拶したのでした。

|0M0)ふっ、あのガキ尊敬の眼差しだったな…
|0H0)…よかったですね。


さて、仮面ライダーウィザード第8話「新たな魔法石」
主人公・春人のバックボーンの紹介、
そして、次週登場する強化フォームへの前フリ
でしたね。

例の半年前の「儀式」で、春人たちが無理やりゲートを開かされそうになり、
春人だけがファントム・ウィザードラゴンを内側に閉じ込めることができた。
その話を観たとき、個人的に、
「彼が強い精神力でファントムを押さえ込めたのは、
それに相応しいだけの精神的な支えがあったに違いない。
例えば、彼の家族とか…

そこを描写してくれないのは、物足りないし、
彼のキャラクターを最も表しているセリフ、
「後悔するより先へ進もうぜ」
が活きてこないなあ…

…という今までの不満が今回だいぶん解消されましたね。
かつて、交通事故で亡くなったご両親。
死の間際で、二人は少年時代の春人を、
「私たちの最後の希望」
と呼んだ。

(0M0)う~~ん、重いねえ。(故・速水校長w)
この世で最も大事な人たちに、
「お前が希望だから」
と宣言された。
両親が亡くなったことは、幼い春人にとって絶望だったろう。
だが二人の最後の言葉は後に強い自信となり、また責任ともなった。
今後の人生、簡単にあきらめたり、無様に負けたりはできないわ。
だって「最後の希望」なんだもの。

だからあの「儀式」のときにも、
「俺が…絶望?まさか!俺は希望なんだぜ!
これくらいで負けるかよ!
天国の父さん、母さんに顔向けできないぜ!!」
という篤い思いが彼を強くしたんでしょう、きっと。

そして、一度死んで絶望し、ぬけがらとなったコヨミにリングを渡し、
今、まだ生きていられる彼女の希望となることで、
自分もこれからの過酷な運命に耐え、
「魔法使い」として生きる力を得たのかも。
だから後悔しないで先に進めたのでしょう。

一方的にコヨミを守っているのでなく、コヨミの存在が、
彼が仮面ライダーとして戦う意義になっている。
案外、あの後コヨミがいなくて一人でさまよってたら、
いつか絶望に負けてたかもね。
そもそもドライバーもらえてないし。
「誰かの希望となることが、彼の希望となる」
ややこしいなww

そういう過去がわかった分、
両親の愛情を信じられない少年を諭すシーンは
グッときた。
この子にも両親の希望になってほしい、という。(次回はその話でしょうね)
僕の中で春人の好感度がうなぎ登りなんだけどww

しかし、イイ話の後にきついシーンが…
ユウゴさん、笑えるほど強いじゃないすかwwww
なんで今まで前線に出てこなかったの?
ハッそうか、
下手に出て活躍されると、
ミサさんの立場がなくなるからだ!?

…それくらい圧倒的でしたね。
また、少年の母親をボロ雑巾のようにするシーン。
母親の大事さを視聴者に印象づけてから、
ゴミのようにポイ捨て。
ぐにゃっとなって動かない姿は、可哀想というより不快感を感じるほど。
(ある意味すごい演技だお母さん)
悪役としての存在感もありますよね。
…今までバカにしててごめん!

春人も、怒りのシャバドゥビタッチで応戦!
だが…。

火のスタイルであるフレイムがフェニックス(ユウゴ)の火にかなわない。
僕「じゃあ水だ!水でいけ!」→スイ~スイ~スイ~~♪
水のスタイルであるウォーターでも火が消せない。
僕「えーと確か強い火は、砂かけて消すんだ。」→ランドさん参上www
なんで予想がこんなに当たるんだww
でも土でもダメでした。
1話で印象的だったディフェーンドを何度だしても一瞬で破壊。
僕「あとはハリケーンさん…」…ドボーン。
あっ…負けた…。

これまで、ハンデのない状況なら常に圧倒的、
相手をもてあそびながら勝ってきたウィザードさんが、
一転、完膚なきまでにボッコボコに!…

いくら次回の新フォームを引き立てるためとは言え、
びっくりしたわー!


で次回予告。
死にかかってる少年の母。春人は少年に、
「お前が希望を捨てるな!!」
「ドラゴンッ!!
俺に力をかせえええええええええ!!!

うおー!燃えるっ!
わかってても燃える!!

僕がライダーに求めてるのはこういう展開だよ!
次回は必ず見るぜ~~。
|;0M0)…でも日曜出勤なんだよなぁ~~~(絶望)

というわけで次回に続く(^M^;)

…で、今回の小ネタ集。
回を追うたびにネタがふえるね。

・白いアカネタカ…いやガルーダ。
うちの母が、ゴーバスのさよなライオンとこの鳥を観て、
「うわー、おもちゃが子供に売れるでしょうね。かわいい~」
と大喜びでした。実際売れてんのかなー。

・りんこちゃんタイーホ。
今作ってる動画で「また逮捕される春人」というネタを考えてたら、
まさか彼女がwwwありがたく使わせてもらいましょう。

・金蹴り喰らう主人公+おまけ
…これまでの人生で僕が股間に受けた衝撃を、
こと細かに描写しようと思ったけど、
あまりに痛々しいからやめた…(0M0;)

・黒幕?ワイズマン
「ワイズマン」とは賢人、魔法使いのこと。
逆に「ワイズウーマン」は魔女。
昔、薬草を調合して売っていた女性たちが、
魔女と決めつけられ、魔女裁判の犠牲になってしまった、
彼女たちがワイズウーマンと呼ばれたらしい。
昔、内田春菊さんの未完の名作「クマグス」で知りました。
(ググったら、今は「クマグスのミナカテラ」というタイトルで文庫になってるみたい)

で、「TE-01 NAKKER The ONE」
これを見た瞬間僕の中を妄想が駆け巡っていったww

「機甲救世記ナッカー」 どんな危険な戦地に行っても、自分ひとりだけ生還するため、「死神エイジ」の異名をとったエイジ・ヒノ。彼に与えられたのは、最新鋭の技術を集めた究極の試作機、「NAKKER The ONE」―それは、敵味方ともに「赤い死神」として恐れられた…。NAKKER The ONEとエイジのライバルとなるのが、敵軍のエースパイロット、テツヲが乗る、「黒い天使」ことRX-88「ブラックサン」。エイジを撃破し殺害することで、彼の悲しい業を断ち切ろうとする。そして(以下略)

中二病だ~~!
この年になって邪気眼(笑)が発症するとわ~~www

あまりに妄想が暴走するので、
別の記事でやりますwww

|0M0)H0)<お楽しみに!!?

(0w0)言及リンク一覧ディスウェーイ
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-715.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1126#160
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/0fe736c84defa1cec772212bb3b61988
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1903.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-808.html#trackback3270
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/662238d4f5a936ceae961a024cf45c95
http://synkronized.at.webry.info/201210/article_25.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=5909
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/blog-entry-1107.html

他の方とまったく違う意見を書いてることも多いんですが、
僕は性格や考えが極端な所があるので、笑って許していただきたいです(0M0)

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 橘さん オンドゥル 仮面ライダー

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

2012.10.21 21:06|ゴーバスターズ
これまでライダーは必ず観ても、
戦隊はあまり真面目に観てなかった僕が、
ゴーバスターズは必ず生で観てる。
これは僕にとってはかなり珍しいことだ。

Twitterでニチアサを皆で実況するのが楽しいので、
習慣がついてしまった、というのもある。

だが、純粋に好みにあって面白いのだ。
最初地味な印象だったが、各キャラが実に立っている。

愛すべき華麗なるかませエンターさんとか特に。
(劇場版は3回見たが毎回「もらったぁぁあアアアアア!!!」で萌死www)

もちろんウインク司令官とか、樹液とか、
女と見ると説教したがるリュウさんとかも大好きだが、
一番お気に入りなのがヨーコ…のおデコ!!!
おデコ


いやーいいね。自分にこんなフェチ的趣味があるとはww
もちろん快活で気の強めなキャラも気に入ってるよ。
最初「えなり君」とか呼んでてごめん!
qfgt_10864_enari[1]


自分はフォーゼの友子みたいな見た目綺麗なのにダークな面がある人とばかり縁が(ry
のでこういうキャラもたまにはいいんでしょう。

でもさー。
毎週Twitterで、
「おデコ!おデコ!」
「今日も一段と広いねえ」
「馬鹿野郎おデコが本体だ」
「きっと僕のツイートを見てるから広さをキープしてるに違いない」
「おデコにオリーブオイル塗ってテカらせて『DECO'Sキッチン~』
とか言って三段蹴り喰らいたい(0M0≡0M0)おっおっおっお
とかつぶやきまくってたら、
最近話しかけてくる人がめっきり減ったような…(0M0|||)
いかん今後は自重しなければ…

d695a7fa[1]<えーと、ケンカ売ってますか?(怒

  _  ∩
(  ゚M゚)彡 おデコ!おデコ!
 ⊂彡


ヨーコ「反動三段蹴り!!」ゴゴゴスッ
120613-8[1]<ウワアアアァァァァァァ!!!


あ、えーと、今回のゴーバスですが、
今日もいつもの日曜出勤で、朝飯食いながらボーッと見てたんですが、
もうなんか、
「さよなライオーン」
「ゴー!ゴー!ゴーライオンーーーー」
「ライオン!トラ!チーター!」
「今日のデコっちはヒス気味だな」
「今のーおーれはー冬のライオーン」
「ふるーえるこのー胸らいおんハーーーー」
「デコライダーキーック!!」
「涙ーのー理由を知ってるかー♪(バンプオブチキン)」
とか、ありとあらゆるライオンソングが頭をぐーるぐーる。
いいなーほしいなこのライオン。
犬好きは犬種にこだわるけど、
猫好きはネコ科はなんでも可愛いんだってさ。
ネコ科の行動様式が好きなんでしょう。

その後の、昔の青春ドラマみたいなロボット戦で燃えた!
クロスカウンターで友情が芽生えるなんて、
何十年前の感性だ!?
だが、それがいい(ニヤッ

バックに流れている
「ゼェェーーーーーッッット!!」
とか響いてきそうな古き良きアニソンがさらに血圧をあげるwwww

とか思ってたら、
父さんがアニキ!!!?
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『父親が出て来たと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        アニキだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    タテガミだとか超ズバーンだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...   イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ほんとにほんとにほんとにほんとに
らーいおーんだーーーー♪

いや、あれは別の人か!!串田さんだ!

いやぁ、朝からなんちゅうもんを見せてくれるんや…(号泣
ギャバンは映画なるってわかってたから、
「やっぱね」って感じだったが今回は素直に驚いたwww

また期待してますよ!!!

ちなみに…働いてたので今週のウィザードはまだ見てないよwww
日付が変わった頃くらいに記事にできたらいいな。
ではまた後で(^M^)

追記 体調が良くないので、ウィザードの感想は23日に書きますね(0M<)


(0w0)<言及リンク一覧ディスウェーイ
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-714.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1127
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/951cbe8e3e766a2a41623b919bf4ea08
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-807.html
http://takunomisosiru.blog.fc2.com/blog-entry-435.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1902.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/b1389406efac4270040bc559304e5603
http://synkronized.at.webry.info/201210/article_24.html

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ

|0M0)<今週のひだまりスケッチ×ハニカム 第1話

2012.10.21 01:58|ひだまりスケッチ
第3期「×☆☆☆」の最期、2chのスレ住民みんなで「4期やってくれえ」
そしてひだまり王の奮闘。
そして「×ハニカム」第一話(地方民なのでBS-TBS)…
(追記・ごめん、最初タイトル間違えて第3話になってた…しまったぁ)

妙に冷静でしんみりしてる自分がいる…
キャラットの連載もここ最近は低調だったし(でも今月号は良かった)
ちょっと心が冷めているのか??

ただ言えるのは
後藤邑子さんが無事帰ってきて本当によかった…」
ということ。
それだけでブルーレイ全巻購入確定。
ほんとによかった…

さてハニカム。
もちろん内容は変わらない。
変わるはずがないwwwひだまりだもの。
毎度毎度のゆのっちの入浴タイムも、ただ暖かい目で見つめられる…

温泉!温泉!温泉!!
ヒロさあああああああああああああん!!
うおおおおおおおおああああああああああああ


…ふぅ、とにかくとても冷静にリラックスした状態で見られた。

ほんと、「お帰りなさい」とただそれだけだ。
きっとこのハニカムで最期だろうしね。
でも特別編含めれば来年までか。
じっくり時間をかけて、この癒しを楽しもう。

さて…、
いろんな所をとんがらせようとして、
結局、作画崩壊の嵐が残り(放映当時)
ソフト化に当たってとんでもない量の修正を強いられた
「×☆☆☆」の反省からか、
「×ハニカム」ではOPからBパートの最後まで、
作画スタッフに過剰な無理をさせないような作画だったと感じた。
でも、EDはすごく力が入ってたね。やっぱmarbleさんの曲はいいわ。

OPは、前期までの畑亜貴さんではなくなった。
6人で歌うOP、というファンの悲願を果たすため、
無難で安心して聴けるような曲にしたかったんだろう、たぶん。
畑さんだと先がとんがっちゃうからなぁ。
(個人的には3期までの曲のほうがいいかな)
…でもこのOP嫌いじゃないわ!!(ライダーネタ)
動画製作者として最初のオンドゥル音MADは、
このOPを題材にしたい、とも思える。

「☆☆☆」は「新入生いらっしゃい」だったけど、
今回はより皆の絆と暖かさを伝えたかったんだろうなあ…
最終回で観たら泣いちゃうかもね。
(あと、ひょっとしたら、ソフト化の時にOPの作画の大幅修正があるかも、と予想)

本編の全体のカラーも、ほんと暖かさにあふれている。
「新しい仲間、新しい明るい未来」から、
「深まった仲間の絆、暖かい毎日」という感じかな。
でも3年生の卒業に関するエピソードも当然やっていくわけだし、
そういう意味では、少ししんみりした話をやる上で、こういう色あいなのかも…
想像したら悲しくなるね(´;M;`)

さて、修学旅行。
昔は、「×☆☆☆」の特別編でこの話やると思ったんだ。
今回ボーッと画面を見てたんで、細かいところはまた見直すけど、
「ヒロさんが紗英さんの乗馬マシーン盗撮。追いかけっこ」
「夏目が遠くから紗英さんの買い物をナズェミテルンディス!?→追加エピソード」
(ひだまりの追加エピソードってほとんど夏目がらみだよねww)
「オムライスうまー!!」
「温泉!温泉!」
等々、ずっと見たかったシーンが期待以上の出来でありがたいwww
そして、ほんとヒロさんの声が変わらなくてよかった…て心から思えるよ。

あと…
原作で一番痛々しい見てて辛かった、
「の、ノリちゃんに一票~~」「なんすか!?」
のシーンで、
ノリちゃんのなんすかーが、ちょっと優しい、
思いやりのある感じの声で、
こっちまで救われた気分になった。
突き放すような演技だったら、また辛い気分になるとこだった。
自分にもああいう痛い思い出たくさんあるしね。

ダチャーンありがとうww
好きなだけ関係者にセクハラしてよいぞww
ツイートフォローしてるから報告も頼む!!

…あー癒された。
残りの話も楽しませていただきます。
出演者、スタッフの皆様、どうかお体に気をつけて。
昔と変わらず応援してます。

では次回まで!

テーマ:ひだまりスケッチ
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ひだまりスケッチ ひだまりスケッチ×ハニカム 蒼樹うめ 原田ひとみ 後藤邑子 オンドゥル

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード? 第?話「コヨミは虫が嫌い」

2012.10.20 21:17|仮面ライダーウィザード
今回の話は、コヨミがファントムのミサさんに拉致されて、
後ろ手で縛られてるシーンから始まりました。


テコ入れ??(0M0`;;|

反対側から、フェニックスのユウゴさんが、ニヤニヤしながらやってきます。
その横には、人間一人ぶんくらいあるでっかい虫。

カミキリムシとか、あの辺。

どうも新しいファントムらしいです。
コヨミは虫が相当嫌いなのか、顔が恐怖に引きつっています。

ユウゴ「ほ~れほれほれ(゚∀゚)」
虫ファントムをコヨミに近づけます。
純粋に怖がらせたいみたいです。

こんな変態とは思わなかったよ!…いやほんとは思ってたけど…
虫の頭の先が、コヨミの顔をなぜるように動きます。

コヨミ「ひゃああああんっ」

Σ|;;0M0)<なにそのエロゲー風の声ッッ!?
どういう層へのテコ入れなんでしょう?
コヨミって女性に人気があるイメージですが、
この機に野郎のファンにアピールしたいのでしょうか。
食いつくのはキモオタばかりでしょうけど。

コヨミピーンチ!!

だが、虫ファントムさんは、
「くだらない…」
と言って引き返していきます。


どうも中の人は、すごい真面目な人みたいですね。
きっと狙ったゲートも真面目に絶望させようとするんでしょう。
糸色「絶望した!
大真面目にしか嫌がらせできない
ファントムの生き様に絶望した」パリーン

↑きっとこんな展開に…つまんないですねすいません

一方、ハーレム王子・春人ですが…
こんな大変なときに、
なぜかいつもの連中と麻雀打ってます。
おいィ?
今どき麻雀なんて死ぬほど血液抜かないと見向きもされないぞ?
それでももう割と古いぞ??

この馬鹿脚本書いたのまさか井う…
いや、料理話がないから違うな。

ともかく今日の特撮!板やブログやツイートはコヨミの
「ひゃああん」
が席巻するだろう。

僕もさっそく記事を書かなきゃ!
φ(`M´)カキカキ...

おやぁ?
なぜ僕は紙に鉛筆でブログ書いてんの?
なんでだろー|  ;´M`|φカキカキ


…というところで目が覚めました。
夢かよ!!!
夢でまでニチアサかよ!
つかあれはなんだ!
あんな願望があるのかwwwwww
ねーよwwww

…という、水曜の朝くらいに見た夢でした。
真面目に見た人すみません、ではまた(^M^;)

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダー ニチアサ

||;0M0)<携帯割れたぁぁあああ!!

2012.10.19 23:52|雑記
なんとまぁ、2年以上使ってきた携帯が割れてしまった。

正確に言うと、液晶の内部が割れて、はっきりその線が見えていて、
そのまま電源すら入らなくなってしまったのだ。

|||;0M0)<俺の携帯はガチでボロボロだ!
|0w0)<お約束言ってる場合じゃないディス


順を追って話そう。
今日は休日だったので、製作してる動画のシナリオを午前中に完成させ、
午後からアフレコをやろうか、と思ってたんだが、
昨日から風邪がぶり返したようになってたので、
午後から無理せずに寝ていたのだ。

午後4時くらいに目が覚めると、日に照らされた大量のハウスダストが
部屋の中に充満していた。
|||0M0)<ウワアアアァァァ
そういや、2週間ほど掃除する余裕がなかった…。
ホコリと湿気が弱点の僕は、天気もいいことだし、
部屋の大掃除をすることにした。

布団やら、椅子やらをベランダに出して、
扇風機を最大ONしてホコリを部屋から徹底的に追い出す。
|^M^)<わははは、ホコリざまぁwwww
キラキラ輝きながら、窓から外へ飛散していくホコリを眺め、僕は上機嫌だった。

掃除を終えた午後6時ちょっと前、
ふと、メールが来てないかと、携帯を探ってみた。
悪い癖で、パーカーのお腹のポケットに、携帯を放り込んでいたんだが…
あれ、液晶が変だ、光の筋が一面に……げ、割れてる??

ドコモショップがあるデパートまで車で約30分ほど。
たしか閉まるのが8時。まだ間に合う。
愛車ワゴンR(笑)に乗って、まずはセブン銀行へ向かい、3万円をおろす。
これだけあれば機種変更できるだろ。

…3万円どころか、2万円で可能だった。
これまでたまったポイントを使ったのもあるが、
ドコモショップのお姉さんが、いろんな割引の裏技みたいなのを
使いまくって、2万円近く料金を削ってくれたのだ。
「家族全員で機種変更をすればかなり割り引かれます。
でもいきなりそれは難しいでしょうから、『これも買った』という名目で
0円のキッズ携帯を差し上げましょう。
まったく使わなくて結構です。そうすれば、1万円お得になりますよー」
|;0M0)<なななんかよくわからないけど、そうしてください。

その他いろいろ説明を聞くうちに、どんどん価格が下がっていく。
|;0M0)<なんかまた騙されてるんじゃないの俺?
|0H0)<さすがに今回は大丈夫でしょ。


…液晶だけでなく、中枢そのものが壊れてしまってたようだ。
普通につないでも認識されずデータが移せない。
ドコモショップのお姉さんが四苦八苦しながら、
これまた裏技を使いまくって電話帳のみ新しい携帯に移してくれた。

新しい携帯は「F-04D」
20120106163708_54_[1]
チタンコーティングで傷が付きにくく、防水加工もある。
とにかく公私ともに酷使しまくるから、頑丈さで選んだよ。
また数年はともに過ごすだろう。

…壊れた携帯は、ドコモで引き取って、
もし少しでもデータが抽出できたら、5千円と引き換えにCD-ROMで
渡してくれるらしい。

でも、そこまで期待してない。
たしかにいろいろ写メは入ってるが、
付き合ってる人も、一緒に住む人も、猫も、
特に変わりはないのだ。
また一から思い出をつくっていけばいいや。

だいたい、ほんとに大事なデータは、
PCとニコニコの中にあるしね。
ニコ厨はネットの中に生きるもんだ。

|;<:V:)<カッコいいこと言ってるつもりなのかもだけど、正直カッコ悪いぞそれ…

…我ながらけっこうドライな人生送ってるなぁ(0M0;)
今度は面倒がらずに、データカードに貯めておこう、
また迷惑かけたらなんだしねー。

ともかく、携帯がおニューになって
結果的にいい気分なタチバナさんでした(^M^)

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:日記 携帯 docomo

動画制作日記① 「ヘタレコネクト」開発開始

2012.10.18 23:59|ニコニコ動画
やったやった。
「3!年B組橘先生 1時間目」が40000再生突破しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16329184

しかも、投稿から1年経たずにここまで来れました。
これまでで一番の再生数である、
オンドゥルルラギリ・メイカー」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11635115


とともに、何年かかってもいいから10万再生に届いて欲しいです。

…えーと、自分のブログを見返して思ったのが、
むやみやたらに文章量が多いなあ、ということ。
初めて来た人はウェッてなるだろうなあ…

「ニコニコで発表するのに適していない、
またはお蔵入りした作品を載せるまとめブログ」

という趣旨はよく果たせているとは思います。
それにアクセス数にこだわる必要もないとは思うけど…

周りから好かれなかった分、数字で人を蹴落として生きてきた習性からなのか、
どーしても数字で一喜一憂してしまうなぁ。

ともかく、ネタ発表以外では、短く読みやすい記事を心がけていきたいです。

風邪がなおったりぶり返したりだけど、
気持ち的にはテンション高まってきてる。動画制作にはいい頃合だと思う。
取り掛かり始めるのが、別の記事で触れた
「ヘタレコネクト―ミソランダムいじめ事件の顛末」

ムッキーなうみたいな、テンポのいい語り口で軽く笑える内容にしたい。
…で、毎回頭を悩ますのが、
「どこで録音するか?」
という問題。
周りに家が多い中で録音するわけですからね。
初めて本格的に録音して作った
仮面ライダー剣流星群を歌ってみた」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8840262

、「近所の人に聞かれたらどーしよう」
と、すごいハラハラしながら収録してました。
内容が内容だもんねえ(>M<;)
それでも、
「できる限り大きな、はっきりした声でないと、良い音源にならない」
というのが基本ですからね。
だから、「ちゃんとしたスタジオで録ろう」
と思ったのは必然でした。
|^M^)<スタジオで部屋借りれば、誰に遠慮することもなく録音できるじゃん!

で、下関の某スタジオ借りたんですが…
考えが甘かった・・・
現実は厳しかった・・・・(||0M0)<ボロボロだ!

明日以降、苦労話を交えながら、新作の経過についても書いていきましょう。

その下関のスタジオで収録した音声で作った自信作、
「仁義なきけいおん!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11969564

を紹介します。
これが意外なトラブルを呼んだんだよなあ(0M0`;)

ではまた明日!(^M-)☆

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー剣 オンドゥル けいおん!

オーズの後藤さんが2chにいた件・番外編―けいおん絡みでお蔵入り①

2012.10.16 23:55|お蔵入り作品
「オーズの後藤さんが2chにいた件」の番外編。
2011年の11月に第1話のシナリオは完成し、一部を動画にしていました。

…なんでお蔵入りしたかって?
ひとつは、ちょうど同じ時期に、
仮面ライダーフォーゼに天野浩成さんが出演したこと。
それで、浮かれた僕が「3!年B組橘先生」作成に回ってしまった。
また、その橘先生がヒットしたことで、シナリオ中の、
「タチバナさん(僕)のフォーゼの動画伸びねえwwww
フォーゼニコニコで人気ない」

のあたりが使えなくなってしまった。
…だもんで放置していたんです。

しかも、けいおん!!劇場版」の公開が
間近にせまっていたため、そのネタがメインとなっており、
また、当時騒がれていた声優さん達の
「同棲発覚騒動」にも触れている。
放置してる間に劇場版の公開が落ち着き、時期を逸してしまった…。

さらに!!
ネタが過激すぎるwwww
猫耳フードをつけた伊達さん、
「だてにゃん(笑)」
が暴走しまくっているwww
また大好きな「たくあん」こと琴吹紬をけなされた後藤さんが、
ちょとヤバいセリフを発しているwwwwww
ついでによく知らないネギまネタも入れてるwwww


…理由多すぎ!!!!!
|;0M0)お蔵入りは必然だったのだよ。

…まぁボツにするのは導入部のみ。
その後のドタバタ騒ぎは今後、使うつもりです。
今回はシナリオの生データを掲載しましょう。
この作品から(お蔵入りしたとはいえ)シナリオをしっかり書く機会が増えました。

でも最新作の
「もしも仮面ライダーウィザード橘さんだったら」
はノリとアドリブで録音して、最初から最後まで並べて作ったんだけどねwww
やたら複雑な構成の、
橘さんvsリア充」や、

「真!トラメダル」も、

頭ん中で文章をカッチリ組み上げて、直に動画編集ソフト(SONYVegas)で
素材ばらまいて作ったんですけどね…
しかもそっちの方が勢いがあって面白いような…

ま、いいや。
ともかく、シナリオのボツ部分の生データを公開します。
先ほど書いたように、その後はまだ作る気マンマンです。
フォーゼの仮面ライダー部や橘先生、またウィザードやコヨミ達もまじえて、
あらためて作りたいですね。

オーズの後藤さんが2chにいた件番外編-放課後ムスカタイム・前
■プロローグ
5103「ららら5103♪ららら5103♪らららいつも変わらないスレ~♪お久しぶり。最終回で美味しいところを持って行った5103です^^」
だてにゃん「『病気が完治した』とは明言されなくて、いつもハートDOKI☆DOKIな、だてにゃんですう^^||;」
もやし「2ゲットしたのが縁でなんとなく常駐してるもやしだ。つか、だてにゃんてなんなんだよ…」
トラさん「みんなのハートにスキャニングチャージ!!オーズのマスコットアイドル、トラメダルだぴょーーーん♪」
5103「はいおめーの出番ねーがらー」
トラさん「ナズェダァー!!」
5103「ちなみに映司は海外放浪中だ。たまにパンツを郵送してくるが、即刻んでゴミに出している…」
だてにゃん「後藤ちゃんはブリーフ派だったっけ…うっ!!」
5103「伊達さん!また頭痛ですか?最近多いですね」
だてにゃん「ああ、弾は出したんだが、後遺症がな…」
もやし「おいおい、大丈夫なのかよ…」
鳴タッキー&翼「伊達さんの予後まで破壊されてしまった!おのれディケイドぉ!」
鳴タッキー&翼「鳴タッキーくん、ディケイドはともだち!こわくないよ!」
もやし「ふっっざけんな!!何がタッキーだよ!隣の妙にさわやか笑顔のやつはなんなんだよ!わけがわからないよ!にっちもさっちもいかないよ!があああああああああああ!!」
こそどろ「まぁまぁちゃんみお…じゃないつかさwww頭をヒヤシンス~♪」
5103「それどこじゃねぇよwwwって伊達さーん、しっかり~~TT」
だてにゃん「ほ、放課後…」
5103「ん?」
だてにゃん「放課後ティータイムの曲を歌ってくれ…!そうすれば治る!きっと!!」
5103「は、はあ…えーと… はちみつ色の午後が過ぎてく Honey sweet tea time ~♪」
だてにゃん「ちが~~う!!たくあんの歌などでは俺は癒されぬ…俺の嫁…ウェヒヒヒヒwwwラブリー唯にゃんの曲をぉぉ!歌えぃぃイ!」
5103「(イラッ…) 同 棲 発 覚 (ボソッ」
だてにゃん「ヒィッ!?ヒィィィイィイィィイイイイッッッ!!?くぁswでfrgtふじこ;p@:」
もやし「頭痛の原因ってそれかよ!!?」
トラさん「なんて恐ろしい後遺症だ…!」
こそどろ「いや素だろwww」
5103「むぎゅうの悪口を言うやつは死ね!!  死ね!!!」
こそどろ「(本気だ…)」
(0H0)「ムギなら俺の隣で寝てるよwww」
実際に寝てるのははだしのゲンの父ちゃん。ムギじゃむぎになるんじゃ
5103「滅!!!」
カポーン。バースバスター乱射
(0H0)「あべし(笑)!!!!」
もやし「お、落ち着け!このままじゃほんとに伊達さんが死んじまうぞ。伊達さんがどうなってもいいのか!?」
5103「はッ!?俺は何を…そうだ、伊達さんを失うわけにはいかないッ!」
(0H0)「(俺は…?)」
だてにゃん「ネギまの曲で…妥協してもいい…なんか赤松の野郎が劇場版を監修(ry」
5103「ごめん…あれ見たことない…ガチで一回もない…」
だてにゃん「ごふゥッ!死ぬゥゥゥゥ」
内藤「ネギまの歌ならナイトが唯一ぬにの歌い手 俺がうたうべきそうすべき」
もやし「おお、なんでもいいから頼むぜ!」
内藤「もっとsparking now 強くタフなナイト♪(歌:うp主。)」

↑の後半の、ネギまパートを聞いてね(0M<)
(0H0)「ひでぶ(笑)wwwww」
こそどろ「へたくそ やめて かえれ」
もやし「じ、ジャ○アン!?」
だてにゃん「け、けいおん劇場版…一目だけでも…(ガクッ」
5103「伊達サアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン」
■OP
だいすき♪だいすき♪だいすきっをっあっりっがっと♪
うたうよ♪うたうよ♪あいをこめてずっとうったっうっよ♪
■Aパート
トラさん「って生きてんじゃんwwwwww」
もやし「まあ社会人としては死んだも同然だけどな」
だてにゃん「ウヘヘヘヘあずにゃぁーんヘヘッヘhやってやるですぅ…フヒヒヒヒwww」
5103「死にぞこないはほっといて…今日の議題は、『なんかニコ動でフォーゼがいまいち人気ないっぽい』です。ゲストはこいつ」
ケンゴー「ベートーベンに恋しってっ♪ドキドキするのは(「21えもん」のED)♪…ハッ!?なぜ俺は自然に歌っているんだ?」
5103「はい童貞さんいらっしゃーい^^」
ケンゴー「ていうか俺を呼ぶな!時間の無駄だ!」
(0H0)「あー、某うp主が『オーズの時は放送初日に投稿した動画がひと月で10000再生いったが、フォーゼは未だ8000に届かない』ってなげいてたな」
もやし「確かに他の動画の伸びも前年に比べて悪いような…」
5103「面白いのが、フォーゼタグつけた動画は、放送約1週間前から、特に放送初日~2日までは、はっきりと大きく伸びてるんだよ。だが3日後以降からは目に見えてガクッと下がった。」
インチキニーサン「初日に投稿した動画は2日目に16位まで上がったのに、4日目にはランキングから姿を消していますね」
ケンゴー「だからなんだ。俺や如月が悪いとでも?」
5103「いやそんなことはない。学園物は斬新だし、キャラも良く立ってて個性わけもバッチリ。座薬も慣れればかっこいいしww」
もやし「ヒロイン(ユウキ)も超可愛いしなwwぶっちゃけつきあいたいわーっていうか喰いたい(ry」
こそどろ「>>もやし おいこらwwww」
天美あきら「えっちなのはいけないとおもいます!!」
5103「可愛いよなwwどっかの怪力女とは大違いだwww」
ひなっち「ほう」
ズルズル、ふんにゅー
5103「ギャー」
レフト「まあその、問題は登場人物がリア充すぎるんだよなー」
もやし「孤独に定評のあるニコ中やちゃねらーだもんな。友達友達連呼されると古傷がさけそうだww」
蹴りバッタ「学校生活=黒歴史がデフォだもんなー。お前はいいよなあ…どうせ俺なんて…」
突きバッタ「昔某アニメの、『あんた他に友達いないの』なんてセリフに集団で発狂してたよなぁwww
レフト「まあその、あれだ。『リア充氏ね』」
ケンゴー「な、情けない理由だな…個人的に『スイッチが多すぎて持て余し気味』ってのは認める」
5103「ゴフッ…まあ、おもちゃは変わらず売れまくりだからおkだろ。そういや弦太朗はどうしてるの?」
ケンゴー「ああ…あいつは今、宇宙だ」
レフト「マジでwwww」
もやし「宇宙キターwwww」
ケンゴー「ロケットの点検も兼ねて訓練中だ…ん?」
レーダー「ケンゴー!ケンゴー!」
ケンゴー「裸だったら何が悪い!…じゃなくて、どうしたんだ。お前は宇宙にいたはずだろ?」
レーダー「こんちゃーっす、ここが圏外なもんで直接話に来ました。宇宙から…」
ケンゴー「マジかよ…れ、レーダーの意味ないじゃん…」
レーダー「弦ちゃんからの伝言でーす。『パラシュート壊れてるし!!助けてくれえええええええええええ』」
5103「駄目すぎるwwwww」
ケンゴー「知ったことかww気合いだ!気合いで開け!もっかい伝えてこーい!!」
レーダー「はいな、ケンさんwwwランチャーくん、頼んだよ!」
ランチャー「あいよー。せーのっ!どんどーん!」
ミサイル発射の反動で宇宙へ登っていく。
5103「使えるなー。うちのトラとは大違いだwww」
トラさん「なにおー!使い方が悪いんだよ!」
ライオン「トラとはさみは…」
チーター「使いようってやつですかね?」
トラさん「そうそう…ってお前ら―!!」

はいっ。ここまでボツ!
うーん、ランチャー・レーダーコンビの辺りはいずれ使えるかも?
その後は、いずれ動画にする部分の導入部です↓

たっくん「まあ去年といい今年といい、ほんっとアイテム豪華だよなー。ちまちまとベルトを盗み合ってた俺たちの立場ねーなww」
内藤「おいィ?真に豪華なライダーは目先の売り上げだけではにぃのだが?俺が分類してやるみんなにも教えてやるべき」
リューサン「うはwwwwおkwwwナイトは分類でも最強(リアル話)」
5103「とっ…とても嫌な予感がするな…」

…いつか作るかもwww
楽しみにしててねwwww(0M<)☆

風邪が治ったので新作にとりかかろうとしてるタチバナさんでした。

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:けいおん! 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ 橘さん レンゲル ニコニコ動画 仮面ライダーオーズ オンドゥル 仮面ライダーウィザード

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

2012.10.14 12:00|仮面ライダーウィザード
|0H0)<シャバドゥビタッチムッキー♪
フロート(笑)フロート(笑)フロートフロートフロート(笑)

|0H0)<…
|0H0)<フロート製薬~~~♪
| (#0M0)つ)0H0)∴::・ ゴバァ


仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

…なんか既に7話なんですね。
今回からは、なるたけ感想を書いていこうと思います。

第1話に要素をたくさんつめこんで、後は2話ずつでまとめた構成を見ると、
DVD1巻では5話収録なのかな?

最近の展開から思ったけど、
「エンゲージ渡して心の中(アンダーワールド)に入る」
展開は予算がかかるんでしょうね。

まぁエンゲージでハーレム増やしすぎても、おっさんの家がパンクするでしょうし。
でもいっそのこと、
毎回毎回仲間を増やしては引き連れて、
ゴーバスのEDみたいにダンスして回るのも楽しいかも。

|#0M0)<シチョーリツ下がってんよ~~
みたいなね。昔そんなゲームありましたね。

話を戻して。
前作のフォーゼがキャラやデザインを、最初から思い切って派手に奇抜に…
って感じで、強烈なファンと、もっと強烈なアンチを大量生産しちゃったから、
ウィザードは地味に堅実に控えめにって感じですね。
これからの強化フォームも、既存フォームの底上げらしいしね。

主人公・春人たち登場人物も、
第1話ではかなり演技を控えめにして様子を見てた感がありましたが、
最近いい感じにはっちゃけてきましたねー。
だまされた野郎ズの暴走とか、声裏返る春人とかww

一番良かったのは、春人が卑劣なマネをするファントムを指差して、
「貴様の仕業かァー!!!(ビシィッ」
…まだうまく言えてない感じがまたいいww
僕は、感情を熱く伝えてくるキャラが好きだから、
もっともっとはっちゃけてください!
前回の「(手を振りながら)愛美さぁ~~ん(はぁと」も良かったww

さて、前回と今回は詐欺師の女性の話でした。
電王のねーちゃん、若いねぇ…あれから何年だよ…。

でも、「美しさを武器に男たちを篭絡する悪女」ってのは、
女の人の願望入ってると思うなあ。
騙された山形さんも言ってたけど、
「俺がこんな美人にもてるわけねーよ」
って思っちゃうもん。

実際は、もっとちょいブサで、薄幸そうで、
むしろ騙されやすそうな印象の女性が詐欺に向いてる。
…実際騙された僕が言うんだから間違いない!
…被害は5千円でしたけどね。詳しくは内緒。

だから、「詐欺をしてたのは理由があった」と知った山形さんが、
「あなたの大事なものは僕がキープしておきますから、いつか帰ってきて」
って言った気持ちもよくわかる。

お人好しは何度でも騙されちゃうんですよwwwww
|TMT)…ふぅ。

ウィザードといえば華麗な殺陣ですが、今回もいいねー。
わざわざ言うのもあれだけど、高岩成二さんは日本の宝だねー。
演出やストーリーが堅実な分、
インパクトある音声とスピーディーで鮮やかなアクションが映える映える。

また、ストーリーの最初に示したイロモノ指輪を、
戦闘の状況打破に使う、という展開は今回も活きている。

魔法ってご都合主義でなんでもできかねないから、
具体性のある能力を持たせて、視聴者を「ウェッ!?」と
オンドゥらせる…いや唸らせる流れを作るのは大変でしょうね。

今回は「匂い」がテーマでした。
「俺の匂いを頼りに追跡されている?」
…そこでファブリーズですよ!!
|;0M0)余計わかりやすくなっちゃうかな?

で、春人の機転で逆に敵に匂いが。
「くっせーwwwwww」
…そこでカビキラーですよ!!!
カビは関係ないね…なんかごめん…

「汗くせーんだよ!」
と夏場は女の同僚に大量のファブリーズを照射されまくった
タチバナさんでした。ではまた(-M-)ノ

(0w0)<言及リンク一覧ディスウェーイ
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-706.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/79df87e533b1bbaf2823e0959a223905
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-2623.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1895.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-8835.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=5890
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/blog-entry-1104.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-800.html

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダー レンゲル

ウィザードについて思うこととか、新作のアイデア。

2012.10.13 23:55|雑記
ふう、同期の人とお別れしてきた。
彼は多才な男で、特にケーキ作りとギターが得意でね。

2009年の春に、彼と職場のイベントでライブをやって、
僕がボーカルでさ、お年寄りの前で童謡とか歌って大成功だった。

その時、部屋の隅に置いてあったギターを僕が借り受けて、
彼にギターを教わったのが、動画を作り始めるきっかけになったんだ。
(ニコニコ動画デビューは、だんご大家族って曲の弾き語りでした)
だから恩人だねー( 0M0)←遠い目

ついこの前も、やっぱり職場のイベントでギター並べてライブしてね。
涙そうそう、って曲を歌って好評だった。いい思い出だよー。

最後は皆笑顔で別れられてよかったよ(^M^)

2009年春といえば、アニメ「けいおん!」がスタートした頃で、
自分もギター始めたばかりでシンクロしたから、
あのアニメにはけっこう思い入れが…
ってまぁその話はいずれまたww

で、ずっと飲み会で、周りは子持ちの人ばっかなんだけど、
やっぱり子供達にライダーが人気って話が出て嬉しかったよ。

なんでも、幼稚園の男の子のトレンドが、
「いきなり後ろから
『ヒーwwヒーwwwヒーwwヒーwヒーwwwww』
と叫びながら友達にタックルすること」

なんだって。
やっぱりあの音声人気なんだなーww

あと、同僚の女の人の息子(5歳だっけ?)は、
ハリケーンスタイルが一番好きで、
今日お面を買ってあげたとのこと。

|*^M^)そーかそーか、余ったガンバライドカードあげるよ、とっといて!!
って渡そうとしたら、
「持ってるからいい。ガンバライドも好きだから。
カードには興味あるけど、ゲームそのものには興味ないっぽい」
|;0M0)そっかぁーーー。

…しかし、子供にはやっぱり赤だろ、フレイムが一番人気に違いない、
と思ってたら、「フーwwフーwwフッフッフーwww」みたいな
ラマーズ法みたいなのが(失礼)が一番人気なのかい!

ツイッターでも、
「ヒーローショー行ったら子供たちにハリケーン大人気」
ってな情報入ったしな。

緑か??緑がいいのんか??

|`0H0)<ハーハハハ!!!!俺の時代キタ――(゚H゚)――!!
|0w0)M0)<V:)ねーよ。

なんにしてもさ、ウィザードってギャレンリスペクトだよね。
前期のフォーゼも、ブレイドリスペクトな面がたくさんあったけど、
今回は主人公の戦闘スタイルがすっげーギャレンだ!
分身したり、あびせ蹴りしたりさ。
キックストライクのとき、
バーニングディバイド!ザヨゴーーーーーって
みんなつぶやいたでしょう??
僕もさ!!!
銃を使いながらキック主体の戦闘スタイルを極めたら、
自然とああいう感じになるのかもしれないけどね(^M^;)
大人の事情でパンチ使えないらしいしね。

でさ、僕の脳内では、
「春人は、橘先生のかつての教え子。
 戦い方も先生が教えた。
 当然基礎訓練もした。
 ドーナツ食べるのも先生の影響」

ということになってます。

だから、橘先生の次の話(メテオ×ギャレン)のキーパーソンに
春人がひょっこり現れるんだけど、
もうそういう設定で行くから!
先生!会いに来たぜ!
という感じでいくからな!!!

橘先生もいい歳だから、
「実はコヨミは橘先生の娘」
「姉が友子でコヨミが妹」
「姉妹で魔術を研究してる」

という妄想が自然にでてくるよ。

橘先生二話でギャレンをお父さん役で出したけど、
まったく違和感なかったし、
誰からも文句がでなかったもんな。

だからさ、つい先日、妄想で新作考えたんだよ。
題して「魔法中年さくや☆マギカ」
「ただの高校教師、橘朔也。
 妻を失い、友子とコヨミ、二人の娘を育てている。
 友子は魔術の才能があり、魔女を目指している。
 実は、死んだ先生の妻・小夜子は、
 魔力を使って人をなおす魔法使いだったのだ。
 小夜子が先生に残した形見が、
 あのギャレンリングと、魔法のパンツだ。
 …一方、色気づいたコヨミは、
 一目惚れした細身の色男に熱をあげている。
 心配になった朔也パパは、
 こっそり娘の後をつけてみるが…」

という感じ。
つまり、
「もしも仮面ライダーウィザード橘さんだったら」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18840850

の前日譚なわけだ。

我ながら、すごい面白いストーリーができつつあるので、
今作ってる短編と、メテオ×ギャレンができたら
とりかかってみようと思うよ。
…でも、友人が歌詞の原案してくれた「剣崎アテンション」も考えたいんだよね…。
うーん年末に向けて忙しくなるな。

ともかくまた方向ができたらブログに書くよ。

とりとめもない内容になったがまーいいや。ではまた!

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダー オンドゥル ニコニコ動画 橘さん 仮面ライダー剣 レンゲル 仮面ライダーフォーゼ

構想メモ 「ヘタレコネクト―ミソランダム」いじめ事件の顛末

2012.10.12 23:25|ニコニコ動画
(今、記事を登録するとき、うっかり下書きのまま何回も登録してしまった…大丈夫かな)

ふう、風邪は快方に向かっているけど、まだ無茶できない。
明日は同期の送別会があるし…

ちょっと動画の構想をメモしておこう。

ココロコネクトというアニメで、度を過ぎたスタッフのおふざけ企画が、
今いろいろと話題になってて、そのネタ。
アニメ自体はOPまでしかみたことない…ので、詳しくはかけないし、ファンが怒るかもね(0M0;)


注・この記事はまったくの妄想、フィクションであり
実在の団体、アニメ作品とは一切関係ありません。

ヘタレコネクト―ミソランダム いじめ事件の顛末

※教室の黒板の前にド○ゴン○ールのヤ○チャが立っている。
 彼を取り囲むように
 「Z戦士最強(笑)」だの「元祖ネトラレンゲルだの
 「きえろ ぶっとばされん うちにな」だの
 「ヘタレハリケーン」だの「ウッwwハッww狼牙風風拳(笑)」だの
 いろいろひどいことが書いてある。「ウルフハリケーン 井上敏樹」でググろう。

ヤム○ャ「ナニイテンダ!!フジャケルナ!!!
      急遽あらわれた野菜人のせいで…
      俺の人生はボロボロだ!!

…秋の新作アニメ「ヘタレコネクト―ミソランダム」は、
「人格入れ替わり」をテーマにした作品である。
 
まあざっくり言うと、
仮面ライダーギャ○ン」
「ゾ○ィー隊長」
「ヤム○ャ」

など、人類の平和を守るヒーローたちの人格が入れ替わるのだ!

…しかし、彼らはもともと似たようなヘタレなので、
結果に大きな変化はないのであった。

※ ボロボロになった3人の画像。

「にーさんきんむぎ」
という正体不明の妖怪の仕業らしい。
弟「なんだってそれは本当かい」

それだけなら特になんの問題もなかったのだが、他の地域でもその現象は起きていた。

例えば、今季活躍中の魔法使い魔法を使わなくなり、
「イクササーイズ」だの
「ライジングになりなさい」だの
意味不明な言動を繰り返し、女刑事にまた刑務所に入れられたり、
その一方で、某体操インストラクターが、
「まったく、困った暴れん坊ちゃんDA☆」
とか言い出して周りにドーナツドカ食いを強要し、
後ろで踊ってた親子が激太り。ショックで城に引きこもる…などの被害があった。

また一方で某犯罪者の蛇が他のライダー達に
「お前ら全員とダチになるぜ!」
と言い出して全員を大混乱させ、

その一方で、某ライダー部の不良が、本当の意味で不良になり、
学校を恐怖のどん底におとしいれヘタレの校長が(中略)
そこでライダー部部長が得意のドラムの心得を活かして(中略)
して無事に解決したのだった。

…とまあそんな感じのドタバタアニメであった。
作品そのものは、なかなか良質なものであったが、
スタッフのおふざけで、とんでもない事態になった。
↓は某大辞典のコピペである。

「ヘタレコネクト」の製作陣は、声優の上条睦月
「ヘタレコネクト」の”アニメオリジナルキャラのオーディション”に呼び、
その後オーディションに合格したと告げて、
スペシャルゲストとして同番組の先行上映イベントに参加させた。
しかし実際は、そもそものオーディション自体がドッキリであり、
上城氏は合格したと思わされていたのであった。

先行上映イベントに登場した上城氏は、
観客や他の声優の目の前でオーディションの映像を流された上に、
担当する役など最初からないことを告げられ、
「宣伝部長」として
全国を飛び回る(フロートで)過酷な任務を与えられる。
「宣伝部長でもフロート(笑)!」

…こんなひどい仕打ちをうけた上城氏は、ツイッターで、

「酷い目にあった」
「今日という日を一生忘れない…」
「ムカついたから橘さんのパスタ五本くらい食べた」
「ハブられた…日に二度ハブられた…」


など悲痛なツイートを数多く残していた。

…にもかかわらず、スタッフはその映像の上条氏に、
「ダマサレンゲルwwwwwww」
「今ひっそりとハブられています(笑)」
「フロート(笑)はCMのあとで!」

など非道極まりないテロップを数多くつけて、
DVD&ブルーレイの一巻の特典映像にする、という、
まさに悪魔の所業を行ったのだ。

全国のアニメファンは、当然ながら
その度を越したイジメ企画に怒りの声を上げた。
「こんな残忍なことを考えたやつはどんな顔してるんだ」
「犬以下だ!鬼だ!外道の極みだ!!」
「土下座して謝れ!雪山で!」
「フロート(笑)は一日一回までだろ!可哀想に」


それに対して発表されたアニメ制作会社「BOARD」の公式見解は、
「こうなったのも私の責任だ。だが私はあ(ry」
といういつもの反省0の態度だった。

その後会社HP・ブログ・Twitterは炎上。
2chでもスレ版が3日間で★398に達するなど大いに話題となった。

そのため、ブルーレイ&DVDの発売が延期。
原作者はひどいウツになり、
さらにアニメスタッフの一人、作監の橘朔也が、監督の烏丸に
「あんたが全部悪いんだよーオレノジャマヲスルナラタトエコノポッポデロ」
「クサー!」

……
えーと、どんなオチにしようか…
えええええとおおおお(0M0;||)
よし、思いついたら動画にしよう!それでよし!
はいはい修了ーーーー

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:仮面ライダー オンドゥル 仮面ライダーウィザード ニコニコ動画 橘さん 仮面ライダー剣 レンゲル ココロコネクト

ドンドコソング② おんどぅるスケッチ~こんなのはじめて

2012.10.12 17:50|ドンドコソング
カブト指さし
おばあちゃんは言っていた。
「つづく」って書いた記事を放置しまくるのはよくない…と。

うわあああぁぁ
ウルザイ!!風邪ひいてて凝った文章かけねーんだよ!!!

…はい。今回は、実際に動画にする予定の替え歌です。
癒し系マンガそしてアニメであるひだまりスケッチ
今、第4期であるひだまりスケッチ×ハニカム」を放映中です。

まあ、BS-TBSじゃないと見れない地域なんで、まだおあずけなんですがね。

美術系の高校に通う、6人の高校生女子(一人だけ普通科)の、
ありえないくらい仲良しで、ありえないくらい健全な毎日を描いたものです。

作者自身そのものである、
小柄で愛らしくて純真で間が抜けてて努力家の女の子、ゆのと、
作者にとって、こうなりたい理想のイメージである、
長身で器量よしで天性のセンスと滅茶苦茶な行動力を持った野生児、「宮子」。
二人の友情を軸に、
個性豊かなメンバーの日常を描いています。

作者は女性同士の友情を心から信じてるおめでたい
いや、心の豊かな人なんでしょう。
作者の蒼樹うめ先生(通称、うめてんてー)は、
こういう4コマ漫画の世界では、トップクラスの抜群の画力の持ち主なんですが、
見た目は「なにこの小学生」ってくらい可愛い人らしいです。
可愛くて、才能に溢れてて、人間好き。
そりゃモテるだろーし、人の優しさも信じられるだろーよ
(↑ねじ曲がった考え方だ)

ともかく、僕みたいな
性格の曲がった、女性不信気味のオタク男性
に人気があります。
心のどっかで癒しを求めているんでしょう。
いえ求めてるんです。きっと。

職場が女まみれだからかなぁ…(0M0`;)

ほんと、健全ないいアニメです。健全すぎて毒がなさすぎるので、
わざわざ話の最後に、必ずゆのの入浴シーンを入れてるくらいです。
だもんで、「ゆのっち脱いだらすごい」伝説が(ry

それで今やってる4期の制作が決定したとき、
オンドゥル×ひだまり
のMADを作ろうと決心したのでした。
…でも橘先生がヒットしちゃったので、途中まで作ってお蔵入りしてました。

当時ならともかく今なら、良い動画制作環境も揃ってるので、楽に作れるだろう、
と思ったわけです。
ダウンロードに関する例の法律が施行されたので、
静止画メインの動画で様子をみたいしね。

前置きが長くなりましたが、歌詞の紹介。
これを元にオンドゥル素材を加えて作ります。
曲名は「こんなのはじめて」
2008年にやってた第2期「ひだまりスケッチ×365」の時のキャラソンです。
…いや、さすがに今やってる曲で作ったら法律的にヤバ(ry
大昔の歌謡曲なら、ここにリンク貼るんですが、今回は建前として、
Amazonで買いやがれ。↓
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆのTVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの
(2008/09/10)
ゆの(阿澄佳奈)

商品詳細を見る

僕は2年前くらいにセブンネットショッピングで買いました。
…はい、どうでもいいですね。
だから前置き長いんだよ!!はい歌詞いくよ。

剣崎くん × ゆのっち

はじめて 封印(とら)えた
カードはなんだっけ??
忘れちゃった!!

広瀬シオリ × 乃莉スケ

職場の噂 集めてました
周り見て 感づいたこと
ハンパなく 仲が悪い!
脱力感~~…

剣崎くん × ゆのっち

そんなこんなで サイレンの音が!
アンデッド 襲撃だって!?
(;0w0)<ダディャーナザァン!!!
裏切りは 先輩のヘタレ →(0M0|

さりげなく 露骨に のぞかれて☆ |M0)ジー ナズェミテルンディス!!>(0w0#)
さみしくなるヒマなど
あるわけない!!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!!

(嶋さん × 吉野屋先生 の画像が挿入される)
あのね 「使命」だけじゃ
やってけないなんてのは
大人のとおせんぼ
今が大変なの!!

変(0w0)身!!

叫んで! あがいて!!
まだまだ成長の
途中です ウェイ!!!

橘さん × 宮ちゃん

ヘタれる前に 眠りましょうか
サヨコさん 安心アイテム
飲みこんだ パズルのピース
…誰のため?

烏丸所長 × 夏目

寝言でゴメン☆
今度謝る 約束はできないけれど♪ (#0M0)<寝言は寝て言え!!!
ボロボロ!?
浸かりたいの? もずく風呂ですか? だが私は謝ら(ry

虎太郎 × ヒロさん

あきらめてないけど 急がない☆
牛乳 パスタ ステーキ
栄養だけ しっかり!

ムッキー × なずな氏

だから 心配より
応援して ほしいかも
大人のみなさん!!

悩み かかえてるよ 普通に
落ち込む~ 凹むむ~…
なぜ基礎訓練を するのでしょう!?(0H0;||)
(;0H0)<5! ③= デタラメヲイウナ>(0M0#)

ムッコロ × 紗英さん

さりげなくみんなに かまわれて
さみしくなるヒマなど ありませんね
にっこり☆ (ムッコロスマイル)

( 0w0) あのね「想い」だけじゃ
(<:V) やってけない なんてのは
( 0H0) 大人のとおせんぼ
( 0M0) 絆が大切なの!

( `0w0)<V:)M0)H0)<変身!!!!

集(つど)って! つないで!!

まだまだ 運命の
途中です ウェーイ!!!!!


…以上。
しかし、どの歌詞にもまんべんなく(0M0)が関わってますねぇ~…
やっぱ橘さんは一流だよなー!!

というわけで、また(0M<)ノシ

テーマ:ひだまりスケッチ
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ニコニコ動画 オンドゥル 仮面ライダー 仮面ライダー剣 ひだまりスケッチ ゆの 橘さん キャラソン

自己紹介っぽいもの(0M0;) その①

2012.10.12 01:57|自分のこと
あー、ブログ伸びないなあー。
…って思いながら二週間ほど。

よく考えたらさ、僕の動画を見たことのない人が、
いきなりこのブログを見たとしてさ。

「なんだかよくわからない人が、気持ち悪い妄想を垂れ流してる」
ようにしか見えないよね。

実際その通りだし。

だから、何回かにわけて、自己紹介的なことを書いてみようと思う。

まず、僕はネットでは「タチバナさん」と名乗っています。
ニコニコ動画やTwitter、かつては2ちゃんねるで、
仮面ライダー(主に平成ライダー)に関するファン活動を続けています。

ハンドルネームの由来も、ライダー史で一番のネタキャラと呼ばれる、
仮面ライダーギャレン」こと橘朔也(たちばなさくや)氏
からいただいています。
僕が放映当時(2004年)から氏のファンだというのもありますが、
実は、演じていた俳優さん、天野浩成氏と名字が同じで、
年齢も結構近いんですよ。


…うーん、歳がばれるなww
そう、僕はもう30半ばの独身男です。
仮面ライダー剣(ブレイド)を友人に勧められて見るまでは、
いわゆる特撮ものにほとんど興味がなかったのですが、
見事人生が斜め上の方向にいってしまいましたww

自分の経歴について話しますが、
山口県出身で下関と宇部に挟まれた所で生まれ育ちました。

小さいころから、いわゆるオタク気質だったと思います。
でも、けっこう活動的な性格で生徒会とかもやったりしてました。

中学・高校とずっと弓道部。でもずっと補欠でしたね。
どちらかといえば本を読んだり、歌を歌ったりするのが得意で、
好きな歴史ものの本を読んだり、小説っぽいものを書いたり、
文化祭で劇やったり(オタク博士の役…そのまんまだ)
学校のコーラス大会で3年連続優勝したりしながら青春時代を過ごしました。

大学では何故か興味が湧いた哲学を専攻…
でもさっぱり面白くなくて、留年してしまいました。

で、漫画家になろうと、いろいろ描いてはみたのですが、
妙に凝り性なので、構想はたくさんあっても完全な形にできず、
いつの間にかあきらめてしまいました。
同じ趣味の仲間もできなかったしね…。一人じゃ辛かった。
でも、その経験が今の動画活動に活かされていると思います。

不況で仕事がなかったので、卒業後は故郷でバイトをしながら就職活動。
長門市のでっかい旅館で面接を受け、相手してくださった社長を前に
大ボラを吹きまくって気に入られ、その旅館の酒の管理の仕事を1年ちょっとしました。

宴会で余ったビールやフグ刺しを、仲居さんたちと山分けして、
家で大酒を飲むダメ生活…でも楽しかったなーww
|*0M0)<フグ喰ってもいいかな?って感じで…

でも、なんと食中毒事件が起きてしまい、僕も巻き添えでリストラ(笑)
(結局食中毒の菌は見つからず、濡れ衣だったんですけどね。まぁ上司に嫌われてたからついでにリストラww)
ふたたび故郷に戻って、親の勧めもあり、医療関係(リハビリ)の専門学校に入ります。

まーぶっちゃけ入学試験は楽勝でしたが、これまでバリバリ文系の人生だったので、
「本当にリハビリの資格なんかとれるのかいな。むしろどんな仕事かまったく知らんぞww」
とかそんな感じ…まぁ生来、試験本番には強いタイプなんで、
「どさくさにまぎれて資格とってやろう」
くらいに構えてましたね。

我ながらひでえな。医療とかしちゃいかんタイプだwww
…ところが実際なってみると、お年寄りのリハビリに適正があったのか、
今現在、そういう施設で利用者の皆さんに慕われてて、うまいことやってます。
…ただ同業者や、学校の同窓生からは嫌われまくっていて、
勉強会や集会には一切顔出せない感じなんですけどね。
うーん、人間関係は難しいもんだ。

…えーと、話しがそれた。
専門学校に入ったころに話をもどします。

入学式の後、クラスで皆と顔合わせ。人づきあいのうまい人は、既にメール交換中。
が、僕は、
「どーせ理系の連中とは気が合わねえや、歳も離れてるし無理無理」
と、なるべく距離を置こうとか、論外なこと考えてました。
クズですね。

ところが、巡りあわせとは面白いもので、
あいうえお順で一つ隣の席に、似たようなオタク野郎がいたのですよ。
ツイッターで仲のいい人なら知ってますね?そー例のあいつ。

「タチバナさーん、今流行ってる仮面ライダー剣って知ってます?
オンドゥル語、ていうのが面白いんですよー!」


|0M0)「あーそういえば、2ちゃんねるでよく、
オンドゥルルラギッタンディスカー!!って見かけるねえ。あれ仮面ライダーだったんだ。
ふーん、オンドゥルかぁ…」

…はい、こっから先も長くなるので、次回に続く!!

テーマ:自己紹介
ジャンル:その他

タグ:自己紹介 仮面ライダー オンドゥル 仮面ライダー剣 ニコニコ動画 医療

YouTube活動記① 過去作4つうp

2012.10.09 23:21|YouTube
以前からYouTubeでも過去作を発表しようと思ってました。
これまで作った作品でも、アラが目立ったりすると、
「修正したいなあ…」とか思うんですが、下手に音量上げただけの
やつとかニコにアップしたら、顰蹙かいそうで…
(0M0)<だからようつべでやるお!
( 0w0)つ)M0)・∴:ゴフッ


…という訳で、今回アップしたのは4つ。

ムッキーなう! 【リンちゃんなう!×(0H0)】
http://www.youtube.com/watch?v=nUUex8QToC4

音声をリマスター…といっても、オケを音量アップして
コンプし直しただけです。でもかなり聴きやすくなったよ。
ある意味一番評判がいい作品だし、ようつべにも欲しかったのだ。


3!年B組 橘先生 1時間目 【仮面ライダーフォーゼ
http://www.youtube.com/watch?v=lbTZUvekrAk

こっちは一番の人気作。以前あったけど巻き添えで消えてしまってた。
当時は音声編集が今より苦手で、音圧がとても低く聞きづらかった。
だもんで、かなり音量アップしてます。ちょっとうるさいかな?
2時間目は他の方がアップしてくれてたので、リンク貼りました。


3!年B組 橘先生 3時間目 ―校・長・追・悼―
http://www.youtube.com/watch?v=Fpz9619q7_Y

で、3時間目。音声その他そのままです。
いろんな妄想やネタを、最終回すぎてお蔵入りになる前に
一気につめこんだ、お気に入りの作品です。


オーズの後藤さんクリスマス狂想曲~星のアルペジオ
http://www.youtube.com/watch?v=3cMu3ez86WU

最後はこれ。後藤さんシリーズは、これ以外は古い環境で作っていたので、
映像も含めてできる限り作り直そうと思ってます。
あと、我ながらシナリオは最高傑作かな、と(^M^;)
ともかく、年末に備えて置いておこうと思いました。


…以上。
うちのしょぼいADSLでは、うまくアップできなくてノイズが大変でさ。
宇部のあるネットカフェまで行ってアップしたよ。
さすが光は大したもんだね。

他にも「仁義なきけいおん!!」と「仮面ライダー剣流星群を歌ってみた」を
アップしようと思ってます。後者は特にがっつりと作り替えますよ。
…当分先になるかもだけどね。

ではまた!!(0M<)ノシ

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:YouTube 仮面ライダー 仮面ライダーオーズ 仮面ライダーフォーゼ 仮面ライダーバース オンドゥル ニコニコ動画 橘さん レンゲル

仮面ライダーWネタ「Wマンガ日和②」

2012.10.08 21:18|仮面ライダーW
「Wマンガ日和」の第一話です。画像等はのちのち追加していきます。

  ソードマスターナスカ ~誤植編~

翔太郎指差し
左カケラ先生
もうなんだよこれ!担当に文句言ってやる!!
照井さん?
今月号読みましたよ!ひどいじゃないですか!!

照井
担当:照井
俺に質問するなぁー!!!
…って、えっ?ひどいって??
フィリップとの人気の差が???


グヘェー!!
言っていいことと悪いことがあるー!!!

違いますよ、誤植ですよ、誤植!
台詞の文字が間違ってるんですよ!

照井
え~。ホントに?どこどこ何ページ目?


ほら、ナスカが四天王の一人クレイドールに挑むときの会話で
『俺の新しい技を見せてやる』
って最高にかっこいい台詞が
『俺の新しい尻を見せてやる』

・・・ひどいっすよ!!これ!

照井
あ、ホントだ。
限界まで、振り切った☆


いや、振り切らなくていいですよ!もう!!
主人公がいきなりノーパン主義
目覚めちゃったみたいじゃないですかっ!

照井
ウェッウェッウェーイ♪(笑)


ウェッウェッウェー?!
なんで滑舌悪そうにご機嫌なんすか!
誤植はここだけじゃないんすよ!

照井
え~?本当?どこどこ?


主人公が暗い夫婦生活を語って・・・
『オレの憎しみは消えないんだ』
って嫁への戦意を新たにする
超クールなシーンで・・・・
『オレの肉しみ(尻のアザ)は消えないんだ』

照井
ぁ、ホントだ、漢字間違ってる。
振り切っちゃった☆


いや、だから振り切っちゃった☆じゃないですよ!
ちょっとぉおお!

照井
ウェッウェッウェwwwwww
DVっぽい描写でむしろ嫁への肉しみがわくんじゃない??wwwww


ウェッウェッウェじゃないですよ!!
なんでそんなに上機嫌なんすか・・・。

照井
いやー、
実は先日結婚式をあげちゃって…


え、ホントですか。よかったですね。
でもこっちは全然よくないんですよ!!
まだ誤植あるんですよ!

照井
え~?どこどこぉ?


ほら、ついに現れた四天王のクレイドールが、
『お前がナスカか・・・』
って言う超緊迫した場面で、
『お前が・・・パスタか』

照井
あ、ホントだ・・・
コレ食ってもいいかな?


食わないでくださいよ!!!
『パスタか』ってなんですか!
相手がどんな人間だったら
そういう確信を持って問いかけができるんですか、もー!!
まァた「振り切っちゃった☆」とか言わないでくださいよ。

照井
振り切っちゃったぜ☆☆☆


いや、『振り切っちゃったZE☆☆☆』じゃないですよ
なにちょっと格好いい言い方してんですか!
誤植はまだあるんすよ!

照井
え~?どこぉ?
嫁さんいない暦0日の僕が、一体どんな間違えを~?


その次のコマですよ!!
ナスカが『オレがナスカだ』
って言う超かっこいいシーンが、
『オレはヘタレだ』
なんで主人公いきなり“ダメ亭主宣言”してんすか!!

照井
これは決して間違っていない。
むしろこちらが正しい(キリッ



僕もそう思います。
…じゃなくて!!
事実がどうであれ!!!
ネームを優先しないといけないでしょう!

照井
ウェッウェッウェwwwwwwww
振り切っちゃったぜ☆☆☆


かっこよく言わないでください?
気に入ったんですか、その言い方。

照井
気に入ったんだぜ☆☆☆
とっちゃやだぜ☆☆☆



とりませんよ、そんな口調ぉおおおおおおお!!!
それよりもっとあるんですよ、誤植ーー!!!!
 
照井
え~~~? まだあるのぉ?
どの辺がゴールだ☆☆☆


『どの辺がゴールだ☆☆☆』?!
・・・そんな無理に言わなくても。
最後ですよ!!最後のページ!
ナスカが
『あいつ(嫁)だけは許さない』
って義父に言う
超ドキドキのシーンですよぉ!!

照井
どれどれ????

『パンツだけは渡さない』

あ、ホントだwwこれがゴールだ☆☆☆


なーんですか、“パンツだけは”って!!!
いくら義父の頭がパンツみたいだからって!!!!

照井
嫁のパンツのことで頭がいっぱいでついー、うっかりー・・・


しかも、もっとひどい誤植が最後のコマにあるんですよ。
ナスカがナスカブレードをかまえて、
『うおおおおおおおお!!』
って突っ込むところですよ!

照井
え~?嫁とゴールインした僕が
まさかそんな台詞間違えないと思うけどぉ~♪


間違ってるんすよ!!

『ぷっすま』

なーんすか、プッスマって!!
5時なったら小腹すいて
まんまん満足しちゃうんすか!?

しかも、このコマについてるあおり文句!
なんすか、これ!!

"ハワイに行きましたぁ~☆”

なんで自慢してるんすか!

照井
行っちゃったぜ☆☆☆
たぶんできちゃったぜ☆☆☆☆彡


できちゃったぜ☆☆☆ じゃないでしょ!
ハネムーンベイビーかい?!!!!
あおり文はこれただ新婚旅行自慢したくて
言っちゃっただけでしょう!!

照井
言っちゃったぜ☆☆☆


だから、言っちゃったぜ☆☆☆
じゃねええええええええええ!!
翔太郎苦悩
ああああああ もおおおおぉっぉおおおお
お前の罪を数えろーーーーーー!!!!
ジョーカー!マキシマムドライブ!!

照井
数えきれないんだぜぃ☆☆☆
エンジン!マキシマムドライブ!!
(バイクフォームに変形、逃走)


らーらら ららららーーーーーーーーーー♪
ソードマスターナスカ 完結編に続く。


|M0)<なるべく早く作っちゃうZE☆彡

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー 仮面ライダーW オンドゥル ギャグマンガ日和

仮面ライダーWネタ「Wマンガ日和①」

2012.10.07 01:39|仮面ライダーW
ブログを初めて一週間以上…
真面目に丁寧にコツコツと記事をいくつか「作ろう」としていたんだが…
ダメだ。手間も時間も精神力もかかりすぎる!

動画作んのと変わんねーじゃん!!!

もっとざっくりと作るべきなんだよ!
ざっくり作って、後でじっくり文章とか画像とか足していけばいーんだ。
最近法律が変わってあれこれだし。様子もみないとね。
…うん。
というわけでWのお蔵入り作品プロローグ。

これまでの作品は、やはりオンドゥル(仮面ライダー剣)がテーマのものが多く、
他のライダーの動画でも、だいたいおなじみのメンバー
(0M0)(0w0)(<:V:>)…あれ?もう一人いたかな?
とにかくオンドゥルズを出してきた。

ぶっちゃけギャレンでないと伸びな(ry

だけど、仮面ライダーWをテーマにした動画もあれこれぼんやりと考えていたのですよ。
題して、「Wマンガ日和」今回はOPのみ。

風都
風都の中には
ミック<ニャー
魔物がすむの~
頼れる仲間
頼れる仲間は みんな
いってるフィリップ目が白い
/フィリップ!?\
目がイってる~♪

0731w[1]
風都にかけた青春 でも
ウォッチャマン
みんな
いってるフィリップ2<フッジッサーン♪翔太郎苦悩
目がイってるぅぅううう♪

サエコさん←冴子さん
「わたしとあなたは友達じゃないけど」
翔太郎<うん、違うな

マクドナルド霧彦さん<150円お得なのを妻は知らない…
「↑あなたの友達(?)と」
いい度胸ね♪あ・な・た(はぁと>夫婦のおしおき<イヤアァア!!!
「私は夫婦♪」

20110327鳴海荘吉[1]<・・・・・・・・。
だいたいそんなっ感っじ♪
ダブル返信前[1]
Wマンガ日和ぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいいいい

あきこスリッパ
「アホかあんた!!!!」

…あー、で、今構想あるのが、
① ソードマスターナスカ誤植編・完結編
② 尻彦さんの楽しい木造ミュージアム
③ 名探偵っすか!?あきこちゃん


さーーーーどれにしようかなーーーーーーーーー

最近疲れ気味のタチバナさんでした。

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー 仮面ライダーW ギャグマンガ日和 オンドゥル

