12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|ヽ;'M`)<…もう少し…。

2013.01.29 01:59|ニコニコ動画
あと2日…遅くて3日…待ってください…
16_20120805143700[1]

最近の素材とか…足して…あと音声…
foze34-1[1]
        /ご勘弁を~~~~~~~\

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー ニコニコ動画 橘さん

|0M0)<仮面ライダー剣9周年&七色1周年おめでとう!!そしてすまん_| ̄|○

2013.01.25 22:50|ニコニコ動画
今年も、雪が降った…。

一日の仕事を終え、帰宅するため玄関に出ると、外は大降りの雪…。
僕は一年前の事を思い出していた。

…ってな大げさな書き出しで、
昔の思い出を語ろうと思ったのですが、
動画が完成してないのでまた今度にします。(゚M゚lll)ウワアアァァ


|0M0)こんばんわ。
今日は仮面ライダー剣放送開始9周年の記念すべき日であり、
また、オンドゥル動画普及委員会の合作である、
「七色のオンドゥル動画」
投稿一周年でもあります。



あの時(1月23日の深夜)は、みんなが次々と各自のパートを提出するなか、
僕が堂々のドべとなってしまい、
ベソかきながらグルグルまわるムッキーの画像を編集してたのでした。

それだけならまだ良かったんだけど、
朝の5時にベッドに入って、せめて7時半まで仮眠とろうと思ったら、
一時間後の朝6時に叩き起こされましてね。

雪が積もってたんですよ。
僕は「これなに?神が与えた試練??厳しくない?」
とか心の中で叫びながら、雪を足で次々かきわけながら(←少し大げさ)
40分かけて職場に向かったんですよ。

|0H0)<雪が降ったのは私の責任だ、だが私は謝らない。
|TMT)<お前か!お前のせいか!!


で、夕方には雪もだいたい溶けていたので、
父に車で迎えに来てもらって、
家に帰ってからソッコー部屋に戻り、
グルグル回るムッキーを鬼の形相で完成させ、
たしか夕方8時前にはアップロードしたんです。

連絡はいわゆるSkypeを使ってて、誰かが投稿するたびに、
「○○のパート、提出します(ロダのURL)」
ていうふうに報告するんですが、
たぶんそのとき日本全国のメンバーが、PCのSkypeを見てて、
「タチバナさん」の名前の横に、
書き込み中をあらわすエンピツのアイコン
が小刻みに動くのを発見し、

「きた!タチバナさんきた!」
「トリきた!ドべきた!!」
「最後のパートキタ━(゚∀゚)━!」

…と身構えたはずです。(たぶん)

ところが!!
「|ll0M0)ウワアアァァァ!!
 アップローダー間違えて失敗したぁ!!!
 もうしばらくお待ちを!」


みんなが一斉にずっこけたのは間違いないwwww

数十分後に、正しい場所にアップロードしまして、
みんなが、
「全パート提出完了!!
…午前0時に間に合わないからアップは明日の夜10時ー!」
「おめでとう!」
「お疲れ様でした!」
「お疲れ様でした~~」

と一斉にお祝いの言葉を言ってくれて…。

今冷静に考えたら、
「こちらこそ、皆様お疲れさまでした」
と書くべきだったんでしょうけど、
本気で死にかかっていたので、
心が一気にゆるんで、
「みんなありがとう…ありがとうございます(TMT)ウオオオオン」
てな感じでひたすら喜んだもんです。
ちょうど母が鶏鍋を作ってくれてまして、酒がうまかったなぁ~~。

次の日の投稿時も皆でお祝いしてねぇ~~。
この歳までずっと一匹狼だった僕にはいい思い出ですよ。

メンバー全員この合作に思い入れあるはずですが、
僕が一番ことあるごとに合作のこと話すのは、

「提出がトリだった」
「ので提出完了のとき皆におめでとう言ってもらえて気分が最高潮だった」

というのが大きいかなー。
そもそも音MADが上手く作れないので最初は参加を遠慮してたものね。
誘ってもらえたときも「おおおおきたぁ!」って感じで。

無事完成して、多くの人に見てもらえて、削除も見逃してもらえて…
こうして一周年を迎えられた。
よかった!
よかった!!



…これで今日アップ宣言した動画が完成していれば
言うことなかったんだが!!


なんかねー。
今年もなんか雪がつもるので、明日歩いていかないと。
僕ももう歳だし。
徹夜とか無理!
無理無理!!
(ヾノ・M・`)ムリムリムリムリ!!


あと前回のあらすじと、最後の引きのシーン(長いけど)入れて、
音声を入れれば完成なんだけど、
思ったように進んでません…。
でも、こんな感じでやる気に火がついたら、
経験的に確実にうpまで持っていけるので、もう数日お待ちください。
ほんとごめんなさい。
月曜日が休みなので、その朝を目標に行きます。

…思えば、去年も、今年も雪が降ったのは、ムッキーが
「お願いだから僕をハブらないで、出番増やして」
という涙雪だったのかも知れないなぁ…。

こなあああああああああああああああああああああ
ゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


|0M0)…ねぇ~~~~~~♪

…というわけで作業に戻ります。
ではまた近いうちに!!

仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.1 [DVD]仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.1 [DVD]
(2004/08/06)
特撮(映像)、椿隆之 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー剣 レンゲル

|0M0)<3!年B組橘先生4時間目。あらすじ掲載。追記:いきなりヘタレた…

2013.01.23 03:34|ニコニコ動画
1月25日は、
仮面ライダー剣の放送開始日で、
ちょうど1年前に「七色のオンドゥル動画」が公開された日でもあります。

去年、
「じゃあ次の1月25日には、記念にオンドゥルMADをうpしよう」
と決めて、いろいろ考えてました。

ただ、1月初めに「ヘタレでいいから付き合いたい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19735432ヘタレでいいから付き合いたい

※以前までは直接動画を貼っていたのですが、
 ブログ開始前よりコメもマイリスも減って精神的にきついので、
 直接リンクにしました。我ながらさもしいですがごめん。


を作って、かなり体力を消耗してしまい、
当初考えていた
「ムッキーマウスマーチ」
(制作にかなりの体力が必要。歌うし)
が困難になってしまいました。

んで、初の音MAD
「|0H0)<給料安いんですってってってー。」
をすすめていたんですが、
他の音MADの猛者たちをずっと見てきたぶん、
荒削りでぶきっちょな自分の音声が、なんかこう…
いまいちな感じで、記念する日に出すには
ちょっと自信がない…

それで、並行してまとめていた、
「橘先生4時間目」
を完成させることにしました。

フォーゼの映画も終わり、スマプリも終わる頃です。
ウィザードが動画にでるとはいえ、
そろそろタイムリミットでしょう。
正直、半年も続きを待たせてしまって申し訳ないです…

動画の最初に、前回のあらすじをつけたので、先に載っけておきます。

【めて美】
めて美とー!

【ウヴァさん】
ウヴァのー!!

【めて美・ウヴァさん】
前回のあらすじコーナー!!!

【めて美】
…この人幼女襲った過去ある
らしいんでちょっと警戒してます。

【ウヴァさん】
人聞きの悪い!!
あれは800歳のババァだ!

【めて美】
まーともかく、
前回のお話ですが…

うちのお兄ちゃん、「朔田めて夫」は、
ある雨の日にであった女の子、
「橘友子さん」に恋しちゃいます。

【ウヴァさん】
ほー。美男美女だな。

【めて美】
実は私が受験する高校の、
下見について来てくれてたの。
私は友達皆と帰ったけど。

【ウヴァさん】
そこで運命の出会いか。
青春にはよくある話だな。
※ただしイケメンに限る

【めて美】
そして、私が友子さんの高校に
入学したのがきっかけで、
二人は再会します。

【ウヴァさん】
お前が主役に抜擢された、
演劇部の発表会だったな。
それを兄貴が見に来てた、と。
(ウヴァさんはゲストで呼ばれた)

【めて美】
お互いの家は駅三つ分離れてるの。
全部私のおかげよ、お兄ちゃん。
感謝しなさいよね!

【ウヴァさん】
で、二人は付き合い始めて、
めて夫は友子ちゃんの家に
お呼ばれしたわけだ。

【めて美】
…私も心配でついてったけど
案の定、初対面のご家族の
前で、お兄ちゃんは…

【ウヴァさん】
堂々たるプロポーズ
だったな…

【めて美】
昔から無鉄砲なのよ!
これまで何度恥を
かいてきたことか…(泣)

【ウヴァさん】
今回さらに恥が増える
わけだな。ざまぁwwww

【めて美】
友子さんのお父さんは
「娘は渡さん!」と大激怒…
さあどうなることやら。

【ウヴァさん】
半年も待たせてすまん。
では中編の始まり!!

【めて美】
いくよー!



…さて!この後どうなるか!
なんとか25日に間に合うよう頑張ってみます!ではまたーー


1/24
うーーーん、順調に進んではいるけど、
やっぱ25日にはちょと時間が足りないかなぁ…なるべく頑張ってみます…。
動画が完成するまでは、他の記事はちょと延期します。
ニチアサのは週遅れでも必ず書くので。

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー 仮面ライダーウィザード 仮面ライダーフォーゼ

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」

2013.01.20 01:40|仮面ライダーウィザード
マヨカラミソン…
※画像がまだ入ってないですが、攻介が遺跡を発見する例の回想シーンです。

それは数年前の出来事だった。

「カラミソン」を取り返せ…

「カラミソン」は奴が持っている

そいつの名前は…

Full Name 仁藤攻介

Code Name マヨネーズ仁藤

    Age 23

Favorite Food マヨネーズ



\バキューン!!/

バババババババババ
「大樹!ユウスケ!!生きてるかぁ!?」

「ああ…なんとかなぁ…」

「上から来るぞ!気をつけろォ!!」
ボカーーーーーーーン!!!

「こっちだぁ、攻介…!」

「!?なんだこの紋章はァ!!」
※普通のライオンの紋章です。

「とにかく入ってみようぜェ…」

「せっかくだから、俺はこの赤のベルトを選ぶぜ!!!」
※赤くありません。

こうして、仁藤攻介は、カラミソンを手に入れ、
仮面ライダービーストとなった…。


オプション

→ マヨネーズ
  辛味噌


…。
えーと、
nrXYpv5DUqh4x6i5oaxYdfkCo1_500[1]

こういう感じの動画を作ろうと思ってます。
え??
元ネタ知らないって?

「デスクリムゾン」で検索して、
せっかくだから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2248
を見て勉強してください。
テストに出ます。


コヨミ「ふっふっふーーーーん♪」
木崎 「はっはっはーーーーん♪」


りんこ「あらあらコヨミちゃん、えらいご機嫌ねえ」
シュンペイ「なんか木崎さんまで得意げですよ」

コヨミ「はい♪ランドドラゴンの魔法石~~~~!!
    ほれ受け取れ」
晴人 「あー…お疲れ様でーす…」

コヨミ「いや~、ちょっとたまに外出しただけで、
    立て続けの大戦果wwwwww
    それに引き換え晴人は、
    無益なライダーバトル(笑)
    に終始しちゃってたわねぇ。
    ヒョヒョヒョヒョヒョヒョ♪(嘲笑)」

晴人 「ぐッ…
    でっもっさああああああ。
    前回も今回も、誰かが誘導したり、手渡してくれたり
    したわけじゃん。
    …要はパシリだ!!」

コヨミ「なにおぅーーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ」

りんこ「でもさぁ…予想なんだけど、今回魔法石を渡してくれた
    謎の青年ってさぁ…。
    実はコヨミちゃんの
  (中略)なんじゃないの??」


コヨミ「えっ…。お話的にはまだ早くなぁい??」
りんこ「それで晴人くんとその彼とで三角関係になっちゃったりとか
    …うはぁーーー面白いかも」

コヨミ「ちょっ!そんなん面白くもなんともないわよ!
    むしろ不安だわ…」
晴人 「ん??なんの話してんの」
コヨミ「いえいえいえいえ、なんでもないわ!」

木崎 「ふっふふふふふ…誰だよ俺が今後一切出ないなんて言ったの…
    今回!ちゃんと!名前がでたぞ!!
    ざまあ見ろwwwwwwwwwwww」

シュンペイ「顔は映ったんですか??」
木崎 「……_| ̄|○
    まぁそのうち……そのうちだ!!!」
|M0)永遠にねーよwwwww

一方その頃…。
例のマヨネーズは、騙されていた。

ミサ 「…そうそう、ゲートの魔力を目当てに、
    あなたを牽制しようとしてたのよ…(ニヤニヤ
    それも全部操真晴人って奴の仕業なんだ」
攻介「なんだって!それは本当かい!?」
ミサ 「ゲートさえあなたがキープしてたら、
    ファントムは続々とでてくるわ…
    あら!!食べ放題じゃない!
    やったね☆」


攻介 「おのれおのれ、よくも俺を!騙したなァァアァア!!
    よくも今まで!ずっと今まで!!」
晴人 「OKOK。とにかく、話をしよう」
攻介 「よくも騙したァァァアア!!
    騙してくれたなぁぁあああああ!!
    ヒトヲオチョッグッテルト、ヴットバスゾ!!」
晴人 「ば~~~~~~っかじゃねぇの!?
春パゴス←晴パゴス

    …いや、とにかくゲートというのはだな…」
攻介 「いや、皆まで言うな!!
    エサを食わないと死ぬのが俺だ!!
    俺の命が優先!
    さあ、食タ……ランチタイムだ!!(バッ」
晴人 「あ、まてーーー!!こらぁーーー!」

シュンペイ「ちなみに今回のゲートは、愛妻家の画家さんです。
      どうも最近絵が描けなくなってるようですが」
りんこ 「その話はまた次回~~~~!!」

木崎 「俺の出番…俺の出番…」
ユウゴ「なぁ…俺ってそろそろ用済みにならないかなぁ…(´・д・`)」

デス クリムゾンデス クリムゾン
(1996/08/09)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
(2004/10/22)
岩明 均

商品詳細を見る

必ず来る「リストラ面談」絶対勝利の裏マニュアル (現代プレミアブック)必ず来る「リストラ面談」絶対勝利の裏マニュアル (現代プレミアブック)
(2010/02/26)
田中 耀一

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード DXランドドラゴンウィザードリングセット仮面ライダーウィザード DXランドドラゴンウィザードリングセット
(2013/01/19)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! コレクターズパック [Blu-ray]仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! コレクターズパック [Blu-ray]
(2013/01/21)
福士蒼汰、高橋龍輝 他

商品詳細を見る


落ち着いたら、またこちらからTBを送らせてもらいます。今はちょっと様子を見たいです…。
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-831.html

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」

2013.01.18 15:44|ゴーバスターズ
硫酸「おい…ちょっと待て…」
思わず写メしちまったwww

「若いリュウジ」ってなんだぁッ!!!
じゃあ今の俺は「老けたリュウジ」とでも言うのかァァァ!!
うがあああああああああああああああぁぁああああ

オデ子「まままま、落ち着いて。リュウさんはまだ若いよ。
    まだ29!!ギリギリ!!29!!!」

というわけで、今回の話です。オデ…ヨーコです。
どっかのおじさんが、
あしたの○゙ョーみたいな真っ白な灰になってますが、
気にしないように。

リュウさん「ウザいって言われた…ウザいって言われた…」

ヒロム 「いやそりゃね、ヨーコの将来を案じて高校編入試験を薦めるのはわかるよ。
     でもねー。女子トイレの中までおっかけるのはさすがにウザい。
     いや、ヤバい。
     むしろ、キモい」

ゴリサキ「やめてくれ収拾がつかなくなる」
ウサダ 「まあヨーコもちょうど反抗期だしねぇ」

リュウさん「なんだよ…小さい頃はリュウさんリュウさんって慕ってくれたのに…
      ヨーコちゃんがおねしょしたときだって、俺のシーツと交換…」
黙れェーーーーーーーーーー!!(蹴り
リュウさん「うごぁあッ!?」

もぉおおリュウさんウザい!!ウザい!!
ウザすぎ!!!
氏んじゃえ!!!!!


…というわけで、
リュウさんはファントムを生み出しそうな状態になりましたが、
落ち込んでいる暇はありませんでした。

エンターが復活したからです。
しかもイメチェンして。
さらにメサイアに飲まれたはずのエスケイプまで…。
「ちょっと前が見えづらいですね…」

エンターさん「鯖鯖鯖。私と会えなくてさびしかったでしょう。
       ゴーバスターズ♪」
ヒロム 「ないないない」

エスケイプさん(?)「そこの青いの。私を楽しませてくれるのかしら??」
リュウさん「初めて会った時のような…全部忘れているのか??」

忘れてはいたようですが、
なんかやばい属性がついていました。
そう、Sの女王様属性。

リュウさんに妙な電撃を流して、
強制熱暴走状態にさせます。
エス「ええのんかー、ここがええのんかーwww」
硫酸「あアッッ!?やめてとめてやめてとめてやめてとめて」

しかも何度も何度も繰り返して。
硫酸「くぁwせdrftgyふじこlp;@:
   デュクシwwwwwオウフwwwwwコポォwwwwwwフヌwww」

みんな大変よ!!
リュウさんが…ひどく興奮してて…熱くなって
ああっ?大きくなっちゃってるよ!!?
膨らんだのは右腕です。

硫酸「うおおおおおおおおおおおおおおおおらぁああああああああああああ」
そんなに膨らまして…ふ、振り回しちゃダメッッ!!

黒リン 「…今のもう一回言ってもらっていい?」
それどころじゃないでしょ!!
どけぇーーー!!(ドシュゥ

エス「ちょwwwwあっさりwwww」ズガーン
エスケイプ(?)さんがログアウトしました。
(セリフがいちいちヤバい感じなので早めに退場処分ww)
陣 「うわ、弱い。ひょっとして偽物か」
樹液「それどころじゃない…俺の飼ってたクワガタが脱走したんだ!」
陣 「リュウジは無事か?」
ゴリサキ「まだ熱暴走したままだよ~~~。このままじゃ、リュウジが熱で崩壊するかも…
     うわぁっ!??」(ドゴォッ
陣 「お、おいリュウジ…ゴリサキを撃つなんて…」
樹液「俺のクワガタ…」

め、目を覚ましてぇーーーーー!!きゃあっ!?
硫酸「ヒィハハハッハッハハハハ、ざまぁないぜ!!」

ヒロム「完全に目的を見失っているぞ…」
エンタ「よそ見していていいのですか?レッドバスター」
ヒロム「くっ!…そっちは任せた!」

とうとう暴れながら崖の端まで来たリュウさん。
その先は海。
ゴリサキ「海へ…海へ落として冷やすんだ!!それしかない」
わ、わかった!
リュウさん、言うこと聞いて!元に戻ってぇ!!
硫酸「黙れ小娘がァァッ!!」
ケモノの目


ゴスッ!
わぁああああ!!膝から血が…。
小さい頃…
転んですりむいたとき、おんぶしてくれたっけ…。
きっと美化されている①

小さい頃から、お母さんより一緒にいて…
きっと美化されている②
きっと美化されている③


ずっと一緒に戦ってきた…

ごめんなさい…
ウザいとか
キモいとか
おっさんとか言って…


陣「あ、あぶない!それ以上近づくな!!」

リュウさん!!
大好きだよ!
お兄さんとして
大好きだよ!!
リュウさぁあああああああーーーーーーーーーーーーーーーん!!

陣「なにこのおデ告白タイム!!?」
ニック「もう苦しいってレベルじゃないねおデコシリーズ」

受け止めてぇぇえええええええええええええ!!
硫酸「ちょwwwwwwwwwwwwww」
ヨーコダーーーーーイブ

供に死ねぇええ!!
海へ落ちている

ドボーーーーーーーン!!
ジュウワッァアアアアアアアアア

ゴリサキ「よし!冷えた」
陣 「湯気すげえwwww海がwwwww干上がるwwwwww」
樹液「クワガタ…」

バラバラバラバラ…(←プロペラのローター音)
ウサダ「よし!釣れた。ヨーコ!引き上げるよ~~」

リュウさん…だいじょぶ??

リュウさん「ありがとう…ヨーコちゃん…」

一方、ヒロムとエンター。
ヒロムの必殺技を受けてもものともせず、逆に剣を喉元につきつけるエンターさん。
「…どうしたんです?それでも私のトモダチですか??」
「か、勝手に友達にするな!!」
「まあお楽しみはまた次回に(ニヤニヤ。サリューーーーーーーー♪」

ニック「くっ…止めをさそうともせずに行ってしまった。なめてるのか」
ヒロム「不気味だ…何か俺をいたぶる手でも考えたのか??」

樹液「いた!!俺のクワガター!」
リュウさん「よく個体の識別ができるなー。俺には無理だ」
陣 「さすが俺が作っただけはある」

追いかけていくと、そこには、
クワガタと一輪の花を手にしたエンター。
その花が光を放ち…撃破されたはずのエスケイプ(?)に成長した。

エスケイプ(?)「誰なのパパ・エンター?いいものなの?」
リュウさん「ま、まさか…」
オデ子 「…リセット??」

さらに、クワガタがクワガタロイドへと…
ガタック焼き鯖
ギャレン切り抜き
ウヴァさん完成

エンターさん「関係ないのまででてきましたかね??
       ともかく、Merci d'avance.ゴーバスターズ♪」(深くおじぎ)

樹液「な、なんということだ……」


次回、「リセットとバックアップ」に続く!

|0M0)前回の話の後編なんだけど、お餅ロイドの処遇が決まらなくて。他のネタはできてるんだけど…。

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)
(2011/03/11)
主婦の友社

商品詳細を見る

地球・熱暴走―人類絶滅の序曲地球・熱暴走―人類絶滅の序曲
(2009/04)
さくら 俊太郎

商品詳細を見る

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.7 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.7 [DVD]
(2013/01/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る

未だ体調が怪しいので、こちらからのTBはもう少し自重します。
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-830.html
http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/blog-entry-250.html

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission45「謹賀新年!小さな強敵、再び」前編

2013.01.13 00:21|ゴーバスターズ
硫酸…
いやいやリュウさんのお見合いの話は…
何回か前にやったしなぁ…
(リュウさんのお見合い写真が樹液と入れ替わってて見事断られるという話)
まさか本編で本当にやるとは思わなかったが…
硫酸「後で覚えてろよ…」


「どーせ勘違いで終わるんだろう」
と思ったらほんとに勘違いオチだったし…
ちょっと起きるのが遅れたせいで、最初の新年の挨拶録画しそこねたし…

いや無茶苦茶笑ったんですけどね。
ここまでギャグ全開でやってくれるとは思わなかったwww

えーと…たしかこんな話だったかな…

モチ沢「モチってさぁ…怖いよなぁ」
モチ沢

陣 「そ、そーだなぁ。お年寄りとかさ、よく喉に詰まらせて亡くなったりな…」
樹液「俺は興味ない!!」

モチ沢「それがよ…お年寄りだけじゃないんだわ。
    俺のおじさん…ちょっと田舎のほうに住んでてさぁ」
陣 「もしかしてそのおじさんも色白なんですか?」

モチ沢「よくわかるな。たしかに白かった。
    その人は若い頃…いわゆる道ならぬ恋ってやつをしてさ」

陣 「まさか相手も白かったのでは…」

モチ沢「そこまでは知らん。
    とにかく、相手は夫も小さい子供もいてな。
    激しいゴタゴタの末失恋してしまったわけだ。
    その心労が原因で、マジで心臓病にかかってな。
    そのまま50を越すまで、ばあちゃんの家でヒキニートだったんだ」

陣 「な、生々しいな可哀想に…。道を踏み外して、そのまま転落人生ってやつか」
樹液「うむ。ちゃんと道路の真ん中を通るべきだったな。
   …ん??それでは車に轢かれてしまう。
   結果は同じだったか!!!」

モチ沢「何十年も、ただ家でボーッとしてさ…。
    たまに俺の母からたばことか甘いものを買ってもらって、
    それをすごい喜んで…。
    でも、ある正月の日、
    なんと52の若さでモチを喉に詰まらせて亡くなったんだ…」

陣 「うわああああああああマジかあああああ」
樹液「話は終わったか。よし!帰るぞ」
陣 「いやいやもうちょっと聞こうよ」

モチ沢「話せばけっこう楽しい、いい人だったんだがな…
    ばあちゃんもそれまですごい元気だったのが
    すっかりボケて今入院中でさ…」

陣 「お気の毒に…でもどこにでもある話かもな」
樹液「モチなど食べるからだ。樹液なら安全だった」

モチ沢「そーかもな…
    でも、けっこう危険とわかってても、
    俺たちは正月になるとモチを食う…。
    お年寄りにもモチを勧めちまう…」

「モチのロンってやつさ!!」

モチ沢「つまり俺たち日本人はさ…
    
モチに支配されちまってるんだよ!!!」

陣&樹液(それは
     ひょっとして
     ギャグで
     言ってるのか!?)


一方、お見合い中のリュウさんは…。

見合い相手(名前忘れた)
「は、はぁ…お兄さんは、フラフラしてるんですか??」

ヒロム「そう!兄はフラフラしてるんです!!」
オデ子「そうそう!!性的な意味で!!」

硫酸(29)「おい………お前ら……」

ヒロム「ひどく熱をおびて…しかも大きくなるんです!!
    怒張するという言い方がしっくりくるかな」
オデ子「しかもフラフラしてるんです!!!!」

相手 「へ、へぇーーー・・・・・・」
硫酸(29)「いやいや…だから、お前ら……」(熱量↑↑↑)

ヒロム「あああああこんなこと全国の子供たちが聞いたら!!」
オデ子「正月早々!!夢も希望もない!なんという初悪夢!!!!
    だからこれはエネルギー管理局の超特秘事項。
    まさに、おデコンフィデンシャル…」


…なーんかまだ長くなりそうだな…。
まぁ前編ということで。
たぶん後編書きますから。書かなくてもいいかも知らんけど。
では一旦終了~~。


森下「ハーーーーイ!!
   まい・ねーむ・いず・まいく=でーびす
   あいぷれいぎたー。
   あいらいくべーすぼーーーー…」



お見合いドキュメント 中高年シニア出逢いの広場3/エマニエル/熟ドラ [DVD]お見合いドキュメント 中高年シニア出逢いの広場3/エマニエル/熟ドラ [DVD]
(2010/09/19)
早見るり/川内董/藤原美恵/松本あきえ

商品詳細を見る

お見合い1勝99敗 (PHP新書)お見合い1勝99敗 (PHP新書)
(2010/04/16)
吉良 友佑

商品詳細を見る

メカ沢くん 1 (コミックボンボン)メカ沢くん 1 (コミックボンボン)
(2004/12/06)
野中 英次、ダイナミック太郎 他

商品詳細を見る

サトウの切り餅 よかもち 1kgサトウの切り餅 よかもち 1kg
()
サトウ

商品詳細を見る

もちかた鉛筆2B 三角軸もちかた鉛筆2B 三角軸
()
トンボ鉛筆

商品詳細を見る



最近内容があまりにも投げやりなので、TBを自粛してました。
気を使ってくれてありがとです(^M^;)
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-822.html
http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/blog-entry-247.html

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ 魁!!クロマティ高校

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

2013.01.12 00:21|仮面ライダーウィザード
攻介「なにがでるかな♪なにがでるかな♪」
(0M0)…

攻介「触れないほうがいいような話~~~~略して~??」

ふればな!!!!
…いや、なんというか。
今回の話は、
「いろんな意味であまり触れないほうがいい」
と思ったので、さらっと流したいと思います。
わかる人にしかわからない、醜い文章になって申し訳ありません。

まあ、
「ネタにはネタで返します」
と書いておきましょう。
ですよねー。


攻介 「パスタには!マヨネーズ!!」
ダディ「フジャケルナ!!ブットヴァスゾ!
    パスタには辛味噌!基本だろ!」


…あーーうるさい。
ともかく、新キャラとして
濃ゆ~~~い新たな魔法使いが登場したことで、
主人公の孤独さが埋められ、
空回りしがちだったギャグが円滑になり、
固くなりがちだった雰囲気が最近ほぐれてきてたのが
彼のおかげでさらに明るくなって、
すべてがいい方向に向かっている気がします!!

攻介「そんな余裕かまして…。
   本当は内心焦りまくってるんだろう???
   俺の登場でネタが喰われちまうんじゃないかって…(ニヤニヤ」

ハァ??
はははははははh…まぁさかwwwwwww
(ぐっ・・・去年は公式のおかげさまで、
 僕の名前と存在がほぼグーグルに埋もれてしまったし…
 ブログ始めて検索でだいぶ目立てるようになったと思ったら
 今年始まっていきなり…次のライダーではどうしよう…)



ダディ「生意気なルーキーめ!修正してやる!!
    ゴー!!キョキョキョキョウフシン!
    lll0M0)ウワアアアアアアアアア」
攻介 「しょうがない、助けてやるか。ついでだ!
    ハ・カ・タ・ノ・シ・オ!!」
ダディ「ウワァァアァ…( ゚M゚)ハッ!浄めの塩で恐怖心が消えた??」
攻介 「クゥ~~~~!
    ヘタレの先輩に塩を送るなんて、
    俺っていいやつすぎwwww」

あーそうそう。
たしか14話で「毒消しの呪文というのが出るだろう」
って予想したら、今回やっぱりそれに触れられていたね。
これは我ながらGJ!
やっぱり、ジョジョでいうところの仗助やジョルノみたいな回復役って必要だし、
魔法を扱う上ではきっと出てくると思ってたんですよ。
ただ、今後ライダーバトルをやりあう相手が治癒手段を持ってる、
というのは晴人にとってはハンデですね。
ドラマ的にも盛り上げてくれる要素になりそうです。

ウィザードの世界観では、やはりRPGのように、
それぞれの役目を持った仲間との共闘、
パーティープレイが似合うと思うので、
新ライダーは無理でも、
今あんまり役に立ってないメンバーの、
能力アップがのぞまれると思いますね。

りんこ「わたしかーーー!!」
いえいえ、りんこさんは殺れば出来る人じゃないですか~。
そろそろネタバレするけど、
映画ではガンアクションかっこよかったですよ!
前衛でガンガンいこうぜ!?

木崎「…お、俺は??」
このブログ以外では一切でねーよ。たぶん。
…そのうち変身させてあげるから(ニヤニヤ

シュンペイ「僕はなんらかの強化があると思ってます!」
…否定できない。
予想だけど、晴人側の回復手段を得るのかも…。

こよみが なかまになりたそうに こっちをみてる。

…まぁ、なんとかなるさ。
コヨミ「なにおぅーーー!」


攻介「ライダーにも!!マヨネーズ!!!(迫真)
   かけちゃえ!(意味深)」
晴人「暴れんな!暴れんなよ!!(必死)」

…何をしている。

介「さあ、食タイムだ!!
    いったらっきやぁ~~~~す!!(迫真)」
晴人「ライダー助けて!!!!」


そのネタはやめろ(棒
…いや、むしろ意外にそのネタで盛り上がってないような…。
おかしいなぁ。
りんこ「そうだよ(便乗)
    ┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐」


睦月「おのれ…生意気な新人め…(#0H0)
   ライオンネタといえばこの俺だろう!!」

えーと、誰だっけ??

睦月「自分を!解き放つ!!!」
ガバッ(服を開く)
オープンアップ(笑)


睦月「(0H0)ほんとにほんとにほんとにほんとに
   ラーイーオーンダーーーーーーー♪(ブンブン」

コヨミ「変質者よぉー!!
    オッペケテンリンコーーーーー!!」
りんこ「逮捕します」

睦月 「ちょwwwwwwライダー助けて!!!」
(0M0;)。o0(他人のふりしとこう…)

今回…下品ですみません…。
でも上記のネタで、
「もしも仮面ライダーウィザードが橘さんだったら」の続き
を作ろうと考えています。

新ライダービーストの登場によって、
これから話がドンドコ盛り上がることを期待します!

攻介「ごっつぁん!!!(ゲフッ」
晴人「ううぅ…」

(深い意味はありません)
ごっつぁん!

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
(2013/02/21)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ オンドゥル

|0M0)<最近のオンドゥル推しはなんなんですか。

2013.01.10 02:33|ガンバライド等
えーと…
次のプリキュア?
「ドンドコ!モズキュア」でしたっけ??

正しくはドキドキ!プリキュアですね。
トランプのハート、ダイヤ、スペード、クラブをモチーフにしてるとか。

で、主人公が、
ハートをモチーフにした相田マナ
ムッコロ

で、相方?が
ダイヤをモチーフにした菱川六花
ギャレン、颯爽とミテル

スペードは、なんと剣崎真琴
ドンドコドーン!

ウゾダ…ウゾダドンドコドーーーーーン!!!

名前かぶってるにもほどがあるだろ!!いい加減にしろwwww
今からTwitterや2chの実況で
「ムッコロス!」
「菱川ザァン!ナズェミテルンディス!!」
「ウェーーーーイ!!」
「俺のメガネはボロボロだ!」

とかのネタが乱舞するのが目に浮かぶ。
まぁ親と同居してるし、もういい歳なので視聴は困難ですが。

え?誰か忘れてるって?いやいや。

しかし最近、ガンバライドといい、
ゲームといい、
ライダー本編といい、
びっくりするほどオンドゥル推しですね。

「七色のオンドゥル動画」
業界に与えたインパクトって案外大きかったのかなぁ…。
また、ギャレンのガンバライド参戦以降、
仮面ライダー剣の優遇が始まった印象ですし、
「実際に金を落とす大きなお友達」
が多いのでしょう。
僕もその一人ですし。
オンドゥルのためなら数万円くらい平気で出せます。

実際、ギャレンが参戦した時は、排出量がとても少なかったこともあり、
2ヶ月で3万円以上つっこみました。

ギャレンやムッキーたちが出てくるゲームは
必ず予約して買ってますしね。
最近あまりに疲れてるので、
未だに超クラヒーウィザード一回もやってないんですが。

やっぱり「売上にダイレクトに現れる」のは美味しいんでしょうね。

また、ライダーに出演した俳優さんたちもネット世代が増えましたしね。
ニーサンこと黒田勇樹さんが、
オンドゥル出演者に七色オンドゥルを見せてた話は、
このブログを見てる人なら大抵ご存知でしょう。

ほんとか知らないけど、フォーゼのJKの中の人が、
フォーゼのイベントで天野浩成氏がしゃべるとき、
「これ食ってもいいかな!これ食ってもいいかな!」
って後ろで言ってたらしい…。

ねぇ、見てたの?JK。
見てたの??

僕それ聞いてから橘先生でJKの出番増やしたよ…。

やっぱりニコ動の影響力ってすごいなぁ…。
ひだまりスケッチ×ハニカムの主題歌も、ニコ出身の作曲家によるものですしね。

で、今日の話。
仕事帰りに、いつも行く小野田の本屋さんに行ったんですよ。
いきつけの本屋

そこまで家に近いわけじゃないけど、DVD1本80円で安いので。
「あーディケイドの4巻みたいけど、ほぼ全部借りられるてる…
 電王とディケイドは安定した回転率だよな。
 オンドゥルは…ん???」

ムッキー関連のブレイドが根こそぎ借りられている!!!?
特にチソ訓練の辺り!!1巻もね。
ブレイドの棚。

仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !!」
まで借りられてるwww
仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]
(2004/07/21)
石ノ森章太郎、椿隆之 他

商品詳細を見る

あ、4~6巻なかったから、仕方なく借りた人が…?
も、もし万が一これ見てたらコメントくださいww

うーん、もしや新作のコレ↓の影響だろうかと思うと、ニヤニヤが止まらんwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19735432ヘタレでいいから付き合いたい

※以前までは直接動画を貼っていたのですが、
 ブログ開始前よりコメもマイリスも減って精神的にきついので、
 直接リンクにしました。我ながらさもしいですがごめん。


とりあえず、「橘先生4時間目」(メテオ×ギャレン)を少しでもうpできるよう
まとめています。
めて美(キュアピース)も活躍する予定ww
ではニチアサの記事でまた(´M`)ノ
劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]
(2005/05/21)
椿隆之

商品詳細を見る

仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.6 [DVD]仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.6 [DVD]
(2005/01/21)
特撮(映像)、椿隆之 他

商品詳細を見る

S.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォームS.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォーム
(2007/03/31)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ドキドキ!プリキュア ニコニコ動画 オンドゥル 仮面ライダー剣 レンゲル

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

2013.01.06 07:17|仮面ライダーウィザード
さて、今回の話は、クリスマスを舞台にした、
ちょっといい話。
( ;M;) イイハナシダナー
っていう感じで、一年を締めてくれました。

今回のゲートは、茶髪の乱暴者。
せっかく守ってくれた晴人たちにも怒鳴り散らしたりする。


でも、クリスマスの日を「俺の希望の日」と言って、
ある目的を胸に、アルバイトに精を出す。
希望という言葉で胸キュン(笑)になった晴人もそっと見守る。


実は、彼は小さい頃、みなしごを引き取る養護施設に住んでいて、
高校の時暴力事件とかでいづらくなり、家出してしまっていた。

だが施設にいた頃、
クリスマスプレゼントをもらった楽しい思い出
彼の心の支え、希望になっていて、
いま施設にいる子供たちにもそれを伝えたい、と毎年
バイト代でプレゼントを購入し、施設にそっと置いてきていた。


今年もたくさんプレゼントを購入。
晴人「( ;∀;) イイハナシダナー俺も手伝うよ」


アホフェニックスユウゴさん登場。
「ヒャッハー」ああっ…プレゼントが滅茶苦茶に…。


ぜつぼう_| ̄|○ パリーン


シャバドゥビタッチヘンシーン

ミサ「実にわかりやすい展開ねー。うちのアホがいい仕事してるわねー」
そーですねー。
出ただけで次の展開がわかるのはいい傾向wwwww

ミサ「フレイムドラゴンかウォータードラゴンにあっさりやられて
   泣いて帰ってくるかと思ったら、かーなーり健闘したものね。
   帰ったらたまには褒めてやろう。
   アホなりによくやった」
うん、今まで馬鹿にしててごめん!!
ミサ「今後も馬鹿にするけどごめん!」
夕後「…。」

実は
「復活するたびに強くなる」
という設定だった。
夕後「聖闘士に同じ技は通用しない」
…あのアニメかよ。僕も小さい頃からよく知ってるよ。
でも流星拳か彗星拳かローリングクラッシュしか技がないような。

まぁ、ちょっとずつ強くなるということは、
その度にウィザードの新しいフォームにちょっとずつやられる
ということだね。
ナイスサンドバッグ!!
夕後「(´;ω;`)」

これはあれだ。ド○ゴン○ールだ。
フレイムスタイル「私の戦闘力は53万です」
夕後「スーパーユウゴ人になったぞ!!」
フリーザウォータードラゴン
  「私の戦闘力は5億3000万です」

夕後「ちょwwwww」

うんwww
これは面白い。
別記事で書きます。

晴人「でっもっさっあーーーー。
   いちいち倒すたびに強くなるのってめんどっちーじゃん。
   いっそ魔法で拘束して、永遠に川の底にでも沈めとこうか」
それなんてバッ○ーノ??
さすがサド王子www
夕後「(´・д・`)」

まぁ戦闘を盛り上げてくれたことは確かだ。
アクロバティックな変身シーンも、
豪快なドラゴンのしっぽどーーーーんも、
チョーイイネ!なアクションだったぜ。

サンタコスりんこ「直接みてはないけど、最後に凄いサプライズがあったそうね」
晴人「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
りんこ「まだ笑われるのかいwwww笑いすぎィ!!!」
晴人「フフフフフフ!
   ハハハハハ!!
   (゚∀゚)アーーーーッハッハッハッハッハッ」
それなんてCCO??
晴人「いや、笑う健康法」
↑わかる人にしかわからない昔のゲーメストネタ。

コヨミ「(´;ω;`)ウッ…うううう…うううう…
    前回ハブったら泣くって宣言してたら、
    後半本気でハブられたので、マニフェスト通り泣いちゃいます
    ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン」

りんこ「ご、ごめんなさい。でも大丈夫!!
    コヨミちゃんの分のサンタコスも用意しているわ!」
コヨミ「いらんわー!ぼけー!」
きっと着てくれると期待してたのに…
コヨミ「黙れ変態」

晴人「すまんコヨミ…お前の分のプレーンシュガーも用意して…」
コヨミ「だからそれ自分用じゃないのぉ!!
    ……で、さっき言ってたサプライズってなによ」

いやその…

信じてもらえるかわからないんだが、
さっき起こったことをありのまま話すぜ!!

いつものようにアンダーワールドに入って、
なんか割とダサいファントム
いつものようにドラゴン合体キックで倒したんだが…

どういうわけか、
アンダーワールドの中に
サンタの格好をした橘先生がいたんだ。

コヨミ「・・・・・・・・・・・・・・で?」

なんかプレゼントをもらったんだけど、
その中に「3!タ」と書いてあるボールの形をした
魔法リングが入っていて、
それをドライバーにかざすと、
「ダァディクゥリィスマァアアーーーースゥ!!」

というイヤな音声がして、
アホに燃やされたプレゼントが全て元に戻って、
ゲートも絶望から救われたんだ!!

コヨミ「晴人ぉ…
    あんた私のこと馬鹿にしてるでしょ??」

晴人「イヤ!!違う!
   騙してるわけじゃない。
   ほんと!ほんとの話なんだ!!!」

コヨミ「じゃーその3!タリングとやらを見してみなさいよー」

晴人「いやそのー…
   一回使ったら、キラリンと消えてしまって…」

コヨミ「嘘だッッッ!!!」
りんこ「晴人くん…あなた疲れてるのよ…」

晴人「(;´・д・`)そ、そーかなー」
シュンペイ「最近過酷な事件が多かったし…
      せっかく今回も無事解決したんですから
      クリスマスパーティーでパーっと騒ぎましょう!」

|M0)…ニヤリ

なお、絶望から救われたゲート、達郎くん
(きっと山下達郎からとったんだろう。あっめはよふけすっぎぃにぃ~~♪)
は、無事プレゼントを養護施設・つばめ園に届け、
そのまま立ち去ろうとするが、それを見つけた園長さんが、
「さあお前も一緒に祝おう」
「でも…迷惑をかけた俺にはそんな資格が…(´・ω・`)」
「…ここはお前の家だ。家に入るのに資格なんているか」
「(´;ω;`)ウッ…先生…」

晴人・りんこ・シュンペイ・コヨミ
「( ;∀;) イイハナシダナー」

うむ。素直に涙腺がゆるんだぞ。
今どき珍しい心が洗われるような展開だった。
前回が悲しい展開だっただけに、特に。

シュンペイ「さあ僕らも帰りましょう」
コヨミ 「パーティーの準備したの私だからね」
とっつぁん「オーイオレモダヨー」
木崎さん「七面鳥焼けてるぞー」
りんこ 「うん、ご苦労」
木崎さん「ビラ配りさぼってたお前が(ry」

晴人「…魔法使いの生活も、捨てたもんじゃないな(ニコッ」


さて次回、正月明けに新ライダー
仮面ライダービースト(通称・野獣後輩)
登場!

攻介「L・I・O・N!!ライオーン!!」
晴人「ダリナンダアンダイッダイ」

ライオンのごきげんよう

攻介「なにがでるかな♪
   なにがでるかな♪
   …マヨネーズの話~~~略して~~~~!」

りんこ・シュンペイ「「まよばな!!!」」

晴人「…てんでわからない」

というわけで、第17話「もう一人の魔法使い」に続く!!


よ、よし、なんとか記事ができた。ふぅ。では近いうちにまた。
仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
(2013/02/21)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ 橘さん 仮面ライダービースト

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission44「聖夜・使命果たすとき」

2013.01.06 00:24|ゴーバスターズ
…ってもう今週じゃないね(~M~;)))
年が明けてしまった…。いつもより簡易版なのをお許し下さい。


ゴーバスターズMission44「聖夜・使命果たすとき」は、
七つの大罪で言うところの「大食(暴食)」によって、
多くのメガゾードだけでなく、
彼を誰よりも愛し導こうとした娘・エスケイプまで飲み込み、
禍々しい姿と化したメサイア・リブート(再起動)を、
一度は傷つき倒れながらも、皆の心を一つにしたゴーバスターズと仲間たちが、
秘められたパワーを一点集中!
メサイアの傲慢を突き破り、遂に長き因縁に決着。
皆で楽しくクリスマスを過ごし、ハッピーエンド…。

うおおおおお!!
ライダーはともかく、戦隊ものでこんなに熱くなったのは初めてだ。
いい最終回だったぁー!

と思ったら。
雪の降る窓の外をみつめながら、さっぱりとした笑顔で
「メリークリスマス!」
とつぶやくヒロム。その視線の…さらに先には。

「ジョワイユ・ノエル。ゴーバスターズ♪」
ああ…やっぱりというか生きてやがったwwww
「やっぱりあなたはトモダチでしたね…
 メリークリスマス、レッドバスター」

ヒロム「お、悪寒が!?」
(↑これは嘘ww)

これから最終回までは、ギャグ回をはさみつつ、エンターさんとの最終決戦なんでしょう。

でも…。
今回の素晴らしいクライマックスで…
僕の気持ちもすっきりと燃え尽きてしまった感…。

当初は、ニックの気持ちを中心にゴーバスター側を。
飲み込まれるエスケイプさんの葛藤を中心にヴァグラス側を。
(エスケイプさんがメサイアの目の役割をする)
という感じで書こうと思ったんだけど…。

なんか、もーいいや。
きっと蛇足にしかならん。
僕の気持ちも、おデコンプリート。
デコっち「こんなときでもそのネタは忘れねーのね…」

明日のギャグ回で気持ちが切り替わって、
また新たに記事が書けたらいいな。

硫酸「きっとお見合いって話も勘違いで終わるんだ…きっとそうだ…」
ヒロム「まぁまぁ、今から凹まないで実際の放送を見てみましょーよww」
陣「そーそー。俺たちも協力するぜぇ~~~」
樹液「俺の髪型、完璧!」
硫酸「何も!!するな!!!!畜生ォォオオオオオ」

てなわけで、次回、Mission45「謹賀新年 小さな強敵、再び」に続く!

あまりにも遅くなったのと、いつもより内容が薄いので、


さて、引き続きウィザードの記事を書きますね。

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.7 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.7 [Blu-ray]
(2013/01/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
(2012/12/07)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


思うところあって、こちらからのTBを自粛しています。
http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/blog-entry-242.html

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ

新作「(0H0)ヘタレでいいから付き合いたい(0M0)」ちょっと追記

2013.01.02 16:38|ニコニコ動画
いやーーーー。
正月休み全部使ってしまった…。

二年連続で元日投稿失敗!!


詳細は出かけて帰ってからにします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19735432ヘタレでいいから付き合いたい

※以前までは直接動画を貼っていたのですが、
 ブログ開始前よりコメもマイリスも減って精神的にきついので、
 直接リンクにしました。我ながらさもしいですがごめん。


(^M^)ではまた後ほど。

で、出かけたはいいけど、なんとまぁ
神社が夜の九時に門を締め切っており
「入らないでください」
の立札が階段に!!!!!!!1

いつものMeさんと二人で、真っ暗な階段の下で途方にくれ、
とりあえず上を見上げてパンパンと二礼二拍手一礼しました。
「こーこーはー神社よー♪
 なーめーてんのーーーー(怒)」


おのれ!!住○神社!!!

…まぁ、完成した動画の評判がよくて、安心しました。
再生数はそんなに~…だし、ランキングにも乗らなかったけど、
いろんな方にお褒めをいただいたり、
心温まるメッセージやツイートをいただき、
次の動画(とりあえず橘先生4時間目)へのはずみになりましたよ。
ほんとに感謝です(*´M`*)

さて、この動画のきっかけですが、
ある平日の朝、携帯でTwitterをボンヤリながめていると、
いつもTL(タイムライン。いろんな人のつぶやき)で見かける人が、
「ジョジョでもいいから付き合いたい」
というジョジョMADをマイリスしてまして。
最近面白そうなジョジョMADを片っ端から見てたもんだから、
すぐにそれも拝見させていただきました。
感想は…┌(┌^o^)┐
スピードワゴンはやっぱり名脇役ですなwww

で、その元曲である、
「誰でもいいから付き合いたい」


素直に「僕もこんな頃があったなぁ~~~」としみじみしてしまった。
誰しもが共感できるいい曲じゃないかー。

それでマイリスし、Twitterでもつぶやいたら、
ほどなくして、ある人が僕のことをフォローして下さったんだけど、
…なんと、作詞作曲の「卓球少年」さんご本人じゃないの!!

プロフィールによれば、
「自分の曲についてつぶやいてくれた人を
 片っ端からフォローしてます」

なるほどね!!
これは何かの縁かもしれない。
なんとなくムッキーを連想させる詞でもあるし、
時間も短い曲だし、いっちょオンドゥルMADを作ってみるか!



…うぅ、疲れた。動画に気合をいれすぎて体力気力が限界です。
続きはまた書きます。
あと、ゴーバスは素晴らしい盛り上がりの回な分、
僕がいじる余地がほぼない気がするし、ウィザードも面白かったけど、
体力に余裕がないので、明日一つにまとめて感想記事にします。
楽しみにしててくれる方には申し訳ないです(~M~;)))
ではまた明日。

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 オンドゥル レンゲル 橘さん ガンバライド