01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<ボカロ曲「純情スカート」のPVを作ってみたい

2013.02.27 04:08|ニコニコ動画
最近、なんとなく限界が見えてきた自分の作風に
新しい要素を加えようと、手書きで素材を作ろうと考えてて…

以前もお見せしたけど、またぼちぼちタブレット(ワコムのバンブー)をいじってます。

昨日ニコレポで見かけたボカロの新曲…
あーードレミファロンドの方か。


曲調もいいけど、自分にキーがとても合う。
今まで鬼のような早口言葉や、地獄のような高音を出し続けてきて、
「もっとキーのあったやつねーかなー…(;ヽ'M`)」
とずっと思ってきたけど、すごいいい曲だし、これ歌ってみたいな。
今一番の人気曲っぽいしね。

以前友人に「如月アテンション」の替え歌の歌詞を作ってもらったけど、
結局二の足を踏み続けてるのはキーが高くてきついってことがあるんだよなー…

それと、やはりというかPVがとても素敵だ。

ボーッと見てたら、フォーゼの賢吾とユウキでPV作ったら、
雰囲気あってていいんじゃないかと思った。
久しぶりに絵を描いたが…
ユウキと賢吾で純情スカートっぽいの

PVの絵みたいに、細ぉーくはかけないなぁ(´・ω・`)
賢吾をイケメンにならないようでも可愛くなるよう描いたら、
おお、なんか純情そうでいいわ。
ユウキは明るいキャラでながぁーーい髪が魅力だから、
そういうのを出していきたい。
ミクさんもそういうキャラに近いけど、ユウキのがより天然だし、
違う魅力がだせるんじゃない?

まぁ短い期間であんなカッコいい映像作れないから、
手描きをいくつかに歌詞を乗せる感じで…

ぶっちゃけちゃんと完成させられるかはわからないから、
以前告知したMADのほうをメインに、こちらはぼちぼち描いてみよう。

ついでに、めて夫と友子も描いたが…
めて夫&友子

これはどう見ても純情じゃない。
ただれたスカートになりかねねーーー

うーん、橘先生5話では二人の絵をたくさん描かないとだけど、
もっと愛嬌のあるキャラにしたいな。もっと考えます。

まぁそんなこんなで試行錯誤中です…。

僕みたいなただれた男がこんな曲聴くのがそもそもの間違い(ry

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーフォーゼ ニコニコ動画 純情スカート

2004年5月に2ちゃんねる公式ムックに載ったオンドゥル漫画(資料)

2013.02.24 21:57|AAなど
コアムックシリーズ No.239 2ちゃんねるぷらす Vol.7
株式会社コアマガジン 平成16年5月22日発行
…に載ったAAパロディ漫画です。

オンドゥル漫画サンプル1
オンドゥル漫画サンプル2

ダウンロード↓
http://www1.axfc.net/uploader/so/2805849?key=mozuku 1枚目
http://www1.axfc.net/uploader/so/2805863?key=mozuku 2枚目

注:けっこう下品です。

剣の本編では、ムッキーがいろいろし始めた17~18話あたり。
2ちゃんねる等では、空前のオンドゥルブームの真っ只中。
この公式ムックでも、一度だけこうやってネタになったわけです。

当時はいろんなオンドゥルAAやフラッシュが作られ、僕も毎日楽しんでいました。

…と、同時に、
「自分も動画作りたいけど、どーやったらいいのかわかんねぇ」
という時期でもあり、
僕は職人さんたちの活躍を指をくわえてみていたわけです。

オンドゥルくんと話している猫の女の子は、
「しぃちゃん」
といいます。
2002年に2ちゃんねるを始めて、
2003年頃からAA職人になった僕の最初の作品が、
「Cバックスコーヒー」
という、このしぃが経営する喫茶店ネタのスレに投稿したものでした。
(正確には、そのシリーズの前身である「喫茶 La Nowvelle C」)

「背の小さい一行AAたちが、
 高いところにあるジュースのストローをくわえられないので、
 しぃ店長が台代わりにコップを用意して、彼らを上に乗せ、
 ジュースを飲ませてあげる」

という内容。
スレにいらした親切な先輩にAAエディターを紹介していただき、
張り切って作った覚えがあります。
それがネットでの創作活動の最初でしたね~。
その作品も皆に褒めてもらえて、とても励みになったのですが、
それを見て嫉妬したらしい荒らしが、
膨大な量の無駄AAを流し込んで、スレを潰してしまったんですよ。
なんだか申し訳なかったなぁ…。

オーズの頃にも、
「トラメダルを愛でるスレ」
ていうのを運営してたんですが、
フォーゼに移行する頃から、
極端な自作自演を繰り返す人(自分のAAに「GJ!」「いいねえ!」とか露骨な)に
目をつけられて、毎週ひどい粘着のはてに
スレが焼け野原になったことがあって…
「歴史は繰り返すなぁ…」
と思ったものです。
今でもスレ自体は続いてて、それはとても有難いです。

えーと…話がそれた(((゜M゜;)))
剣の放送中に作られた膨大なAAの中には、
ほんの数個ですが、僕のネタも混じってます。
(しょーもない小ネタで恥ずかしいので紹介はしません)

今でもオンドゥル モナー」でググれば、
あの時の皆の思いをうかがい知る事ができます。

…それから6年以上たって、
10代~20代の皆と、新たなオンドゥルの夢を追い続けるようになるとは、
人生ってわかんないですね。

まぁそんなわけで、
ちょいと下品だけど当時のネットの空気をよく伝えてくれる漫画なので、
興味のある人は上記のリンクをクリックしてみてくださいね!
ではでは(o・M・o)/

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー オンドゥル 2ちゃんねる

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第24話 魔法少女ビーストのうた

2013.02.24 13:39|仮面ライダーウィザード
L・O・V・E!ライオーーン!!



攻介「がおー♪」(NITOUのロゴに顔)

<<ワンダーマヨーイの歌>>




攻介「がんがりまーーす(はぁと」
わぁーーパチパチパチパチパチ
※歌詞は二番のものです。

♪ビルの屋上おでんをナベへ
普段の食事は地味だわ~

晴人「はァ?」

♪だけどオープン!
ビーストリング~♪
はずーむメロディーー♪


\ライオーン♪/

ベルトはあの日とったけど(遺跡で)
心に魔物住み着いてる~


いつでもお腹がすいている
ガブリ魔力を食べなくちゃ!

パクパク♪ パクパク♪ マヨーイ♪♪


 へん~~~~~しんッッ!!

まわれダイス! きりさけサーベル!
あぶないときには
カメレオで擬態して ファントム幻惑♪

ユウゴ「ずるいぞー(´・ω・`)」

うなれファルコ! メインディッシュ!
苦しいヤツには
変われマント! ドドドドルフィ!
ほらね治しちゃう♪

晴人「便利だ…」

ワワワワンダー! マママヨーイ!
いつも食事にマヨネーズを
ワワワワンダー! マママヨーイ!
まだまだ魔力が足りてないけど~……


 L I O N ガンガレマヨーイ♪ ※繰り返し


攻介「( ´Д`)=3 フゥ腹減った。続きはたぶん次回に…」
晴人「まだやる気か!!(ぜつぼう」
フル版ができたら歌ってみた動画にしようかな?

記事はまだ続く↓

|#0H0)最近こんなのばっかじゃないか!ちゃんと最後まで書けよ~~

あ、一応書いとくけど、このブログのネタは、
東○に迷惑にならない程度なら好きに使っておkですよ。
許可とかいらないから。

誰かこの記事のネタ動画にしませんか。マジでマジで。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
(2013/02/21)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

ワンダーモモーイワンダーモモーイ
(2005/10/19)
桃井はるこ、manzo 他

商品詳細を見る


攻介「言及リンクにもマヨネーズだ(キリッ」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-880.html
http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-2298.html
http://blog.goo.ne.jp/oko-bou/e/7120732a5449e3183097d13db6c036d5
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130228/1362055160

※最近はほぼTB返しのみになっています。

<動画の紹介>
未見の方はどうぞ。
「3!年B組 橘先生 4時間目 ―決戦!!メテオvsギャレン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19988793
「(0H0)ヘタレでいいから付き合いたい(0M0)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19735432
「もしも仮面ライダーウィザードが橘さんだったら」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18840850

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ ワンダーモモーイ

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第23話 また途中

2013.02.23 01:52|仮面ライダーウィザード
結論:楽にさせてはもらえませんでした。

晴人 「お前に、フィナーレはない(キリッ」
|;0M0)<いやー、サド王子の面目躍如でしたねー。

夕後 「なんだよー(´;ω;`)俺何も悪いことしてないじゃーん(´;ω;`)」

晴人 「しただろ!」
コヨミ「したわよ!」
りんこ「したわねー…」
マヨ 「したしたwww」
ミサ 「したじゃん!!わたしにも!そこで反省しなさい!!」

―ユウゴは―
2度と地球へは戻れなかった・・・。
太陽に焼かれ続ける存在となり、永遠に死と再生を繰り返すのだ。

そして死にたいと思っても死ねないので

―そのうちユウゴは考えるのをやめた。

一同「元から大して考えてなかったじゃん…」

・・・・・・・・・・・・・

3日後。
夕後 「ただいまー(´・д・`)」
晴人  「ウェッッ!!?なんでーーーー?」
夕後  「危ないところを烏丸所長に救けられた(`・ω・´)シャキーン」
烏丸チョチョー「私の責任だ、だが私は謝らない」
ミサ  「あんた太陽でなにやってたのよ!余計なことを~~」

・・・・・・・・・・・・・

夕後 「…という夢をみたんだ(´・ω・`)」
晴人  「ふーん(モグモグ」←興味なし
コヨミ 「さて、例の帽子のチャラ男のことを調べないと…」
ミサ  「新人にでかいツラされたらたまんないわ、私も基礎訓練を」

夕後  「えーん(´;ω;`)かまってよー(´・ω・`)あついよー、つらいよー(´;ω;`)」
晴人  「そうやって泣き言が言えるなら、まだ余裕ってことだな」
夕後  「なにその体育会系的シゴキの発想はーーー!!」

マヨ  「でもさあーーー。今になって思うんだ」
晴人  「なんだよ」
マヨ  「俺があのときサイコロの目が6だったとするわ」
晴人  「ほう」
マヨ  「それでフェニックスを丸呑みしたとする。
     そしたら、俺があいつを消化して栄養にするたびに、
     お腹の中で再生して…
     また消化して…
     永遠に空腹から解放されたんじゃね!!?」
晴人  「おおーーーー!!なるほどーーー!」
マヨ  「しまったぁーー・・ついお前を気遣って、
     『腹いっぱいだから(キリッ』とか言わなきゃよかったぁーーー
     覆水、盆に返らず!!」

夕後  「お前ら好き勝手言いやがって!(´;ω;`)
     絶対この無間地獄から脱出して、お前らに復讐してやるー!!
     アイルビーカムバック!!(`・ω・´)シャキーン」
りんこ 「もしまた帰れたら、一応かまってあげるわよ…
     あと文法間違ってるわ…comeはいらない…」
マヨ  「もし帰ってきたら、その時こそ俺が…(ジュルリ」


木崎さん 「…えーと、俺の話は??」
|;0M0)あーまだ風邪がつらいわーつらいわー。続きはまた明日にしよ。
木崎さん 「おいィィィイイイイイイイイイイイイイイ」

前回のもまだちゃんと書いてないですが、一応続きます。
体調がまだあやふやなのよ~~

<動画の紹介>
未見の方はどうぞ。
「3!年B組 橘先生 4時間目 ―決戦!!メテオvsギャレン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19988793
「(0H0)ヘタレでいいから付き合いたい(0M0)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19735432
「もしも仮面ライダーウィザードが橘さんだったら」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18840850

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ

|ll0Mo)風邪ひきました 追記あり

2013.02.20 23:24|自分のこと
ここのところずっと体がおかしいと思ってたら…。
昔みたいにやせ我慢ができませんでした。

ちょうど木曜日は休みなので養生しようと思います。
落ち着いたらまたヽ(;M;)ノ


だいぶ治ってきました。
「せき」がまだ出るし、頭痛がするけど。
|ll0M0)ゲホゲホ

ウィザードの記事に木崎さんの話を追加しました!

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:日記

ジョジョキャラの○○がファミレスで働いたら

2013.02.19 00:06|ニコニコ動画
なんてこった!!!
家に帰ってニコ動でもながめようと思ったら、
なんとニコの鯖が完全ダウンしてやがるwwww

ひろゆきカンバーーーーーーーーーーーック!!
やっぱあんたじゃなきゃだめだァ!!


…くっそ~~~。
仮面ライダー剣版ジョジョEDを見ようと思ったのに。
そして最近の面白いジョジョ動画の記事を下書きだけ書いとこうと思ったのに。
いや、先にこの前のウィザードの記事を書くべきなんだろうけど、
ニコを確認できんでは生きる気力も湧いてこないよ。

だからちょっとネタのメモとしてこの記事を書きます。

ちょっと前に、
ファミレスを舞台にいろんな人間模様を描いた
WORKING!!というマンガ&アニメに
あのスピードワゴンがゲスト出演するという、面白い動画があったんですよ。
ニコ動落ちてるからその動画貼れないんだけど(´・M・`)

で、もし他のジョジョキャラが、ワグナリア(舞台となるファミレス)で
バイトしてたら!?というネタを、思いつくままに書いてみようと思います。

<花京院典明の場合>
花京院「店長…がっつくようで悪いが、そのパフェのさくらんぼくれないか?好物なんだ」

店長「だが断る」

「 く れ な い か ? 」
※腕に「さくらんぼくれ」と傷が彫ってある。

かたなし「こいつ完全にイカれちまってるぜ」
店長「…一個やってくれ」「はいきょーこさん」

レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ

佐藤「もうだめだこいつ完(ry」

伊波さんにどつかれる

なぜか喜ぶ
「どつかれるとくるいもだえるのだ喜びでな!!」

山田「もうだめですこいつ(ry」
かたなし「お前は黙って働け」

以下エンドレス

<プッチ神父の場合>

その①
伊波さんにどつかれる

世界が一巡する

「伊波さんにどつかれるのを知っているッ!その覚悟ができているッッ!!
 ああ幸せだあああああああああああああああ」

伊波さんにどつかれる

その②
八千代「プッチ?それって、きょーこさんのパフェの上に乗せる…」

種島さん「そりゃプッチンプリンだってばwwwww」
「くだらねえwwwwwww」一同大爆笑

世界が一巡する

「今から種島さんがどんなシャレを言うか知っているッッ!!
 …つまらん!
 先にオチを知ってたらどんなダジャレもつまらん!
 幸せじゃない!!!」

プッチ「DIO…わたしは間違ってたんだろうか」
DIO「知るか」

<エルメェスの場合>

その①
店長「皿を下げろ」

皿にシールを貼り、客が食べ終わった後はがして回収。

当然割れる

かたなし「山田と同レベルだな」

その②
男前な兄貴なので、伊波さんにどつかれそうになる

パンティ♪ホカホカパンティ♪あげちゃう♪

佐藤「なにをやってんだぁぁあああああ」

伊波さん安心。
種島さんにも惚れられる。

人気者に。ハッピーエンド

<アバッキオの場合>
カップを用意して

チャックを開いて

伊波さんにどつかれる


「あ…あんたは俺がワイロを受け取ったせいで殉職した……!!」
「アバッキオ…おまえはりっぱにやったのだよ… そう… わたしが誇りに思うくらいりっぱにね…」
山田「気のせいです」


…う~~ん、イマイチ面白くない??
ま、いいや、また思いついたら追加します。ではでは。


あれ?ニコ動復旧してる?まーいいか。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ジョジョの奇妙な冒険 ニコニコ動画 WORKING´!! WORKING!!

|;0M0)<最近の仮面ライダーウィザード 第19~22話 木崎さんの話追加

2013.02.17 03:37|仮面ライダーウィザード
「ブログにかまけてて、動画が遅れたんです!!」
とか言い訳してたら…
「動画で死にかかったのでブログ書けなかったんです!!」
って言い訳に変わって…。

|ヽ'M`)ていうかね、
マヨネーズでてきてからウィザード見るだけで満足度かなり高いんで
文章に書こうというモチベーションが高まってこないっていうか

コヨミ「30代も半ばになると、ありとあらゆることで言い訳が増えるのねー(嘲笑)」

いやいやいや、大丈夫!ちゃんと両立するから!

夕後さん「あんま無理すんなよー。俺なんか暴走の果てに退場しそうだよ(´・д・`)」
りんこ 「い、いやいやまだ大丈夫よー。おーよしよし」
夕後さん「うっうっうっ…ありがとう…」

晴人  「なんかさー…いつの間にこいつら絡んでんの??なんなの?」
剣崎真琴さん「なに?裏切ったんですか?」
りんこ 「違います!あんた誰よ!…改心させられるならそれがいいと思ったんだけど…」
夕後さん「あーーー有難い有難い。
     冷血女にいじめられてきたからなー。
     夢のような展開だ(T∀T*)」
ミサ  「うわっ!ムカつく!!
     結局今回暴走したくせに、いい子ぶるんじゃないわよ」
夕後さん「いや、以前もこのブログの記事でネタになったけど、
     サ○ヤ人みたいに復活するたびに強くなってるし、
     今なら強さのインフレに打ち勝って、
     フラグブレイクできるんじゃね??
     …って思ったんだよ!頑張れ俺!!」

コヨミ 「いんやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     そーーーーれは甘いんじゃないかなぁあーーーーーーーーーーーー」
晴人  「甘い、甘いよプレーンシュガーより。
     ア○ギに勝てるんじゃね?と15年間想い続けて、
     詳しくは知らんけど今大変な展開になってるらしい
     ワ○ズさんと同じくらい甘いよな~~~~」
とっつぁん「インフレはまだまだこんなもんじゃないよ。
      オールドラゴンが控えてるし。
      さらに最終フォー(ry」
ミサ  「今日の明け方には楽になってるだろう分、まだマシじゃない?
     変に引っ張られるよりwww」
ア○ギ 「死ねば助かるのに・・・」
晴人 「4倍プッシュだ(笑)・・・」
  /オールドラゴン!\

夕後さん 「…しくしく(´;ω;`)みんながいじめるよぉーーー」
りんこ  「Twitterで高校生の女の子ファンが1名ほど確認できるんだから、(ブログも書いてるし)
      最後の最後まで頑張ってね…。私は今気絶してるけどさ」
晴人   「あー、まぁ、シュンペイよりまし」
コヨミ  「うん、シュンペイよりはだいぶまし」

シュンペイ「えー・・・・
      どーせ僕は、洗脳されてその他大勢と一緒に操られたり、
      ドラゴタイマーのドラゴン引っこ抜くしか能がないですからー
      ハハハハハハハハハハハハ」
ニート仁藤攻介「安心しろ!壊れたドラゴタイマーも、このマヨネーズで…」
瞬平 「おいばかやめろ」

木崎さん 「ククク・・・
      キキキ・・・
      カカカ・・・」
晴人   「あっ…なんか調子に乗ってる人が来た…」

木崎さん 「いやーーーーー
      生きているって素晴らしい!!
    二度と名前もでないし、再出演なんて永遠にない(キリッ

      とか言ってくれちゃってたのは、
      誰だったかなぁーーーーー(嘲笑)」 
|lll;0M0)ぐぐぐ…まさか本当にまた出てくるとは!!しかも2週続けてェェエ!!

こっから追加部分↓
今更だけどさ、
木崎さんの本名って、第10話の時点でわかってたんだよ。
警察手帳に書いてあったんだってさ。
「木崎政範」
がフルネーム。

晴人 「pixiv百科事典では『きざきまさひろ』ってルビふってあるけど…」
木崎 「おそらくは『まさのり』だろうな」
りんこ「マジで!知らなかったぁあああ!!!」
コヨミ(自分の名前なのに「おそらく」ってあんた…)

このブログの記事で、
「木崎さんの下の名前わかんないけど、たぶん『まさひろ』とかだろ」
って書いたら、わりとニアピンだったわけかwww

晴人   「たしかにマサヒロとかマサノリとか、
      そーいう真面目そうなイメージの名前だろうとは思ってたよ」
コヨミ  「とにかく、スタッフに忘れられてなくてよかったわね」
シュンペイ「長いことひがんでましたからね」
りんこ  「たしかこんな歌を歌ってたわよ」

まさのりのバラード

あたたかい ファンのなさけも 胸をうつ あつい話も
知らないで ひがんだぼくは まさのりさ
目立てれば それでいいんだ 出番さえ あればいいんだ
ハブられて 星をにらんだ ぼくなのさ
ああ だけど そんなぼくでも 生え際が 光ってしまう
それだから おデコの髪の毛 いのるのさ(切実)


※「みなし児のバラード」で検索してください

晴人 「ひっでぇ歌だなwwwwww」
木崎 「ウゾダドンドコドーン!!適当な歌詞つけんな!!」

コヨミ 「まぁ、今回再登場した時には、おデコのテカりが控えめだったし
     ウザい前髪も綺麗になってたわね。
     感心した!」
りんこ 「きっと中の人も気にしてたのね…」

木崎  「とにかくだ!次回では全国のキザッキアン歓喜!
     俺のツンデレ萌えシーンが見られるぞぉ!
     乞うご期待!!」
晴人  「なんだよキザッキアンって…」

あとドラゴタイマーネタ追加します。
風邪が治りかけです。

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ

今度は友子描いてみた。

2013.02.16 03:17|ニコニコ動画
「ここはいつからお絵かき掲示板になったんだ」
とお思いの方もいるでしょうが、今後のために必要なのでご容赦を。

今度は友子。
友子初描きサンプル縮小
友子初描きサンプル全体

いやー、スカートが描けなくて…。
いろいろ消したり描いたりしてるうちに5時間もかかってたよww
動画にするためにはもっともっと簡略化が必要でしょうね。

人物は昔の経験でなんとかかけるんですが、
ライダーや怪人はとても無理なので、
実写の素材と手描き素材が混合した感じになっていくでしょうね。

お絵かき関連の記事はこれで一旦終わり。
動画として形になったらまた記事にします。
ではまたー。

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーフォーゼ ニコニコ動画

SAIというのを使ってみてます。

2013.02.15 08:02|ニコニコ動画
なんかこう、橘先生5話では、めて夫と友子の複雑なからみとかあって、
また素材の切り抜きでかなりの負担があると思ってます。
いっそ素材の一部を描いてみようかな・・・

昔絵を少し描いてた時期があるので、
いろいろ調べてSAIというのをちょっと触ってみました。

SAI使ってみた修正

うーん、なんかやっぱり無個性な絵だな。
デフォルメして描かないといけないし…

とりあえず次は友子描いてみます。

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダーフォーゼ

|0M0)<こんなん作ってます。「琴浦さん×(0M0)」

2013.02.13 22:12|ニコニコ動画
こんなん作ってます。
橘さん【琴浦さん×(0M0)】
ミソミソミソ♪

肩の力を抜いてきらーーーくに作ってます。
橘さんが琴浦さんで、剣崎くんが真鍋くん。
超ラブラブですwwwww

音MADではなくネタMADなので、念のため。
音MADでオンドゥル版作ってる人もいるかもしれませんね。

琴浦さんは、第1話でひどいショックを受けて、
それ以後の話が見れてません。
ネタMADをいろいろ見たり、自分で作ったりして、
頭の緊張をといて続きが見たいと思ってます。

自分も小さい頃はいわゆる「特殊学級」にいたので、
彼女の気持ちは少しはわかるつもりです。
異常な感性を持った子供は、周囲からはみ出して生きるようになる。
大人になってからもはみ出し続ける事も多い。
うちは親もちょっとおかしい感じなので、
家族がバラバラになることはなかったのでまだ良い方かな。

作中では超能力という扱いになってるけど、サイコパスの一種なのかも…とか思ってます。
ただ知りえない情報をズバズバ読み取る、
という能力は感性だけでは片付けられないかなぁ。

どっちにしても琴浦さんは女子なので、
真鍋くんみたいな精神的に支えてくれる人は必要でしょう。
仮に男なら一人で生きていける…と思うし、女は寄り付かないな確実に。

ギャレンこと橘さんも、
「高学歴でエキセントリックな研究者。高能力だが奇行が多くコミュ力低い」
というキャラなので、こういう役柄はハマると思う。

でも逆に剣崎くんが琴浦さんで、
「滑舌が悪いのを許容してくれるムッコロ」
という感じで動画にしても面白いかもね!
誰かフル音MADで作ってくれないかなー。僕はネタのみで作るから。

また進展があったら書きます。
今日はこのくらいで(ヽ'M`)
TBも返したいところですが、やはりちゃんと感想記事にしてからにします。

メテオ×ギャレンの裏話と、後編の要点も書きたいですね。
ちょっと文章のモチベ落ちてるので、とりとめもない記事が増えてごめんなさい。
ではまた~(´M`*)

テーマ:琴浦さん
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:オンドゥル 琴浦さん 仮面ライダー剣 ニコニコ動画

|0M0)<絶望先生やじょしらくをモチーフにした新作のアイデア。(あとゴーバス最終回)

2013.02.10 22:39|ニコニコ動画
いや~~~。
動画を投稿してから1週間かぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19988793
辛味噌十字鳳

※以前までは直接動画を貼っていたのですが、
 ブログ開始前よりコメもマイリスも減って精神的にきついので、
 直接リンクにしました。我ながらさもしいですがごめん。


その間まったくブログを更新しなかったわけですが、
何をしてたかというと、
ひたすら寝てました。
ふだんそんなに睡眠時間長くない僕が、
布団に張り付いたように眠り続けました。
(猫たちに何度も起こされたけどね)

おかげで体力もだいぶ回復したけど…
ゴーバスターズ終わっちゃったよ(´;M;`)
最後はほんと「エンター編」でしたね。

本音では別に世界征服なんかしたくもないだろう彼が、
ヒロムに認められ、全力で向き合って欲しいがために(?)
姿まで真似ていった…
それで「完璧な人間」に、またそれを超えた「神」になりたかった。

…けど、仲間を作らない、作れないエンターさんは、
一人一人を圧倒する力を持ちながら、
仲間との絆で戦うヒロムたちを超えられなかった。

詳しくは書かないけど、ヒロムに痛いこと言われて
唸り声をあげるエンターさん、やっと本音をみせてくれたかな。
最後の「アデュー」もね。案外感謝してたのかも。

どこまでも孤独に戦い孤独に散ったエンターさんのために泣きたいよ。
悪く言う人もいるだろうけど、僕はゴーバスターズが好きだし、
ずっと覚えてるよ。

次のキョウリュウジャーももちろん見るし、
以前のようなフォーマットの戦隊ものも嫌いじゃない。
ゴーカイジャーはかなり好きなほうだし。

でもねー。僕みたいな穢れたネタ師が、
子供のために作られた番組をいじるのは、
なんか間違ってるような気がしてね…。
そういう意味でもゴーバスは特別だった。
もうちょっと間を置いて消化して、
「エンター編感想」としてブログ記事をまとめたいです。
…おデコネタを完結させたいしねww
(ラストシーンはもう決めてます)


…さて、こっから本題。
僕が動画を投稿して、次の日、
開放感でボーッとしながら朝携帯をいじってたら、
手描き特撮MADを代表する、あの人の新作が…
なんかすげえ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19979780
サイコー!

いろいろ書きたいけど迷惑になったらいけないから…
けっこう懐かしいさよなら絶望先生の1期OPパロですね。
ほんとに嵐のような、かつ愛のこもったネタの雨あられで…感動しました。
サイコー!!
をああいう形で使うとは…うーんさすが。

…でも、同時にビクッッってなったのも事実。
「自分も、手を抜かずに精一杯の動画を作ってよかった…」
なんせ僕のが一日遅れだからね…。
いやもちろん見てくれる全ての人のために、全力で作ってるんだけど、
…でもやっぱりそういう心理はあるよ…。
早くあげようとして手抜きが目立つ動画で妥協してたら、
冷や汗が100倍になってたかもね。
まぁこんな自意識過剰なことを書いてても仕方ない!

えーと、それで、なんだっけ…
そうそう。
僕は決して熱心なファンというわけではないけど、
久米田康治先生には勝手にシンパシーを感じてます。
考え方とか…生き方とか…うまく言えないけど。
僕も似た種類の人間なのかなぁ、とかね。
なんせ、たまたまとはいえ、
まだ小さい頃(よく覚えてないんだけど)、耳鼻科の待合室で、
久米田先生のデビュー作である読み切りアイスホッケー漫画も読んでたしね。
内容はなぜかよく覚えてるwww
ひたすら下品だったwwww
なぜかネタがいちいちわかるマセたガキな自分が嫌だったwww

絶望先生も、18巻くらいまで読んで…
「ちょっと読むの休もう」
と思ってたらついこないだまでずっと休んでしまったww
まだ最終回どうなったか知りません。

で、前述の動画で気持ちが盛り上がった僕は、
仕事の帰りにいつもの小野田の本屋に寄ったのですよ。
いきつけの本屋

で、サンデーの棚を見てたら…。
な、ない!?
絶望先生が!
一冊もない!!!
全ての棚をまわったがない!!

絶望した!
ついこないだ終わった作品を用済みとばかりに一気に返本した本屋に
絶望したーーーーーッッ!!

まあ仕方ないんで、原作は読んだことのなかった
「じょしらく」
の一巻をレジに持って行きましたよ。
あと最近ドハマりしてる「謎の彼女X」の8巻も一緒に買ったが内緒だ。

そしたら、隣のレジに、
なんだか純朴そうな高校生の男の子が立ってました。
彼の前には、10数冊の漫画の単行本が縦に積まれており…
(へぇ、ずいぶん一気に買うんだな。
 コーコーセーのくせに、大人買いかぁ?)
と思ったら。

あっ。
その本全部「絶望先生」じゃねーか!!
お前が買ってたのかーーー!!

なんだか彼はとても満足そうな顔をしています。
心から幸せそうです。
帰って一気に読むんでしょう。
もし仮に僕が先に来て一冊テキトーに買ってたら、
彼はここでは買わなかったかもしれません。
ならまぁ、僕は遅れてきてよかった。今度よそで買おう(長府の明屋書店で28巻買いました)

でも、なんで今日同時に…。
あっそうか!!
君もレ○ルさんの動画みたんだろー!
ライダー好きそうな顔してるし!きっとそうだ。
それで買いにきたんだ。
しかも一気に全冊wwwwww

もしかしたら、この前
ブレイドのDVD一気に全巻借りてたのも
思わず写メww

お前かーーーー!!(たぶん違う?)

まさかニヤニヤしながら見てたのがタチバナさんだった
とは思うまいwwww
いやーほんとにそうなのかはわからないけど、
ニコニコ動画の影響って大きいし面白いね。
特に10代はどストライクだろうねいろんな意味で。

…とまあ、そんな感じの面白エピソードでした。

で、心が豊かになった僕は、
「じゃあ僕も久米田先生ネタで動画作ろうか」
と思ったわけです。
具体的にいえば、このブログのウィザードの記事みたいな感じに近い。

なんでもかんでも後ろ向きに考え、事あるごとに
「絶望した!」
と叫んで周囲を慌てさせる「絶望晴人」と、
「つまんねーこと聞くなよ!」と叫ぶコヨミの話。

題して、
「うぃざらく 第一席 絶望晴人とコヨミのお尻」
もうちょい構想を練ってから作ります。
まず先に某アニメのOPパロ作ろうかな…。

橘先生のめて夫×友子のラストは、もう少し体力が盛り上がってから作るよ…。
さすがに半年も待たせないから!!
映像的には、ちょっと地味になるかもね。今回やりすぎたから…。
みんなが爆笑するだろうオチを考えてあるから大丈夫だ(←何がだ)

まあそんなこんなで、ブログもまたどんどん書いていきますね。
ではまた次の記事で!!(^M^)ノシ

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ 仮面ライダー剣 さよなら絶望先生

|0M0)<「3!年B組 橘先生 4時間目 ―決戦!!メテオvsギャレン」投稿しました。

2013.02.03 15:52|ニコニコ動画
な、ながらくお待たせしました…。
投稿完了しました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19988793
辛味噌十字鳳

※以前までは直接動画を貼っていたのですが、
 ブログ開始前よりコメもマイリスも減って精神的にきついので、
 直接リンクにしました。我ながらさもしいですがごめん。


予定の1月25日より、8日も過ぎてしまうとは…。
それでも、全体の制作時間は
ドラクエ7を軽く3回クリアできるくらい
かかってますね…。

長期お蔵入りしかけてたのを無事投稿できたのは、ひとえに皆の応援のおかげです。
本当にありがとうございました。


…さて、話をぶった切って終わらせたので、
「ヱヴァンゲリヲンQ」
みたいな終わり方してますが、次回は、
「1.5話完結編 心つなぐコネクト」(仮)
です。
めて夫と友子、二人の想いは奇跡を起こすか??
1ヶ月以上かかるとは思いますが、どうかお待ちください。
また時間を置いて、この動画のくろう話なんかを書きますね。

ではでは(^M^)/

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード オンドゥル 仮面ライダー ニコニコ動画 橘さん ニチアサ