03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」 その② 5/1追記

2013.04.30 07:30|仮面ライダーウィザード
【ユウゴの日記】

そーらにー、太陽がー、あーるかぎりぃーーー♪(´・ω・`)

…なんか、えらい下が静かだな。(´・ω・`)?

ミサは相変わらずうずくまってブツブツ言ってるし、ソラのアホは見当たらない…。

晴人…あ、あいつすっげー暗い顔してる。
「魔力がなくなった」??Σ(゚д゚lll)

俺がちょっと関東各地の桜を眺めてリフレッシュしてるあいだに、
何があったんだよ…。

あの白い服のファントム…あいつが原因か?
うわっ!!無差別に人を襲うにも限度があるだろ。
「エキサイティング」…?「美しい」…?
楽しんでいるのか。

俺もちょっとは暴れたけど、それが楽しいって思うことはなかった。
そうしないと、ミサや魔法使いどもに侮られそうな気がしてたから(´・ω・`)
それがファントムの務めって思ってたから。

でも、あいつは楽しんでやってる。ある意味趣味なのか。

俺は…よくはっきり覚えてないが、人間だったころ、
花を育てるのが好きだった。
美しい花を見ると心が満たされる感じがして、
この美しいものを、できる限り、守って、育てて、大事にしたいって思ってた。
世界中を花でいっぱいにしたかった。
それを壊したいなんて…。

わからない。俺には喜べない。
あいつみたいには喜べない。

なあ、晴人、お前は魔法が使えなかったら、
ドーナツ食って寝るしか脳のないダメなやつだ。

でもさ、どんな辛いことがあっても、大切なものを失って行先を見失っても、
絶対に絶望しない。
いや、絶望こそ希望に変える。


そんなやつだろお前は。
ここであきらめるなよ。
お前を倒すのはこの俺なんだからな!!(`・ω・´)
きっと…そっちへ戻って、お前と戦うことが俺の希望なんだ。

立てよ、泣いてる場合じゃ…。

「イーンフィニティ!!」

!!?(´・ω・`;;)

…え?なにそれ??
ノーテンキラキラ?

「ヒースイフードーオッペケムッキーボーザバビュードゴーン♪」

ちょwwwwwww
おいおいwwwww
全部混ぜればいいってもんじゃないでしょ…って

うっうー♪はいたーっち☆」
「シャイニングアタックストライク(笑)」

「チョォーエキサイティーンwwwww(ズガーン)」

:(;゙゚'ω゚'):え、えーと…

( ;^ω^ )あははははー。あっさり復活じゃーんwwwwよかったよかったwww

((((;゚ω゚)))) (太陽から帰るのは、当分先にしとこ…)

晴人「てーのひらをー太陽にぃーーー♪(キラキラ☆」


【木崎の日記】

俺は仕事帰りにビデオレンタル屋によって、
ウィザードの3巻が置いてあるのを発見した。

そして驚愕した。
なんとジャケ裏に、ひっそりと自分も描かれていたのだ(たしかそうだった)

…は?インフィニティ?
どうでもいい。

なんかこう、さえないその他大勢の役である自分。
いろいろ特撮関係の経歴があるからって、
まさかジャケットに出してもらえてるとは思わなかった。

「ふっふっふ・・・ファンは俺のことを求めていたのか。。。」
「まさに時代は俺!
 いやむしろ俺が時代!
 キザキノミクスとはこれか…。」

いやまー冗談はさておき、重要な話の重要なシーンでツンデレ的再登場もしたし、
今後もさらなる飛躍を狙っていきたいところだな。

…そうだ、俺のテーマソングを作ろう!
いっそニコに投稿してランキング入りすれば、俺の人気も鯉の滝のぼりってやつだ!
えーと、MADとかで人気のある曲はー…。

そうっさー♪
100%木ー崎ーーーー♪
もうツンデレしーかなーいさー♪

さりげーなくー出てた本名ー(「木崎まさのり!」)
えいえーんにー♪わーすーれーなーいーでねーーーーーー♪

…だめだ。
自分、テカついたおデコ以外にこれといって特徴がないから、
とてもフルで歌詞が作れない…_| ̄|○

目立つには…目立つには…
そうだ!俺自身がライダーになればいいんだ!

晴人「無理に決まってんだろwwwwwwwwwwwwwww」

???「うむ、君の願い、手伝ってあげよう」

…!?
あ、あんた一体誰なんだ。
黒いボディに、赤いツンツンした顔のトゲ…。
そうか、噂に聞く、音激の鬼か。

「そうさ。
 俺の名は佐伯栄(さえきさかえ)。
 またの名を…裁鬼
 37歳最古参の鬼だが、まだまだ現役だぜぇ(キリッ」

ああ!あの有名なかませの!!!

「ナニイテンダ!!フジャケルナ!!
 怪我人とかが出て人手不足な状況を埋めるため、
 高齢にムチ打って働いた結果、
 不運にも不幸な事故たまたま続いただけだ!!」

…で、その不運なオッサンがボクになんの用ですか??

「まーつまり、人手不足なのと同時に、
 弟子入り志願者不足でもあってな。
 情熱のある若い奴をスカウトして廻ってるわけだよ」

うーん、あんたについていっても強くなれる気がしないな…。
悪いけどよそをあたって…。

「まぁ待て。
 俺の弟子になれば、強くなれるかどうかはともかく、
 確実に目立つぞ。
 100%空気な君も、ほら永遠のネタ人気キャラに!!」

な、なんだって、それは本当かい??

「間違いない。
 なにせ、俺の側についてたというだけで、
 名前しか出てなかったやつがいるが、
 番組ファンの間での認知度がもう高い高い」

「…はい、僕がその名前しか出なかった
 サポーターの石割です。
 あまりこの人の口車に乗らない方がいいですよ…」

さばきさんはさいこうです…。

「ん~?聞こえんなぁ。
 もっとはっきり大きな声で!」

裁鬼さんは最高です!!
ボクを弟子にしてください!!!

「はーっはははは!!
 俺についてきなさい!!
 まずは基礎体操から!
 はいっ☆サバキサーーーーイズ…
 ごぶっ!?くぁswでfrgtひゅjきおlp;@:」

「たっ!?大変です!!もしもし、響鬼さん!
 裁鬼さんが巨大な魔化魍に頭からボリボリ食われてます」

キマイラ「ぼーりぼりぼりwwww
     うむ、固くてよい歯の運動になるぞwww
     しかもうまいwwwwぼりぼりぼりぼり」
「くぁすぇdrfgtyふjきぉさばきp;@」

す…すごい。
前触れもなくマミって、強烈なインパクトを残した…。
この人についていけば…ニヤリ

晴人「頭から丸かじりされても絶望してない…
   た、たしかにただものではないかも」

「え?響鬼さん団子丸めるので忙しい?
 じゃー別に威吹鬼さんとかでもいーですよ…誰でも…
 はぁ、弟子のあきらが反抗期で…はーはー」

キマイラ「ボリ!ボリ!」

(木崎さん涙の鬼修行、に続く。いつか)



あとはりんこちゃん編書いて②は終わりです。


スランプで心がささくれだっているので、
言い訳せずにまず書こう、と思ってます。動画もね。
またグルグル悩むかもだけど。

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」 その①

2013.04.27 02:00|仮面ライダーウィザード
【内藤の日記】

「イーンフィニティ!イーンフィニティ!」

おいィィィィィイイイイイ!!?

「イーンフィニティ!イーンフィニティ!」

お前ら勝ったも同然のところでいきなり「そのときふしぎなことがおこった」奴の気持ち考えたことありますか?

「イーンフィニティ!イーンフィニティ!」

マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんで
止めてもらえませんかねえ・・?
事前に新フォームとわかっていれば反抗も出来ますが
わからない場合手の打ち様が遅れるんですわ?お?

「イーンフィニティ!イーンフィニティ!」

ちょとsYレならんしょこれは・・?
卑怯者はマジでかなぐり捨てンぞ?

「イーンフィニティ!イーンフィニティ!」

たいがいにしろよカスが
マジで親のダイヤの結婚指輪のでぃフェーン度を指にはめてぶん殴るぞ
多分BB弾をふせぐくらいの防御力はあるはずだしね

「イーンフィニティ!イーンフィニティ!」

こんな恐ろしいい敵を作りたくないので僕はあやまりますごめんなさい
他の人も早く謝るべき死にたくないなら謝るべき
ごめんなさいせっかく鎖切れたのに出番ロストしたくないんです

「イーンフィニティ!イーンフィニティ!」

早く謝ってください!新フォームの最初の出番には攻撃きかない!
傷一つつかん!(by賢吾)
僕は絶望的な戦いはしたくないです
必死に逃げてもマッハ(0w0)されて後ろから切られたくないです!はやくあやまっテ!!

死んだふりしてたコヨミ
「もうここまででも十分にアックスkあリバーの勝ちは圧勝に決まったのだが
さらに攻撃は続く
次は見た目に注目するのだが
カリバーはただのひょろっとした弱そうな形
あれで斬られてもあまり痛くはない(と思う)
しかしアックスは刃の部分が多くあの部分でさらに敵に致命的な致命傷を与えられる
色もキラキラぽいのでシャイニングパワーが宿ってそうで強い」

この脚本かいたの絶対きだつ○しだろ・・汚いなさすがき○つよしきたない
俺はこれできだきらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

「シャイニングアタックストライク」

王蛇「は?」
嶋さん「え??」


「アックスを相手の頭にシュゥウウウーーーーーッ!!
 超ッッ!
 インフィニティイィイイイイイイイイイイイ!!!!」

・・・チガウ・・・
今までのライダーとはなにかが決定的に違う。
インフィニティな感覚がレギオンのカラダを
駆け巡った・・。
「・・(エキサイティング・・!!・・これって運命・・?)」
男はホスト魔法使いだった。切り裂かれてシャバドゥビされた。「チョーいいね!」モズクをきめた。

「ガシッ!ボカッ!」レギオンは死んだ。エキサイティング(笑)

死んだふりしてたコヨミ「泣けるで(笑)涙はこれでふいとき(スコッティ)」


P.S.
晴人「ド○えもんアックスカリバーも出た!!」
バ○ダイ「出るかボケエエエエエ」


【白の魔法使いの日記】

面倒なことになったな…

ところで!
知っているか!

白内障手術の歴史は人類とともにあるが、
14世紀頃には、白く濁った水晶体を針でつついて眼球の中に落とす、
という乱暴なやり方をしていた。
麻酔なしでな!
が、中で炎症が起きて大変だったらしい!
それでキンキンに冷やした棒で水晶体をくっつけて引っ張り出す方法もあった。
麻酔ありでな!!たしか
そして水晶体(レンズ)のなくなったぶんをメガネで視力矯正していたのだ。
今みたいに、人口レンズを代わりに入れ込むようになったのは、
つい最近のことだ!!!

晴人「…それがどうした!!?」


その②につづく。

その②は、
ユウゴの日記
木崎の日記
りんこの日記


…という風に続きます。たぶん。

今回の話は前後編らしいので、一つにまとめる予定です。
体がボロボロでも、夢がある(笑)

あとさー、この記事の後半、フリーズが起きて全部書き直したんだよ!!
その分ネタを追加できたけどさ。ふぅ。

仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る

アクションバトルドームアクションバトルドーム
(2010/07/29)
メガハウス

商品詳細を見る

超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]
(2003/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ シャンゼリオン バトルドーム

オンドゥルネタ:RPG「もずくクエスト」略してモズクエ

2013.04.20 04:33|オンドゥルネタ
なが~~~~いこと、きつめの風邪をひいていて…。

病院に行ったり、薬を飲んだりして、
けっこう長いこと頭痛・鼻水・タンなどに苦しんでいたのですが、
最近ようやく回復にいたりました。

いやほんと冗談抜きでやばかった…。
年度替わりで忙しくって、風邪ひいても仕事休めないもんね。
同僚も病気に耐えて頑張ってるし、
今年入った新入社員も気のいいやつばかりで、
しっかりついていろいろ教えてあげたかったし、
業務や私生活で体をずいぶん酷使しましたが、
やっと最近、簡単な動画を製作したりできるようになりました。

まぁブログを書かないでいた間も、
例の人とコンビニ行ったとき、
ツイッターのフォロワーさんにすすめられたライダーくじを引いて、

(一人だとなんとなく恥ずかしくてできなかったけど、
 みーさんと一緒に入ったとき棚にまだライダーグッズがあったので
 これがチャンスと思ってやってみました)

運のいいことにコズミックステイツのフィギュアをゲットできました(*´M`*)
もう一つはハリケーンのキーホルダーね。

ただ、ガンバライドでは、この度のシャバドゥビ4弾では、
残念なことにオンドゥル勢の参戦なし…ということで…
ちょっと遠ざかっています。

まあ最近、4人全員一気に出してもらえたり、はっきり優遇されてたから、
今回は仕方ないね。
他のライダーの機会も大事だし。
またゲーセンに寄ったらやってみるよ。

でも、弾が変わる前にムッキーの☆3(昔で言うSR)を
しっかりゲットしました。
ムッキーなーーう!!

他にも、マヨネーズことビーストと、ギャレンの、
いわゆる食タイムコンビが、相性が最高で、
いわゆるベストパートナーなことを発見し、

「さすがバンダイ、やってくれるねぇ~~~~」
って喜んだりもしました。


そういえばムッキーなうの元ネタの動画、「リンちゃんなう!」が
小説と漫画になってましたよね?
僕も、感謝の気持ちをこめて購入…しようと思ったけど、
レジに持ってくのがとーてーも恥ずかしかったので、
いつもの人を夕飯で釣ってレジに持って行ってもらいました。
そのときとんでもないドタバタがあってねぇ…
機会があったらブログで書きたい。ブレイド小説の話もふくむ。

…えーと、ライダーの話に戻って。
最近好きになったZOとか、昭和系のライダー(てつをさんとか)に興味が強まってます。

その関係で、昭和~平成のライダーをABCで分類した、
「仮面ライダーでABCの歌」
(NHKみんなのうたで「ヘンなABC」という歌の替え歌)

という動画をコツコツ作っています。

今度オールライダー&戦隊&メタルヒーローの映画もやるので、
それに絡めてうpしたいです。


前回と今回のウィザードの、いわゆるインフィニティ回も、
最強フォーム回にふさわしい、感動的な展開と印象深い敵、
そしてインパクトのあるインフィニティスタイルのおひろめで、
ニチアサのほうでもしっかりテンションあがってます。

本当はいつものウィザード記事を書こうと思ったけど、
まだ本調子でないので、日曜くらいに書こうと思ってます。

で、今回は、昨夜ツイッターでボケーっとつぶやいた、
「もしもオンドゥルメンバーのRPGがあったら」
ていう感じのネタをここに転載したいと思います。
大してウケなかったけど、自分では気に入ってしまってww


…なんでロープレかと言うと、
昔大好きだったけど、
難しすぎてクリアできなかったゲームがあって、
それを最近ニコ動のプレイ実況動画で見たのがきっかけで
押入れからPS2を引っ張り出し、気分転換のつもりでやっていたのです。

それは、あの悪名高い、
「アンリミテッド:サガ」

…操作方法やゲームの内容が、あまりにも説明不足かつ荒削りだったため、
多くの人からクソゲーの烙印を押されてしまった例のアレですwwww

でも、当時から、雰囲気や音楽、個性的っつーかネタにあふれたキャラ達、
正直とても魅力的で、僕の趣味嗜好にぴったりあうのですよ。

だが難しい。
維持を張って攻略本(通称、別売り説明書)を当時買ったのに、
「やっぱ攻略本に頼ってちゃゲーマーの名折れでしょ!」
とかいらぬ維持を張って…

けっきょく10年間クリアできず_| ̄|○

素直に情報集めてりゃなあ。
いきなりマイス(上級者向け)でやるなんて無謀はしなかったのに。

でも、最近はとても親切にゲームの楽しみ方を紹介してくれる
ナイスなプレイ動画があって、
(ゆっくりジュディ、でニコ動検索してください)
おかげで攻略のコツをつかみ、
もう少しでクリアできそうなとこまで来れました。

…一番初心者向けのジュディで(^M^;)
最初にゲットした魔道板がいきなりw

いける!ガチでいける!!

ぜったいクリアしてみせるぜえええええええ!!
もうラスボス倒せる気しかしないぜえええええええええ!!
待ってろ天翔ける翼ァァァアアアア!!!
(全キャラクタークリアしたとき流れる豪華スタッフロールの曲らしい)


…ふう。
やばいことにアンサガに猿のようにハマって
連日寝不足だ!!
やばいよやばいよ。

…俺の体はガチでボロボロだ!!

あー。
また前置きが長くなった。

こっからは、昨日のツイッターからうつしました。
題して「もずくクエスト」略してモズクエ(笑)
つまりは例の国民的RPGのパロディです。
わかる人だけ楽しんでください。

・セガエニックスバンダイのRPG「モズクエ5」では、
(0M0)の名前をボロボロ、ヘッタレ、カラミソから選べる。
ただしザヨゴのパズルピースを持っていかないと食いつかれる。

・「モズクエ5」の売りが結婚システム。
ザヨゴ、ヒロシザン、ショチョオの三人から嫁が選べる。

・どう考えてもザヨゴを選ぶのが正解だが、
その場合ヒロシザンに食い殺される。
ショチョオを選ぶと急遽作られたライダーシステムの(中略)だが謝らない。
条件によって出る第四の嫁ムッキーが無難か。

(;0H0)<いやだ

・その後経営難のセガエニックスバンダイはDS版5を出す。
第五の嫁ケンジャキと結婚すると

(中略)

海の彼方に去り、(0M0)が
「ゲゲゲーーっ!」
と叫ぶ名イベントが好評だった。

(5は当時、ビアンカと再会するくらいの段階で、
なんかの都合でやれなくなったんだっけ。
DSのリメイク版、いつか時間あればやりたいな)

・「モズクエ2」では初めてパーティー制が導入された。
ケンジャキ王子は剣を得意とし、
オンドゥル語しかしゃべれず魔法が使えない
純粋な戦士キャラだった。

・二人目が、
あちこちで騒ぎを起こして振り回す
パズルノンダの王子ダディで、
「いやーへたれましたよ」
のセリフは語り草となっている。
途中恐怖心でボドボドになり離脱。
世界樹のモズクを使えば復帰するが、
そのまま見捨ててクリアしてもかまわない。

・あと、
顔芸とたい焼きの技術で貢献するムッコロブルグの王女が加入。

・またある町で、
(0H0)くーん、くーん。
…と寄ってくる犬がいるが、
特にイベントはない。
(容量の都合でハブられた説あり)

・マジツイすると、
ドラクエキャラではデスピサロが好きだが、
リメイクでいろいろ不要な救済があるらしいって聞いて萎えた。
女子ではマリベルかな。
7はラストダンジョンで挫折しちゃったけども、
データ掘り起こしてまたやりたいかも…。

・マリベルのツンデレ会話あればギャルゲーとかいらんと思った。

…いいよね、古き良きツンデレ幼馴染。
90時間くらいやったけど、すごい楽しかったな。
いいよね、ツンデレ。

…だからこそ、
漫画でキーファ王子とマリベルくっつけようとした藤原カムイには
是非呪われて地獄に落ちてもらいたい、
と当時思いました。

今でも思ってます。
逝け、カムイ。


…いや、ゲームのキーファ王子好きだよ。誤解なきよう。

うん、やっぱりオーソドックスなロープレもいいね。
友人からもらった、テイルズオブヴェスペリア
まだ最初だけどチョコチョコやってます。
テイルズは初めてだけど、世界観もキャラもしっかり作られてるねー。
個人的に主人公がちょっとスレた大人なのが、
感情移入しやすくていいな、と。

大昔はウィザードリィ1とか、ベイグラントストーリーとか、
もちろんサガシリーズも、
ずいぶんいろいろゲームやったもんだけど、
動画作るようになってから凄い遠ざかってねー。

とてもやる時間がない!

…でも今回はいい気分転換になったよ。
動画もやる気になったしね。
よし頑張るぞー。

なんかとりとめもなくダラダラ書いたけど申し訳ない。
ウィザードのインフィニティ回の記事も、
以前のダイターンの話も書くつもりなので、
また待っててくださいね。

ではでは( ´ M` )ノ


2014年2月27日 追記。
アンサガは4人目(キャッシュ「やあ!僕と(ry」)で一旦打ち切りました。
睡眠時間3時間とかになるほどハマってたので。
やりすぎは身体によくない!!!
テイルズは「やるゲームないから返して」という事であっさり返却・・・

最近は一度やってみたかったFF10HDリマスターを購入して、
チョコチョコやっていますが高齢のせいか止まりがちですww
ルカ・ゴワーズにむかつきすぎて、
勝つまでやってたら2日ほどたってました。
ワッカさんのミラクルシュート炸裂www
最近格ゲーやるだけでめまいがするのでRPGはいい気分転換になります。

「仮面ライダーでABCの歌」は歌を録音すればできます。
鎧武のネタを入れ替えていずれ出したいですね。

オンドゥルネタカテゴリに移転しました。
カムイは逝け(まだ言うか)

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード オンドゥル 橘さん ドラクエ アンリミテッドサガ

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第30話 「魔法の消える日」 前編

2013.04.08 01:48|仮面ライダーウィザード
内藤「恥知らずな魔法使いがいた!」
相手のアンダーワールドへシュゥーーッ!


俺はエキサイティングを使い手なんだが相手が残念な事にランドを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり魔法使いの前に堂々と洗われてるわけ?」と言われた。
俺の弟がディフェーン度の熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前アンdあーワールどでボコるわ・・」と

中略。



ソラ「…えーと、内藤さん助けに来たんですけど」

内藤「うはwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwww」

ソラ「草はやさないでくださいよwww
   その鎖自分で外せないんですか?」

内藤「無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwサポシwwwwwwwwwwwww」

ソラ「たしか快楽を追求しすぎてそうなったんでしたっけ?」

内藤「ほうお前はなかなか解っている様だな
   思い出してやる俺は優しいからな他のやつらにも伝えてやるべき」


だいぶ前。

ファントムの内藤がこのサバトでは俺はおさまらぬだろうとサバトを抜けると言い出した
ワイずマんは言った「たしかに抜けるのは勝手だがそれなりの抜け方があるでしょう?」といったが残念ながら引き止めたいのがバレバレで
ファントム人は「内藤さんが抜けるならわたしも抜ける」「内藤がいないワイずマんに未来はにい(´・ω・`)」「賢者の石って一体なんなの」
内藤はどこでも引張りたこでつい先日も財団Xに勧誘されていた

ワイずマんに「何か言う事はないか?」というとワイずマんはテレパシーで「もう残る気はないのか?;」と言ってきたが俺は「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」といったら
「聞こえてない」「何か言ったの?(`・ω・´)」「だからサバトってなによ」という返事
等々ワイずマんの口から「残ってください;;」と黒幕なのに格の違いを見せつけられ自分の地位を悟ったのかいつのまにやら丁寧語になっていた
内藤は「地位と権力にしがみついた結果がこれ一足早く言うべきだったな?お前正体かくし過ぎてた結果だよ?」
きだ○よしはシナリオを壊さないでと泣いてきたが内藤に未練は無かった内藤は出演をキャンセルした
仲間達は「最近の展開があまりに急すぎね?」「これじゃビーストハイパーが早々かませに」「つーかオールドラゴン一回しかでてなかったんじゃ」系の事を言っていたがもうだめ


内藤「その後強制的におれは鎖につながれた番組は深い悲しみにつつまれた」

ソラ「…なんか文章の最後のほうおかしくないですか?いや全体的に」

内藤「何がおかしいんだ?
   ちゃんと過去を証明してログを公開しただけじゃん
   見事な文章だと関心はするがどこもおかしくはない
   いやむしろ美しい」

ソラ「とにかく鎖切るから戦ってくださいよ、メンバー減ってきついんで」

内藤「つまり」

・豪華なレギオン→魔力が充実→心が豊かなので性格も美しい→エキサイティング
・せこいユウゴ→魔力が雑魚→心が狭くヒゲにまででてくる→いくえ不明

太陽の夕後「ちょっと待てゴルァァァ!!( #`ω´)」


うう、まだちょっとつらい。
後半に続く。
前回の記事の続きも、今回の内容をふまえていきましょう。

それにしても、神回でしたねー!
最後、子供おびえて泣いちゃうんじゃね??
僕が幼い頃、再放送のウルトラマンタロウで、
バードンヒッポリト星人に石にされちゃうウルトラ兄弟とかみて、
「うそーウルトラマン大ピンチだヽ(`Д´)ノウワァァァン」
てな感じでトラウマになったもんですが、
それと同じようなショックを、今の子供たちにも伝えてくれそうな名シーンかもですね。

ウィザードは「ユウゴとか幹部はともかく、一般の敵が弱すぎ、怖くないし」
て言われがちだったのを、一気に挽回してくれました。
うーん、次回内藤さん消えるとしたら、これはおしいなぁーー。
アンダーワールドに乗り込んでいくとこなんか、
本気でゾクッとするものがありました(性的な意味で)
もっとガンガン暴れて欲しいね!!

…あと、晴人が子供たちのために、魔法を使ってショータイムするシーン、
すごい心が癒されたよー。
「お姫様、この魔法使いになんでもおまかせください」
うん、やっぱりライダーは子供に夢を見せないとなー。
もっと好きになれたよ。

次回もこの子達や、花が重要な意味をもってくるのかな?
次回のインフィニティも熱い展開を期待!!
コヨミ「くる!活躍の予感!やっぱヒロインはわたしよねー」

仮面ライダーウィザードキャラクターブック Magic Starts (TOKYO NEWS MOOK 352号)仮面ライダーウィザードキャラクターブック Magic Starts (TOKYO NEWS MOOK 352号)
(2013/03/29)
小林 ばく

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ ブロントさん

風邪ひきです(゚M゚lll)あと最近のアニメの話。

2013.04.06 22:44|未分類
土曜の深夜に記事をアップすることが多いので、
チェックする方も多いと思い、一応近況報告します。

自己責任で、昨日から軽い風邪をひいています。
花見で夜遊びして、いらん体調不良を起こしてしまいました。

例の話は、この後ヒロムと樹液が出てきます。
二人とヨーコはリュウジのすさんだ心を癒せるのでしょうか?
そして仁藤とキマイラのやりとりへと続きます。

晴人が特殊リングを使ってコヨミも大活躍する予定でしたが、
話が煩雑になるので今回は見送ります。
あっと驚くような変身をさせたいので、もう少し具体的に考えてみます。

明日のウィザードは「内藤」さんがでるということで、
ネタの方向はもう決まってます。先にちゃちゃっと書くかも?

動画の後藤さんシリーズでもやりましたが、
内藤=FF11のナイト(の役に立たない人)
という有名なネタがあるんですよ。
有名な「ブロント語」も絡めるのは確定的に明らか。

明日は日曜出勤なので、体調を整えるため今夜は早めに寝ます。
できれば明日の夜に、いずれかの記事を書きたいのでお待ちください。


…で、なんの関係もない話なんですけど、、、
なんかこー、いろいろと疲れてグッタリする毎日で、
これまで楽しんで見てたアニメ、ほとんど脱落してしまってます(゚M゚lll)

特にあれ、ジョジョ二部…。
シーザーがでるころまでキャッキャいいながら見てたのに、
家庭の事情もあって深夜生で見るのが難しくなって
録画を溜め込むうちに、なんとなく見れなくなってしまいました_| ̄|○

…なんつーか、
あれですよ。
ディオさん(テラ子安)とジョナサン、
そしてスピードワゴン(二部にもでてるけど)
あ、ツェペリのおっさんも。

彼らがあまりにもあまりにも魅力的で、
しかもニコニコ動画でも素敵なMADが数多く作られて、
「コオオオオオオオオオ!!燃え尽きるほどヒーーーーーーート!!」
なテンションだった分、
船と一緒にジョナサンが逝ってしまったあと、
心がショボーーーーーーン(´・ω・`)となってしまって、
気持ちがけっこう冷えてしまったのは否めないです。

いや、ジョセフやシーザー、
リサリサやシュトロハイムたちもかなりイメージ通りで、
クオリティにはなんの不満もないんだけど…。うーん。

つまり、第一部があまりにも早く終わってしまったのが
気持ちがオーバードライブできなかった原因なのでしょうかね。
せめて13話くらいまで引っ張ってくれたら、
もう少し気持ちの整理がつけられたでしょうけど、
もう急かすように次々~って感じでしたもんね。
でもそうじゃないと2クールじゃ終わらないもんなぁー。

くそッディオ!!君が全部悪い!!面白すぎたから!

あーあ、ワムウ戦とかすごい楽しみにしてたのに。
体が癒えたら、録画で一気に見ようかな。
ガーッとカーズ様が打ち上げられるところまで見たら、かなり爽快かもね。
休みのひにやってみるか。
そういえば、地上波では最終回だったそうで。
しかも!
最期に老ジョセフが日本に来て、
例の牢獄が!
という所で終わったらしいよ。(未確認。もしかしたらガセ?)

円盤は順調に売れてるらしいし、また間を明けて2クール使って3部かな!??
ファン的には是非4部もやってほしいですね。
あの気持ちいいほど悪ノリしてた集英社ァッのCMとか見ると、
作る気マンマンでしょうwww

…5部はちょっと無理かな?ギャングだしぃ。
でもフーゴが順々に置いてかれて一人になっちゃう
可哀想なシーンを、アニメでみたいかも~~・・・
(我ながらひでえww)

夢見てたらキリがないな、うんw

逆に、続きが気になって、ニコ生で全部みたのが、
琴浦さん」でしたね。
第一話が自分にとってあまりにショッキングで、
さらにきつい話らしい2~3話は未だに見てないけど、
後半の話は、それらのトラウマをどんどん癒すようなイイ話が続いて、
最終回ではありとあらゆる伏線をいい方向に回収しまくって終わりました。
ぶっちゃけ感動した!本当の意味でいい最終回だった。
つか真鍋くんイケメンすぎwww
母さんもふくめて、皆幸せになってくれ。

「あの欝展開がよかったのに…」
ていう人も多いでしょう。気持ちはわかります。
でもさ、あの終わり方でいいんだよ。
うん。
いいんだよ。
綺麗に終わりすぎて続編作れないかもだけど。

…作るって宣言した琴浦さんMADもやらないと。
でも、今は別の作品を優先します。
もう4月だしね。
早くしないとウィザードが佳境に入ってしまう!
個人的に、コヨミを主人公に後藤さんシリーズみたいな
ことをやりたいし、構想も進んでるんですよ。
ただ体力がね…。

とにかく今は無理せず、体調を整えることにします。

…って、ちょっと「風邪ひいた」って報告するつもりが、
けっこう長々とかいちゃったなあ。
もう30分も書いてるし…
だったら最初からあの話の続きかけばよかったんじゃん!!
あー情けねえ。
まぁ最近、ネタ記事ばかりだったから、
こういう普通のブログっぽい文章も悪くないかな(^M^;)

まぁ、そういうわけでまた明日( ´M` )ノ

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ 琴浦さん ジョジョの奇妙な冒険

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第29話 「進化する野獣」 その②

2013.04.04 02:19|仮面ライダーウィザード
「30なっちゃったらもう言い訳できないね。
 もう完ッッッッッッ璧におっさんだわwwwwwwwww」


ヨーコの心無い一言が原因だった。

リュウジは時間を止めたかったのだ。
人生の先がいくら長くても、30超えたらもう若くはない。

エンジニアになる夢も、これからかなえればいいと思っていたが、
「おっさん」になってからかなっても、もう遅い気がした。
もっと早くやってればよかった。

いくらこれまで人生をかけるべき戦いがあって、
それに勝利したとしても。
まともに彼女も作らずに、熱暴走に耐え、無茶な上司に耐え、
手前勝手な先輩に耐え、マイペースな樹液に耐え、
口の減らない年下の行動を支え、
くそ生意気なおデコの将来を案じ、

ヨーコ「おい(怒)」

陰湿でひねくれた敵との長いウザい戦いに悩み、
……っつーーーか、あいつただヒロムにかまってほしかっただけじゃねーかよ……
俺もみんなも付き合って大損じゃねーか…

…でもあのエロいアバターとの戦いはちょっと楽しかったかなぁ~~~~~

ヨーコ「おいってばよ(怒)」

やっと落ち着いた今、目の前に「おっさん」の自分がいた…。
もう少し29のままでいたいなぁ。
できれば永遠に……。

その希望をかなえてくれそうな人がいた。
それが考古学研究者の中本氏だった。

彼の場合おっさんどころじゃない、じーさんに近い。
聞いた話では、まだもう少し若い頃、
貴重な土器を発見したものの、上司に手柄を横取りされてしまったらしい。

…大学とか研究の世界ではよく聞く話だ。
教授が弟子の論文を盗用するなんて日常茶飯事らしい。
でも、自分の夢と希望を無慈悲に横取りされた者の気持ちは、
「よくあること」じゃ済まされなかったろう。

彼も元々は、古代の遺跡の謎を解き明かす、
その純粋な想いのみで研究と発掘に勤しんでいたのだ。
だが若い頃はとうに過ぎた。
人生すら長くないかもしれない。
…もう少し時間が欲しかった。

夢をかなえるための時間を。


彼が発掘したビーストリング。
…そして、仁藤攻介が所持するビーストドライバー。
その二つと、キマイラの「大いなる空腹、そして渇望」が、
人の心の「飢え、そして後悔」とリンクしたとき、
妄執が加速し、心をつなぎとめる。
巨大な魔力が、体をつなぎとめる。
何百年も、形を変えずにいられるほどに。

中本は生前の陣と付き合いがあった。
明るかった頃の中本は、陣によく古代への夢を語っていたらしい。
陣は考古学に興味はなかったが、変わり者同士気が合い、仲は良かった。
リュウジも小さい頃から彼の事を知っていたので、
新聞で彼の発掘の記事を見て、懐かしく思い、会いに行ったのだった。
そこで中本は、リュウジに自分に似た負のオーラを感じた。

そして仁藤のビーストドライバーを見て、
「大いなる空腹」を仁藤から聞いたとき、
何かひらめくことがあった。
リュウジとドライバーの波長を合わせればどうなるか。
そして中本はドライバーを盗んだ。

リュウジの頭脳と健康な体、特殊な体質。
中本の発見、
そして二人の歪んだ想いが、リングとドライバーの負の要素を引き出したのだ。
発掘現場に残留した魔力の波動。ドライバーの魔力がそれと引きあった。
実験は成功した。

だが副作用があった。邪悪なオーラが、体を巨大化させてしまうことだった。

純粋に、心のままに生きている仁藤攻介には、
 到底あらわれえない現象だった。


ヨーコ「年をとらなくても、人間としてくらせなきゃ意味がないじゃない」
リュウジ「そうかもしれない…
     けど、これまで人間でいた自分がちっぽけに思える。
     これまで付き合っていた人間も、ちっぽけに思える」
ヨーコ「いや、おかしいおかしい。
    普通に、それは、おかしいですよリュウジさん」

空腹が体をおかしくさせるなら、
飢えを満たしてしまえばいいじゃない。
巨大な、何かで。

豊富な戦いの経験から、ヨーコも解決策を導き出そうとしていた。


攻介「・・・・腹減った。限界かも。死ぬかも」
晴人「おおい、ぐったりしてるよ、なんとか魔力を補充しないと…」

コヨミ「…!!ね、ねえ晴人、いつも私がしてもらってるように、
    この人にも魔力がチャージできないかなあ」
素晴らしい思いつき!
久しぶりに、誰かの役に立てる!

コヨミは浮き浮きした気分で、
魔力をチャージできる「プリーズ」の指輪を仁藤に渡した。

…だが、結果は…
「エラー」

晴人「や、やっぱりドライバーがないと魔力が伝わらないのかなぁ」
コヨミ「う、ううううぅぅぅぅぅううう~~~~」
コヨミは本気で泣きそうだった。
しゃがんで、うずくまってしまう。

晴人もさすがに可哀想になり、しばらくコヨミの頭をなで続けた。


つづく。

あと二回くらいで終わる…と思う(0M0;)

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ 特命戦隊ゴーバスターズ

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第29話 「進化する野獣」 その①

2013.04.01 02:41|仮面ライダーウィザード
<前回のあらすじ>
新たなビーストリングを遺跡から発掘した研究者・中本は、
ベルトを何者かに盗まれた仁藤攻介を救うため、
黒歴史の端っこに引っかかっていたメガボーグを掘り起こした(?)

「世のため人のため、ファントムの野望を打ち砕く、
 ダイターン3!!」
わーれーとーあーりー♪


太陽にいる夕後「なんだよ、下が騒がしいなー(´・ω・`;)」

「この日輪の輝きを恐れぬならば、かかってこい!」

夕後「え!?俺??」

中本「さあ、これに乗って戦うのだ!!」
攻介「だから、嫌だって。こんな常識はずれに大きいロボ、恥ずかしいわ!」

コヨミ「あーーー!!もう!
    やっぱり私が目立たないじゃない(´;ω;`)
    ていうかそれ以前に、誰が決めセリフをしゃべってるのよ!」

???「知らないおっさんよ…といいたいけど、
    実はとってもよく知ってるおっさんなのよ
    あのでかいのは」
キラーン☆

コヨミ「え??誰なのこのおデコの広い子は」



ソラ 「さすがにこんなに大きい相手は想定外だねぇー。
    スプリガンくん、魔法で巨大化してみるかい?」
スプリ「できるのか?」
ソラ 「うーん、僕には無理かなー。
    おーい指輪の魔法使い。
    ビッグの指輪で、彼を大きくしてくれないかなあ?」

晴人 「いやいやいやいや、
    なんで俺が協力すんのよwwwwwwww
    ありえないから…」
コヨミ「えいっ☆」

ビッグ!ぷりーず♪

グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!
スプリガン「おおお!?
      でかい!俺でかくなった!やばいやばい」

ソラ 「コヨミちゃん、なーいすアシスト!
    これで対等だねッ☆」

晴人 「コヨミーー!!?
    お前なにすんだぁーーーーー」
コヨミ「くくくくくくく( ̄▽ ̄)
    言ったでしょうファントム側に寝返るって…
    毎回毎回私をハブって話を進めたことへの復讐よ!( *`ω´)」

晴人 「ちょ・・・
    普通に混乱するわwwww
    困るよ・・・機嫌直してくれよ(´;ω;`lll)
    とっといたプレーンシュガーやるからさー」
コヨミ「ふふん(。-∀-)
    少しは反省したかしら。
    …っていうかね、実は、これはあの子に頼まれたのよさ」

晴人 「ん?あの子って、…あのおデコか??」


スプリガン「ふははははは、さあぶった切ってやるぞ、
      恥ずかしい巨大ロボめ」
ダイターン「おのれ、恥ずかしいのはお互い様だ。
      あまり俺を怒らせないほうがいい」
ソラ   「へぇ~~~~。
      もし君を怒らせ続けたら、どうなっちゃうのかなっ??」
ダイターン「俺が怒って熱くなると…熱くなると、
      どうなっても知らないz」

???  「そこまでよ!!!」
ヒューーーン…

              ガシッ!!
(一人の制服の女の子が、ロープを伝わってダイターンの肩に登ってくる)

ダイターン「き・・・君は、わが宿敵、
      悪の女王、おデコロス!!?」

???  「だーーーーーーっ!!
      もう付き合ってらんない!
      誰がおデコロスよ!
      実験はここまでにして帰るわよ!
      リュウさん!!」

晴人 「はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)?」
コヨミ「くそう・・・いいなぁ目立って・・・
    特におデコが」

仁藤攻介「…えーーと、俺の話はどうなったの???
     ……うう、そんなことより腹が減った…
     ベルトがないと、
     何も、
     食えない……(ヽ'ω`)」


|0M0)<その2に続く!!

…ギブアップ宣言しといてあれだけど、
やっぱり思いついたら書いちゃうんだよねーーー・・・・

今回のウィザード本編は、ビーストハイパーの銃が派手すぎて大笑いww

|ヽ'M`)まったく今時の若いもんは…あんな派手な銃を振り回しおって…フガフガ
|0H0)はいはいおじいちゃん、かえりますよー

ギャリソン木崎「今、言及リンクの力を拝借して!」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-919.html
http://blog.goo.ne.jp/oko-bou/e/526bb6c0140f9705745bc179514734f2
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130403/1364994197

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ 特命戦隊ゴーバスターズ