11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013年はお世話になりました。2014年もよろしくお願いします!(0M0)

2013.12.31 23:51|雑記
これが2013年最後の記事になります。
今年はW以来の放送開始時期の変更があったり、
仕事がこれまでで一番いそが…

…言い訳はやめよう。
でもなんだかんだ、粒ぞろいの動画を作れてきたと思うし、
ウィザード・鎧武・キョウリュウジャー
そしてゴーバスターズちょっとプリキュア…
と共に熱く楽しい一年になったと思います!


2014年は、シリーズものの動画を次々作っていきます。
気力は充実してきてますが、適度にブレーキをかけて無理のないようしていきます。

…で、1月1日に小ネタオンドゥル動画をアップしようと思いますww
タイトルは「チャージマン剣・頭の中に辛味噌」

思いっきり皆の予想通りの展開になると思いますがwww
まぁご期待を。

では来年もよろしくお願いします!!(^M^)

仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー
(2013/09/18)
-

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 2014カレンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 2014カレンダー
(2013/09/18)
-

商品詳細を見る

テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー オンドゥル

「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信・オッペケテンムッキー!(17話)

2013.12.31 01:44|YouTube
前回はバーニングザヨゴで大いに盛り上がったが、今回は…。






もう、サムネを見ただけでわかるwww

万引きよぉーーー!!
オッペケテンムッキー!!


やはりそういうことか!>(0H0 ))))))))≡≡

…なんで万引きされたのがオロナミンCかと言うと、
ちょうど剣が放送された2004年から、
大塚製薬がスポンサーになったからである。


≡≡(((((( 0M0)<やはりそういうことか!

剣崎くんにとってはけっこうなトラウマだろうに、
夏の劇場版では事あるごとに
虎太郎と一緒にオロナミンCを飲むシーンがあったりww

そして、この万引き事件のキーパーソンである、
オッペケおばちゃん(須永千重さん)は、
件の「追っかけて睦月」のセリフが
オンドゥルMADで超絶多用されたがために、

平成ライダー、いやおそらくは全特撮作品でもっとも愛された
ただのおばちゃんとなったのであるww

|M0)<やはり!そういうことか!!

僕自身の作品で言うと、これとか


これだねwww


こちらでは自作のガンバライドカード、
「アルティメットオバチャン」(必殺技:オッペケクラッシュ)
が登場しますwww
ランドさん(笑)なんか目じゃないぜ!!

ヤハ━(゚M゚)━リ!ソウイウコトカ!!


…さて、しつこく書きますがおばちゃん自身はただのおばちゃんであり、
今後は一切登場しません。
この話で一番重要なのは、新登場ライダー



えーと・・・
誰だっけ

あ、そうそう、仮面ライダーレンゲルこと上城睦月くん
初めて自分の意志で変身します。

(0M0)<へー。

この影の薄そうな高校生が、
まさか(その時点では)最強スペックの新ライダーであろうとは
夢にも思わなかった剣崎くんは、
レンゲルのベルトの邪悪な意思に操られた睦月に驚き、

|ll;0w0)<ヤベロ!ヤベロブツキ!!(やめろ睦月)

と叫んでしまいます。これも有名なオンドゥル語ですね。

|0M0)<やはり全てディケイドのおのれそういうことかぁああああ!!
<なんだって?それは本当かい??

…そうそう、この回から、
橘さんの先輩であり、ギャレンの最初の適合者になるはずだった、
桐生豪が登場します。

愛するザヨゴを失い、戦えなくなった橘さんは、
歪んだ正義のために暴走する桐生さんとの再会によって、
再び仮面ライダーギャレンとして立ち上がるきっかけを…。

という風に、ストーリー的にもとても重要な回と言えます。

|0M0)<YA☆HA☆RI
もういい黙れ(#<:V:>)つ);0M0)ウワアァァ

仮面ライダー剣は、特に後半の盛り上がりが有名ですが、
前半も途切れることなく、
印象深い見せ場が続いていることがわかりますね。


…で、まぁ、
もうライフワークと言っていいほどネタにし続けているムッキーくんですが…

彼は伊坂にさらわれてから、
ほん~~~~~~~~~とうに色々あったけど…

ライダーになれて幸せだったことは間違いない。
間違いない。

だから愛着を持ってネタにできるわけでさ。   …(0H0;|

仮面ライダー剣は、上城睦月のライダーとしての成長記録
とも言えると思います。

だから、「今回のYouTubeの放送で初めて剣を見る」という方は、
これからの彼に注目して見ていってくれたら嬉しいです。

この先も皆の心に残るエピソードが配信されたときには
記事にしていきたいです。
ではまた!!

|M0) <やはりそういうことか

仮面ライダーレンゲル仮面ライダーレンゲル
(2004/09/24)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーブレイド DX変身ベルト レンゲルバックル仮面ライダーブレイド DX変身ベルト レンゲルバックル
(2004/07/01)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーブレイド DX醒杖 レンゲルラウザー仮面ライダーブレイド DX醒杖 レンゲルラウザー
(2004/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る


今更ですが、アフィリエイトはよくわからんのでやってません。今後もしないでしょう(^M^)

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー剣 レンゲル 橘さん オンドゥル youtube

「最強スポーツ男子頂上決戦」のカズラバくんがすごかった件

2013.12.29 22:16|仮面ライダー鎧武
今日、「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の二回目を親友の浦高と共に見てきた。
やっぱりカオスな内容のぶん、
頭が整理された二回目のほうが凄い楽しめたよ!

特にメロン兄さんが出てきたとき、子供たちが
「斬月だ!」「斬月キタ━(゚∀゚)━!」
と敬意がこもった声をあげていた。
やっぱこの前のメロン無双が効いてるんだろうね。


そんで家に帰ってすき焼き食いながらTVを見てたんだが…
「あ、なんか仮面ライダーが出てる」
え?誰だよ…。
「現役仮面ライダー!」


か、カズラバぁああああ!!?(佐野岳くん)
すっげえ高い跳び箱とんでるwwww
しかも第一回優勝とか書いてあるし!
これは応援せねば!!

「ガンバッテー」

    / ガンバッテーー!! \

ぬおおおお!!
すげえ接戦だ!!

・・・・

ミッチー「コータさん!お疲れさまでした!!熱い戦いでしたね!」
舞   「うんうん!!最後は惜しかったけど感動したわ!!」
|0M0)ショットガンタッチは、まさにタッチの差だったねえ。
こんなに人を応援したのは久しぶりだよ!


カズラバ「いやぁ~~。
     スポーツマンシップにのっとって全力を出し切ったぜぃ!
     あんな凄い人たちと熱い戦いができて満足・・
     って言いたいけどやっぱ悔しいなぁ~~!
     次は絶対勝つよ!!」

…ていうかね、
Twitterで実況してたんだけど、跳び箱の時にある女の子が、
「佐野くん脱いで!!脱いだら勝てる!!」
て熱くつぶやいてて、そしたらほんとに上半身脱いでさぁww

そしたら高さ20段跳べたんだよねwwwww
脱いで気合入れるカズラバくん


舞「うはwwwwwwww」

その子も、
「やった!!脱いだから跳べた~!!」
って大喜びだったよwww

カズラバ「気合入れるためだったんだけどねwww
     案外脱いだ分軽くなったのかなww
     ショットガンタッチでも自己ベスト大幅更新したしね」


ミッチー「金網登りもすごかったし、
     やっぱコータさんは最高です!!」

…と、その時…

俺が最強だ・・


戒斗 「・・・ふっ・・なかなかやるじゃないか。
    だが調子に乗るなよ。
    自慢じゃないが俺も跳び箱は得意だ。 (中の人はどうか知らんwww)
    俺と最強をかけて勝負しろッッ!!!」

カズラバ「ちょwwwおまwwwww
     おれ今疲れてるんだけどぉ~~~~!!」


ペコくん「問答無用だ鎧武!!跳び箱ならすでに用意してあるぞ」
戒斗 「ふっ・・・お前が20段跳ぶと言うなら、
    俺はこれくらい跳んで見せよう!」


ミッチー「うわっ!?30段!?」
ザック 「ちょっ・・・大丈夫なのか戒斗・・??(((゜Д゜;)))」

戒斗 「余裕だ!見ていろ」(服を全部脱ごうとする戒斗)
ザック「ぱ、パンツまで脱いじゃダメっっ!?」

舞 「ザックさん気苦労が絶えなさそうねえ・・・」

カズラバ「ま、まあいいから待てよ。
     安全のために、俺が一回跳んで確認するからさぁ」

ペコくん((ΦωΦ)フフフ…計画通り。
     お前が先に跳ぶと思って、
     踏み切り板にバナナの皮を仕組んでおいたぞ!

       さあ、滑って転んで恥をかけー!!)

戒斗 「舐めるな・・お前のお手本などいらん。
    勝つのは俺だ!
いくぞー!!」
ペコくん「えっっ??Σ(゚д゚lll)
     ちょっwww待っwww」


戒斗 「うおおおおおお!!」
タッタッタッタッタ・・・
戒斗 「ふんっ!!」

ズルッ!!
戒斗 「ぬおっ!?ぐぅおおおおおあおおおおお!!」

…ドガシャァーーーーン!!!

ミッチー「…跳び箱が全部ふっとんだ~~~~!!」
ザック 「戒斗――――――――――ヽ(´Д`;)ノ」

舞 「あーあ・・・」

・・・・
戒斗 「き、貴様ぁああ~~!!
    またまた俺に恥をかかせる気かぁーーー(´;ω;`)」

ペコくん「…ハッwwwwww
     恥なんて余るほどかいて来たじゃないっすかwwwwww
     
いまさら一つやふたつwwwwww」


カズラバ「…超疲れたから帰ろう・・・」
ミッチー「…そうしましょう・・・」
舞   「あとでパインでも切って食べましょ」


ザック「駄目だこりゃ(ヽ'ω`)」

チャンチャン♪

佐野岳 2014年 カレンダー佐野岳 2014年 カレンダー
()
不明

商品詳細を見る


これ買った(0M0)v
ファイトオブハァアンマァア~~

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 佐野岳

|0M0)<東映による鎧武のまとめ動画がアップされてる件

2013.12.27 23:09|仮面ライダー鎧武
僕が最近の記事で、
「展開がめまぐるしくてついてくの割と大変だった」
とか言い訳をしてたら、

東映の方もその辺を気にされていたのか、
これまでのまとめ動画を今日アップしてあったよ。
公式動画の仕様で、
ブログには貼れないようだからURLをクリックしてね!

4分でわかる「仮面ライダー鎧武」その1
http://www.nicovideo.jp/watch/1388117433

4分でわかる「仮面ライダー鎧武」その2
http://www.nicovideo.jp/watch/1388119127

…って、なんじゃこりゃあああwwwwww
公式が斜め上に本気だwwwwww

これは絶対見ておいたほうがいいww
うーん、普段の本編は尺に余裕がなさそうだったけど、
来年余裕が出てきたら、
アバンでこういうのやったらいいのでは?ww

まぁなんだね。
年末年始は鎧武の放送はもちろんお休みだから、
こういう動画は必要でしょうね。

短い期間に信じられないくらい色んなことを詰め込んできた分、
人によっては、それが失われていくのもまた早いかも知れない。
この2ヶ月半が・・・
まるで夢だったかのように・・・

シド「タチバナさんとか、見れない間にすっかり忘れるか、
   またとんでもない勘違いするかも知れないもんなぁ~~」

・・・・ごめんなさい_| ̄|○

戒斗  「ふ・・・構うものか。
     忘れるような奴には忘れさせておけ…」
カズラバ「お前のヘタレの数々は忘れないと思う」
戒斗  「ぐッッ・・・・(屈辱)」

ドリアン「アテクシのエレガントな腰使いも忘れられちゃうのかしらぁ(クネクネ」
全員「忘れさせてェェエエエ!!」

メロン兄「なんと・・・
     光実の中学時代のあだ名ルイージ
     だったことを忘れてしまうなんて・・」
ミッチー「やめろォォ兄さぁああん!!
     今まで忘れてたのにィィィィイイイィイ!!」

舞   「ごめんミッチ・・わたし密かにそう読んでた・・・」
ミッチー「イ゙ヤ゙ァ゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」

うーん・・・今回の僕の失態(前記事参照)も忘れてくんないかなぁ。

ザック「そんなことより・・・
    以前の記事で俺とペコのキャラを混同して書いてた
    ことはいつ謝ってくれるんだ・・??あぁん?」

うぅ・・書いた後少したってから気付いたんだけど・・・
ごめんマジごめん。
お詫びにチームバロンのネタを次で書くから(^M^;;)

ペコ 「本当でしょうねぇ?」

本当だよ~。まぁザックと考えてるから。

ザック(・・喧嘩売られてる!!?)


…以上。
「29日が今年最後の放送だろうからその日に休みをとろう
 その分、22日は日曜出勤しよう」

と考えて完全に裏目に出たタチバナさんでした(0M0lll)


…あ、やべぇ、ドングリとマツボックリのこと書くの素で忘れてた…
城乃内「忘れないでェェェ」
初瀬 「特に俺をォォォォ」


ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD]
(2013/12/20)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武/ガイム VOL.2バナナとぶどうで変身! ?仮面ライダーバロン、仮面ライダー龍玄登場! ! [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武/ガイム VOL.2バナナとぶどうで変身! ?仮面ライダーバロン、仮面ライダー龍玄登場! ! [DVD]
(2014/01/24)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑤ (言い訳タイム)前編

2013.12.27 01:32|仮面ライダー鎧武
鎧武が始まって2ヶ月半くらい…

出る人撮る人も凄まじいハードスケジュールだろうとは思う。
だが正直見てるほうもきつかった。

いや楽しんではきた。
楽しんでは来たんだが…。

登場人物
ややこしい名前
世界設定
めまぐるしい展開
ライダー
ロックシード
アームズ
それらに伴う販促の雨あられ

この期間でこれ以上は詰め込めんだろうという、
初回から洪水のようにあふれる情報量に飲み込まれて、
ここ数年のゆったりペースに慣れた脳みそが
だいぶ攪拌(かくはん)された感じがするよ。

…それでいて、ストーリーの流れや
それぞれのキャラクターの持ち味や立ち位置は
しっかり頭に染み込んでいるのだから、
そこはさすがとしか言い様がない。

ミッチー「ですよねー」
※正しくは「ミッチ」…だけど本編の掲示板で「ミッチーww」とか書いてたねぇ??どっちでもいいの?

まぁなんだね。
バナナとかバナナとかバナナとかスイカとかドリアンとか、
短期間に10ヶ月分くらいのインパクトを見せられて、
ネタにするほうの身にもなってくれよ!!
…と毎回笑い泣きしてましたね。

ミッチー「ブドウは地味だとでも言いたいんですか(怒)」

そんなことないよ!!
イブの日に、プレゼント買うのと一緒に
ブドウとキウイのロックシード買ったからさ!

ミッチー「おおお!!」

いや、応援の気持ちで買ったのもあるんだが、
トイザらスにも、隣のドンキにも、デパートにも、
僕が特に欲しかったのはブドウとキウイとパイン
(レジェンドライダー系はけっこうあったな。あとイチゴが少量)しか置いてなかったんだ…


ミッチー「ちょwwwwww」

初回開始から、どの店も余る程商品を仕入れていて…
値崩れを心配していたんだが…
やっぱクリスマスだなぁ。
ベルトとアームズチェンジシリーズはほぼ全滅。
武器系もだいぶ消化され、(さすがにバナスピアーは余ってたなぁ~~)
スイカも人気のようだった。

…が、うちの地域だけかもしれんが、
ブドウと、キウイが…
えらい多かった…。
あ、マンゴーは探し回ったが一つも見かけなかった。

ミッチー「何いってんスか!!
     その日にたくさん仕入れたんですよ!!間違いない」


う、うん、僕は最初からブドウ&キウイとマンゴー目当てだから良かったけど。
…そんで隣の棚にまわったら、
980円で投げ売られたランドさんが泣けるほど大量に…(゚M゚lll)

ミッチー「ヒィッッッ!?
     い、いや、違う!!
     僕はハブラレンゲルでもサイクロンでもトラメダルでも
     ディフェーンド(笑)でもないんだ!!
     誰とは言わないがどっかのキョウリュウグリーンのように
     いじられるのはイヤだ!!!!」
掃除「おい待てコラwww」

(*´M`*)ふふ・・・
     ふふふふ・・・
      いやあ、今仮面ライダー龍玄の替え歌作っててねぇ・・・

ミッチー「ぼ、僕を見るな!!ナズェミテルンディス!!?」

あ、あぁいかんな、あんまり売り上げの話やると厨臭くなるし、怒られるかも…
キウイがイマイチ活躍できてないのは事じ(ry
よし話を戻そう。

まぁそのなんだ、10月スタートは優しくないですね。
撮る方はクリスマスに向けて最初から追い込みかかるし、
ネタにする人たちも年末にかけて忙しくなるし…。
タチバナさんは9月に無茶して10月にブッ倒れるし…

ただ、次のライダーも同時期のスタートになるでしょから、
それに備えてスケジュール管理なり、
体調管理なりをしていくしかないでしょうね。

ミッチー「そんな心配すんのはオッサンだけでしょう(キッパリ」

わ、若さをひけらかすなぁ!!
30代半ばとなるとけっこうきついんだよぉ!!
年寄りをいたわらんかい!

…で、年のせいなのかは知らないが、
昨日、とんでもない勘違いをしてたのに気づいたんだ!!

ミッチー「…と言いますと?」

い、いやね、言うの相当恥ずかしいんだけど…
昨日、仮面ライダー龍騎や今回の鎧武にも出演されている、
弓削智久さんが入籍されたというニュースを見たんだ!

ミッチー「もちろん知ってますよ!!おめでとうございます!」

…い、
…いや、
…それなんだが…

僕は鎧武の第一話を見たとき、
2ちゃんねるの実況も一緒に見てたんだよな。
そしたら、確か喫茶店のシーンだったか、
例の錠前の行商をしてるシドが画面にうつってな。

ミッチー「…で??」

ちょうどそのとき、
「あ、ゴローちゃん」
「ゴローちゃんでてるし」
「龍騎の人が鎧武にも出てるのか~~」

っていう書き込みがたくさんあってね。

…で、僕はそのとき、
「あ、あぁー、
 このシドとかいうのがゴローちゃんか。
 なんか目の感じが似てる…かなぁ??」
…って…。

ミッチー「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!?
     違う!ちがうよ!!
     そっちじゃないッッ!!!
     喫茶店のマスターのほうだよ!!」


そぉおおなんす!!
……じゃねぇわ、
そーーーなんだよ!!!

昨日親切な人が知らせてくれてさぁっぁあああ!!
「おおおぉおおい!!
 さんざんシド=ゴローちゃんネタやったじゃないか!!
 なぁぁーーんで誰もつっこまないんだよ!!」
…て、飲んでた日本酒吹き出しそうになってさぁ。

ミッチー「い、いや!ない!!それはない!!!
     タチバナさんの勘違いはいつものことだけど
     さすがにそれはヤバい!!
     調べりゃすぐわかることじゃん!!!!」
戒斗  「……無様だな(ボソッ」


うお!?バナナいたのか!
…い、いやさー、
その時の実況でさ、
「このシドっていうのがゴローちゃんなの?」
ていう書き込みがあって(たしか)
それを読んでつい今まですっかり思い込んで

ミッチ&戒斗「言い訳すんなぁああ!!!」


|;0M0)…次回、「キウイマスター龍玄・誤植編」に続く

ミッチー「嘘だっ!!」

…嘘です。後半へ続く。

できる男は「この言い訳」をしない: ここで決まる! 強者の生き方できる男は「この言い訳」をしない: ここで決まる! 強者の生き方
(2012/06/22)
里中 李生

商品詳細を見る

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXキウイロックシード仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXキウイロックシード
(2013/12/14)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット
(2013/12/07)
バンダイ

商品詳細を見る


ミッチー「↑なんか僕が言い訳してるかのような広告じゃないかぁ!!」

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 ミッチー レンゲル

「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信・バーニングザヨゴ(15話)キター!

2013.12.23 01:29|YouTube
( 0M0)遅いかな…今になって言うのは
( 0M0)俺は… …俺は
( 0M0)俺は君が好きだった!
     君のことを、大切に思っていた!!

『ドロップ』『ファイア』『ジェミニ』
『バーニングディバイド』

(`0M0)小夜子ぉお――――――――――!!





仮面ライダー剣の前半最初の山場、
超神回である15話の配信が始まりました!!

もう公式配信が始まって2ヶ月になるんですね。
さすがに僕も年末は忙しくて、いくつか見逃した回があったり、
さっきみたいに、動画の公開が終わる夜24時ギリギリで視聴し、
駆け込み視聴ラッシュによる、
サーバーの重さに苦しんだりしてきました…(ll0M0)

(反面教師にしよう!)

でも、やっぱりTwitterとかでプチ実況して、
皆と感動を共有するのは楽しい!!

思い出に残る名シーン、名セリフが詰まった今回の15話、
初めての方も、懐かしく思い出す方も、
…もう何百回みたかわかんないよwwという方も。
いい機会だから、一緒に見て叫びましょう!!

(`0M0)ザヨゴォオオオオオオオオオオォオオ!!

「いいセリフだ感動的だな(^U^)」
「皆まで言うな!wwww」

前述のとおり日曜日の24時までの配信なので、
視聴はお早めにお願いします(0w0)ウェーイ!!

仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.4 [DVD]仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.4 [DVD]
(2004/11/21)
特撮(映像)、椿隆之 他

商品詳細を見る

仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]
(2004/07/21)
石ノ森章太郎、椿隆之 他

商品詳細を見る

↑今だから言うけどさ、
今回の15話録画失敗してねぇ…(0M0lll)(2004年当時)
この総集編DVDのおかげでやっと見れたんですよ!ありがとう(^M^)ノ


仮面ライダー剣(ブレイド)ソングコレクション(CCCD)仮面ライダー剣(ブレイド)ソングコレクション(CCCD)
(2004/11/03)
TVサントラ、Takehara Tomoaki 他

商品詳細を見る


↑こちらもおススメ!!案外お店で新品見かけたり。

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー剣 youtube 仮面ライダー 平成ライダー 橘さん オンドゥル

|0M0)「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」見てきました①(ほぼネタバレなし)

2013.12.16 03:36|仮面ライダー鎧武
長い時間をかけて大輪の花を咲かせたウィザード。
これから花開く種子の芽吹きを見せた鎧武。

塗り絵がチョーイイネ!


…そういう印象を受けました。

( 0w0)ウェイ!!ナズェキドッテルンディス!?
753「普通にやりなさい。コーチの言う事を聞きなさい!!」

( ;^M^)も、申し訳ございません!!

…というわけで、
宇部シネマスクエア7で10時35分の回を見てきました。

ニチアサが各作品えらい出来が良い回ばかりで、
とても爽やかな気分で映画に向かえたこともあり、
とても充実した楽しい時間になりました!!

凄くいい気分で映画を見終えて帰れた。それが第一の感想。

ウィザード・鎧武それぞれのパートについて書くと…

ウィザード
「監督・脚本・スタッフ・そしてなにより出演陣が
 おのおののやるべきことを完璧に理解していて、
 やるべきことを自然に行った結果、みんなが見たかった
『ウィザードの真の終わり』が自然に出来上がった。
 まさに、グランド・フィナーレ!!
 サイコー!!!」

鎧武
フルーツ・ダンス・戦国乱世と、
 最初から持っていたテーマや、各キャラが持つ理念を、
 生のままぶつけてきた鎧武パイロットフィルム。

 …だけでは終わらなかったwwwww
 753以外の何者でもない753
 相変わらずIKEMENな司令塔・賢吾
 てりやき夫婦漫才(てるいさんすっかり尻に敷かれて丸くなって…)
 超絶セクシー伊達さん、
 そして霞のジョー(ラスボスの声)
 今まで愛されてきたネタキャラたちが、
 とりあえず出られた人が出られた時間だけ出演ww
 まさにネタキャラ同窓会。
 メロン兄さんも調子に乗って(以下略
 ディケイドも泣いて謝る超どカオスっぷりを見逃すな。
 ついてこれるならwwww」

…ウィザードが好きな人は、迷わず行ってください。
愛が増すよ。

晴人はコヨミに深く執着することでヒーローになりえたし、
コヨミは晴人に深く思われることでヒロインになった。
…そういうウィザードの基本テーマを、
これでもか!
これでもか!!
…と振り返りまくるよwwww
それこそ古いアルバムをめくるが如しwwwwwwww

…ああ、なんやかんや語りたいけど、
これから見る人の楽しみを奪いたくないから
これくらいにします。

物語の結末は、
100%とは言わないけど、ファンからはほぼ満場一致で
「よかった!!」だもの、
作る人、見る人みんなで
これまで育ててきた大きい花なんだね、と。


…うん、綺麗にしめたぞwww
木崎さん「はーはっはっはっはははh!!
     さっさと消えるなんて言ってたのは誰だったっけ??
     最後の映画にまで残ったぞぉ!!
     。゚m9( ゚^Д^゚)9m゚。プギャーハッハハハッヒヒヒヒザマァwwww」
夕後 「(´・ω・`)ショボーン。まぁ夏出られたからいっか」
攻介 「今回もあれやこれや凄い頑張ったぞww褒めてwwwwバーチャーンwww」
シュンペイ「ちちn(ry」
おっちゃん「映画館でなぜか子供が凄い反応してくれたww」
メイジ三人衆「ヒャッハーーーーww」「終わりの時よ!」
はんぐり~「まったく、最後までお約束をwww」
白魔 「お父さんの姿を選んでくれたとはwww嬉しいぞぉ!!」
コヨミ「いやいやいや」
晴人 「黙って消えててくれお義父さん!」

…おい落ち着け。
あーそうそう、これ書いていいかわからんけど…

オンドゥル動画を好んでずっと見てる人には、
「ウゾダドンドコドーン!!wwwww」
となる台詞やシチュエーションや音声が驚くほどあるよwww
海岸で(ryとかww
( 0H0)オレガザイキョウダァアアアアアアアアアアアア!!

これは超個人的に感謝を申し上げたいwww
あざーーーーーーっっす!!!wwww

りんこ「あい、おつかれーー」


さて、鎧武…。
まず始まってすぐ、
「おおい、なんで本編でやらないんだよ!!www」
というシーンから始まります。
いいね~~!

戒斗もちゃんとバロンのリーダーらしい華麗な動きを見せてくれて、
なんか、こう、意外…。

戒斗「ふざけんなwwwちゃんとダンスチームだから!!」

ミッチーも、パンフレットで「ダンスは苦手」とか言ってたけど、なかなかやるし!
(正しくは『ミッチ』なんですけど、ついムッキーのイメージでね…呼び方についてはまた記事で書きます)

ていうか、鎧武パートのほとんどは、第一話放映前に撮影したんだよね??

ドングリとマツボックリが目立ちまくりなんだけどww
いま女性ファンから熱く支持されているこの二人。
やっぱ人気が出ると見越してたのかなぁ。

城乃内 「だってよwwはせちゃーーーんww」
初瀬  「おおww人気者でいこう!!」
カズラバ「調子のんなゴルァwww」

ミッチー「あー、まぁぶっちゃけすぐに(ry」
グリ&マツ「!!?」


いかん、ネタバレになりかねんwww
とりあえず、かなり強引に戦国時代に飛ぶとだけは言いましょう。

今回はディケイド以上のカオス展開だから、
「整合性」「まとまり」
の二つの単語は自分の辞書から消して観てくださいww

後は考えるな、感じるんだ。


メロン兄「…むしろ笑えwww考えちゃダメだ!
     …って言って欲しいのか?」


( 0M0)今回一番笑わせてくれたあんたが(ry


…さて、ちょっとネガティブな話題を出します…。


ぶっちゃけ、この時期の公開は、
鎧武にとってはかなり不利な条件が多いですね。

「番組開始が10月で、たった9話しか消化してない」
「キャラやフォームがとっても多い、名前もいちいち難しい」
「クリスマスが近いこともあって、かなり販促でギューギューだった」
「必然、展開もドタバタ感があった」
「せっかくの楽しい変身音が聞き取りづらかったり、
 音声周りで弱みがある」OPの音量が妙に小さいとかさ
「なにより、ここ数年のお約束をぶっこわしてる→序盤からアンチ多い」

映画の感想を見ても、
「うわ、こんなに温度差があるのか!?」
というくらい、
熱くなって楽しめた人と冷めちゃって楽しなかった人の
差が大きいです。


…でもね、今後そういう人たちの意識をひっくり返すことができる、
強く光る個性を各人がもっている。

ゾロゾロ出てきても、メインの一人一人が埋没せず、
自分たちの魅力(欠点もふくめて)をしっかり見せてくれるから、
僕らもこうしていつも早起きして見てるわけで。

今回の映画でも、一人一人がそれぞれ持つ、
原石のような情熱を、生のままぶつけ合っていて、
それは凄く好感が持てました!!

それがまだ始まったばかりの鎧武の武器だと思います。

TV本編ではゆっくりじっくり、
各キャラが戦う理由を描いている真っ最中なので、
今回の映画で彼らが語る信念は、
いずれTVで彼らが到達する理想の片鱗でもあります。

そういう意味でも、
彼らの持つ原石を見ることが出来る。
だから今鎧武を楽しんでる人はこの映画を絶対みるべきと思います。

(でも…だからこそ12月では公開が早すぎたのかもだね…うーん)

特に、主人公である葛葉紘汰と、ライバルである駆紋戒斗が、
お互いの求める理想を真剣にぶつけ合うシーンは、
見てて凄いテンション上がりました。
こんな王道の男臭さに弱いんだよwww
あと、戒斗は良い意味でアホだと確信したww

その高まったテンションのまま、
TVの予告とかで見た例の勢ぞろいシーンに来れたから、
ラストまでどーんと盛り上がれたよ!!

ラストバトルでは、
これまで平成ライダーをずっと見てきた人達を、
ぐっと感動させるシーンがあるので、
それを楽しみにしてください(0w0)ウェーイ!


…まぁ前述のような弱みも多いので、
頼れる先輩としてウィザードが早めに合流します。
(ディケイドと共演したときの鎧武とは、ちょっと時間軸がずれている様子??かな?
 パラレルではないのは映画の展開から確実ですが)


いや冗談抜きで本当にウィザード頼り甲斐ありまくりww
ウィザード始まった頃はひょーひょーとした兄ちゃんだったのに…
試練は男を変えるんだなー。

まぁともかく。
華麗なウィザードや豪快なビーストに負けないくらい、
鎧武勢のみんなも頑張ってました。
(キウイはちょっと武器に振り回されてたけどww)

生身アクションもね、がむしゃらにぶつかっていく感じが熱いね。
元々ダンスとかアクションを求められて、
出演を決めた彼らだものね。
仁藤攻介との同時変身で、
経験浅いミッチーが綺麗に合わせたのはびっくりww

正直、この先の展開も楽しみになりました。


さて、
ちょうど一年前の「アルティメイタム」では、特に後半に、
長年作ってきたことでの行き詰まり感や、
スタッフのいっぱいいっぱい感が漂っていると感じたものです。
「なんか、作る方も観る方も疲れてんなぁ…
 これから進むべき道が見えなくなってるのでは」

とかこのブログに書いたものですが…

今回、無茶な別作品とのタイアップを辞めて、
平成ライダーOBOGの皆さんを呼んだことで
ある種同窓会のような雰囲気にもなり、
スタッフも肩の力が抜けて、
「俺は、俺たちは、ライダーでこういうことがやりたいんだ!」
というポジティブな気勢が感じられました。
まぁカオスで雑な部分も多かったけどね。

前作と比較して、見るからに予算が絞られ、
制作期間も厳しかっただろうことも感じ取れますし、
前作の装甲車みたいな派手なアトラクション要素も少ないですが、
その分、
「それぞれのライダーが持つ生の素材の味を活かしてやろう!」
という熱いハートで作られていると思います。
フルーツだけにな!!!wwww

ライダーそのものの長所を活かして作った夏のウィザードが、
ファンにけっこう評判よかったから、
ちょっとスタッフも自信回復したんじゃね??とか思った。

なんつーか、あれですよ。
るろうに剣心の天翔龍閃。(あまかけるりゅうのひらめき)
剣心の心に迷いがあるときは、本来の力を発揮できないけど、
迷いから吹っ切れた時には、更に一歩強く踏み込んでいける。
…という。

そんなこれからの未来への希望が見えたからこそ、
僕は明るい気分で映画館を出ることが出来たのだと思います。

色んな作品との競合もいいけどさ。
やっぱりぼくらは、ライダーが好きで、
ライダーの映画が見たいんだよ、と。


なんかとりとめもない文章になってしまいましたが、
また期間をあけてから、小ネタを含めた記事を書いていきたいです。
とにかく毎週しっかりライダーを見てる方にはオススメの映画だから、
ぜひその目で確かめてくださいね。

ではまた!(`・M・´)ゞ

メロン兄「TBキ……タとでも言っておくか」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1351.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20131219/1387455341
http://harayan.air-nifty.com/blog/2013/12/movie-01f2.html

仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー
(2013/09/18)
-

商品詳細を見る

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/01/10)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD]
(2013/12/20)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 オンドゥル

|0M0)<獣電戦隊キョウリュウジャーについて⑫ (ブレイブ40)あと漫画ネタ

2013.12.15 02:06|キョウリュウジャー
硫酸「なーんかーさー、納得いかないんだけどぉお~~~~。
   俺も今年の正月(たしか)にお見合いネタをやったけどさぁ。
   完全にギャグ展開だったじゃん!
  『やっぱアラサーはもてない(笑)』みたいなさぁ~~~~
   それなのに、なによノッサンの優遇っぷりは!!!!」

ヒロム「・・・・」

硫酸「戸松さん(中の人)にガチ惚れられるとか、そらないだろ!!
   マジうらやましんだけど!!
   それ以前にジャスミンが妹とか嫉妬ォォオオ
   三枚目キャラのはずなのにえらいイケメンなってんじゃん!
   同じアラサーキャラなのに、なんでこんなに差がついたの!!」

(背を向けたまま)
でこっち「んーまぁーそりゃー、
     ボケて和ませる人と、
     キレて暴れるヤツとの差でしょーよーーーー」

硫酸「そんなぁあああ~~~。
   もうちょっと優しくしてよぉおおおヨーコちゃあああああんんん」

でこっち「うざっwwww
     あーまーえーんーなーーおっさん!」ギリギリギリ

硫酸「いでっいでっでででで耳ちぎれるから」

ヒロム「…来年の映画でちゃんと見せ場ありますように(パンパン」

樹液「俺を拝んでどうする」


…いや、本当はね、
キョウリュウジャーでジャンプ系の漫画ネタが多いから、
まとめてこの記事でやろうと思ったんですよ。

うっちー「鳥ン先生・・・・
     拙者もバスケがしたいです・・・」
鳥   「あきらめたら?」
のっさん「いいからサ○ンパスだ!!」

みたいなネタ多いじゃないですか。

で、キョウリュウグレーこと鉄砕のハゲがヅラだったことが
痛く気に入らなかった僕は、
彼をハゲネタでいじり倒そうと構想を練っていました…。


社会現象にまでなった人気漫画「シニノート」
その作者である魅上津古内真也
自分の子孫であると確信した鉄砕は、自らを神と名乗り彼に接触したのだった。

津古内「あなたが髪か」
鉄砕「神だから。髪じゃないから。元々はえてるから」

のっさん「頭がライトとかそういうオチですかwww
     頭がキラッ☆www」

・・・・
い、いかん、あらためて文章にするとつまらんwww

この後、津古内に弟子入りしようとしたアミィが、
自ら描いた少女漫画を見せようとするが、
なぜか中身が弥生が描いたいかがわしい漫画と入れ替わっていたのだった。

ダイゴ「そうはさせん」
掃除 「そうはさせん」
鳥  「そうはさせんぞ」


※意味がわからんという人は「そうはさせんぞ」で画像検索DA!

それを知った弥生は、必死でアミィを追う…
弥生「命を燃やせ!!」

あ、あれ?いつの間にか弥生が主人公になってる…
便利なキャラだなあ(棒

…もし、構想がまとまったらまた書くよ。書くから(なげやり
明日からまたしばらくライダー漬けになるので、
また少し間が空くと思います。ではいずれまた!!

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック(仮) [DVD]獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック(仮) [DVD]
(2014/03/19)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック コレクターズパック [Blu-ray]
(2013/12/06)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 獣電戦隊キョウリュウジャー 特命戦隊ゴーバスターズ

|0M0)<もうすぐ「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の公開ですね③

2013.12.12 01:03|仮面ライダー鎧武
…前回発表した動画ですが、
どう考えても映画の公開までに完成しそうにない
ので、一部の内容を前倒しで書いとこうと思います。


<あらすじ>
いろいろあってホープリングから再生され、
悪魔と化して復活したコヨミ(悪コヨミ)は、
様々な悪事(2chに悪口を書き込む、ピンポンダッシュ等)を働き、
カズラバや晴人たちを恐怖のドンドコにおとしいれるのだった。


悪コヨミ「わははは、愉快愉快wwww」
カズラバ「もう勘弁してください。大人しく指輪に戻ってください…」
晴人  「いや、まぁそうなんだが、そこまで実害はないし…」
攻介  「…なんだよ晴人、コヨミちゃんに未練があるのか?」ジー・・・
悪コヨミ「あるの?」ジー・・・
晴人  「な、ナズェミテルンディス!!///」

??? 「はははは!!
     まったく君たちの馬鹿さ加減にも呆れたものだな!!」

刀を構えた制服(和服は描くのが面倒だから)にハチマキをした青年が現れる。
BGM:大河ドラマ「武田信玄」のテーマ曲

カズラバ「!?お前は!!伝説のI☆KE☆ME☆N」
晴人  「も、元コアチャイルド(笑)」
攻介  「変顔とドラムの心得があるという、あの…」

賢吾 「俺がイケメンだからって、妬むのはやめろ!!
    お前らの口撃では、俺のハートには傷一つつかん!!」

   バァーーーーン!!

悪コヨミ「変態仮面にユウキちゃんをとられた、
     かわいそうな歌星賢吾くんじゃないですかー」


賢吾 「ごふぅぅおッッ!!?」ぐさぁっっ!!

カズラバ「あ、傷ついた」
攻介  「コヨミちゃん、マジ悪魔wwww」
悪コヨミ「おーほほほほほwwwww」
晴人  「・・・・・」

そこに現れたのが、
仮面ライダーブラーボこと凰蓮・ピエール・アルフォンゾ
(今ググるまで名前が思い出せなかった_| ̄|○)
※以下ドリアンで表記

ドリアン
「くーちびるよーー♪
 熱くー君をーーー語れーーーー♪」
(くるくる踊る)


舞 「おおwwバッチメイクですなwww」
戒斗「いいから古い歌を歌わせるなと言ってる!
   このブログ読んでるのが中学生だとして、
   そのお母さんの世代でもわからんぞwww」
タチバナさん「僕も当時は、一応産まれてはいるレベル」
ドリアン「うるさいわね!!古くても本物ならいいのよ!!」

ドリアンや舞、コヨミ等で賢吾の恋愛相談に乗るのだった。

ドリアン「恋はそのたび違う私ーをー♪
     魅せてー♪くれるー♪
     ふーしーぎーなーふーしーぎーなーーー
     ピーーチパァーーーーァアアイ♪」

モモ・アームズ!!


カズラバ「いやいやいやwwwないないないないwwww」
コヨミ 「化粧品のCM曲つながりなのねwwちなみに彼女の旦那は山下達郎」
晴人  「モモアームズは、
     やっぱりモモタロスにとっておくんじゃないのww」
攻介  「ありそうだなwww映画とかでやりそうwww」

賢吾  「…俺の話はどうなった??(´;ω;`)」
一同  「あーーーごめんごめんwww」

コヨミ 「…どうもね、ユウキちゃん(ていうか清水富美加ちゃん)
     好きなシチュエーションは、壁ドンらしいのよww」
ドリアン「4ヶ月前くらいにTwitterでつぶやいてたわね」

晴人  「…壁ドン??なんだそれは」
カズラバ「知らないのかwwwww
     古い壁を崩したものを調理してご飯にかけたもの
     …らしいぜ…」
戒斗  「なんてこった!?そんなもの食えないぞ?」
攻介  「大丈夫!こんなときこそ万能調味料マヨネーズだ!!」

舞   「…あんたら、黙っててくれる…??」

これが壁ドンだ!

コヨミ「これこれ、こういうのよ」
賢吾 「…④は明らかに違う気がするんだが…」


悪コヨミ、賢吾を壁ドンっして、耳元で、
「だーかーらーさーーーー。
 ユウキちゃんを壁ドンッッ!!で動けなくしちゃって、
 耳元でー、
『あんな変態に君を渡すなんて耐えられない…
 クリスマスの夜に僕と共に宇宙へ飛び立って
 プレゼンターにどうのこうの』

 ってささやくわけよーーーwwww
 そーしたらー、ユウキちゃんもー、
『嬉しい、賢吾くん!
 はやぶさくんもいっしょだねっ!』

 てなるわけだーーwwwwww」
「なっ・・・なにをバカな・・・・
 ・・・メモメモ((φ(・д・。;)」

攻介 「こ、これが悪魔のささやきってやつですかぁ!?」
晴人 「ヤックデカルチャー・・・(なんと恐ろしい)」

はい、ここから先は動画に続くwww
(このあたりはブログのみで動画には入らない予定です)

HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]
(2013/07/12)
鈴木亮平、清水富美加

商品詳細を見る

ショボーン 壁殴り代行始めました  長袖Tシャツショボーン 壁殴り代行始めました  長袖Tシャツ
()
サモエスキー

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーウィザード 変態仮面 清水富美加

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話④ (第8話)

2013.12.08 03:22|仮面ライダー鎧武
戒斗「きーみたっちっキウイ~~~♪
   パパイヤっマンゴーだねッッ!!」

橘先生「咲~かせましょうかっフルーツっスキャンダルッッ♪」



戒斗 「…って、先生!!いちいち古い歌を歌わせるんじゃない!!
    こんなん30代後半からじゃないとわからんぞ」

※担任ではなかったが、戒斗は生徒指導で橘先生にしょっちゅう世話になり、またライバル視していた。

橘先生「いやいやいや、お前のマンゴー見て、
    真っ先にこの歌を思い出してなぁwww
    スイカもスパロボみたいで面白かったが、
    正直マンゴーが一番性に合う気がするよ
    パッコーーーーン!!って感じが」

戒斗 「うむうむ。ファイトオブハァ~~~ンマァアアアァアア♪」

橘先生「俺はモンハンではランスガンス大剣使いだったけどなwww」

戒斗 「なんだ、防御できる武器ばかりじゃないか。
    やはり恐怖心には勝てないのか(笑)」

橘先生 「よーく考えよー。防御は大事だよー」
メロン兄「そーだそーだ。ディフェンスがあればこそのオフェンスだ」
カズラバ「戒斗は案外単細胞だからなwwww
     考えなしで突っ込んでやられるのがパターンだなww」
グリー&マツ「ニヤニヤ」

戒斗  「な!?貴様に考えなしだとか言われたくないぞ!!」

舞   「うーん、なんか心配なのよね。
     母性本能をくすぐられると言うか」
カズラバ「舞は…ダメ男にひっかかるタイプなのか???」
戒斗  「誰がダメ男だ!」

舞   「ねえ、バロンなんか辞めて鎧武に合流しない??
     …4位に転落したことだし……(ボソリ」
戒斗  「(ぐさっ!!)ぬおおおぉおお!?マンゴーですぐに首位に返り咲いてやる!」

ミッチー「舞さん、何を言ってるんです!!
     バロンのリーダーがこっちに来られるわけないでしょう!」
ミッチー(うーん……ちょっと頼りないほうが舞さんの好みなのか……??
     僕みたいにしっかりもので勉強もダンスも才能にあふれていて
     性格も謙虚で先輩思いな僕では完璧すぎちゃうのか…うーん)

ゴローちゃん
シド 「さすが兄弟だなオイwwwww」

メロン兄「ああぁぁぁああぁあああっあああああ~~~~~~~
     私の可愛い弟が、
     何か腹黒いことを考えているような気がするぅううう~~~
     心配だぁああああ!!!!!」
ミッチー「兄さん、いい加減にしてよ!
     僕は誰の監視も、決められたレールもいらないんだ!!
    (まぁ兄さんのロックシードは役立たせてもらったけどねwwww)」

メロン兄「み、皆さん!!光実は
     中学になってもおねしょをしていたようなヤツですが、
     一人前になるために頑張っているんです!!」
ミッチー「その事は言うなぁぁああああああああああ!!!!」

メロン兄「最初に言っておくッッ!!
     光実をよろしく!!
     はい、メロンキャンデーをどうぞ!!」
シド 「このワザとらしいメロン味!」

カズラバ「ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷpwwwwww
     み、ミッチー、気にするなよwww
     大事なのは中学までの自分じゃなく、これからの自分だろwwww
     …ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷwwwwwwwwwwwwwwww」
舞   「そwwwそーよねwwwwwww
     過去を気にしちゃいけないわねwwwwww
     ……で、でも中学でwwwwww
     ぐふふふひひひwwwww」
戒斗  「………
     ……無様だな(ボソッ」

ミッチー(ち…ぢくじょおおぉおおおおおおおお!!!
     絶対に将来兄さんより偉くなって、
     兄さんをアゴで使ってやるうううううううう(´;ω;`))


タチバナさん「…さて、うーん本当は、
       なんで鎧武の記事を頻繁にかけないのか、という話とか、
       今作ってる鎧武&ウィザードの動画の話を書こうと思ったんだが、
       だいぶ時間が遅くなっちゃったなぁ」
カズラバ  「こんなくっだらない話書いてるからだよwww」

タチバナさん「だから、とりあえず予言をしよう。
       新たなライダーか、誰かの追加武装で、パパイヤがくる、と見た」
ミッチー  「…え??この記事の最初に出た歌の話ですか?」
カズラバ  「そうそう、明日の回でミッチーにキウイが来るんだよなたしか。
       やっぱあの歌を意識してるよな」

タチバナさん「それもあるが、それだけじゃない。
       さっき果物の歌で思い出したんだが、
       1997年のセガサターンのゲームで、
       だいな・あいらんというのがあるんだ」


タチバナさん「まぁ、とにかくまずは見てくれ。
       大事なのが2分ちょうど辺りだ」

カズラバ 「♪マンゴーに、パパイヤ、パ~イナップル~~♪」
戒斗 「なんか、バナナもあるな…ど、ドリアンもある…」
グリー「あ、あの3つあるやつはドングリなのかな??」
マツ 「別の果物…なのかなぁ。ドングリにも見えるけど…うーん…」

舞   「た…たまたまよ…有名な果物並べたらかぶっただけよ…」
カズラバ「オレンジがない(´;ω;`)ウッ…」

タチバナさん「ていうかさぁ。
       キョウリュウだよ??
       ミュージカル風だよ??
       サンバで思わず知らずに踊っちゃって
       歌でキョウリュウと
    シンクロするんだよ!??」



キング  「はっ・・・ははっはははは・・ま、まさか・・・」
イアン  「オーマイ…」


タチバナさん「うーん、このゲーム欲っしいんだよなぁ~~!
       でもレアなんだよなぁ。
       同じ竹本泉先生の『ゆみみみっくす』は持ってるんだけどなぁ」
戒斗  「ゲームの話に脱線すんなwwww」


まぁ、明日の鎧武とキョウリュウを楽しみに寝るとしますか。

あと、鎧武の新作動画でおススメなのがアップされたので紹介します。


カズラバ「すげえなwwポケモンとハマりすぎだろwww」

鎧武という作品自体、この方の作風にどハマりだと思いますww動画もイラストもね!
僕も負けずに頑張らないと…(0M0;;)
橘さん鎧武を年内に出して、来年のオンドゥル10周年記念作に備えて…ああぁぁ

と、とりあえず次はジョジョの新作動画や、
やっと購入したジョジョゲーの話を書きたいと思います。ではまた!!

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー ニコニコ動画

|0M0)<もうすぐ「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の公開ですね②

2013.12.05 01:33|仮面ライダー鎧武
①で書いた内容を元に手書き動画を考えています。
「ヘタレていいとも!」の第二回目となるでしょう。

悪コヨミ「H! O! P! E!」
「HOPE」のH

か、描きづれぇええええ!!
衣装の全体がどうなってるのかよくわからない。
わからないところはごまかすしかないか。

「P!」の下絵↓
Pの下絵

カズラバ「おい晴人、お前の嫁だろ早くなんとかしろよ」
攻介  「そーだそーだww」
晴人  「……。」

「おい晴人なんとかしろよ」「………。」

ああ、男は描きやすいwww
特に晴人とカズラバは描きやすいwwww
どんな人でも、同性は描きやすく、
異性は描きにくいものと思います。

ただ仁藤攻介の映画での服装がよくわからないですね。
最終回もあれだったっけ?

正直、下絵を描くのに精一杯なので、
色はほとんど塗らないかもしれません。
あくまで、
練習として、

ね?(lllヽ'M`)

あとオンドゥル関係と戒斗その他を描いたら
予告動画みたいにあげてみたいと思いますよ。

ではまた(^M^)ノ

追伸:Twitterとかでの「今更タチバナさんが何やってもおどろかねーよ」という空気を感じるのでpixivのほうに垢作ろうかなとか(ryいうだけ

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーウィザード ニコニコ動画 仮面ライダー

キョウリュウジャーの話で、今更だが…

2013.12.01 23:48|キョウリュウジャー
あれ?
書いてる間は意識してなかったんだけど、
弥生はキングのことをダイゴって呼んでるよね?

日曜の朝に見てるから注意散漫になって(言い訳)
登場人物多いのに呼び方が色々だからややこしくて(人のせい)
まいったな…全部入れ替えようかな?(0M0ll)
かえって混乱するかな。

キョウリュウジャー知らない人はキング・ダイゴで混乱するかな。
ブログ設定ということで押し通すということも

イアン「ぐだぐだ言ってないで書き直せ」
掃除 「どっちでもいいよ」
キング「別に気にしないぜどっちも俺だし」

・・・・。

弥生「いや、呼び方は大事ですから(ジロッ」

あ、はい…ちょっとやってくるか((( ;0M0)


よし、全部書き直したよ(^M^;;)
弥生好きな人、ほんとにごめん。
この機会に全部の記事を読み返したらいいと思うよ!!(宣伝)

…しかし、今回のキョウリュウジャーすごかったよな…
10人揃ってってあんたwwwww
戦隊は詳しくないけど歴代でも最大なんじゃね。

映画だけで終わるのはもったいないと思ったキャラが皆出たのもよかった。
つか弥生さん…策士…
眼鏡女子キャラの理想的な姿なんじゃないですかねwwww

…で、さっき録画を見返してたら呼び方の違いに気づいたんだけど…
毎回かかさず見て録画も割と見るのに、
なんで呼び方の違いにこれまで気づかなかったんだろう??

呼び方がいろいろあってややこしいのもあるけど、
…そのキャラの名前が耳に入って、
「それが誰であるか脳が認識できていれば、意識が引っかからない」
のかも知れないですな。
あと、観るのと書くのとでは意識がまた違うのかもだね。

うんうん、まぁなんにせよ3ヶ月目で気づいてよかった!!
…誰か突っ込めよ…
まぁブログ独自の設定が多いから突っ込めなかったのかもね。

操真晴人「グダグダ言い訳書きつらねてるけどさぁーーーーー」

な、なんですか?

晴人 「俺の名前も長いこと『春人』って書き間違えて…
   『なおすからwww』って宣言して一年近くそのまんまなのは
    どういうことなんだ、おい・・・・(#^ω^)ビキビキ」

あ?あーーーー・・・・
あれはもうあのままでいいよ(キッパリ

晴人 「ふざけんなwwwwwwwww
    女だけ優遇かよ!!
    喰らえ!!」
シューティングストライクwww

|`0M0)甘いわ!!
ダディフェーーーンド!!(バンッッ!!!
(辛味噌のビンがでてきて反射する)

ドシュッ!ドシュゥ!!
晴人 「ちょwwwぐふぉおおお!!」(吹っ飛ぶ)

|`0M0)勝ったッ!!ウィザード完ッ!!

悪コヨミ「馬鹿なことやってないで、映画の記事も書きなさいよ!」
カズラバ「鎧武の動画も早くしてください…_| ̄|○」

タグ:ニチアサ 獣電戦隊キョウリュウジャー

|0M0)<もうすぐ「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の公開ですね①

2013.12.01 22:32|仮面ライダー鎧武
(昇る朝日に向かってはじけるような笑顔で踊り狂う悪(わる)コヨミ)
悪コヨミ「H! O! P! E!! LING!!」(繰り返し)



悪コヨミ「YATTA!YATTA!
     
ヒロインふっかぁああつうううぅうう~~」

晴人 「・・・・。」

悪コヨミ「YATTA!YATTA!
     
白魔変身んんん~~」

攻介 「・・・・・・。」

悪コヨミ「指輪ひとつになればいい~~!」

カズラバ「・・・・・・・・・・・・。」

悪コヨミ「出番あるからLUCKYだぁあああああ!!!!」(ジャンプ)

・・・・・・
悪コヨミ「・・・って、あんたらも見てないで踊りなさいよッッ!!
     
一人じゃ恥ずかしいじゃない!!!///」

カズラバ「おい晴人、お前の嫁だろ?なんとかしろよ…」

晴人  「あー、うん・・・えーと、
     コヨミーそんなに喜んで出番一瞬だったら超ヘコむぞーーー」

悪コヨミ「ごふッッッ!?Σ(゚д゚lll)」





(;0M0)長電話しないといけないので一旦保存します。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーウィザード 仮面ライダー鎧武 はっぱ隊