01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信・たい焼き名人&弱フォーム さらに続き

2014.02.28 23:59|YouTube
|0M0)さて、たいやき名人の話の続きだが…
|0H0)むしろまだ終わってなかったんですか。
   二週間以上かけてやる話なのかなぁ。

|0M0)なんかさー。いつもいらん前フリを書いて書いて書き倒して、
   やっと本題に入る前に力尽きてるんだよなー。
|0H0)まぁこのブログからいらん話を除いたら
   動画のURLくらいしか残らないと思いますがね。

|0M0)いいんだよ無駄で。
   お前のフロート(笑)だって無駄そのもので、
   俺とケンジャキが飛びたつのをお前がボーッと見送ってても何ら問題なかったようなもんだが
   10年くらい経った今でも皆を笑顔にしてるじゃないかwww
   むしろ無駄だからいいんだよww
|0H0)みんなに笑顔でいて欲しいんです!だから見て下さい俺のフ(ry
   …って序盤の橘さんの行動だって、
   無駄どころかマイナスじゃないですか!!

|<:V)睦月なんか終盤以外ひたすらマイナスな存在じゃね?
|0w0)ほら、マイナスにマイナスをかけたらプラスになるじゃないディスか。
|<:V)…ハッそうか、だから駄目師弟いつもつるんでるのか。

|#0M0)H0)うっさい黙れ

|0M0)えーと、何の話だっけ…
|0M0)…
|0M0)そうそう、この前の日曜にTIGER & BUNNYの劇場版見に行ってくっそ面白かったんだg
|0H0)わかったからたい焼き名人の話にはいれ

…初期のはやってはいないんだけど、
クウガの頃から「平成ライダーのゲーム化」は行われてきているんだよな。
いわゆる「格闘ゲーム」という形で、結構長いことリリースされてきた。

しかし、格ゲーというものを面白く作るということは、
セガやカプコン、ナムコ、かつてのSNKという
超老舗の大メーカーが全力を挙げてすら、相当に困難なものでな。

…僕も若い頃はストZERO系とか餓狼伝説とか鉄拳とかで、
夜な夜な対戦相手を求めて街をさまよったり…
(バーチャは弱すぎて話にならなかった)

|0H0)始まったよ、おっさんの昔語りが。
|0w0)ストⅢに対応できなくて泣きながら引退した人
   偉そうに言わないでください。

うぬぅ、ゲーメストとかも読んでたからウメハラ氏とかも
話題になり始めた当時から名前を知ってたりするんだが、
古参ヅラして語れるほど強くなかったからな…

まーともかく、一年一作が原則である平成ライダーの格闘ゲームを、
まともに対戦できるような形で作るのは、やはり難しい。

実際、長年格ゲーに時間を費やしてきた者からすると、
技は少ないし、駆け引きはつたないし、
ちょっと長時間遊ぶのは辛いものが多かった。

予算・人員・納期といった現実から、
それが仕方ないというのもわかる。

そこで、ライダーゲーが、
「放送期間に合わせただけのキャラゲー」以上の価値を持つには、
どうしたらいいか?

それは「原作再現」
すなわち、愛である。


(<:V:>)なんである愛である
|;0M0)それは藤岡弘、さんレベルの年齢じゃないとわからんネタだぞ。
|0H0)あんたはなんで知ってんだよ。

…でもさぁ~。
昔のキン肉マンの同人ゲー(マッスルファイトで検索)でもそうだけど、
本気で再現すると長くてしつこいことになりやすい…。

ファン制作のものなら眺めて楽しめるけど、
一般に販売される商品で何分もかかる演出を見せつけられたら、
それこそFFの召喚獣になりかねない。

テンポが命の格闘ゲームでは、
なるべく簡潔に、
美味しいシーンを抽出して、
更にそれをファンが納得できるよう魅力的に描かなくてはならないのだ。

そう言う意味では、このゲーム板「仮面ライダー剣」は、
非常によくできていた。

前年の555もそうだが、
時を経てこのゲームにスポットライトが当てられることになった。
それは、良質なライダー動画の素材としてである…。

|;0w0)でもゲームそのものがどうにもならないほどダメダメなんディスよね…
|;0M0)それは言いたくないけど言うしかないね…

※クライマックスヒーローズとか、
 今度続編がでるバトライドウォーに関しての話は、
 別の記事でやります。正直話し始めるとキリがない…

|ll0M0)うううぅぅ・・・
ヾ⊂⌒~⊃。W。)⊃ バタッ


|;0H0)結局力尽きてんじゃねーか。

|lll0M0)大丈夫、あとちょっとだから。

|;;<:V)それ何回言ったよ…

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:オンドゥル 仮面ライダー剣 YouTube

「ヘタレていいとも!テレフォン恐怖心」 当時のシナリオ

2014.02.27 16:01|オンドゥルネタ
※ヘタレていいとも!を作成するに当たって、
 当時2時間くらいで書いたシナリオです。
「テレフォン恐怖心①シナリオ」という下書き記事として保存していましたが、
 読み返すと結構変えているので一応公開します。

ダディ
はい、第一回のゲストは、うちの娘の六花です。

六花
こんにちはー。
…、ねえ、パパ。

ダディ
なんだい、娘よ。

六花
第一回からいきなり親族呼ぶなんて…
あんた、他に友達いないの??

ダディ
ナニイテンダ!!フジャケルナ!!
おおお前だって、口を開けば
マナ、マナって他に友達いないのかよ。

六花
私はマナの友達というよりは
「正妻」なので。

ダディ
すいません言ってる意味がわかりません。
正妻ってなんですか。
愛人でもいるんですか??

まこぴー
ええ。
一人や二人じゃないんディス。
しかも敵の幹部にまで手を出して…。
お互いマナの「幸福の王子」っぷりには
悩まされるディスね。

六花
………。

まこぴー
ナズェミテルンディス!?
黙ってないで、なんとか言えよ!!

六花
…マナに近づくな。
この滑舌の王子(ボソッ

まこぴー
ナズェダァ!!

ダディ
やぁ剣崎一子(かずこ)さん、
いらっしゃい。

まこぴー
チッヴァウンダ、ダディャーナザァン!!

六花
ねえパパ、誰とは言わないけど
邪魔な人間がいるので
始末するのを手伝ってくれないかしら。

まこぴー
ウェッ!?
ダリナンダイッタイ!!

ダディ
ちょwwww
マジで誰なんだ。
ていうかそれこそ
ナニイッテンダだよwww

六花
誰とは言わないけど、
おデコが目立つ滑舌の悪い女よ。

まこぴー
ウゾダドンドコドーーーン!!

六花
嫉妬心…
私の心に
嫉妬心

まこぴー
自分だって敵の幹部と
イチャイチャしてたじゃない!

六花
おいおい、私は医者(志望)だよ?剣くん。
純粋な人助けの結果だから。

まこぴー
ウゾダ!
絶対ウゾダ!!

ダディ
なんなの?
急遽作られたプリキュアシステムのせいで
立花の心が嫉妬心で
ボドボドだったりすんの??
誰の責任なの!?

ベールショチョオ
私の責任だ、
だが私は謝らない。

ダディ
ショチョオ!!
このジコチューめ!
何人ボドボドにすれば気が済むんだ。
喰らえ!!(腹パン)

ベールショチョオ
クサー!!!

ダディ
よし。
あとでショチョオ監禁してくるから。

まこぴー
ザンキュウ!!

ダディ
じゃあ、仲直りのために
バッティングセンター行こう!
みんなで基礎訓練だ。
3!!

六花
ウルザイ!お前の指図はうけない!!
急遽あらわれたまこぴーのせいで、
私とマナの愛情はボドボドだ。
貴様だけは…私の手で倒す!

まこぴー
じゃあオディも、あんたを敵と思うことにする!
あんたにルラギラれた気分だ!!

六花
ニゴリーマナは私のものだ!!
パンツは渡さん!!

まこぴー
ウェッ!!?

ダディ
待て!!
味方同士で戦って、
誰が得をするというんだ。
勝手な思い込みで味方を裏切るなんて…
恥を知れ!!!

お嬢様と召使い(0H0)
あなたが言うか…。

ダディ
無益な戦いはやめて、
ちゃんと話し合うんだよ。
お互いを理解しあう努力が必要なんだ。
心を開いて!
オープン・ユアハート!!

召使い(0H0)
いい事を言ってるはずなんだけど…
説得力ZEROですな。

六花
モアイ!!
あんな芸人なぜかばう!
私の邪魔をするならたとえこのパスタでも!

…これ食ってもいいかな??

ダディ
ヒィーッ!?
なんて自己中で乱暴な娘なんだ!
誰に似たんだ~~。

お嬢様と召使い(0H0)
…あなたですわ。

六花
煌めきなさい!
クレイジーダイヤモンド!!
ドラララララララララララララァッ!!

まこぴー
ライトニングスラッシュ。
ウェーーーーーーーーーイ!!

ダディ
あああ、もう収集がつかん。
マナさーん、出番ですよー!!

※テレビ電話で
マナ
アルティメットフォーム!
スペシャルターボ!!

ダディ
なんだこいつ!?

六花
マナ!?
今度は何があったのよ、その妙な格好は!
これ以上無茶をして
私の心労を増やさないで。

ダディ
お前が言うなwwww

マナ
いっやぁ~~。
学祭でたい焼きの屋台を手伝うことになってさぁ。
もしクレームがきたら、
まこぴーに土下座してもらうよ!(キリッ

まこぴー
マナザァン!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!!?

ダディ
うわぁ…。
まあ、ともかくマナさん。

明日来てくれるかな!?

マナ
ムッコロー!!(ムッコロフェイス)

ダディ
ウワアアアアアアアアアアァァァ(恐怖心)

続く!!!(かも)




知り合いに見られると恥ずかしいので、あまり書けませんが、
ドキプリは初代以来はじめて真面目に見たプリキュアでしたね。
ジャックフォームやロイヤルストレートフラッシュも出たし、
スタッフの気持ちに応えよう、という想いをこめてシナリオを書いたものです。

(初代は志の高いアニメでしたね。
 剣と一緒によくネタにされていたので、
 ちょこちょこ見てました)

まぁ詳しくないのは確かなので、
ピクシブ百科事典やニコニコ大百科とにらめっこしながら
シナリオに手を入れていきました。

最近始まった新しいやつについても、いずれ色々書きたいですが…
女児ものは基本苦手だし、
やっぱり知り合いに見られると色々ねぇ・・・
そんなにネタも思いつきませんし。

カツゼツチャージ(0w0)ドゥルキュア!
キュアゲゲゲ   :椿隆之
キュアフロート  :北条隆博
キュアフォーチュン:戸松遥(顔出し出演あり)
キュアモズク   :天野浩成


|0M0)<ヘタレるんるん!
|0H0)<浮かぶんぶん!!


おいよせやめろ

鳴滝 「こっちの世界まで破壊されかねん!おのれ(ry」
もやし「鳴滝・・・お前がロリコンだとは・・思ってたけど・・」
   「ていうか俺関係ないから!
    今テコンドーとかで忙しいから!!」
硫酸 「俺も俺も!!」

※『テコンドー魂 ~Rebirth~』で検索しましょう。見に行けんけど。


白雪ひめ 「げんきなーきーみがすきー♪」           ジー…(0M|
リボン  「自転車の二人乗りは禁止だよ!!」



愛乃めぐみ「ていうか下手に○゙ャ○ーズを起用するのは危険だよ!
      後に主題歌が差し替えられたり、
      CDドラマに出られなかったりするんだから!!」

\あれー○ーヤがいないぞー/

T・K「うるさい!裸だったら何が悪い!」
K・M「オートレースの世界に行きました」

茶々亜希子「愛よ!」
翔太郎  「勇気よ!」
フィリップ「希望よ!!」


シャバドゥビタッチヘンシーン♪

茶々亜希子「ラブリープリンセス、ホーリー以下略!」
最近すっかり丸くなった夫「歳を考えろ~~!!」



|#0M0)わかった!もういいやめろ!!
子供の頃のことをほじくり返すんじゃねー!!


見てたんですかぁ??>(0H0)ニヤニヤ
妙にピカ○ュウの声の人が好きだと思ったら>(0w0)ニヤニヤ

|;0M0)バッwww見てねーよwww
当時有名だったからネタとして知ってるだけだよ!!!
だけだよ!!!

ふーん>(<:V:>)


お願いだから詮索しないでください。では。

過去を忘れたい (ハーレクイン・ロマンス (R1892))過去を忘れたい (ハーレクイン・ロマンス (R1892))
(2003/08)
エマ・リッチモンド

商品詳細を見る

記憶の整理術 忘れたい過去を明日に活かす (PHP新書)記憶の整理術 忘れたい過去を明日に活かす (PHP新書)
(2011/07/01)
榎本博明

商品詳細を見る

ドキドキ!プリキュア (ワイドKC)ドキドキ!プリキュア (ワイドKC)
(2014/03/06)
上北 ふたご

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー剣 プリキュア オンドゥル

「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信・たい焼き名人&弱フォーム 後編

2014.02.21 23:59|YouTube
はーい、とっくに「たい焼き名人」の話の配信は終わって、
次のケンジャキくんvsキング編をやっていますが、
一応続きを書きます。

(0H0)<七並べしませんか?
(0M0)<一人でやってろ


昨日、剣崎くんこと椿隆之さんのツイートをナズェミテルンディスしたら、
白井虎太郎役の竹財輝之助さんがご結婚されたとのことでした!

お相手は俳優の藤真美穂さんだそうで。
うーん、天野さんといい、最近結婚ラッシュだね~!

虎太郎といえば、思い出すのが、
何年か前のオンドゥル語普及委員会のニコニコ生放送。

ニコニコ動画の生放送では、放送中にアンケートを取れるののですが、
「虎太郎は好き?嫌い?」
というようなアンケートをしていました。
もちろん「好き」「とても好き」の割合がほとんどだったのですが、
「嫌い」のボタンを押した人は、なんと堂々の0%!!

さりげなく行われた集計なだけに、さりげなく出た結果に
みんなの喜びのコメントが続々流れ、ほっこりした空気になりました。

剣崎くんの最初の友達で、長く心の支えとなってくれた虎太郎の事を、
みんな大事に思ってくれてたんですね。
演じられた竹財輝之助さんも椿さんとリアルですごい仲良しらしいしね。

いいやつすぎて、なかなかギャグネタにはしづらいんですがww

で、他のツイートを見てたら、椿さんが今ハマってる
スマホアプリ「仮面ライダーブレイクジョーカーの情報が…

電撃オンラインの記事↓
http://dengekionline.com/elem/000/000/808/808595/


な、な、なんじゃこりゃああああああああああ!!!??

公式フロート(笑)

(0H0)フローーーーーーート(笑)!?
こここここここまであからさまなのは初めてDA!!

|;0M0)ナニヤッテンダ!!責任者でてこーい!

…この画像、携帯の待ち受けにしました。
僕、当分ガラケー派なんで、
このゲームやりようがないんですけどねwwwwwww

|;0M0)それにしても、ムッキーの前を楽しそうに飛んでる変なのはダリナンダイッタイ?
|;0H0)もももし有名なキャラだったら「タチバナさん知らないの~?(笑)」って
    なりかねないから黙ってましょうよ・・・


いやー、なんだねー、スカイライダーさんは、
劇場版ディケイド完結編の冒頭のあまりにも無残なやられっぷり
がめちゃくちゃ印象に残ってて、
後藤さんシリーズや橘さんウィザードなどで、
さりげなぁああく画面の端を飛んでいただいてきまして、
「スカイライダーさん存在感パネェwwwww」
と評判も良かったんですが、
まったく同じ素材を使っていただけるとはwwwwwwww

スカイライダーさんは、最初原点回帰路線で、
怪人にされた人の悲劇的な結末を描いたりしてたんですが、
だんだんフレンドリーな展開にシフトしていき、
次回予告でも「よぉ!みんな!」と
主演の村上弘明さんが
子供たちに呼びかけるのがお約束になってました。




↑やっぱイケメンだねぇーー村上弘明さんww
背が高すぎて殺陣に向いてないとかよく言われたけど、
名作時代劇「腕におぼえあり」は面白かったですよ!

ガンバライドでも、勝利ポーズで「みんながんばれよ!」とか呼びかけてましたね~。

え?空飛ぶライダーだったはずなのに、途中から飛ばなくなった件?
ま、まぁあれは大人の事情ってやつで・・・
(バンクがどーのこーの)


…えーと、
そうそう!たい焼き名人の話!
剣の放送当時に出ていたPS2のゲーム、今でも家にありましてね。
ハブられないレンゲル



なんつーか、良いところダメダメなところが、
非常にピーキーな作品なんディスよ。
世間一般的にはクソゲーです。

まぁとりあえず実況動画を見てくださいよ面白いからwww


↑いわゆる「日本語吹き替え音声」が収録されていますww


|lloMo)うう、もう限界、一旦保存します。
|;0H0)導入部書いて力尽きてんじゃないですよ・・

トッキュウジャーとかザックル、いやナックルの話とか
城乃内(笑)とか新しいプリキュアがどーのこーのとか、
いろいろ語りたいんですけどね。動画も進んできてますよ。

天国の初瀬ぴょん「(耳元で)初瀬る初瀬る初瀬る初瀬る初瀬る初瀬る初瀬る初瀬る」
ザック「ヒイイィィッィィイイイイイイイイ」

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー剣 ブレイクジョーカー 椿隆之 竹財輝之助 レンゲル オンドゥル

「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信・たい焼き名人&弱フォーム 前編

2014.02.14 05:34|YouTube
いきなり関係ないですけど、
キョウリュウジャーが見事な大団円でしたね。
鳥ンの最後の最後まであんまりな不遇っぷりは、
今作ってる動画でもネタに組み込もうと思ってます。

キングとアミィの結婚(予定)とか諸々のことはまた書くけど、
例のキョウリュウグリーンことソウジくんの
鳥…いやいやトリニティストライザー(羽をまとう)って、
ムッキー(フロートかっこわらい)へのあてつけとしか思えないよね。

…まぁともかく、
YouTubeの公式配信・仮面ライダー剣も早いものでもう30話。
僕らのムッキー(上城睦月・仮面ライダーレンゲル)がどんどんと
その恐るべき中二病(ていうか反抗期)を発揮してきています。

レンゲルバックルの邪悪な意志に操られてるとはいえ、
色んな人に暴言を吐いたり、
親切に指導をしてくれる橘さんを坂の上からぶん投げたり、
もうやりたい放題です。

そんな彼を救おうとする人…いやアンデッドたちもいまして、
その一人である嶋さんことタランチュラアンデッドは、
睦月に巣食う邪悪なスパイダーアンデッドへのカウンターとなるべく、
戦いの中で睦月が一瞬正気を取り戻した瞬間を狙い、
わざと彼に封印されました。

…その真の狙いはなんなのか?
それは終盤にて明かされます!

同様に、睦月の救済を担うもう一人の上級アンデッド、
虎姐さんこと城光(タイガーアンデッド)も何週か後に登場します。
ムッキーを踏んづける動画で有名な方ね。

そんな感じで次々と上級アンデッドとの戦いが描かれる中盤戦ですが、
今週の配信は、平成ライダーお馴染みの息抜きギャグ回。

記憶を失ってさまようムッコロカリスこと相川始が、
自分とうり二つの青年、三上了と出会い、立場を入れ替えるという話です。



見た目は同じでも、性格は正反対。
優柔不断でお気楽な了くんと、クールな一匹狼の始が入れ替わることで、
周りは大混乱。

遂には了の実家のたこ焼き屋と、彼の恋人の実家のたい焼き屋との間で、
両者の存亡をかけた大バトルが勃発してしまう…。

という、話。
実は、相川始を演じる森本亮治は大阪出身のコテコテの関西人で、
クールで無口でカッコいい役柄と、
ノリがいいお笑い兄ちゃんである素のキャラとの
すさまじいギャップがこのお話のヒントになったそうです。


…今回の話とは関係ないけど、
最近のドラマにもよく出演されている森本氏ですが、
ウィザードの晴人が出てる探偵ドラマ、
「私の嫌いな探偵」
にもゲストキャラで出演されてたそうです。
なんか被害者の役だったとか。
…ムッコロされたのか!?

…先週僕は疲れてブッ倒れてたため生で見れなかったんですよ!
まいったなあ。録画してあるので近いうちに見ますね。
今夜の同番組には、アンクが出るよ…(ボソッ


さて30話の後半では、伝説のネタヒーローで当時大いに話題となった、
「たい焼き名人アルティメットフォーム」
が登場し色んな意味で大暴れしますwwww



実はこのキャラ、放映当時発売されたクソゲーゲーム
仮面ライダー剣」の隠しキャラであり、
2chでも「おいたい焼き名人でたぞww」と大評判でした。
今日はもう遅いっていうかもう朝なので、
後編でその勇姿と当時の想い出について語りたいと思います!!

あ…そうそう、
その話のラストで、ついでのように
ギャレンジャックフォームが登場します。
わーぱちぱちぱち。

…この初登場時と劇場版以外では一切活躍せず、
やられ役としての使命を全うしたために、
「弱フォーム(じゃくふぉーむ)」
という不名誉なあだ名をつけられてしまったアレです。

…何故か僕の動画では毎回のように登場して大活躍しますwww
だって見た目はカッコいいんだよ、マジでwww
以前、小倉駅にくっついてる通称オタクビルで、
二万円くらいするレアなフィギュアを見かけたけど、
とても出せなくてスルーしたんだったなぁ…。(遠い目

いつかフィギュアーツででてほしいな。
そうそう、ものすごい品薄で有名な
ギャレン&レッドランバス(バイク)も、
友人のおかげで無事購入しましたよ。
バイクと一緒で高いから品薄に…


いろいろ込で12000円也。
ほめてほめてー。

…うん、今回はムダ話が多かったなwww
ではまたーーーーー。

東映ヒーローネット限定 S.I.C 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム東映ヒーローネット限定 S.I.C 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー剣 仮面ライダー 森本亮治

|0M0)<獣電戦隊キョウリュウジャーとゴーバスターズの話ッ!! その②

2014.02.08 23:58|キョウリュウジャー
<前回のあらすじ>
神様になったエンターは、
「陣さんを復活させて欲しい」という願いを
叶えてくれるらしいのだが…。


(素晴らしく美しい腰の動きで)
陣 「陣陣陣♪
   紅茶と陣で、イギリス陣♪
   陣陣陣♪」

ヒロム「なにをするだァーーッ!!?いきなりっ」


髪型が変わった黒リン
 「ギャーハハッハハハ!!なつかしーwwww」
 ←きっとこう言うはず。

リュウさん「森高千里か…昔こんなCMあったような…(呆然」
でこっち 「わたし産まれてない」

エンター 「復活しましたよ。よかったですねーwww」
ヒロム  「誰が得するんだ!こんな復活!!」

陣 「陣陣陣♪
   バイクと陣で、オートバ陣♪
   陣陣陣♪」


草加雅人 「これも全て乾巧って奴の(ry」
たっくん 「そっかー(棒」
ニック  「俺の同類か??」
照井竜  「お前はむしろ俺の…ていうか質問するな!」

アミィ  「わぉ!それにしてもナイスな腰使いねぇ」
弥生   「どうも黄色の腰つきというそうですよ」
晴人   「マージマジマジか!?」 仁藤「マジだwww」

空蝉丸 「素敵でござるー!拙者も踊るでござるぅ~~!!」
陣 「オッケェー!!レッツダンストゥゲザァー!!」

陣&うっちー「陣陣陣♪
       抹茶と陣で、にっぽん陣♪
       陣陣陣♪」


仲村さん「おお!!ダブル金色の腰つき!」
森下くん「まさに夢の共演ですねwwww」

参考:金色の腰
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%87%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E8%85%B0


エンター 「おーららwww
      意外と好評ですねぇ~~♪」
ヒロム  「納得いかない!!こーゆーギャグ展開じゃなくて、
      もっとこう…感動的な展開にしてほしいんだが…」
エンター 「といいますと?」

ヒロム  「そうだな…Jがあれからずっと森の管理人をしてるじゃないか。
      あいつは黙って掃除とかしているが、
      実は森の中に陣さんの思い出の欠片みたいなのがあって…」
エンター 「それを樹液が集めて回っていると??
      へぇ~意外にロマンチストなんですねぇ」
ヒロム  「うるさい!…そうだったらいいな、とずっと思ってただけだ。
      そして、その集めた思い出が、陣さんをまた…」

エンター 「D’accord(わかりました)その願い、特別に叶えてあげましょう。
      …あなたのそういう所、嫌いじゃないですよ」
ヒロム 「俺はお前が嫌いだ!!」

(光と共に消えていくヒロム)

エンター (ついでに、あなたがもっと活躍できるようにしておきましょう。
      …まぁ、私のほうが目立っちゃいますけどねwww
      そろそろ神様からアバターに戻りましょうかね。
      Au revoir:ゴーバスターズ)

一年前に遡る。
森の空気に光の欠片のようなものを感じ取るJ。
「そうか、ここにいたのか」

欠片はJの胸の奥へと集まり、吸い込まれていく。



獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」に続く。


獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック [Blu-ray]獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/03/19)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る


ちょうど一年前に漠然と考えていた話を、
今回の映画のおかげでここに書く事ができました。ありがとう!

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 特命戦隊ゴーバスターズ 獣電戦隊キョウリュウジャー

|0M0)<獣電戦隊キョウリュウジャーとゴーバスターズの話ッ!! その①

2014.02.07 03:37|キョウリュウジャー
エンターさん「はい、エンターの神様でーーすwww」
ヒロム   「おおおおい!!
       お前まだ神様やってたのかよぉおお!!」


※動物戦隊ゴーバスターズのネタ。

ヒロム 「ていうかここ天国?天国なの!?
     俺死んじゃったの!?なんで死んだのぉお!!」

エンター「いやね、タチバナさんが以前に動物戦隊のDVD見たとき、
     最初から最後まで笑いっぱなしだったらしんですけど、
     ヒロム×ヨーコで無駄なラブコメ要素が入ってて、
     相当イラッときたらしいんです」
ヒロム 「イラっときたの!!?」

エンター「だもんでタチバナさんの意向で、鳥ンと一緒に地獄に落ちました」
ヒロム 「そんな理不尽な死に方はイヤだぁ~~~。
     ていうかここ地獄なの!?それにしては背景が白いな・・・」

エンター「それがね、あなたがたまたま今年の死者100万人目だったので、
     特別に天国行きになったんですよwwwwwww」

999999人目だったトリン
  「私は地獄にいるぞ!!…って…
   くくくくくくくくく・・・・
   番組の最後の最後までひどい目に・・・・(涕泣&号泣)」


エンター「というわけで、記念にあなたの願いを、
     なんでも叶えてあげるよ、言ってみ♪」
ヒロム 「そのいい方すげえイラつく・・・
     …うーん、願いといえば、やっぱり陣さんの復活かなぁ。
     全国のゴーバスファンの悲願だろうしね」
エンター「できるよ~~神様だもぉぉ~~ん♪」
ヒロム 「だ、大丈夫かなぁ」


…はい、もうちょっと書こうと思ったけど遅いから続くwwww
ツイッターの方でも書いたけどね、
今回の映画、めっさ面白かったですwwwwww

事前の予告とか見たら、
「そっかー、恐竜関連の戦隊で集まるのかぁ、
 じゃあきっとゴーバスはちょい役に・・・・_| ̄|○」
とかどうしても思っちゃってたけど・・・

いやぁ~~~wwwwwここまでキャラ全員を優遇してくれるとは思わなかったww
エンタァアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwww
ていうかエンタアアアアアアアアアwwwwwwww

踊りすぎじゃーwwwww

…ん~なんだかんだゴーバスはスタッフにも愛されてたんだね。
ていうか、ヒロムがちゃんと主人公してたよ!!
あの扱いづらいヒロムが!!

なんとなく目立ちづらいヒロムがッッ!!

ヒロム 「そんなことはない!!最初から目立ってたから!」

なんつーかゴーバスの実質的な主役はオデ…いやヨーコちゃんだったからなぁ。
クールで真面目な分なんとなく損しちゃうようなところに、
ソウジが親近感抱くのもわかるね。

掃除 「いや、最近俺目立ってるから。
    映画でもビシっと目立ってたから。
    目立ってたから」

ヒロム「3回言ったッッ!?」

弥生「イエーイ」 ←信じられないほど無闇やたらと目立ってたメガネ

…ともかく、下手に感想を語ったら、
上映時間の二倍はかかりそうな濃いぃ映画でしたww

見てない人はまだ間に合うから是非行ってください!
日曜に浦高ともう一回見る予定ww

…最後にトッキュウジャーが(ry
そ、そうか、
奴らが番号分けになってたのは、
そういう意味だったのか・

・・・ちょっと愕然とした。
なーーるーーほーーーどーーーねーーーーー

…え?具体的に言え??
…映画館に行けぃ!!!!!

キョウリュウジャーも終わってしまうけど、
怒涛のクライマックスすぎてこっちも感想書くのが難しいwww
とりあえずイアンが漢すぎる!!惚れるwww

まだ書きたいネタも一杯あるので、
明日以降も続き書きますwwではまたっ!

帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ [DVD]帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ [DVD]
(2013/06/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック [Blu-ray]獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/03/19)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る


帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/06/20)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

↑なにこれ??(0M0;;)

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 獣電戦隊キョウリュウジャー 特命戦隊ゴーバスターズ

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑦ (第15話)

2014.02.02 07:26|仮面ライダー鎧武
はいお久しぶりです。
仕事の忙しさも峠をこえて、ようやく心の余裕を取り戻しつつあります。

今回の鎧武なんですが、最近はミッチーの腹黒さが暴走気味で、
「これやばくね?
 そろそろ闇ッチーにクラスチェンジしちゃわね??
 貴虎お兄ちゃん号泣しちゃうよ」

「あーやだなーまだミッチーがカズラバくん裏切る展開はやだなー」

と思ってただけに、
ミチルギアソリッドの限りを尽くしてカズラバその他  戒斗「おい」
を救出し、傷心のカズラバくんが祐也の秘密を知ってしまうのを、
危険をも顧みずに防いだ展開に思わずほっこりしました(*^M^*)

最近色々続いてたからねぇえええ。

…ってアレ??
カズラバと戒斗だけ逃げてっちゃったけど、
ミッチは?

ナチュラルに置き去りにされてね??

光実「・・・・・・・・・・・。」

シド  「え?なに?弟くんハブられた?」

戦極さん「なになに?ハブラ龍玄なの??wwww
     趣味なの??wwwwwwwwww
     趣味なんだ~wwwww」

桃姉さん「……クスッ(笑)」

ミッチー「嗚呼ぁあああああああああああ!!
     畜生ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
     なんだよもう!
     せめて一言心配してくれてもいいじゃないか!!
     バナナと仲良しこよしで帰りやがって!!
     
オンドゥル以下略!!」

サガラ 「…ほんと、まさか、カズラバのほうが先に裏切るなんて
     思わなかったよね…。単に忘れられてたとも言う」

ミッチー「ひどいっ・・・!ひどすぎるっっ・・・・!!
     こんな話があるかっ・・・・!
     命からがら・・・・!
     やっとの思いで・・・!
     コータさんあとおまけを救出し・・・!
     コータさんが傷つかないよう気遣いまでしたのに・・・!!
     なんとなく置いてかれてしまった(´;ω;`)・・・!!
     もう何だよあの単細胞!!
     エレベーター探してくる言うたじゃん!待ってろよ!
     てか追ってこいよ!!
     ていうかバナナなんか助けなきゃよかった。
    『あーダメだわコータさんこのカードじゃバナナの部屋あかないわーはい残念』
     って言って逃げればよかったぁああああ」

メロン兄「光実・・・。(真面目な顔でミッチの両肩に手を置きじっと目を見て)
     こんなことにならないためにも、
     普段から友人関係を大事にしたほうがいい」

ミッチー「んがぁっっ???
     …兄さんには!!
     …兄さんにだけは言われとうないわぁああッッッツ!!!!」

桃姐さん「桃色ーの片想ーいーしーちゃーってるー♪(ブツブツ」

ミッチー「うっせ黙れ!!
     大丈夫、これから始まる第16話で、
     きっとコータさんが思い出して助けに来てくれるよ間違いない!!」

シド  「そーねー。きっとそうだねー。
     希望だけは捨てちゃいけないよねー」

桃姐さん「どんなにー♪未来がー♪」
戦極さん「茨のー道の彼方ー
レモン~~~♪」


サガラ 「リョーマつながりだからってテニヌと絡めるなwwww
     てかこの動画古っwwwwwwwwwww」

ミッチー「…ていうかこの怖い姐さんなんなんです??」

シド  「うむ、下手に歯向かったらヤバい的なオーラでまくりだよな」

メロン兄「…あいつ私の言うこと聞かないんだ~~よくわかんない」

ミッチー「何を考えて行動しているんでしょうね・・」


桃姐さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・プロフェッサー×メロン主任・・・・・ブツブツ
     ・・・・・弟→メロン→プロフェッサー・・・・シドはどうでもいい・・・
     ・・・・ブツブツ・・・いやいっそメロン総受け・・・」

ミッチー「はぁ!?今なんか言いました??」

桃姐さん「ほむっ!?い、いえいえ何も考えてませんよ!
     ・・・うっげふっwwうごがほげほwwww」


戦極さん「そんなことより私の開発した新ドライバーだ・・
     名づけてアスミスドライバー!!」

\イエスッッアスミスッッ/

メロン兄「なにそれ!?((((;゚Д゚))))」

戦極さん「私の趣味だ。いいだろう( ̄▽ ̄)にぱっ☆」


…はい、時間ギリギリなんでつづくーwwwwwwwwwwww
次回はアニメネタ多めなので、苦手な方はスルーしましょうww


ミュージカル テニスの王子様 THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉 Ver. 青学4代目VS氷帝Aミュージカル テニスの王子様 THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉 Ver. 青学4代目VS氷帝A
()
不明

商品詳細を見る

↑メロン兄が出てるらしいよ。

ミュージカル『テニスの王子様』 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺 FINAL BOX Iミュージカル『テニスの王子様』 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺 FINAL BOX I
(2009/12/17)
不明

商品詳細を見る

↑歌星賢吾はそもそもこれで有名だったのね

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXチェリーエナジーロックシード仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXチェリーエナジーロックシード
(2014/01/18)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 ハブラレンゲル