02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑪ (第23話) インフルから生還記念

2014.03.31 18:40|仮面ライダー鎧武
カズラバ「さあ始まるザマスよ」
ミッチィ「行くでガンス」
戒斗  「マンゴー」
舞ちゃん「まともに始めなさいよ!?」


…という具合に再開したいところですが…

B型インフルで死線をさまよっていました。

先週の木曜日、燃え上がるような体温で午前中の仕事をなんとか終えた瞬間、
「ゴリッゴリッゴリッゴリッ」
と脳内を往復ビンタされたような衝撃が走り、
「やべぇ死ぬ死ぬ」と思ったけど急ぎの用事も(ry

夜家に帰っても体が火のようでふと体温計を腋に入れたら38.8°C

(中略)

うちの可愛いねこがおデコをペロペロと(ry

タミフルを処方され、熱も7.3→6.2と低下。やったー

しかし眠ろうとすると1時間ごとに形のない謎のイメージに「( 0H0)起きろや」とたたき起こされ

それでも寝てたら、
なぜか胸の上に巨大なカラータイマー
ウォンウォンウォンウォンとけたたましいサイレンをならし
(lll0M0)ぎゃああああぁぁぁあああああああああ腕が腕が足が動かねえええええええ

(;;0Mo)はっ夢か!!?
(ここで怖くなりタミフルを封印)

これが噂のせん妄というやつなのか・・・

(中略)


職場の皆様の温情のおかげで4日間の休日をいただき、
ついさっき無事全快いたしました。

(;;0M0)よ、よかった…仕事のこともあるが、
また少しづつ色々やっていこう・・・・


このブログや動画を見ていただいてる方々にも、どうもご心配おかけしました。

↓こっから戒斗vsオーバーロードのネタを書きます。病み上がりなのでちょっとずつ・・・


【謎の洞窟の中】

オンドゥルロードインベス
( 0w0)ラシャベリャジョショシェフェムシンムフェシェデョミョボリャファシャジャグロン クアグランイバリャ ウェ?

何故かいた城之内「うわぁーん!ケーキの材料採りに来たら
         変なのに捕まったよぉーーう!!
         もうすぐ映画が始まるのにぃ~~~!!」

( 0w0)シェデョミョボリャ フェシェガウメ ウェェイ!

城之内「何言ってんのかわかんねえええ!!」

( 0w0)シュジュデュンガシェ メデェシャンディフ.

城之内「(;o;)えーーん、結局、
    昭和ライダーと平成ライダーどっちが勝つのぉぉおお!!
    気になって死ねねぇ!!
    誰か助けてぇぇえええええ!!」

(すごく高いところから)

/ 待てぇぇい!!! \

========◇ サクッ (トランプが飛んできて二人の間に刺さる)

( 0w0)!?

城之内「!!?」

♪ジャラララン♪ジャラララン♪(ギター)
♪パラララぁ~~~~♪(トランペット)

※超高いところから

???「人と人が真心を伝え合う…。
   その淀みなく美しき言葉の流れ、
   人、それを
『滑舌』という・・・・」

 ダリナンダアンダイッダイ>(0w0;;)

???「貴様に名乗る名前はないッ!!」 \バナーナ!!/



↑全部見なくていいですよ

城之内「・・・(空気を読んで黙ってる)」

???「とぅああぁぁーーーーーーーッッッ!!!」(飛び降りる)

/ カモーン!! \

※正面から見た状況↓

   ∽ ←開いたチャック




|  ‖
|  〆 ←降りてくるバナナ


|  ‖
ン  ♀ ←???本人




ドサッッッ!!!
(しかし、バナナが頭にかぶさる前に着地してしまう)グキッ!!? 
???「おごっ!?」


(追いついてきたバナナが頭にかぶさる)

   \バナナアーーームズ♪/

\ナイトオブスゥウピァアア~~~っと♪/

(変身した後も、右足首がヘンな方向に曲がっている)

(右足を抑えてうずくまりピクピク痙攣する???)

一同「しーーーーーーーーーん・・・・・・」





城之内「・・・・・・大丈夫か?バナナの人」
??? 「バナナじゃないッッッッ!!
     バロンだッッ!!!!」
むくっ(起きた)

あ、名乗ったディスね>(0w0 )

(気を取り直してカッコいいポーズをとる)
バナナの人「・・マンゴー中心拳継承者、
      クモン・カイトール。
      行くぞッ!!」


名乗る名前があったんディスか??>(0w0 )

バナナの人「だだだ黙れぇっ!!うおおおおおおおお」(走る)

グキッ

バナナの人「ぐううぅぅ・・おおっぉおお・・・ええおおぉおあああ・・」
     (足を押さえて地面をゴロゴロ往復する)

城之内「・・と、とにかく病院だ!病院へ!!」

心の病院ディスかね?>(0w0;;)

城之内「・・たしかに頭の方がもっと問題が深いような・・」


ここでは てあてをうけることは できない・・

ざんねん!!
かいとの ぼうけんは これで おわってしまった!!


バナナの人「勝手に終わらせるなあああぁああ!!」


はい、今日の分はここまでー(0M0)またね!!

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 オンドゥル

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑩ (第22話) まだ最初のみ

2014.03.22 07:51|仮面ライダー鎧武
ヘタレたタカトラバッタ兄さん
「ま、まぁ待て話し合おうじゃないか」

ウワアアァァ(恐怖心)>メロン兄「恐怖心俺の心に恐怖心」<は??

カズラバ「…さっきから話合ってるだろ俺たち??」

タカバッタ兄さん「とにかくこれを見ろ!!」
PCの動画を再生する。
ナズェか見てるミッチ「やーめーろーーー馬鹿兄ィイイイイイ!!
           僕がコータさんに秘密を隠すためにどんだけ苦労したと
           思っとんじゃーーーーい!!!!やーーーめーーーーろーーーー」

カズラバ「うっ・・・・こ、この映像は・・・!!」
見せてごまかすメロン兄 <ドヤァ

光実  「だ、ダメだコータさん…それは見ちゃいけないいいいいィィィィ」(涙目)

※古めかしいビデオ映像が流れる
※四人が横並びになって体育館のステージで踊っている。全員セーラー服。

(左から)
ノリノリの桃ちゃん「あーいまーい3!(0M0)センチ!!」
ノリノリの戦極さん「そりゃぷにってことカイ!?」
冷静に踊るメロン兄
「ちょっwwwwwwwwwwww」
憮然とした表情のシド「・・・・・。」



クタバッタ兄さん「ふ・・我々が大学の頃の文化祭の映像だ・・・」(ドヤァ

カズラバ「…おまえらそういう繋がりだったのか・・・」

ミッチー「そっちかーーーーーーーーーーーーーい」ズズズズズズズz
※顔面を床にこすりつけた状態でグルグル回転して滑りながら去っていく光実

カズラバ    「で、これが何なのさ」
トラバッタ兄さん「いやな、当時大ヒットしたこのアニメのエンディングで平野綾が・・・」
カズラバ    「・・・!?キョーダイン!!?
         そしてアクマイザー!!???
         ここここれが例の映画の元ネタだったのか・・・」
戦極さん「今さら気づいたの?ww」

タカトラメロン 「うむ・・咎めはしないが・・ヤマカンも罪なことを・・」
カズラバ    「ぞんなァ・・まさか・・・・_| ̄|○(ドサッ
         ていうか東映(笑)・・wwwwww」


…まぁ冗談はさておき・・・
今回はとんでもない真実が明かされましたね。
まぁ現状、他にどうしようもない状況ではあるけど・・・

戦極さん「ふふふふ・・・
     1/7の純情な感情だけが生き残る・・・」
桃ちゃん「ガトチュエロスタイム!?」
カズラバ「るろうに剣心かよ・・」

戦極さん「その選ばれた1/7とは、
     もちろん私と同じセンスを持ったピュアな人々だけさっ」
ミッチィ「うっっわぁああ、汗臭い地球になりそうだなぁ・・・」
シド  「いやむしろ10億人もオタクがこの世にいるんかい」

カズラバ「しかし、残りの60億人を抹殺だなんて、そんなこと無理だろ・・・」
戦極さん「そこは私が開発した新型ボーカロイド「心之トモ」の出番さ」

\ おっっっれ~~~はジャイ○ーーーーン♪♪ /

ミッチィ「ぐうぇえええしぬぅううううう」
シド  「なんという音激・・・・鬼神覚醒!? って一発変換したぞうちの辞書」

桃ちゃん「ねーーええプロフェッサーー。
     いつもこんなに尽くしてるんだから、
     私は真っ先に助けてくれますよねぇ??」
戦極さん「もちろん!最新ドライバー直送で贈るよ!!」
桃ちゃん「お取り寄せぇえええええええええwww」    シド「キワミかい」


↑どっかにコメント付きがあるので見てみましょう。平均勤務六年!!

戦極さん「…まぁ着払いで送るけどね」
桃ちゃん「ドケチノキワミ、アッーーーーーーーーー!!?」

|0M0)人類の危機とはいえ、オタクの発想とは恐ろしいものですね。
ミッチィ「迫害されて育ってますもんね」
Qべぇ  「本気でわけがわからないよ」


カズラバ「許さん・・こいつら・・・
     何があろうと人類を救ってみせる・・・」

がんばれ葛葉紘汰、超がんばれ。

戦極&貴虎「神様ーはなーにーも禁止なんかしてーない♪」
カズラバ 「神が許しても俺が許さねえつってんだよ!!!」

参考:https://www.youtube.com/watch?v=EZ1YaRwk5d4

|0M0)…前に「川本真琴の歌詞はだいたい百合」という説を聞いて十何年間のモヤモヤが解消されたんだが。
|<:V)「桜」とかさ、明らかに男女の曲じゃないよな・・そーいうことだったのか・・本当かは不明だが。
|0w0)でーーきないできないできないできない♪


(0M0)うーん、そろそろ出勤しないと。
さて、このあとは、
「戒斗『俺より強い奴に会いにいく』」
「街を消滅させるスイッチをメロン兄に管理させていいのかマジで」
「仮面ライダーマリカ新アームズ公開!?」

の三本です。

めて実(←覚えてる?)「ぴかぴかぴかりん!!じゃんけんぽn・・」
めて夫 「もう二世代前だお・・・」


らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/05/27)
平野綾、加藤英美里 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 らき☆すた

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑨ (第21話) 色々混ざってます

2014.03.16 07:40|仮面ライダー鎧武
今日から、ニコニコ動画で藤岡弘、さん主演の
記念すべき第一作「仮面ライダー」の配信が開始されますね。

もうすぐ例の年寄りvs若造の映画も公開されるから、
というのもあるのでしょうが、その実は、
南光太郎さんの後に持ってこれるのが本郷猛さんしかいなかった
のかもしれませんね。
全98話か・・・・。また長く楽しめそうだわ。

…個人的にはスカイさんが良かったかも。
いじめ特訓回あたりから面白すぎるwwがんがんじいとかコメントも盛り上がりそうww
でも初期の暗い話で大勢脱落しそうな感もあるなぁ。


ともかく、本腰を入れて動画制作したいのと、
ここ数年の疲労&加齢が深刻になってきたので、
何週間か「動画製作期間」に入ろうと思います。
映画の感想とかは書きますが、今回のようなネタ記事はちょっと控えて…

ああまた前置きが長くなるなww
…では本題に…


ミッチィ「なに?シドがコータさんに
     チェリーを奪われた(意味深)??」


<BOARD駅>

ミッチィ「…といわけで、どんなザマか見に行きたいので乗せてください」

関根勤さん「あーいいですよー」
怪しい人形「久々に変身したと思ったら腹黒wwwwww」


どですかでん、どですかでん。ぷおーん(電車が来る)

ケンジャキーー1号ーーー!! (0w0 ))))))ウェーーーーイ!!
ニーサンーーー2号ーーー!! (^U^ ))))))申し訳ございません!!
タチバナーーー3!号ーー-!! (0M0 ))))))ボドボドだ!!
ヤザワーーーー4号ーーー!! (0∀0 ))))))フォーーーーーーーゥ!!!


ケンジャキ「滑舌のイマジネーション(0w0)!!」
睦月   「…ちょっと待てェェエエ!!(#0H0)」

ムッキーーーー5号ーーー!! (0H0 ))))))最強だぁ!!
                    真打ち登場ーーー!!


ダディ 「(#0M0)お前一人ダイヤを乱した罰で、基礎訓練1000回の刑な」
ムッキー「ウアアアアアアアアァァァァ(0H0lll)」

ダディ  「…どさくさまぎれに乗り換えだー(0M0*)」
ケンジャキ「(;;0w0)あっっダディャーナザァンずるいぃ~~」

3!号ーーー乗り換えてーーーーゲゲゲーーー

ガシャーンガシャーン (5両連結の音)
(0M0 )(^U^ )(0w0;)(0∀0 )(0H0 )キキーーーーッ!!

ダディ「もずくのイマジネーション!!!(0M0)」
全員 「劣車戦隊!!ドンキュウジャーーーーーー!!」

  \(^H^)/
 (0∀0)
  (0w0)
   (^U^)
    ー(0M0)┐ 決まったぜ!!


ミッチィ「ドンキュウジャー…間に合うのかなぁ・・・」


一方その頃、ビートライダーズのステージでは、
とんでもない事態になっていた!!


最近調子こきまくって性格も若干明るくなったザックル
「ど・・・どうしてこうなった・・・・」

明らかに無茶な黒セーラーを来た3人組があらわれる。

凰蓮厳之介さん(40)
「わーかいむすめがー

 うっふぅううううううん☆」 城之内「ぐえええぇぇ!!?」

湊耀子さん(26)「お色気ありそでーーー」
巴マミさん(31)「うっふぅううん♪」




( 0H0)若い頃の百恵さん流石ですね 時の流れは…残酷だよな…(0M0 )

凰蓮厳之介さん(40)「ワン!!」
湊耀子さん(26)  「ツー!!」
巴マミさん(31)  「スリー!!」

黒執事さん(29)「ライダーキック!!!」

3人「…黄色いさくらんぼぉぉおおお~~~~☆」


舞ちゃん「…なんでガチで若い私がはぶられてるのよ・・・」
カズラバ「うえーーーん、怖いよお(´;ω;`)
     なんなんだよこれ、助けてよ姉さあああああん!!
     隠れてないでこっち来てよぉおおおお!!」

黒セーラーを来て物陰に隠れているカズラバ姉
「そッッ・・そうね・・・・ちょwwこっちこないでwwwwww」


6ッコロ「ちなみに俺は6号車なんだが、今回は運転手だよぉ(<:V:>)」


はい、次回に続くーーーー

ミッチー「みんないったい誰と戦っているんだ・・・」

スリー・キャッツのセクシイ・ムードスリー・キャッツのセクシイ・ムード
(2007/10/24)
スリー・キャッツ

商品詳細を見る

巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/10/12)
あらたまい

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
(2014/02/15)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXチェリーエナジーロックシード仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXチェリーエナジーロックシード
(2014/01/18)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXピーチエナジーロックシード仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXピーチエナジーロックシード
(2014/02/08)
バンダイ

商品詳細を見る


↓まどか系の二次創作マンガでは、これが一番万人受けするよ。気楽に買って損はないよ。
まどか☆えんがわ (1) (まんがタイムKRコミックス)まどか☆えんがわ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/09/27)
原案:Magica Quartet、漫画:PAPA 他

商品詳細を見る


佃井皆美さん、ごめんなさい・・_| ̄|○

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ オンドゥル 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー

もうすぐ「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」の公開ですね①

2014.03.07 13:49|仮面ライダー鎧武
「子供に夢を託すーなー♪」

…なんていうCMが話題になってる今日このごろですが、
「平成ライダーだとぉ?甘ったれんな!!」て感じで、
高齢者が若造をボコりに行く映画がもうすぐ公開されますね。

ちなみに公開日は3月29日です。
http://www.nicovideo.jp/watch/1391756180
↑予告編です。クリックしてください。
|0M0)このアドレスだと直接貼れないのさー

|0H0)平成に夢をたくすーなー♪
|0H0)平成に夢をたくすーなー♪
|0H0)忘れられてるだなんてウソウソ♪

|0H0)オヤジも自分もいっしょ~~~♪


ゼクロス&真さん 「一番夢を託せそうにないお前がいうなwwww」
アーマーゾーンさん「テイウカーオマエノデバンーーー
          ネーガラァアアアアアアアアアアアーーー!!」

|;0H0)な、なんてこったい…

 \(0H0)  ハブられた!
 <(0H0)┘ そして!
 \(0H0)/ ハブられた!


スカイライダーさん「スカイハーーーイ!!?」
栄光の5人スカイハイ

キースさん「はっはっハーーーーーイ!!
      浮くだけさ! そしてっ フロート(笑)!!!」


姐さん「お股!!」 ・・・(0H0|
ライアン「どっどーん!ドンドコドーン_| ̄|○彡ドォォン」
ライオン「マヨネーズ食うか?wwwwwwwwww」

ホァンちゃん髪切っちゃったね・・・


門矢士「いい加減にしろwwww
    これ仮面ライダーの記事だから!!
    スポンサーが同じだからってwwwwwww」

バーナビー「まったくですね。
      …まぁ僕が平成vs昭和でおじさんと戦ったとしたら、
      瞬殺しちゃうでしょうけどね」
虎徹さん 「言ってくれるじゃないの(#^ω^)ビキビキ」


ま、まあともかく、なんでまた昭和vs平成だなんて、
荒れそうなネタを今になってやっちゃうんでしょうね?
昭和と平成が人数一緒になった(んだよね?)からかなー。


しゃちょう が あらわれた!

ずっと俺のターン!!!


教えてやろう…凡骨よ…。
ライダーが戦う理由…それは!
我らが女神ッッ!
吉○小○合さんの栄光の歴史を築くためなのだぁー!!
はーはっはっはっはっは!!!
全速前進DA!!!!

|ll0M0)や・・やばいからそのネタはやめろっ!!

ライダーコントローラー発動!!
上上下下左右左右TATOBA!!

やめろっつってんだろぉ!?(#0M0)⊃)サユoスト)うごぉおおお!?

カズラバ「おいこらwww
     主任ならともかく社長を殴るのはやばいwwww」
メロン兄「どっちにしてもやばいわ!!」
ミッチィ「やっちまったwwww」

|;;0M0)ど…どうしよう…
|ll^M^)わ若い頃の美しいお姿を見てご機嫌をお直しください!!


社長「バカ野郎!!!!今も変わらず…
   いやッッ今のほうがお美しいわ!!!!!!
   ああ…
   でも……
   ふつくしい・・・・」


さささささて、話を元に戻してーー。
今回の映画では、555のたっくん、草加雅人など、
ファンがびっくりするようなライダーOBがたくさん登場するみたいです。
コマサンダーは出るのかな?

※戦隊はトッキュウジャーとダイゴが出るっぽい。

ちなみに天野浩成さんは出ませんが、
奥さん(雛形あきこ)は出ます。
出ます。
狙いすぎだよスタッフwww

王蛇 「イライラしないなあ(喜)」
めて夫「他にも色々情報あるけど、声だけなのか
    はっきりわかんねえのも多いんだおっおっお」
てつを「それももちろんゴルゴムかクライシスの仕業だ」

まぁ何よりすごいのは、
仮面ライダーの元祖、みんな大好き藤岡弘、さんが、
ウン十年ぶりに変身ポーズを披露するところですかね。

いやーせがた三四郎本郷猛さんの勇姿を大スクリーンで見れるなんて、
今から胸がワクワクしま…す・・

あ、あれどうしたんですか本郷さんマイクなんてもって??

本郷さん「仮面ライダー1号、歌います」

え??なに????

これで日本も安心だ! feat.昭和ライダー
うた:植木弘、と昭和ーズ


ttp://www.youtube.com/watch?v=O6ZQraex97A ←貴重な映像乙

いぃぃ~~~まっの若いライダー♪
うっれしぃいいいいねぇえ~~~~~♪


「強化アイテム、CGも飽きたwwwww」
「たまにゃ訓練もしってやっろかwwwww」
  スカイさん「死ぬより辛いぞ!」

ベルト巻っいたらっ
「タトバ!」
「シャバドゥビ!!ww」
「花道wwwwオンステージwwwww」

改造さっれったりねぇのかなぁああ~~っっっ♪

神敬介「いつーかーーーおまーえらもー
    その他~大勢ぃいい~~~~~♪」


そっんとっき泣いても俺ァ知らねっっ!!wwww
ぐちゃらっかっ
ぐちゃらっかっ
俺ァ知らねっwwwwwwww

あ♪ぐちゃらっかっ
ぐちゃらっかっ

俺ァ知らねっwwwwwwww



あっ☆
ぐっちゃwwぐっちゃww
ぐっちゃwwぐっちゃww
ぐっちゃwwぐっちゃww
ぐっちゃぐっちゃwwwwwwwwww

これで日本も安心DAッッッ☆
村雨良「あ、そぉーーーれっ☆」

(昭和全員で)
あっ☆
ぐっちゃwwぐっちゃww
ぐっちゃwwぐっちゃww
ぐっちゃwwぐっちゃww
ぐっちゃぐっちゃwwwwwwwwww

これで東○も安心DAッッッ☆

※注
このブログは妄想によるネタの羅列によってできており、
実在の人物おやび団体を貶める意図は一切ありません


…ごめんなさい、お許し下さい_| ̄|○


翔太郎 「…なんかおっさん達が色々言ってんぞ」
たっくん「言い返してやれ!士!!」
門矢士 「ああ!だいたいわかった!!」


平成節 feat.平成ライダー
うた:もやしと愉快な仲間たち


ひっとこっと文句を言う前に、
ほれ1号さん♪ほれ1号さん♪


あんたのもやしを信じなさい!
ほれ信じなさい!
ほれ信じなさい!!wwww

オンドゥル♪シャバドゥビ♪ネット時代♪
1年3度の劇場版♪

カズラバ「あんたの知らない現代(いま)がある!」
戒斗  「ほれ今がある!!」
メロン兄「ほれ今がある…
     
・・と言っておいてやるか」   僕は!?>(ミッチ;)

晴人「どっこい、ここはとおせんぼ♪」 \ディフェーンド!!/
攻介「俺らが作る未来(あす)がある!!」

(平成全員で)
あんたのもやしを信じなさい!
ほれ信じなさい!
ほれ信じなさい!!wwwwwwwwww


鳴滝さん「昭和と平成の溝が深まってしまった!!
     おのれディケイドぉおおおお!!!!!」
たっくん「…あ、あれ?草加がいつもの台詞を言うはずなんだが…」

草加  「・・・・。(真剣)」

木場くん(出ないけど)「ん?何を見てるのかな???
            えーと…
            坂本浩一監督、『赤×ピンク』…」

草加  「こ・・・こら見るな!!
     邪魔なんだよ!!!!」

啓太郎(出ません)「たたたたっくん大変だよ(棒」

草加  「これも全てディケイドって奴の仕業なんだ!!」
たっくん「なるほど」
もやし 「なんでだよ!!!!」


|;0M0)・・・。
えーっと、そうそう、
この映画、昭和と平成どっちが勝つか、
公式サイトでアンケートやってます。
http://superhero-battle.com/

思うところあり、僕は昭和に入れました。
これからも超えるべき存在が必要だと思ってさ。

ちなみにこのアンケート、プレゼントがもらえるらし・・・
本当に裏切ったんですか!?

カズラバ「m9(^Д^)プギャー」
本郷さん「残念でした☆」


ち・・ちくしょう・・・・_| ̄|(;;0M0)


仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX2仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX2
(2014/03/14)
半田健人、芳賀優里亜 他

商品詳細を見る

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード  天下分け目の戦国MOVIE大合戦 コレクターズパック [Blu-ray]仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/05/09)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

あきらめないあきらめない
(2014/03/17)
藤岡 弘、

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー TIGER&BUNNY

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑧ (第20話)

2014.03.02 14:27|仮面ライダー鎧武
(;0M0)あっいけね話数書き換えてなかった修正修正

※最近ほんとに面白い回が続いて、書きたい事は山ほどあるので
 何回分かの記事と思ってください。
 なおトッキュウジャーの例のアレはスルーします。

ミッチ「守りたい、この笑顔」
ミッチ♪「ああ~~癒されるわぁ~~~。
     みんなの笑顔を守れるなら、何でも裏切れるさ!
     特に兄さんなら何らためらいもなくたちどころにな!!」

『100万回裏切ったミッチ』 民明書房から絶賛発売中。

シド  「オンドゥルルラギッタンディスカー(棒」
メロン兄「ん?光実なんか知らんが張り切ってるな!その意気だ~~!!」
桃姐さん「・・・・。」

舞ちゃん「ちょっとミッチ!ナズェミテ何見てるのよ!
     さっさと練習参加しなさいよ」
ミッッチ「はぁ~~い♪
     …そうそう、こうして黙ってたらいいんだよ。
     知らないことも幸せの一つの形・・・
     特にコータさんには絶対知らせてはいk」

カズラバ「おーーーーーーい!!
     みんな~!大変アッーーー!!
     ヘルヘイムの森で・・・」

ミッチィ「龍玄キィィーーーーーック!!!」
どごーーん!
カズラバ「ほげぇっ!?」

ミチーー「あんな秘密公表できるわけないよね?
     言っちゃダメだよ?コータさん。
     もう一度言う。
     言っちゃダメだよ???」ギリギリギリ

カズラバ 「あだだだだだ!!
      い、いやな、あのメロンの主任が俺を森に連れて行って…」
ミッチッチ「うぐッッ!!?恐れていたことが・・・
      念の為に聞きますがあのダメロンに何を吹き込まれたんです」

カズラバ 「そ、それがな・・・
      森で二人きりになったと思ったら、
      あいつガバっといきなり抱きついてきてなぁ・・・」
ミ☆ッ☆チ「は、はァ!??」
桃姐さん 「そっそれで!どうなったんです!?」
ミミッチ 「何故いるんです!?」

カズラバ 「…それが…あいつ涙をボロボロ流しながら、
     『最近うちの弟が、
      部屋に何重もの錠前かけてて入れてくれないんだよ!
      どうしたらいいんだろぉ~~~(´;ω;`)エーン』
      ってさぁ・・・」
ミミミッチ「あったり前じゃーーーーー!!
      二度と入れるかぁ~~~~!!
      ってか、そんな話かいィィイイイ!!!!」

カズラバ 「くく苦しいよミッチ!なんで興奮してんの??」
ミチチッピー殺人事件「い!いえなんでも!!
           …って、さっきから僕の名前で遊んでるでしょう!!?
           やめてよ!わけがわからないよ!!」

|;0M0)いやさぁ~~。最近あちこちで、
「どっかの王子様じゃあるまいし、
 ミッチをミッチーって呼ぶの禁止!!」

って怒ってる人が多くてさ。有名な声優さんとかもいたし・・
それで新たな方向性を模索中~~(0M0)v

ミッチリーニ「せんでいい!!普通に呼んでくれ!!」
桃姐さん  「…クスッww」

ザック 「そんなことより!!
     インベス退治で忙しいんだよ!
     言いだしっぺのお前らも手伝わんかーい!!」(例の変身ポーズで)
ペコくん「そうだよ(便乗)
     最近あのドリアン何考えてんのかガチでわかんないんだよ!
     お前らがなんとかするべきでしょ~」
ミッチ 「なんでですか!僕らだっていやだよ!!
     …くそう、空気キャラだったくせに僕より目立っちゃって・・(ギリギリ」

カズラバ「…えーとなんだっけ、ザックルだっけ?」
ザッくん「違うわ!名前ぐらいちゃんと覚えろ!!」

カズラバ「ああ、あの当たらない事で有名な(0w0)」
ザック 「それはタックル」

ミッチ 「ほら、電波人間ですよ」
ザック 「それもタックル」

舞ちゃん「4種の乳酸菌が入ってる・・」
ザック 「ビックル」

ドリアン「違うわよ、あの気持ち悪い女の人形よ!」
ザック 「そりゃモッコスだ!だんだん離れてるぞ!!」

城乃内 「なんだっけアシタカが乗ってる・・」
ザック 「会いにいくよ、ヤックルに乗って…
     もののけ姫かぁーーー!!
     俺は仮面ライダーナックル!!ちゃんと覚えとけよ!!」

初瀬ちゃん「ばーんなっこぉ!!ぱぅわーげいっざーー!!」
ザック 「それは阿澄佳奈・・・
     (lll゚д゚)ハッ!今いないはずの人がいたような…」

桃姐さん「…いやね、この前ある人に頼まれて、
     光実くんの部屋の様子を見に行ったのよ。
     もちろんびっしり鍵がしめてあったんだけど、
     中から声が聞こえるの…。
    『このことだけは兄さんに知られるわけにはいかない!!』
     …って!」
ミッチー「・・・!?ま、まさか聞いていたのか??」

桃姐さん「ふふふふ、こんなこともあろうかと、あなたの部屋に覗き穴をつけておいたのよ!」
ミッチー「いつのまに!!?」

桃姐さん「…それがね、たぶんパチッてきたソニックアローを振り回しながら、
    『番組内でこの弓を使えたとしたら、
     それはとっても嬉しいなって』
     とかポーズ決めてたりするのよ~。そしたら、
    『チームのみんなには内緒だよっ☆』
ほむ「ふつくしい・・」

     って押入れの奥から黄色いフィギュア

     省略されました・・・全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください」

ザック「わっふるわっふる」
カズラバ「わっふるわっふる」
舞ちゃん「わっふるわっふる」
ペコくん「わっふるわっふる」
ドリアン「わっふるわっふる」
城乃内 「わっふるわっふる」
初瀬っち「わっふるわっふる」

光実「やーーーめーーーーろーーーーー」

メロン兄「な、なあ、光実が『兄さんもこれ見て勉強しろ!』って
     アニメのDVD全巻を貸してくれた(実話)んだけどさ、
     このマミさんって人超カッコいいな!!
     この先も大活躍するんだろうな!!(ワクワク」

戦極さん「そーねー第3話が楽しみだねーー」
桃姐さん「何を今さらって話よね…」

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
(2013/12/28)
バンダイ

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア スペシャルアソート 鹿目まどか 単品魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア スペシャルアソート 鹿目まどか 単品
()
不明

商品詳細を見る



一方、戒斗は…

戦極さん「立ち話もなんだ場所を変えようじゃないか」
戒斗  「おっおう」

シド  「って戦極の部屋に連れていってるけど…
     ついて行かなくていいの?心配じゃないの??」
桃姐さん「…え?ああ大丈夫じゃないかしら。
     バナナだし」
シド  「そーだねー特に危険はないよねー」

     ☆全員の共通認識☆
戒斗 = よわい = 安全パイ

桃姐さん「まぁ何かしらあったとしても、次の同人誌のネタに・・ブツブツ・・・フフフフフ」
シド  「また何か打算で動いてるな…
     この計算モモちゃんめ…」

<戦極さんの私室>

戦極さん「これが新発売…いや違った
     新開発の円環ドライバーだ」
戒斗  「えっ・・・何それは・・・(ドン引き)」

※戦極ドライバーの刀の部分がマスケット銃になっている。全体的に花柄。

戒斗  (ていうか何なのこの痛部屋は…文章で書くのも抵抗があるぞ…)

戦極さん「実はこのドライバーの開発のため、ある古参ライダーに協力願った」

ビデオが映し出される。

橘さん「(ll0M0)おい!だせー!!開けろー!!(ドンドン」

戒斗  「た、橘先生~~!?
     何者かにさらわれたと聞いていたが、
     貴様らの仕業だったのか!!」

※という動画を作成中です。

戦極さん「まぁ見ていろ」

※ビデオの中の橘さん、「実験に協力したらパスタをたらふく食わせてやる」と言われ支持に従う。

 シャルロッテ(お菓子の魔女)の形をしたロックシードをセットする。
 歌が流れる。
 「ケーキ♪ケーキ♪まぁるいケーキ♪」

 橘さんの頭上に巨大なケーキが出現する。
 マスケット銃を手で倒す。
 
 \ティロ・フィナーレ!!/ ドゴーン

ケーキの上に巨大なシャルロッテ(本体)が登場する。

 「まるまる太って召し上がれーーー!!」

バクン!!(橘さんの頭ごとシャルロッテに喰われる)
橘さん「ウワアアアァァァッァァアアア!!」(マミる)


戦極さん「…という感じだ。いいだろう( ̄▽ ̄)にぱっ☆」
戒斗  「何がどういいのかさっぱりていうか何の役に立つの」


シド  「…一応見に来たがやっぱりあんたの趣味か」
桃姐さん「以前作っていたアスミスドライバーはどうなったんですか」

戦極さん「うっ・・あ、あれはお蔵入りだ」

シド  「アスミス?たしか最近結婚した声優だっけ?」

戦極さん「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」
戒斗 「な、なんだどうした!!?」
桃ちゃん「お、落ち着いてくださいプロフェッサー!!
     ていうかまだ立ち直ってなかったんかい!!」
シド  「もう結構前の話だぞおいおい・・・」

戦極さん「でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ」

戒斗 「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!落ち着け!!」

戦極さん「・・・ふっ・・・
     ふふふふ・・・・・
     そりゃ30にもなれば結婚ぐらいするよな・・・
     当然のことだよ・・・・
     そんなことより見事に先を越されたま辛いさん松来未祐さんさんじゅうろくさい)
     の心配をするべきだよ・・
     誰か嫁にもらってあげようよ・・・
     いやむしろ松来さんは俺の嫁だから・・・ハッハッハハハ・・・」

戒斗 「そうか、実は、
    以前ビートライダーズのイベントで松来未祐さんが来てた
    ので連絡先は知っているぞ。
    お見合いをセッティングしてやろうか??」

戦極さん「(クルッ)……さて!!そろそろ新たな実験を開始するぞ!
     準備だッ!!」
モモっち「はい!プロフェッサー!!」

戒斗&シド「おいおい」

※ニャル子ネタも入れようと思ったがうまくまとまらなかった

戦極さん「はははは、全て冗談さ。
     中の人がどうのこうので狼狽するはずがないだろう。なぁ?」

戒斗  「ふっ・・・そうだな・・・
     声優だから声のほうが大事だろう。
     婚約ごときで離れるファンなら、離れてしまえばいい…」

戦極さん「(ガタッ)私は何も納得していない!!!(怒)」(蹴る)
ドゴォ!
戒斗 「うごぉ!??どっちなんだぁ~~~」


|0M0)戒斗はこのままなし崩しに
この腐れオタクどもの仲間にされてしまうのか?
まて次回!!
ミッチー「この辺で書くのが面倒くさくなりましたね・・・?」


カズラバ「まぁ今回得た情報だけど・・・
     人類が自ら喜んでとびつき、感染し滅ぼしてしまう。
     
     …インベスの果実って、
     エ○サイトのウィルスみたいなもんだなッ!!」
ミッチ 「言い得て妙ですね!」

舞ちゃん「あんたら真面目な顔で何言ってんの!?」


仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
(2013/12/25)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


(0M0)溜め込んでたネタの4割くらい書けてスッキリしたよ。ふぅ。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 魔法少女まどか☆マギカ 阿澄佳奈 松来未祐

