04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(0H0)ムッキーマウスもおすすめ!ゆかい映画「ムッキと雪の除王」 前編

2014.05.30 23:57|オンドゥルネタ
( 0H0)おいぃ~~~~~~~~~っす


( 0H0)おいらはムッキーマウス!

( 0H0)素敵な滑舌の国の、ただのライダーだ!!

( 0H0)今日はブログを見に来てくれたおまえらのために、
   わざわざ来てやったZE!!!
   ↑ここ重要

( 0H0)折角だから素敵な歌をプレゼントする。
   歌は、ムッキーマウスマーチ!!
   おいらのテーマだ!!!

( 0H0)ボドボドギャレン好きのキモヲタ諸君、
   ちょっっぴり、期待していいぞ(はぁと

( 0H0)それから既に恐怖心に支配されてる
   そこのヘタレ!!

( 0H0)今のうちモズクつかってこい!!!!

( 0H0)じゃあ行くぜ!!俺が最強だァァアアァアアアア!!

( 0H0)チェーーーンジ!!スイッチオン!
   1、2、3!!ライダーキック!!!

          (0H0)

         ( 00H00 )

        ( 0w0H0M0)

       ( 0w0X0H0X0M0)

    ( 0w0) ポンッ (0H0) ポンッ (0M0)

/レッツダァアアァァンンンス!!\


(`0H0)さあみんな!手拍子頼むぜ!!

♪ムッキーマウス
 ムッキーマウス
 ムッキムッキマーーーウス♪  (0w0 ) (0H0 ) (0M0 ) ♪

♪ムッキーマウス
 ムッキーマウス
 ムッキムッキマーーーウス♪  ( 0w0) ( 0H0) ( 0M0) ♪

♪ムッキーマーーーウス  ( 0H0)ノ
♪ムッキーマーーーウス \(0H0 )

♪まーもろーぉ著作権ンンンンンンンンン!! \(^H^)/

( 0w0)ノ ( 0M0)ノ ウェイ♪ ウェイ♪

( 0H0)うちのスーパーで、
   橘さんにメシを与えてるって
   よく勘違いされるんだ。
                          これ食ってもいいかな?>(0M0*)

( 0H0)断っておくと、おいら、メシを売ってるんだ。

                          これ食ってもいいかな?>(0M0*)

(lll0H0)橘さんは試食ばかりに目が行って
    売ってる事が一番大事何だってことに気がついてねぇ!!!

                          これ食ってもいいかな?>(0M0*)

(#0H0)これだけは言っておくッッッッッツツツ!!

                          これ食ってもいいかな?>(0M0*)

(#`oH0)メシが欲しけりゃ、金!!
   
払えぇぇ~~~~~ッッツ!!!!

                          ごっそさん。ゲフッ>(0M0*)


|0M0)<2番もちゃんと考えてあるが文章じゃ表現しづらいので今度歌うぜ


|;;<:V)いやそんなことより、タイトルの映画の話はどうした。

( 0H0)そうそう、いま大ヒットしている○゙ィ○゙ニーのあの映画ですね。
   もちろん主人公は俺。

|;0M0)狂ったか○゙ィズ○ー・・・・

|lll0w0)ウゾダ!!ゾンナコトシンジラレルカヨ!!

( 0H0)簡単にストーリーを解説しましょう。


【女子供も安心!!ゆかいアニメ「ムッキと雪の除王」】

<あらすじ>








( 0H0)ギ○ガメスとバラ○ント…。

( 0H0)この二つの星系は、
   原因も定かでない戦いを百年も続けていた。


( 0H0)はじめは局地戦が続いていたが、
   俺が志願するころには戦線が拡大し、
   二つの星系に属する200余りの惑星が戦火に巻き込まれていった。

( 0H0)俺は戦った。
   はじめは生まれ故郷のメル○アのためと信じて戦った。
   だが、戦いは長引くばかりで終わりがなかった。

( ;-H-)俺は疲れた・・・。
   誰もかれもが疲れていた・・・


( 0H0)ある日、俺は詳細を知らされないまま、
   謎の作戦に従事していた。

<小惑星リ○゙の内部>

※「最低野郎(ボトムズ)」と呼ばれる人型兵器AT(アーマードトルーパー)を駆って戦うムッキ

(;;0H0)隊長!これは味方ではありませんか!?
   なぜ味方と戦うのです!!

(;;0M0)それは後で知らせると言っただろう!
   ええい、皆ムッキとの通信を切れ。うるざくてかなわん。

隊長たちは俺を置き去りにして、
奥の部屋で金塊の山を発見して喜びあっていた。

しかし、作戦の本当の目的は財宝などではなかったのだ。

俺は偶然入りこんだ怪しげな部屋で、
人一人が入るほどの大きさのカプセルを発見した。
その中には・・・。

(lll;0H0)・・・これは・・・女??
    何者なのだ・・・!?


「・・・・・・・・」
凍てつくような液体の中で、
ジッと俺をみつめる正体不明の女・・・


俺がカプセルに手を触れたとき、
凄まじい冷たさが俺の体を包んだ。
全身の動きを封じ込めるような、
吹雪のビジョンが心をも凍りつかせた。

だが、彼女はすぐに目を閉じた。

(llloHo)幻覚・・だったのか??俺の指が・・足が動くぞ・・・

それが、FS(Frozen Soldier)、
雪の除王と呼ばれる存在との出会いだった。


隊長はカプセルを回収したあと、俺を先に小惑星の外に行かせ、
爆薬で俺を始末しようとした。

(;;`0H0)隊長ーー!!?本当に裏切ったんですかー!!  ニヤニヤ(0M|

半死半生で宇宙空間をさまよう俺を拾い上げたのは、
異変を知り駆けつけて来た、味方の軍艦だった。

九死に一生を得たはずの俺を待っていたのは、
クッロダと呼ばれる将校による常軌を逸した拷問だったのだ。

( ^U^)あのカプセルはどこに行った?
   貴様、あの中を見たのだろう??何があった?

(lll0H0)・・・し、知らない。うあぁーーーッッ!?

( ^U^)この戦争で人口の4分の3が死んだ。
   今さらもう一人が死んでどうということはない。

3日間にわたって全身に電流を流された俺の身体に、異変があった。

(lll0H0)四肢の先からほとばしる・・
   凍てつく波動・・・これは・・・彼女がくれた・・

その時、その瞬間にすぎなかった。
視界を覆う冷気の嵐、それが過ぎ去った後に目に映ったのは、
恐怖の表情のまま凍りつく見張りの兵士たち、
そして、左右が閉じられる前に固まったドアだった。
俺は命からがら、戦闘機を奪取して逃げ去ることに成功した。

(;^U^)・・逃げたか。…奴は、何かを知っている。

これは、果てしなく続く地獄の始まりに過ぎない。
だが体の奥底から語りかける氷のビジョン。

( 0H0)俺を呼んでいるのか。
   この吹雪の向こうに彼女がいる。
   
   全てを氷で包み、
   感情やぬくもりを除き、沈黙と静寂をもたらす恐怖。
   雪の女王…いや、除王。
   彼女が目覚めていた。

   戦いは飽きたはずだ。だが・・
   心を決める。さだめとあれば。


 ジャア~~~~~~~~~~~ン♪

 監督:高橋良輔

 ジャジャッジャン♪♪


( 0M0)<男なら毎朝出勤前に聞いてむせろ。
( 0H0)<むせるむせるむせるむせるむせる。



【予告】

全ては神の手のひらの上。
全知全能の存在、ワイズマン。
神の子よ、来たれ、全てを与えん。
だがムッキは運命にも、神にも背を向け、
彼女の名を叫ぶ。
「フィアナ!!」

次回「炎のさだめ」
雪は炎を閉じ込め、炎は愛で蘇る。


( 0H0)ムッキーがウドで飲むコーヒーの味は・・・苦い。


            I=ヾ
嘘を          \ガコーン!!/
 言うなッッッ!!(#0M0)二コつ);;0H0)うごおおぉぉお!!?


(#<:V:)パイルバンカー食らわすぞてめえ

※「アナと雪の女王」も、この記事の元ネタの「装甲騎兵ボトムズ」も、
 上記とは全然違った話です。


(;;0M0)長くなるので後編につづくーーー。
( ;0w0)行き当たりばったりで書いたのにけっこうまとまってびっくりディス



まったくの余談だが。。。

( 0M0)ボトムズのヒロイン「フィアナ」というのは、
   「火(fire)」の女性名詞なんだよな。

( 0w0)日本の名前でいったら、「ほむら」みたいな??

(<:V)ほむほむかいwwwww

( 0H0)目覚めてから、二年しか生きられない…
   彼女のはかない一生をあらわす名前だったんですね。

( 0M0)ネタバレになるが、
   主人公・キリコは彼女を氷らせて生を保とうとするが、
   はかない願いに過ぎなかった…。

( 0H0)炎を氷に閉じ込めることはできなかったんですね。

( 0M0)せつないぜ。


装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI
(2010/02/23)
郷田ほづみ、富田耕生 他

商品詳細を見る

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
(2014/05/03)
V.A.

商品詳細を見る



(lll0M0)うーーん、当初考えたネタをまったく書いてないが、
   しょーもない一発ギャグみたいなあれなんだよね。
   続きは期待しないで待ってね。

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー 仮面ライダー剣 オンドゥル 装甲騎兵ボトムズ アナと雪の女王

ムッキー(0H0)ていうか北条隆博さんの誕生日を祝おうじゃないか。

2014.05.25 23:49|オンドゥルネタ
5月25日は、上城睦月(北条隆博さん)の誕生日です。

( `0H0)オレノタンジョウダァァァアアアアアア!!

\ ムッキーーー!!おめでとぉーーーーーーーーー!! / 
↑歴代の全ライダーたち

バンナム「おめでとう、レンゲルくん。
     今度発売されるバトライド・ウォーⅡにも参戦が決定したよ!!」うそです(0M0)v

( 0H0)ウオオオォオオー!!最強だぁーーーー!!




















|0M0)<という夢だったのさ。

    
エーーーーーッッッ!!?>(0H0`lll;;)


|;;;0H0)え?なに??バトライド参戦ってなんなの??

|0M0)この記事の一番上まで戻って、【Ctrlキー+A】を押してごらん。

|lll0H0)ウアアアァァアアア!
    白い字で「ウソです」って書いてあるぅうううう!!

|<:V)だいたいさ、ウィキペディアの仮面ライダー剣の記事にあるんだけど、
   俺たちの中で唯一、睦月には誕生日が設定されているんだ。

|0M0)そうそう、それが5月の10日さ。

|0H0)うーん、実質二回誕生日があるんだ。
   その10日に祝ってくれてたらなあ・・・。

|0M0)実はね、最近ちらほらツイートや書き込みを見たんだけど、
   中の人の北条隆博さんは、
   どうも所在がよくわからなくなっていたらしい。

|<:V)ムッキーなう!の頃はCM(アッキーナのボートレース)にも出てたよね。
   その後、ラウズカードセットの発売のとき、
   お馴染みの四人でならんだ写真が雑誌に載っていたよ。(たしかタチバナさんちにある)
   あれから、ちょっとどうなったかわからなかったな・・・

|0H0)僕がいうのもなんだけど、ちょっと心配ですね。

|^M^)それがね!!
     たまたまやっていたオンドゥル語普及委員会の生放送
     情報が入ったんだけど、
     今日の朝に剣崎くん役の椿隆之さんの家に来てたらしい!

     (ノ゚ H ゚)ノ オオォォォ-!!!!!!! \(<:V:>)

|0M0)ちょっと転載させていただこう。(深夜まで削除されてないから、大丈夫と判断しました)


(0w0)ウェイ!!
朝から北条と、仮面ライダー鎧武を一緒に見てるなう
まさかこんな日が来るとは*\(^o^)/*



|*<:V)わははは、誕生日に、剣崎の家で、鎧武を見ていたとは~~!!

|0H0)いい話ですね・・・。その時、タチバナさんはどうしてたんです??

|;0M0)普通に日曜出勤だったよww職場に向かっていた。

|^M^)いやーなんか嬉しいね。
   実は、この記事で最近流行りの映画を元ネタに、
   フロート(笑)ネタの記事を書こうと思ってたんだよ。
   思いっきり軌道修正したがwwww

|0w0)そっちのネタのほうも気になりますね。

|0M0)たいして時間もかからないから、明日書くさ。
   そしてもう一つ朗報!!

S.H.Figuarts 
フィギュアーツ仮面ライダーレンゲル
予約開始!!!

http://www.tamashii.jp/item/10670/
フィギュアーツ・レンゲル

予約はこちら↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-BAN86697-S-H-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB/dp/B00JGW4S3S

発売予定日は7月31日!!

|0H0)おおおお!!出来がいい!?
|0w0)ムッキーのくせにかっこいいディス!!

|<:V)おいおい、6月30日には俺のも出るんだぜ、忘れるなよ。
フィギュアーツ・カリス

|0M0)よし!!これで4人そろえば、
   ねんがんの「おんどぅるふぁんくらぶ」が作れるぞ!!
   フィギュアーツでどんどん出るんで、様子見てたんだ。
   今年中に間に合うだろう。

|^M^)ちなみに、いつもの親友の浦高くんが
   メールで「予約しますか??」と知らせてくれるんだよ。
   ソッコーお願いしたよ。ありがてぇ!

|0w0)うん、仮面ライダー剣のファンにとっては、
   いい誕生日になったディスね。


|0M0)<:V)0w0) おめでとう!!ムッキー!!
    俺が最強だーーーーーーーーーーーッッ!!\(^H^)/




というわけで、前述のネタ記事、
「ムッキと雪の除王」
お楽しみに。(まぁ大したあれじゃないがww)

 え??「除」ってなに?なによ??>(0H0;;;)


仮面ライダーブレイド超全集 (てれびくんデラックス愛蔵版)仮面ライダーブレイド超全集 (てれびくんデラックス愛蔵版)
(2005/03)
不明

商品詳細を見る

仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.11 [DVD]仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.11 [DVD]
(2005/06/21)
特撮(映像)、椿隆之 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー剣 仮面ライダーレンゲル (0H0) フィギュアーツ

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑮ 機械だー!破壊だー!?

2014.05.24 01:07|仮面ライダー鎧武
前回書きかけだけど、ええい、あとで新記事にするか(いつものパターン)

さて・・・

今回の鎧武はキカイダーとの共演でしたね。
原作漫画のずーーーっと悲しげな顔してるジローとも、
小さい頃再放送をみてた旧特撮版のジロー(詳しく思い出せないが兄の尻ぬぐいしてたような)とも違う、
よりくっきりと機械と人間との狭間で揺れる新しいジロー
には良い印象を受けました。
ともかく、映画を見てまた感想を・・・

でもエレキはないわ。

・・・そんなことより・・・
戦極さんが全部もってっちゃったよ・・・・


※ 色々あって、ハカイダーの体に自分の脳を入れることにした戦極さん

戦極さん「・・・てなわけで、お金は天文学的な額を用意しますんで、
     今すぐ脳移植手術をですね・・・」 ※ 頭にマジックで切り取り線を書きながら

間黒男さん「おまえアホか!!」
BJも黙って首を横に振った

ブチッ ツー・・ツー・・
戦極さん「チッつかえねーあのツートンカラー馬の脳なら移植してたくせに」
ももっち「そんなことより黒毛和牛上塩タン焼680円でも食べに行きましょう」
戦極さん「えらい庶民的な値段だねぇ…
     あっそーだ、あの医者にたのもう」


|0M0)私かね?誰よりもパスタを大事にしている男さフフフ…

戦極さん「え?
     ちょっと待ってXライダーの神敬介さんをよんだはずなんだがねぇみなとくん」
ももっち「あっちょんぶりけ(両手で頬をおさえる)

|0M0)手術費用は3!000万円だ。払えるかね?

戦極さん「い、いやですとも。
     一生かかってもどんなことをしてもお断りします。
     きっとお断りしますとも」


※ブラック・ジャック「おばあちゃん」からのネタ。知らない人は読んでみよう!

|0M0)それは聞かなかった。
   やれ、ゲゲゲ。


ケンジャキ「(0w0)ウェーーーーーーーイ!!」
空蝉丸  「斬るでござるぅぅぅぅううううう!!」

戦極さん「ヒイイイィィィイイイ!!
     桃太郎の桃じゃねーんだよおおお!!?」

スパッッ!!

↑これの28秒くらいを参照

\ スポーーーーーーーーン!! /

※勢いよく戦極さんの脳が飛び出す。

ももっち「ひぃぃいいい!!??
     グロ展開いやああああああああああ!!」

戦極さん(脳)「ハッハッハッハ!!
        こんなこともあろうかと、脳だけでも行動できる薬を飲んでおいたのさ!
        しかし、これじゃ手も足もでないぜ!!」
ももっち「シャベッタァアアアアアアアアアアアアアア!!?」 ※腰抜かす

|0M0)もちろん薬を用意したのは私だ!
   さぁ、今すぐこのハカイダーのボディの中に入るんだ!!

戦極さん(脳)「おおとも!
        パイルダーーーオーーーーーーーーーーーン!!」

|;;0M0)え?おい、どっちに行くんだ。それは、女の子の義体・・・

\ ガッシィィイイイン!! /

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイド戦極さん「はうぅ~~!メイドロボのリョーコですぅうう
            お掃除しますうううううう!!!」
※ 耳にヘンなカバーついてる。モップを持ってお掃除している。

ミッチィ「え????なにこの展開」
シド  「いいんじゃない?楽しそうだし本望だろ」


阪東さん(喫茶店のマスター)「お~~~~リョーコちゃんはよく働くねぇ(萌え
               時給800円アップさ!!(ビシィ」

メイド戦極さん「はわわ~もっと頑張りますぅご主人さまぁ~~~」

ウェイトレスさん 「ていうわけであんたはクビね」
カズラバくん   「うああぁぁああん!!?許さねぇぇぇえ~~~~(泣)」

ミッチィ 「なんと!?コータさんに一泡吹かせやがった・・・」

|lll0M0)生身の体を失ってもこんなに幸せだというのなら・・・
|;`0M0)医者はなんのためにあるんだ!!

ももっち「いいから早く帰れ。金は払わん」


※ その時、ドルーパーズ(喫茶店)の前を通り過ぎるレッシャー。中からみんな見てる。

ワゴンさん「なぜかしらぁ。
      私が造られた頃を思い出しちゃった・・・」

※中の人はTVアニメ版キカイダーでヒロインやってました

ライト  「そんなことより、温泉まんじゅう食おうぜ!!」
トカッチ 「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」
ちゃんみお「うっさい」


元に戻った戦極さん「機械が人間の心を持って、本当に幸せになれたのだろうか・・??」
藤田浩之 「たぶん幸せだと思うぜ・・・あんたはともかく」
あっかりん「ヒロユキチャーーーン」


サブロー(ハカイダー)「結局、俺たちの話はどうなったんだ・・・」
ジロー (キカイダー)「こんな話、さっさとリブートして忘れよう。スイッチオン!」

カチッ ブイーーーーン・・・

【映画「キカイダー REBOOT」に続く】



|0M0)<キカイダーのネタは腐る程あるんで、映画みてからまたやるよ!!

カズラバ 「ねぇねぇまた色々投げっぱなしにしそうなタチバナさんさぁ~~~」

|0M0)<な、なんだよそんなバナナ

カズラバ 「晴人や攻介のときは、すごい誉めまくってたのにさぁ、
      俺の生身キックや連続バック転の事は褒めてくんないんですかぁ~~??
      ねぇねぇねぇぇ~~~」

|0M0)<きみの運動神経なら、あれぐらいできてトーゼンじゃん。

カズラバ 「うわっひでーー!差別だぁーーーー!!」

|;;^M^)<なぁーんてウソウソ!!
     戒斗さんやミッチィその他も、ガンガンやってほしいね生身アクション!
     販促もいいけど、年末の映画みたいな熱いシーン、
     期待するぜ!!

カズラバ「うおおおおやるぜええぇぇ!!」

|;;0M0)。o0(でも戒斗さんの中の人がやったら、また足くじいちゃうかな・・・)

戒斗さん「ぬぅ?また俺の悪口が聞こえたような・・・」
ザックル「そんなことより、次回は俺たち同時変身だぞ!
     今から練習しないと・・・」 オロオロ・・
ペコくん「俺も混ざりてぇ~~!」


てなわけで、また書きかけのもやるけど、
もう6月にもなるし、僕も気持ち切り替えて動画とかリブートできるよう頑張ります!
では近いうちに。


人造人間キカイダーメモリアル [DVD]人造人間キカイダーメモリアル [DVD]
(2014/04/11)
伴大介、伊豆肇 他

商品詳細を見る

人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1
(2014/05/09)
伴大介、伊豆肇 他

商品詳細を見る

To Heart(6) [DVD]To Heart(6) [DVD]
(1999/11/26)
川澄綾子

商品詳細を見る



↓ とうとう出るが、またギャレン使えない可能性・・・でも上様が使えるらしいよ!!?
仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション
(2014/06/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


|`0M0)こりゃやっぱ買うしかねぇな!!

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 キカイダー ブラックジャック 堀江由衣

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」の話③ 不真面目に語ろっか(まだ書きかけ)

2014.05.21 08:00|特撮映画感想
藤岡弘、「ハァッッッッッッッッ!!」(裂帛の気合)

|;;0M0)うーん、本郷猛さんが今になって
    新規MAD素材の代表になろうとは。

というわけで結局三回見に行きました。
一番近所の宇部シネマスクエア7では一昨日の日曜日までやってて、
ちょうど出勤だったから無理だったけど、
暇だったら四回目行ってたかもね。

|;;^M^)まぁでも同じ映画見に四回も行くこたぁないかなwww
   どうせ最近はDVDとかブルーレイでるサイクル早いんだしさ。

| 0H0)えっ??
   叛逆の物語は四回見に行きましたよね???

|;`0M0)その話はいいッッッ!!!(怒)

…えーと、何の話をしようとしてたんだっけ??

カズラバ「ほら、あれでしょ。
     ディケイドが教科書を破壊した話・・・」

鳴滝SAN「お、お、お、おのれディケイド・・・(ちょっと弱気)」

ユウスケ(アフター5)「なんかSAN値下がってないですか鳴滝さん??
             …うっゲフッ・・(二日酔い)」

もやし 「ユゥゥスケ~~~~!
     お前こそ最近連日の飲み会で、胃腸がピンチなんじゃないか??」

ユウスケ「俺の健康が破壊されてしまうwwwwww
     まぁ山口県在住のタチバナさんはドラマ見れないらしいが」

※乾杯戦士アフターVで検索しよう。

もやし 「まぁお前の体調などどうでもいい。
     ゆとり教育の時代も終わり、今年からは
     もやし教育が始まるのさ!!だいたいわかった♪」

| 0M0)y=- チクッとするぞ! スチャッ

もやし「え?」

\ 教科書フォームライドゥ・ディディディディケイド!! /
「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ」

※ 見えないところに、
  「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ」と書いてあります。

もやし「書いてねーよwwwww」

カズラバ「むぅ・・普通にいい事たくさん言ってる・・・」


※仕事と私用で遅くなるので、一旦保存します。

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーディケイド

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑭ DMC(デトロイト・ミッチ・シティ)結成 後編 …のはずだったんだが

2014.05.15 22:49|仮面ライダー鎧武
|;0M0)テキトーに書きます。

(土手の上に一人たち、真剣な目で遠くを見つめる学ランのミッチ。通行人が見てヒソヒソ言ってる)

ミッチ「・・・・・・・・」

光実「…僕はコータさんが嫌いだああああ!!
   絶対予習復讐してやるぜぇぇぇぇええええええ!!
   待ってろ(舞ちゃんとの)ラブラブライブぅううううぅぅ」


後ろで見てる舞ちゃん「・・・・・・(゚д゚lll)」

光実「僕の立てた計画は、なんで思いどうりにいかねぇんだあああ!!
   僕の実力は、こんなもんじゃねえええええだろおぉおぉおお
   これからコータさんを一日6時間!!
   ついでにバナナを3時間殴るッッッ!!
   あと兄さんは見捨てる」


ドンッッ
     陰謀は、気合だけではうまくいかない。


※タイトルにニコて書いてあるけど実際はようつべです。

呉島光実くん(16) 演:高杉真宙さん
  「僕わぁ~~~~♪やるずぇぇ~~~~~~~~♪
   撃てる気しかしないずぅぇぇええ~~~~~~~~~♪♪
   暗殺してやる・・・・

   ぉうあぁッッッ
わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」※走り去る

    圧倒的、(本人が)問題力。 
    徹底的、(メロンに)変装力。
(バレバレ)

   高校生のためのM(ミッチ)会!!

最近気苦労が多い舞ちゃん
   「あああぁぁぁあぁあああぁぁああああああ・・・・
    うちの可愛いミッチが、
   最近どんどんおかしい方向にぃ・・・_| ̄|○」


|;;0M0)以前このブログで、
   「まどマギファンのミッチィが、例の弓を本編で使えたらいいね」
    って書いたら、まさかあんな皮肉な形で使うようになるなんてねぇ・・・


というわけで、前回の続き。(メロン転落の話もだいたい固まった)

<前回のあらすじ>
最近、チームバロンとチーム鎧武が合流して、
一気に女性と接する機会が増えたザックとペコ。
ここは一発彼女ゲットといこうと気炎を上げるのだった。
 「舞ちゃんはまあやめといて、
  チャッキーさんかリカさんどっちかにいこう」

だが女のクチコミの早さは恐ろしい。
あっという間に、その二人にもだいたいの話は伝わっていたのだった・・・


ザック 「・・なに??
     鎧武のステージにインベスが大量発生ッッ??」
ペコ  「ここここここれは
     男を魅せるチャンスでござるよwwwwwww」
ミッチィ「二人とも、なにを不謹慎なッ!!」


※インベスを密かに召喚したのはミッチです。


ジョジョの生放送が始まるんで、一旦保存するよーー (((((((((( 0M0)

(小声で)・・・僕の闇ッチっていう言い方は流行らんなぁ。だいたい黒ミッチって言ってるよね、トホホ

はい、続きー。


コマロードインベス「コマ爆雷をおみまいしてやる!!
          いーくーーぞーーー」


つよいのだ(確信) ←こんなん

どかーんどかーん

舞ちー  「きゃあああああああ」
チャッキー「いやあああああああ」
リカ   「うひいいいいいい」
ついでにラット「ついで!?ていうか俺のこと名前で覚えてる人いますか??」  たぶんいない>(0H0 )

ピッケルロードインベス「ピッケルシャアアアアアアク」
食事の時どうしてるんだろう? ←こんなん

※ブイスリャーに出る

ガマロードインベス  「時給100万円!!!!!」 

もうガマんできない(キリッ ←こんなん

※スカイさんにでたストロンガーにやられた。たしか

ザック 「なんか色々いるぞ!変身ッッッ!!」 ※例のポーズ
ペコ  「劇場版で変身する予定だけど、
     今回はいつものパチンコでいくよ!!」


こいつぶどう「舞さん、大丈夫ですか。僕の後ろに隠れて!」
舞ちー   「あ、ありがとうミッチ・・」
たぶんぶどう「くそう、一体どこのどいつがこんなうさんくさいインベスどもを・・・」 ←おめーだよ

\ ミスタァーー!!ザックルマーーーーン!! /
ザック 「みんなに手を出すなあぁぁあああああああ!!」 
     (ははははは良いところ見せるぜぇえええ!)

\ クルミオーレ!!(たぶん飲めない) /

食玩 仮面ライダー鎧武 サウンドロックシードシリーズ SGロックシード6 クルミロックシード 単品食玩 仮面ライダー鎧武 サウンドロックシードシリーズ SGロックシード6 クルミロックシード 単品
()
バンダイ

商品詳細を見る


ザック 「俺の拳がうなって光るッッ!!
     悪を砕けと轟き叫ぶぅう!!
     
シャイニング!ナーーーーーックルゥウウウウ!!」

ぎゅおおおおおおおおおおおおおおん ※突進

ピッケル以下略「ピッケるッッッ!?」 ドゴォ! ※パンチが突き刺さる
 
ザック 「クルミ・・・・・エンドッッッッ!!!!」 ※拳にエネルギー集中

ピッ略「シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアク」  どかぁぁああん

チャッキー「おー」
リカ   「やるじゃん」



ペコ  「俺を忘れてもらっちゃあ困るぜ!!
     この前なぜか天井の穴から落ちてきた新兵器、
     ゲネシスパチンコだーー!!」

戦極さん「作ったのは私だ!!もちろん趣味だ!!(´∀`)v ピーース」
ももっち「天井から落としに行ったのはわたしでーす・・・・なんでこんな雑用まで・・」

ペコ 「おらぁ!!」ジャキーン ※ヒマワリロックシードをパチンコにセット

仮面ライダー鎧武 サウンドロックシードシリーズSGロックシード3 【3.L.S.-00 ヒマワリロックシード】(単品)仮面ライダー鎧武 サウンドロックシードシリーズSGロックシード3 【3.L.S.-00 ヒマワリロックシード】(単品)
()
仮面ライダー鎧武

商品詳細を見る


ペコ 「サンフラワー・シーズ
    オーバードライブ(適当)ッッッ!!」
 ズババババババババ

※ 目にも止まらぬ速さで無数のヒマワリの種っぽい弾がはじけ飛ぶ。

ガマロードインベス「はっははは!そんなもの、
          体から染み出るガマの油で滑らせてやる~!!」 ジュルルルル!!

ペコ 「ふっ、何の考えもなしに打ちまくったと思うのか??」

ガマ略「なん…だと??・・・・ハッ!?」

※ガマの周囲を取り囲むように、発射された多量の種が回転している。

ペコ 「そう・・・ヒマワリの種から絞り出される、
    サンフラワーオイル・・・」  ひまわり油って言えよ。欧米か!>(0H0 )

サンフラワーオイル・ひまわり油(ハイオレイック) 100ml ≪詰替え用≫ 【キャリアオイル】【手作り化粧品材料】サンフラワーオイル・ひまわり油(ハイオレイック) 100ml ≪詰替え用≫ 【キャリアオイル】【手作り化粧品材料】
()
自然化粧品研究所

商品詳細を見る


ジュオオオオオオオゥゥウ!!

※無数の種がガマに吸い寄せられていく。

ガマギラス「油と油が融合して・・・・
      あああああああ種が全身にくっついたあああああああああ??」

ペコ 「・・ファイア!!」 ボオゥッ!! 

※ 燃え盛るヒマワリ弾を打ち込む。

ビシィッ!!ゴワアアアァァアア!! ※引火、そして炎上

ガマ  「ぎゃあああああああああああ」 ドカアアアアアン!! ※無数の種が誘爆


戦極さん 「うおおお予想外の効果だwwwww」
舞ちー  「なんかすごいwww」
リカ   「本編では絶対ありえない活躍だね~~」
チャッキー「間違いないねwwww」



| 0M0)みんな、これ僕が全部計算して書いてるって思ってる??よね??
|;;0M0)なわけないだろwww一行一行全部行き当たりばったりだよwwwwなんとかなるもんだwwwwww
|lll0M0)当初の構想の部分をまったく一文字も書いてないが明日仕事だから寝るッッ!!wwwwwwwww
  
     ちゃんと終わるんディスかこれぇ!!?>(0w0;;llll)

適当力・・・適当に生きて行く方が人生うまく行きます適当力・・・適当に生きて行く方が人生うまく行きます
(2013/11/17)
光山楽彦

商品詳細を見る

スリングショット ファルコン2 お買い得3点セット 試射弾付スリングショット ファルコン2 お買い得3点セット 試射弾付
()
Tink

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 Z会

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑬ DMC(デトロイト・ミッチ・シティ)結成 前編

2014.05.11 07:54|仮面ライダー鎧武
前回の話の続きですが、
ラ○○○ブについて勉強してみたが付け焼刃では無理なんで、
どういう方向にもってくかもう少し考え中です。

気分転換にザック&ペコの話を・・・

ザック「あーーー・・・
    たまには戒斗帰ってこねーかなー・・・」
ペコ 「さびしーよねーー・・・」

ザック「きっと風呂にも入ってないし、
    パンツも替えてないんだぜ、あの生活・・・」

ペコ「ぱんつかえてない」

ザック「福山雅治みたいに、
    パンツすらはいてない可能性も・・・」
ペコ 「ぱんつはいてない…
    わけないっしょ??
    あの人はバイクに乗るときは勝負パンツ履いてるらしいよ。
    事故って病院に担ぎ込まれたとき、
    ノーパンとかダサいパンツだと恥かくからだって」
ザック「戒斗が怪我するなんて日常茶飯事だし、
    やっぱ普段から勝負パンツ???」
ペコ 「どんなパンツっすかwwwwww火野映司のアレかwwwww」
ザック「明日のパンツがないと生きていけない
    wwwwwwwwwwwww」



・・・一方、戒斗さんは・・・・

ギャレンロードインベス(赤いやつ)
「フジャケルナ!!ゼッタイユルザン!!
 このヘタレモンのせいで・・・
 俺のプライドはボドボドだ!!(0M0#)」

例の変身ポーズがカッコいいのかそうでないのかよくわからない戒斗さん
「ナニイッテンダ!!
 貴様いきなり日本語がうまくなるにも程があるぞ!!」

ムッキーロードインベス(緑のやつ)
「いやいや、オンドゥル語ですよ。
 そんなことよりおもちゃがほしいよ(0H0)」

カラスマロードインベス(ショチョォ)
「君にラウズアブゾーバーがないのは私の責任じゃない。
 当然私は謝らない」

ムッコロードインベス(たぶんロリコン)
「オレァクサムヲムッコロス!!(くわっ」

ヘタレモン戒斗さん
「・・・・増えている!!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ペコ (言えない・・・
    そろそろバロンよりナックルのほうが強いんじゃないか
    とか思ってるなんて・・・)
ザック「戒斗もさー。
    人知れず真の強さのために戦うっていう気持ちもわかるけどさー。
    帰ってくるころには忘れられてるかも・・・
    って考えないかなー」

ミッチ「『帰ってきてカイトラマン』が、
    『帰ってくれカイトラマン』に・・・」


ザック「おまwwwwwwwwwwwwwwwいたのかwwwwwwwwwww」

帰ってきたの?カイトラマン
帰ってくんなカイトラマン
帰ってきた だが ハセトラマン
帰ってきた だが もう名前が書いとらん(バロンの名簿に)
もう帰らないカイトラマン


※「帰ってくれウルトラマン」でググろう。自己責任で。

20年後・・
戒斗さん「やあバロンの諸君、
     相変わらずいい動きをしているね」ズババババ
ペコ  「戒斗叔父さま・・・」
ザック「どのツラ下げて帰ってきたカイトラマン」


ミッチ「・・いくらでも思いつくよね」
ザック「wwwwwwいいから帰ってこい戒斗ラマン
    wwwwwwwwww」
ミッチ「帰ってきても買取りませんwwwwwwwww」


ペコ (戒斗さん・・・ボロクソ言われてるよ・・・戒斗さん・・・)



ザック「そそそそそそんなことよりさーーー・・・
    最近俺らの周りで女の子率高くなってね???」
ペコ 「ううううううううんんんん(ガクガク
    がが鎧武と合流してよかったよねねねねねねねねネネネ」

ザック「おちつけwwwwww
    戒斗が女に興味なかった(変な意味でなく)し、
    チームバロンも女人禁制だからなぁ。
    どうもそういう浮いた話が・・」
ペコ 「そーんなこと言ってー。
    ザック氏も戒斗さんについでバレンタインのチョコを
    たくさんもらってたじゃないのぉ~~~~」

ザック「いやいやいあy
    ファンの誰かに下手に手を出したりしたら、
    一気にみんな離れちゃいそうで怖いし、
    なにより戒斗が怒るし・・・・」
ペコ 「そーっすねーーーーーーーー」

ザック「『花火は遠くで眺めるもの』っていう言葉があってな。
    近づいて見たら『なーんだ、こんなもん?』ってなるもんよ。
    憧れられて近づかれるより、
    ごく自然に知り合ったほうがうまくいくってば」

闇ッチ「ふっ。
    身の程をわきまえてますねザックさん」
ザック「あ??(怒)」

ペコ 「ねねねねねぇねぇ、どの子がいいと思う??」
ザック「う、うん・・・・
    舞ちゃんは・・・可愛いすぎて無理・・・・・」

ペコ 「うんうん俺ら身の程わきまえてるし」
闇ッチ「さんをつけろよ木の実野郎ども。
    舞さんのこと考えるだけでも許さん」
(スチャッ  ←ブドウ砲を構える


チャッキーさん「ん?なんかうちらの悪口聞こえた???(怒)」
リカさん   「うんマジでイラっときた(怒)」

※二人ともどんな感じだったかな、と公式サイトみたら普通に二人共可愛くてあーこんなに可愛かったんだなーとか(0M0;;)

チャッキーさん「慌てて機嫌とろうとしてるよこの人」
リカさん   「なんかやらしいよねー・・・」


ザック「よよよよし!!
    この際だからイイ想い出作ろうぜーペコぉぉおおお」
ペコ 「うおおおお燃えてきたぜぇぇえええ!!」



後半へーーー続くーーーーー


カズラバ「そんなことより・・もっと大事なことあるでしょ・・ねえ・・・」
舞ちゃん「バイトとか??」

(;;´0M0)ていうか・・・ 葛葉・・・てめーもさーーー・・・

僕が「仮にネタにつまったとしても、この駄洒落だけは言うまい」と思ってた、
「そんなバナナ」をあんな大声でさぁ・・・

葛葉「今さらそんなの関係ねぇぇ!!
   そんなバナナぁぁああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!
   なんちゃっっってぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!」カクカクカクカクカクカクカクカク
(謎の三角メガネをつけて激しく腰を横に振る葛葉紘汰)

※若い人は、お父さんに「マガジンでこんな漫画なかった?」って聞いてみよう!!

舞ちゃん「コータが・・吹 っ 切 れ た」
マスター「やめてぇ~~~(笑)」
ウェイトレスさん「働け(怒)」
戒斗さん「コーヒー、おかわりは??(怒)」

何故かバイトしてるロバート・E・O・スピードワゴンさん
「さすがだぜぇぇ!!カズラバの旦那ぁああああああああ!!」

(;;0M0)いえいえ、もう三部ですよ??もういないでしょあなた。

※「もしもスピードワゴン バイト」でニコニコで(ry


おまけ。
シドが抜けがけして森に(ry

5分後。

アベロードインベス「いいのかい?ほいほい入ってきちまって俺はノンk」

ビーストロードインベス「まずうちさあ屋上あるんだk」

TNOKロードインベス「おう早くしろよ」

ビリーロードインベス「だらしねぇな」


シド「いやああああああああああああ囲まれたあああああああ
   あけてあけてあけて
   ライダー助けて!!!!!」


・・もう、扉は開かない・・・


ミッチィ「なんてザマだwwwwまたチェリーを奪われるのかwwwww」


帰ってきたウルトラマン Vol.1 [DVD]帰ってきたウルトラマン Vol.1 [DVD]
(2010/07/23)
団次郎、岸田森 他

商品詳細を見る

自分を売る男、猪瀬直樹―小泉純一郞に取り入り、石原慎太郎にも……自分を売る男、猪瀬直樹―小泉純一郞に取り入り、石原慎太郎にも……
(2012/12/05)
佐高 信

商品詳細を見る

勝負パンツ Lサイズ勝負パンツ Lサイズ
()
スクープクリエーション

商品詳細を見る

ギコ そんなバナナ 半袖Tシャツギコ そんなバナナ 半袖Tシャツ
()
サモエスキー

商品詳細を見る

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト
(2003/11/01)
山川 純一

商品詳細を見る

激烈バカ 1 (マガジンワイドコミックス)激烈バカ 1 (マガジンワイドコミックス)
(1988/10/01)
斉藤 富士夫

商品詳細を見る

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXチェリーエナジーロックシード仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXチェリーエナジーロックシード
(2014/01/18)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑫ (第27~28話) 裏切りの斬月①

2014.05.06 08:03|仮面ライダー鎧武
|0M0)皆さんお久しぶりです。
仕事で大なり小なり、
あちこちにある5つの部署を行ったり来たりする毎日です。

まぁ正直、
いろんな事を何十も脳内で同時進行するのが性に合ってて、
だからややこしい動画制作などを生きがいにしてるわけで。

むしろ一箇所にじっとしてると腐る。

世間じゃゴールデンウィークとやらだそうですが、
もちろん僕ら医療系にそんなものはありません。
むしろ病院や銀行がフル起動しないから不便で不便で。

それに2~3日まとめて休んだところで、
ただゴロゴロするかウロウロして疲れるだけですしね。

今回たのしい仲間たちの厚い友情(笑)によって、
長ぁあ~~~~~~~~い休暇をとることになった
ぼくらの呉島主任が、心からうらやまし・・・



・・・くねぇよ!!!
なんっっだよあの凄まじいリンチはwwwwww

これまで(笑)がつかない堂々たる最強キャラで、
あきらかに現時点で一番の戦闘力であろうカチドキアームズの登場回ですら、
「傷一つつかん!!」と見事に撃退してしまった、
まさに強靭・無敵・最強なタカトラ兄さんが、

まさか、あんなあっけない最期を・・・


                           いや、死んでない死んでない>(0H0|               


「前から飛んでくる敵の矢より、
 後ろから突いてくる味方の槍のほうが怖い」

という言い方が、よく三国志なんかで出てきますが、
本当です。

その時の現場ではどうにもできないからね。
指揮官殿にお任せするしかない。

で、その指揮官が全員から狙われたら、
もうそりゃどうしよーもねえよなwwwwww

現場崩壊です。


この日のために例の厨二っぽい変身ポーズをずっと練習していたであろう戦極さん
「貴虎・・・・
 あれからすぐ、シドが僕らを出し抜いて、
 さっさと行ってしまったよ・・・

 君がいなくなって、
 あっという間にみんなバラバラだ。

 思い返して見れば、
 ここの人たち全員を信じていたのは、
 きみだけだったよね。

 僕らみんなが君をのけものにしても、
 きみはずっと僕らを支えてくれてたよね。

 僕らは・・取り返しのつかないことをしてしまったかもしれない。

 かけがえのないユグドラシルの大黒柱を・・

 僕の親友を・・・
 
 自らの手で折ってしまった・・・。
 
 僕はなんてことを・・・・

 ごめんよ・・貴虎・・・・ 

 ごめんよ・・・・・・・・・












 な
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 ん
 て
 思
 う
 わ
 け
 ねぇだろwwwwwwwwwwwwwwww」

モモッチ「でっすっよっっっね~~~~~wwwwwwwwww」


ここんとこ踏んだり蹴ったりのミッチィ
「兄さん・・・
 あんたどんだけ不満溜められきってたんだよ・・・・」


いや~~~凄いね鎧武。
特に最近は、いったい何回「オンドゥルルラギッタンディスカー!!!」
書けばいいのかわからない展開だね。


本来の予定では、
ミッチがカズラバくんへの怨み妬み嫉みをつのらせすぎて、

デスメタルバンドを結成してしまう(一人で)

「DMC(デトロイト・ミッチ・シティ)」

ミチウザーさん「SATSUGAIせよKAZURABA!!」

舞ちゃん「ああぁぁぁ~~~~~~・・・・
     どうしてこんなことに・・・・_| ̄|○
     わたしが??
     わたしがわるいの??ねぇ」

|0M0)<うん。


…てゆーネタをやろうと思ってたんですけどね。

ついてはいけないウソをつき続けて、
自分がボロボロになってる間に、

最近一番まともにライダーやってるザックルナックルを中心に、
みーーーんな仲良く楽しくやっている・・・

自業自得とはいえ、ちょっと可哀想・・・
でもないなwwww
役柄としては今季一番の勝ち組ですよ。マジで。
ストーリー的には最悪の負け組っぽいけどねwwwww


でも前回今回の展開が衝撃的すぎたので、

戦極さんはどうして貴虎を裏切ったのか??
タカトラ兄さんもどうして裏切られたのか??

その事を書いていこうと思います。↓


話はけっこう前にさかのぼる。
ロックシードの実験中の暴走事故で入院してる兄さん。

そしてお見舞いにきた戦極さん。

戦極さん「(ガチャッ)
     たっかっとっらぁあ~~~~~~~♪♪
     このまえ君が、
    『…なに??
     ラブ○イブってスマホのカードゲームじゃないのか??』
     なぁ~~~~~んてズレたこと言うから、
     1期のブルーレイ全巻持ってきてやったぞwwww
     いい機会だから休養しながらたっぷり勉強したまえよぉおお」

メロン兄「・・・・・・・・・・・・。」

戦極さん「みなとくんの報告によれば、
     君の弟くんもずっぽしハマってるらしいよ~~ん??
     自室にこもって鏡に向かってピースして、
    『にっこにっこに~~~~~~~~~~~☆☆☆』
     ってさぁwwwやってるってwwwwwww(ゲラゲラ」

メロン兄「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


って時間切れです。その2に続きます。v(0M0)v

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武