05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ その① ライダー予約に不備はない

2014.06.27 00:27|仮面ライダー鎧武
今月の初め頃。
妙に味わい深い容姿のおっさんが、予約を対応してくれた。
「間に合ってよかったですね。
 ギリギリ予約可能ですよ。
 相当な品薄が予想されますが、ギリ一個確保できました。
 プレミアムサウンドエディションおkです」

|lll0M0)あっぶねー。
   また新下関でキャンセル待ちする羽目になるとこだったわ。


そして今日。
あ、いた。おっさんだ。
1ミリの狂いもなく例のおっさんだ。やっぱりハg


「はい、入ってますよーバトライドウォー2。
 全て予約分で、店売りは一個もありません。
 追加も当分なさそうです」

|;;0M0)うひょー。
    前回も似たようなもんだったが、田舎だから品薄のキワミアッー!ムズですね。


「金額は・・・・・
 あ、あれ??これでいいのかな・・・(ピッ カチャカチャ
 はい、えーと、1万と778円になります」








外ヅラ↓
| ^M^)ええ、そうですか。はい1万と千円でお釣りくださいねっ。

内心↓
|lll;oM○)ごふぅぁぇぉッッッツ!!?
    ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww
    1万超えちゃうんですか?
    
給料日前に清水の舞台から落下変身する勢いでござるwwwwwwブヒョォwwwwwwwwwwwwwwwww

|;0w0)落ち着いてくだザァイ!!
   前回もほぼ同じ値段ですから!!!
|ll0M0)そ、そうだった・・・完全に忘れていて同じダメージを負ってしまった・・・。


いやいや!!
親切に予約対応してくださった明○書店のおっさんありがとう!!
あなたのおかげで当日に記事にできました!!!!!
…あれ?
もう日付かわっちゃった・・・

※ 今回、例のみーさんは風邪ひきで一切登場しません。

※ 前回はツイッターで実況したけど、ブログに移すのも手間だから、
  直接記事に描くことにします。



やっぱりというか、電源つけて二分でパッチか。バージョン1.01。

「出してからパッチ当てればいいや」という発想がデバッガの気を緩ませ、
取り返しのつかないバグを発生させるんだと思わなくもない。

パッチといえば思い出すのが、PS3版オブリビオンGOTY版。
よりによって「敵を攻撃したときの音」だけが出ないという、
ボディーブローのように効いてくる嫌なバグがネットで大騒ぎ。
一週間後に起動したときパッチが自動ダウンロードされて、
殴ったときの音がスピーカーから流れたとき、家ゲーRPG板が歓喜に湧いたもんだ。

…ツイッターとかで、「バトライド2は細かいバグ多い」と聞いたが、
それらの修正だろうか・・・

|;;0M0)ぐだぐだ書いてないでパッチをダウンしよう。

追加データ、46MBなり。

今度は、ゲームデータのインストール。
長くなりそうならこのまま朝まで寝てからやろう。
…いや、そんなにかからないかな??

おー早い早い。この記事の冒頭書いてたらもう終わりそう。

インストールが完了しました。
OPだけ見てみるか。
おっと、新規セーブデータ作成。

うーんきっかり1年で続編でるとは。スタッフの苦労が忍ばれる。


イーッ!!wwwwwwwww
戦闘員wwwwwこんなに種類あんのかwww

オンドゥル君は555と共闘。

既にwwwww追い詰められているww
崖っぷちでwwww闘うんじゃねえよwwwww
なんとか言えカズラバ。
ミッチィがブドウなのが、今の本編からすると既に懐かしい。

あ、陣内さん、いやソーサラーがボス達の中心に。
晴人も弦ちゃんも目立ってるね。

!!?

キングフォーム目立つー。
あれ?キワミは??
ダウンロードキャラかな?

三回見た。
スタート。

いきなり戒斗さんの説明www
突くのが強いから、
バナナで突いて突いて突きまくれだってさ。歪みねえな
でもバナスピアーはTVでは突きませんよね??
…って書いてたらカズラバくんの説明一切読み逃したwww


よし、今日はここまで!!
あんまりネタバレしてもいけないし、
クロニクルモードをすすめながらまた書きます!!
上様がいきなり出るらしいんだけどさ・・・

|0M0)<成敗!!



|0H0)そんなことより・・・
|0H0)僕は出るんでしょうかね・・・・・・・
|0H0)・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション
(2014/06/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:バトライド・ウォー バトライド・ウォー2 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー剣 オンドゥル 仮面ライダー

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑱ 「博多っ子ミッチィ その2」

2014.06.21 04:33|仮面ライダー鎧武
ここだけの話・・・。

この前鎧武OPに無理矢理っぽく極アームズでてきたのは、
ウィザードのOPに予算や時間の関係でインフィニティ出せなかったから、
同じ文句言われる前にとりあえず出しとけって感じなんですかね?


…今朝からさすがにぼやきが止まらなくてつい嫌味を言ってしまった・・・

「日本のためにゴールを決められなかった」と悔しがる。
「ギリシャのためにゴールを守り抜いた」と胸をはる。
まさに矛と盾。

ま、なんだな。日本はワールドカップに出場できるようになって、
世界がちょっとびっくりするような短期間で、
ベスト16ていう結果を二回も出したからな。

ギリシャのほうが現実知ってる大人だったんだ。
だが日本は子供でいいのさ。
何もかも忘れてコロンビアにブチ当たってこいやぁぁあああwwwwwwwwwwww

代表初選出の頃から見てきた大久保嘉人が、
あの頃以上の熱い気持ちを見せてくれたから僕はこれでいいんだ。

・・・さて、前回の続きをば ((((((((((( 0M0)



       ガッタンゴットンガッタンゴットンガッタンゴットンガッタンゴットン

プオーーーーン  (0w0 )(^U^ )(0M0 )(0∀0 )(0H0 )(<:V:> )======333
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

レッシャー「草津をーーー通過しまーーーす」
トカッチ 「お、琵琶湖だ」

カズラバ「あ、戒斗だ」


戒斗さん(滋賀出身)「琵琶湖~~~~~~~~~~」
ザックル(兵庫出身)「びわこびわこ~~~~~~~~」
ペコくん(兵庫出身)「びわこびわこびわこ~~~~~~~~~」


※ 不思議な踊りを踊りまくるチームバロン

※ 窓から身を乗り出す二人。
カズラバ「うおおおおい!!MP吸い取られそうな踊りはよせwwwww」
ライト 「それはどんなイマジネーションなんだよwwwww」
ヒカリ 「よせ二人とも、窓から落ちるぞwww」


ザックル「せつなーさのーーーーーー♪
     とびらーをあけーーーてーーーーー♪」
ペコくん「しらないまちをーー
     あーーるーーーこーーーーーおーーーーーー♪」



トカッチ「よせッッッッッツツ!!
     その歌は不吉すぎるwwwww事故るwww事故って氏ぬwwww」


※ 解説しよう。
  これは伝説のクソゲー「センチメンタルグラフィティ」のOPで、
  通称「暗黒太極拳」と言われる正体不明の舞踏である。
  北は北海道から西は長崎まで、全国を駆け回りながら
  12県12名の女子と浮気の限りを尽くし、
  最終的に11名を一人一人呼び出してはバッサリ振りまくり、 (この時の会話がまたエグい)
  残った1人とハッピーエンド(?)とゆー野蛮極まりないゲームだったのだが、
  主人公はバチが当たったのか過労で事故死。
  「センチメンタルグラフィティ2」は彼の葬式から始まり、
  互いの存在をまったく知らなかった12名の女子は
  東京の彼の自宅に全員集合。
  ショックのあまりその周辺に全員が住み着いてしまい

  (以下略)
  
| 0H0)<定価で買っちゃったんですって??
|ll;0M0)<…セガサターン信者だったもんで・・・2は買ってないよ・・・

戒斗さん「くーーもーーのむこぉーーーにーーー
     にーじがみえーーたらーーーーーー♪」
 ※手をカクカク上下する


※ カズラバくんに隠れてこっそりと(←ここ重要)戒斗さんと連絡をとる舞ちゃん

舞ちゃん「ボソボソ)ちょっと戒斗ーなにやってんの。周りで人がたくさん見てるよ?
     ついでに社会の窓も開いてるよ!?」

戒斗さん「ふっ・・・・無駄に踊っていたわけじゃない・・・・。
     実はこの琵琶湖の底に、
     七つ目のド○○ンボールが眠っていて」
舞ちゃん「はい??
     何??
     今なんつった????」

戒斗さん「どんな願いことでも叶えてくれるという伝説のアレだ。
     湊曜子が例の博士からぶんどってきたド○○ンレーダーでだな」
ももっち「イエーイ。ロマンチックあげるよ」  ※ 隅っこでピースしてる。

舞ちゃん「ごめん話についていけない。
     とにかく恥をかかないように怪我はしないようにね」

戒斗さん「ふ・・・別にどうでもいいが、お前も早く沢芽に帰ってこい・・・」

舞ちゃん「か、戒斗・・・///」
戒斗さん「舞・・・・」
舞ちゃん「戒斗・・・///」
戒斗さん「舞・・・・・・・」
舞ちゃん「戒斗・・・///」
戒斗さん「舞・・・・・・・」

舞ちゃん「戒斗・・・///」
戒斗さん「舞・・・・・・・」




カズラバ「ん?舞、誰と話してんの~??」
舞ちゃん「ごぶふぉおッッッツ!!?
     ごほっがほぐほげほげほwwwwwww
     いやいいあyなんでもないのないの、
     ちょっとチーム鎧武と連絡とってただけよ~~。
     ウェヒヒヒヒwwwwwwww」

ちゃんミオ「え?なにこれ?浮気現場???」
カグラ  「あれなの?センチメンタルなのかナ??」


|0M0)舞ちゃんよぉ~~~、またイヤな事があっても知らないぞぉーーー。


戒斗さん「舞・・・・・・・(ブチッ ツーツーツー・・・
      
     あ、あれ???」

ミッチィ「『さん』をつけろやぁァアアアアアア!!
     バナナ野郎がぁぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」

ムッキーロードインベス「い、いきなりどうしたんだいミッチくん、人が見てるよ」

ミッチィ「Σ(゚д゚lll)ハッ!!?
     な、なぜだか舞さんがヘタレモンごとき
     馴れ馴れしく呼ばれたような気がしたんだ・・・」


※ ド○○ンボール戒に続く (と思う)

※ ここまで伏線。


ムッキー「…そんなことより、このまんだらけって店、
     当分開きそうにないよ??
     店員が怪訝そうな目でずっとこっち見てるんだけど。。。」

闇ッチィ「ヒヒヒヒヒヒヒh、僕の遠大な計画を理解できないとは・・・」

<ミッチ先生の解説タイム>

まず福岡天神っていうのは、地元民ならともかく、
他県から来た人間にはとーてーもー道がわかりづらい。
ニコニコ大百科の記事にそう書いてあるくらいだ。

↓ヒマな人は読もう。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%A4%A9%E7%A5%9E

しかも暑い!!
うっかりタオルも着替えも持ってこなかったタチバナさんみたいなマヌケは、
汗でシャツがぐっしょりを通り越した状況におちいり、
地元民に指差して笑われ、不安と焦燥感にさいなまれながら、

「だからまんだらけってどこだよ!!
メイドさんカフェってほんとにあんの?行かないけど

…と一時間いや下手すると二時間くらいフラフラとさまよったあげく、
やっとMANDARAKEの看板を見つけたと思ったら、
店員に「あ、開くのは12時ですよ。出直してきてね」
とすげなく追い返されるのだ。

これがけっこうダメージでかい。

そして、時間を潰そうと地下街をウロウロ(地下街は比較的歩きやすい)してるうちに
また道を見失い、1時間以上ウロウロと・・・

|lll;0H0)<そ、それは結構くるものがあるな・・・・
     でも、単にその人が方向オンチで行き当たりばったりなだけじゃ

そしてェェェエエッッ!!
疲労困憊のキワミアッーなコータさんにとどめを刺すべく、
僕がワーーーンダフルな罠を店内にしかけるのさッッツ!!

|0H0)<それ営業妨害っていわね??


♪チャーラーラララーー ※ 「破邪大星ダンガイオー」の着メロが流れる


はい??
コータさん???
お、天神についた??さすが早いですね・・・・・


…え?店内にいるけどって??

そんなバカな、まだ10時ちょいすぎ・・・

は????
博多なのに、アニメ店長がいる??



…バッッwwww
ちげーーーーーーーよコータさん!!!!
それまんだらけやない!
アニメイトや!!!
反対方向だっつーーーーーーーーの!!!!


なにィ???
兄沢命斗はいるけど
ギャレンロードインベスことデェムシュ杉田店員がいないってぇ??

そらそうばい!!
デェムシュ杉田こないだ氏んだじゃん!!
ていうか、頃したのコータさんだろうよ!!!!
この杉田キラー!!!
自分がヤった相手くらいちゃんと覚えててよ!!
この、単細胞!!!!!!!!


ブチッッ


ミッチィ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;」
ムッキー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;」


ミッチィ「…しまったァァア~~~~~~~~~。
     あっちは10時から開いてるんだったアアアァアア~~~」
 ※頭を抱える。


舞ちゃん「・・・・え??こっちじゃないの??」
ミオ  「あ??おーい違うってよーーーーみんなーーー」
ライト 「そうか!!どうりで何も食うものがないと思ったぜ!!!
    しまったァァアアアアアアアアアア」  ※頭を抱える。

カズラバ「…ど、どーしよう・・・
     ミッチめっちゃ怒ってる・・・・(´・ω・`;;;)」


杉田デェムシュ店員「ふふふふ・・・」 ※隠れて見ている。

デェムシュ店員「実はあのとき半死半生で博多まで吹っ飛ばされていたのだ。
        そしてここで店員として働き体力の回復を待っていたのだが・・
        飛んで火に入る夏のオレンジとはこのことだ・・・ハッハッハッハッハ!!」
兄沢命斗「説明ゼリフ乙だ!!!!
     現役ライダーがこんなところにノコノコやってくるとは・・・・
     これはチャンス!!おい杉田!!
     アレを用意しろ!!
     奴らに売りつけるぞ!!!!」 ※ サムズアップ&炎上
杉田じゃなかったえーとデェムシュ店員「応!!!!!!!!!」


つづく!!!!!!!!!!!!!

参考動画↓


|;;0M0)<すいません今らき☆すたずっと見てるんです。次が最終巻。

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]
(2014/08/08)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

らき☆すた 6 限定版 [DVD]らき☆すた 6 限定版 [DVD]
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー 滋賀県 福岡県 アニメ店長 らき☆すた

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑰ 「博多っ子ミッチィ」

2014.06.17 23:53|仮面ライダー鎧武
ワールドカップ・・・

敗因は、アフリカのパワーと体力に正直に付き合いすぎて、
消耗しきったために本来の良さが出せなかったことだが・・・

まぁ、強いパワーと真っ向殴り合って、
結果押し切られたってゆード○ゴ○ボール的展開なら、悪くはないさ。

4年前を彷彿とさせる、本田のゴールも見れたしね。
残り二試合、全力を出し切ろう!!

…大丈夫、もっと痛い目見た国はたくさんある・・スペインとかポルトガルとか

鎧武の夏映画もサッカーらしいね!
ライダーだから魅せられるサッカー合戦を、
存分に魅せていただきたい!!

…自分のサッカー動画はどうなんだって??


がんばれカズラバ、僕は限界だー♪(0M0llll)
一年前書いたPK合戦の話を、鎧武メンバー含めて再開しようかな?

動画も少しづつ進めてるから、待っててね。
今年の「もし仮面ライダー鎧武が橘さんだったら」は、
まず「ムッキーだったら」でお見せすることになるでしょう。

…では、前回の鎧武記事の続き!


カズラバの野望・戦国群雄伝① 博多っ子ミッチィ

ミッチィ「いやいや、出身は久留米だから」

|;0M0)ごめん、このタイトルのほうがおさまりがいいもんでさ・・・・
   あと久留米はオーズのひなちゃんも出身みたいだね。


※ 今回は極めてローカルな話です。
  
極アームズの力に影響され、天下統一の野望を持った、
仮面ライダーアイチこと葛葉紘汰(愛知出身)。

まず名古屋・豊橋をその手中に収めた彼は、
他県にまでその魔の手を伸ばそうとしていたのだった・・・

カズラバ「わははは、次は東の県境を超えて、
     浜松のうなぎの養殖場をすべて占領し、
     天下統一の足がかりとするだがや」

舞ちゃん「・・・・・・・
     なんでうなぎ??」

カズラバ「・・・いや・・・いま本気でやばいらしいじゃん。
     ニホンウナギを絶滅危惧種にどーのこーの。
     国産しか使わない有名店が閉店するとかなんとか・・・。
     将来すごく重要な地になりそうな気がするんだわぁ・・・」

舞ちゃん「で、占領したとして自分で管理できんの??
     やめなさいよ、
     うなぎの弱みにつけこむなんて人としてどうかと思うわ」

カズラバ「・・・・ごめんなさい_| ̄|○
     ・・・えーと・・・・
     と、とりあえず名古屋城を大ショッカー基地風に改造するわ。
     雌雄のシャチホコが90度傾いて、
     戦闘員がぽんぽんぽーんっって飛び出すような感じで」

舞ちゃん「それがいいわよ。
     他県に迷惑かけないようにね」

名古屋市民「よくねぇwwwwwwwwwww」


…さて、一週間前のミッチィ。

「コータさん・・・またあなたばかり強くなって・・・」
またコータさんばかり・・・・(0H0;;)


            (ミッチ;;)⊂(0H0`)元気出せよ。気持ちはわかるさ…。

一緒にすんなやぁぁあ!!(#ミッチ)つ)ll0H0)ウアアァァアアアアアアアア

ムッキー(0H0)ロードインベス「まぁまぁ、ここは二人で協力して奴らを抹殺しようじゃないか」

ミッチィ「一緒にされるのは心外だが、
     まぁ味方になるなら歓迎するよ(いざとなれば利用するのみ)」

ムッキー「で、策なんだが、あの舞って子を誘拐して、
     極ロックシードを渡すよう要求するというのはどうかな」

ミッチィ「舞さんを巻き込むつもりはない!!
     ・・・・ふっ。
     僕にいい考えがある!!」

ムッキー(大丈夫かなぁ・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞ちゃん「なんかミッチから絵葉書が届いたわよ!?
    『今実家に帰省しています。
     コータさんも福岡に来ませんか?
     まんだらけ福岡店で待ってます』」

カズラバ「なんでまんだらけ??」


レッシャーの車掌さん「名古屋駅から博多駅までは片道18340円です」

カズラバ&舞「高ッッッッツ!!!!!
       新幹線と変わらんじゃんwwww」


チケットくん「あったり前でしょーーーwwwwwwwww
       でも、40分でつくよwwww」

カズラバ「んんwwそら早いがねww貯金はたいて行くかwwww」
舞ちゃん「私はバイト代もらってないんだからコータ出してよ??」

ライト 「博多!?いくいく!俺もいくーー!!
     ラーメン食うぞーーーー!!」
トカッチ「ついでに長崎駅まで足を伸ばして、
     西九州のレールの端っこを撮影しに行きたいなぁ」
ちゃんみお「まぁ・・・ゴルフで一週休みだからいいかもね」
ヒカリ  「メタ発言かいwww」
カグラ  「暑いところはやだなぁ・・・まぁいいか」

|;;0M0)<長崎は本気で暑いぞ。
     実習で二ヶ月暮らした僕が言うから間違いない。

舞ちゃん「戒斗も誘えばよかったかしら??」
カズラバ「ややこしくなるからよせwwww」


天神地下街。
闇ッチィ「フヘヘッヘヘヘヘ、
     コータさんをおびき寄せる、とっておきの罠を用意するとするか・・・」
ムッキー「しかしすごい人だねえ・・・(0H0;;)」


|0M0)<そろそろ日が変わるから保存するよ。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー オンドゥル 名古屋 博多

「ネタキャラ総選挙」というのをやっているようです。

2014.06.09 23:46|オンドゥルネタ
総勢48人による、
「ネタキャラ総選挙」
というのをTwitterでやっているようです。

若干小さく加工させていただきました。

#ネタキャラ総選挙

↑のタグをつけて投票し、
上位4名がネタキャラ四天王
以下12名がネタキャラ十二使徒


…として選抜されるようですね。


|0H0)<さらにワースト8名がネタキャラ八王子
|0M0)<八王子は関係ないだろ!いい加減にしろ!!
|0w0)<これはネタディスよ。
|<:V)<おいおい。


ちなみに、これが今日の昼の段階での得票数だそうです。

BpqBYSHCMAAPoaP.jpg


…ブフォwwwwwwwwwww
橘さん殿堂入り確定wwwwwwwwwww

やっぱり定番の人に、順当に票が入っていってるね。
でも、誤砲さんこと後藤さんは忘れられかけているのかな・・・(0M0;;)

ミッチィ「何げに兄さん(呉島主任)が強いね。
     まぁ僕はネタキャラじゃないし・・・
     って僕に入れてる人が一名ほどッッ!!?」
戒斗さん「ふ・・・投票したければすればいい・・・・(ソワソワ」
ドリアン「私もメロンのお方に投票したいわあああ!!
     正体は誰なのかしらあああ」


シド「・・・・。」 城之内「・・・・・。」


ちなみに僕自身は↓
投票しました!

昨日、いつもの山中にもぐって、
「ムッキーマウスマーチ(0H0)」
を録音してきたしね。ムッキー推し!!


…ていうかね、
この画像が最初にツイッターに出回ったとき話題になったのは、
「これ剣メンバーほぼオールキャストじゃないかいwwwww」
ってことですね。

この前、ムッキーの中の人が剣崎くんの家に来てた、
っていう話を報告させていただいたんだけど、
そのあと剣の出演陣が集まって、
ムッキー(0H0)誕生パーティーやってたみたいだよwww

↓まさに、ネタキャラ同窓会wwww

http://ameblo.jp/kibatsu/entry-11861944172.html
(椿隆之さんのブログです)

…ネタになる、というのは、
末永く愛される、という意味なのかもですね。

|0M0)<というわけで、この記事を見てる人も、
    よかったら投票してみてくださいね!!
|0w0)<ウェーーイ!!

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/08/08)
不明

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]
(2014/08/08)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

↑おおwww
「|lll0M0)マンゴーとキウイは変身した後どこいっちゃったんだよ!!」
の続きが見られるのかなwwww
地味に楽しみwww

<余談>
|0M0)前回の鎧武の記事で色々書いたが、
   よく考えたら最初から「大橙丸」とか、
  「火縄大橙」とかやってたよなぁ・・・

|0H0)大丈夫なんですか?そろそろ認知症が始まってるんじゃないですか??

|#0M0)フジャケルナ!!
    色々名前ややこしくて武器の名前まで把握してなかったんじゃー!

カズラバ「言い訳乙!!」

次回、「カズラバの野望・戦国群雄伝(その他二本)」に続く。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー剣 橘さん オンドゥル

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑯ 「カズラバええよ!大将軍」という動画を

2014.06.05 01:41|仮面ライダー鎧武
シドが逝ったり、フルーツバスケットだったり・・・

色々忙しかった最近の鎧武ですが、
そんなこんなをそろそろ動画にしないと後悔しそうな気がするので、
ちょっと取り組んでいます。

以前から言ってましたが、
本編の映像や画像を切り抜く作業がだいぶきつくなってきたので、
去年からタブレットを使って手描きの素材を作るようにしています。

最近ちょっと病院に通ったりして、本格的に健康状態も良くなり
少し絵を描いたら倒れるということもなくなりました。

頑張ったら死にかかるということもないでしょう。きっと。

「チャージマン研vs仮面ライダー」→「もしも仮面ライダー鎧武が橘さんだったら」
も諦めてはいないので、やる気をだしていきたいです。

鎧武放送直前直後に録音した音声はほぼ全ボツですが、
それらをまとめてうpすることも考えています。

まぁ、ともかく。

カズラバくん「変身ッッッ!!おらぁああ!!」
許さねぇ!!

舞ちゃん「うわっwwwww怖ッッwwww」
ミッチィ「まぁだいたいあんな顔してますよね」

フタエノ極アッーー!ムズ!!!

\大大大大大ナマン大大大大大橙橙橙橙将軍!!/

ミッチィ「橙(だいだい)とは別名ビターオレンジと言って、
     山口県萩市では夏みかんのことを指して・・・」        海東弟「夏メロンは??」 
ミッチと舞ちゃん

戒斗さん「どうでもいい。どうせ鎧武スタッフもそこまでかんがえてない(よね?)」
戒斗さん


ザックル「いや一応柑橘系だから、それとかけてるんじゃないのかな・・・」
ペコくん「おいおい、それどころじゃないよ!?
     鎧武がヘンな姿になってる!!」
城之内 「おお?極アームズの頭にシャチホコが乗ってるぞ!!?」

(画像省略。まだ描いてない)

カズラバ「俺は愛知県から来た仮面ライダーアイチだがや。
     これから天下統一して日本中を名古屋弁に統一するだがね」


ミッチィ「藪から棒になんなんですコータさん!!?」
戒斗さん「ぬぅ意味がわからん」
ザックル「…カズラバの中の人が名古屋に住んでたんだっけ?たしか」
城之内 「横暴だぞ!!三河弁の気持ちも考えて!!」
ドリアン「そんな問題じゃないわよ・・・・」

佐野岳葛葉紘汰はキワミアームズの力により諸国を統一し、
愛知県民の利益だけ考えた苛烈な統治を行ったのだった。


・言語は名古屋弁以外ゆるさねぇ!!(三河弁は許可制だらー)
・味噌カツきしめんういろう以外の食事はゆるさねえ!!
・サッカーはグランパス、野球はドラゴンズ以外ゆるさねぇ!!
・道頓堀はとりあえず埋め立てる。
・東京都民は一日8回西に向かって礼拝せよ。
・姫路城は名古屋城まで出向いて土下座すること。
・小牧が国際空港に、名古屋市役所が国会議事堂になる。

・やっとかめ!!


カズラバ「後悔なんてあるわけないしてる暇はねぇがや!!
     そう裕也に誓ったがね!!」

天国の裕也「後悔してー俺に構わず後悔してーーー」
初瀬ちゃん「一人ぼっちはさみしいもんな・・・」
シド(笑)  「ひぃいいい俺も仲間入り!?」

舞ちゃん「やめて・・もう・・・やめて・・・・(泣くしかない)」

ミッチィ「さあ日本はどうなってしまうのかwwwwwwwwww」

…という前フリで、動画を作ります。この曲ね~~。


戒斗さん「言ったからにはちゃんと作れよ?」

|0M0)<シドの最期に関しても動画を企画しています。では。 

ワゴンさん「Lets, stay togather~いつも~~♪」
トカッチ 「タチバナさんは↑の元ネタのアニメを見たことないらしい」
ヒカリ  「ならネタにしなきゃいいじゃん」


仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード&カチドキロックシードセット仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード&カチドキロックシードセット
(2014/06/07)
バンダイ

商品詳細を見る

For フルーツバスケットFor フルーツバスケット
(2001/07/25)
岡崎律子

商品詳細を見る

名古屋の歌だがね-名古屋開府400年記念CD-名古屋の歌だがね-名古屋開府400年記念CD-
(2010/01/01)
オムニバス、DATHY 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 ニコニコ動画 愛知県 名古屋

「キカイダーREBOOT」見てきました (ネタバレもあります)

2014.06.02 13:27|特撮映画感想
6月1日、いつもの宇部シネマスクエア7で見てきました。
キカイダーしおり

↑見る方向で絵柄が変わる特典しおり。

率直な感想を言わせてもらえば、

主演の入江甚儀さんの「機械的な」熱演により、
ただの「不完全な機械」が、いろんな人の思いに触れることで、
おなじみ良心回路に頼らずとも、

人の気持ちを理解し、
そして自らの意志で人の想いを守るに至った、
その過程をじっくりしっかり描くことができた、
と思います。

僕自身、歩行のリハビリ等、人の動作を見る仕事をしているので、
入江さんが人間的でないロボット的な動作を
最後の最後まで真摯につらぬいた
ことを、
完全ではなくとも理解できたと思います。

重要なシーンでは、
変身後のキカイダーのスーツを着てたとのことで、
ジローの心情を演技によってヒロインのミツコにまっすぐ伝えていました。
(もちろんアクションシーンは本職のスーツアクターさんです)

撮影や演出もけっこう本格的で、
ジローの心の成長を描くことをアシストしていました。

まず、見るべき点はそこです。

例えば名作である原作漫画では、
ジローが自分がロボットであることの悲しさを、
「みんなが僕を壊そうとする・・なぜ?」
という風に、台詞もしくは表情の変化によって伝えていました。

マンガで機械的な動きをずっと描いたとしても、ギャグにしかなりませんね。

全部みたわけじゃないですが、TVアニメ版でも、
マンガの味を活かした哀愁あるヒーローとして描いていました。

(小さい頃大好きで見ていたTV特撮版は…
 はっきり覚えてない点が多いため言及を避けます)

今回の映画(と鎧武でのコラボ企画)では、
人が演じる映像でこそ伝えられる、
「現代の新しいジロー=キカイダー
を創造できたと思います。



ただし、映画全体がそうなのですが、
「誰もそこまでは望んでない過剰なリアルさ」
により、
ヒーロー・キカイダーの強さ、カッコよさを
最後まで描写することには失敗していました。


それはライバルであるハカイダー(演じてる人はネタバレ防止で秘密)も同様。
「地に足がついていない、散漫な点が目立つシナリオ」
によって、
ダークヒーローの魅力をしっかり描けていないと感じました。

そんな中で、圧倒的な強さ、美しさ、カッコよさで、
強いインパクトを残したのが、
高橋メアリージュンさんが演じる、(ビジンダー)マリ。


|;0M0)ぶっちゃけ、マリが一番強かったなぁ・・・

|0H0)「ビジンダー」なんて名前、今やるには
   これくらい本気で美人でないと説得力だせないよねwww

|0M0)ただし、彼女が強すぎたのがストーリーの足ひっぱっちゃうんだわ。後述します。

| 0w0)まるっきり余談ディスが、今度るろうに剣心で駒形由美(CCOさんの彼女)演るらしい。
|*0M0)うは、あの衣装着るんか。見てぇww


ここで結論を言うと、
「いろんな方面に未練を見せすぎて、
 肝心の部分を薄めてしまっていた作品」

という感じになります。

ここから先は、映画を実際見た人を対象にした文になります。
ネタバレを避けたい人はご注意を。












<もしも光明寺博士がもう少しまともな人だったら>

( 0M0)←ヘタレダー

((( 0M0))) ギーギー、ガッシャンガッシャン

「サクヤ、好きなミュージシャンは?」

( 0M0)<串田アキラ

「は?」

( 0M0)ギー、ギギギギ アボーン

( 0M0)<ほんとにほんとにほんとにほんとにらーいおーんだー♪

( 0M0)<オマエモナー
( 0M0)<逝ってよし
( 0M0)<流石だよな俺ら
( 0M0)<八頭身のムッキーはキモい
( 0M0)<昨日、近所の吉野家行ったんです吉野家

( 0M0)<まーるかいててー♪
( 0M0)<ぎゃああああああああああああ、ババーーーーン♪

「…死んだおとうさんは、
 どうしようもない2ちゃんねらーで、
 帰ってもニタニタ笑いながらネットばかり見てたわねぇ」
「そうそう、しかもアニオタでさ。
 でも、弁当の醤油入れを頭に乗せて、
 『ほらほら、キッコーマンwwパワーアップしますたwwww』
 とか、よくわかんないネタでもいっぱい遊んでくれたよ。」
「まぁ仕事人間でも、優しい時は優しかったわね」

( 0M0)<このモズクをかけて、君たちを守ってみせる。

「そっかー、でもこないだ、お父さんの職場の人が訪ねてきて、
 『博士の大事なファイルが家にあると聞いたので、取りに来ました』
 て言われたから、
 金庫に直してたのを渡しておいたわ。
 とりあえず、あなたのすることはないのじゃないかしら?」
「まぁちょくちょく遊びにおいでよ。サクヤ見てると楽しいし」

( 0M0)<ありがとう
( 0M0)<背中に恐怖心スイッチがあるので、いざという時には押してくれ

「それ、なんの役にたつんだよwwwwwww」
「さすがお父さん、ユーモアにあふれてるわねwww
 お父さんが生きてロボットを作り続けてたら、
 世の中も楽しくなったでしょうにね」

( 0M0)<とりあえず何か見てくる

ギーギギーー ガッシャンガッシャンガシャン (((((((((( 0M0))

「ありがとう、サクヤ」


光明寺博士の職場。

「光明寺博士は面白い男だったなぁ。
 彼の意思をついで、人の役に立って、
 その上で人を幸せにするロボットを作っていこうよ」
「…そういえば、博士が息子さんの体内にファイルデータを
 隠しておいた、という噂があったんですが・・・」
「おいおいwwwww
 そんなことしたら、
 いざというときに家族が真っ先に狙われるじゃないかwww
 そんな非道なこと彼がするわけないじゃんwww」
「ですよねー。この前家にいってファイルを娘さんにもらってきました」
「よかった。
 これで彼の意思を受け継いで行こう。
 なぁ、ギルバートくん。
 そのためには、君の頭脳が必要なんだよ」

「そ、そうですね・・・」

(博士は、本当に優秀な男で、正直ねたましかった・・・
 でも、優しい人で、私の技術をちゃんと認めて、必要なことは任せてくれたよな。
 
 私個人としては、戦闘に強い軍事で役に立つロボットのほうがいいと思う。
 でもまぁ、私の作ったマリが最強なのは疑いないし、
 そっちはそっちで個人的に研究すればいいか・・・)

「ギル教授、何をブツブツ言ってらっしゃるんですか?
 お茶でも飲みなさい」 ギーガッシャン
「おお、マリ、ありがとう。今日も美しいね」
「肩でも揉みましょう」 ギーキュイーンキュイーン
「ふふふ、私も知らず知らずに、光明寺博士の影響を受けていたのかな・・・」

( 0M0)<綺麗な夕日だ。僕はこの世界と人の心を守っていこう。



結論:光明寺博士がすべての元凶だった。


…ってな感じで・・・

「不完全な機械というが、実は人間こそ不完全だった」

というテーマはよかったのですが、
そういうリアルさを無理にストーリーに組み込みすぎて、
ストーリーがあっちにいったりこっちにいったりしすぎた気がします。

ジローの成長と、ギルの嫉妬・怨念→ハカイダーとしての復讐。

にしぼって展開したほうがよかったかも。

ミツコさんはよかったです。
お父さんがあんなだから人に心を開けなかったのが、
ジローと触れ合うことで素直な気持ちを取り戻していく、
という展開は共感できました。

ジローがマリにボッコボコにされたとき、
小さい頃に父にもらった人形を、
いじめっ子に乱暴にされたことを思い出して、
泣きながらマリを止めるシーンは印象的だし、

ラストで、彼女の涙がそのままジローの涙になるシーンは
正直グッときました。

…だからこそ、いろんな方面に色気を出さずに、
ジロー
ハカイダー
ミツコ
三人にしぼって展開したほうが良かったのでは。


|;0M0)まぁぶっちゃけた話ね、
   ギルがハカイダーになったとき、
   マリはそれを止めようと立ちはだかるべきだった。
   そしてハカイダーはマリを一撃で粉砕するべきだった。
   それをできなかったのは、ぶっちゃけ未練だよ。
   
   あるかどうかもわからない続編のために出し惜しみするのでなく、
   この一作で全てをかけて、
   マリのストーリーも完結させるべきだった。

|;;^M^)まぁ機械なんだし、
   いざとなりゃ続編でマリも直せば済む話。

|lll0H0)それだと、ビジンダー=マリのファンが怒りませんかね??

|;;0M0)そう言うけどさぁ~~~~。
   もともとビジンダーって、こういう扱いなんだよ??↓


↑これはジローの兄、イチロー。ビジンダーは長渕剛の奥さんの18歳当時です。


|;;0H0)「その女を放り出せ」って、ひでえwwwwww
   今じゃできないよ。

|;0M0)タチバナさんは男女平等論者ではないがこんな展開無理ww
   それに、原作の最後では・・・・
   ああなって、ああなっちゃうわけだし・・・
   ぶっ壊したほうが原作リスペクトだったかな。

|;<:V)ムッコロしたほうが良かった?

ともかく、
マリ=かっこよく強い
をあれだけ印象づけたのだから、
マリの話を放り出して終わるわけにはいかなかった。

ハカイダーがマリを倒すことで、

マリ>>キカイダー
ハカイダー>>>>マリ


ジローはそのハカイダーとどう戦うか??

ってやらないとね。
ハカイダーとジローの戦いが盛り上がらない。
デザインはどっちも好みなのに、惜しいなあ・・

もしくは、マリが完全にジローの味方につくか。どっちか。

極端な例えをすれば、
「ブ○リーを無視して悟○がベ○ータを倒して終わるわけにはいかん」

|;;0H0)もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・
| 0M0)ブロ○ーはともかく、オラと勝負だムキータ

|0w0)本当に極端なたとえディスねwwww


|ll0M0)最期に昔の主題歌を流したのも、
   ある意味未練かもな・・・

|0H0)でも、タチバナさんも帰り道であの歌うたってたじゃん。
   それは野暮なツッコミでしょ。


まぁともかく、大事なことに集中できず、
未練がましく色々手を伸ばしすぎたけど、

これに太くどっしりしたストーリーと、
しっかりしたケレン味をもった電磁エンドがあれば、
すごいかっこいいニューキカイダーになるかもしれないから、

続編があるとすれば、
そういう正統派の要素を期待します!!



|0M0)以上です。偉そうに書いてすいませんでした。

劇場版「キカイダー REBOOT」オリジナルサウンドトラック劇場版「キカイダー REBOOT」オリジナルサウンドトラック
(2014/06/11)
音楽:吉川清之

商品詳細を見る


テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ キカイダーREBOOT キカイダー 東映 映画

