06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

烈車戦隊トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武の話!② 博多っ子ミッチィ その3

2014.07.30 03:06|鎧武&トッキュウジャー
リアルに色々ややこしい事が多くストレスが溜まってるので、
いつにも増してヒドい内容になりますがご容赦ください。


まずは前フリ。

劇場版 ド○○ンボールM(ミッチ)
「燃え尽きろ!100億パワーのこの世で一番強いねむれない危険なふたり神と神の復活のフュージョン勝つのはオレだ!とびっきりの熱戦・烈戦・超激戦ミッチがやらねば誰がやる」



小説 仮面ライダー鎧武正伝 異形の果実たち

作者:井上敏k 

仮面ライダーファイズ正伝-異形の花々- (Magazine Novels Special)仮面ライダーファイズ正伝-異形の花々- (Magazine Novels Special)
(2004/08/17)
井上 敏樹

商品詳細を見る

小説 仮面ライダーファイズ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダーファイズ (講談社キャラクター文庫)
(2013/01/30)
井上 敏樹

商品詳細を見る


もうだいじょうぶだ。きっと、まいさんがたすけてくれる。
いつものように、ぼくの手をにぎって、たすけてくれる。

舞ちゃん(闇)
「わけないだろ」


ミッチぃ
「え???」


舞ちゃん(闇)
「・・・私をどうするつもり?」

これが私のスタンド(嘘) <どうするの?


ミッチィ
「・・・・
 いやいや、どうするって・・・・そんな・・・・

 ど、どうしたらいいのかなぁ・・・・・・・///」


まぼろしメロン
「みつざねーー
 なにかやらしいことをかんがえているだろぉおーーーー
 みーーーつーーーーざーーーねーーーーー^^」
みーつーざーーーねーーーー♪ <超ウゼェ・・・


ミッチィ
「ふふふふふふざけるな!!
 僕の舞さんへの思いは、もっと純粋だぁーーーー!!///」


舞ちゃん(闇)
「え?どうしたのミッチ??顔真っ赤にしちゃって。
 何かする気だったの???
 ○○同人みたいに!
 ○○同人みたいに!」(ニヤニヤ

※ ジリジリとにじり寄る

ミッチィ
「ちょwwwwwwwwwwwwww
 ままま待ってください舞さん!?
 もうこんなことはやめてください!!
 昔の優しい舞さんに戻ってくださいよ!!!」


まぼろしメロン
「おいおい、こんな時はもっと堂々としないと、
『ただ優しいだけで、何もできない役立たずのミッちゃん』って
 言われちゃうぞーーーーー^^」

まぼろしチェリー
「そーだぞーーー」


ミッチィ
「黙ってろ、チェリー!!!
 もっかい挟まれて潰されろ!!」




舞ちゃん(悪魔)(闇)
「一人でなにやってんの、光実(笑)」


ミッチィ
「ヒイィっっ!?
 ど、どうしてこうなった!?」

???「これも全て乾巧ってやつの仕業なんだ」
???「いいえ、ゴルゴムの仕業です!!」
???「オーズのせいだーーーー」
???「おのれディケイド!!」
???「うぃっす!妖怪のせいなのねそうなのねー」

まぼろしレモン
「全部私のせいだ!!!
 
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \」

たっくん・のぶひこ・映司・もやし・ケータくん
「プロフェッサー!!あんたは偉いッッ!!」

ミッチィ
「き、消えろよ!?消えてくれ!幻ぃぃーーーーー!!!」


舞ちゃん(闇) ※極限まで見下した表情で
「どうしたの?私立ってるだけだよ??
 あんたは見てるだけなの??
 自分でできるの?
 (視線を下に向けて)
 ていうかソレ役にたつの??
 たつの???
 手伝ってあげないよーー?
 なんとか言ってみなさいよォォ!!」

ドスッッツツツツツツッッ!!!!! ※ みぞおちに膝蹴り

ミッチィ
「ごふぅぅううっっ!??」


        ドサァアッッ!!

まぼろしチェリー
「ほれほれどうしたブドウ龍砲くん。
 立て!!立つんだ!
 たってみろぉ!!!」

まぼろしメロン
「○゙ラのホo○を外す時は、手早く片手でやるんだぞーー。
 タチバナさんみたいに何十年たっても両手でやってたら、
『十年付き合ってこれかwww』って内心小馬鹿にされちゃうぞぉーーー


まぼろしパンツ
「|#0M0)ナニイッテンダフジャケルナ!!」


ミッチィ
「もういいから・・・
 おぶぅっ!!?」

※ ヒールで顔面を踏みつける

舞ちゃん(闇)
「出直してこいやぁぁぁああ!!
 ○○がぁあーーーーッッ!!」 (グリグリグリグリ
  ↑好きな字を入れてください。 


恐怖心ミッチ <イ゙ヤ゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!










ミッチ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 という・・・・・・・・・・・・・(ゼイゼイ
 ・・・・ゲホッ・・・・夢を・・・ハァハァ・・・・見たんだ・・・・・(ヽ'ω`)」

ムッキーロードインベス
「ふーん(0H0 )」 ※ そっぽ向いてPCいじってる

ろしゅ夫さん
「夢で良かったな」 



で、本編の続き。

<これまでのあらすじ>
福岡出身のリンちゃんミッチィは、
地元から目と鼻の先の天神
カズラバくん・舞ちゃん・トッキュウジャーの連中をおびき寄せる。
ややこしい天神の街で、彼らが道に迷って疲弊したところを、
まんだらけ博多店に罠を貼って抹殺しようとしたのだ。
だが、オタク業界に詳しくないあいつらは、
うっかり反対方向のアニメイトに入ってきてしまう。
ついでに戒斗とチームバロン、みなとさんは、
戒斗の地元の琵琶湖でダンスしていた。が、それが本筋ではない。
そしてアニメイト店内にいた杉田デェムシュと兄沢命斗とは、
現役ライダーのカズラバくんに、
ある商品を売りつけようとしていた・・・!!


兄沢命斗「これが!本日発売の、
    妖怪ウォッチvs仮面ライダー』
     のブルーレイだ!!」

杉田インベス「なんとぉおぉぉお!?
       それはどういう内容なんだぁーー!!」

兄沢命斗「アニメイト店員のくせに
     それくらい知らないんじゃヘタレって呼んでやるぜ!!」

|#0M0)<ウルザイ!!


<こんな内容>
ジバニャン「なんて弱いライダーだニャ。
      まぁニャーKBに免じて許してやるニャ~~~」 (耳ホジホジ

↓踏まれながら
カズラバ 「ぐッ・・・まさかファン投票で負けるだなんて・・・(´;ω;`)」


兄沢命斗「解説しよう!!
     
妖怪ウォッチvs仮面ライダーとは、妖怪ウォッチブームに乗って
        急遽作られた劇場公開作品である。
        仮面ライダーディケイド・門矢士の不手際によって、      また俺のせいか>
        伝説のニャーKBのレア写真集が大ショッカーの手にわたり、
        ウィスパーの人脈(笑)によって集められた妖怪たちと、
        おなじみ平成ライダーたちが共同して
        写真集奪還のために戦うのだった・・・・

        激戦の末、事態は解決するのだが、
        妖怪たちの代表ジバニャンは、仮面ライダー鎧武に向かって、
       『お前らライダーのせいで大迷惑だニャン。堂々と勝負するニャーーン!』
        と宣言、ちと強引だが最後に妖怪vsライダーの戦いとなる。」

杉田インベス「たしか、その結果はファン投票で決まったんですよね??」

兄沢命斗  「そーのーとーおーりーー!!
       一大ブームに乗って妖怪サイドにとんでもない票が集まり、
       結果ダブルスコアでライダー側が負けてしまった!」      そりゃないでしょ・・>

杉田インベス「さすがにライダーファン的には残念でしたね」

兄沢命斗  「で、今回発売されたブルーレイには映像特典として、
       ライダーが勝利したバージョンのラスト
       収録されているのだッッ!!!」

杉田インベス「おお~~~!そいつは気になるぜーー!!」

兄沢命斗  「ふっふふふふ、このファン垂涎のアイテムを、
       発売当日に現在の主役ライダーが当店で買った、
       という展開になれば、ブルーレイの売上もうなぎ登りよ!!」

杉田インベス「ああっ!その葛葉紘汰がこっちに近づいてくるぞ!!」

兄沢命斗  「千載一遇のチャンス、ぬかるなよ、杉田ァアア!!」

杉田インベス「応ッッツツ!!」

兄沢命斗「うおおおおおおおお!!!」 \ドカーーーン!!/ ※謎の大爆発


カズラバくん「な、なんだぁ??こんなところで、
       新手のスタンド使い・・・じゃなかったインベスの襲撃か!(´・ω・`;)」

兄沢命斗  「お客様ぁああああああああああ!!」
杉田インベス「話題の映画、『妖怪ウォッチvs仮面ライダー』の
       ブルーレイ&DVD、本日発売でございますッッ!!」
兄沢命斗  「もちろんッ特典映像のみならず、アニメイト限定、
       特製ライダーメダルもついておりますよ!」
杉田インベス「これはライダーファンとしては
       買うしかございませんね!!」
兄沢命斗  「ウィッッス!!」

兄沢&杉田「是非!!!!
      この機会にお買い上げぉぉををを!!」





カズラバくん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       う・・・ううううううう(´;ω;`)」

舞ちゃん  「ど、どうしたのコータ!!いきなり泣き出して・・」

カズラバくん「特典でライダー勝利バージョンつってもさぁ・・・
       ジバ猫野郎が肉球で鎧武を吹っ飛ばすが、
       鎧武がたまたま落ちていたニャーKBのアイテムを
       かばったから、ジバ猫が、
      『ふっ、ニャーKBを愛する心にうたれたニャ。
       今日は勝ちを譲ってやるニャン♪』
       これだよ!!?」

舞ちゃん  「そ、それはきつい・・・・」
ライト   「さすがの心の広いオレでもどうかと思うわーーー」

カズラバくん「うううう・・・・
       どうしてスッキリ勝たせてくれないんだぁぁあ・・・
       なんで俺ばっかりこんな目にィイイイイイ!!」

ヒカリ  「相手のほうが超人気だから……仕方ないよね(ニコッ」
トカッチ「バッサリ!!?」

カズラバくん「だよねーーーー・・・・・
       ハハッハハハハッハハハハ・・・・・
       ・・・・・帰ろう」


杉田インベス「アアッッ!!?買わずに帰ってしまうぞぉおお」

兄沢命斗「おッッ客様ァアアアアア!!
     是非、この特典ライダーメダルをご覧になってください!!
     これを買い逃すと、
     恐ろしいことが起こりますよぉおおおおおおん」



みおちゃん「し・・・宗教の勧誘みたいなアレね・・みんな気をつけて・・・」


兄沢命斗「行くぞォオオオオオ!!
     俺の友達ッッ!!
     でてこい
ナルタキ!!」

\ オノレー!召喚!! /

※ レジェンド妖怪の曲で

でぃっけーーーーいど
でぃっけーーーーーーーいどーーーーー♪
おのれでぃけーーーいーーーーどーーーーーーーーーーーーーー♪


鳴滝酸「ナルタキッ」 きゃるーーーーーん♪

※ ちっちゃいナルタキさんが可愛いポーズをとる


一同「・・・・・・・・・・」

カズラバくん「・・・・・・・・・・・・・・・・かわいい女の子の妖怪だったら、買ったかもねー・・・・」

※ 一同無言で出ていく


ひゅ~~~~~ 彡彡彡   ※ 店内なのに風が吹き抜ける


鳴滝惨「見事に売れ残ってしまった!!何もかもディケイドのせいだ~」   ちげーよ!!(´;ω;`)>


\ ちゅどーーーーーん!!! /
杉田インベス「のおおぉおおおおおお!!?」

※ 謎の大爆発で一同ふっとぶ

兄沢命斗「だめじゃん!!」



※ まんだらけ店前
ミッチィ「いつになったら来るんだ・・・あの脳筋め・・・・・(イライラ」
ムッキー「ちょいと飲み物とってくるよ・・・・ん??」


※ 店内から、「魔境伝説アクロバンチ」のイントロをハーモニカで吹きながら現れる。

店員1 「うわあぁああ!開店前に誰や!!」
店員2 「しゃあしか!!」
店員3 「はよ警察ば連絡しんしゃい!!」


虹野さん「俺の死に場所は・・・・・


     ・・・・・・どこなんだいったい(゚д゚lll)
     みんなどこにいる~~~~~!!」


ミッチィ「まんまと道に迷った狩人が!!?」
ムッキー「いいから静かにしろ!!」

※ 盛大にハーモニカの音が響き続ける。


つづく!!


平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/08/08)
不明

商品詳細を見る

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチタイプ零式妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチタイプ零式
(2014/08/02)
バンダイ

商品詳細を見る

妖怪ウォッチ DVD BOX 1妖怪ウォッチ DVD BOX 1
(2014/10/29)
戸松遥、関智一 他

商品詳細を見る

TOMBO メジャーボーイ初心者入門セット(CD付) 1710CXTOMBO メジャーボーイ初心者入門セット(CD付) 1710CX
()
TOMBO

商品詳細を見る

アニメ店長 6巻 (ZERO-SUMコミックス)アニメ店長 6巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2014/07/25)
島本 和彦

商品詳細を見る

るるぶ福岡 博多 天神'15 (国内シリーズ)るるぶ福岡 博多 天神'15 (国内シリーズ)
(2014/06/23)
不明

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー 妖怪ウォッチ ジバニャン アニメイト アニメ店長

|0M0)<今年も熱いぜ!鎧武&トッキュウジャー!さっそく見てきました。(ほぼネタバレなし)

2014.07.21 01:09|特撮映画感想
昨日、つまり7月19日の土曜日から公開の、
「劇場版
 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

をさっそく見てきました!!

深く内容には踏み込まず、
これから見る人の楽しみをじゃましないことを第一に考えて、
今日は簡単な感想にとどめようと思います。

|*0M0)<本心は、ネタバレしたくてウズウズしてますww
熱かった!ついでに暑かったwww


とりあえず、子供みたいな感想を言うと、
面白かった!!見ごたえがあった!!

どちらも、それぞれの作品の持ち味を十二分に活かし、
各登場人物がそれぞれの良さを限界まで出し、
その上でそれぞれの主人公、

トッキュウ1号  = ライト
仮面ライダー鎧武 = 葛葉紘汰


が、ストーリーをしっかり牽引し、盛り上げてくれていました。
どんなにたくさんキャラが出てきても、
どんなに過酷な困難が待ち受けていても、主人公は決してブレない。

ここ数年、そういう意味では凄く信頼感・安心感がありますね。

…映画のたびに同じようなこと書いてるけど、
むしろニチアサにとってはいいことじゃないかなっと(^M^;;)


さて。
トッキュウジャーは、いつものトッキュウジャーでした。
サファリレッシャー、発動!「レディ!」


いつも仲良し、6人の固い友情が、
長く孤独な任務で心を冷やしてしまっていた少女・レディ(福原遥を癒し、
絶望的な状況へ立ち向かう勇気を与える。

そんなポジティブな暖かさを感じるストーリーでした。

これまでの小林靖子脚本に特徴的だった、
大人向けの雰囲気や、仲間内の対立、
ブラックな欝展開そしてホモっぽい雰囲気はなりを潜め、

終始ハートフルなドラマを綴ることに徹していた印象です。

過去の作品と比べることは避けるべきですが、
やはり前年度のキョウリュウジャー(坂本浩一監督)の、
なにかの間違いみたいなド迫力アクションに比べれば
今回は予算も控えめでやや地味な印象もありますが、
(ある意味例年通りとも言う)

前作に負けない、いや超えるほどの
すんばらしい感動シーンが今回の映画にはあります。

まあ、なんというか、
よくある感動シーン、泣かせ展開というのは、

「え~~~?なんかクサいね」
「実際こんなことするかなぁ~」

という冷静な意識との戦いが避けられないもの、と思います。

でも、今回の劇場版では、

「ああ・・・・
 そりゃ、目の前でリアルにこんなことがあれば、
 僕も周りの人も思わずこうなっちゃうだろうなぁ」

という説得力があったと思います。
|;^M^)<ひねくれた皮肉屋でない限りね!!

「今の時代でも、
 みんなイマジネーションを失っていたりはしない!!」


うん、いいねー。

虹野さん「・・・俺はこのために、
     生きてて良かったのかもしれないな」
みんな 「違わない!!」



で、戦闘シーンは最初、
「うーん、いつも通りっていうかちょい地味かなぁ」
って印象だったんだけど、
例の新フォームが出てきて所でさぁ・・・

「ちょwwwww
 可愛いwwwwwww


 カグラ!?wwwwwwwwwうっわあああwwwww」

映画の放映前には、
本編とCM以上の情報はシャットダウンする主義なんで、
素直に驚いたwwwww

これ映画だけなの??
本編でも使うんだよね??

未だに明確な意義を見出しきれない「乗り換え要素」
(ストーリー的に活かされたこともあったけど)
に代わり、
各号の個性を引き立たせるこのフォームを活かすのは、
アリかな、と感じました。

…いっそ、場合によってはこれも乗り換えちゃえwwwww


カグラは最近の本編の戦闘に比べて、
この劇場版では特に活き活きしてましたね。
「わたしは○○~~、○○ガール!!」
ていうお約束がなかなか出来なかったしね。

…うーん、簡単に書こうと思ったのに、
つい色々書いちゃうなwww
ロボ戦以降のことは見てのお楽しみ!とさせてください。


いいところばかり挙げたけど、
全体的にキレイに地味目にまとまった感はありますね。

逆に言えば、
ふだんのトッキュウジャーが好きな人は安心して観れる、
ということかもですね。

個人的なことですが、
「あ、宇宙で大バトル!なノリと思ってたんだけど・・・」
ていう勝手な思い込みのせいで戸惑った面があったので、
もう一度まっさらな気持ちで見に行きます!!

最後に、
彼女のもっと小さい頃のことをさっぱり知らないのだけど、
福原遥ちゃんはかわいい!!

以上!


で、待ってました鎧武!!サッカー大合戦!!
ザックJAPANの守護神(笑)
/俺を「森崎くんww」と呼んだやつ正直に手を挙げろ!!\

こっちは、小さくまとまるどころの話じゃない!!

いかにもそれらしい超ハチャメチャな、
鎧武家・自家製オールライダー映画でした。

去年のウィザードが見せ場を簡潔に、
かつスタイリッシュにまとめたのと対照的に、

終盤のクライマックスに大きく尺をさいて、
「かっけー!!
 むしろくどい!?いやすげえよ!
 ・・・・・・・
 ・・・これで終わったか??
 
うおおおおおお、まだ続くかぁ~~!!」
と、これでもかと盛り上げ続ける展開でした。


お話の最初と最後の誰も自重しないサッカー合戦や、

「もうやめてーー沢芽市のライフがとっくにゼロよー」
と本気で叫びたくなるひどい混戦。(子供が泣いて逃げそう)

なんでそこまでやんの!?
って感じの超騎馬武者一騎打ちなどなど、
八代将軍様「やるじゃないか・・いい気になるなよッッ」

「いいから突っ込め。混ぜろ」
「無茶を通せば道理が引っ込む」

という鎧武らしい鎧武でした。


ものすごい全速力でここまで駆けぬけてきた鎧武の財産は、
画面からはみ出すほどに大勢の
どあほうどもいかすキャラクターたちですが、
もう、次から次へと、
レアキャラ(と意外なゲストたち)が出るわ出るわwwwww

むしろ、これまで自己主張の機会がなかった奴ほど、
はっちゃけまくりでしたwwww
そして大変なことに以下略。

あのミッチィが、ちょっと真面目に行動するほどに
かなり大変な状況が続いていきます。

僕なんか小心者だから、
「|lll;0M0)お、おいィ!やめろおまえら!やめてくれぇ~~」
って思わず画面に向かって手を振ってしまいました。

それでも、決して破綻した感じがしなかったのは、
各キャラを演じた皆さん一人一人が、
「このキャラがやるべき行動は、こう!」
とある種の確信を持って戦ったからと思います。

迷いが見られなかったwwww


…まぁ、ちょっと普段と違う人(一目瞭然。でもむしろカッコよくてセクシーだったお兄さn)とか、
ハブられちゃった人、
明らかに不等な扱いをウケる受ける人も何名か・・・・

※ ネタバレ↓ 反転してね♪

ついでに遠い目で涙を流すラット
「DJサガラは嬉しそうに~
 出演者にラットはいませんでした~~
 いませんでした~~~~
 いませんでした~~~~…」

帰ってきたセンゴクサン
「あbはっはははhwwww
 いきなりヘタレモンwwwwww
 せっかく帰ってきたのにwwww
 最後にゃハブラレモンwwwwwwwいひひひ・・・」

チェリーさん
「はさまれてぇ~~~
 ハブられてぇ~~~~♪
 もうどうにでもしてぇえ~~~~(´;ω;`)」

×××「僕のスーツを作った意味ってなんだったんでしょうね、いっそ最初からボールに以下略」
○○○「畜生!!わたしゃ神様やぞ!勢いに流されたら負けだって?トホホ」



まーこんな状況でも、
春の昭和vs平成みたいな、
「え~~~そりゃさすがに無理だよ」
的なこじつけ感を受けなかったのは、シナリオの勝利と思います。

後述しますが、
サッカーをテーマにしっかり取り入れて、
本編のストーリーの核心ともリンクさせていた
と思います。

そして、そのシナリオを支えたのは、
もちろん僕らのオレンジ番長、
スーパーキワミ人こと葛葉紘汰くんでしょう!!

今回も、平成ライダー史でもトップであろう
運動バカ身体能力を縦横無尽に活かし、
また演技でも意外な一面を魅せて、
最後の最後まで不屈の闘志で走り抜いてくれました。


ミッチィ「まぁーーーなんだねぇ~~~・・・
     これまで脳筋とか単細胞とか思ってきたけど・・・
     
     コータさん、あんた本物のバカだよ!
     誰よりも熱い最高のバカだよ!!」

カズラバ「・・・・・・・・・・・・・・・
     そ、そうかな。アハハハハ(´・ω・`;)
     それって褒められてるのかな、
     それとも、けなされて・・・」
戒斗さん「素直に喜んでおけ!!」 ※爽やかな笑顔


正直、今回はMVPを通り越して、
バロンドール(黄金の球。最優秀選手)並の活躍だった、
と言いたいです!


舞ちゃん「まぁ、でも・・・
     あそこまで、はしゃぐことはなかったんじゃないかな・・・」

チャッキー「最初あんなに戸惑ってたのに、試合が始まったとたんに・・・」

リカ   「あれはないよね・・・・」

ミッチィ「ウェヒヒヒwwはしゃいじゃってぇ♪(笑)」

カズラバ「うう・・・・思い出すと恥ずかしい(/ω\;;)」


・・・いかんな、トッキュウと鎧武であえて文章に温度差をつけようとしたら、
やりすぎた・・・・(0M0;`;)



さて、
ぶっちゃけた話この映画は、今から見る人が、
「仮面ライダー + サッカー
を受け入れられるか否か、
という点で評価が分かれると思います。

僕は受け入れた。
サッカー好きだしね。
そして楽しんだwwwwww

もし、拒否反応を起こした人たち(けっこういるだろう)も、

「サッカーが鎧武のテーマを補完するために、
 とても大切だった。結果的にそうなった」

ことは受け止めて見て欲しいです。

その理由は、作中で重要人物が語ります。
正直、けっこうな説得力があったと思いました。
なぜなら・・・

ミッチィ「醜い争いを続けてる連中がたくさんいますからねwww」

戒斗さん「お前だ!!」
ももっち「あんたや!!」
その他 「お前そのものだ!!」
兄さん 「おーい、みつざね~~~~~??」

ミッチィ「黙ってろよ、クズども!」


つ・・・疲れた・・・・簡単に書こうと思ったのに・・・

とにかく、
鎧武のサッカーを、受け止めて楽しめるか、
その目で是非たしかみてください!!

そのうち二回目を見てから、
ぶっちゃけ感想記事を書くのでその時に!!
ではまた!!(`0M0´)ゞ

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー
(2014/07/19)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット
(2014/07/19)
バンダイ

商品詳細を見る

悪者見参―ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)悪者見参―ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)
(2001/06)
木村 元彦

商品詳細を見る

愛すべき馬鹿 / 夢に見た愛すべき馬鹿 / 夢に見た
(2003/10/20)
ブルー コイサンズ

商品詳細を見る



↓このミッチバージョンが面白いwww
仮面ライダー鎧武/ガイム サウンドロックシードシリーズ SGロックシード9 アーマードライダースペシャル [2.バナナロックシード(戒斗ボイスVer.)](単品)仮面ライダー鎧武/ガイム サウンドロックシードシリーズ SGロックシード9 アーマードライダースペシャル [2.バナナロックシード(戒斗ボイスVer.)](単品)
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! ギャラクシーラインSOS 福原遥 サッカー

今日から「劇場版仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー」の公開ですね。 ※だいぶ色々追加しました

2014.07.19 08:03|鎧武&トッキュウジャー
| 0M0)<もう7月19日なんだな・・・。
|lll0M0)<歳をとると月日の経つのが早いのに、
     公開日も例年より早いんだよなぁ。
| 0H0)<愚痴を言わないの。

俺たちの熱い初夏がやってきた(本気で暑いよ)


虹野さん「ペーーポーーー♪
     ペーーポーーー♪
     ペーーポーーー♪
     ペーーポーーーーー♪」
ペーペーポーペーペポポー

ライト「さあ逝くんだ~~~その顔を~~
    揚ーーーげてぇええ~~~~~♪」 (ものすごい音痴)
トカッチ「字が間違ってるよ!」


※ リコーダーで「銀○鉄○999」を吹きながら現れる虹野明
※ 合わせて歌うライト
※ いいネジになりそうなトカッチ
※ ↑某映画ネタ

虹野さん「……俺の死に場所は宇宙(そら)かぁ・・・・」
トカッチ  「ていうか君がどんだけ出るかわかんないですけどね」
カグラ   「なんか料理講座番組(だっけ?)で有名な、
       福原遥ちゃんが共演するんだよ!」
ヒカリ   「まさか・・・宇宙で料理対決・・・」
ライト「・・・・・・・・・・・よし!!!(グッ」
ちゃんみお 「ないないない(ヾノ・∀・`)ナイナイ」

舞ちゃん「・・・で、
     鎧武の方はみんなご存知のとおりサッカーね。
     日本代表が不完全燃焼したぶん、
     こっちが燃えつくさないとね!」

ミッチィ「くくくくく、さすが東映。
     平成ライダー史一番の脳筋・・・
     いや体育バカのコータさんにベストフィットな企画ですねえ~~」

カズラバ「そんな言い方ってないだろう!!?(´;ω;`)
     とにかく全力で黄金の果実争奪杯を制するよ!!」

戒斗さん「ふっ・・・・・俺がこの前、
     夢の中で習得したサッカーの腕を魅せる時だな」
あいつの噂でチャンバも走る


ザックジャパン「いやいや、足!足!腕だとハンドだから!!」

戒斗さん「まったく無様だな・・・弱者のサッカーというのは・・・。
     真の強者のシュートを目に焼き付けるがいい!!!」

ペコくん「ああッッ!!
     あれは戒斗さんの天翔蕉閃(あまかけるばななのひらめき)!!」

戒斗さん「行くぞッッ!!
     ムーンライトトルネードイリュージョンジェットスパイラル円月ハリケーンローリングスペクトルギャラクティカブローイングサンダートマホークゴッドディメンションインフェルノウイニングザレインボーバナナスカッシュ!!」


ボールひとつにキリキリ舞いさ
            スカッシュ\


ドリアン「まるで成長していないわ・・・」

ザック 「バーナナバーナナーー♪」
ペコくん「バーナナバーナナーーー♪」

城之内 「戒斗の噂でチャンバも走るってなもんだ」
初瀬っち「それにつけても俺たちゃなんーーなのーーー♪ってか」


|;0M0)ってこれ書いてる時点で、見た人だいぶいるんだよなー。
実際のヘタレ具合はどうなんでしょうね??
僕は日曜に見に行きます。


虹野さん「出会えーてよかったーーーー・・・
     おまーえらがー好きーーーー♪」

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS メイキングイマジネーション [DVD]烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS メイキングイマジネーション [DVD]
(2014/07/18)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]
(2014/08/08)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

初心者のリコーダー基礎教本初心者のリコーダー基礎教本
(2014/02/21)
自由現代社編集部

商品詳細を見る

出会えて良かった出会えて良かった
(1997/07/24)
虹野沙希、菅原祥子 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー

烈車戦隊トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武の話!① 腰くだけな前フリ。

2014.07.18 01:14|鎧武&トッキュウジャー
トッキュウジャーの連中てさ、
みんなすごい可愛いんだよね。


みんな仲良しで、何をするときもいつも一緒でさ。
互いの良いところも悪いところも受け止め合ってる感じで。

そんな、
「みんな平等、いつも仲良し、それがトッキュウジャー」
っていうそういうノリをファンはみんな愛してると思います。

ゴーバスとかキョウリュウが、
「過酷な運命、果たすべき使命」
とか、
「ブレイブで熱い闘い、そのための激しい修行」
みたいにわりとハードな面が強かったから、

今季のお気楽和気あいあいな雰囲気は新鮮だし、
個人的に仕事で疲れた後とかに見て、
癒される(本気で)のが嬉しいです。

やたら口の悪い奴が多いネットの掲示板でも、
批判めいた事を書いてる人がほとんど見当たらない。
みんなトッキュウのゆるい感じを受け入れてるのかも。

…その後の鎧武が最近ギッスギスだもんねぇ…。
(サッカーはともかくww)

でも、でもね。
こうやって僕がブログでネタにする時って、
ゴーバスのアラサー硫酸ネタ(あとオデ子)
とか、
キョウリュウの無益で残酷な女の戦い(アミィ「それ捏造だから!」)
…みたいに、
決して和気あいあいなアレではないわけで・・・。

これが鎧武だったら、
「今日は色々イライラすることが多かったから、
 腹いせにミッチィをボロクソに書いてやろうwwww
『幼少期のミッチが、おねしょ癖をタカトラ兄に心配されて逆恨みし、
 兄のベッドのシーツに水をかけて濡れ衣をきせようとしたら
 見事に裏目にでて以下略』
 みたいなwwwwww
 グヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘwww」

「戒斗さんのヘタレネタなら無限に思いつくよwwww
『戦闘力たったの8の戒斗さんが、怒りでスーパーバナナ人になるが
 所詮バナナなんで戦闘力はやっぱり8だった』
 ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョwwww」

「最近、舞ちゃんが恋愛ドラマのヒロイン気取りだよ!!
 最終回で戒斗がくっついたら主人公の立場がないね。
 心配だねーカズラバくん心配だねー」

…みたいに、
黒いイマジネーションが雲霞の如く湧きいでる感じ
なんだけど、

トッキュウでそういうノリやりたくないんだよね!!
むしろ誰の悪口言っていいかわからんwwww


で、この前さあ。
「トッキュウジャーに合うのはドリフのノリ」
ってつぶやいたんですよ。2~3週間くらい前かな。

みんなでコントやって、
最後に「だめだこりゃ」で全員コケるイメージ。


①ライト  → 志村けん
②トカッチ → 加藤茶
③ミオ   → いかりや長介
④ヒカリ  → 仲本工事
⑤カグラ  → 高木b


カグラ「え?待ってよ!!
    わたしブーちゃんなの!?
    なにその消去法!!!いやああああ」

菅野直虹野さん「…なんだバカヤロウ(by荒井注)」 
ちゃんミオ「だめでしょ!そんな言葉使い今のニチアサじゃ許されないよ!」


…って感じで。
そしたらこないだの20話がまんまコント回で、
しかもこれまででベスト回って思うほどえらい面白かったので、

「おお、やっぱりスタッフもそう思ってたんだな!!
 僕ってけっこう先見の明があんなぁ(0M0*)テレテレ」


とか一人でブツブツ言ったりしてました…。

|0H0)<考えすぎ考えすぎ。


そんで考えた。
鎧武のサッカーに対抗して野球ネタだ!!
「トカッチ野球軍」


↑音量注意!あと非常に濃いぃです。

トカッチ「俺たちゃメガネがユニフォームぅ~~♪」
※ メガネと海パンしかつけていない状態で、バットを素振りするトカッチ

みおちゃん「メガネはあんただけでしょ・・・
      それ以前に色々間違ってるから!」
ライト  「そうさ!メガネがユニフォームというなら、
      パンツなんていらn」
映司   「それも間違っている!!
      パンツがなければ生きていけないよ!」
「常識がないにも程があるよ!」


ヒカリ  「ライダーのあなたがここに居ること自体おかしいと思うよ・・・」
めて夫  「まったくだお、二郎!」

※ ヒカリの中の人は、フォーゼで朔田流星の親友・二郎を演じていました。

映司  「さあ!!これが正式なユニフォームだ!みんなで履こう!!
     いくらでもあるから!!さあ!」
「ちゃんと洗ってあるよ!!」


カグラ  「セクハラ禁止ッッ!!!」

チアガール姿(しかも完璧)なヒカリ「まったくこの人は何を考えてるんだか・・・
                  最初はしっかり形から入るべきだろ」
カグラ  「うん、形は完璧だよ!ヒカリ~~(*゚∀゚)」
ちゃんみお「っていうか着せたのあんたかい・・・」
カグラ「メイクもね!!」

トカッチ 「まあともかく!
      ラーイトーーー!野球しようぜ~~~!!」
ライト「おう!中島!!!」
トカッチ 「誰だよ!!!?」

イケメンメガネカリアゲメガネ


ライト  「何故か口をついて名前がでたんだ・・・
      ( ゚д゚)ハッ!俺たちの本名のヒントなのでは」
みおちゃん「きっと違う」

陰からみてるぐりったん「なぜなのかしら・・・・
            無性に甲子園に連れて行って欲しい気分なの・・・・」

「グリッタがいないわ!!」
「グリッタちゃんを探せ!!!!!」

※ 「浅倉南」「南ちゃんを探せ」でググろう。

…む、今夜は時間切れか(0M0;;)
この後は↑ネタの続きと、
みんな大好きグリったんの中の人ネタや、
なぜ鎧武と合わせた記事なのか理由を書きますよ。
まぁ今後、色々する時間は増えるからね。
ではまた明日!!(0M0)ノ

烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
(2014/06/28)
バンダイ

商品詳細を見る

スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [Blu-ray]
(2014/07/11)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOXザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX
(2014/03/19)
ザ・ドリフターズ

商品詳細を見る

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武

|0H0)<レンゲルジャックフォームのフィギュアが発売されるらしいよ。

2014.07.08 13:48|オンドゥルネタ
ホビージャパン2014年8月号より。誌上通販アイテム。
受注開始は7月25日かららしいよ。
ムッキーと象さん

|;;0M0)<トチ狂ったかバンダイ!!?…い、いやホビージャパン・・・

全力で推奨した結果がこれだよ!

「…全力で推奨したい!」
なんてやってた頃は、ホビージャパンでこういう企画をしてた、
ということを知らなかったんだよね。
こうして商品化されたら、ネタの意味合いが変わってきてしまうなぁww

ホビージャパン誌を最後に買ったのは、
たしか「ガンダムエース」が創刊された頃だったから、
もう13年くらい前になるのか・・・。
やっぱり今もガンダムがメインなんだね。

あ、お禿げ様(富野由悠季監督)の「Gのレコンギスタ」は、
キンゲスタッフメインなんだな。
今になって、あきまんガンダムが見れるとは・・・
ニコで配信して欲しいなぁ。

|0M0)<東にウニがあーるってーー♪
|0M0)<本当かい!?
|0M0)<じぇじぇじぇーーー。

…そうだな、せっかくだから、今回の経緯を
ガンダムとコラボして書いてみましょうか。


機動戦士オンドゥル2014 フロートの中の戦争

元ネタ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A00080%20%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89



浮ーーかーびーつーづーけてーーー♪
そーーらーーーにーーとーどーけばーーー♪
かーーぜーにーーなーれーーるぅうとーーー♪
そうしーんじーーーてーーーるーーーかーーーらぁーーー>(0H0。lll)

第5話「嘘だと言ってよ、バンダィ」

☆登場人物☆
・アル
11歳の少年。ホビージャパン勤務。仮面ライダー剣ムッキーが大好き。

・バンダィ
シドニー産まれ。ムッキーをないがしろにすることに定評があった(過去形)。


【これまでのあらすじ】
(ラジレンジャーより。放送当時のエピソード)
(0w0)(0M0)(<::∨::>)
レンゲルのキングフォーム出るんだってよ(ニタニタ)」
(0H0)「えっ、遂に俺も!?」
ナズェミセルンディス!?


・・・・・・・・・・・・
43話(撮影当日)
美術さん「無いよそんなの」
(0H0)「そんな・・・」


( OwO)( 0M0)( <::∨::>)笑


アル  「レンゲルもキングフォームになるって言ったじゃないか!」

↓バンダィ
(0M0) 「4人目のライダーにキングフォームなんてあるわけないだろ。
     レンゲルの強化なんて…
     一回も検討したことはないんだッッ!!」(たぶん)

アル 「嘘だ―――――っ!!」

アル  「バンダィは採算が取れなくなるのが怖くなったんで、
     嘘をついているんだ!!」
(0M0) 「ああ怖いね!!
     怖くないほうがどうかしてる(正論)」

フィルムコミックより①


アル  「バンダィーー!!
     本当は(レンゲルは)強いんだろ?
     ギャレンくらいならやっつけられるんだろ?」

(0M0) 「ナニイッテンダ!フジャケルナ!!
     俺が最強(笑)なんて嘘っぱちさ!!」

アル  「バンダィのばかーーーーーーー」

フィルムコミックより②



(宇宙港から逃走しようとするバンダィ)

(だがそこにムッキーに似た女性がいた)

(;;0M0)<ムッキー?いや、別人か。。。


(ひどく酔った様子で、電話で誰かと話している)

ハマーン様
ムッキーに似た女性
(0H0) 「・・・そうよ、あたし。
     おおせの通り今出発するとこ。
     麗しのフロートでね」

(0M0) 「・・・・。」

(0H0) 「やっかい払いができて、さぞホッとしてるんでしょ。
     あの子とせいぜい幸せに暮らしてね」 

フィルムコミックより③


(0H0) 「・・・酔ってなんかないわ。
     すこーしオロ○○ンCを飲みましたけどね。
     全然酔ってなんかないわよ!!」

(0H0) 「酔えるもんですか!!」

(0M0) 「・・・・・・・。」

(0H0) 「すごい強化がある(笑)って言ったのあんたじゃない!
     何よ!!ウソばっかり言って!!」

(THT) 「浮きたくないわよ、あんなカードで!
     フロートなんて・・・
     フロート(笑)なんて・・・
     最低の浮遊じゃない・・・」      なんやとコラ>(<:V:>#)

(THT) 「今度のライダー(龍玄とか)もすぐバレる嘘ついてたらしこんだんでしょ!
     あたしのときとおんなじ!!
     嘘を言い通す根性もないくせに!!」

(;0M0)「・・・・・・!!!」

フィルムコミックより④


ムッキーとの思い出が走馬灯のように流れる↓

女王様
駄目師弟参上ッ!!
ムッキーガンバライド画面サンプル
公式フロート(笑)

※適当に貼ってます。

(*0M0)<アハハハハハハ
(*0w0)<ウェヒヒヒヒヒヒヒヒ


アハッハハハハハハハ・・・・・


(`0M0)「・・・・・・。」


(その日の夜。アルの家に電話が)

アル  「バンダィ!バンダィなの?」

(0M0) 「ああ、俺だよ・・・・」

アル  「お願いだよ、ムッキーを見捨てないでバンダィ!」

(0M0) 「ああ、そのつもりだ。
     レンゲルのジャックフォームを商品化することにした。
     手伝ってくれるか??」

アル  「うん!ありがとうバンダィ。
     ムッキーがフォームチェンジしたらきっと強くなるよね」

(0M0) 「ああ(きっとたぶんおそらく)強くなるさ」

アル  「大好きだよ、バンダィ・・・」
(0M0。)「・・・バカヤロウ。」

フィルムコミックより⑤









アル  「でさぁ、このジャックフォームって空飛べるの??」

翼をください

(;;0M0)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・楽勝!!!www」

※ 飛べません。


次回、第6話「バンダィ、もっと戦っていいんだ」に続く。

(発売されたらね)

S.I.C.HERO SAGA vol.3S.I.C.HERO SAGA vol.3
(2011/06/30)
石ノ森 章太郎、早瀬 マサト 他

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る

いつか空に届いていつか空に届いて
(1989/02/05)
椎名恵

商品詳細を見る


↓このフィルムコミックより画像をお借りしました。
機動戦士ガンダム0080・ポケットの中の戦争―オリジナル・アニメ・ビデオ・フィルムコミック (2) (旭屋出版コミックス)機動戦士ガンダム0080・ポケットの中の戦争―オリジナル・アニメ・ビデオ・フィルムコミック (2) (旭屋出版コミックス)
(1998/07)
サンライズ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー 仮面ライダー剣 オンドゥル ムッキー レンゲル SIC ホビージャパン ポケットの中の戦争

|0M0)<仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ その② バナナ最強説。そしてラジレンジャー

2014.07.05 08:03|仮面ライダー鎧武
・ツイートを転載して、そこに補足を加えていきます。
 出勤前なので帰ってからまたね(^M^;;)

・その他のネタも入れましたww

<7月3日の朝>
カラ梅雨だったのに、今さら大雨洪水警報かっつーの。

てなわけでバトライドウォー最初の面やるぞ

前作の晴人は、主役キャラなのにややクセが強かった(特に通常攻撃)から、
今回は波動昇竜的なオーソドックスキャラになると見ているが…

いきなりミッチィwwていうか城…上様あああああ

ついていけねぇ!www

いわゆる無双的な爽快感は、前作より上がってる。あと石垣の雰囲気がいいね!
…でも、空中に浮いた敵がそのままフリーズ状態なったんだが…

ミッチィしゃべるしゃべるwww舞ちゃん出てくんないかなあ…

戒斗さんがいきなりルラギッタぁ!ミッチィが裏切らない!!意外ッ!

とても迷惑な方じゃないですか

また逃げるんだよぉ~!って感じの敵がいるぞ。
カズラバくんは前作のケンジャキくんに感じが近いね

ああァ!ミッチィがアシストに来てくれたと思ったら、
壁に弾を撃ち込んでからどや顔で去っていきやがったあ!

・マジ使えません。壁ドンドコ要員。


いいから手伝えバナナぁ~

上様ああああああ!かっこいいいい

カズラバくんの主人公力パねぇ

ツンデレ戒斗さん

ミッチィ「ふゆかいな仲間だと!?」

・鎧武さーーんはゆっかいだっっっっなぁ~~~~~~♪あ、バロンもいたわ
・ゲームでは「鎧武とゆかいな仲間たち」でしたwwwマジ愉快wwww


翔太郎「小僧!ダブリューっておい!……OBを敬ってくださいおねがいします」

前作同様、ここまでは最高!
…あとはどんだけだれるかだなあ…

鎧武の味がよく出てて、ファンとしての満足度は上々。
原作リスペクトという意味ではすごい信頼感があるね。

ミッシングエースの面になったら実況したいが、
前回とあまり内容が変わらなかったらなんだからなあ


<7月3日の夜>
サスケに仁藤攻介がでてるぞ!

・ゲームとは関係ないがwwwww主題歌とともに登場www
・ゴールデンボンバーの樽美酒さんもいたのよ

がんばれやあああ

がんばれやあああ、て落ちたあああ

永瀬くんもうちょい映したれよお

なんとか女つれて、攻介と弦ちゃんがでてる映画見に行きてえな。
「(マヨネーズが)好きっていいなよ」ていうグルメ映画だ。

目が覚めた

今度はオーナーかよww
佐野くんもでろよ。
小林くんはやめとけ

日本酒をかなり呑んでました

アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(*゚M゚)

みーさんから
「ウィザードに出てたとかいう顔の濃い人がサスケ出たけどだめだった」
とメールがきた。なんでみんなサスケみてんだよww

・大反響wwwwww
・一瞬の出番でもあれだけで目立つながせくん流石ですね


うわああ、調べたところ、
トッキュウ4号のヒカリもサスケに出てたのに全カットされたらしい!
よっぽど地味なあれだったのか…?

ブログでネタにして供養しよう

・供養のイマジネーション!!!(泣)


<7月4日の昼>
PS3買ったのは四年前か。4はとりあえず保留。とても買えない…

さて、最初の面をもう一回やってみるかな。今後を楽にしたいし

前作でもそうだったが、
高い位置にいるミッチィが低い位置にいる敵を撃っても、
相手の頭の上を通っていってしまうなww

「新密度」ていうのがあるが、龍玄との新密度をあげてもいつか一気にゼロになりそうで怖い

・カズラバ「親密度がMAXになったらどうなんの??」
 ミッチィ「僕が告白にきます」
 カズラバ「え?」
 ミッチィ「沢芽の木の下に」
 カズラバ「え??」


オレンジバナナぶどう+上様で戦うの楽しい。
ずっとこのノリで行きたいが、それじゃゲームにならないな

・最初の面をやりなおしてます。


この三人で仲良く映画見に来てたって事実のほうが驚きだと思うわー

では、ダブリューを…

戒斗さんツンデレ

懐かしい…むしろ劇場版の曲のほうが思い出を刺激する…

ゆるーしてぇーー♪

やっぱり戒斗さんは吹っ飛ばされる姿が似合うぜ

カズラバ「よっしゃーいぃ!」

主人公グループ全否定

最初に気づけや

翔ちゃん映司、新録きたー

戒斗さんがとにかく外に出ようとしてるのはトイレに行きたいから

・戒斗さん「立ちションなど、プライドがゆるさん!!!」


新録のほうの音声が、カズラバくんたちよりこもって聴こえるな。
スケジュールの関係で時間が不足していたかな?

・というか、録音環境が鎧武メンバーと違ったか。


折角だからオーズでやってみるか

アシストは弦ちゃんで

げえっ!太陽からやつが戻ってきやがった!?

・夕後「いいえ、前回の使い回しです(´・ω・`)ショボーン」
 晴人「お前の出番にフィナーレはないんだよ(´・ω・`;)」


映司「俺一人でなんとかなった」
カズラバ「え??」 弦ちゃん「友情コネーー!」

映司「いやいやアンクのことだからね」

・オーズでもアンクがいなくなってからメダル管理とか
 大変そうでしたね。


さて、次はバナナだ。

真の強さ(笑)…ってネタにしづらくなってきたな。ほとんど勝ったことないのにさ~

・なんか最近バロンモテモテ王国だしさ。どうしてこうなった??


バロンのアシストは、もちろんWで決まり!
…なんだけど、本心ではギャレン入れたいなあ~。

・以前も書いたけど戒斗さんは橘先生の学校の生徒だった。(という脳内設定)


ギャレンと一緒に戦えるステージがあれば、色々やりたいけど、今の段階では未定だね。

しかし、ロードなげえ

・ネオジオCD(等速CD使用。マジ苦行)ほどじゃないけどさ・・・。


つッッ!強い!?
戒斗さんがおかしい。
調整失敗だよバンダイナムコ~~!
戒斗さんが強いよ~。

・本気で強い。
 スピアーの長さを活かした攻撃は、リーチ、攻撃範囲とも広く、
 二種類の「スピアビクトリー」も非常に使いやすい。
 「回転斬り」の最後は斜め上方への突きで、
 空中を飛ぶ魔化魍を叩き落とす対空技にもなる。

・それに加え、「バトライドウォーⅡ」からの要素、
 「ライダーキャンセル」(技の隙を×ボタンで省略し次の行動につなげる)
 が高性能。
 ライダーキャンセルは一人一人動作が違うのだが、
 バロンバナナアームズの場合は
 「突進して離れた敵をスピアーで突く」
 というもの。

 近くの敵をまとめて倒す。
 →キャンセルで離れた別の群れに突っ込む。
 →倒してさらにキャンセル。
 →繰り返し。
 …という感じで、適当にやってるだけでも1000コンボは楽勝。
 もちろん、反撃してくる敵へのヒット&アウェイにも使える。
 まさに隙なし。
 「これほんとに戒斗さんか??」と思うこと請け合い。

・戒斗さん「バナスピアーを剥いた俺に隙はなかった」

・例によって説明書を読まない僕は、
 適当に押してるうちにこのライダーキャンセルを発見し、
 「戒斗キャンセル!?」と叫んだのだった(0M0;;)


戒斗さん「力は手に入れただけでは意味がない。使いこなせなければそれまでだ」
(0M0)だよねー(ホジホジ

・ちょっと前までは(笑)がついた発言だが・・・
 最近ヘタレモンエナジーなってから調子こいてるよねー。


これでは簡単すぎる。難易度をハードにしよう。

・ノーマルは本気で余裕なんで普通にこう思います。だが・・・


一度Wで経験値稼ごう。相方は映司で。

・嫌いじゃないわ~~。
・メモリチェンジが相変わらず楽しい。


さて、運命のガイアメモリだ

鎧武とWは、街を守るという共通点があったか

・鎧武メンバーとそういう会話が。空気読まない戒t


翔ちゃん、かっこいい~。

市民「仮面ライダー!」

・有名な燃えるシーン。風都の皆が叫ぶシーンはないけど、
 ファンなら自分で叫んでしまうでしょう。
 さあ皆さんご一緒に「仮面ライダー!!!」


久しぶりだな…死ぬのは

うん、いいね。Wの再現はいい感じー。

・例のフォームはすんごい派手で、ちょっと感動してしまった。
 この辺の演出は是非プレイして見てほしいなぁ。


雪原で待ち受ける罠…もしかして(0M0)
ウゾダドンドコドーン(0w0;)

・前作でクウガのステージでした。
 本気でギャレンがウワアアァァとやられてると思ったんだが。。。


またでてきたww

・はいはい使い回し。


おやっさんきたあ

・前作では実は敵として出てきたので、これは嬉しかったね。


やべえしんだwww

しかも地雷踏んで逝ったw

ハードにして良かった。ようやくゲームらしくなったわ

・と、このときはまだ余裕カマしていた。


ふう、まだ続くので一旦保存。
正直補足書いてたら時間が足りないので、
残りのツイートをとりあえず転載します。
日曜出勤から帰ったらまた補足書くから。この記事の最初のほうにもね。


【他の方のツイートをリツイート】
特撮誕生日bot@109tan

高杉真宙さん (1996/7/4) 「牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜」坪井浩輝役、「仮面ライダー鎧武」呉島光実/仮面ライダー龍玄役

Retweeted by タチバナさん

特撮誕生日bot@109tan

椿隆之さん (1982/6/28) 「仮面ライダー剣」剣崎一真/仮面ライダーブレイド役など

Retweeted by タチバナさん


僕もケンジャキくんってか椿さんの誕生日気づかなかったぜ。
ムッキーのは祝ったのに~。
今さらながらおめでとうございます。ミッチもww

晴人使う→とりあえずランド→ディフェーンド
こよみん「まるで成長していない…」

トロフィーで「嘘だそんなこと!?」があったぞ。前もあったっけ?

・あるミッションをクリアすると出ます。


最後にこれでしめよう。
そんで明日早起きして、ツイートをブログにまとめよう。 https://pic.twitter.com/3VUk66XyDX

一番楽しみだったステージだ!


さっそく武神ライダーの話になってる。

この辺は、スタッフもわかってるねって感じの会話が続く。

戒斗さんが度々口にする
「俺は自分の力を証明するために戦う」って、
ギャレンリスペクトだよね~。

カズラバくん「行くぞ、みんな!ここからは俺たちのステージだ!!」

…しかし、いつになったらフィギュア買えるんだ…

ミッチィ参戦だから…えーと…映画の内容からいってフォーゼアシストだね

さすがにワクワクする

おお!カズラバvs戒斗さん再び!ここは再現嬉しいね

戒斗さん「また負けるのか…くそっ」
約束通り一緒に戦う戒斗さん潔い

ミッチィ驚きの白さwww平和だったあの頃…

熱いぜぃ!

ぐはあwwwやられた

・クライマックスのハイパー武神鎧武にやられたー・゚・(つM`)・゚・
 こっから、難易度ハードのボスの強さにヒーヒー言うようになる。


やはり、思い入れの深さで面白さが決まる作品なのは変わらないね。
また挑戦しよう。

ミッチィのブドウ乱射があまりに当たらないので、
やつが壁に向かってヒャッハーしてる目の前に
ライダーキックで敵をまとめて吹っ飛ばしてあげている。
アシストキャラをアシスト(論外)


・ミッチィ呼び出す。
 →敵に向かって突進しながら攻撃。
 →突進距離がえらく長ぁーーくて、敵の群れを通り過ぎてしまう!
 →誰もいない目の前の壁に向かってブドウ龍砲連射連射。
 →ミッチィ「ヒャッハァアアアアアァァアアアアwwwwwwwwwwwwww」
 →ドヤ顔で撤退。
 →舞ちゃん「そんなにコータをアシストするのが嫌なのかしら・・・」(これはウソ)

・敵と距離をとって、ちょうど群れの真ん中で突進が止まるようにしたら、
 なんとブドウ龍砲撃たずに帰ってしまう。
 カズラバ「オンドゥル以下略」
 戒斗さん「後ろから撃たれないようにな」

・ただし、ボスキャラのガード崩しにはアシストは有効のようだ。
 難易度が上がったらわからないけどね。


なるほど…サバイバルが解禁されないとフィギュアで補強できないのか…
ここは妥協してノーマルでクリアしよう。
体力アップなしではボスに勝てん。

・ナズェヘタレテルンディス!!(0w0)ニヤニヤ


龍玄キックって、なにげにこのゲームが初出じゃないかい?

→ 本編でナックルと一緒に出していた、と親切に教えてもらえた。

あ、さりげなくやってたんだね~。情報ありがとう。


・と、この時「ラジレンジャー」というラジオ番組に、
 剣のメンバー四人(!!)が出演してるとの情報が入った。
 ていうか知らなかったwwww
 

【ラジレンジャーを聴いてた人のツイートをリツイート】
椿さん「俺は運命と戦う、そして勝ってみせる!」
森本さん「本当に強いのは人の想いだ!」
天野さん「俺のカラダはボロボロだ!」
北条さん「俺が最強のライダーだ!」

Retweeted by タチバナさん


うはあ、ラジレンジャー聞きたいねえ

【リツイート】
『小説 仮面ライダーブレイド』をちょっと変えて、Vシネマ!!
#radiranger #joqr #仮面ライダー剣 #仮面ライダーGIRLS

Retweeted by タチバナさん

ムッキー「緑はどうしてハブられなきゃいけないんですか?」三人の物語じゃなかったんだ・・・

Retweeted by タチバナさん

→ ここで、また別の人にラジオのチャンネル教えてもらえる。

ラジカセを人に貸しちゃってないのよwwでもありがとうー

明日ラジレンジャーのサイトでものぞいてみるかな。

【リツイート】
もずく言ったww #radiranger #radiko #joqr

Retweeted by タチバナさん


もずく=公式www

【リツイート】
Kフォームあるよと3人に騙される北条氏 #radiranger

Retweeted by タチバナさん

「レンゲルにキングフォームがあるらしいよ」と嘘を教えられてショックだったという北条くん。
北条「汚い大人達に少年の心を汚された」
椿・森本・天野(爆笑)
#radiranger #仮面ライダー剣

Retweeted by タチバナさん

(0w0)(0M0)(<::∨::>)
「レンゲルのキングフォーム出るんだってよ(ニタニタ)」
(0H0)「えっ、遂に俺も!?」
・・・・・・・・・・・・
43話撮影当日)
美術さん「無いよそんなの」
(0H0)「そんな・・・」

( OwO)( 0M0)( <::∨::>)笑

Retweeted by タチバナさん


(0H0)今こそレンゲルキングフォーム拳を見せる時だ。

放送当時からネタまみれもいいとこだったんだなwww

(新しいフォロワーさんにリプをいただいた)こちらこそよろしくです。
新しいムッキー系をとりあえず作成中なんで待っててくださいね!

龍騎もでるんか。ラジレンジャーすげえ!

一日の最後に、嬉しいことがたくさんあったなあ。
みんなのおかげじゃ~(0M0)ノ

また頑張るよ


【椿隆之さんのツイートをリツイート】
椿隆之 @kibatsu3

“@nao_yasuda: オンドゥル語しりとり
ぜひともやりたいなー\(^o^)/

#radiranger #joqr #仮面ライダー剣 #仮面ライダーGIRLS” やりまぽよ*\(^o^)/*

Retweeted by タチバナさん


・うわあ、是非聴きたかったなあ。
 でもこういう時自然と情報が入るのがツイッターの良いところ。
 すごい嬉しかったよ。
・またバトライド続きやってまとめます。

遅くなったので、補足はまた明日書くねー(0M0)ノシ

仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション
(2014/06/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

緊急発信!  ラジレンジャー[CD+DVD]緊急発信! ラジレンジャー[CD+DVD]
(2013/11/20)
特撮戦隊 ラジレンジャーRX(鈴村健一・神谷浩史・KAMEN RIDER GIRLS featuring 水木一郎)

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:バトライド・ウォー バトライド・ウォー2 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー剣 オンドゥル 仮面ライダー

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑲ ド○○ンボール戒斗

2014.07.01 01:44|仮面ライダー鎧武
<ド○○ンボール戒斗 OP>

   \CHA-LA―――
       HEAD-CHA-LA―――♪/

定番素材

↓頭カラッッッポーーのほーうがーーーー♪
「頭のほうの病院だ」


味ーー噌つめこめーーるぅうううーーーーー♪
味噌だがやーーー!! <味噌だがや~~


      \ つめんな /
ツッコミ舞ちゃん ←懐かしの第一話



    \CHA-LA―――
        HEAD-CHA-LA―――♪/

顔芸

※ 微妙に縦に伸ばしています


(黒い)笑ー顔ーーー
ウルトラーーーM(ミッチ)でーーーーーーー♪

ファ○リーズを売りつけるミッチ



                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
                              
NOOOOOOOOOooooooooo!!.jpg












                \Sparking!!!/
 
「これが僕のゴールデンミッチーショットだ!!」「なにィ」
 
 /ほんげぇぇえええ!!?\


|0M0)<というわけで
|0H0)<どういうわけなんです?

久しぶりにリカとついでにラットと合流したチーム鎧武。

チャッキー 「おひさしぶーりーねー♪(小柳ルミ子)」
舞ちゃん  「あんたら何やってたの??ツイッターとかで
      『こいつら付き合ってたのかwwww』
    『デート中かwwwおいww』

       ってみんな反応してたわよぉぉ~~~~~~?」

リカ    「いやいやいや」
ついでにラット「いやいやいやいや・・・ってまたついで!?」


ついでに説明するラット「・・・だってあーんーまーりーにーも
            久しぶりの登場だったもんでさ~~。
            思わずおめかししてしまったんだったばよ!!」
リカ    「つい気合入っちゃったよねぇ」

舞ちゃん 「心なしか緊張した表情だったわねwww」
チャッキー「まぁ、下手したら死にそうな状況だったしねーー」

ついでにファンの優しさにむせび泣くラット「正直、俺らが登場したとき、
                     即座に『あ、ラットだ』て反応してくれて
                     嬉しかったわぁーー(´;ω;`)」

リカ  「よかったわねぇえええ。私なんか、
    『あ、こいつミカだっけ』『リコじゃなかったか』
     ていうツイートがチラホラと・・・_| ̄|○」

チャッキー「実はあんたのほうがレアキャラだったの??(゚д゚lll)」

舞ちー  「タチバナさんも、
     久しぶりに主要メンバーそろったので、以前書いた
     ザック&ペコがあんたらにアタック(お付き合い的な意味で)する話
     の続きを書こうとしてるらしいよ」

チャッキー&リカ「ほうほう」

舞ちー 「でも年齢のせいか、
     肝心のセリフとかを忘れてしまって、
     今必死に思い出してる最中らしいのね」

チャッキー「だーーーめーーーーじゃーーーーーーーーーん(´・ω・`)」
リカ   「中年に期待した私らが間違ってたわ(´Д`)」

ついでに心配するラット「書いたとして俺は出してもらえるんでしょうかね・・・」

|;;0M0)そのとき忘れてなければね。

まいちー (これは忘れるフラグだわ)



| 0M0)明日かあさってには書くよ。
   正直忙しすぎてバトライドウォーもできん・・・。



ミッチ「まぁそんなことより夏の映画はサッカーですよ」神域・・・・っ!!!

↑ ボールに乗って横滑りしながら登場するミッチィ


・・・・>ついでにつっこむラット
                  /ミッチ・・お前ナニヤッテンダ!!\


                     「うっせぇボケ。」
「これが僕のゴールデンミッチーショットだ!!」「なにィ」
   「なずぇ俺!??」

ミッチィ「今年の夏映画は7月の19日ですから、忘れないでくださいね」
カズラバ「例年よりちょっと早いんだなぁ!!」
戒斗さん「ふ・・・日時を勘違いするような奴は見捨てておけばいい・・・」
舞ちゃん「よくないわよ!!もっと告知しないと・・・」

ミッチィ「でも、僕はそもそもバスケ好きで、サッカーはできるかどうか自信が・・・」

カズラバ「大丈夫さミッチ!!
     ボールはともだち!!
     お前が心をこめて蹴れば、ボールはきっと応えてくれる!!」

ミッチィ「コータさん・・・(感涙)
     最近の本編では色々ありますが、
     映画ではお互い正々堂々頑張りましょう!!」

舞ちゃん「偉いわミッチ!!」


カズラバ「よし!!さっそくシュートの基礎訓練だ!!
     しっかりボールを見て力いっぱい蹴ってみろよ!!」



ミッチィ「はい!!
     いくぞぉ!!!
     ゴールデンミッチーギャラクティカトルネードスカイウイングタイガーマグナムシュウウウウウウウウトォオオオ!!!!」




             ドギャアアアアアアアアアン!!
「これが僕のゴールデンミッチーショットだ!!」「なにィ」
/俺がボールかぁああああ!!?\



闇ッチィ「ん~~~~??まちがったかな~~???(ニヤニヤ
     とても蹴りやすそうなアタマがあったんで!
     つい!!うっかりぃーー!!!!」

舞ちゃん「ヒドいわミッチ!!」

戒斗さん「随分と蹴り心地がよさそうじゃないか~~??」
ももっち「わたしが今度踏んで蹴ってあげようじゃないのwww」
ドリアン「さすがプロね!!」
城之内 「・・・・・。」


カズラバ「うあああぁぁん!!
     オンドゥルルラギッタンディスカーーーーー!!?
     み・・・・
     み・・・・・・・・・
     
     えーと。。。。
     ミッチ、お前の本名なんだっけ??」

舞ちゃん「薄情だわコータ!!!!」

カズラバ「いやいやいやずっとミッチ呼びだったから忘れちゃって(オロオロ」

光実「チクショーーーーー!!(´;ω;`)
   
あんただけは、
  映画でぜってーーたおすゥゥ!!!!」




舞ちゃん 「えーと・・・みつひこ・・・」
チャッキー「みちのぶ・・・だっけ?」
リカ   「密林だわよ」
ついでに覚えてるけど言い出せないラット「友情ってなんだっけ」




ナズェミテルンディス!?タカトラニイザァン!!
タカトラ兄さん「な・・なんてことだ・・・・。
        久しぶりに文明社会に復帰したと思ったら、
        光実が本物の不良に・・・・・・・(゚д゚lll)
        わ、私が根性を鍛え直さねば!!!!」

|;0w0)<ナズェミテルンディス!!?


「次回、ド○○ンボール戒斗
 メロン兄対ミッチィ
 ぶっちぎりの最強vs最強(笑)」
 ※予定


|0M0)まぁ例の話の続きを優先するよ。

ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”
(2006/02/22)
TVサントラ、影山ヒロノブ 他

商品詳細を見る

キャプテン翼 ライジングサン 1 (ジャンプコミックス)キャプテン翼 ライジングサン 1 (ジャンプコミックス)
(2014/05/19)
高橋 陽一

商品詳細を見る

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g×10本ナカモ つけてみそかけてみそ 400g×10本
()
ナカモ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 オンドゥル サッカー キャプテン翼 ドラゴンボール