07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|;0M0)<最近の鎧武とか次のドライブとか、例の映画の昭和ライダー勝利バージョンについて。

2014.08.31 07:26|仮面ライダー鎧武
戦極さん「ヨモツヘグリアームズ!!!
     冥界・黄泉・ヨミ・よみ・・・・っと(カタカタカタ  ←キーボードを撃つ音
     大事なことなんでもう一回。
     黄泉・黄泉・黄泉・・・・(カタカタ
     くくくくくくくく
     ぐへへへへへへへへへh
     ウケる!これはウケるぞ!!!
     ヒヒヒヒヒヒヒh(カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ」


…て感じの最凶龍玄こと、
「龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」(長い)
ですが、

「どんな禍々しい活躍をしてくれるんだろうか。
 カズラバくんに電気アンマでもかけてくれるんだろうか」

とか思ってたら。。。
あまりにも物悲しくて・・・

なんつーか、呉島兄弟って悲しすぎるよな。

あの兄弟対決の時でも、
「みつざね~~一緒におうちに帰ろう~~~^^」
「一人で帰れや馬鹿兄貴~~~」


みたいなノリだと思ったら、

弟の気持ちをすぐにそのまま自分のことのように理解し、
「光実!お前は俺の影だ!!ここで終われ!!」

いくら虚淵玄でもここまでやるとは思わ

ミッチもそれを受け入れて「僕のために犠牲になって」

ニーサンは光実を自分と真逆の癒しな存在ととらえていて、
そうではなく自分そのものだったと理解したとき、
それを始末するのが自分の責任と思ったのかもね。

でも悲しすぎる。もっと兄弟の情が見たかった。
それを埋めるのが今日のカズラバくんかもしれないけどね…。

キャスバルタカトラにいさーーん!
最後に復活してくれーーー!!


…ああそうそう、
例の仮面ライダードライブが、
とうとう正式発表されましたね。

最初は雑誌バレだったんだけど、
「え??
 警察ドラマ??刑事??」


と知って最初ガチで目が点になりましたけど、

「これはわかりやすいwwww
 ネタにしやすい!
 
次は楽だなwwww」

とニヤニヤしてしまいました。

「(0M0)こちら烏丸区辛味噌公園前派出所(0H0)」
「かーなーりあぶない刑事」
「へたれ刑事・純情派」


(0M0)相棒(0w0)

二代目相棒 (0H0)
三代目相棒 ミッチィ
四代目相棒 天道総司(噂のみ)


うははっはははいくらでも思いつくわぁああ~~~www

※ とか書いたら、
  仮面ライダーゼロノス・桜井侑斗役の中村優一さんが、
  芸能界復帰するというニュースが入りました!!
  これはかーなーり嬉しい!
  響鬼のキリヤもまた見返したくなるね。


これまでも警察関係のキャラだけでなく、
逮捕された連中も腐る程いるので、
OBとしてガンガン参加するのもいいかもしれませんね。

クウガの一条さんとか要望も多いと思うし、
「子持ちになって丸くなった照井さん夫妻(ラブラブ」
とかどうでしょう。

以前から、照井夫妻の子供が何者かに誘拐され、
いつもの探偵コンビが調査に向かう、
ていうストーリーを考えているんですけどね。
新フォームとかもいろいろ・・・

うーん、お話の作りやすさでは、
この上ないですね。
期待期待!!!

…え??
バイクじゃなくて車に乗る??
RXも載ってたじゃん。気にするあれじゃない。

仮面ライダーBLACK RX 第4話「光の車ライドロン」

http://www.nicovideo.jp/watch/1365660384

↑有料です。154円。


例の脳筋なんか、
バイクどころか自分の足で走ってくるんだぞ!
ぜいたく言ってんじゃない!!

カズラバくん「ほんと大変なんすから(´・ω・`)」

あとなんとなく、昔のナイトライダーっていう海外ドラマを思い出すね。。


主人公を演じるのは、
元ヴェルディユースのサッカー野郎・竹内涼真くんだそうで。
…って、サッカーつながり多いな!!!

やる気にあふれてる感じで好感度高いです。
あと片岡鶴太郎さんが出るとかね。


ああ、そうそう、
「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」
例の昭和勝利エンドをやっと見ましたよ。

レンタルじゃそのバージョン見れないらしいけど、
まぁ最初からソフト買う気だったからブルーレイ取り寄せたのさ。


( 0H0)<で、どうでした??

( 0M0)<・・・。


(lll;0M0)<温厚な僕でも、
     映画館であれだったら
    「金かえせ」って書いたと思う・・・・。


…いやほんとね、
カズラバくんの言うことも、
本郷猛、さんの言うことも、
ナルタッキーさんの言うことも、

サクヤ・ミソコップさん

↑って感じでさ。

※ 見てない人のために白字で書きます↓

ていうか、あのシーンって、
「はい、鎧武さん、ちょっと溜めポーズとって・・・・
 はいオッケーです。
 あと適当に頷いてください。あとでセリフ考えてからいれますから。
 1号、さんもただ立ってるだけでいいですよ。
 …そうそう、ちょっと納得したように頷いてください。
 セリフもあとで入れますんで。
 鳴滝さん、はい、セリフーーー」

撮影終了!!

…どう考えても、平成勝利エンドを撮ったあと、
「特典用に(アドリブで…?)適当に収録した」としか思えないんですけど!

正直、経緯をよく覚えてないんだけど、
「平成と昭和どっちが勝つか投票します」
っていつごろから公表されてたっけ??

最初から1号が若者に勝ちを譲るエンドで作ったけど、
昭和ファンから文句がでてもいけないから、
なんとなくカズラバくんが目上に譲るエンドもとっておいて、

「せっかくだから投票イベントにして盛り上げよう」

って流れになった…というのは考え過ぎかもしれんがwww

最初はネットだけの投票だったけど、
びっくりするほど昭和に票が入って(マジでこりゃ確定だなと思ったよ当時)

「さすがにあの昭和エンドは劇場でだせん」

と慌てた東映が、追加で劇場での投票を敢行。
なんとか僅差で平成勝利(出来レースだなんて思ってませんよ)。
ほっと一安心。。。

(;;0H0)ま、まぁ待ってください。
    邪推で妄想書き連ねてもなんですから。

(lll0M0)ともかく昭和が投票で勝たなくてよかったよなーーー。

( 0w0)ネットではやっぱり昔からのファンの投票が多かったんでしょうね。
   そんで劇場では子供や親御さんの票が多かったと。

( <V)ライダーファンはなんて素晴らしいんだー。

( ^U^)いいセリフだ以下略。




投票で楽しみ、
劇場で楽しみ、
ソフト化してさらに楽しい。
まさにスルメ映画だね!!

何度でもみたいね。


僕自身は、
会社のイベントのために、
音楽編集やら、画像の切り抜きなどで、
毎日遅くまで職場に残っています。
もうすぐ山は超えるので、
以前から言っている「鎧武女子vsバロン男子」の
エピソードをがっつり書きますよ。
最近の展開をみてペコとチャッキーが・・・

いあyいや、構想はできてるのでお楽しみに!
時間がないや。今日は日曜出勤だ。
ではでは(0M0)ノ

※ あと GanbariderTAKAくんどこ行っちゃったの。
  見てたらコメントくださいマジで。

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/08/08)
東映ビデオ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 橘さん オンドゥル 仮面ライダー

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話㉒ おまけネタなんだけど・・・

2014.08.20 02:13|仮面ライダー鎧武
お店のほうで置いてるの見たことないので、
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武
  春休み合体スペシャル」

のブルーレイをセブンネットショッピングで取り寄せました。
(人気あるのか、10日もかかったよ)

…いや、DVDのほうはけっこうお店にあるんですよ。
ただ、最近の東映DVDソフトは価格抑え目な分、
画質がちょいと抑え目でねぇ・・・。

まあ最近のDVDはウィザードのマジックランドしか買ってないんですけどね。
ディレクターズカット版が出たらブルーレイで買おうと思ったけど、
「1時間の枠で完璧に作ったので追加する映像はありません」
ということでディレクターズカット版はないとのことです。

うーん。
まぁ納得。
機会があればブルーレイも買おうかな。いずれ。

話を戻して。
トッキュウ&鎧武のコラボ回は、
病気の時に見て元気をもらったから、
録画はしてたけどソフト購入をしようと前から決めてました。

1時間分の枠(本編は43分)でストーリーが綺麗にまとまっていて、
両作品の絡みもバランスよく納得いくもの。
各キャラの掘り下げもこの回でより進んだと思います。

ミオ×カグラ×舞ちゃんのヒロイン集合も華やかだし、
さらに「バナナの人」やら「後ろに気づかない主任」やら、
記憶に残しておきたい新規ネタも多い。

なによりヒカリがよくしゃべる!
これだけでトッキュウファンは買う価値あり(笑)

ささやかな登場だったマンゴー&キウイの出番が
追加されてるかと思ってたが、
そんなことはなかったぜ!(当たり前だ)

明日には、
「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」
のブルーレイも届く。(通常版ね)

|0M0)ふぅ・・・これで素材は十分だろう

何に使うかって??それは色々ですよ。
まぁ特に「仮面ライダーvsチャージマン研」のほうで使うかと。

本郷猛、「チャージマンだとぉ認めん!」
泉研  「許さないぞ、仮面ライダー!」

みたいな感じで。他にも使わせていただくけど。
鎧武が9月いっぱいやってくれるのはありがたいよ。
まだ時間がある。


さて、前回の記事で予告したとおり、
禁断の果実をめぐってのネタを書こうとしたんだけど、
佐野岳くんや小林豊くんに対して、
あまりに無礼な内容と感じたので、

ミッチィ「・・・・ハァ?」

ちょっと配慮して、白字にして概要のみ書こうと思います。
そこまで過激な内容ではないけど、
心に余裕がある人は反転して見てくださいね!

光実「え??配慮???ぼくにたいしてのはいりょなんていままで」



↓では開始。 ※ 一応、サッカー大合戦のネタバレも含みます。


「黄金の果実を取得するにはインベス国家試験に合格する必要がある」
とか言い出すろしゅ夫さん。

カズラバ「え?筆記試験??国家??」

なぜかいたボールはともだちカムロくんも
「命を奪われる心配がない戦いがあったなんて万々歳ですね♪」
と喜ぶ。
カズラバ「いやだからサッカーとかあるじゃないですか」
カムロ 「映画では結局どつきあってた感あるしテストの方が平和ですよ~~~~~」

ろしゅ夫が持ってきた試験は高等数学だった。
「これが5年分の過去問ね。しっかり勉強してね」

「いや、ちょ、待ってくださいよ。
 ボクの超ニガテなビブンやらセキブンやらイレブンやらが満載じゃないんですか勘弁してチョンマゲでございますよマジ」

カムロ「イレブンはおそらくないと思いますが…てかなんでオール敬語??」

カズラバ「やーーーーーーーーーだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすうじきーーーーーらーーーーーーーーーいーーーやーーーだーーーーーーかーーーえーーーるーーーーー」
ろしゅ夫「さて、試験開始だ席に付け」

カズラバ「リフティングとかじゃダメなんですか」
ろしゅ夫「そんな国家試験きいたことねぇ」


カズラバ「いいじゃないですかほーーらリフティングだよぉ~~~~~」
※ 5分ほど華麗なリフティング

ろしゅ夫「うぉ・・・うめぇ・・・・」
カムロ 「さ、さすがですが・・・却下ッッ!!」
カズラバ「ひょっとしてボールとして蹴られまくったことを密かに根に持っているんですか」
カムロ 「とんでもない、こいつらボールは友達とかいって友達を足蹴にしやがるのか
     なんてひとかけらも思っていませんよ」

ろしゅ夫「まぁ・・・ちょっと相談してみる・・・」

プロフェッサー「ほらぁ~~やっぱり彼じゃ無理だって手加減してあげようよ」
ろしゅ夫   「やっぱそうかねぇ」


カズラバ「おい待て誰と会話している」

カムロ 「相談の結果、
     僕がカズラバくんに丁度いい問題を作ることになりました。
     カムロいきまーす(安直)」

1 ) 5 + 5 =
2 ) 2 + 3 =
3 ) 2 + 9 =
4 ) 5 + 5 =
5 ) 7 + 8 =
6 ) 2 + 8 =
7 ) 6 + 9 =
8 ) 8 - 4 =
9 ) 4 - 3 =
10 ) 12 - 7 =
11 ) 2 × 3 =
12 ) 8 × 4 =
13 ) 2 × 4 =
14 ) 88 ÷ 8 =
15 ) 57 ÷ 3 =

ろしゅ夫「よし。試験時間は60分。開始」

「あんたら俺をからかってそんなに楽しいか!?」
「からかうだなんてとんでもない」



1 ) 5 + 5 = 10
2 ) 2 + 3 = 5
3 ) 2 + 9 = 18
4 ) 5 + 5 = 10
5 ) 7 + 8 = 16
6 ) 2 + 8 = 10
7 ) 6 + 9 = 17
8 ) 8 - 4 = 32
9 ) 4 - 3 = 1
10 ) 12 - 7 = 6
11 ) 2 × 3 = 8
12 ) 8 × 4 = 30
13 ) 2 × 4 = 12
14 ) 88 ÷ 8 = 10
15 ) 57 ÷ 3 = 19 あまり 1



ろしゅ夫「はいボッシュートです」

チャラッチャラッチャーーーン♪ ※ 下に吸い込まれていく黄金の果実

カズラバ「許(ry」

ライト 「算数もできないなんて深刻だなコータ・・・」




ろしゅ夫「残念だが黄金の果実習得にはリフティング連続100回が必要なんだ」
小林豊戒斗さん「世の中にそんな国家試験があるのか」

ムッキーインベス「もちろん飛び箱20段も必要となるよ」
戒斗さん「」

ろしゅ夫「おまえ去年飛び箱30段余裕つったじゃねーかとべよ今すぐ」

証拠 → http://tatibanasan0m0.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

戒斗さん「まて、薄力粉と卵とココアパウダーその他もってくるから待て」

カムロ 「それは却下・・・しませんが後で作ってほしいなぁ」
ろしゅ夫「はいボールだよ~~~~開始~~~~~~~」

カムロ 「また・・・・僕ですか・・・・よいしょっ」

戒斗さん「バロン強者リフティングキィーーーーック!!!!!」ドゴォ

カムロ「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」 キラーン+

ろしゅ夫&ムッキー「お星様になった・・・」

遠くで見てたマルス愛之助「無茶しやがって(´;ω;`)ウッ…
             あいつらに関わったのが間違いだった・・・」





ミッチィ「僕はァ~~~~やるずぇ~~~~~~~絶対合格してやるずぇえ~~♪」

ろしゅ夫「はい、世界のYAZAWAのものまね、開始」

ミッチィ「にっこに(中略)ぶにこ!」



ムッキー「か、完璧だ」
カムロ 「では例のピース」

ミッチィ「ぴかぴ(以下略」

ろしゅ夫「す、素晴らしい満点だ!」
カムロ 「しかも余裕でサ○エに勝った」



一同満場一致「おめでとう果実は君のものだ」
ミッチィ「ドヤァァアアアアアアアアアアア」




カズラバ&戒斗さん「なんじゃそらフジャケルナ!!」

ももっち「そうよ!なんでわたしのモノマネがケチつけられて不合格なのよォ!!」

↑ ○ーラー○ーン全員分を連続でやらされた。

カズラバ姉「昔取った杵柄」カズラバ「早まるな」




以上。

_| ̄|(;0M0) マジすいませんでした


光実「配慮しろ」


「感じのいい人」の気配り術―今日から実践できる100のヒント イラスト図解 (光文社知恵の森文庫)「感じのいい人」の気配り術―今日から実践できる100のヒント イラスト図解 (光文社知恵の森文庫)
(2011/06/14)
北山 節子

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]
(2014/08/08)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/08/08)
東映ビデオ

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話㉑ 「(0H0)俺は限界だと思った」「シドが挟まれた時のネタ」「ミッチの新フォーム」 後編

2014.08.18 01:13|仮面ライダー鎧武
(lll0H0)もう 終わりだね ミッチが小さく見える

    さよなら! さよなら!! さよなら!!!(ミッチ。)

    もうすぐ 僕は ヨモツヘグリ~~~  ((((( ミッチ)


ろしゅ夫「んっふっふっふっふぅ~~~~♪・・・・・
     まともにネタにされる前に逝ってしもうた・・・_| ̄|○」

杉田インベス「おかえり待ってたよ(0M0*)」


太陽の夕後「フィナーレがあるだけお前らはいいじゃん」
ソラくん 「言ってくれるねえ!」


いや、ほんと群像劇の鎧武では、
敵幹部ですら一キャラとして愛せてたから、
ショック大きいよ!!!!

この段階でオーバーロードみんな逝っちゃうなんて!

なんだろうこの喪失感は・・・・
ありがとうさようならムッキーロードインベス(0H0)


それにしても最近のニチアサのクオリティ充実っぷりは凄いね!!

今朝のトッキュウジャーなんか、
「乗り換えシステムってこのためにあったのか!!」
ていうくらいのイイ感じのシーンがあったね。

離れてもみんな一緒なんだ!いいねー。


ていうかホモ要素禁止されちゃったから、
ミオ×カグラの百合以下略もっとやれ



それにしても、
10月からスタートするであろう新ライダーの発表が
未だに行われていないわけで・・・
みんなヤキモキしてると思う。

もしいち早く、その姿の片鱗が見たいという人がいたら、
これをクリックだ!! ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24262341

しかも出来立てだwwww
ネタバレを避けたい人のためと、
コメントが増えて欲しいという理由でURL貼りました。


ド○○ブ「スタート~~♪
     スタート~♪こーれからーはーじまるー♪」


|;0M0)さすが車ライダー。公式すら置いていってしまったぜ!

|0H0)ちょっと前にガセ画像が出回ったから必要なあれでしょうね。
   あの真っ赤でツノのあるやつはご当地ヒーローの、
   超人サイバーZというらしいですよ。


さて、これ以上引っ張っても仕方ない。
その②であるシドのネタ逝くよぉ~~~~。      逝くのか>(ミッチ; )


ろしゅ夫さん「んっふっふっふっふぅ~~~♪(とかち風)
       ほ~~~れほれ、これが禁断の果実だよぉ~~~」

※ と言って、謎の台の上に禁断の果実を置くろしゅ夫さん

シド 「…」


   そう かんけいないね

   メ几
コア 木又してでも うばいとる

   ゆずってくれ たのむ!!



シド「俺は人間を…越えるんだぁーーーーーッ!!」

ニーサン「よ、よせシドなにかおかしいぞ!?」


※ シドが果実に手を触れた瞬間、
  林檎が、謎のレーンを斜めに転がり落ちていく。



シド  「あ、あれ??」

※ その奥の霧が晴れ、
  とても複雑かつ広いカラクリ装置が現れる。


ニーサン「な、なんだこの無駄に大掛かりな装置は・・・・」

※ ろしゅ夫さんがリコーダーでBGMを演奏する。

ポペッッペポッッペポッペポッッ♪
ペッポッポッポペッペッッ♪


※ 横でヘルメットかぶったタンクトップの男が一緒に
  リコーダー吹いてた気もしたがそんなことはなかったぜ。

ニーサン「ど、どうなるんだこれ・・・・」


※ レーンを転がった先にクランクがあり、
  その上に乗った果実がカタンと一緒に落ちて、
  その下の車に乗せられ、それがさらに走って、
  その先の螺旋レーンをグルグルと回って、
  <以下150秒ほど省略>



シド  「どこまで行くんだぁ???これ!?」


※ その先にたくさんの将棋の駒が縦に並べられており、
  その端に果実がぶつかると、
  次から次へとドミノ倒しになる。



ニーサン「駒がどんどん倒れていくぞ・・・。
     あっその先になんか戦極ドライバーとロックシードが」


※ 最後の将棋の駒が戦極ドライバーの刃を倒し、
  ロックシードが斬られる。



オーレンロックシード「バッカモーーーーーーン!!!♪」


※ その瞬間、シドの左右から壁が現れる!!




ヤァ!!> [壁][壁]     !!?(シド;;)     [壁][壁] <ヤァ!!

  ズズズズ... [壁][壁] ヒィー(;シド;)ーィィイ!! [壁][壁] ...ズズズズ

     バチィィィィ [壁][壁]:・:. [壁][壁]ィィィイイン!!

          / ギャアアアアアアアアアアア!!! \








ニーサン「( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」












      タカトラ

    \ スイッチ♪ /


ニーサン「ファッ!!?Σ(゚д゚lll)」


ろしゅ夫さん「いやーwwwうまくいったwwww
       いい暇つぶしになったわwwwwww」

ニーサン「人の名前を勝手に使うなァァアア!!!??」




ムッキーロード「面白そうだなぁ・・・僕も暇つぶしに作るか(0H0*)」


先週の鎧武。

ザックル「ぬおっ!!リカとカズラバの姉ちゃんとついでにラット
     を助けようとしたら、謎の装置が動き出したぞぉ!!
     ああッッ!なんか辛味噌のビンが転がっていく!」


ももっち「どどどどうしよう!!性懲りもなく
     プロフェッサーの仕業かしら」
  わたしのせいじゃないYO!>


ムッキー「ぐふふふふふふ(0H0*)
     慌てろ慌てろ、辛味噌がスイッチにたどり着いたら、
     お前らみんなドカーンだ!!」



戒斗さん「・・・・・・・。」

戒斗さん「・・・バロン緊急停止強者キィーーーーーーック!!!」

ドゴォ!!

ももっち「お、止まった」



ムッキー「( ゚H゚)」

     カラミソ
   \ スイッチ♪ /




ゴロゴロゴロ・・・ ○) ←辛味噌ビン

つ○) <ガシッ!!


|M0)つ○) <コレクッテモイイカナ??



さて、その③!!
雑誌とかで先行発表されてた、ミッチの新フォーム!

通称・・・



正月。某神社。

×××「神よ、あなたは間違っている・・・。
   私は春映画でも大活躍すべきだった。
   悔い改めなさい~~!!」

ライジング!! ( `Д´)ノ⌒⑦⑤③┃奉納┃


舞ちゃん「だれか、ブツブツ言いながら
     お賽銭入れてる人がいるわねえ??」

戒斗さん「神頼みなどくだらん。。。
     そんな歯医者じゃなかった
     敗者に用はない・・・」

カズラバ「じゃあなんでお前初詣についてきてんだよ(゚д゚;;)」

ミッチ 「まぁまぁ、せっかくだから、
     みんなでおみくじを引きましょう!」


舞ちゃん「やったぁ~~~(*^▽^*)
     わたし、中吉~~~~♪」

ミッチィ「さっすが舞さん、素敵ですね。
     運がいいに越したことはありませんよ!!」


戒斗さん「ふっ・・・・。
     神も自然と俺の味方をするということか・・・」
舞ちゃん「あらまー、大吉じゃん!!」

ミッチィ「(・д・)チッ!!
     おみくじ如きで勝ち誇るなど、
     所詮、器が知れるというもの。
     ああ~~みっともない!!」


カズラバ「吉・・・・」


舞ちゃん「・・・う、うん。まぁまぁじゃない。
     これから一年かけて上がっていくってことよぉ~~」
ミッチィ「まぁ一年かけて下がるということも考えられますね」

戒斗さん「ふぅううぅ~~~・・・・。
     強者の完璧なるおみくじと、
     弱者の貧相の極みなおみくじとでは、
     かくも差がついてしまうものなのか~~~~」

※ カズラバくんの眼前に、ヒラヒラと大吉を振って見せつける戒斗さん。

ミッチィ「煽りよるwwww」


カズラバ「・・・・。」





ミッチィ「アアッ!!
     コータさんが二回目のおみくじを引いているッッッ!!!」

舞ちゃん「別に悪くはないらしいけど正直カッコ悪いわッ!!」

戒斗さん「・・・・・・・無様・・・・・・・・。」




カズラバ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ □」

舞ちゃん「・・・・???」


たったった・・・

※ 駆け寄ってカズラバくんの手元を覗き込む舞ちゃん。
 
            ・・・・たったったった

舞ちゃん「だ・・・・・
     大凶・・・・・・。」
戒斗さん「・・・・。」

ミッチィ「ブフォwwwwwwwwwwこれはwwwwww
     恥ずかしいwwwwwwwドゥフwwww
     フォヌカポォwwwwwwコータさんの人生wwwww
     終わったも同然wwwwwwwwシャムビシェwwww
     人としてw既に終わっているwwwwデュデュオンシュww」


カズラバ「(´・ω・`)ショボーン」


戒斗さん「人のことばかり言ってないで、
     自分も引いてみたらどうなんだぁ??」

ミッチィ「言われなくとも。
     コータさんと僕との、
     格の違いを見せつけてあげますよ」
舞ちゃん「すごい自信ね・・・」



ミッチィ「まぁあれより悪い目がでるわけもなし・・・。
     よゆーよゆーーー。
     それっ!!
     ・・・・・」

















絶望ミッチ 【最凶】



…世に言う、
「最凶龍玄」の誕生であった。


戒斗さん「格が違ったな」



…ちなみに、
来週登場する予定の最凶龍玄こと
「龍玄ヨモツヘグリアームズ」だが、

ヨモツヘグリというのは、
イザナミ・イザナギの神話に出てくる、
「黄泉の国の火で煮炊きされた食べ物」で、

一度口にしたら、もう現世には引き返せない…

っていうフラグビンビンな代物らしいよぉーーー(0M0;;)

ミッチィ「黙ってろよヘタレ!!
     ウヘヘヘッヘヘエヘヘh
     その気になれば痛みなんて…完全に消しちゃえるんだァァァァア」

戒斗さん「おまえって、ほんと馬鹿」


↓はい、この後は今回の話からのおまけネタだよー。

…って思ったんだけど、
考えていたネタがあんまりにも無礼なんでさー・・・。

さすがに気を悪くする人もいると思う。
任意で読めるように配慮して、
今から文字を反転した記事を書くよ。

ミッチ「え??僕には無礼だと思わないんですか??え?」



仮面ライダー鎧武/ガイム サウンドロックシードシリーズ SGロックシード9 アーマードライダースペシャル [3.ブドウロックシード(光実ボイスVer.)](単品)仮面ライダー鎧武/ガイム サウンドロックシードシリーズ SGロックシード9 アーマードライダースペシャル [3.ブドウロックシード(光実ボイスVer.)](単品)
()
バンダイ

商品詳細を見る

ピタゴラ装置DVDブック(3)ピタゴラ装置DVDブック(3)
(2011/11/25)
教養

商品詳細を見る

あなたを幸せに導く愛のおみくじあなたを幸せに導く愛のおみくじ
(2013/04/13)
米村 春美

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 ピタゴラ装置 オンドゥル

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑳ 「(0H0)俺は限界だと思った」「シドが挟まれた時のネタ」「ミッチの新フォーム」 前編

2014.08.15 07:51|仮面ライダー鎧武
なんかさー・・・。

もう鎧武の撮影って全部終わっちゃったんだってさ!!(らしいよ)

この数日でオールアップ報告が次々と。

え?九月いっぱいやるのは確定ですよね??
新ライダーの情報もほぼ入ってこないし・・・・。

前作より1ヶ月遅く始まったと思ったら、
ほぼ1ヶ月早く撮影も終わってしまった。


実は当初は、8月で終了して次にバトンタッチする予定だったのじゃないの?

一年近く放送してるはずなのに、
僕の中では2ヶ月くらいしか経ってないような気持ちだよ。


駆け抜けて行ったな。
ドライブ感あったな。

でも中身はぎゅうーっと詰まってたな。
コラボ回の連発は批判も多かったが、
シリアスなストーリーに彩りを添えてくれた。

出演者やスタッフやファンにとっては、
異常に濃い夏休みの、
花火大会を見てたような記憶
になって残るのじゃないか。


まぁ花火がなくなるまでは、まだ何発も残ってる。
最後までじっくり眺めようじゃないか。




・・・・でもちょいとブログ書くモチベーションは落ちたかも(0M0;;)

トッキュウジャーでもグリッタ嬢がああなっちゃったし。
数回後にひょっこり戻ってきそうにも思えるけどね。
戻ってきたとしても、あの容姿は変わらないで欲しいかも。

…案外、7号になって戻ってくるとか。。。。

ともかく、書きかけの「博多っ子ミッチィ」の展開を
やや修正する必要が生じました。
(次にぐりったんが出る予定だった)

次のライダーに食い込んでも、
最後まで書くからね。

鎧武女子とバロン男子の話をザザっと書くかも。
本編でチャッキーとペコがいい雰囲気だった(と思う)から、
ちょっと反映させたいな。

あと休日がこの一週間増えるので、動画にも当てたい。


さて、
とりあえず、鎧武みながら考えたネタで、
タイミング的になんとなく発表できなかったものを書いておきます。
ウケるかどうかはわからないがまぁ見てね↓


その① (0H0)俺は限界だと思った。

元ネタ http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_ore_genkai.htm


( 0H0)<今日、公園でインベス仲間と同窓会してたら、
    目の前に鎧武が二人やってきた。

    なんか一人がでかい声で、

ゆうや 「貴様は~~~!!
     だから2ちゃんねるで脳筋とか単細胞とか馬鹿に
     されるというのだ~~~!!この~~~!」

    と、もう片方の首を絞めました。
    締められた方は、

カズラバ「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」

    とすぐに陰陽師を呼んでいたがこなかった。

    割とインベス化しているらしく、顔がドンドングリーンになっていた。
    ついでに手が爪になっていた。

ゆうや 「誰が悪霊だぁーーーー!!
     誰のせいで一話から死ぬハメになったというのだーーー!!
     親戚や知り合いから、『ゆうやって次いつでるの??』って何度も聞かれて
     その度に苦笑いでお茶を濁してきた俺の気持ちが貴様にわかるかぁーーー!!」
カズラバ「頼むから成仏してください南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏」

ゆうや 「死んでも死にきれねーっツーの!!
     オラオラ俺の気持ちがわかったかオラオラオラ。
     フルーツジュースにしてやるZE!!!」
カズラバ「決め台詞まで用意してやがったΣ(゚д゚lll)
     てかそれって番組のクイズのダミー回答じゃん」

ゆうや 「あ、田舎のかーちゃーーん見てるかーーーー!!
     今日から俺が鎧武だーー!!映画にも出たぞーーー!!
     やったぜ一発逆転満塁ホームランだァアアアア!!
     ていうか昔はウルトラマンに色々でてたんだぜ!!ゼアス2とか」
カズラバ「ゼアス!ゼアス!ウルトラマンゼアス!!」
ゆうや 「僕にだって勇気があるんだ!勇気だったら~~もっているはずぅう~~♪」
カズラバ「歯ブラシで変身DA!!一生懸命シュワッチ!!」



↑ 弱いけど一生懸命努力するウルトラマン。歌ってるのはとんねるずのお二人。


    もう二人、仲間らしい奴が乗り込んできて声をあげた。

「お!死にぞこないと鳥頭とヘタレモンじゃないですか。奇遇ですね」
「そういうお前は××××(聞き取れず。なんかミンチぽい名前)ではないか。
 ただの馬鹿だ!!」
「黙ってろよクズ!!」
「ただの馬鹿だ!!」
「黙ってろよクズ!!」
「ただの馬鹿だ!!」
「黙ってろよクズ!!」
「ただの馬鹿だ!!」

「黙ってろよクズ!!」
「ただの馬鹿だ!!」


阪東さん「人が食べてる前で、あんなに怒鳴ることはないでしょう!」

( 0H0)<また増えた!?

阪東さん「インベスの実を食べる時はね、
     誰にも邪魔されず自由で
     なんというか救われてなきゃあ駄目なんだ。
     独りで静かで豊かで・・・」

ミッチィ「もう番組が終わろうという時に今さらそんなネタださないでよwww
     帰れ帰れ」

※ 阪東さん、無言でアームロック

ミッチィ「がああああ!!」

ゴローちゃん「関節技こそ王者の技よ」

↑まさに伝説。


シャーリー
一同 「アームロック!
    出た!アームロック出た!
    得意技!アームロック出た!
    アームロック!これ!アームロック出たよ~~!」

ガードベントデュデュオンシュ「大丈夫かね?わが友よ」


( 0H0)<俺は限界だと思った。


出勤するので、その②と③はまた夜にね(^M^;;)
( 0H0)まだ引っ張る気か

( <:V)間が空いたので別記事にするってさ。

ウルトラマンゼアス 1&2 [DVD]ウルトラマンゼアス 1&2 [DVD]
(2004/08/27)
特撮(映像)、石橋貴明 他

商品詳細を見る

孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
(2008/04/22)
久住 昌之

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 コピペネタ

ちょっと息抜き。天野さん夫妻がめちゃイケに出てた件。

2014.08.10 02:10|オンドゥルネタ
|0M0)<ボーッとしてました。


昨晩、メシくってからボーッと炎の体育会TV見てたらですね。

めて夫、いや朔田流星こと吉沢亮くんが剣道やってたんですよ。

フランス人の女性(とはいっても実力者)相手に、
見事な胴一本を決めて盛り上げてくれました。
剣道だお

フォーゼやってた頃は、あの華麗な朔田聖拳の動きから、
本人も中国拳法の経験があるのかな~と思ってたら、
実際は剣道二段なんですな。

すげーなー。
僕も弓道やってたんだけど、筆記試験でいらんこと書いたせいで、
結局段(頑張れば誰でももらえる)とれなかったんだよなー。

爽やかイケメン、だけど武道家で強い。
やっぱそういうの憧れるよね。

<嫌いじゃないわ!!

(;0M0)<はいはい。

めて夫と友子の話(3!年B組橘先生)の続きも作らないとね。
ホワチャー動画作るのは楽しかったよ。

でもすまん。
構想中の「仮面ライダーvsチャージマン研」では、
めて夫はやられ役の予定なんだ・・・・。             ホワッ!?>

ていうかね、構想に行き詰まってたんですよ。

「透明少年探偵アキラは、
 やっぱり探偵の翔太郎とコンビを組んで…」


とか考えてたらどんどんややこしくなってねぇ。

「そうだ、
 ナック(笑)キャラは全部ライダーの敵。
 ジュラル星人はユグドラシル(ミッチ)と組む。
 ライダーその他はそれらと戦う。
 橘さんはヘタレて監禁される。
 それでいいじゃないか」

と考えたら気が楽になりました。

今書いてる「博多っ子ミッチィ」は、そのための習作なんですよ。

複雑な状況になって、
いろんなところで戦闘が起こるにしても、
場所をメジャーな県であらわしたほうが、位置関係がわかりやすいかなと。
それに、移動手段としてトッキュウジャーが活躍できるしね。
(ブログでは大幅に出番を増やしている)

まだどうなるかは未定ですが、
こうして長編の文章にすることでボンヤリがクッキリになってきたかも。
いいねいいね。


まぁ動画の話はこれくらいにして・・・

「剣道といえば、
 最近ブログで色々書いてる天野浩成さんだろ。
 実力の程を見せてもらいたいから、
 天野さんも体育会TVだして~~」

とか思ってたら、ちょうどTwitterで、
「天野さんがめちゃイケに出てる!!」
「奥さん(雛形あきこ)も一緒だあ!」
「BGMが辛味噌だぞぉ!?」
(ほんとかなぁ?)
(0M0)<ヘンジン


て感じでTLが沸騰してましてね。


普段、家庭内ではチャンネル権弱者なんですが、     戒斗さん「好きなTVも見れないとは無様だな…」
これは見たかったので、無理いってめちゃイケに合わせてもらいました。

おお、いたいたwwww
(0M0)うーまーいーぞー
   /コレクッテモイイカナ??\        /はいはい\

なにやってるんディスwwwwwwwwwwwww

…なんかね、「台本のあるデートを演じてもらう」って企画みたいだけど、
ハンバーガーがぶがぶしてから、奥さんのほうを向いて、

|*0M0)<オイシイネ♪

とかさぁ、絶対台本とか思えないよ。
日常のひとコマと言うんだよこれはww
なじみすぎwwww

|*0M0)<ママー♪

とは言わなかったけど、
このあとも夫婦でニコニコしながら水かけあいっこ(うわぁww)したり、
いきなりカメラに向かって、

|`0M0)b グッ!!

って親指立てたり、
番組のシナリオ通りのはずなのに、
いつもの天然爆発という。

仮面ライダーギャレンの健在っぷりを示してくれました。

にしてもwww
べつになんか気の利いたこと言う訳じゃなくて、
ただボーッと後ろで見てたりするだけなんだけど…、

癒されるwww
癒されるぞうwwww

なんだこの仕事のストレスが抜ける感はwww


この天然素材をほっておく手はない!!!!!

ぜひめちゃイケで準レギュラー枠を!!奥さんと一緒にっ!!

あと、食い物のCMでよう。CM。

こんな感じで↓

|lll0M0)<ウワアアァァ!!ママーお腹すいたよぉ~~。

娘さん「もうパパったら食い意地はってるんだから~~~」

奥さん「今夜の飯は辛~~味噌やでぇ~~~(笑)」

|*0M0)<ヤッダァアアアアアア!!アギゴぉおおおおおおお!!

|*0M0)つ□ <コレクッテモイイカナ??

「腹が減ったら辛~味噌!!ジャスティス!」

|`0M0)ムシャムシャムシャムシャバクバクバクバクバク

|*0M0)b <オイシイネ!!


みたいな。

ていうか今回の番組、
なんか新聞のテレビ欄に、
「雛形のバカ夫に大爆笑」
って・・・・。

|#0M0)<ヒトォオチョグッテルトヴットバスゾ!!

いじられ具合がすごいね~~。

いやーおかげで今夜は幸せな気分だわ。よかったよかった。


それにしても、福士蒼汰くんといい、吉沢くんといい、
るろうに剣心の佐藤健くんといい、
毎日毎日ライダー出身者を見ない日がないね。
色んな映画やドラマや番組に出まくりで、ファンとしては嬉しい限りです。

すべてを追うのはとても無理だし、Twitterでもつぶやききれないけど、
今回みたいな楽しいネタがあったら
こうしてブログの記事にしていきたいと思います。

本当は、鎧武の小ネタ記事を書こうと思ったんだけどね。
シドが逝った当時考えたネタとか、
ミッチの新フォームの話とかね。

博多っ子ミッチィがクライマックスに入る前に簡単に書こうかな。明日ね。

とりとめもない記事になったけど、
個人的にはいい息抜きになりました。ではでは(0M0)ノ


余談。
|;0M0)ムッキーの誕生日を盛大に記事にしたけど、
それ以後ケンジャキくんやムッコロの誕生日は、
忙しさのあまり気づかなくてスルーしちゃったんだよね。
ていうか4人とも誕生日近すぎwww
4-5-6-7月って出演者までトランプみたいに並ぶとかwww
そこまで気を使うこともないんだろうけど、
なんとなく気持ちが引っかかってたので小さく書きました。



※ 広告スペース

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー剣 仮面ライダーフォーゼ めちゃイケ 炎の体育会TV 天野浩成 雛形あきこ 吉沢亮 オンドゥル

烈車戦隊トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武の話!③ 博多っ子ミッチィ その4 混迷乱闘編

2014.08.03 06:10|鎧武&トッキュウジャー
うわあああぁぁ

↑今さらながら、レデュエ(ムッキーロードインベス)が
 実は性別:女だったことを知り驚愕するタチバナさん。


|lll0M0)ほぼ死に設定と知ってホッとしたぜ。
    また大恥かいたかと思った。

| 0H0)ボーッと見てたら置いてかれる鎧武。年寄りに優しくない。


なお、本日(8月3日)は意義がよくわからない大型特番で、
ニチアサそのものがお休みとなります。昼からやれや。

※ 特番でパーソナリティだった林修さんのブログで、
  ニチアサが放送されなかったことへの謝罪があったそうです。潔いな。
  また番組内でトッキュウ1号の志尊淳さんによる、
  劇場版のPRもあったとのことでした。

だもんで、大きなスクリーンで劇場版トッキュウジャー&鎧武を見るべく、
朝七時の電車に乗って福岡まで行ってきます。

まぁ博多まで行くお金はないから、いつもの小倉なんですけどね。

|0H0)<映画いつ見に行くの??

|0M0)<今でしょ!!

ほんとはキワミ・・いやるろうに剣心も見に行きたいけど、
父が「ゴジラみたい!見に行こう!!」って
うるさいからちょっと先になりそうです。


というわけで、前回の続き。あらすじはなーし!!


まんだらけ店員1「怪しい奴がおるばい!」
まんだらけ店員2「警察の方ば来んしゃった!!」

虹野さん「俺の死に場所(社会的な意味で)はここかぁ・・・
     って冗談じゃないぞwwwww」

※ 地下鉄の駅へ向かって遁走。


ミッチィ「ぶはっはははwwww
     そらヘルメットに作業服なんて格好で入ったら
     怪しまれるよwwww
     間抜けなやつめ、大人しく逮捕されろ!」

ムッキー「だよねー(モグモグ」

ミッチィ「ん?何食ってんの??
     …ってヘルヘイムの果実!?」

ムッキー「ははは、ちょいと小腹がすいてね。
     クラックをパカッと開けてとってきたよん」

ミッチィ「クラックってお前・・・・
     わぁーーーーーーーーーーッッ!!?」

※ まんだらけ博多店が、看板から入口から内部まで、
  クラックから伸びた果実にびっしりと侵食されてしまっている。

ムッキー「あっちゃーー・・・さすがの繁殖力だね。
     中のおもちゃがぁ(´・H・`;)」

ミッチィ「おもちゃどころじゃないよ!!…ゲッ!?」


後藤さん「見て下さい一条さん!通報通り、
     あからさまに怪しい輩がいますよ!!」

一条薫 「おお、まさか合同会議中にグロンギの生き残りに会えるとは・・・
     携帯をマナーモードにしなくてよかった!!」

木崎さん「あんたいつもしないじゃないですかwwww」

泉信吾 「映司くんが今いなくてねぇ。妹を呼ぼうか?」

氷川くん「連絡を受けてきましたG3‐Xです!!
     覚悟しろ!!アンノウンめ!!」


ミッチィ「なななんで刑事オールスターがこんなところにwwww
     さっさと逃げよう・・・
    (足を果実のツルに引っ掛けて転ぶ)   \ドタッッ!/
     いでぇっっ!!!」

木崎さん「わははは、間抜けなやつめ!!」
一条さん「大人しく逮捕されろ!!」


既にけっこう遠くにいるムッキー「後で保釈の手続きをするからーー(^H^)ノシ」

ミッチィ「こ・・・ゴルァーーーー!!薄情者ォオオオオオオ!!」


一条さん「さあ皆さん、ご一緒に!!」 (スチャッ
氷川くん「はい!!」 (ガシャン
後藤さん「ブレストキャノン!(カポーン マキシマムレベル!!
     シュゥーーーーーーーーーーッ!!!」

ミッチィ「ちょwwあんたら街中で」

ガガガガガガ
どどどどどどどど
ぎゅおおおおおおおおおおおおん

\ ドゴオオオオオオオオオオオオオオン!! /

ミッチィ「ふんぎゃあああああぁぁああああああああああああああああああ!?」

※ 派手に遠くに吹っ飛ばされるミッチィ



ここで舞台が変わって・・・



群馬県!!!


杏子  「おいおい、今月号のきららキャラット買ったんだけど、
     なんとひだまりスケッチが二ヶ月連続で載っているぞ!??」

※ 最近はほぼ隔月でした。

さやか 「うむwwwwしかも最近じゃ一番面白いwww」

まどか 「うめ先生的には、
     まどマギラッシュが峠を越えたってことかなぁ??」

悪魔ほむ「わたしのせいで忙しかったというのかしら・・・」

まどか 「ち、ちがうよぉほむらちゃん。
     どう考えてもキュウべぇの仕業なんだ」

QB  「わ(ry」

悪魔ほむ「まぁわたし悪魔だし・・・
     あくまでも悪魔・・・・」

さやか 「そのダジャレは・・・さすがに・・・きっついわ」
まどか 「ウェヒヒヒ(棒」

ほむほむ「だーまーりーなーさいッッ!!
    『精魂を込めて育てたルミ茄子』よりは
     百倍マシでしょ!!」

※ 劇場版まどかマギカ前後編のブックレット、4コマ漫画のネタ。

杏子  「マシじゃねえよwwww
     ていうか黒歴史をほじくり返してやるなよwww」


悪魔フィリップ「悪魔が茄子の栽培・・・
        実に興味深いwwwwwwwwwwww」


さやか 「なんだこいつ!?」
ほむ  「こんな知り合いはいないわww」


翔太くん「さあフィリップ!!
     悪魔なんてやめて、すぐ風都に戻るんだ!

     …ていうネタをずっとやろうと思いながら、
     機会がなかったんだぜ・・・」
晴人  「俺も巻き込まれる予定でした」

死神くん Blu-ray BOX死神くん Blu-ray BOX
(2014/11/05)
大野智、桐谷美玲 他

商品詳細を見る


※ フィリップ役の菅田将暉さんが悪魔として出演されていた。
  悪魔と仲良くなる少年が「翔太」だったり、ドラマ自体にライダーネタが多く、
  特に最終回ではヤケクソレベルの充実ぶりだったため、未見の方は是非。


さやか 「もういいからwwww
     っていうか・・・最近マミさんの姿を見ないねぇ?」

まどか 「どうも、ベ・・・いやなぎさちゃんと一緒に、
    『全国チーズ有名店食べ歩きツアー』
     ていうのをやってるらしいの。
     今は北九州にいるってメールがあったよ」

杏子「なにやってんだよwwwww」



そして、博多にもどる。

天神大丸店内。チーズ専門店。

なぎさ「マミぃーーーー、このまぁるいチーズ、
    でっかくて美味しそうなのです!!」


マミさん「そうね、でもなぎさちゃん、
     さっきも博多駅の店(博多阪急)でたっぷり食べたばかりでしょ、
     ちょっとは胃を休ませなさいー!」

※ チーズの専門店って、やたら多いなぁ・・・ググったら驚くよ。 

なぎさ 「むぅー、なぎさの胃袋はそんなヤワじゃないですぅ!
     チーズは常に別腹なのですぅ~~!!!」

マミさん「何個別腹があるのかしら??
     とにかく、ダメったらダーメーでーすーー!!」 ※ チーズを頭上に掲げる

なぎさ 「何が何でも食べるのです!
     マスカルポーネ!!
     マキシマムドライブ!!!」 ※ 本体が飛び出る

マミさん「えwwwwwwwwww」



店内の客「ギャーーーーーーーー!!
     女の子が化物に頭から食べられているわ!!」
店員  「宙吊りにされているぞ!?」


口内のマミ「皆さんお騒がしてずびばぜん・・・
      人の頭は口に入れても噛まないようしつけをしておりますので・・・」


※ 路上に出る

マミさん「§;´Д`)=3 フゥ
     あやうく円環の理に導かれるところだったわ・・・」

なぎさ 「ごめんなさいなのです・・・」 ※ 頭にでっかいたんこぶ

マミさん「まぁいいわ。
     地下街に美味しいチーズケーキの店があるらしいから、
     今から行ってみましょう」

なぎさ 「わーい♪ケーキはマミの別腹なのですねー」



さて、アニメイトを出たトッキュウジャーとカズラバくんたちは・・・・


ライト 「まんだらけに向けてー…、
     しゅっぱーつ、進行ぉおおーーーーーーー!!」

2~5号&舞ちゃん「おおぉ~~!!(^ω^)/」
カズラバくん「お、おー・・・」


※ 先頭からライト、トカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラ、舞、カズラバの順で、
  ビニールテープの輪で連結されている。


ライト 「みんなー、この人ごみではぐれたら大変だぞー!!
     しっかりついてこいよー!!
     汽車汽車シュッポシュッポー♪」 ※ 歌いだす。が、ひでぇ音痴

トカッチ 「ほんとにほんとにほんとにほんとにらーいーおーんだーー♪」 ※ 串田さん
みお   「じょーじょーゆーじょー♪なんてゆーかーさいきょー♪」 ※ ヒャダイン
ヒカリ  「うちとーおんなじねーなかよしーねー♪」 ※ ミッチ(堀江美都子さん)
カグラ  「わったっしーもカグラさんーあなたもカグラさんーー♪♪」
舞ちゃん 「笑う声までおんなじねー♪」
カズラバ 「あっはっはっはー・・・・・・ハハハハ・・・・」



※ むかしはさ、火曜日の夜にもサザエさんやってたんだよ。
  こっちのテーマ曲のほうが懐かしくてさーーーー・・・・

トッキュウジャー「あっはっはっはーーー♪進め進めーーー」

カズラバ 「な、なんかすごい周りの視線を感じる・・・」
舞ちゃん 「いいじゃない、旅の恥はかきすてよ」


\ どかーーーーーーん!!!!!!!! /


みおちゃん「わあっ!!なんか凄い音がしたよ!!?」
ヒカリ  「この先で事故があったようだな。凄い煙だ・・・」
ライト  「くっ!!緊急停止ーーーー!!!」 キキーーッッ!!

カズラバ 「おぶっっ!?」 ※ 転ぶ
舞ちゃん 「ちょっ気をつけてよ!」

街の人1「大変ばい!!路上で列車が事故って、
     交差点を完全にふさいどる!!」
街の人2「これじゃあこの先は通れないぜ」
街の人3「事故の原因は、なんか自転車をよけようとしたらしい」
街の人4「不思議と怪我人はいないようだぜ」


カグラ  「街の人たち、丁寧な説明ありがとぉーー(`・ω・´)ゞ ビシッ」


ヒカリ  「なんだなんだ、博多でチ○○ン電車が復活したのか」
ライト  「伏せ字にせんでいいwwww
      チンチン電車(路面電車)はずっと昔になくなったらしいよ」
みおちゃん「計画はあるけど予算がどうこうで・・・
      そんなことより、前の様子を見に行かないと」

※ 高知や長崎ではあったなぁ、懐かしい(0M0)個人的な話です。

トカッチ 「まったく、こんな街中で列車が事故だなんて
      みっともないことをやらかすのは、
      クライナーの連中に違いないよ!!
      僕がビシッと説教してきてやるから!!!」 ※ メガネをスチャッと上げる

※ ずんずん音を立てて歩いていくトカッチ。交差点にたどり着く。


トカッチ「あっ」

チケットくん「ゴルァーーーーーー!!
       自転車が二人乗りするのも危ないのに、
       列車の前を横切るなんて、
       常識がないにも程があるわぁーーーー!!」
車掌さん  「まぁまぁ、ここは穏便に・・・」

宮ちゃん「列車が交差点を横切るなんて理不尽なりッッ!!
     尋常に勝負ぅーーーーーー!!」

ゆのっち  「だ、だめだよぉおお宮ちゃああああん・・・・
       実家のお兄さんに迷惑がかかっちゃうよーーー・・・」

ワゴンさん 「いやーーーん大惨事ぃい~~~~♪」





ライト   「おやおかえりトカッチ。どうしたの、
       表情がくらいなーーーーー??」
カグラ   「結局なんだったのぉ」


トカッチ「うん、知らない列車だったよ。アハハハハ(棒」

カズラバ  「知らない列車ってなんだよ、どこの誰の列車だよ・・・・(゚д゚lll)」


アニメイト~まんだらけの地図

※ ミッチが待ってたのがまんだらけ。
  トッキュウジャーとカズラバくんたちが間違えて入ったのがアニメイト。

 (アニメイトは、駅や地下街から出て目の前のビブレの6階。
  まんだらけは、目立つ看板がある店舗をかまえている。)

  明治通りを通ってきたが、
  舞鶴1丁目~天神西までの交差点をレッシャーが塞いでしまった。
 (だいぶ適当に考えてます。地元の人変だと思ったらコメントよろ)
 

舞ちゃん  「まぁともかく、
       この先を通らないとこの先にあるまんだらけに行けないわけね」
みおちゃん 「じゃあ、大きく迂回して行こっか・・・」

カズラバ  「なにを悠長な事を言っちゃってんだい!!
       この先で大事な仲間がずっと待ってるんだぞ!
       これ以上時間をかけたくないんだッ!!」

       ↑とか言っちゃって迂回して道に迷うのが怖いだけのカズラバくん 


ライト   「そうか、お前の気持ち、よくわかったぜ!!
       そのイマジネーションさえあれば、
       どんな高いビルだって超えられる!!」

トカッチ  「なるほどッッ!
       ライト、みんなでイマジネーション・レール
       使うつもりなんだねッッ!!」

カグラ   「うん!!私たちなら、この目の前のビルだって、
       ひとっとびだよ!!」

※ 熱くうなずき合うミオとヒカリ

カズラバ  「あ、あのぉぉーーーーー、
       友情を確かめ合ってる最中になんなんですが、
       俺らにもわかるように説明していただけないっでしょーかー・・・」

ライト   「論より胡椒だ!!           証拠証拠>(□‐□=;) ←トカッチ
       今見せてやるぜ!」

トッキュウジャー全員が手をつなぎ、ライトが空を見上げる。

ライト「見えた!俺たちの通過点!!」

※ 虹色の光とともに、空へ向けて緩やかな上りのレールが出現する。

舞ちゃん&カズラバ「うわっっすげーーーー!!」


ライト「いくぞー、ついてこいよ!!
    イマジネーションで、心をひとつにするんだ!」


※ 5人が先にレールを駆け上がる。

※ カグラが後ろを振り向き、カズラバくんたちに手を広げて差し出す。

カグラ「さあ、早く!!(ニコッ」

舞ちゃん  「うん!行けるよ!」 ※ カグラと手をつなぎ、カズラバにも手を伸ばす。

カズラバ  「そ、そうだな・・・・よし!俺も!」 ※ 手を握る。
カズラバ  (これに乗っても、本当に大丈夫かなぁ・・・・) 


※ レールが、フッと消える

一同「ぬおおおおおおおぉおおおおお!!?」

どさぁっ


一同、地面をゴロゴロ転がる。


ライト  「いててて・・・だーかーーらーーーー!!!
      心を一つにするって言ったでしょーーが!!」
ヒカリ  「誰だよ・・・・いらんこと考えたのは・・・・」

舞ちゃん 「(;一_一)じー・・・・・・・・・・・・」
カズラバ 「Σ(゚Д゚;)ギクッ
      だ、誰だあ!一瞬でも線路を疑った奴は!(オロオロ
      許さねぇ~~~~~!!(汗」

舞ちゃん「(;一_一)じぃぃーーーーーーーー・・・・・・」


みお   「ちょっとちょっと、もめる必要なんてないでしょ?
      だって、私たちのイマジネーションは…」
カグラ  「そう!無限だもんね!!」

トカッチ 「車のガソリンは、走ればなくなるけど…」
ライト  「俺たちのハートが信じ続ける限り!!
      そう!!・・・・・・・・」 ※ ヒカリを指差す

ヒカリ「・・・・・・・・・・・・」 ※ けん玉やってる


ライト  「・・・・・・・・・・おい・・・・・」
トカッチ 「・・・・・・・・・ひ、ヒカリーーー。
      台詞だよー締めのセリフー!!」


ヒカリ  「・・・・・お!?おう・・・・・(聞いてなかった)
      ・・・・・・・・えーーーーと・・・・・・・・・・

      この前サスケに出たらマヨネーズ野郎に出番とられた。
      今度文句言ってやる」 ビシィッッ

みお「あんたの恨み言なんか聞いてないわーー!!」
カグラ  「真面目にやろうよーー(;´Д`)ノ」


カズラバ&まいちー「・・・・(;´Д`)(・□・;)・・・・」

トカッチ「す、すいません!はい、もう一回!!」
みお  「私たちが!!」
カグラ 「心に持ち続ける限り!!」
ヒカリ 「たまごサンd…い、イマジネーションは!!」
ライト 「そうさ!!
     
何度でも蘇るぅーーーーーー!!」

※ 空を指差すと、再び虹色のイマジネーション・レールが。

※ 周囲の人々も、その美しさに驚嘆の声をあげる。
  その感動がイマジネーションラインを更に成長させる。

舞ちゃん「綺麗・・・・さっきよりも、一層大きくて、
      そしてキラキラしてる・・・」

みお   「うん、信じる力が、イマジネーションを育てるのよ」
カグラ  「さあみんなで手をつなごう!!もう一度!」
トカッチ「出発進行ーーー!!」

※ 7人が一気にビルの屋上近くまで駆け上がる。

カズラバ 「う、うおおおおおお!!
      これが人の想いの力か!!わかったぜ。
      もう二度と疑ったりなんてしねぇーー!!!」
ヒカリ  「やっぱり疑ってたんだな・・・(ボソッ」

みお   「クールなフリしてるけど、本当は怖いんでしょ?
      ヒカリは高い所が嫌いだもんね~~」
ヒカリ  「・・・・・」
カグラ  「目つぶってるwwww汗かいてる~~~wwww」

ライト  「雑念は捨てろよ、みんな気持ちを一つに保つんだ!!」
カズラバ 「おお!俺たちの想いは揺るがねぇ!!」
ライト  「そう、何物にも気を取られたりしない。
      それが俺たちトッキュウジャーだ!!」
一同 「おお~~!!」

トカッチ「よし、向こう側が見えたぞ!」

みお   「このまま一気にこのあたりを超えていきましょう」
カグラ  「うわ~~凄いながめ~~(*´∀`*)」

ライト  「事故があったあたり・・・凄まじい煙だ・・・・」
カズラバ 「警察の人たち(さっきの人たち)が、
      前の方からたくさん集まってきてるよ」
みお   「煙というよりは、煙幕みたいだなぁ・・」

ヒカリ  「下のことなんか考えたくもないが、
      下はどうなっているんだ??」       ※ まだ目をつぶっている
ライト  「どっちだよwww」

トカッチ 「・・・・あとで話すから・・・・・・・・」

舞ちゃん 「後ろの人たちも便乗して乗ろうとしてるけど・・・・」
みお   「手をつながないとダメなのよ~~~ごめんねー」

※ 大渋滞が発生する上空をゆうゆう通っていく。
  パトカーも大量に集まり、その中には照井竜の姿も。
  さっきはどこにいたのか??             「質問するなッッ!!」

トカッチ「あ!あの赤いのがまんだらけじゃないの!?」

ライト「ははははは!!!まさに俺たちの終着駅!
    
見えた~~!!」
カズラバ「よっしゃーーぃ!!」

舞ちゃん 「ミッチは・・・見えないわねぇ~?」

みおちゃん「とりあえず、目立たない場所に降りようよ!」

ライト  「おっけー!!
      みんな、ついたからって気を抜くな!!
      特にカズラバくん!!」
カズラバ「名指しッスか!?Σ(゚д゚;)」

ライト  「お前が一番心配だからなぁーー!
      最後が肝心なんだぜ、集中ぅう~~~~・・・・

      ・・・・・・・・お??」
一同   「お?????」

ライト「・・・・・・・あ~~~~~~~っっ!!
    
ラーメン屋発見――――――ッ!!」

※ レールがフッと消える。
















トカッチ「ぐへっ!?」ドサッ!!
みお  「うはぁっっ!!wwww」ドサッ!!
ヒカリ 「・・・え?」 スタッ
  ※ 目を開けたら着地してた

カグラ 「きゃーーーぁあああああああ

     あああああああああああああああ・・・・ぇえ?」
ヒカリ 「おっと」
 ※ カグラを受け止める

カズラバ「おぶぉっ!?」ゴスッッツ!! ※ 頭から落ちる。

ヒカリ  「・・・・・」  ※ 見えてたけどスルー


舞ちゃん「わっぁあああ!!」ドゴォ  ※ カズラバくんの背中に尻から落ちる
カズラバ「ほんげぇえええええええ!?」※ 潰される

※ ここまでほぼ同時。



ライト「いいぃーーーーーやっほっぉぉおおおおいい♪
    博多ラーメンだぁーーーーーーーーーーーーーい♪」

  ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨゚ oC○========\(*´∀`)ノ

※ 喜び勇んでラーメン屋に吸い込まれていくライトの後ろ姿


カズラバ 「・・・・・誰が一番心配だって??(怒)」
みお 「だめだこりゃ」


       チャンチャン♪



カズラバ「チャンチャンじゃねーーーーーっつーーの!!
     終わってねーからぁ!!」



みお   「まーしょうがないわね。
      ライトの当初の目的がラーメンだったから・・・
      とりあえず入りましょう」
ヒカリ  「俺も腹が減ったぜ・・・・」
カグラ  「ミッチくんも連れてきてねー!
      待ってるから!」
トカッチ 「また後でーーーー!!」

\トッキュウ1号から5号ー!乗り換えてー、ラーメン!!/


カズラバ 「・・・・もう既に全員、
      ラーメンモードに乗り換えやがった・・・」
舞ちゃん 「これがイマジネーションの力というものなのかなぁ・・」


 ああ・・・・・

 ぼくはアーマードライダーにはなれても、

 トッキュウジャーには、ぜったいになれない。

 そう悟った博多の夏でした・・・・・



舞ちゃん 「ポエムやめwwwwwww」


※ 二人の横を、二人乗りの自転車が通り抜けていく。

宮ちゃん 「いやっっふぅーーーーい♪
      ラーメン屋だぁーーーい!!」
ゆのっち 「もう~~あんな大騒動のあとなのに、
      よく食べる気になるねー。
      警察の人に色々聞かれてくたくただよぉおう」

宮ちゃん 「二人乗りのことは見逃してくれたから、
      結果オーライだよゆのっちー」
ゆのっち 「でも・・・・
      あの腹黒そうな男の子大丈夫かなあ。
      いきなり上から降ってきたと思ったら、
      思いっきり列車に跳ね飛ばされてたよね・・・」

宮ちゃん 「だいじょーぶ、
      細いのになんかしぶとそうな感じだったしさ。
      それより腹ごしらえだーーー!!」

※ ラーメン屋に入っていく、ゆの&宮子。
  入口の横で携帯で話しているトカッチ。

トカッチ 「はい、はい・・・・
      無事、明くんと合流して地下へ・・・??よかったあー。
      だから事前に知らせてくれないと、
      みな心配するじゃないですか~~。
      関係ないカズラバくんたちに秘密にしたいのはわかるけど~・・
      ほう。。。
      チカテッシャーと連結・・・・なるほど、後でみんなにも」


舞ちゃん 「ほらほら、早く立ってよ」 ※ カズラバくんの手を取って引き起こす
カズラバ 「いててて(´;ω;`)」

カズラバ 「ん!?・・・・・あれは・・・・!!」 ※ 上を指差す

※ 電柱に引っ掛かっているミッチ

舞ちゃん「ミッチぃいいいいい!!
     どうしたの!?大丈夫なの!!?」



ミッチィ 「・・・・・・・・・んん???」

カズラバ「しっかりしろ!!俺だ!
     いやーさがしたよ!!」



ミッチィ 「や、やっと来た・・・・・

      ・・・・・・・・って・・・・・・
      あ・・・・あんたら・・・・・」

舞ちゃん 「よかった、気がついたわ!!」
カズラバ 「どうした、大丈夫か」


ミッチィ 「・・・・・あんたらぁぁあ!!
      なに手握ったりしてるんだぁあああ!!!!」

カズラバ&まいちー「・・・・・・・え?? ( ゚ロ゚ )人( ゚ロ゚ )

          ち、違う!!ちがうちがうちがう!!!」


ミッチィ 「ふ・ざ・け・ん・な・ぁーーーーーーーーッッ!!
     僕があなたたちの事を(いろんな意味で)思って
     どんだけ心を砕いて苦心惨憺したか・・・・・
     ももももももももも
     もう許さねぇェーーーーーーーーーーーーー!!!!」

※ 吊るされてグラグラ揺れながら手足を激しくジタバタするミッチ

カズラバ 「決め台詞とられたΣ(゚д゚lll)」

ミッチィ「もう小細工はなしだぁーーー!!
     正面から堂々と叩き潰してやらァーーーーーーー!!
     勝負だ!!
コータさん!」

※ 明太子の形をした怪しいロックシードをかかげる


\ ハカータ!! /


舞ちゃん 「ああぁ~~~~~~・・・
      やっとのこと再会したのに、
      なんでこんなことにぃーーーーーーー」 ※ 頭を抱える



ライト「ずずずz-ーー・・・・・
    うまい!!
ラーメン!!!!(*゚∀゚)ノ。+゜*。」


「純情暴走編」に続く!!


W VOL.2 『烈車戦隊トッキュウジャー』&『仮面ライダー鎧武/ガイム』スペシャル (廣済堂ベストムック 254号)W VOL.2 『烈車戦隊トッキュウジャー』&『仮面ライダー鎧武/ガイム』スペシャル (廣済堂ベストムック 254号)
(2014/04/03)
不明

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]
(2014/08/08)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/07/24)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

まんがタイムきららキャラット 2014年 09月号 [雑誌]まんがタイムきららキャラット 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/28)
芳文社

商品詳細を見る

↑ちょうど宮ちゃんの故郷の話だったり。

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー 魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語

