10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.004 ぐひひ裁判 後編

2014.11.30 07:55|仮面ライダードライブ
( 0H0) 被告
ディメンションキャブで壁をすり抜けるシーンで
「これさえあれば・・・ぐひひ笑」
とキャプションをつけた。

しんのすけ 弁護側
霧子さん・りんなさん 検察側


カン
カン
カンッ!!

サイバンチョ「静粛に!!」

サイバンチョ「さて、被告の上城睦月(仮名)
       前へ!」

霧子検事 「上条(仮名)さん。
      あなたは、どのような意図で、
      ディメンションキャブのことを、
     『これさえあれば・・・ぐひひ笑』
      と表現したのですか??」 ビシィッ ※ ムチが鳴る


ムッキー仮「(llll0H0)え、えーーーーと・・・」


りんなさん「普通に考えたら、痴漢目的よね。
      女性の部屋に忍び込む・・・とか」

ムッキー仮「(|||;^H^)いえいえ、そんなこと
      考えたこともありませんよ」

ムッキー仮「えーーと、…自宅のカギ・・・・
      そう!
      以前アパートのカギをなくしたことがあって、
      それで、
     『こんな風に壁をすり抜けられたらいいなあ』
      って思ったんです。そうそう」


_人人人人人人人_
> 異議あり!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


霧子さん 「カギをなくした部屋に入ったなら、
      普通ホッとするものでしょう。
      なぜ『ぐひひ笑』みたいにいやらしい感じなんですか?」


_人人人人人人_
> 待った! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


しんのすけ「自宅でぐひひくらい普通だろう。
      そこにいるオタ究なんか、
      自分の部屋に入るとき、
     『ぶひょひょひょひょひょひょ笑』
      と雄叫びをあげてるぞ!!」

りんなさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      なんで??」

しんのすけ「なぜなら、やつの部屋には、
      等身大の綾○○イのフィギュアがあるからだ。
      部屋のドアを開けるなり、
      『ブヒイイィィィィィイイイイイイイイイ!!』
      と叫ぶのがアフターファイブのやつの日常だ!!」

オタ究  「ぬあああああああああああぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
      それはバラすなって言っただろおおおおおお!!」

ざわ・・・ ざわ・・・

※ 一同ドン引き

霧子さん 「・・・・・帰っていいですか?」
しんのすけ「逃げちゃダメだ!wwww」



サイバンチョ「つまり・・・彼の部屋にも○波レ○が?」

_人人人人人人人_
> 異議あり! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ムッキー 「(#0H0)違います!!綾波なんかいません!!」

オタ究  「・・・・式波のほうかい?」







ムッキー「マリ」

どおおおおおおおおおおおん

※ 法廷内一同ずっこける

しんのすけ「マリかwwwwwwwww」               呼びましたか?>(湊さん;)

霧子さん 「やはりこの男・・・・
      変態なのでは・・・・・
      野放しにはできない・・・・」



ゲンさん「まぁエヴァキャラの等身大フィギュアなら普通に部屋に置いてあってもありだよね(問題発言)」


はい、続きは帰ってから(0M0lll)←考え中



|0w0)さて、だいぶ過ぎましたが・・・
|0w0)タチバナさんは部屋にエヴァの等身大フィギュア飾ってるんディスか?

|0M0)家族と同居してるので・・・
|0M0)ってそういう問題じゃないwwww
   女の子のフィギュアは持ってないです。
   あんまり外見を愛でるタイプじゃないので。(例外はあるが)
   ねんどろいどはちょっと興味あるけど・・・
   ボカロ系のねんどろを並べて飾るのは、
   一般ウケ的にアリなんじゃないですかね。なんとなく。

|;0M0)ていうかフィギュアを買う習慣がそもそもなかった。
   オーズから色々買ってるけどね。
   部屋に飾ってるとネコのおもちゃになっちゃうから、
   最近次々でてるブレイド系は、箱のまま飾ってるよ。

|0M0)ちなみにエヴァは新劇場版からはレイ派です。
   宇部市に近いところに住んでることもあるし、
   シンの公開時期あたりにディープに語ろうかと思ってます。

|0M0)では次の記事で続きを。


一番くじエヴァンゲリオン新劇場版 ~PROJECT EVA RACING~ C賞 真希波・マリ・イラストリアスフィギュア エヴァレーシングver.一番くじエヴァンゲリオン新劇場版 ~PROJECT EVA RACING~ C賞 真希波・マリ・イラストリアスフィギュア エヴァレーシングver.
()
一番くじ エヴァンゲリオン

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 逆転裁判

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.003 ぐひひ裁判 前編

2014.11.29 00:36|仮面ライダードライブ
※ そろそろ日が昇る頃。いつもの三人。
※ コーヒーメーカーが湯気を出している。


霧子さん「・・・・・・・・・。」

霧子さん「霧子が飲む特状課のコーヒーは…
     
苦い・・・」


霧子さん 「・・・・・・・。」 どぼどぼどぼ

しんのすけ「だからって砂糖を6つも入れるこたないだろう!!!」

霧子さん 「入れてません(ぷいっ」 ごくごく

ベルトさん「まあまあ、脳細胞を活性化するためには、
      適量の糖分が必要だからねぇ(・∀・)」
霧子さん 「そうそう」

ベルトさん「それに、缶コーヒー1缶には、
      角砂糖3つ以上の糖分が含まれてるらしいしね(´∀`)」
霧子さん 「そうです。
      缶二個分飲むのと変わりません」 ごくごく

しんのすけ「うーむ、
      タチバナさんの叔父が缶コーヒーの工場で働いていて、
      リアルに何が含まれてるか知っちゃった分、
     『もう怖くて私生活で缶コーヒー買えない・・・・』
      ってつぶやいてたらしいな」

霧子さん「きれいな女性と一緒です。
     中身は知らない方がいいんです。
     なるべく」


しんのすけ「ひどい言いようだ・・・・(゚д゚lll)
      大事なのは、中身でしょおおおおおぉおおおおお!??」

ベルトさん「ほらほら、そろそろ出ないと、
      悪いやつを取り逃がしちゃうよー(^-^)」

※ 外に出る。

※ 今日も来てる。


チェイス 「・・・・・・・・・・・・・・チェイーッス」


しんのすけ「あ、また来た。
      呼んでもいないのに今日も来た」
ベルトさん「べると いわく、
      ほかにすることはないのですか」
司馬懿「ままままままままままて慌てるななななな」

霧子さん 「まともな社会人なら、
      出勤の準備をしている頃ですよ。
      ・・・無職チェイサー」

チェイス 「(´;ω;`)」


※ 『無職チェイサー』という古いネタについては、
  この前の「トリプルロイミュード」の続きで書きます(0M0)


しんのすけ「そうだそうだ!!!
      お前の親は
      今頃
      あの山の向こうで
      泣いてるぞ!!」

霧子さん 「海の向こうだったらどうするんです?
      離島とか」
しんのすけ「海でも山でもどっちでもいいわwwwwwwwwwww」

チェイス「で・・・でも・・・これが全ロイミュードにとって大事な仕事だっていうし・・・・他にすることないし・・・」


しんのすけ「ボソボソいうなwwww
      もっとはっきりしゃべれwwwww」



チェイス「う・・うぅぅうううううっ
     だってだって、ハートもブレンも
    『チェイスくんのちょっとイイとこ見てみたいwww』
     って毎晩毎晩言うし・・・」


ベルトさん「毎年春に、急性アル中で担ぎ込まれるタイプだねこりゃ(゚∀゚)」


チェイス「断ったら殴られるし・・・・怒られるし・・・・」


しんのすけ「るせぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

      テメェには
      
      自分の意志ってもんが
      


      ねぇのかwwww
      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

     wwww」


チェイス「う・・・うぇぇええええ~~~~~ん」


ベルトさん「あっ泣いた( ゚∀ ゚)」
霧子さん「勝った(確信)」


チェイス「うえええぇ~~~~ん
     もうだめだぁあ~~~~~~~~
     ドライブに負けたら、
    『しまっちゃうはーとさん』
     にしまわれちゃうんだぁ~~~~~~~~」

しんのすけ「いったいどこのどういうやつなんだそいつわwwwww」


チェイス「僕が負けたり怠けたりしたら、
     しまっちゃうはーとさんが、
     どこからともなくやってきて、
     僕を暗くて狭くて怖いところにしまっちゃうんだよ・・・・」

アライグマくん
しんのすけ「あほかwwwwwwwwwwwww
      
      そんなやついねえっての!!!!」 げしっ

チェイス「あうっ」 ※ けっこう遠くまで吹っ飛ぶ

※ そこへ謎の全身ヒョウ柄タイツの巨大な影があらわれ、
  背後からチェイスに目隠しする。


ハート「ほぉおぉおおぉぉら、
    
つ・か・ま・え・た(はぁと」


一同「!!!!!!????????????(゚ロ゚)」


ハート 「さあ、弱い子はしまっちゃうからね~~~~~~」
チェイス「たーーすーーけーーーてーーーーー・・・・・」

※ チェイスを肩に担いで去っていく




一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ベルトさん「お・・・おそろしい・・・・
      腰が抜けたよ・・・・(ヽ'ω`)」
霧子さん 「一応、今のデータを記録しておきましょうか」

しんのすけ「い、いや、やめとこう。
      今のは悪い夢だ。ただの妄想だよ・・・」


※ 無言でトライドロンに乗り込む三人。



ブレン「未だに私の出番がないのはどういうことでしょうねえ・・・」

|;0M0)もうちょい待ってくれ



※ こっから本編



もうけっこう前ですが、
東映の公式動画として、各タイヤを紹介する、
「Let's! タイヤコウカーン フェスティバル」
が公開されています。





やりやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

個人的には、歌にしたほうが子供が覚えやすかったかな?
とも思いましたが、
そういうのはニコニコ動画のMADの出番でしょうかね。

ニコニコ動画にも有志の手によってアップされています↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24941835


※ 朝の日差しが差し込む部屋の中で、
  東○社員がキーボードを叩いている。

○映社員・上城睦月(仮名)さん
「ディメンションキャブ・・・・
 これさえあれば・・・
 ・・・・ぐひひ笑・・・・
っと(ターン」

※ 上の動画の2:25あたりを参照のこと。

ムッキー仮「(*0H0)ぐひひ・・・これはウケるぞ・・・・ぐひひ・・・・」


※ ムッキー仮の背後から、むくっと這い出てくる、
  ディメンションの上半身。

しんのすけ「ぐひひ・・・・
      
つ・か・ま・え・た♪」

(lll;0H0)<!?

タイヤの脇からにょきっと入ってくる霧子さん
「・・・確保しちゃうぞッッ☆☆☆」

(lll;;0H0)<イヤアアアアァァァアァアァァアア!!!!


ベルトさん「さあ~~、
      いやらしい子はどんどんしまっちゃうからね☆」

※ ジャスティスハンターのフタをかぶせると、
  檻がバラバラ降ってきてムッキー仮を閉じ込めてしまう。

タイ━━━━||Φ|(|゚|H|゚|)|Φ|━━━━ホ!!

ピコーン ピコーン

<MHK ニュース速報>
公式動画に「ぐひひ笑」と書き込んだ
東○社員 社内で逮捕



○月 ×日 午前10時
地方裁判所 第3!法廷


ざわざわ・・・ 
        ざわざわ・・・・
サイバンチョ「静粛に!!」


サイバンチョ「これより、
       上城睦月(仮名)の法廷を開廷します」


しんのすけ「弁護側、準備完了しています!!」 キリッ
ムッキー仮「(;;0H0)えーーっと・・・・」

霧子さん 「検察側も、準備完了してます」 ビシィッ!!!

※ ムチを構える。


_人人人人人人_
> 待った! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


しんのすけ「法廷でムチはまずいだろう!ムチは!!」


_人人人人人人人_
> 異議あり!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


霧子さん「泊さんだって!!
     いつ弁護士の資格とったんですか!
     経歴詐称ですっ!!」

ビビシィッッツ!!

しんのすけ「ごふぅっ!!?」
ベルトさん「ムチはちょっと似合いすぎだねぇ・・・wwww(^_^;)」


ムッキー仮「こ、この人たちに任せて大丈夫なんだろうか・・・」

しんのすけ「心配には及ばない・・・・。
      今日の俺の脳細胞はトップギアを通り越して、
      マッドギアだ!!!!        意味わかんね>
      本職の弁護士何百人よりも、
      俺が頼りになるぞッッ!!!!」

ムッキー仮「(;;;0H0)へ、へぇーーすごいっすねーー・・・」

しんのすけ「大☆丈☆夫!!
      この法廷で、俺が奇跡を巻き起こす!!
      フハハハッハハハハハ!!」

ベルトさん「うん、絶好調を通り越してアブない状況だね( ゚∀゚)」

課長さん「被告の睦月くん。。。。
     終わったね(;・ー・) 」
ゲンさん「ええ・・・・・」


りんなさん「私も協力するから。
      力を合わせて、いやらしいセクハラ男を
      バッチリ捌いちゃいましょう!!」
霧子さん 「はい!お願いします。
      捌いちゃうぞッ!!」 ビシ!!

しんのすけ「いやいや、
      捌くじゃなくて、裁くだから。
      魚かっつーの」


サイバンチョ「そして私が裁判長の笛木奏です。
       ワイズマンと呼んでください」

※ 傍聴席にもおなじみのメンツが。

コヨミ   「お父さーーーーーーーーーーーーーーん!!」

サイバンチョ「おお!!
       暦ィイイイイイイイイイイイイ!!
       お父さんの名判決を期待して待てぃ!!」

コヨミ  「お父さぁああああぁん!!!
      頑張らないでぇええええええええええ!!
      これ以上いらんことをして、
      わたしに恥をかかせないでぇえええええ!!」

サイバンチョ「お…おのれぇぇえ!操真晴人め!
       娘を洗脳するとは許さんぞぉ!!!
       死刑!!!!」

晴人   「あああ・・・・
      このバカ親子が、
      また世の中に迷惑をかけませんように・・・
      南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏」 
※ ただ祈る


しんのすけ「異議あり・・・・
      ていうかこいつらだいぶ前に死んだはずでは・・・」
ベルトさん「往生際が悪いねぇ。
      肉体を失ったのなら、
      未練を残さずに成仏すればいいのに( ゚∀゚)」

りんこさん「警察関係のドラマのネタで、
      痴漢みたいなキャプション入れるなんて、
      無茶な容疑者ねえ」

晴人   「おや、いつもは攻介がいるポジションだが・・・
      珍しいねりんこちゃん」
りんこさん「まぁ、私も刑事だし・・・・
      ていうか、
      き○゙つ○し先生の気持ちを、
      少しは汲んであげたいと思ってさ・・・」

晴人   「ん???
      意味がわからん??」

シュンペイ「この前出版されたという、小説版ウィザードですな」

コヨミ  「うん・・・・
      評判は聞いたけど、
      私は読まないと思うwwwwwwww」
りんこさん「まぁ内容的にそうねwwwwww」


シュンペイ「小説版フォーゼが、ファンアイテムとして神だったぶん、
      けっこう人を選びそうな内容でしょうな・・・・」

晴人   「んん?どういう話なんだ????」

※ コヨミ、晴人の鼻の穴に人差し指と中指を突っ込む。

コヨミ「さぁ~~~~~、
    どーゆーーー話だったのかしらねえええええええええええええ(怒)」 

グリグリグリグリグリグリグリグリグリ

晴人「フガッ!!?ふごごおごごごごヴふふぉおおふぉふぉふぉお」
りんこさん「まぁまぁ(ニヤニヤ
      当初の構想がそういう感じだったのかしら…」


※ 内容はいいそうなんだけど・・・
  話が丸く収まってから、そういう付け足しを書くのは
  どうかなとも思うっすね…。



しんのすけ「ぶはははっははっははwwwwwwwwwwww
      朝から晩まで、
      頭の中を女でいっぱいにしてるから、
      放送終了から一年以上たっても
      ああやって女でヒドい目に合うことになるんだよwwwww
      ざまぁwwwww
      君もあんな大人になっちゃダメだよ?」
ムッキー仮 「は、はぁ・・・(;0H0)
     (そんなことより俺の弁護を考えてくれ)」

霧子さん 「ほう。
      泊さんは女の人で失敗したりしないと??」    失敗ってオイ>(晴人;)

しんのすけ「無論だ!!
      俺はスケベな妄想を垂れ流して
      身を持ち崩すようなマヌケではないッッ!!(キッパリ」

ムッキー「(llllll;;0H0)・・・・・・・・・・・。」


さて、ムッキー仮の判決やいかに??

長くなるんで一旦保存します。


逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


※ 4以降マヨイちゃん出ないらしいんで、
  僕の逆転裁判は3の途中で止まってます・・・。

仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣
(2014/11/08)
バンダイ

商品詳細を見る

ヒーロークラブ 仮面ライダードライブ VOL.1 トップギアでエンジン全開! 仮面ライダードライブ登場! ! [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダードライブ VOL.1 トップギアでエンジン全開! 仮面ライダードライブ登場! ! [DVD]
(2014/12/05)
竹内涼真、内田理央 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーウィザード 逆転裁判 ぼのぼの

烈車戦隊トッキュウジャーの話 だいたい1両目 お前はまだトットリを知らない

2014.11.22 07:53|トッキュウジャー
職場のイベントの準備が一段落したので、
「そろそろ書かないと」と思ってたトッキュウジャーの話を書きます。
いろいろ溜め込んでいるので・・・(0M0;)もう終盤だしな



「少年期」

作詞  武田鉄矢
作曲  佐孝康夫
カバー 戸松遥




悲しい時には 神社の祭りで
灯篭流しの  灯り見てた

ぼくら5人には 不思議だった
涙浮かべて  見上げたら



(全裸にヘルメットの)
虹野ーーーーーー
明がーーーーーーーーーー

きらきらひかーーーーーーーーーるーーーーーーーー

「死に場所死に場所死に場所死に場所死に場所」

( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ポカーン・・・



ゼットさん「おおぅ・・・キラキラだぁ・・・」


瞬きするたびに 形を変えて

※ 怪人体に変わるという意味です
※ 変な意味はありません
※ ないよ

暗闇に五人  夢見るようで
(現実逃避)

拉致られるまで たたずんでいた・・・


トカッチ「そんなイヤな思い出はイヤだアッーーー

アッ
アッ


アッーーーーーーー~~~~~~~~~~~~♪♪♪」


ああああぁぁああぁぁあぁぁ
ぼーーーーくーーーーはーーーーーーーーーーーーーーー
どぉしーーーーーてぇえええええええ

大人にぃいいいい
なったんだろう???


ああああああああああああああああああぁぁああぁぁあ
ぼくーーーらはぁあああああああああああ
いつごーーーーろーーーーー

子供に
戻るんだろう・・・・・



|*0M0)本当にいい曲ですね。
   中学の時、学校の合唱コンクールで優勝した思い出の曲です。
|lll0H0)それをこんなにしちゃうんですか。



そんないい歌とは関係なく・・・・

トッキュウジャー一同は、
思わぬ敵と対峙していた!!!!


鳥取県の歌

(「与作」のメロディーで)
鳥取県は 人口が全国で最下位
人がいない 人がいない

鳥取県は よく島根と間違えられる
島根じゃない 島根じゃない

鳥取県には 暗いイメージがある
ホントは明るい ホントは明るい

鳥取県こそ 日本の首都だ
日本の首都だ 日本の首都だ

島根県民「お前らが島根に憧れてるのはよく知ってるよ(ニヤニヤ」




ワゴンさん「解説しま~~~す☆☆☆
      35話において、トカッチがアドリブで
     『鳥取は許しません!!』
      な~~~んて言っちゃったせいで、
      鳥取県民は大激怒!!
      現地では大騒ぎでぃ~~~す♪♪」
ライト  「・・・・いや~~~~~~ん・・・」

トカッチ 「いやいや。
     『鳥取』じゃないよ。
     『乗っ取り』だから『乗っ取り』」



カグラ  「だから、私たちは誤解を解くため、
      こうして鳥取県まで走ってきたの(*´∀`*)」


鳥取県民1「アイエエエ!?」
鳥取県民2「レッシャ!?レッシャナンデ!?」
鳥取県民3「コワイ!」
鳥取県民4「ゴボボーッ!」



ヒカリ  「無理もない・・・・
      平地の4割が砂漠の鳥取県ではまともに
      レールを敷設することができず、
      現在でも交通手段の5割がジープ、3割が駱駝というからな・・・」
ライト「そうだったのか・・・」

ミオちゃん「たまに口開いたと思ったら適当なこと言ってんじゃないwwwwwwwwww」


謎の影「・・・トットリハイチュウ(鳥取と共にあれ)」



はい、続きは帰ってからねwwww(0M0*)

(;;0H0)大丈夫なのかこれ・・・




1時間後…。

ミオちゃん「アジスアベバ!!!!(畜生、なんてこったの意)


ライト  「帰ってきたと思ったらいきなりどうしたミオっち!!」

ミオちゃん「この県には・・・・
      ひとつもスタバがないの・・・・」
カグラ  「超ガッカリ(´・ω・`)」

ライト「どっぴぉ!?(意味わからんの意)

ヒカリ「こんな僻地で何を贅沢いってやがる(ボソッ」

カグラ  「そんでー、周りの人に『なんでスタバないんですが』て言ったらー」

ミオちゃん「いきなり数十人に取り囲まれて、
     『来年できるんだっちゃ!だらず!!(アホが!)』
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2014-984.php

カグラ  「恐怖のあまりミオちゃんが千円札置いて土下座したら、
      みんな悲しい顔になって、
     『どうせここにはセブンイレブンは来てくれない』
      って泣き出しちゃって」

トカッチ 「なんて切ない県なんだ・・・」
ライト  「ポプラローソンあるからいいじゃん。
      キュゥべえまんも売ってるぞ。食いたくないけどな!!!!」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/28/news016.html


カグラ  「その後も『島根に雇われたスパイだ』ってヒソヒソ言われて・・・」
ヒカリ「そりゃ兵庫や岡山からわざわざスパイは来んだろう」


ミオちゃん「ううう・・・わざわざ山陰まで出張して、
      なんでこんな目に・・・(´Д⊂」


トカッチ 「元気出して!!
      ミオは悪くないよ!!!」 ミオ「そりゃ原因はトカッチだし」

トカッチ「僕はミオの味方だよ・・・。
     たとえ鳥取を、
     敵に回したってね!!(ニコッ」

ミオ   「トカッチ・・・」


「NHK鳥取です。緊急ニュースです」

一同「!!???」

※ 「鳥取を敵に回した男」のテロップにトカッチの写真が映る。

「トカッチの発言は全鳥取に波紋を呼んでいます」

鬼○郎「発言を撤回しろ!トカッチ!!」

竜ヶ崎「トカッチは危険人物です特にメガネが(スチャッ」

コ○ン「調子のんなよメガネ野郎」

双海亜美「んっふっふ~~~♪トカッチをぉ~~~(殺気」
双海真美「とかちつくして~~~~みたいなぁ~~~(殺気」


鳥取県知事・平井さん「俺と勝負しろトカッチ!!!!」

総理大臣の緊急コメント「トカッチは全鳥取の敵だ!!!!!!!」
(鳥取県内の政権の支持率 80%にアップ)

※ あ、解散したんだっけ。


トカッチ「・・・・・・・・・・」

ヒカリ 「やばいな・・・
     NHKと民放3局しかない鳥取では、
     テレビニュースの影響力は絶大だ」
ライト 「なんでお前はそんな鳥取に詳しいんだよwwwwwwwwww」


ウオオオオオオオオオン・・・・・!!!

ワゴンさん「あらぁ~~~??列車の周囲に凄い人波が~~」

※ 『トカッチを許すな!』のプラカードを持った県民たち数千。

車掌さん 「まずいですよ・・・トカッチ・・・」
チケットくん「自業自得wwwwwwwwwwwwww」

ゴオオオオオオオオオオオオオン!!

ライト「アアアッッ!!
    戦闘機がこちらをロックオンしているぞ」



トカッチ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗」


戦闘機のパイロット「トカッチを発見しました。オーバー」

ミオちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

戦闘機のパイロット「ミオちゃんはどうしますか?オーバー」


鳥取県知事・平井さん「・・・・・
           許す!!!!!!」

ミオちゃん「ヨッシャー」
トカッチ 「ヒイィィイイイイイ!!!?」



ライト  「よっしゃーじゃねーってのwwwww
      逃げるぞwwwwwww三 (lll´Д`)」

車掌さん 「緊急はっしーーーん!!!」

鳥取県民群「まてぇええええええええええええええええ」


宇宙人ジョーンズ「この県の住民は・・・おかしい」


一方その頃、虹野明は・・・・・。

別ルートの線路から、ある都市を目指していた・・・。



「長い長い森を抜けると・・・
 そこはヨナゴだった」


ドオオオオオン


「ヨナゴシティ・・・砂漠の中にあるオアシス。

 地上では、砂漠でのたうち回る貧民たちの怨嗟の声が。
 
 空を見上げると、
 シマネの誇る超科学によって作られた、
 ハイパー空中コロニー・・・・。
 そこで暮らす特権階級・シマネント。
 彼らの朗らかな笑い声が。

 下界の住民は、
 貴重な資源(ラッキョウなど)を上界に吸い上げられる。
 それと交換に水や薬など、
 砂漠で活きるための必需品を支給される。

 あまりに苛烈な搾取。
 力なきものは、砂にまみれて死ぬのみ。

 まさに天国と地獄。

 そう、神の前に人は平等だ。
 それが体を焼き付ける、
 無慈悲な砂の上の平等であっても・・・・」


※ 砂よけのターバンと、ボロボロのマントをはためかせ、
  ヨナゴシティ(下界)を歩く虹野さん。


<ヒャッハァーーーーー!!水だァーーーー!!

<俺の名を言ってみろぉ!!

<ぐあぁ!!私のアゴチクワが・・・
                              ん? 間違ったかな・・・>

<デイビッドぉおおおお!!
                               けなげな!!>


虹野さん「なんという殺伐とした市だ…。
     こここそ、俺の死に場所にふさわしい」

虹野さん「まあ、ここに鳥取最大の強者がいると聞いて、
     自体解決をお願いするために、
     はるばるやってきたわけなんだがな」


※ 一人の男が、高台から呼びかける。

「みんな聞いてくれ!!
 このヨナゴシティは、鳥取の市のはずだ!!
 いつまでもシマネントの支配を受け入れていていいのか!
 みんなで立ち上がろう!
 打倒シマネのために・・・・」

※ 4つの丸が放射状に合わさったマークをつけたジープがやってきて、
  中からアサルトライフルを持った兵士たちが一斉に飛び出す。

「!!シマネントの私設軍隊だ!!」
「みんな逃げろ」

※ 演説をしていた男は、あっという間に取り囲まれてしまう。

「ひぃっ!?
 た、助けて・・・・お慈悲ぉおおおおおおおおお」

ブロオオオオオン・・・・

「馬鹿なやつだ・・・きっと今夜には・・・・」
「シッ、関わるな。口にだしてはならん」


虹野さん「・・・・・彼らを救う者・・・・
     ここにはそんなヒーローはいないのか・・・・」



※ 前方に露天がある。

虹野さん「お、二十世紀梨があるぞ。
     ハラごしらえでもするか。
     おい、梨を6つくれ」

露天の店主「はーい、梨6つ1200円ね!!」
虹野さん 「・・・・・・」



鳥取方面では関東や中部、また九州山口などの常識は全く通用しない…
というのは値段がすごくいいかげんなのだ

日常の値打ちを知らない初めての他県民は
いったいいくらなのか見当もつかず
すごくカモられてしまう
しかし
鳥取の世界ではカモることは
悪いことではない
だまされて買ってしまった東京モンがマヌケなのである!

虹野明「ふ・・・・・200円にしろよ」


次回、値段交渉開始ーーーッ!!

つづく!!!!!!!


最後まできっちり考えてあるから問題ない大丈夫だ(0M0)

|0H0)信用しちゃダメだ!!


※ 明日はドライブの公式動画について書こうかと。

鳥取県公立高校入試問題 27年度用―CD付鳥取県公立高校入試問題 27年度用―CD付
(2014/07)
不明

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/12/05)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 烈車戦隊トッキュウジャー 鳥取県

動画制作メモ「おんどぅるふぁんくらぶ」歌詞

2014.11.13 08:03|ニコニコ動画
あくまでメモです。

元動画



<1番>

BOARD
アンデッド
襲撃


ヒロシさん(娘)「裏切ったのー!!」 →(0M0)v

今日から
滑舌
ボドボド
封印
講座


ヘタレ
ライダー
システム


ショチョォ<不備はない

(#0w0)クサムカアーー!!クサマァガミンナヲォーー!!
(`0w0)/ ヘシン!!!


マジで
一話の最後


ヒロシさん(娘)<早くも

ここは
とーにかーく
恐怖心に

勝つぞ!!!     負けた→(0M0lll)ウワアアアァァ

ハンバーガー
4個分の
給料も


(;;0w0)<安くない!!!!

(;`0w0)<ナズェミテルンディス!?
(;;0w0)<ダディャーナザァン!!

(lll0w0)<ナズェダァーーー!!!!


ザヨゴサン
ヒロシサン


虎太郎<牛乳!!

( 0M0)<そのパズル
(*0M0)<飲み込んだ


ザヨゴさん<・・・・。(汗)  ザヨゴォオオォォォオ!!>(0M0*)

ボドボドの
ダディャーナザァンに


「ドンドコドーン!!_| ̄|(;0w0)」
って
言う

めーーーーーーーーーーー!!



ウェイ! ウェイ!!
土下座!!

わらび草!!(0w0)
辛味噌!!!(0M0)


おんどぅーー
るーーー
ふぁんくらぶーーーーーーー


やっぱり
君と
おんなじ
言葉ーーーはーーーー
使えないーーーー


「オンドゥルルラギッタンディスカーーーー!!」

言えるかな~~??


(lll0H0)<ムリデスヨ・・・


<2番>

森で
知り合った
味方


 ム  ッ  コ  ロ


(;`0w0)ミカタナンダヨナ!?   …(:V:>)
オリドゥ、イッショニダダカッデクレルンデ…(;`0w0) (:V:>)
           ウェェェ!!?(0w0;(⊂(:V:>)スベテハテキダ!!


話、
聞かなきゃ

ダメだ!!!!

(;0w0)ところで

あの子(天音ちゃん)
一応
言っとくけど

小学生だよ???

(*<:V:)<関 係 な い(キリッ



…はい、とりあえずここまで。

(;0M0)本当は大体最後まで考えてるけど、
あまり楽しみを奪ってもいけないし・・・。

あくまでこれはメモです。予告ではないので一応。

では近いうちにまた!!!

EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation(ボカロセンセーション) feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター:左)(数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付)EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation(ボカロセンセーション) feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター:左)(数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付)
(2013/02/20)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


↑今でも結構聞くよ。

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:コンピュータ

タグ:仮面ライダー剣 オンドゥル いーあるふぁんくらぶ

|0M0)<「仮面ライダー剣」の新作ドラマCDが発売決定!!!(マジ) 11/6 追記しました

2014.11.05 08:01|オンドゥルネタ
みんなで集まってなんかやる、とは聞いていたが・・・

来年、2015年の1月23日。
仮面ライダー剣新作ドラマCDが、

発売決定!!!


キャストは!!

剣崎一真 役:椿隆之
相川始 役:森本亮治
橘朔也 役:天野浩成
上城睦月 役:北条隆博

4人とも本人だッッッ!!!!

後はラジレンジャー&特撮ファンつながりで、
リュウタロス役で有名な鈴村健一さんも出演とのことです。
…うん、なんかすっげー自然な流れだわ。

ひろしくん(39)は出ねーのか

ムッキーこと上城睦月役の北条隆博さんは、
もう芸能界を引退されて他の仕事をされているとのことですが、

剣崎くんこと椿隆之さんと再会して、
色々お話した結果、
今回は友情復帰!!

という。うわぁ、
ブレイド10周年最期に嬉しすぎるサプライズだわ!!!


兄沢命斗「ちなみに!!
     アニメイトでは1月17日に先行発売ッッ!!
     しかも~!!
     予約特典として!!
     上記の出演者5名様による、
     スペシャル座談会CDがついてきます!!
     …
     
     フハハハハハハハ!!
     どうだ欲しくなっただろう!!
     今からもう予約は受け付けているので、
     アニメイトに来たれ!!
     熱きブレイドファンたちよぉおお!!!」



|;0M0)うわっ、暑くるしーー・・・
   これはまた海(関門海峡)を渡るしかないか・・・
   そっちが一番近いアニメイトだしな。

|*0M0)<実は普段はゲマズ派だったりするんだけどね!
兄沢命斗「だめじゃん!!(涙)」

※ 関智一さんは出演しません。念のため。



さて、そのドラマCDの内容を極秘入手したので、
ここに特別に記しておきましょう!!!!

|0H0)<あ、言うまでもなくデタラメですからね。もちろん騙される人はいないですよね。
|0M0)<いらんこと言うなゴルァ!!




仮面ライダー剣・ドラマCD

サブタイトル「(0H0)ムッサン(0M0)」

主題歌「(0H0)の唄」
歌・剣崎みゆき





はずかしいフロート(笑)
なつかしい風景

その仕事と離れても
あなたと歩きたい


( 0M0)( <V)( 0w0)ノ  (0H0 )====333


ハブられた強化も
ハブられた時代も

希望 読み取れるように
あなたを鍛えたい


(#0M0)  (;0H0)<5!!   ③=======


ムッキーに翼はなくとも
夢に翼があるのなら

伝えておくれショチョォへ
待ち続けて いると


ショチョォ「…もうあきらめたら?」


ムッキーは泣き
ムッキーは浮き
明日へ育ってゆく…



<あらすじ>

あやしい列車に乗って故郷に帰ってきたムッサンことムッキーは、
習得してきた「トカッチウィスキー」の製法を活かして
ウィスキーの販売を夢見るが、
株主総会でトカッチウィスキーを株主たちにふるまったところ、
全員が何故かメガネをかけずにいられなくなる呪いがかかり
大騒動になったところ、さらに嫁のダディー(0M0*)が乱入し
「ウィスキーには辛味噌ともずくとパスタが合うんだ!!さあ食え」
と全員に辛味噌をおしつけるも自分が一番たくさん食べるという
暴挙にでてムッサンは会社をクビになってしまい、
ムッサンは「吾輩はキングフォームである」という小説を書く
などど家に引きこもりダディーは学校の教師に(ry
一方こちらも日本に帰ってきていたケンジャキは、
了と一緒にたい焼きの屋台をひくムッコロと再会し・・・



お、時間がない、出勤するか(;;0M0)

(#0w0)デタラメ途中でおっぽって出かけないでくだサァイ!!!



※ こっから追記↓

|0H0)さて・・・。

|0H0)今回ドラマCDの発表後、ブレイドファンから
   もっとも多く懸念されている事柄は・・・。

|0M0)なんだよ。

|;0H0)「このメンツで音声のみのドラマをやったとして、
   果たして台詞が正確に聞き取れるのか、という・・・」

((((;゚M゚))))だだだだだだだ大丈夫だももももも問題いいいいなななないいいぃぃぃぃいい

|;0w0)それは深刻な懸念ディスね。
   断腸の思いディスが、
   ダディャーナザァンを出演者から外して・・・

|##`0M0)お前や!!一番心配なのはお前や!!


( <:V:)<待て、俺にいい考えがある。

|;0w0)どうすればいい、始ぇえええ!!??


( <:V:)ふっ・・・そうだな・・・・

案その①:寸劇で状況を説明したDVDを付属する(字幕付き)。

|#0M0)本末転倒じゃ!!


案その②:実は鈴村健一氏は解説役。
     誰か一言しゃべるたびに解説してくれる。


|0H0)そして橘さん「オマエニナニガワカルンダーー!!」と泣きながらヴットバされる。

|lll0M0)やめてくださいよ、しませんよそんなこと。


案その③:最後にショチョォが、
    「ドラマCDがこうなったのも私の責任だ。
     だが私は謝らない」


|0w0)あ、それいい・・・

|;TMT)よくねえ~!!


案その④:開き直ってオンドゥル全開。

|#0M0)ザヨゴ・・・いや、アギゴッォォオォォオオオオオオ!!

(#<:V)おまえらみんなムッコロス!!

(#0w0)ウェエエエエェェイ!!アニヲショーコニズンドコドーーーー!!
   アンダニルラギラレタギブンダァッ!!

(;0H0)つ[フロート]



(;オバチャン)<オッペケテンムッキイイィイイイ!!!

(;0w0)<V)M0)H0)<いやいやいや。出ない出ない。



( 0M0)<まぁ実際シナリオブックとか付属してそうな予感。
(;0w0)<もうやめましょうよ、敵を増やすような言動は・・・。
( 0H0)<ともかく!発売の日を楽しみにしておきます!

(<:V)<仮面ライダー剣よ、永遠なれ!!


劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]
(2009/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

麦の唄(NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌)麦の唄(NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌)
(2014/10/29)
中島みゆき

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー剣 仮面ライダー オンドゥル 橘さん ムッキー マッサン

