11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

(0w0)(<V>)祝!「七色のオンドゥル動画」50万再生!!(0M0)(0H0)(^U^)<感動的だな。 そして全話一挙放送完走!そして年越しへ。

「( 0w0)<七色のオンドゥル動画【合作】 」
とうとう50万再生!!



|0M0)<おめでとう!!そしてありがとう!!

投稿されてだいたい3年、
仮面ライダー剣」放送10周年に達成だなんて、
それこそ運命を感じるね。。。

来年には、
オリジナルキャストが集結した
仮面ライダー剣のドラマCD」
が発売され、

恒例の春映画、
「スーパーヒーロー大戦GP」
では、

僕らの天野浩成さんが、映画出演!!
ガチ変人変身して大活躍の予定!
(既に変身シーンの写真もでています)

あとこの1週間とちょっと、
仮面ライダー剣本編の一挙放送を
ニコニコ動画生放送でやっています。

今夜(12/30)の夜八時から、
ちょうどムッキーの覚醒回から
感動の最終回までを放送します!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv201607020?ref=ser&zroute=search&keyword=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%89%A3&btm=r

この動画以前からオンドゥル動画はたくさんあったけど、

この動画から、
新しくいろんなものが始まっただよな・・・

|;0M0)<でも、決してスムーズに完成までこぎつけてわけではなくてね、
    ブームが下火だったり、
    リアルの事情とかで離れる人が多かったんだよ。
    そんで、
    音MADが作れないので応援だけするつもりだった
    僕にもオファーが来たのさ。

もちろん、深くつっこんだ話はプライバシーの侵害を
避けるためしないけど、
帰ったら当たり障りのない範囲で書いてみましょう!


ニコ生一挙放送終わった・・・・
歳だから途中離脱するかも、
て思ったけど、もう目を離せなかった・・・。

アンケートは尻上がりに上がり続けて…
とてもとまぁまぁで99%!!
( 0w0)みんな、ザンキュウ!!

この一体感!10周年のいい思い出になったよ。
みんな、ザンキュウ!!


その後の、オンドゥル生放送で・・・

僕も頑張らないと!

おお、これは、
そろそろ本気を出して、
10周年にもう一花咲かせないと!!
おおおおおお!



|ll0M0)ふぅ、大晦日も仕事だったよ。

|0M0)仮面ライダー10周年。
   次から次へと飛び出す嬉しいニュースに
   右往左往したなぁ。

|;^M^)結局、今年は一本も動画が作れなかった。
   体調管理できなかった自分が悪いんだが・・・

|0M0)その分、ブログはずいぶん書いたな。
   でも、書き飛ばしてそのままの話しも多いから
   少しづつ保管したいな。

|^M^)とにかく10周年はまだ終わっていない。
   頑張って動画にも取り組もう。

|0M0)ノ ニチアサや色んなライダー、
    そして大切な仲間たちと
    過ごした一年、楽しかったです。
    ありがとう!
    来年もどうかよろしく!!


|;0H0)タチバナさん、余韻に浸ってる時になんですが、
   この記事で書くって言った、
   七色オンドゥルの裏話を一切書いてませんよ!!

|lll0M0)そーだねー。
    つらつら思い出話を書きながら、
    年を越しますか。

↓こっから

辛味噌戦士サンギャレンタイムライン縮小画像

|0H0)なんすか?これは。

|0M0)これは、動画の7分くらいにある僕のパート、
  「辛味噌戦士サンギャレン」のタイムラインだよ。
   
  「Sony Vegas Movie Studio」
   という市販ソフトを使ってました。

   拡大してみようか。

辛味噌戦士サンギャレンタイムライン前半
   辛味噌戦士サンギャレンタイムライン後半

|;;0H0)なんというか・・・
   ゴチャゴチャしてて・・・
   よくわかんない・・・

|;;^M^)「テキスト・画像素材・動画素材」
   を縦に10個しか並べられないから、
   あれを下にしたり、これを上に引っ張ったり、
   頭をひねりまくったもんだ。
   これはもうパズルだよ。


|0H0)パズル?
   後で飲み込んだんですか?

|lll0M0)さすがの僕でも飲み込めなかった。


|0M0)これ以後は、
   フリーソフト(て言っても機能はプロ並み)の
  「AVIUtl」を使用するようになって、
   だいぶん楽にはなったよ。
   色々と100個くらい並べられるし、(操作はやや難しい)
   ついでに3D表現も得意だからね。

   ただしSonyVegasのほうが、
   操作性はバツグンにいいし、
   平面のカメラの移動が行いやすい状況があったり、
   何より音のピッチの上げ下げが、ボタン一つでできるんだ!
   とにかく音声処理がやりやすいから、
   動画が出来たあとの音声編集は今でもこれを使ってる。
   それぞれの良さがあるよ。

|0H0)ピッチの上げ下げですか。
   たとえば、
   矢沢(0∀0)のフォーウの声を、
   エフェクトかけて音を高くしたり低くしたりすると、
   リコーダーっぽい楽器の音になるんですよね。

|0M0)そうそう!
   それを元の曲に合わせて並べて、
   ひとつの曲にするのが、
   音MADの音合わせとか、ピッチ合わせって言うんだよ。

|lll0M0)・・・僕はネタを作ったり歌は歌えるけど、
   そういう音合わせがサッパリできないので、
   合作メンバー募集があっても、
  「僕は応援にまわろう・・・_| ̄|○」
   と二の足を踏んでたんだよ。

|0H0)適正は人それぞれですね・・・。
   ほんと誘ってもらえてよかったですな。

|0M0)サンギャレンの話に戻るけど、
   ザヨゴに手渡してる花は「アザレア」と言って、
   花言葉は、
  「あなたに愛されて幸せ」


|0H0)「君には花を、幸せを」という、
   サンレッドのOPの歌詞ですね。

|0M0)うん、
   わざわざ花言葉サイトなんて、
   似合わないところをのぞいて花を決めたものさ。
   ちなみに、
   僕は見たことがないが、
  「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
   というアニメのOPでも、
   アザレアの花が効果的に使われてるそうだよ。

   (…一応確認するために、ニコニコで200円くらい払って見ちゃってるよ・・なかなかオシャレだね)

|0H0)このパートは特に気合入ってますね。

|0M0)色々事情があって担当することになったけど、
  「サンレッド」は、
   いつもの浦高が大ファンで、
   単行本が出始めた頃から読ませてもらってたからね。
   アニメも見てたし、
   原作のテイストをなるたけ出そうと思ったよ。

  「ファイアーバードフォーム」(の詐欺OP)で、
   必殺技の時に漢字が出るとことかねw


ふう、サンギャレンは色々まだ語れるけど
一旦保存。
ムッキーの話もするね。
当時の撮影風景↓

(0H0)左振り
(0H0)右振り
(0M0)オレダッテトッチンサレタラクヤシイ!!

|lll0H0)吊るされたトラウマが蘇る・・・

|0M0)俺だってトッチンサレタラクヤシイ(棒




ドラマCD「仮面ライダー剣」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)ドラマCD「仮面ライダー剣」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
(2015/01/23)
椿隆之、森本亮治 他

商品詳細を見る

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー剣 オンドゥル 橘さん ニコニコ動画

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.007 清く正しいクリスマス(ブレン編) 追加2+1

2014.12.26 02:39|仮面ライダードライブ
※ 今回は、二つの記事を同時進行する、
  という企画に挑戦したいと思います。
  こちらはブレン編です。

※ 別記事で書こうと思いますが、
  来年の春映画に、
  倉田てつをさんだけでなく、
  我らが天野浩成さん、
  そして、芸能界復帰した桜井侑斗こと中村優一さん
  出演されるそうです。
  剣崎くんは出演しないのかな??
  あとデネブも出演確定wwwトッキュウと絡むこと必至ww
  これが、僕らへのクリスマスプレゼントなのかもしれないね。  

  ギャレンをネタにし続けて、もう5年くらいになるのか・・・
  こんな日がくればいいなと思ってやってきたが・・・。
  みんなで一歩一歩頑張れば、
  いつか夢は叶うんだね。
  この歳になってこんな青臭い台詞を実感するとはww
  ほんと、共に歩んできたみんなに感謝!
  

↓そんな感動をぶち壊すような画像wwww

激おこぶれんぶれん丸


ブレン「しっとの心わ~~~!!」
手下1「父心!!」

ブレン「押せば命の~~!!!!」
手下2「泉わく!」

ブレン「見よ!!
    しっと魂は暑苦しいまでに燃えている!
    みつけてあげるよ!
    君だけのしっとスイッチぃいいいい!!」


チェイス「え・・・っと・・・・・(´・ω・`;)
     僕のしっとスイッチ、どこにあるんだろう」

※ 背後に回り込む

ブレン「・・・ポチッとな♪」 カチッ

※ チェイスの胸に、「テストが000点」のマークが出る

チェイス「ほわっ!?
     ほわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
     うおぉおぉぉおおああああぁぁえぇうぇえええええええ!!
     勉強が嫌いだぁあああああああああああああああああああああああ」

※ 上半身裸で夜の街を猛スピードでかけていくチェイス


ブレン「馬鹿者ォッッツ!!
    嫌うべきは勉強ではない!!
    世のアベックどもだ!
    ついでにメディックも!!」            ヲホホホホホ>(メディック*)

アベックども「キャッキャウフフ」

ブレン「クリスマスなどという異教徒の風習で、
    発情して浮かれるアベックども・・・・
    なぁぁああんて
    不埒で!
    ふしだらで!
    うらやまs


    けしからん連中なんでしょうかぁああ!!!」

戻ってきたチェイス「(;´Д`)ハァハァ、つかれた~~~~」

ブレン「皆の者!いざ出陣!!
    街にはびこるアベックどもを、
    
根絶やしにするのです!!」

手下たち「応ォオオオオオオォォオ!!」
チェイス「お・・おーーー(´・ω・`)」

遠くで見てるハート「士気たっかwwwwwさすが俺のともだちwww」


しっとブレンのテーマ   歌:松島庄汰とロイミュー団



男が嫉妬に燃えるとき
しっとブレンを呼ぶ合図


素顔はだいたい知ってるが
しっとの心を仮面に隠し


しっとハートが爆発だぁ!! オオー!!>

ブレンバスターはプロレス技ァァ!!  なんやそれ!!>

しっとチェイサーに
アベック追ーーわーーーーすーーーーー   嫌だよ>(´・ω・`;)

ゆーくぞーーーー
われーーらのーーーーーー

しーーーーっとーーーーブレンーーーーーー

もてーーなーー
いーーーーーーーーーーー

おとーーこのぉおおおお
嫉妬の味方ぁあああああああああ


しっとブレンはしっとの王者ぁ~~~~~!!!


手下たち「イィィィイィイイヤッホォオオオオオオオオ!!」


チェイス「え、えっと(´・ω・`)」
チェイス「しっとしっと団のてーま」

チェイス「氏ね~氏ね~
     しねしねしねしね氏んじまえ~
     うざいギャルめをやっつけろ~~~
     毒で心をよごしてしまぇーーー」

チェイス「・・・・」

チェイス「ぶれぇぇええええん!!
     イヴにこんな禍々しい歌、
     歌いたくないよぉおおおおおおおおん(´;ω;`)」

ブレン「何を言っとるか貴様ァーーーーーー!!」

※ しっとビーム

チェイス「ふんごぉっ!?」 ※ ふっとぶ

ブレン 「そんな後ろ向きな発想で我らの聖戦ができますか!!?
     もっと前向きにぃ!!!」

ハート 「いやいやいやwww」「ヲホホホ(余裕の笑み」←メディック」



一方その頃・・・



コヨミ「・・・・・・・ん??」

コヨミ「あれ?アンダーワールドの外・・・??」

※ ベッドの上にいつもの服で寝ている。

コヨミ「ていうか、なにこの大きなベッド・・・・
    でっかい鏡が・・・・

    ・・・
    ・・・・・・・○ブホ?」


その横で正座している晴人
「おー、起きたかー」


コヨミ「・・・・・・・」 晴人「・・・・・・(ボー」






コヨミ「きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁあぁっぁあああああああああああああ!!!!!!」

晴人「ぬぁあああああああああああああああああああ!?」 ※ ひっくり返る




※ しばらくお待ちください







晴人「いや、だからね」

コヨミ「来んな、こっち来んな(##゚Д゚)」 ※ ベッドの隅で


晴人「れれ冷静になれ。

   だからーーーー。

   男ひとりが入って、

   誰にも見られずに、

   男女で出ていける場所が、

   ここしか思いつかないんだよ!!」


コヨミ「家でやればいいじゃん!!」
コヨミ「家で呼び出せばいいって意味だよ(読者に解説」

晴人「・・・・みんなにバレたら・・・恥ずかしいし・・・・」



※ 隣の部屋から声が聴こえる

<ホワチャー

<だまって従えーー!!(女の子の声)

<ホワッッ!!?

<ホワチャアアァァアアアアアアアアアアア(悲鳴


コヨミ「隣の部屋からも妙な怪鳥音がこだましてるわよ」

晴人 「人は人だ、気にすんな」


<一旦保存>



※ すぐ出るのも料金がもったいないので、
  ベッドに体育座りしてテレビを見ている二人。


晴人 「楳図かずお先生のマンガみたいな顔で
    大声で叫びやがって・・・・・・
    店員のおばちゃんが飛んできたらどーすんだ・・・」
晴人「待て!落ち着けゴヨミィィィィイ!!」


コヨミ「いやいやいや晴人さん・・・・

    ふだん『ショータイムだ(ドヤァ』とかスカしてる
    魔法使い(笑)が、

    いくらクリスマスイブだからって、

    ふだん心に住まわしてる
    可愛い女の子を、
    直接ラ○゙ホのベッドの上に、
    ご召喚とか

    最低すぎる・・・・」 ※ 吐き捨てるように

晴人「自分で可愛い言うな・・・・・」


コヨミ「あ、最強スポーツ男子頂上決戦ですって、
    マヨネーズが出てるわよ!!!!」


「あの神様(笑)に勝てば、
 インベスの実が食べ放題らしいぞ!きばれ!」 ←キマイラ
「皆まで言うな!!体育タイムだ」 ←マヨ


コヨミ「あっらっまぁ~~。
    仁藤さんったら体脂肪4%ですってよはるとさん」


晴人「いやーーーー、

   俺ァ、クリスマスに、こんな場所で、

   なんで野郎の裸つーか仁藤の裸なんて
   テレビで見てるんだろお・・・・・・」

コヨミ「率直な感想乙!!」

<一旦保存>

「マヨネーズの野郎・・・・
 サスケの時はよくも出番を奪ってくれたな・・・
 今日は負けないぞ・・・・
 トッキュウチェンジ!!」 ←上半身脱いだヒカリ

\ がんばれーヒカリーでも脱ぐなー / ←トッキュウジャー一同


「今回も正々!!堂々!!
 どんな競技だろうと全力でぶつかるぜぃ!!
 飛び箱20段でも30段でも
 どんとこいやぁぁああああああ!!」 ←カズラバ

「コータぁああ!!
 今回は脱がないでよ!
 恥ずかしいから!!!!」 ←舞ちゃん
「あwwwもう脱いでるwwww」 ←ミッチィ~

「うははは!!
 脱いだぶん軽くなるぜぇ!!」 ←カズラバ

「神様(笑)だろうが負けねーぞ!!
 キャストオフwwwwww」 ←マヨも脱ぐ

「男子三日会わざれば刮目せよってね!!
 俺も負けないぞ!!
 デュワッ!!!!」
↑ 普段のメガネを外してグリドンアイを装着。
  グリドンセブン(裸)に変身した城之内。
  (だが強さは変わらず)


晴人 「いや・・・
    だからさぁ・・・・

    何が悲しゅうて
    ○ブホのテレビで
    
    野郎どものストリップショーを見なけりゃ
    いけないんだろうかねェ・・・・

    本気でブン殴りたくなるほどムカつくんで
    やめてもらえませんかねぇ・・・・・??」←どんどん人相が悪くなる晴人

コヨミ「まぁ人によるでしょうけどねー。

    私だってわざわざマヨネーズのマッパなんぞ
    見たかぁないわよ・・・・

    男の裸とか勘弁っすわwwwww

    人によるでしょうけどねーーーーーーーー」

晴人 「そーーーーー
      ねーーーーーーーーーーー。

    タチバナさんも以前、
    水泳部の高校生(今は大学生だけど)の友人に、

    『Free!面白いですよ!!!
     タチバナさんも是非みてくださいですよ!!』

    言われて、けっこう楽しんで見てたらしいけど、

    二話あたりで、

    |0M0)オレぁ…なんで金払ってまで
    男の裸をしげしげと鑑賞してるんだろうねぇ・・・

    と途中で放置しちゃってるらしいよー」


コヨミ「あれリアルでも周りの腐女子全軍あげて見てるから滅多なこと言わない方がいいよwwwwwwwwww」


晴人 「ん??新しいのが乱入してきたぞ」

コヨミ「あ、バナナだ」

<弱者の体育など無価値・・・・
 俺がお手本をみせてやる(ドヤァ



晴人「え?いやいや、なんで戒斗っつーか
   小林豊???

   よーせー
   やーーーめーーーろーーーーーー
   とーーーめーーーーろーーーーーーーだれかとーめーろーーーー

   ヒドいことになるぞ!!!!!」

コヨミ「どうも解説によると、
    グリドンはグリドンセブンに変身するために、
    普段のメガネを投げ捨てたら、
    目の前が何も見えなくなってしまったそうなの」

晴人 「そういえばメガネをかけてなかったな・・・
    でもさ、城之内がメガネをかけてるんじゃなくて、
    メガネが城之内を制御してるんだろ??
    むしろメガネが城之内だろ?
    本体だろ?
    ソウルジェムみたいなもんだろ??
    自分を投げ捨てるなんて、
    それはないよ。
    わけがわからないよ」

コヨミ「それで、
    城之内っていうか松田凌はその場に這いつくばってメガネ、メガネ、と手探りでメガネを探しながら前進していくうちに会場の外に出てしまってそのまま行方不明になってしまったらしいの」

晴人 「いやいや。出る前に止めようよ。

    なんで止めないの??
    止めてあげようよ。

    城之内がいなくなってもかまわないのか?
    そんなに存在が薄かったのか??
    どうでもよかったのか??
    この寒空の中マッパでメガネメガネと屋外を這いずっていく彼をそのまま見送ったのか??
    見送ってよかったのか?????
    この人でなし!!!!!

    なんか俺涙出てきたよ」

コヨミ「そんで別会場で薄力粉をふるいにかけていた小林豊をタカトラ兄貴がここまで引っ張ってきたって言ってたわ」

晴人 「いやいあy。

    小林豊が飛び箱を4段くらい飛んでみろ。
    テ○朝がニュース速報うつわ。

    あの佐野岳みたいな人外スペックと一緒に体育させたらまずいだろwww

    ここで止めに入るべきザックは何してんだwwww」

ザック「自宅でゴロゴロしてます」

コヨミ「使えねぇー!」

晴人 「こばゆたが金網何メートルもよじ登るなんて想像しただけで心臓に悪いわ!

    無理よ!
    無理無理無理無理かたつむりよ!!」

アンタが言うな。

<貴様だけには言われたくないわ!!
 黙って見ていろ!!!


<ああ疲れた。一旦保存>


12/29 追記

ニコニコ動画で夜8時からやってる、
仮面ライダー剣全話放送を見ているのと、
戒斗さんこと小林豊がいろんな競技に挑戦する
コラを作らないといけないので、
続きはもうちょっと待ってくださいね。

マッパがどーのこーのは半分ネタで書いており、
競技中に選手が脱ぐのは気合が入って盛り上がるし、
評判もいいのでどんどんやってほしいと思ってます(^M^)

貴虎ニーサンが小林豊を連れてきて出場させるのですが、
ニーサン本人が出場しないのは、
メロン畑の世話で忙しいからです。
昔のエヴァの加持さんがスイカに水をやってるような感じでww

あと、
仮面ライダーマッハ
「事前にあれくらい派手にブログでネタにしとけば大丈夫だろ」
と思ったら、
実際は3倍くらい派手だったでござる!
ぬぅ、やりおるな・・・・
今後にも期待!

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーウィザード スーパーヒーロー大戦GP しっとマスク 橘さん 最強スポーツ男子頂上決戦

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.006 清く正しいクリスマス(マッハ編) 追加1

2014.12.25 23:58|仮面ライダードライブ
※ 今回は、二つの記事を同時進行する、
  という企画に挑戦したいと思います。
  こちらはマッハ編です。

※ 両方の記事が共倒れになる危険が、なきにしもあらずですが、
  まぁ生あたたかい目で見守ってください。


12月24日。既に夜。

某レストランの中。

おめかししろよ言われて超絶気合入ったおめかしした霧子さん(髪下ろし)
「遅いなぁ・・・泊さんまだバタバタしてるのかなぁ」


隠れているその他大勢
「隠れてるのも辛いんだぜ早く飲みてぇよ・・・」


ゲンさん「ん?
     なんだあの怪しい男は??」


※ ヘルメットに白マフラー。右手がバイクという変質者がいる。


○○剛「もう8時かーーー。
    小腹すいたな。
    一本脱ぐか」

特状課一同「!?」


○○剛「レッツ☆変人変身♪」

\ パラリラパラリラ♪ /

○○剛「イッチョオドッテヤルゼボクゥゥウウウウウウ!!!」


他の客「まんまん満足♪いっぽん満足♪」

○○剛「ハッ☆」

※ 上着を脱ぐ


他の客「まんまん満足♪いっぽん満足♪」

○○剛「ハッッッツ☆」

※ ズボンを脱ぐ

「まんまん以下略」


課長さん 「これは逮捕したほうがいいんでしょうか~~?」
ゲンさん 「万が一なんかのイベントだったらこっちが恥かきますよ?」
りんなさん「レストランで脱ぐ以上の恥があるのだろうか」
オタ究  「ネットでもおそらく非常識だよ」

詩島霧子さん「・・・・・・。」
詩島霧子さん「えーーーと・・・草○剛さんでしたっけ??(ボソッ」

りんなさん 「いいえこれは○彅剛さんではないでしょう」


○○剛「レストランで脱ぐのは(/ω\///)ハズカシーィ!!」


\ ガタッ!! /


霧子さん「だったら脱ぐな!!!!
     ていうか、
     レストランで踊るなッッツ!!」


詩○剛「うるさーーーい!!
    裸だったら何が悪いぃいいいいい!!」



特状課一同「だから古いから!!!それ古いから!!」


○島剛「顔を隠して体隠さず!!
    
仮面ライダーマッパ!!!!」


ゲンさん「わーーーーそりゃ結構・・・・
     じゃねえよ!!!!!!」


<一旦保存>


仮面ライダーマッパのテーマ
「マッパ ゴー・ゴー・ゴー!」 歌 稲葉友




マッパ 剛!剛!
GOォオオオオオオオオオオ!!










(見ないほうがいいですよ?)













(引き返すなら今ですよ)












玉も~~~
震え~る フリ○ンカァ~~~ブ~~~


|0M0)フリテンカーブですからね。
|0w0)いやむしろフリテンカーブでなんディスか



若ーい お肌が
ゴォーーーぉ ゴ~~~オ
剛ォ~~~~~~♪


りんなさん「イラッ」

ホワイトボディ!
マッパ号!!


仮面ライダードライブ 車輪回転銃 DXゼンリンシューター仮面ライダードライブ 車輪回転銃 DXゼンリンシューター
(2014/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る


負けじ魂 ゆずり!!!

オタ究「姉がいるの??どういう人なんでしょう」

詩島霧子さん「・・・・・・・・・・・・・・(無言」


パンツ脱~~~~いだ~ら
あとには引けぬ!!!


飛ばせ!勝利の
ゴーーーールま~~~~で~~~~!!!



なぜかいる照井さん「監獄がお前のゴールだ・・・・」

マッパ ゴー!ゴー!
マッパ GO! GO!!

マッパ 剛剛ゴォ~~~~~~~~~~!!



※ 玄関を突き破って入ってきたバイク(マッパ号)に
  またがり、横の窓を突き破って外へ飛び出す


店長と料理長「キャアアアアアアアア」


※ 外をパトロールしている(0w0)(0M0)

|0w0)マシーンは~~陽気な~~~
   サウンドウェーーー(0w0)ーーーイ~~♪

|0M0)焼けた~~ウニ~~
   ヤバイね 俺を~~~
   引き止めて まっどっわっせるぅ~~~

(よろしくメカドックのOP)


※ その二人を豪快に飛び越していくマッパとマッパ号


|;0w0)ウェェェエエ!? (恐怖心)

|;;0M0)また・・・・変な新人かよ・・・


※ マッパ、妙にカッコよく振り返ってドヤ顔 





(2番がまたひどい)


<一旦保存>





テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーマッハ

|0M0)<「MOVIE大戦フルスロットル」見てきました。パート① (なるべくネタバレなし) 12/23 最強スポーツ男子頂上決戦について少し追記

2014.12.19 07:38|特撮映画感想
「トライドロンのギアはなぜマニュアルではないのか」

   \ブロオオオオオオオオオオオオオオオン/
男にとって運転をけなされる事が一番ムカつく、て言葉があってね。

「おいドライブ、運転かわれ!!俺に任せろ!!」
「はぁ!?ふざけんな神様!!」



ぶいーん・・・ ぶいーん・・・


しんのすけ「おーーい、
      さっさと『神のドラテク』とやらを見せてくれよ」
カズラバ 「あー大丈夫よゆーよゆー・・・」

ぶいーーーーん

しんのすけ「待てオイ、
      クラッチ!クラッチ踏んで!!」
カズラバ 「えと・・・・
      クラッチっ・・・・て・・・どれだっけ・・・・」

ガタガタガタg・・・

・・・・・・・・・・ぷすん


ベルトさん「・・・・・エンストしちゃったねぇ(>_<)」

しんのすけ「俺が知る限り、
      トライドロンをエンストさせたのは、
      アンタが初めてだ!!!
      だから他人・・・
      いや他神の運転は信用できねェんだよ!!!」

ベルトさん「そもそも免許は持っているのかい(´・_・`)」

カズラバ 「ばばば馬鹿にすんな!!」

※ 鎧の隙間から、緑色の免許証を取り出す

カズラバ「ほれ、この通り!!」 ビシィ


ベルトさん「それ、AT限定免許だねぇ( ̄▽ ̄)」

しんのすけ「オートマwwwwwwwwwwwwwwwwww
      神様のくせにwwwww

      オートマww限定wwwwww
      だからシートベルトも知らな(ry」

カズラバ 「いいだろ別に!!
      オートマとマニュアルで正義の心に差があるのか!!
      ライダーの魂に違いがあるのか!!!!(´;ω;`)」

しんのすけ「いやぁ、乗り物が基本のヒーローが、
      オートマ限定じゃあねぇ・・・」
ベルトさん「バイクも原付じゃないと乗れないのでは??」
しんのすけ「ん?・・・・これは何かしら過去を洗う必要が・・・」

カズラバ 「だからほとんど自分の足で移動してたじゃん!!

      くそう、ATのほうが早く安くとれると思って・・・
      こうなったら、
      今度また教習所に通ってやるぅ!!!」

しんのすけ「あの格好でぇ??wwwww」

ベルトさん「まず、本試験を通らないだろう(゚∀゚)」

カズラバ「大昔、
     雨の日の教習所の、
     坂道発進で、
     豪快にスピンした
     タチバナさんより100倍ましだァ!!!」



\ こらー!コータ!!!家計が苦しいのに二回目とかふざけないで! / ←舞ちゃん

\ コータさぁんwww僕も免許欲しいから一緒行きましょうよぉww / ←ミッチィ

カズラバ「うっせぇええええええ(`ω´*)」

ベルトさん「ほらほら、喋ってる間に
      敵が上からくるぞー気をつけろー(´∀`)」

\ ぼかああああん /

「ほんげーーーーー!!?」「ンギャーーーー!!」


・・・・・・・・・


霧子さん「・・・・てなことになったら恥ずかしいので、
     トライドロンのギアはオートマなんです」

しんのすけ「・・・走りに幅が出ねェ~~~~!!!_| ̄|○」


※ ↑だいたい映画もこんな感じでした。


というわけで、
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武
 MOVIE大戦フルスロットル


12月14日に、
いつもの宇部シネマスクエア7で
観てまいりました。


早いもので、
冬恒例の「MOVIE大戦シリーズ」も、
今回で6作目となります。

今回は、
これまでファンの間で最高傑作と呼ばれていた、
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」
と肩を並べる、
いやひょっとしたら先を行くのではないか、
と言うほどの作品に仕上がってると思います!!

本当に多くの人に安心してオススメできる
・・・と胸を張って言えますし、

特典がファン必須!!

「ドライブ0話」であるため、
是非お早めに劇場に足をお運びいただきたいです。


さて、この映画のどこがすごいのか!?
↓ここから箇条書きにしていきましょう。

① 地に足がついたシチュエーション
② 非常にテンポが良い完成度高いシナリオ 
③ 敵が強い!かつ魅力的!!
④ 誰もが夢見た展開がたくさん
⑤ いつもの敵味方入り乱れた共闘がアツい!!
⑥ 同時変身もアツい!!!!
⑦ 泣ける!
⑥ 笑える!!
⑧ さらに泣ける!!!!! 


ぬう、時間がない、
詳細は帰ってから書きます。
僕も早くもう一回見たいぜ!!


①の、
「地に足がついたシチュエーション」
に関して。


最近のライダー映画では、
「予算」「期間」そして「人員」を深く考えずに、
ノリで考えた企画を無理押ししては、
ついていけるお客さんには好評でも、
より多くの人の不評をかったことも多かったと思いますが、

今回の映画では、
「期間内にしっかりイメージ通りに作れそう」であり、
かつ、
「ファンが望んだ」展開を
形にすることができていると感じました。

具体的には、鎧武編では
「かつての仲間たちの再会、
 そして共闘」
「呉島兄弟の真の力。
 光実の贖罪、貴虎の奮闘」


そしてドライブ編では、
「仮面ライダーという名、
 それを背負う進ノ介の苦悩と覚悟」
「進ノ介を支える熱い仲間たち。
 ベルトさんの思い」


という、
まさに王道の展開。
そしてそれを最大限に引き立たせるのが、

③ 強くてイカス新たな敵。

「機械生命体メガヘクス」
そして、
「仮面ライダールパン」

彼らの存在によって、
普段ドライブの強力なライバルである、
魔進チェイサーとロイミュードの仲間たちも、

「いつもは敵?
 そんなの関係ねぇ!!
 ロイミュードは戦うべき相手と戦う!
 ついでに目立っちゃえwww


という感じで、その秘めた魅力を、
劇場版という舞台で発揮する機会を得られています。

特に評判が良かったのが、
綾部祐二さん(どうでもいいが僕とほぼ同年代だわ)演じるルパン。

怪盗のくせに、宗教家のように
「長年の盗みと苦心の果て、
 もはや物欲なし」
「モノよりももっと価値のあるものを頂きに参上!」

…ん~~~、
これはアニメ版ルパン三世のノリかな。
「財宝よりもロマン」
ってな感じ??


しんのすけ「くそぉ~~~!!
      ルパンにまんまと盗まれてしまった!!」

霧子さん 「私の【ネタバレ防止】ですか?」

しんのすけ「いいえ!!
      ルパンはとんでもないものを
      盗んで行きました!!
      それは・・・」

ベルトさん「盗まれたなら、取り戻せばいい。
      君ならできる。
      私にはない、
      君の本当の良さを活かして・・・(´∀`)」

さて前回の
「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」
では、

「鎧武が始まったばかりで、
 さっぱり先が見えないし、
 各キャラクターも、まだ馴染んでいない」

という、はっきりした弱点がありました。
(まぁ個人的には大好きなんですけどねあの映画)

そのためか、
今季では第一話の段階で、
各キャラクターの特徴がくっきりわかるよう、
それぞれ全員に

「明確な役割」
「しっかりした個性」


を既に持たせてあり、
それを演じる人たちも、
経験豊富なベテランの人たちを揃えています。

蛇足ですが、特に女性陣は、
|;0M0)<見事にセクシー系を揃えてきたな~~
って印象でしたね。

霧子さん「ですねー。
     タチバナさんの画像フォルダには、
     放送開始前に
     すでにりんなさんの中の人(吉井怜さん)のヌ」

|lll0M0)<それ以上しゃべるな!!!!

りんなさん「ほうほう」


…話を戻そう。

ベテランぞろいでアクの強い、胡散臭い
特状課のメンツの中にいても埋没することのないよう、

比較的若いしんのすけ君と霧子さんも、
今までのシリーズではちょっと見たことのない
独特の味わいを持っていますね。


しんのすけこと竹内涼真くんは、

平成ライダー=イケメン美男子

の公式から外れるような、
どちらかというとモッサリ系の顔で、
(失礼とは思わんぞ)
周りから頭一つ飛び出るような長身と、
これまた目を引く長~い脚
そしてぶっきらぼうな態度で、

見事に一番目立っている

と思います。
第一話のOPが終わった時点で、ほとんどの人は
さっさと主人公の顔を覚えちゃったはず。

つかみはOK!!


…でも女の子の描いたイラストの数は、
確実にチェイス>>>>しんのすけ

しんのすけ「ま、マジかよ・・」
霧子さん 「まぁ仕方ないでしょ」

※ 竹内涼真くんは、共演の佐野岳くんとの
  仲良しっぷりを見てもわかるよう、
  人懐っこさ全開な感じです。
  Twitterでもそんな感じなんで、フォローおススメですよ!

※ 目を引く長身ではあるけど、
  仮面ライダー剣の椿隆之さんも同じ185cmなんだよね。
  あの時も高いなー言われてたけど、
  またそれぞれ違う印象を受けますね。


で、
現在ライダーファンの間で人気絶頂と言って構わんだろう、

ヒロインの詩島霧子さんですが・・・

「ツボを押さえた婦警キャラ」
「ものすごいツンデレ」
「ものすごい顔芸」
「髪を下ろした時のギャップ」

「鉄壁のスカート」

…ていう、

「こんなに萌えさせて大丈夫か?」
「大丈夫だ問題ない」


な感じで・・・。

パンフレットによれば、
ロケ先で4歳の男の子が両腕を突き出して、
「確保してください!!(*゚∀゚*)」

…いろんな意味で罪な女だなオイ。

いたいけな子供に妙な属性を叩き込むなやwwwwwwwwww


|*0H0)<僕もぜひ確保してくd
|#0M0)<黙ってろ!!!


いやぁ・・・
内田理央って・・・逸材だったんだな・・・・


まぁほんと人気すげえよね。
名前の元ネタが例の「キリコ・キュービィー」だろうから、
むせるハードボイルドなキャラかと思えば、

鉄板の萌えキャラでやんのwwwwwwwwwwwwwwwww
いいのかwwwww


しんのすけ「いやあ鉄板じゃなくてまな板」
霧子さん 「射殺しちゃうぞッ☆」スチャッ

ベルトさん「そろそろ本気で嫌われそうだからやまたまえ((((;゚Д゚))))



僕としても、
「ああっ女神さまっ」より「逮捕しちゃうぞ」のほうが好きなんで、
まぁ喜んでたり・・・

舞ちゃん「ほぉ~~~(;一_一)」

|;;0M0)<…めめめ女神様もステキだな~~


その「逮捕しちゃうぞ」で
僕の好きな中嶋剣くんみたいな感じで
「墨東署の白き鷹(キリッ」
てな白バイ野郎も出そうよ!!

…あ。
出てるし・・・・。

マッハ「あんたの考えることくらい既にやってるってのwwwwざまぁ」


東映は本気で婦警ものを子供に見せて、
何を企んでるんだ!!?ヽ(´M`)9 ビシィ!!


霧子さん「婦警ものじゃなくて刑事ものです!!
     発想が不純すぎます!!」


えーと・・・
まぁ・・
ともかく・・・・・


しんのすけたちドライブキャラは、
「別に本編を二、三話見逃そうと、
 特に問題もなく2~30のネタを
 でっち上げられそうな
 明確なキャラを既に持っている」
わけで。

今回の映画では、
まだお話が序盤であることを逆手にとって、
むしろ登場人物…
いや、人物だけでなく、ロイミュードやシフトカー、
ありとあらゆるものの魅力
ここぞとばかりにアピールしようとしていますね。


なにせ、来場特典が、
けっこうなネタバレっぽい内容が含まれる
「0話」
ですもんね。

15分ほどの内容で、
決して必ず見なければ本編についていけない、
というものではありませんが、
確実に理解は深まるとは思います。

それだけでなく、
いま発売中の「てれびくん」にも、
付録として第0話と対になる
「シークレット・ミッションDVD」
がついてくるそうです。

http://televi-kun.net/current/


|;0M0)こ、この歳でてれびくんをレジに持ってく事になろうとは。。。

※ まだ買ってないけど。
  近所では売り切れてやがった。


「0話」と「シークレット・ミッション」合わせて、
ちょうど一話ぶんくらい多く撮影済みなわけね。


気合入ってます。
かなり本気と書いてマジです。

「ドライブを広く売り込むのはいつ?
 今でしょ」    ←さすがに古いかww

という本気を感じますね・・・。


実際この映画を見終えたあとでは、

しんのすけをただのマイペース野郎とは、

ベルトさんをただの変身ベルトとは、

シフトカーをただのアイテムとは、

ロイミュード三銃士がただの濃い敵役とは、


・・・一切思わなくなるでしょう・・・。
イメージは確実に良い方に変わります。


特にベルトさんの、
「ちょっといつもと違うセリフ」
に着目して見てください!!

スタート・アワ・エンジン!!


…正直、MOVIE大戦フルスロットルは、
要素が豊富すぎて語りきれません。よくここまで入れたwww
実際見て下さいとしか言えませんね。


しんのすけ「いやー。
      俺らも大変だったけど、
      銭○警部の役割を命懸けでつとめた
      ゲンさんもイカしてましたね!!!」
ベルトさん「ほんとほんと(´∀`)」

ゲンさん「・・・うっせーーーよ・・・・

     見捨てて行きやがったくせに・・・・・

     この薄情ものめが・・・・・

     …ここって実は特状課じゃなくて、
     薄情課なんじゃねーの?????(#^ω^)ビキビキ」

りんなさん「いえいえー体を張った活躍ごくろうさまでしたー(棒」
課長さん 「占いでは天中殺なのによく頑張った感動した(棒」
オタ究  「ネットでもたぶんきっと大好評だよ(棒」

霧子さん「すごいなーあこがれちゃうなーー(棒」


ゲンさん「それほどでもない(キリリッ☆」



…では、だいぶ長くなったので、
次回では呉島兄弟の大奮戦や、
鎧武パートのみどころ。

そして、
「鎧武とドライブ、それぞれの違い」を、

「アルパインスタイルと極地法」(登山の話)
にたとえて語りたいと思います。


火曜日にもう一回見てからね!!

ではまた(`・M・´)ゞ ☆彡




ライダーが車に乗って戦う事の致命的な問題点
→頭がh


仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン
(2014/10/18)
バンダイ

商品詳細を見る


↑ドライブ以上に大活躍wwwwww
 タイプテクニックの情け容赦ない攻撃に劇場内大爆笑www
 (ドン引きしてた映画館もあるとか)

仮面ライダードライブ ACSP 仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ仮面ライダードライブ ACSP 仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ
(2014/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダードライブ TKSP 仮面ライダードライブ タイプフルーツ仮面ライダードライブ TKSP 仮面ライダードライブ タイプフルーツ
(2014/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ &ドライブロックシードセット仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ &ドライブロックシードセット
(2014/12/13)
バンダイ

商品詳細を見る


マンガで一発!普通免許を早くとる本 実技編マンガで一発!普通免許を早くとる本 実技編
(2011/01)
学研教育出版

商品詳細を見る


ミッチィ「コータさん、これ一緒に読みましょうよぉwww」
カズラバ「ああ、マンガならなんとか・・」
舞ちゃん「お金は出しませんからね」



あと、最期に美味しいところを持っていくことに定評のあるザックルだけど、
最初のほうで、
「ミッチ」じゃなくて「ミッチィ」って
意識して伸ばして呼んでなかった??
ちょっとまた確認したいです(^M~*)


12/23 追記

二回目見てきたら、
ミッチィ言ってたの城之内だったわwwwww
ごめんwwwwwwwwww

いま、恒例の
最強スポーツ男子頂上決戦
テレビで見てるよ。

カズラバ神と
城之内と
攻介と
ヒカリが

出てるよ!!

神様大活躍!!!


舞ちゃん「なかなか星に帰ろうとしないと思ったら・・・
     このためだったのね」

ミッチィ「飛び箱はさすが!!でしたが、
     今回はコータさんがぶっちぎりになるのを
     防ぐために、パワー系の競技が増えてますね!!
     くそぉ~~~!!」


戒斗さん「ふっ・・・
     やはり俺がお手本を見せるしかないか・・・」


城之内「え?なんで??」

ヒカリ 「競技に出てもいないのに、ツイッターで、
    『もし小林豊が出場してたら』
     大盛り上がりなんだと・・・・」

攻介  「さあwwwwバナナタイムだwwwwwwwww」

カズラバ神「あんまり無茶は・・・・(オロオロ」


戒斗さん「余裕だ!!見ていろ!!!!」

ザックル「あああああああああ」


次回、その②ではこのネタもがっつりいきます!!wwwww

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダードライブ MOVIE大戦フルスロットル 最強スポーツ男子頂上決戦

もうすぐ「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」の公開ですね。 12/14 見てきたのでプチ感想追記

2014.12.10 08:04|仮面ライダードライブ
12月13日(土)公開!!

|0M0)<僕も日曜に見に行きます。

|;;0M0)<ちっと寝過ごしてしまったので、
    ちょっと冒頭部を書いてみます・・・・
| 0w0)<幸先悪ッッッ。


※ 12/13 追記。
  ざっとTwitterのTL見渡した限りでは、
  むっちゃくちゃ評判いい!!!
  「本当によかった」「泣いた」
  って感想が多いよ~~。
  僕も早く観たいよ。雪が降らないよう祈ろう。
  …
  しかし、ある意味一年間の集大成とはいえ、
  いつものようなこんな話書いちゃって・・・・
  なんかごめんなさい_| ̄|○
  ↓ほんといつもの感じですゴメン(^M^;;;)

※ 12/14 追記!
  ものすごくよかった!!
  地に足がついたシナリオの、
  ファンみんなが熱くて泣けて笑えて楽しめる、
  中身がぎっしり詰まった作品になっていました。
  おなじみの人たちだけでなく、ゲストキャラも、ほんと魅力的!
  安心しておススメできるので、
  是非劇場へ見に行ってください。
  近いうちに感想記事を書きます。  


しんのすけ「脳内フルスロットル!!
      DOKI☆DOKIが
止まらないぜ!!」

ベルトさん「まぁ脳細胞トップギアという文句は、
      このOPから着想したのではないかと邪推する次第だが・・・(´・_・`)」


謎のヤクザ(足立区)「私はよく知らないデスが、りっちゃんがサムネなのが最高って若いのが言ってました」
謎のヤクザ(東北) 「私も全然全然アブソリュートに知りませんが澪がサムネじゃないだけでムッコロしたいって部下が言ってて以下略。」


※ 列車が近くに停車する。

ミオちゃん「なんか呼ばれたような気がして来ました」

※ 似合わないメイド服を着て、ベースギターを抱えている。

カグラ「みおちゃーーーーん、
    カチューシャ忘れてるよおおおお(>_<)」

オタ究  「待ちたまえ・・・
      そのベースギター・・・左利き用ではないようだが・・・」

ミオちゃん「・・・・・わたし右利きなもんで(^_^;)
      ・・・でも、ほら、
      名前はちゃんと『エリザベス』だから!!」

 ※ ベースギターの裏側に「えりざべす」とマジックで書いてある

オタ究  「左利きでないだけで失格だ!!
      それに、年季の入った黒髪ロングでもないようだが・・・・」

ミオちゃん「細かいなオイ・・・・

      後でウィッグでもつけてきますから・・・・」

オタ究  「では、実家では両親のことをなんと呼んでいる・・・??」

ミオちゃん「お父さ・・・・
      いえ、パパ&ママです」

オタ究  「普段男言葉使いたがるくせに、
      家では小っ恥ずかしいポエム調の歌詞を書いたりしてるんだろうね??」

ミオちゃん「あ、書いてきました『私の切符きりはホッチキス』

しんのすけ「それだと列車乗れないんじゃね・・・??」

オタ究  「ほう、では、パンツの柄は??」

ミオちゃん「白」

ベルトさん「にせものーーーーーーーー!!?( ゚曲゚)」

ミオちゃん「ええっ!?」


しんのすけ「待て!!そこ大事なのか!?
      重要な所なのか???」


素顔流出<作者の私が言うのだから間違いないよしんのすけ

しんのすけ「あの漫画ベルトさんが描いてたのかよ・・・((((;゚Д゚))))」

オタ究  「かきふらい先生の正体がベルトさんなのはネット世界では常識」


※ 解説しよう!
 「けいおん!」の原作者かきふらい氏(♂)は顔出ししてないのだが、
  当時ネットで、誰ともわからないヒゲのおっさんの写真に
 「かきふらい先生」とつけた写真が出回り、
  けっこうみんな騙されちゃったのだ >(0M0;;) ←


ミオちゃん「いやいやいや、そんな細かいこと言わなくても・・・・
      あれ、
      あの有名なやつできますから、
      アレ。」

カグラ  「ゆうべ徹夜で練習してたやつだね!!
      頑張って~~~~!!ρ(′▽`o)ノ゙」

オタ究  「ほう・・・。」
ベルトさん「どんなものか見せてもらおうじゃないか(。-∀-)」

※ ↑超上から目線。


ミオちゃん「いいわね?いくわよ!!
      せーーーの・・・・
      
      萌え萌え~~~~~~~~・・・

      キュン☆」









ベルトさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・_・`)」
オタ究  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)」
しんのすけ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)」





ミオちゃん「――~~~~~~~~~~////」
誰かこれミオちゃんで描いて

※ ↑羞恥に耐えている。


トカッチ「大丈夫か!ミオ!!!」

ミオちゃん「えーーーんトカッチぃ~~!!
      このクソオタクどもがいじめるのおおおおおお(゜´Д`゜)」

しんのすけ「俺を入れないでくれ!!(必死」


トカッチ「おのれぇぇえぇええええ!!(ハンカチを噛みながら
     よくも僕の大切なミオをぉおぉ!!
     国家権力がなんぼのもんじゃあああああああ!
     みおのためなら死ねる!!」
ヒカリ「ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ」

トカッチ「ウヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ!!」
※ トカッチ、涙を豪快に流しながらしんのすけに突進。


ミオちゃん「きゃーーーーーーーー!!
      かっこいいいぃいいいいいいいいい!!」

しんのすけ「・・・・・・・・・・」

※ とても冷静にフッキングレッカーを装着。

\ タイヤコウカーーン!! /

※ フッキングレッカーで
  トカッチのメガネを一本釣り。


トカッチ「あ  (3Д3;)」 ←メガネが外れたトカッチの顔


しんのすけ「よいしょー」


※ メガネをトカッチの後ろにそっと置く。


トカッチ「メガネメガネ・・・メガネメガネ・・・・(;3д3)」

※ 這いつくばって前方を必死に探すトカッチ


しんのすけ「勝った(グッ」
ベルトさん「ナイスフッキング(´∀`)」

ミオちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ(舌打ち」

カグラ  「もう怒ったよおまわりさんヽ(`Д´)ノ
      ミオちゃんの仇は私がとるよ(`・ω・´)」

※ 髪をおろしたカグラ登場。

カグラ「実はわたし、
   (中の人が)左利きなんだよ!!(`・ω・´)シャキーン」


※ 左利き用ベースギターを持ってくる。


しんのすけ「ほ、ほう・・・ベース弾けるのか???」


カグラ「ぜんっぜん弾けないよーー!!!!o(≧∇≦)ノシ ブンブン」

※ 親指を立てた左腕をブンブン縦に振る。

しんのすけ「ダメじゃーーーーん!!!」

カグラ「ふっ・・・見ておどろけーーーーーーー!!( *`ω´)ノ○」

※ カスタネットを取り出す。


カンカン♪
 カンカン♪

カグラ「うんたん♪
      
うんたん♪」

    カンカン♪


↑適当なところで止めましょう。


しんのすけ「サウスポー関係ねええええええ!?(´Д`;)」


ベルトさん「馬鹿者!!
      この高度な演奏技術が
      わからないのかしんのすけ!!( ー`дー´)キリッ」


オタ究「。。。。。。かわいい(ポッ」

ミオちゃん「おい。」


やったぁ勝ったよミオちゃん!!>ヽ(*´∀`)人(^ω^;)ノ<イマイチ腑に落ちないけどよくやった!!!!!

※ 二人で抱き合ってグルグル回る。


ヒカリ「ん・・・?
    みんな、あれを見ろ」


メガネを見つけたトカッチ「スチャッ)・・・あ、あれは!!」


\ ぐおおおおおおおおおおおおおおん /


※ 円筒状の光に包まれて、
  メイド服姿にベースギターを抱えた、
  黒髪ロングの美少女が天空からゆっくり降りてくる。


オタ究「ぬぅおおおおおおお!!!??
    あれはまさしく!!!!」 


謎の少女「萌え萌え~~~~~・・・
      
きゅん☆ミ」

オタ究  「うおおお!!パーフェクト!!!」
ベルトさん「(*゚∀゚)ノ キュンキュン!」しんのすけ「やめてキモい」

カグラ  「すごい・・・・これが本物???」
ミオちゃん「ぐっ・・・悔しいけど負けたわ・・・・」


謎の少女「・・・・・・・・・」

※ 超絶テクニックでベースを弾きながら歌う。

謎の少女「Please don't say 'You are lazy'
      だって本当はcrazy~~~~~♪」


※ この曲は七色のオンドゥル動画でも
  一番盛り上がるところで使われましたね。
 


一同「ブラボーーーー!!」「さすが!!」「最高~」

謎の少女「・・・・・・ふっ」

※ 満足げに後ろを向いて帰ろうとする。

※ が、コードにつまづいて転ぶ。

謎の少女「あうっ」

※ 転んだ拍子に、水色と白の縞パンツが見える。


ミオちゃん「な・・・・・なるほど・・・・・・
     これだったのか・・・・・・。そうか・・・・」
カグラ  「勉強になったねぇ」

ベルトさん「か・・・神・・・・・・
      女神が降臨した・・・・・・」


ヒカリ「ちょっと待って、お嬢さん・・・・
    いや、おじさん」

しんのすけ「な、なんて言った今???」

トカッチ 「ヒカリが探偵姿になってる!!」


謎の少女「・・・・・・・・・・・・」


※ 探偵服に、虫眼鏡を構えたヒカリ

ヒカリ「あなたは少女のなりをしているが・・・・・
    中身は別だ。
    
正体を見せてもらおうか」


ザッ・・・・・

???「その通りだ、探偵クン。
    懐かしい顔をみせてもらおうか、
    戦極リョーマ」



謎の少女「貴虎か・・・・・
     君にはわかってしまうよねぇ・・・・
     うまく偽装したつもりだったんだが。
     そこの探偵もどきクンも・・・
     なかなかやるねぇ」


ヒカリ「隠せないさ、ボクの瞳は。
    ほんの小さなことでも」


ミオちゃん「ヒカリが自分の世界に入ってるwwwww」
しんのすけ「ていうか話についていけないんですけどwwwwww」

ベルトさん「もちろん私も見抜いていたさ( ー`дー´)キリッ」
しんのすけ「嘘つけ」


謎の少女「・・・・キャストオフ!!」

\ パカッ!! /

※ 少女の頭部が、フタが開くように開く。


一同「!????」


\ スポーーーーーーーン!! /


タカトラニーサン「変わらないなぁーーーーーーお前はぁーーーー」


※ 強化されたっぽい脳味噌が少女の頭から飛び出る。
※ 少女の義体がクシャっと崩れ落ちる。


脳みそ「ハハハッハハハハッハッハハハッハハッハハハハハハハハ!!!!
    ぱいるだーーーーおーーーーーーーーーーーーーーーん!!」

※ 地面に開いたチャックから、
  メカメカしい男性の義体が出現。
※ 脳味噌が開いた頭部にはまり込む。

\ ガッシィイィィイィイイン!! /

しんのすけ「うわああああああああああぁぁ!!??」
ベルトさん「さすがにここまでは予測してなかったよ(゚д゚lll)」


タカトラニーサン「メカ・・・戦極・・・・」

メカ戦極さん「そうさ・・・・
全部私の趣味だッッッツ!!!!」

\ キイイイイイイイイィィィィイイイン!! /


一方、その頃。。。。

ある場所で、
もうひとりの神が降臨していた!!!!


※ だいぶ夜遅くなったので、
  こっち(鎧武編)はちょっと端折ります。
  映画見てからまたね。

『帰ってきたが大丈夫か?カズラバマン』

誰にも見えない カズラバの星☆ミ

遠く 離れて 地球にひとり
 (女房はこなかった)

フルーツのキワミに 使命をかけて

萌える街に あとわずか

轟くエンジン 耳にして

帰ってきたの?(疑問形
帰ってきたの?(困惑

カーズラーーーバーーーー

まぁぁぁぁあああぁぁあああああああああん


<バタンっ!!

ミッチィ「地球に帰ってきた
     コータさんがいるというのは
     
ここかぁ!!!」

霧子さん「『俺は神だ』と名乗る
     痛いコスプレ野郎を逮捕しましたが、
     あなたが保護者で??」

神カズラバ「ミッチィ~~~~~
      こっから出してくれぇ~~~(´;ω;`)」

※ 広い玄関の真ん中にジャスティスハンターの檻が。


ミッチィ「知らない神です」


神カズラバ「おいおいおいおいおいおい。
      ていうかなんでミッチィここにいんの???」

ミッチィ「こっちの台詞です。
     ここはボクの家の玄関です」

神カズラバ「え??そうなの?????( ゚д゚)」

霧子さん「立派な不法侵入罪ですね」
ミッチィ「ええ」


神カズラバ「そんなぁ~~ミッチと俺の仲じゃないか(;^ω^)」

りんなさん「とか言ってますが、
      この怪しい金髪男と、
      本当に知り合いなのぉ?」

ミッチィ「ええ・・・・
     本当にコータさんなら・・・ですが・・・・
     ひょっとして、
     変装して僕らを騙しているのかも・・・・」

神カズラバ「おい光実てめー白くなったんじゃなかったのか」


ミッチィ「実は事情がありましてね・・・・」

※ こっからちょっと端折ります。後で別記事で。
  カズラバくんが、自分を証明するためにジタバタしたり、
  しんのすけと、新旧ライダーどっちがバカか・・・
  いや、どっちが賢いか勝負する話を書きます。


※ 光実、この家に予告状を送ってきた怪盗、
  仮面ライダールパンについて説明。
  今日、この家に盗みにくるとのこと。

※ 仮面ライダールパンは(たぶん)変装の達人。
  カズラバくんが疑われたのも無理はない。

ミッチィ「・・・・という。」

神カズラバ「へ~~~~~~。
      俺は、別のやつに呼び出されてきたんだ。
      俺の星をメチャメチャにしやがったやつが・・・」

ミッチィ「ええ???
     コータさんはともかく舞さんは無事なんですか???」

神カズラバ「さっき携帯で連絡したんだけど・・・・
      今、岩手の実家にいて・・・。
      犬が離してくれないから、と・・・・」

霧子さん「ほう、つまり、

愛犬>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>獄中のダンナ

     ・・・・・と」

神カズラバ「そんなことは!!・・・・・あるかも・・」

りんなさん「むしろこんな怪しいコスプレ無職男に妻がいることが疑問ね」

神カズラバ「無職じゃない!!!
      神だ!!
      神様やってるんです!!!」
霧子さん 「ダメだ、こいつ(フゥ・・」


ミッチィ「そもそもですね、この人・・神は、
     あるヘタレなバナナ野郎と舞さんを賭けて戦ったんです」

りんなさん「傷害罪とか決闘罪も加わるの??」

ミッチィ「で、運良くコータさんが勝ったんで、
     強制的に舞さんが結婚するハメに・・・」

霧子さん 「ええ!?女の人の意志と関係なしに!?」
りんこさん「女性の人権無視もいいところね!!!!」

ミッチィ「ええ!!
     かわいそうに、舞さんも、
    『どうせなら戒斗が勝てばよかったのに・・』
     と・・・」

神カズラバ「それは結婚する前ですぅ!!
      式の後は言ってませんからぁああああああああああ!!」


ミッチィ「そうそう、
     結婚後の舞さんは、
    『間をとって、ミッチと結婚すれば良かったなぁ』
     なーーんて・・・」
神カズラバ「言ってない言ってない(ヾノ・∀・`)ナイナイ」

霧子さん 「よく知らないけど言ってないですね」
りんなさん「うんたぶんきっと言ってない」


ミッチィ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)」
???「そんなことないよぉーーーーー」

神カズラバ「あ!!舞ぃいいいいい!!」

霧子さん 「え!!?奥さん!!可愛い!!金髪だけど!」
りんなさん「なんか意外なほど可愛い!!
      ・・・・きっと苦労してるんでしょうねえ・・・・」

舞ちゃん 「あははっははっははは(´▽`)
      ・・・・いっそミッチと結婚してたら、
      いろいろ不自由しなかったかなぁーーーーなんてねーーー」
ミッチィ 「舞さん・・・・今からでも・・・・」

神カズラバ「子供6人も産んでおいて今更なんだぁ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
霧子さん 「・・・・そりゃ苦労するわ・・・・・」

※ 子供は、このブログだけの設定です。念のため。


課長さん「あーーーーお話が盛り上がってるところになんですがーーーー」

※ 奥の部屋から課長さんが出てきて、
  例の玄関前の階段を降りてくる。

課長さん「今のところぉ、異常なしです。
     ひょっとしてルパンの予告状も、イタズラなんですかねぇ」

ミッチィ 「そうですか・・・・
     うちの馬鹿兄がいないときに、
     大変な事になったと思いましたが、
     無事にすんで欲しいですねぇ・・・・」

課長さん「だーいーじょうぶ~~~~~!!
     占いでも、今日は運勢バッチリ!!
     何事もありませんよハハハハハハハハ
    ・・・・・・・
     では、ちょっと外を見回ってきます」

霧子さん 「お疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ」

りんなさん「??いつになく落ち着きがあるわねえ??」

※ 「花の子ルンルン」の着メロが流れる。

ミッチィ「もしもし?兄さん???
     なにやってんのこの大変なときに!!
     アメリカから帰ってきたと思ったらフラフラして・・・
     今日だって掃除は兄さんの当番なのに僕にやれっていったよね!!
     正直とっても辛いことだったよ!!
     は?
     それがオブリスノブリージュ???
     間違っとるわ!!!
     ノブリスオブリージュ!!!!!
     平和ボケしてんじゃねーよ馬鹿兄ぃいいいいいい!!

     え?
     しゃべるベルトが戦極に破壊されたって??
     なんのこと・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


<バタンッッッツ!!!

課長さん「ちょっとちょっと!!!
     今私がここに来なかったかい!?・・・」

霧子さん 「はぁ??
      来たっていうか、出て行ったっていうか・・・」
りんなさん「忘れ物でもしたんですか??」


課長さん「・・・・・・・・・・・・・。


     ばっかもーーーーーーーーーーーん!!
     そいつがルパンだぁあああああああああああああ」




一同「・・・・・・

   えーーーーーーーーーーー!!!!?」


ミッチィ「まさか!!!!・・・・」

どたどたどた・・・・・

光実「ヒイイイィィイッィイ!!
   
ボクのマ○さんのフィギュアがなくなってるぅ!!!!」

りんなさん「なーんだ・・ツマンネ」
神カズラバ「ははははは、元気出せよ(・∀・)」

光実「いえ、、、実は、、、
   その中に、新開発のロックシードが・・・・・」




ギュオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!


チェイス「あ、しんのすけくーーーん(´・ω・`)」

<今日はかまってる暇はねぇえええ!!

ブレン「なんてせっかちで、慌てもので、騒々しいライダーなんでしょうww」
ハート「まぁまぁ、心の友よwwww」



コオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

しんのすけ「くっ!!
      もっと急げ!トライドロン!!
      やつを見失ってしまう!!」  キイイィィン・・・>


しんのすけ「わっ!?Σ(;゚д゚)
      なんだお前は!!!????」

※ 助手席にカズラバくんがいつのまにか座っている。

神カズラバ「前にも会っただろう??」 ※ ブログの鎧武記事参照

しんのすけ「そうじゃない!!
      どうやって車内に入ったんだ??」

神カズラバ「気にするな!!
      神に不可能はないぜ!!!
      ・・・・
      そんなことより、
      ぜってぇ許せねぇヤツがいるんだろ!?」

しんのすけ「ああ、あんたもそうなんだな!!」

神カズラバ「へえ、わかるのか??」

しんのすけ「今日の俺の脳細胞は、トップギアだからな!!
      ・・・・それ以前にあんたよりは確実に頭いいし」

神カズラバ「お前も許さねえ!!(´;ω;`)
      いいから、ナカマフエール!!てことにしとけ!」

しんのすけ「・・・・・変身!!」
神カズラバ「・・・・・・変身!!!おらぁ!!」

\タイプスピード!!/ \オレンジアームズ!!/



ラット  「みんなぁ!!コータさんたちを応援するぞ!!」 ←でるの????

ペコくん 「ららららラットのくせに生意気だぞぉ!!」
チャッキー「まぁまぁwwww」
リカ   「みんなそろったわね!?」
ザックル「踊るぞぉ!!!!」


舞ちゃん「わん、つー、すりー、ふぉー、
     ワンツースリー、はい!!」



ミオちゃん(リードギター)
「君を見てると――――
 いつもハートDOKI☆DOKI」


りんなさん(キーボード)
「揺れる想いはましゅまろみたいにふーわふわ♪」


髪を下ろした霧子さん(ベース)
「いつもガンバる――
 君の横顔―――――」


※ ドライブの横顔

舞ちゃん(ドラム)
「ずっと見てても・・・気づかないよね」


※ 鎧武の横顔

カグラ(リズムギター)
「夢の中なら・・・
 二人の距おおおおおおお離いいいいいいいいいいい」


全員
「縮めら――れる――――――
 の―――――――に――――――
 なぁああああああああああ



※ 曲に合わせて踊るチーム鎧武&バロン
※ 城之内やドリアンさんら他のチーム、特状課も集まってくる。
※ トカッチ、ヒカリ、車掌さん、チケットくん、ワゴンさん
※ 虹野さん「俺は横にいるぞ」 ライト「いいから入れ」


ああ
カミサマ
おねがい・・・


二人だけの

ドリーム☆タイプ
くだ――――さい♪
ドリームタイプとドリームアームズ


お気に入りのベルトさん
巻いてぇえええええええええええええええええ
ぇぇ
え!!!!

今夜も
へ・ん・し・ん☆

フルスロットル!!


ふわふわ時間(タイム)
ふわふわ時間(タイム)

ふわふわ時間・・・・


ジャジャッ
ジャッ
ジャンッッッ!!☆






・・・・というわけで、
劇場でお会いしましょう(0M0)ノ


ちなみにトッキュウジャーは当然ですがでません。
ライト「ごはんはすごいよなんでも合うよ!!」


・・・ていうか一年ってあっという間だよね・・・



戒斗さん「さてと・・・・・」


仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ &ドライブロックシードセット仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ &ドライブロックシードセット
(2014/12/13)
バンダイ

商品詳細を見る

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]
(2015/04/22)
久保田悠来、小林豊 他

商品詳細を見る


↑ うおおおおお!!!!??

ヒーロークラブ 仮面ライダードライブ VOL.1 トップギアでエンジン全開! 仮面ライダードライブ登場! ! [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダードライブ VOL.1 トップギアでエンジン全開! 仮面ライダードライブ登場! ! [DVD]
(2014/12/05)
竹内涼真、内田理央 他

商品詳細を見る


けいおん! 放課後ライブ!! PSP the Bestけいおん! 放課後ライブ!! PSP the Best
(2011/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


↑ なんで2期の出さんかったんSEGA・・・・・

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダードライブ MOVIE大戦フルスロットル けいおん! 烈車戦隊トッキュウジャー

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.005 ぐひひ裁判 後編の続き ※加筆しました

2014.12.06 03:24|仮面ライダードライブ
※ 前回にも増してヒドい内容です。ブラウザバック推奨。
※ 1/7 追記・修正しました。


サイバンチョ「さて・・・」

サイバンチョ「これまでの話をまとめると」

・被告の上城睦月(仮名)は、
 東○公式動画のディメンションキャブの上半身が壁をすり抜けるシーンで、
 「これさえあれば・・・ぐひひ笑」
 と表現した。

・そのためわいせつ容疑で逮捕。現在当法廷で裁判中。

・それは決して痴漢目的ではなく、
 自宅の自室に綾○レ○の等身大フィギュアを飾っていて、
 部屋に入るたびに、
 「○波ィィイイイイイイイイイイぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいぐひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ笑」
 と叫んでいる。

・その(ある意味命より大事であろう)自室の部屋の鍵をなくしたことがあり、
 その体験のために、ディメンションキャブを、
 「これさえあれば」
 と表現してしまった。

サイバンチョ「…というわけですね?」

ムッキー 「違うわ!!綾波なんぞじゃない!!
      マリだ!
      真希波・マリ・イラストリアス!!
      ちょっとは(オタクの)世間を知りにゃ!!!
      綾波のごとき貧乳キャラなどお呼びじゃないんだよ!!」

万が一、知らない人のために↓



霧子さん 「(イラッ)」

ゲンさん「貴様ァァアアアアア!!
     俺に
喧嘩売ってるのか!!??」 (ジタバタ
課長さん 「いきなりどうしたんだい!????
      落ち着いてちゃぶだいよ!!!!」 

※ 綾波レイが貧乳かというとそんなことはないとは思うが。


_人人_
> 待 <
> っ <
> た <
> !! <
 ̄Y^Y


霧子さん「むむむ胸が大きいとか小さいとか、
     この審理に関係のない発言は慎んでください!!」



_人人_
> 異 <
> 議 <
> あ <
> り <
> ! <
 ̄Y^Y


ムッキー「(#0H0)大いに関係があるぞ!!
     僕にとってマリ未満の胸など、
     胸ではないッッ!!!」

\ ガタッ!!! /

霧子さん 「泊さんどいて!そいつ○せない!!!」
しんのすけ「わかった!落ち着け!
      いいから銃をしまえ~~!!(必死」


りんなさん「しんのすけくんは弁護側に戻りなさいよwwwwww」


オタ究 「上城睦月くん・・・・
     ひとつ質問したい・・・・」

(`0H0)<なんでしょう(キリッ


オタ究 「もし仮に、二つの部屋があるとしよう。
     一つは、いつも通りの君の部屋だ。
     もう一つは、プラグスーツを着た絶世の美女がいる部屋…。

     ディメンションキャブが使えるとして、
     どちらに入る??」

ムッキー「(澄んだ瞳で)もちろん・・・・

     マリの待ついつもの部屋です!!(キリリッ」
(゚∀゚)ラヴィ!!


オタ究 「(イケメンな顔で)…君を認めよう(フッ」


霧子さん 「泊さん・・・。彼らを弁護しないんですか??」
しんのすけ「・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パス。」


ゲンさん「被告!貴様はコスプレを否定する気か!!?(ビシィ!!」
課長さん「何を怒ってるのか意味わかんないよ!!(困惑」


カン!
カン!
カンカンカン!!!!!


サイバンチョ「せせせ静粛に!!!
       言い直しましょう。被告・上城睦月は、
       自室に真希波・マリ・イラストリアスの等身大フィギュアを
       秘蔵しており、そのために、
       自室に入るとぶひぃ」
りんなさん「わかったもういい」

ムッキー 「(`0H0)ええ。
      これで僕が(生身の人間に)痴漢をたくらむような人間
      ではないと言うことが証明されましたね!!」

霧子さん 「おめでとうございます。
      よかったですね。
      あなたの名誉は守られました」
しんのすけ「マモレナカッタ・・・_| ̄|○」

サイバンチョ「なんかもう面倒なんで、
       判決。

       無    罪   」
どおおおおおおおおおおおおおおおん

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!! ※ 紙吹雪が舞う


霧子さん 「…参考のためにお聞きしますが、
      その等身大フィギュアと日頃どのように過ごされているので?」

ムッキー 「( 0H0)ええ。
      もちろん仮面ライダーレンゲルビーストフォームに」
しんのすけ「それ以上しゃべるな判決が覆りかねん」


<MHK ニュース速報>
わいせつ容疑で逮捕の 上城睦月被告
自室に真希波・マリ・イラストリアスの等身大フィギュアを
隠し持っており 無罪


ゲンさん「まさに、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれだな・・・」
オタ究 「3歩進んで2歩下がる心構えだったんだよ」


ムッキー 「(;0H0)疑いが晴れたから良かったけど、
      こんな風にテレビ中継までされる裁判って、
      いかがなもんですかねぇ・・・」

しんのすけ「いや、そんなことはない。
      お前の心に真実があるのなら、
      それが世間にどう映されようとも
      なんら恥じることはない。
      この裁判は、全面的に正しい!!」


ムッキー 「そうですね。
      僕が正しくて良かった。
      マリが巨乳で良かった」

霧子さん 「くっ。
      こんなやつが無罪だなんて・・・・」 ※ ムチを握り締める

傍聴席のコヨミ「おほほほほほほほほ。
        とりあえず勝ったわ!!
        脱いだらけっこう凄い私!!!」
傍聴席の晴人 「(心底うんざりした顔で)
        ・・・・どっちでもいいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


しんのすけ「そうだよなー。
      どっちでもいいんだよ。
      大きいとか小さいとか、
      くだらない裁判だったぜ・・・・」

霧子さん「ほぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

しんのすけ「な、なんだその冷たい目線は!!!」


※ 霧子さん、以前使用していた、しんのすけ分析メモを取り出す。

霧子さん 「・・・・・・えーーーーーーーと、あ、あった。
       泊さんが、今月に入ってから近所のビデオ屋で借りた、
       巨乳もののビデオ、5本」






しんのすけ(lll゚Д゚)うわあああああああぁぁぁ(恐怖心)
      何故それを知っているぅぅうううぅうう!!???」

霧子さん「仕事ですから(ニヤリ ※ パタン、とメモをしまう

ベルトさん「あ、今笑った??(´Д`)」
霧子さん 「笑ってません」


サイバンチョ「・・・・では、被告の泊進ノ介、前へ」

しんのすけ「え!?おれ被告??被告なんで?????」

霧子さん 「知らなかったんですか??
      警察官といえば公僕。
      給料はもちろん税金です。
      その血税によって賄われた給金を使って、
      いかがわしいDVDをレンタルしたりしたら、
      都の条例で罪に問われるんです!!」
 ビビビシィッ!!

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

課長さん「そ・・・・そんな・・・・・」
ゲンさん「知らなかった・・・・・・・・」
オタ究 「マジかよ・・・・・・」
ベルトさん「そいつは参ったねえ・・・(lll-∀-)」  


霧子さん「ちなみに懲役3!年以下、または398万円以下の罰金」
課長さん「重ッッッ!!!??」

サイバンチョ「さあ、泊被告、供述を」


<MHK ニュース速報> ピコーンピコーン
公務員わいせつ条例違反により法廷で逮捕された 泊進ノ介被告
レンタルした巨乳物のビデオ 5本


しんのすけ「ヒイイイィィィィイイィ!?」

霧子さん「さあ、自分で弁護してくださいねー。
     脳細胞トップギアなんでしょぉ?(ニヤリ
     おっとっと」  

※ 口元を隠す

しんのすけ「いやあああぁぁあ考えるのやめてええぇぇぇぇえええ!!」

ベルトさん「第二ラウンド開始(゚∀゚)」



|0M0)さらに続くのだよ!!
|lll0w0)もうやめましょうよタチバナさん!!こんなん誰も続き望んでませんよ!!
|lll0M0)ここまで来たら引っ込みがつかないんだよ!!!!!!!!!!11


次回「無罪にしてくれヨンしんちゃん」に続く。

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮、瀬戸朝香 他

商品詳細を見る

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)
(2006/07)
北尾 トロ

商品詳細を見る

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01
(2014/10/04)
バンダイ

商品詳細を見る



※ ちょうどこの文章を書き終わった瞬間、
  謎の現象により、
  全ての文章が消滅した!!!!!!!!!!(マジ)

  ここでやめろってことなんだろうか・・・((((;゚M゚))))

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ ヱヴァンゲリヲン 真希波・マリ・イラストリアス 逆転裁判

