07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0H0)<「劇場版仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー」二回目見に行ったんでフリーダムに語ろう。 その① (ネタバレ上等) ゴーストとルパンの新情報も!?

2015.08.28 08:05|仮面ライダードライブ
|;0M0)<最近いろいろ疲れて集中が保てないので、適当に語らせておくれ。ていうか5分しか時間ねえ・・・

映画館での子供たちのエピソードや、
「ヒルナンデス」に出演した竹内くんの本編とのギャップ
(うちの母が『これドライブ?別人でしょう』と言い切ったほどの)
などを書いていこうと思いますww

8月23日、小倉のTJOY北九州にて、
13時からの回を見に行ってきました。


毎年、二回目はここに来るのが恒例なんだけど、
(一回目はたいてい友人と会いやすい宇部に一緒にいくから)

今回はニンニンジャーのほうの内容に合わせて、

「建物から一歩外に出たらそこに小倉城がある!wwww」

というベストフィットな環境も考慮に入ってます。

しかもその前の数日、
空がどんより曇りだったのに、
土日だけはもう抜けるような青空!!!

ほんと今年は天候面でツキがある!!

で、劇場内も
小さめの箱とはいえ親子連れでギッシリ!!
僕のテンションも否応無しに上がる~~!!


かなり前の方の席では、
僕以上の激しいテンションの男の子が、
めっちゃはしゃいでます。

「(変身ポーズを見事に決めながら)

 仮面ライダー・・・・ドライブッ!!

 タァァイプ・・
スピィィーーード!!!」 ビシィ!!

お母さん「やめなさい恥ずかしい///」



このドライブという作品、
年末という書き入れ時に、
かつてないほどの強力なライバル
出現によって大ピンチを迎えたもんだが、

・・・僕はきっと巻き返すと確信していた。

なんせ、
劇場内での子供たちの反応が、
いつもすこぶるよかったのだ!!



冬のフルスロットルのときは、
興行収入のわりに子供客の多さが目立ってて、
「面白かったねぇ。
 ドライブと鎧武が友達になった!!」

って声が聞こえたり、
ドライブのロゴ入りパーカーを来た子供を見かけたり。

(最終日には、
 映画の出来の良さをを口コミで聞いたと思われる、
 青年グループもけっこう多く見られたな)

春映画では
3号とともにドライブの名前を
叫ぶ子供が目立っていた。
広島旅行のついでに見たという友人の話でも、

「子供人気が高まってますね。
 席も埋まってたし声援が多かったですよ」

とのことで、
だんだん空気が暖まっていくのを感じていた。


そして夏映画!


ニンニンジャーの映画のエンディングで、
一緒になって踊る子供たちがたくさんいたのは、
以前書いた宇部の映画館でのレビューの通り。

小倉でも数はちょっと少ないけどやっぱりいました!


|;0M0)<九州人のほうが遠慮なく踊ると思ったんだけどなぁ??

|0H0)<だいたいいつも小倉の方が大人しめですねぇ。


前述の変身ポーズ少年も、やっぱり踊ってるwww

「ドライブの連中も一緒に踊ればよかったのに」

という意見に僕も賛同はするのですが・・・

いろんな意味ですっごい笑顔で踊る
しんのすけや剛やチェイスや霧子さんを想像しただけで・・・・


ある意味ニンニンより目立っちゃうだろwwww

ゲストで出るには晴人くらいがちょうどいいんじゃないかなwww

子供たちの踊りに関しては
色々ポジティブに思うことがあるので、
後でまた書いてみましょう。


だいたい毎年、
戦隊からライダーに以降するあたりで、
トイレに席を立つ家族がいたりします。


|;0M0)<やっぱり全員静かに座っていられるのは
    30分が限度かなぁ。
    1時間以上のライダーを先に放映するのは無理かもね。


ライダーのほうが始まると
やや子供たちの集中が高まるのもいつも通りですが、
今年はライダー3人それぞれの声援が同じくらいあったと思います。


んで、
クライマックスの、
あしたのジョーの力石か、それともリングにかけろのJETなんとかか、
とか言いたくなりそうな
豪快なアッパー→上昇キックドゴーン!!

そして霧子さんとしんのすけの(ry

・・・などで、
徹夜明けのテンションもあってか
感極まってケラケラ笑いながら泣いちゃいそうな僕の横で、
画面に見入ったまま微動だにしなかった男の子が、
いきなり
「・・・・面白かった!!」
一緒にうなずく僕。


他にも、
霧子さんとしんのすけがリアル鬼ごっこ(NGシーンになったが、あのあと大外刈りで投げ飛ばしたらしい)
してるあたりで、
何かしら用事があるのか階段を降りて帰ろうとする親子。
子供がスクリーンを見つめてなかなか降りないww
お母さんも降りないwww

|;;0M0)<最後まで見ろYO!!



エンディングが終わると、
例の変身少年が、
なんかおかしくなってキャーキャーーーーーと跳ねながら叫んでおるwwwww


あちこちで
「よかったねー」「よかったね」
ていう声が聞こえ、
僕もバンザイしたい気分だった\(^M^)/


|0H0)<いやぁほんと、
    子供って素直でストレートな感想を言いますよね。
   「面白かった」「よかったね」「かっこいい」「エイジぃぃぃい(笑)」

|0M0)<僕もマセガキだったから、
    子供の心が綺麗だなんて言うつもりはないけど、
    ほんと少ないボキャブラリーだからこそ真実があるね。
    「おもしろかった」「すごかった」「つまんなかった」「わかんなかった・・・」

|0H0)<だから映画館に毎度見に行くんですね。

|0M0)<生な感想に触れられるからな!


おや?
ちょっと興奮気味の
お母さんが・・・
「ねね??
 ゴーストどうだった!?ゴーストゴースト!」

「う、うん・・・ゴースト」
「どうだった??ねえねえゴーストは?」
「(勢いにちょっと引いてる子供)うんかっこよかったー」
「そうよね!!」


|;;0M0)<ほう・・・・


そのゴーストですが、
なんと放送一か月前から、
特別先行動画が公開中です。




|lll0M0)<マジで寺生まれのTさんかYO!!???


ついでに、
ルパンもDVDで復活!!?



やっぱり完結編きたかー。


まだ話は続きますが、
今回の展開に涙した人たちのために、
ブレン先生の話を蒸し返そうと思います。トランプね。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダーゴースト

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.013 サプライズ・浮遊チャー②

2015.08.23 04:58|仮面ライダードライブ
8月20日!!
仮面ライダードライブ、本編の撮影が無事終了!!
オールアップとなりました~~!!



  \オツカーレ!!!/
ナイスドライブ!!
オツカーレ!オツカーレ!


山あり谷ありの、
長い長い道のりだったはずなのに、
迷いなく正しい道を一気に走り抜けた感があるのは、
ひとえにドライブメンバー全員の
チームワークの良さのおかげでしょう。


きっと
僕らの知らないところで、
辛いこと、悲しいこと、
幾多の困難を乗り越えてきたのかもしれませんが、

それらを表に出さず、
いつも仲良しメンバーたちの朗らかな姿を
僕らに見せ続けてくれたことに、
心から感謝します。

まさにファン・トゥ・ドライブ!
全国の数え切れない程の仲間たちと一緒に、

熱く、楽しく!!
物語のゴールまで走り続けましょう。
喜びと共に。


|;0M0)<鎧武の時は「もう撮影終わりか!」って驚いたんだけど・・・

|0H0)<今年は「ああそろそろだね」って感じでしたね。
    映画も好調だし、焦りがないっていうかさ。
    油断は禁物でしょうけど…。

|<:V)<まだ放送はひと月以上続くし、
    ゴーストとの共演もあるからな。

|0w0)<気を抜かずに見続けましょうね!



\何もかも私の計画通りに撮影終了しましたね。ハハハハハハ!/
     ドヤイドロン先生<ドヤアアァァァ

↑仮面ライダーブレン・タイプドヤイドロン


ハート様
「こらこら、
 色んなスタッフや関係者の皆様、
 何よりファンの人たちの応援あってのオールアップだろう。
 思い上がった事を言うものじゃないぞ」
メディック
「だいたいブレンの撮影計画書なんて、
 去年の9月の段階で、
 ジュースの自販機の上
 置きっぱなしで忘れられてましたわぁ」
006さん
「ハハハハ!
 そりゃみっともない、
 見事に足元をすくわれたなぁwww」    「そーだねー」蛮野さん


ブレン先生
「(lll=□∀□)ガーン
 全部私のおかげだと思っていたのに・・・・」

しまっちゃうハートさん
「そういういけない子は、
 しまっちゃうからねぇ~~~~~~~~~」

チェイス
「あぁーーーーーーーー!!
 あれはこのブログのドライブ記事の最初のほうにでてきた
 しまっちゃうハートさんじゃないか!!(´°д°`)ビカー」  

※ 驚きすぎて両目からビームが出るチェイス↑

ブレン先生
「そ、そんな・・・
 許してくださーーーーーーーい!!
 _| ̄|(;=□Д□)


ご勘弁ぉぉおおおおおおぉお!?


しまっちゃうハートさん
「はーい、
 問答無用で
 どんどんしまっちゃうよぉ~~~~~ん」
犬耳メディック
「しまいやすいように、
 サイズを小さくしますワン✩」 ←犬っぽく

|||
(ll;003)
<あっ!?あっあっあっ・・・あぁあーーーーーーーーぁ↑↑


ハート様
(安心しろ、蛮野の計略を阻止するためにかくまうんだ)
003先生
(ハッ!!さすがハートそういうことですか)
メディック
(うぅ・・・
 本音を言うと私もハート様にしまってほしいですワン)
003先生
(ワンワン言うな!)

蛮野さん
「お前ら楽しそうだな・・(#゚Д゚)y-~~イライラ」




さて、
毎年のこととはいえ、
夏の甲子園のために日曜日のドライブが
放送延期になっていた関西地方の方々・・・

以下の予定で放送されるとのことです。

41話 8/23(日) 0800-0830
42話 8/24(月) 1000-1030
43話 8/25(火) 1000-1030
44話 8/30(日) 0800-0830


※ 予定は変わる場合があります

お見逃しなく!!


ちなみにその高校野球は、
東海大相模(剛の地元)
仙台育英(チェイスの地元)を制して優勝、

その上、
決勝ホームラン打ったのがピッチャーの慎之介(しんのすけ)
という、
あまりにもできすぎな結果に終わったそうです。

霧子さん
「しかもその日にオールアップかぁ・・・
 神が降りてきたような偶然の連鎖ですねぇ」

カズラバ神
「呼んだ???」


「帰れ」

|lll0M0)<次のゴーストには神どころか仏が絡むらしいぞ・・・

|;0w0)<仏ほっとけ、神かまうな、なんて言いますけどねぇ。

|0H0)<きっと寺生まれのなんとかさんが(ry

<ウェヒヒヒヒwww



↓さて、こっから前回の続き。


ベルトさん
「・・・さて、
 これから警視庁全体による
 大バーベキュー大会が始まるわけだが・・・(^▽^)」
しんのすけ
「ベルトさん、
 とてもご機嫌だな・・・
 食べられないのに・・・・(哀れみの目」

ベルトさん
「ははは、
 こんなこともあろうかと、
 りんなに頼んでタイプトライドロンの
 オプションユニットを開発していたのだ!!(゚∀゚)アーヒャヒャヒャ」

りんなさん
「はぁ~~~い!!
 なんか面倒だから細かい説明はナシね!」

ベルトさん
「さあしんのすけ!
 この麻婆春雨の素で変身だ!(`・∀・´)」

しんのすけ
「変身して大丈夫なのか!?」



\タァーイプ・ススムくん!!/



「ごっはんがごっはんがススムくん♪」 ←変身音

ベルトさん
「はーっはっはははっは!!
 ついにねんげんのマウスユニットをてにいれたぞ!
 これで、
 肉だろうと、ひとやすみるくだろうと、
 食い放題だぁ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」


チェイス
「コワーイ(´;ω;`)」

「この顔ガリガリ君に似てね???」
霧子さん
「もうバディ引退していいですか」

しんのすけ
「すす捨てないで霧子((((;゚Д゚))))」   だせぇww>

ベルトさん 
「ふっふっふ、
 わたしの食欲がMAXのときだけしか
 変身できないような仕様になっているのだ。
 お気遣いなく霧子」 にた~り

霧子さん
「キ モ イ」


「ばっさりだねネーチャンww」 


本願寺さん
「じゃあベルトさんの準備も整ったようだし・・・」
コバちゃま
「焼肉大会を始めますかぁ!」
ベルトさんタイプススムくん
「おっしゃぁ!!!(≧▽≦)」

りんなさん 
「よく噛んで食べるのよぉ~~~」

なんとか釈放されたゲンさん
「りんな先生・・・・
 俺は・・・
 先生の味噌汁が飲みたいぜぇ!!」 バアアアアァン


霧子さん
「おおっ!!プロポーズ!?」
チェイス
「愛してしまったのか!?(*`・ω・´)」

「熟年カップルの誕生かい」


りんなさん
「いいわよゲンパチ~~ほれお食べ!」
 ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

ゲンさん
「いや今飲みたいってわけじゃ・・・・
 しかもカップ味噌汁・・・・・_| ̄|○」


究ちゃん
「↑その昔、
 めぞん一刻という名作マンガ&アニメで
 同じような展開がありましてねぇ」


霧子さん
「だめだこりゃ」
しんのすけ
「こりゃ婚期が遥か彼方だな・・・」


ベルトさん
「なにをグズグズしてるんだしんのすけ!!
 早くこのチャッ○マンで、
 コンロに火をつけるんだ!!!」


しんのすけ
「あ、はいはい、
 ではカチッとな・・・・」

エイジ(トランクスのみ着用で汗だく)
「ちょ~~っと待ったぁ~~~~~!!!」


\ガシッ!!/


しんのすけ
「んげ!?
 はなせエイジ!!
 火がつけられないだろーが!」
エイジ
「ダメだぁ父さぁああああああああああん!!
 それに火をつけちゃあいけなぁあああああああい!!」


ジタバタジタバタ・・・


「暑苦しー親子だなぁーーおい」
霧子さん
「母親の顔が見てみたいわね」


本願寺さん
ナーンデッスカ~~???
 なにかトラブルでもあったんですかぁ?
 コバちゃま、知っとるけ??」
コバちゃま
「その古いギャグはわかるけど、
 原因は知りませんよ!
 あみだくじでも引いたらわかるんじゃないですか?」

ゲンさん
「そんなひょうきん族ネタなんて、
 アラフォーじゃないとわかんないッス」

本願寺さん
「あぁっみっだくじぃ~~♪」
コバちゃま
「ババーーーー♪」


※ 作詞作曲・桑田佳祐

※ 本来はビートたけしさんと明石家さんまさんのコントネタです。

|0M0)<ていうか僕はたこ八郎さんのモノマネをやってほしいです!!


究ちゃん
「だから年寄りじゃないとわかんないってwwww」



「お年寄りの話はいいからトマーレ!!
 バカ息子めぇ!」

エイジ
「だぁめだあああぁああああああああああ!!
 ここで父さんが火をつけたら、
 僕らの未来がああああああああああああ」
しんのすけ
「○ャッカマンの火がなんだってんだよ!!?」

ベルトさんタイプススムくん
「ええい・・・
 今日まで心の空腹に耐え忍んだのに、
 これ以上は我慢できん!!
 かまうなしんのすけ!!
 火をつけてしまぇええええ!!!!」
激おこぷんぷん丸

チェイス
「コワーーーーーーーーーイ(´∩ω∩`;;)」
霧子さん
「なんとまぁド迫力ねぇ」

しんのすけ
「くっ・・・ベルトさんの思いに応えねば!
 よし着火ァ!!!」
エイジ
「やめろぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉおおお!!」



カチッ・・・・



霧子さん「!!!???」

「ええ~っ!!???」

渾身の顔芸剛くん



|0M0)<はい、遅くなったからここでつづく!
|0H0)<映画見た人はだいたい予想つくよね?
|<:V)<わからない人は映画館へゴーゴ剛~~~。

たかはる
「ねぇ今回おれらニンニンメンバー出てなくね??」
風花
「忘れられてたんだよ・・・薄情だねぇお兄ちゃん」

<ごめん。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.012 トライドロンのうた

2015.08.18 08:03|仮面ライダードライブ
※ 前の記事ももうちょい書きますが、
  思いついたネタを書きます。
※ ファンが見たら怒るかもね!


「トライドロンのうた」



映ってなくても こっそりいます
黙ってタイヤを 打ち出すよ

トライドロン トライドロン
まだまだ 元気~♪


胸のエンジン トップギアでも
やっぱり 公道走れない

トライドロン トライドロン
ゴースト出たの??          出たよ>


ネクストさまは とっても凄い
未来の技術で 攻めてくる

トライドロン トライドロン
世代交代~♪


そろそろお別れ ライダーバブル
妖怪ブームを 駆け抜けた

トライドロン トライドロン
またあう日まで・・・・






トライドロン
「ななな何言ってんだ!!
 まだまだ現役だしこの先も映画とかどんどん出るし!!」

ネクストライドロン
「ちーーーっす先輩wwwww
 車検大丈夫ぅ???」

トライドロン
「ぐぬぬ・・・・
 調子に乗るなよ!!!!!!」

プロトトライドロン
「そんなに外聞を気にしなや!
 走れればそれでええんや~~~」

 /たすけてぇ~~~~~(´・Д・`lll)\ ←しんのすけ


ウルトラマンXのアレ
「どーも新人です。
 新型なんで宇宙とか行っちゃうんですけどwww」



3ドロン
「・・・・・・・・
 
 
コバンザメは引っ込んでろ!!!!」

ウルトラマンXのあれ
「ぶぶぶぶ無礼なぁ~~!!!!???」



ベルトさん
「まぁまぁ仲良く走ろうじゃないか(´ε`;)」
チェイス
「俺も免許とったしね(σ´・ω・)σゲッツ!」

「胸キュン野郎のくせに~・・・」

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.011 サプライズ・浮遊チャー① 次回につづく~

2015.08.14 08:03|仮面ライダードライブ
※ 今やってる映画のネタバレ全開です。
※ タイトルはあれですがムッキーはあんまり出ませんwww


タンクトップとトランクスでゴロゴロする泊エイジ
「あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~
 あっつぅ~~~~~~~
 なんだよぉおおおおおせっかく未来から来てやったのにYO!!!!
 やってらんねぇつーーーーの・・・・」


ずりずりずりずりずりずり

※ 這いずりながら冷凍庫に手を伸ばすエイジ

ごそごそごそごそ

泊エイジ
「あっっれぇぇぇ~~~~????
 パピコねーよパピコ、
 もう片方あったはずだろ
 
パピコォ~~~~~~!!!(ザヨゴ風に」



「ねぇなんなんだい、
 あの極限までくつろいでいる
 見知らぬ不審者は」

しんのすけ
未来から来た俺の息子らしいんだが・・・・」

キンちゃん
「いきなり遠くからやってきて家に居座るだなんて、
 とんだ危険人物でやすねぇ~~」

ヤッキー
「そのうえ命狙ってきたやつもいるけどな」


たかはる
「YOU逮捕しちゃえYO!!
 得意だろ~~~そういうの」

しんのすけ
「ああ、
 お前もブラックリストに載ってる超危険ニンジャだし
 この場で逮捕してやってもいいんだぞぉ~~~~」

※ しばらくメンチ切り合う二人。

「あ?なんだコラ」  「あぁ?」 「やめてください両方確保しますよ」



「あ、あれ??風花ちゃんは????」

霞ちゃん
「お父さんと焼肉店にいるらしいですよ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風花ちゃん
「肉クッテモイイカナ??」

『娘LOVE』Tシャツ着たお父さん
「クッテイーヨーーーーー(デレデレデレ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しんのすけ
「ぬぅ先を越されたか。
 これから警視庁全体集めた大焼肉パーティーなんだよな」

本願寺さん
「もちろんわたくしが幹事です!!
 コバちゃまも来てますよぉお~~」

コバちゃま(柳沢慎吾ちゃん)
あばよ!!!!
 ・・・・・
 じゃなかったっこんにちは!!!」


ゲンさん
「お肉もコンロも用意しておりますよ~~!!
 ホイ!コンローーー!!!」

りんなさん
ホイコーローとかけたシャレなの?」

本願寺さん
「君もいつまでもおちゃらけてないで、
 そろそろコイニョーボーでももらいなさいよww」

りんなさん
「ね!そーよね~~~ゲンパチぃい~~」

ゲンさん
「いえ!!
 わたくしは
 ロリショージョ以外興味はございません・・・・」


集まった警察官一同
「・・・・・・・・・・・・・・・」

コバちゃま
「焼肉の前に犯罪者を」
本願寺さん
「お願いします」

ゲンさん
「いやジョークジョーク!!
 …
 たたたすけて先生~~~~」 ※ 連行される

りんなさん
「ああああまた婚期が遠のいちゃう~~・・・・_| ̄|○」


※ パンフレット見たらわかるが、
  りんなさんはノリノリだぞwww最終回で結婚式か?



エイジ
「ねぇねぇパパ~~ねぇねぇパパ~~~
 パピコはどこだい???
 ねぇママーーママーーーー
 昔に食べたバナナセーキのあの味が忘れられないんだ~~~♪♪」


「○タリアかてめーはwwwwww」


霧子さん
「この歳で不審者にママ呼ばわりされるとは」


エイジ
「ああどうも皆様お集まりで

 イーーーソーーーギーーーンーーチャーーーク~~~~~」

たかはる
「なんだその面妖な踊りは」

エイジ
「ママがいつもやってたんだ。
 この挨拶したら過去のみんなにバカウケだよって!!!」

霧子さん
「ずいぶん変わったお母さんねぇ・・・」
 


|0H0)<一旦保存だYO!!!!




ねぇねぇパパ ネクタイあげる

ねぇねぇママ
ねぇねぇママ

みんなで食べた
ひとやすみるくの
あの味が忘れられないんだ~!


まるかいて タイヤ
まるかいて タイヤ
まるかいて タイヤ
 
ネクストライドロン!!

まるかいて タイヤ
ジッとみて ベルト
ひょっとして 親父!?

ぼくエイジです!!!


ああ~~~ 
過去といま
つなぐ 
恥ずかしい未来~~~

スペ~~シャルに変身っだっ!!!!

ド~ラ~~イ~~~ブ~~!!


(ちょっととばしてかきます)



「で、
 進兄さんの息子とか言うおまえ、
 なんでまたタイムスリップなんかしたんだぁ?」

エイジ
「そこなんだよ~~~おじさん!!」



「てめ
 もういっかい
 おじさんいったら
 尻にゼンリンシューター差し込んでカクサーンすんぞコラ」


たっくん「ヒヒヒヒ」
侑斗 「ざまぁおじさんwwwww」


エイジ
「うちの父さんは、
 ドライブとして色々頑張って有名になったのは
 皆さんご存知でしょうが、

 未来では調子こいて、
 そこの頭の悪そうなニンジャの人と事業を始めるんです」

<タカ兄か
<タカちゃんだね
<天晴くんですね
<天晴ぼっちゃんに違いございやせん


たかはる
「ああ?どんな事業なんだ??」

<「頭の悪そうなニンジャ」にはつっこまないのかよ


エイジ
「お客様の好きな色を選んで花火を打ち上げる
 という花火職人です!

 色んな川原とかで、
 車を走らせながらどんどこ花火をあげるんですよ」

霧子さん
「で???」

エイジ
「で、
 そこの知能の足りなそうな赤ピーマンみたいな人が、
 燃えてキタ━━(゚∀゚)━━!!
 と叫んで
 自分が花火になって打ち上がったんです。
 そしたら、
 酒が入っていたうちの父さんも
 おれもおれも!!
 って花火になって

 パーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 っと」


「・・・・・・・バカだろ」

エイジ
「そしてその結果がこれです」

霧子さん
「や、
 焼け焦げたネクタイ・・・」


エイジ
「我が家は大借金かかえて・・・・

 それで、
 いつもだいたいニタニタしていた母も、

 父のことを話すときだけは、
 苦虫を噛み潰したような恐ろしい形相に・・・・」


霧子さん
「その奥さんの気持ち。。。

 イタいほどよくわかるわぁ~~~~~~(涙」

しんのすけ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


保存だよ!!


(花火のあと二人がどうなったかは後で書きます)


しんのすけ
「なんか怪しいなぁ~~~???
 実はこいつ、
 俺の息子を騙るニセモノなんじゃないのぉ~??」


「実はホイコーロー・・・
 
 やべ、伝染った・・・

 ロイミュードなんじゃないのか!?」

エイジ
「いえいえ~そんなこたぁございません。
 このビデオ記録が何よりの証拠!
 あ、
 ポチっとな♪」

チェイス
「え??(・ω・`)

 ああーーーーーーーー!!(´°д°`)ビカー」

※ チェイスの背中にメモリーを挿すと、
  目からビームがでて空に投影される。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


エイジ
「よーし、いざバックトゥザドライブ!!!

 まってろよ父さん!!
 家族を苦しめる借金の過去を変えるんだ!!」


|0H0)<まてぇい!!!


エイジ
「ヒィッ!!
 誰なんだあんたいったい」


|0H0)<俺はロイミュード629・・・


エイジ
「そこまで番号あったっけ???」


|0H0)<わけあって、
    過去に行こうとしている
    エイジとかいうお調子者を探している。
    しかし、
    どんな顔かよく知らないのだ・・・・



エイジ
「エイジ~~~~~~~~~~~~~~~??
 さぁああ~~~
 やっぱパンツをいつも大事に持ってたりするんですかねぇ」


|;0H0)<いやそれは今進撃のなんとかに出てるほうだから・・・・

|`0H0)<とにかく、エイジとやらを見かけしだい始末する!!



エイジ
(やばい、
 なんとかごまかさないと・・・・
 ん???)


なぜか未来に来たブレン先生
「げぇーーーーーーー!!
 ・・・・・
 さっきまでメディックに犬の世話をさせられていたのに・・・・
 ここはどこなんですかぁ~~~~」


エイジ
ハァーーっッッツ!!
 今!
 たった今思い出した!!!!
 あいつ!
 あれがあなたが探しているエイジってやつですよ!!
 あのビクビクオドオドした態度と、
 何よりあのメガネがその証拠!!!!」


|*0H0)<そうかあいつか!
    ありがとうダサい格好の青年!!!!



(オシッコをする音)


ブレン先生
「ノォッッーーーーーー!!
 まったく未来でも犬ってやつは!!
 ・・・・
 ん????」


|`0H0)俺は貴様をムッコローーーーーー!!


ブレン先生
「ギニャアアアアアアアアアアアアアアアア!!
 なななんでぇええええええええええ」
やめて!私に乱暴する気でしょう!



エイジ
「wwwwwwwwwwwwヒーッヒヒヒーーーーーwwww
 誰だかしらんがざまぁwwwwwwwwww
 さあ今のうちに過去へレッツラゴン!!」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


エイジ
「ね???」
ドヤァ

しんのすけ
「・・・・・・・・・・・」

霧子さん
「お父さんに似ずえげつない子ねぇ・・・」


「ひょっとして蛮野の子なんじゃないの??」



メディック
「ハート様ぁあ、
 ブレンを数字にしたり戻したりして遊んでたら、
 急にパッと消えちゃいましたわぁ」

服脱いでくつろいでるハート様
「そのうち帰ってくるさ」


|0H0)<保存!!!


「どうせタチバナさんのことだから、
 そろそろこの記事を放置して『つづく』にするだろう」

とか思ったやついるだろう!

その通りだ!!
つづく!!

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

|0H0)<今日から「劇場版仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー」の公開ですね。 見てきたので感想も書いちゃった!(ネタバレなし)

2015.08.09 01:21|仮面ライダードライブ
しんのすけ「今年の夏は・・・」

|;;0M0)<暑い!!


たかはる「そして俺たちの映画はもっともっと・・・」


ドライブ&ニンニン一同
「「「熱い!!!!!」」」

ニンニン組
ドライブ組



というわけで8月8日より公開の、
手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE
 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー


夏恒例の二本立て!!
体を張って宣伝するしんのすけ

<さすが進兄さん、体張ってんなwwww



初回の上映が終わった瞬間から、
全国のニチアサファンからの歓喜の声が続々伝わってきています!!


|0M0)いや評判はどんなもんかとビクビクしながらTwitter開いたんだけどね。

  「面白かったぁあああああああああああ!!」
  「感動した。最高だった!!」
  「アクション気合入ってた!!」
  「ネタバレ:剛が死(以下略」


|*0M0)などなど、
   見終えてすぐの熱い興奮がビンビン伝わってくる
   ツイートばっかりだったぞ!!

   来場者数も相当きてるらしいし、
   最高の滑り出しじゃねーの???


というわけでタチバナさんも日曜の午後の回を見に行ってきます!

・・・・・・・・・・・


行ってきた!!

去年とはまず映画館の人の多さからして違った!!

いつもの宇部シネマスクエア7、
16時25分の回。


この映画館では中くらいの箱、
入った瞬間、
満席とは言わないが2/3は埋まっていた。
朝はもっと多かったろう。

始まる頃には親子連れがさらに入ってきて、
去年の3倍以上にはなった。

・・・いや、
数だけではなくて、
館内の人々の期待と熱気がビンビンきた!!

特にニンニン!!

始まると子供達から歓声があがる。

ギャグにウケる。
いちいちウケる。
とくにたかはるが縛られたまま飛んでくところ。

アクションに身を乗り出す。
名前を呼ぶ。

エンディングではとうとう踊りだしたwww

|;0M0)<おまえら妖怪ウォッチで踊り慣れしてるだろwww
    いいぞもっと踊れ!www

作品そのものも、
あっという間に本筋になだれこむ秀逸な導入部。

<テンポ良すぎワロタwwww

ダレずに最後まで一気に駆け抜ける、
スピード感あふれる展開。

アイデアの効いたニンポーアクション。
日本の城を舞台にしたことによる立体感あふれる戦闘シーン。
ニンジャたちの長所をよく理解したグループ分けもそれを助けている。

「おまえら普段アホばっかりやってんのに、
 本気出したら実はスゴイだろwwww」

と思うことうけあいwwww

ニンジャたちが忍ばずワッショイな分、
敵はシブい系。手堅く強い!


そしてなにより、
ニンニンジャーの一番の特徴である、

「恥も外聞も節操もない露骨なウケ狙い」

|;;0M0)となりでジュラシックなんとかやってるからって恐竜かぁ!
    ていうかキャラのノリは妖怪ウォッチだし!
    他にもいろいろ・・・・


だ が そ れ が い い


やりたいことをやりたいようになんでもやってしまえwwww
忍ぶどころか暴れてしまえwwww

みんなが喜べばそれでOKだ!!!

・・・と、
楽しそうにナンジャモンジャニンジャー♪
と踊りまくる子供達を見て思ったのでした。

まぁ、ロボット戦はちょっとあっけなかったような気もするが、尺がなぁ・・・←ややネタバレなため反転


ちなみに、
特典の弟子入り認定証
スターニンジャーことキンジ・タキガワくんでした!


|0M0)いやー、
   追加戦士なのにえらい馴染んでるね!
   普通、夏映画でここまで出番ないでしょ!
   最初から最後まで皆のために頑張りまくりだったね。
   名乗りでもいいアクセントになってるし。
   
キンちゃん
「ここまで出番あるとは思わなかったでございやす」


|;0M0)うむ・・・
   記憶違いだったらすまないが、
   どうせメインで出るなら
   最後のロボ戦の必殺技にも入れて・・・・

キンちゃん
「・・・・それは言わないでおくんなせぇwwww」


まぁともかく!

深く考えずにサクサクスッキリ、
それでいて
いつもよりももっとマジなニンジャたちに会える、

ポーンと打ち上がってパーンと開いて消えた、
夏の花火みたいな映画でした・・・。



|;^M^)うむ、けっこうがっつり書いてしまったなwww
   次のネタバレ感想記事では、
   もっと突っ込んだこと書くからね!


「お、次はドライブだ!!」
「ドライブ~~」


あちこちで声があがった!

・・・・
こっからはかーなーりー感情的に書きます。


いやあ、
なんというか、
また新たな名作が生まれちまったな・・・・


年末の、
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」
を見に行って、

「今度の夏映画も期待していいんじゃないの!?」

と思ったあなた。

期待してよかった!!!!

何倍にもなって帰ってきたぞ!!


あの熱いストーリーを演出した熱いキャラ達が、

その何倍にも熱さと感動を増して、
新たな名作を作ったぞ!!

※ まあルパンは出ないんですけどね


|*0M0)ははははは!!
   今年は悲しいことキツいこと色々あって、
   心折れそうになることも何度かあったが、
   くじけずにここまで応援してきた甲斐があった!!

   ドライブとともに過ごしてきてよかった!!!


…いやね、
実は見に行く数時間前に、
いつものようにTwitterのタイムラインを見てて、
ひどいネタバレを見ちゃったのよ。

「実は××は○○だった!」

みたいなね。

|ll0M0)<うわぁ肝心なとこじゃねぇか。まいったな。

と思いながら劇場に向かったのですが、

始まってしまうと、
その真相を知っていても、
いや知っているからこそ、

「いやでも、
 なんでこんなことに・・・
 え!?
 ・・・そんな・・・・
 
 あぁ~~~~~!!そうだったのかぁ!?」

みたいな感じで、
色んな要素にビッチリ伏線が張ってあって、
しかも流れるようなテンポの良さで、

最初から最後までハラハラドキドキ!

・・・陳腐な表現だけどさ。

そんな1時間とは思えない濃厚なストーリーを、

いつものお馴染みのメンバーが、
お馴染みのアイテムが、
お馴染みの演出が、

熱く、
熱く、
ひたすら熱く!!
盛り上げ続けてくれた。


思いつく限りの
「ここでこれ来てくれたら最高だな!」
っていうものが、
バッチリ来てくれる!!

特に新フォームの登場はどれも凄い!!!


まぁ冷静になれば
「やや詰め込みすぎ、説明セリフに頼りすぎ」
なアラも見えるが。。。


大丈夫!!!

心にいつもドライブの仲間たちがいる熱いドライブファンなら、
必ず喜びあえる!!!


しんのすけがしんのすけでよかった。
ベルトさんがベルトさんでよかった。
霧子さんが霧子さんでよかった。
剛が剛でよかった。
チェイスがチェイスでよかった。
みんながみんなで本当によかった!!

きっとそう思える。
間違いない!!

さりげなくいろんな意味で大事な事書いてるよこれ↑


・・・ちなみにブレン先生はあんまり出なかったwww



ハート様「でも俺は物語的に大事な事言うからちゃんと聞けよ」
メディック「さすがハート様~~✩」
ブレン先生「(オシッコをする音)」
       ↑映画ではしません

ブレン先生「本編でもしてません!(怒」


うーん、
興奮してガッツポーズしながら劇場を出たが、
未だに胸のほてりがおさまらない。

満足そうに帰っていった他のお客さんたちもそうかもね。

そういう気持ちを大勢と共感して欲しいから、
是非、
早いうちに劇場へと足を運んでいただきたいです!

「「ナイスドライブ!!」」

と青空を見上げて爽やかに叫びたくなりますよ。

……

あ、そうそう、

ゴーストは出ます。

その名のとおり「おばけ」のように出ます。

AtoZの時のオーズのような、
新鮮な印象を受けた、
とだけ言っておきましょう!音声とかさ。



今朝のOPで盛大にネタバレしたから知ってるって????

さすがにあれこれネタバレやりすぎとも思えるが、

あそこまでやっちゃったら、

もうこの上出して困るものなど何もねえ!!wwwww(映像だけならww)

お客さまに来てもらうため、

なんでもやってしまえ!!wwwwwwwwww


ん?ニンニンと同じ結論になったなwww


そうそう、
ドライブのほうの特典であるスペシャル免許証は、
僕らの主人公、
泊進之介でした!

・・・
初回放映時はぶっちゃけ「こいつで大丈夫か」とか思ったもんだが。。。

ほんと、
今となっては、
泊進之介は、
仮面ライダードライブは、

竹内涼真以外ありえねぇ。

心から思える。

強くたくましいライダーとして、
刑事として、
皆に感動と勇気を与えてくれる立派な漢(おとこ)になった!


この免許証は、
僕の机にずっと飾っておくぞ。


↓一緒に見に行ったやつ。

<でもタチバナさんの机すんげぇ散らかってますよね。

   まぁそうだね>(0M0;;)


<僕はネタになるからチェイスの免許証のほうがよかったなー。

   それみんな思ってるけど言っちゃダメッッ>(0M0lll)



「俺の免許証は~~???」
霧子さん
「心配しなくてもみんな欲しがってるからww」
エイジ
ママのがあったらプレミアついてたよね!!



まぁそういうわけだwwww    どういうわけですか>(□∀□=;)

ネタバレ感想記事のほうでがっつり書く予定なので、
おもいっきり本音を心のままに書いたぞwwww

最後に、
終わったあと子供達がおもいっきり叫んでたのが

「エイジ~~~~wwww」
「エイジ(笑)」


子供に人気でたみたいでよかったネ!


エイジ
「なんで笑われてるんだろう・・・(-_-;)」


他にも子供たちが色々言ってたのが面白かったから次ので書くよ。
ではまた!





※ こっから先は、
  映画を見る前に想像して書いたネタ記事です。
 「サプライズ・フューチャーおバカVer.」
  として書いていきたいと思います。





|*0H0)<ハハハハ、
    いやぁ早速夏映画を堪能してきましたよ!
    3!万人にひとりもらえるという、
    超レア特典!
   「ブレン免許証」
    もバッチリゲットしちゃいました!!
レア免許証




|lll0w0)<:V)M0)<うわ・・・いらねーーー・・・


|0M0)たしかドライブの映画は、
   未来から色々やってくるんだよな。
   なんていうタイトルだっけ???

|*0H0)<やだなぁ橘さん知らないんですか??
   「サプライズ・浮遊チャー」
     ですよ!!!
     

|;;0w0)<:V)M0)<えっ??


|0H0)<未来からやってきた、
    悪のベルトさんと、
    謎のライダー「ダークレンゲル(OHO)」
    が仮面ライダードライブたちと
    熾烈なバトルを繰り広げるという話でした。
    いやあ、
    未来のスペシャルカーフロートライドロン、
    見事に浮いてましたwwwww


| 0M0)・・・具体的にストーリーを話せ。


|0H0)<なんかね。

現代で特状課の連中が、
ドライブピットで大焼肉パーティーをするんですよ。
それがベルトさんの繊細な心を逆なでするんですな。


<おのれ、
 食べ物が味わえない私に対するイヤミか!
 イジメかぁ!!(`Д´)ゲキオコ


|lll0M0)<それが未来に繋がったりするんじゃないだろうな。

|0H0)<そーなんですよ。
    で、しんのすけの息子である泊エイジが、
    未来からやってきたわけですが、
    運の悪いことに
    焼肉の炭火の上に出現してしまって、
    尻をやけどしちゃうんですな。

しんのすけ
「ああ!俺たちの特上ロースが!!?」

「てめぇロイミュードか!」
ゲンさん
「いやホイコーローだ!!」

泊エイジ
「ぎゃああああ尻が!尻がぁあああ!!
夏の家族のお楽しみ~


 ・・・・
 えーと・・・

 僕の名はエイジ。
 未来は狙われている。

 僕たちの未来を救ってくれ!パパン!!」ガッ!!

※ 手を握る


チェイス
「え・・・
 えーと・・・(〃・ω・`)

 お、お前のような息子を産んだ覚えはありません!!?」

泊エイジ
「なに言ってるんだい!!!
 ちゃんと十月十日
 パパンのお腹の中にいたじゃないかァ!!
 忘れたのかい!?」


しんのすけ
「チェイスの息子だったのか・・・」

「どっから突っ込んでいいかわからないくらいオカシイぞこいつ」
ゲンさん
「とりあえずロリショージョではないな」
究ちゃん
「いや男の娘かもしれませんよ」
りんなさん
「ほうほう」

霧子さん
「えーと・・・・

 泊エイジくん??だっけ???
 あなたのお父さん・・・
 進ノ介はコレよ??」 

※ 指差す

しんのすけ
「・・・・・」

泊エイジ
「え???

 こんなんが????
 ハズレか(ボソッ」

しんのすけ
「なんじゃゴルァぁあああああ!!!
 ヴットバスゾてめええええええ!!!!」



泊エイジ
「(無視して)
 もっと美形の親がいいよなやっぱり・・・(ボソッ

 ハッ!?
 いやあなんてお美しい女性だ・・・

 僕のお母さんになってください!ママン!!!」

霧子さん
「あんたなんかうちの子じゃありません!!??」


「おちつけネーチャンwww」
    


<で、この後どーなんの???

|;;0M0)<い、今から考える・・・ちょっと疲れたから保存・・・


  実際の映画はもっと真面目でエキサイティングだったよ!?

  さぁみんな映画館に剛じゃなかったゴーだwwwww



<適当にも程があるわ

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! サプライズ・フューチャー 映画