04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダーゴーストの話 第5話 いけない!アカリ先生

2016.05.27 08:07|仮面ライダーゴースト
|0M0)<皆さんこんにちは。
一ヶ月以上かかった
前回の記事が無事書き終わったわけですが、
次回の「あで松さん」は
元ネタどうりの下ネタ全開の話になるので、
今回はひと呼吸置くために
タケルの生前のエピソードを書きます。


|0M0)<3!年~~~B組ーーー!!


\橘先生~~~~~~~!!!!/


【英語の時間】

<例文>

The one who get all quiet and suddenly throw up worry me the most.

和訳:黙って突然吐くヤツが一番怖いよ


まだ高校に通ってた頃のタケル
「・・・

 ぜ おね ほー げと あるる くいえと あんど すででんぃりぃ
 えーと・・・
 なんて読むのこれ」

| 0M0)<そこまで!!

|#0M0)<天空寺、0点!!!


タケル
「しおしおの
 パ~~~~~~~~」 バタン

※ 机に突っ伏す


|0H0)<「がんばれロボコン」なのか「怪獣ブースカ」なのかはっきりせい



|;;0M0)<日本史が100点、英語は赤点、数学もてんでダメ・・・

| 0M0)<受かる大学なんてないな(冷静


|0H0)<いやむしろよく高校に


タケル
「あーいやーだいじょーぶだいじょーぶ
 オレ、寺つぐから仏教の大学に行くしwww

 寺の息子なら、
 名前書くだけで合格なんでしょ?
 あーいう大学」

橘先生
「ナニイテンダ!!
 フジャケルナ!!
 そーいう大学に名誉毀損で訴えられそうな
 アホな発言はやめろwwwww」

タケル
「ま、
 まーー寺をついだら、
 もう英語なんて必要ないしーーーー
 お経がうまければいいしーーーー

 般若心経はなにも見ないで言えますよ!?(ドヤ顔」

|lll0M0)<あれは書けないと意味ないんじゃね?書けるの??
写経は大事だよ


タケル
「すいません書けません」

橘先生
「んーまーーー
 この日本で生きている上では、
 たしかに英会話はあんま必要ないけどさーーー

 それでもこの年になると
 いろいろ思うわけよ。
 
 あんときやっときゃよかった・・・・・・・・・・・・

 なんてな」



タケル
「そんな先の話なんて知らないしwww
 
人生長いしwwwwwwwww」


橘先生
「このムッキーの中の人だって、
『初の高校生ライダー』
 なんて言われてたけど、
 先日お誕生日を迎えて、
 堂々30歳となられました~~~~!!!」


\俺が最強の30歳ライダーだぁあああ!!!/
   上城睦月30歳の春だから


|0w0)<ウェーイ!!おめでとう~~!!
<30歳!
<おめでとう!!
<30歳!!wwwww
<記念に歌います。「レンゲル三十路岬」www


|0M0)<まーそこのケンジャキもさ。
    ジジイになって思うわけよ。
   『オンドゥル語だけじゃなくて日本語もやっときゃよかったー』
    ってさwwww

|#0w0)<アニバカナコトイッテンダ!!フザケンナ!!!


タケル
「自分が年寄りになるなんて想像できないよ。
 受験だって、
 何百日も先のことだしぃ。

 明日から本気だす!!!」

橘先生
「卒業できなければ・・・
 当然受験もできない。

 わかるね???

 |0M0)<Do You Understand???」 ←やっぱり英語でも失礼な言い方らしいです。


タケル
「え・・・?

 そんなに深刻な話なんですか???」


橘先生

 いうわけ
 でっ!!!!!

 明日、英語のテストの追試を行う。
 不合格者は夏休み中
 俺とマンツーマンで朝から晩まで補修だ!!!!

 いいね??
 天空寺とムッキー」

|lll0H0)<え??俺も赤点だったの・・・???


<帰り道>

タケル(半泣き)
「うぅぅ・・・

 いいもん、
 大天空寺に戻ってやさしい仲間たちに心を温めてもらうから・・・」



<大天空寺・本堂>

ナリタ
ふっ

 勉強ができない、
 できない、
 と思っていたが・・・
 ここまでできないとは・・・(半笑い)」
シブヤ
「これから移民問題も
 ややこしくなりそうですし、
 外国人の檀家がいたら
 どうする気なんです???」

御成さん(タケル父の位牌に向かって)
「ああああああああああああ
 申し訳ございません。
 拙僧はタケルどのの育て方を間違えました~~~・・・_| ̄|○」

タケル
「心あたたまらねぇ」



アカリ
(大丈夫かなあ・・・
 このままだとタケルの人生が・・・)


<ハッ!!!?

ルナ先生の思考チャート ←かの有名なルナ先生の思考チャート


アカリ
(いけない・・・
 このままだとタケルが死んじゃう~~~~・・・_| ̄|○)





アカリ
「というわけで特別個人授業よ。
 私の開発した、
 パーフェクト英語習得マシーンに座りなさい」

ベルトで両手両足を縛られたタケル
「え???

 なんなのかな
 この全身に電流とか流れちゃいそうな
 椅子は・・・」

同じく縛られたムッキー
「いやほんとなんなんすか勉強に役にたつんですか(0H0lll)」


アカリ
「ちょっと試してみましょうか。

 第一問。
 仮面ライダーレンゲル・ジャックフォームに飛行能力はあるか??」

ムッキー
「答え:ある。

 ゾウの耳で羽ばたいてどこまでもとんでいける


 ((((lll○Ho))))よおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ!!????」
 バリバリバリバリバリバリバリバリバリ

ナリタ
「ああ、
 やっぱり不正解で電流が流れるのか」
シブヤ
「ズバリ!!
 予想通りでしょう!!!」

タケル
あれ???

 おかしいな・・・

 この話の元ネタである
 上村純子先生の『いけない!ルナ先生』というのは、
 
 勉強のできないダメな男の子ために、
 セクスィーーーーーーーーーな
 お姉さんが一肌脱いで
 ちょっとHな個人授業をしてくれて、
 それでやる気も学力も
 モリモリモリモリと
 盛り上がって
 当然テストもいい点とれて
 完✩全✩勝✩利!!!

 ・・・
 みたいな話じゃなかったっけ????」


アカリ
なに??
 タケル、

 世の中にそんな甘ぁ~~~い
 都合のいい話が
 あるとでも思ってるの????
 馬鹿なの???
 あるの????????」

タケル
「すいません。
 ありません」



|0M0)<一旦保存



 \フハハハハ!教えてやろう凡骨!/
フハハハハ!教えてやろう凡骨


アカリ
「まず一枚目ェェ!!
 ドロー!!

 ・・・英単語カード」

D6.jpg


タケル
「おい、
 (まともに)授業しろよ」


ナリタ
「スゴイぞー、カッコいいぞー(棒」
シブヤ
「タケルさんも、
 後出しジャンケン的に
『リバースカードオープン!!!』
 って叫んで
 カードを裏返せば都合よく勝てますよwww」
御成さん
「いやいや
 ずっとアカリくんのターン!!な
 状況ですから・・・」

タケル
「ちょうど今映画やってるからって
 そういうネタいいから!!
 はいもうやめやめ」


アカリ
「なに勘違いしているの??
 まだあんたの
 解答フェイズは終了してないわ!!」

タケル
「ひょっ???」





アカリ
「ひょっ???
 じゃねーわよwwww
 いいから、
 とっととこの英単語カードを、
 正しい発音で!
 読み上げなさい!!!!」


タケル
「あ

 え

 えーと・・・

 F・I・R・E

 ふぃれ??」


アカリ
「魔法椅子サンダーソウル!!
 
追加攻撃!!」

ばばばばばばっばばばばっばばば

タケル
「んぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!??」

苦悶式 椅子


アカリ
「2枚目ドロー!!!

 ・・・
 英単語カード。
 
 このカードの単語を和訳しなさい!!!」


タケル
「・・・


 最後の弁当????」

アカリ
「追加攻撃!!!」

タケル
「んほぉぉぉおぉおぉぉおぉおおおおおおおおおおおお!!!?」

シブヤ
「ああ、ファイナルベントですか」

ファイナル弁当


アカリ
「ドローー!!
 ・・・

 ・・・
 これ、なんて読むのかしら???」
ウン・・・いや、アンク


タケル
「ウ○コ」










アカリ
「・・・

 たぶん間違いだから!
 だから!!」

ばばばっばばばばばばっばばばばばば

タケル
「らめええええええええええぇぇぇえぇええぇぇぇえええええええええええええ!!!???」


<オエージ!!

バトルおにいさん
「ダメだな~~~
 ちゃんとスペルを正しく覚えないと、
 ポケ○ンバトルにだって、
 勝てないゾッ!!☆」

バトルおにいさん降臨

ナリタ
「アアア!?
 なんか不審なおにいさんが出没しちゃったぞ!」
シブヤ
「いつのまに寺の中に!?」
御成さん
「さ、、
 さっさと叩き出しなさい!!」

映司バトルおにいさん
「ま・・・まって、
 僕と、
 ポケモン交換をぉおぉぉぉおぉお!!

 ・・・
 バイチュゥウウ~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆彡」


アカリ
「なんだったのアレ・・・

 気を取り直して!!
 ドロー!!
 
 15秒以内に、
 全部読みなさーーーーい!!」
スーパーデラックスコンプリートフォーム



タケル
「無理言うなwwwwwwwwww」



※ ガンバライドのころ、
  ディケイドコンプリートフォームを使うときに、
  制限時間以内なら何枚でもカードを読み込んで
  パワーアップできる機能があったようです。


あばばばば
   あばばばばばばっばばばばばばっばばばっば
タケル
「おのれでぃけぇいどぅおぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉおおおぉ!?」


アカリ
「ドロー!!」




★中略★



アカリ
「ドロー!!」



御成さん
「もうやめてーーーーーーーーーーーーアカリくーーーーーーーん
 タケルどののライフはとっくにゼロですぞォォーーーーーーーーーーーーーーーーー」


アカリ
「HA✩NA✩SE!!!!!」



タケル
「や・・・やべぇ・・・
 死ぬ・・・・」


ナリタ
「これが苦悶(くもん)式ってやつか」



タケル
「なんだよーーー・・・・

 もっと色気のある展開をみんな期待しちゃうじゃんかーーー・・・・

 ウ○○と不法侵入おにいさんかよ・・・」

御成さん
「アカリくんに、そっち方面を期待してはなりませんぞ(ボソボソ」


アカリ
「なに?
 なに御成???

 私にはセクシー女教師とか
 できるわけがない、
 とか言いたそうねえ・・・」


御成さん
「・・・。

できるわけがない!①できるわけがないッ!!

 
できるわけがない!②できるわけがないッ!!!!

 

できるわけがない!③できるわけがないッッ!!


 で
 き
 る
 わ
 けが・・・」
できるわけがない!④


アカリ
「あらこんなところに落とし穴が(ポチッ」


 \パカッ/

御成さん「
     あ
     あ
     あ
     あ
     あ
     あ
     あ
     あ
     あ
     あ
     あ
     あ
     
     














   \ゴスッ・・・/



タケル(四回も言うから・・・)

ナリタ(タケルより先に御成が死んじゃう)



とばっちりを食らいたくないナリタ
「…さすがアカリ!!
 実に効率的な教育マシーンだねッ!!(;;;;・∀・)」

アカリ
そうよ!

 まさに!これが!!

 Power Of Science!!」


ナリタ
「科学の力でぇ~~~~・・・・」



アカリ
「イチコロよッッツ✩(ビシィ」



タケル
「助けてくれぇぇぇえぇえぇええ!!?」



シブヤ
「いけない!
 
それ以上いけないッッッツツツ!!」
あー・・・いかんなあ・・・


「いけない!アカリ先生 実践編」
に続く!!

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーゴースト