05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダーエグゼイドの話 Stage.8 2次元の女の子②

2017.06.17 08:15|仮面ライダーエグゼイド
どうにも調子が上がらないので、
とりあえずプロットを書いておいてまた書き足します|;;0M0)


① 幻夢コーポレーション音頭

左奥:えむ

   新ダンクロト:センター

右奥:ぽっぴー


の並びで、
手振ったり足あげたり宙返りしたりしていたら、

「ポーーズ!!」ドォォオン

の声とともに、

左奥:恋社長

   正宗パパ:センター

右奥:ぽっぴー


に変わる。

えむは頭からゴミ箱に突っ込まれてジタバタしてる。

コンティニュー土管から「Fooo!!」と飛び出す息子が激しく父に抗議。


その後も「ポーーズ」とともに、
ぽっぴー以外のメンバーがどんどん入れ替わる。えむはゴミ箱。


曲が終わり、新ダンクロト、正宗パパ、ぽっぴーの
三人が深々と頭をさげる。
途中でぽっぴーだけ頭を上げて、
他の二人がまだ頭を下げてるのを見てΣ(゚Д゚;)となり、
もう一回頭をさげる。
他の二人が構わず頭を上げて終了。


新ダンクロト
「おのれぇ〜〜〜〜、
 このダンスの間に残機が72くらい減ってしまった・・・

 だがこんな時のために、
『ファンタジーゾーン』(というセガのシューティングゲーム)
 でコインを溜め込んでおいたのだ。
 ショップで残機をありったけ買ってくる!!」

正宗パパ
「息子よ・・・

 自機の価格めっちゃ高いのに、
 どれだけやり込んでいたんだ・・・」

目に涙。

(そのゲームでは、実はラスボスが主人公の・・・
 で、最後に・・・)


↑最後のお父さんは、
 敵の虫みたいなやつに乗っ取られてたみたいですな。


ぽっぴーママ
「ダメよクロト!
 セガは一日1時間って言ったでしょ!?」
正宗パパ
「それ以上は命に関わるからな」

|lll0M0)<僕は留年してヒマな頃、
     1日10時間くらいドリームキャスト(バーチャストライカー2とか)
     やってたけどな・・・

えむ 「相当寿命縮んでますよそれ・・・」
ヒイロ「取り返しがつかない人生だな」
ニコ 「今からでも治療はできないの!??」
大我 「(黙って首を横にふる)」


新ダンクロト
「格安金利のローンで
 コインを借りたんだよ!!
 まさにファンタジーローン!!」

<・・・くだらねぇ・・・

ぽっぴーママ
「ああ・・・
 なんてマニアックで
 行き当たりばったりな人生に!
 小さい頃にセガなんて与えるんじゃなかった・・・  デスヨネー>((0M0|
 かわいそうなクロト」

とえむに見せつけるように
イチャイチャするぽっぴー

えむ
「・・・。」

ぽっぴー
「えむ??

 クリアーしたからって、
 それでゲームのエンディングじゃないよ。
 
 むしろオープニングで、
 長〜〜〜い
 苦しいゲームの始まりなんだよ???

 ・・・

 もちろん、
 バッドエンドもあるヨォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

えむ
「。。。」


すっきっとっか♪

嫌いとーかーーーー

最初にーー
言い出したのはーーー♪


恋社長
それは私です…。

 はい、幻夢コーポレーションの提供でお送りいたします、

『ラジオ・ときめきクライシス』

 進行役は私、天ヶ崎恋が努めさせていただきます。

 あなたのハートに、

 ときめき・・・LOVE!!」

駆けつけてくーるーーーー

わたしの クライシス♪

(↑書き足します)





|;;0M0)<こ…これ↑は、
    もんの凄い貴重な音源だ・・・
    ラジオの方を聴いたのは、
    年配の僕でも初めてだ・・・・

|;0w0)<そんなに???

|0M0)<ぶっちゃけ、
    全く期待されず地味なハードで世に出て、
    有り体に言えば
   「何この古臭い絵www」
    と嘲笑されてそのまま消えていく感じだった
    このゲームを、
    社会現象的な人気に押し上げた要因の一つが、
    このラジオだ。
   (番組は後に他の媒体で復活した。
    それを友人に洗脳される勢いで聴かされた・・・)

↓これは読んでおいてほしい。
http://netcity.or.jp/OTAKU/univ/kyoshitsu/tokimemo/tokimemo.html

このテキストと、その後の展開については、
「超クソゲー」(最初の巻)
という本に載っています。


|0M0)<声優の丹下桜さんが人気になっていくのも、
    この辺からだからな。
    色々あって引退されていたが、
    近年になってスマホのゲームで話題になって
    びっくりしたもんだが・・・

|0w0)<くおえうえーーーるえうおおおwww

|0M0)<「こういうゲームの元祖」ではないし、
    「もっとすごい作品」が色々あった中、
    「なぜこの作品が」トレンドになったのか、
     いずれ場所を改めて話そうかと思います。

多分これが元祖だ↓


↑堀井雄二氏も名を連ねている。



② 本当に裏切ったんですか(トレンド入り)


えむが裏切った。


一同
「オンドゥル以下略」


パラど
「うっれしいなぁ〜〜〜〜〜〜〜www

 やっと俺の魅力に気づいてくれたんだなエムゥ〜〜〜〜」
最強ブラザーズ

 /いやーたまには人を裏切ってみようかなーーー\
  ーーーーーーーなんて


思いっきり顔を近づけてスリスリするパラど
「助かるぜ!!!

 ほんと、戦力が俺しかいなくってさー」

グラファ
「・・・・・・えっ???・・・・」


ヒイロ
「し・・・信じられない!!!
 たとえどんな重い理由があろうと、
 信頼しあう仲間を裏切るだなんて
 恥ずかしい
 みっともない
 かっこわるい
 最低最悪の行為だな、
 お前がそんな破廉恥な男だったなどと・・・
 所詮は研修医と言ったところだな!!!!!
 マジ見損なった」


ニコ
「はーーいみなさーーーーーん↑このセリフをよーーーっく覚えておきましょーーーネーーーー」



パラど
「ちなみに鏡灰馬氏を人質に取っています」

グラファ
「ちなみに取ってきたのは俺です(アピール」

ヒイロ
「何ぃぃい!?」

縛られてる鏡パパ
「ちょっwww
 どうなってんのwww
 一応上司だよわたしはwww」

悪に染まったえむ
「うっせーもう赤の他人だし
 黙っててオッサン」


パラどが用意したのが、
ドレミファチャンネル55(ゴーゴー)

多くの人を踊らせて支配する、
ライダークロニクルの派生ガシャットだ!!!


パラどクス・サマーダンスゲーマー(浴衣きてるだけ)
「うははははwwww

 嬉しすぎて、
 俺の心が盆踊りだぜええええええwww!!

 さあみんなで楽しく踊ろうぜ!!」

これまで出てきたクロニクルの犠牲者①
「僕たちーー」
犠牲者②
「私たちーーーーー」

犠牲者③から⑩くらい
「「「「踊らされちゃってマーーーーーース!!!」」」

※ かっこわるいドジョウすくいみたいなのを、
  延々と踊らされる皆さん。

犠牲者①
「しまったー、
 まんまと踊らされちゃってるよぉ〜ーー」

大我
「お前ら、
 以前からゲームに踊らされまくってたじゃないか」
ニコ
「うんまぁ、
 それがゲーマーのサガか・・・」

パラど夏ゲーマー
「そうそう!
 同じゲーマーなら踊らにゃソンソン!

 心が滾るぜえええええええええええええ」

グラファ夏スーツ
「ここはみんなでドドドドドドドと
 海まで踊りながら行こうぜ!!!

 スーツで海に飛び込んでこそ日本の夏!!」

えむ
「それはそれで夏の歌謡曲に踊らされすぎだと思う」



鏡パパ
「ひいいいいい、
 なんて恐ろしいゲームなんだーーーー

 このままでは、
 持病の腰痛が悪化して、
 取り返しがつかないことに!!」

ぽっぴー
「ひどいよえむ!!

 みんなで楽しくゲームしようって言ったじゃん!!!」
えむ
「フッ・・・
 これはこれで楽しいじゃん???

 どっちが楽しませられるか・・・」

ぽっぴー
「踊りで勝負だよ!!」



ぽっぴーも、
先頭に立って踊り、
みんなを正気に戻らせるために奮闘する。

頑張れぽっぴー!!








③ 魔中年・正宗

軍師ニコ
「お…お父さんが人質だなんて、
 これは信長の野望で言うところの、
 歴史イベントというやつだよ!!」

大我
「…
 いや、よく分かんねぇんだけど、
 どういうこと???」

軍師ニコ
「東北の英雄・伊達政宗は、
 一番の理解者であるお父さんを、
 敵に人質に取られるんだよ・・・」

ヒイロ
「ほうほう、
 それでそれで??」


軍師ニコ
「お父さんは、
 息子に言うの。
『父の・・・いや伊達家の名誉を大切に思うなら、
 わしもろとも、こいつを撃てぇ!!』
『ち・・・
 父上ぇぇええええ!!』

 バーーーン!!
 ババババーーーーーン!!(銃声」
大我
「だいたいわかった。
 一人芝居はよせ」


↓6分過ぎあたりから。




ヒイロ
「そうか・・・
 そう言うことなら仕方ないな」
大我
「うむ、
 あ、鉄砲かしてやろうか???」


鏡パパ
「え??
 なにこの流れは????」


パラど
「おいおい、
 なんかあの外科医そわそわしてねぇ??」

ぽっぴー
「知ってるよヒイロ、
 冷蔵庫に賞味期限切れが近いケーキがあるんだよ」

新ダンクロト
「ケーキ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>父か。
 まじ最低」

えむ
「まじ見損なった」

ヒイロ
「ソワソワ」
親父?なにそれ?



鏡パパ
「まあ待て息子よ、落ち着け。
 私に姉がいるのを知ってるだろう?(伏線)」
ヒイロ
「魅羅さんだっけ?(伏線」

鏡パパ
「そうそう!!
 今もモデル兼女優で、
 テレビでもしょっちゅう出てる
 うちの姉さんだ」

ヒイロ
「ナントカ財閥の当主と懇意なので・・・
 うちの病院の経営にも
 強い影響のある、
 美人の叔母か・・・」

鏡パパ
「ウンウン、
 今こうして医師として
 身を立てる事が出来たのも、
 わし含めて六人の弟を、
 姉がしっかり面倒見てくれたからだよ。
 忘れてはおるまい??」

ヒイロ
「ウルトラの母とウルトラ兄弟みたいな・・・
 って何を説明口調で喋っているのだ俺たち」


参照↓
http://dic.pixiv.net/a/鏡魅羅


|;;0M0)この人、ゲームで出てきた事がないんだよな・・・

|0H0)相当立派な「容姿」がないと、、
   まず出会ってくれさえしないんでしたっけ??

|0w0)そりゃ無理だわ。



鏡パパ
「ウン万円する、
 見たことも聞いたことのないような、
 素晴らしいケーキを
 差し入れでもらっているのだ・・・

 ははは、
 どこに入れてあるのか気になるだろう???」

ヒイロ
「ぐぬぬ・・・」

パラど
「おっさん、
 ケーキを人質にして交渉しているぞ」

えむ
「さすが親子、
 阿吽の呼吸ならぬ
 交渉ですなwww」

グラファ
「あー・・・

 あの冷蔵庫に入ってたやつ???

 す、すまないが・・・
 実は」

鏡親子
「!???」


パラど
「あ…ああ……

 そういえば…(モゴモゴ

 ありゃあ豪華だったなぁ・・・ハハハ・・・」


鏡パパ
「最近、
 冷蔵庫から物がなくなると
 思っていたが・・・」   (青ざめる)


ヒイロ
「・・・

 美味しかった???(^_^)ニッコリ」


グラファイト
「え???

 あ・・・

 ハハハ

 腹減ってたしぃ

 2分くらいで食ったから、よく・・・えーと・・・


 超美味しかったです!!コナミ小並感)」


ヒイロ
「」


パラど
「あー、
 そっちの人質、
 いやケーキ質がなくなっちゃったなぁ・・・

 超美味しかったけど(てへっ」

えむ
「でも、
 二人が幸せならオッケーですΣd(>∀<*)♪゚+.゚ビシィィ」
幸せならオッケーです!


ヒイロ
「オッケーじゃネーーよ!!!
 もうそれ流行ってねーよ!!!!!」

ウワァァアアアアア!!



ニコ
「ん???
 あの人たちは・・・」

ヒイロガールズ①えーと・・・みずき
「わたしら
 もう本編ではでないと思いますが、
 ヒイロ様ぁ〜〜〜!!」

ヒイロガールズ②さつき
「大変ですぅ!
 こちらでテーブルにセッティングしておいた
 ケーキが!!」

みずき
「いつの間にか
 なくなってますぅ〜〜〜!!!」

ヒイロ
「・・・

 そっちもかぁ〜〜〜〜〜〜!!??」

パラど
「・・・
 おい、
 いつの間に食ったんだよ?
 俺に内緒で」
グラファイト
「・・・
 ん???

 あれ?
 どうだったかなぁ・・・」



さつき
「まぁ、
 本気でそろそろ
 ヤバい臭いがし始めてたから、
 むしろ良かったんじゃないかと・・・」

ニコ
「えっ???   <ドキっ
 
 …ちょっと鼻風邪引いてたから…
 確かにちょっと味がヘンだったかも…」


大我
「む???
 どうした??
 顔色が悪いようだぞ???」

ニコ
「いやいやいやいや、
 なんでもないッスよ主治医様www」


ヒイロ
「貴様ぁああああアァ!!
 小姫だけでなく、
 ケーキまで
 俺から奪うのかぁ!!!!

 もう一回狩ってやろうか!!!!
 尻尾切ってやろうか!!!
 生肉にして焼いてやろうか!!!」

パラど
「上手に焼けますかぁ〜〜〜???」

グラファイト
「あー・・・

 えーと・・・
 その、

 ご、
 ごめんなさい・・・」


大我
「まったく
 腐りかかったケーキをコソコソ食うなんて、
 どうしようもなく
 意地汚い奴だな!」




ニコ
「ほッッ

 本当だよ!!
 マジ最低!
 信じらんないよね!!」 

 


鏡パパ
「あーあー
 
 どっちのケーキもなくなってしまったな・・・

 さあヒイロよ、
 何もかも忘れて父を助けて・・・」


ヒイロ
「ぐ
 ぐぐぐ・・・

 おのれ、
 こうなったら、
 憎いグラファイトを、
 親父もろともぉぉぉおぉぉおおお!!!」

\ I ready for Battleship! /

\ デュアルアップ!!! /

大我
「あ、
 バンバンシミュレーションの大砲
 使う気か??
 危ないぞオイ」

えむ
「ダイヤルひねれば
 切り替えられますもんね!!
 ガシャットギアデュアルβ」

パラど
「タチバナさんは、
 さっき
 バンバンシミュレーションでググって、
 その事を思い出したらしいぜwww」

新ダンクロト
「おいおいww
 毎週見ててそんなことも覚えてないのかなww
 歳はとりたくないものだねぇ!」
正宗パパ
「これだから中年はwwwww」


|ll;0M0)<ぐぐぐぐぐ・・・


艦これ提督風ヒイロ
「どうでもいいわ!!!

 お前らまとめてくたばれ!!!!」

<バンバンクリティカルファイア!!!!



グラファイト
「こ・・・

 こうなったら奥の手を使うぞ!!
 見ていろよ!!」

パラど
「おいおい、
 俺も知らない
 逆転の裏ワザがあるのかよ??
 こいつは滾るぜぇ〜〜!!」

グラファイト
「とっておきのやつだ!!!

 いくぞぉ!!!」

えむ
「な・・・何をする気なんだい!!!」


グラファイト
培養!!!

 あーんど・・・

 女装!!!!」


パラど&えむ
「え???」


カツラをかぶり、
可愛いワンピースを着込んだグラファイト。

グラファイト(女装)
「ヒイロ・・・

 つまらない事で怒るのはやめて、
 世界一のドクターになって・・・(エヘッ」


一同「ポカーン(; ゚д゚)」


・・・

グラファイト
「世界一のドクターになって・・・(大事な事だから2回目」

えむ
「や、やめたほうがいいですよ・・・

 どう見ても余計に怒り狂ってますよ・・・」

ヒイロ
「微妙に声まで似せる努力してるのが死ぬほどムカつく」


グラファイト
「・・・
 やばい・・・??

 こうなったら奥の手を使う!!」


パラど
「まだあんの???」



グラファイト
「ほらほらヒイロ〜〜〜〜

 私にジャンケンで買ったら、
 一枚ずつ脱ぐヨォ〜〜〜〜〜〜」

と言ってパーを出すグラファイト

パラど
水晶の龍(ドラゴン)かよ!!!!!!

 それは裏ワザじゃない!!
 
 有名なウソワザだぜぇぇ!!!wwwww」

騙された



「裏ワザコーナーを別の雑誌にパクられたから」
と、わざと嘘の裏ワザを混ぜていた企画。
・・・
「可愛いヒロインと野球拳ができるヨ!(デマ)」
という悪質な情報に、
全国の純情キッズ(含む大人)たちが血の涙を流した。


大我
「真面目にやれwwww」
パラど
「いや、
 あいつはいつだって真面目だぜ・・・
 真面目にやってるんだ・・・」

えむ
「。。。
 ここだけの話、
 有志が作った、
『本当に(中略)するゲーム』
 が今でもネット上に・・・

 ググれ!」

ポピ
「本気でキライになりそうだから余計なこと言わないでよ!」


鏡パパ&正宗パパ
「ていうか
 野球拳か!!!!
 懐かしいなおい!!!!」

新ダンクロト
「くっ・・・
 セガサターンの黒歴史・・・
 いやマジであったんですよTHE野球拳(18禁)・・・
 ググったら出てきます」


ニコ
「なんだか知らんがキモいぞオッサンども」
ポピ
「ダメだよ目を合わせちゃあ」


えむ
「まあ、
 真面目なヒイロさんが、
 野球拳なんてやるわけが・・・」


ヒイロ
「・・・。」
パッ

↑なんとなくチョキを出す天才外科医



えむ
「ダメだwwwwwwww」

ポピ
「マジ見損なったよ!!」

パラど
「へっ、
 こうなったら俺もとっておきの裏ワザを出すぜ!!!」

グラファイトに、謎のガシャットを突き刺すパラど

グラファイト
「グフゥwwっwww」

ばたっ


パラど
「コ○ミつながりで、
 
 ラ○¨プ○スガシャット〜〜〜www」
えむ
「さすがに・・・
 
 あれは・・・

 買ったのバレたらと思うと・・・

 無理・・・・・・」

|lll0M0)<だよなぁ


|0M0)ちなみにこのゲームも、
   丹下桜さんがクール系の声当ててて評判になってました。


↓原因



↓結果

彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031297400





パラど
「はっ!!?
 ラブコメの波動を感じるぜ!!!」


\すぽーーーーーーーーーん/


えむ
「おお!
 なんだか知らないけど、
 倒れたグラファイトの心臓のあたりから
 波動拳っぽいのが飛び出して、
 地面に叩きつけられたぞ」

ヒイロ
「な・・・
 何が起こるんだ・・・」


小姫
Hoo!!!(スポッ

 呼ばれて飛び出てーー
 じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん♪」

土管から頭と両手を出してくる小姫のホログラム




ヒイロ
「さ・・・
 小姫・・・」

小姫
「おひさーヒイロー

 いえーい⭐︎」

ピースする小姫。


ヒイロ
「・・・

 ・・・」パッ

↑なんとなくグーを出す天才外科医。


えむ
「だからっwwwww

 ジャンケンじゃねーっつーのwwww」

ポピ
「いいから話を元に戻そうよ・・・_| ̄|○」


小姫
「ヒイロ・・・

 あなたにどうしても、
 聞きたいことがあるのよ・・・」

ヒイロ
「な、なんだい・・・小姫・・・」


小姫
「わたしが・・・
 とてもお気に入りだった、
 

 その・・・

 パンツ・・・

 どこに行ったのかなあ・・・って」

ヒイロ
「・・・・・・・・!!!!!」


どおおおおん


大我
「長くなったから、
 次の記事に続くらしいぞ」
正宗パパ
「私の話はどうなったのかね」
ニコ
「次でやるらしいから待ってて中年」

テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ

