05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

構想メモ 「ヘタレコネクト―ミソランダム」いじめ事件の顛末

2012.10.12 23:25|ニコニコ動画
(今、記事を登録するとき、うっかり下書きのまま何回も登録してしまった…大丈夫かな)

ふう、風邪は快方に向かっているけど、まだ無茶できない。
明日は同期の送別会があるし…

ちょっと動画の構想をメモしておこう。

ココロコネクトというアニメで、度を過ぎたスタッフのおふざけ企画が、
今いろいろと話題になってて、そのネタ。
アニメ自体はOPまでしかみたことない…ので、詳しくはかけないし、ファンが怒るかもね(0M0;)


注・この記事はまったくの妄想、フィクションであり
実在の団体、アニメ作品とは一切関係ありません。

ヘタレコネクト―ミソランダム いじめ事件の顛末

※教室の黒板の前にド○ゴン○ールのヤ○チャが立っている。
 彼を取り囲むように
 「Z戦士最強(笑)」だの「元祖ネトラレンゲルだの
 「きえろ ぶっとばされん うちにな」だの
 「ヘタレハリケーン」だの「ウッwwハッww狼牙風風拳(笑)」だの
 いろいろひどいことが書いてある。「ウルフハリケーン 井上敏樹」でググろう。

ヤム○ャ「ナニイテンダ!!フジャケルナ!!!
      急遽あらわれた野菜人のせいで…
      俺の人生はボロボロだ!!

…秋の新作アニメ「ヘタレコネクト―ミソランダム」は、
「人格入れ替わり」をテーマにした作品である。
 
まあざっくり言うと、
仮面ライダーギャ○ン」
「ゾ○ィー隊長」
「ヤム○ャ」

など、人類の平和を守るヒーローたちの人格が入れ替わるのだ!

…しかし、彼らはもともと似たようなヘタレなので、
結果に大きな変化はないのであった。

※ ボロボロになった3人の画像。

「にーさんきんむぎ」
という正体不明の妖怪の仕業らしい。
弟「なんだってそれは本当かい」

それだけなら特になんの問題もなかったのだが、他の地域でもその現象は起きていた。

例えば、今季活躍中の魔法使い魔法を使わなくなり、
「イクササーイズ」だの
「ライジングになりなさい」だの
意味不明な言動を繰り返し、女刑事にまた刑務所に入れられたり、
その一方で、某体操インストラクターが、
「まったく、困った暴れん坊ちゃんDA☆」
とか言い出して周りにドーナツドカ食いを強要し、
後ろで踊ってた親子が激太り。ショックで城に引きこもる…などの被害があった。

また一方で某犯罪者の蛇が他のライダー達に
「お前ら全員とダチになるぜ!」
と言い出して全員を大混乱させ、

その一方で、某ライダー部の不良が、本当の意味で不良になり、
学校を恐怖のどん底におとしいれヘタレの校長が(中略)
そこでライダー部部長が得意のドラムの心得を活かして(中略)
して無事に解決したのだった。

…とまあそんな感じのドタバタアニメであった。
作品そのものは、なかなか良質なものであったが、
スタッフのおふざけで、とんでもない事態になった。
↓は某大辞典のコピペである。

「ヘタレコネクト」の製作陣は、声優の上条睦月
「ヘタレコネクト」の”アニメオリジナルキャラのオーディション”に呼び、
その後オーディションに合格したと告げて、
スペシャルゲストとして同番組の先行上映イベントに参加させた。
しかし実際は、そもそものオーディション自体がドッキリであり、
上城氏は合格したと思わされていたのであった。

先行上映イベントに登場した上城氏は、
観客や他の声優の目の前でオーディションの映像を流された上に、
担当する役など最初からないことを告げられ、
「宣伝部長」として
全国を飛び回る(フロートで)過酷な任務を与えられる。
「宣伝部長でもフロート(笑)!」

…こんなひどい仕打ちをうけた上城氏は、ツイッターで、

「酷い目にあった」
「今日という日を一生忘れない…」
「ムカついたから橘さんのパスタ五本くらい食べた」
「ハブられた…日に二度ハブられた…」


など悲痛なツイートを数多く残していた。

…にもかかわらず、スタッフはその映像の上条氏に、
「ダマサレンゲルwwwwwww」
「今ひっそりとハブられています(笑)」
「フロート(笑)はCMのあとで!」

など非道極まりないテロップを数多くつけて、
DVD&ブルーレイの一巻の特典映像にする、という、
まさに悪魔の所業を行ったのだ。

全国のアニメファンは、当然ながら
その度を越したイジメ企画に怒りの声を上げた。
「こんな残忍なことを考えたやつはどんな顔してるんだ」
「犬以下だ!鬼だ!外道の極みだ!!」
「土下座して謝れ!雪山で!」
「フロート(笑)は一日一回までだろ!可哀想に」


それに対して発表されたアニメ制作会社「BOARD」の公式見解は、
「こうなったのも私の責任だ。だが私はあ(ry」
といういつもの反省0の態度だった。

その後会社HP・ブログ・Twitterは炎上。
2chでもスレ版が3日間で★398に達するなど大いに話題となった。

そのため、ブルーレイ&DVDの発売が延期。
原作者はひどいウツになり、
さらにアニメスタッフの一人、作監の橘朔也が、監督の烏丸に
「あんたが全部悪いんだよーオレノジャマヲスルナラタトエコノポッポデロ」
「クサー!」

……
えーと、どんなオチにしようか…
えええええとおおおお(0M0;||)
よし、思いついたら動画にしよう!それでよし!
はいはい修了ーーーー
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:仮面ライダー オンドゥル 仮面ライダーウィザード ニコニコ動画 橘さん 仮面ライダー剣 レンゲル ココロコネクト

コメント

非公開コメント