05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

風邪ひきです(゚M゚lll)あと最近のアニメの話。

2013.04.06 22:44|未分類
土曜の深夜に記事をアップすることが多いので、
チェックする方も多いと思い、一応近況報告します。

自己責任で、昨日から軽い風邪をひいています。
花見で夜遊びして、いらん体調不良を起こしてしまいました。

例の話は、この後ヒロムと樹液が出てきます。
二人とヨーコはリュウジのすさんだ心を癒せるのでしょうか?
そして仁藤とキマイラのやりとりへと続きます。

晴人が特殊リングを使ってコヨミも大活躍する予定でしたが、
話が煩雑になるので今回は見送ります。
あっと驚くような変身をさせたいので、もう少し具体的に考えてみます。

明日のウィザードは「内藤」さんがでるということで、
ネタの方向はもう決まってます。先にちゃちゃっと書くかも?

動画の後藤さんシリーズでもやりましたが、
内藤=FF11のナイト(の役に立たない人)
という有名なネタがあるんですよ。
有名な「ブロント語」も絡めるのは確定的に明らか。

明日は日曜出勤なので、体調を整えるため今夜は早めに寝ます。
できれば明日の夜に、いずれかの記事を書きたいのでお待ちください。


…で、なんの関係もない話なんですけど、、、
なんかこー、いろいろと疲れてグッタリする毎日で、
これまで楽しんで見てたアニメ、ほとんど脱落してしまってます(゚M゚lll)

特にあれ、ジョジョ二部…。
シーザーがでるころまでキャッキャいいながら見てたのに、
家庭の事情もあって深夜生で見るのが難しくなって
録画を溜め込むうちに、なんとなく見れなくなってしまいました_| ̄|○

…なんつーか、
あれですよ。
ディオさん(テラ子安)とジョナサン、
そしてスピードワゴン(二部にもでてるけど)
あ、ツェペリのおっさんも。

彼らがあまりにもあまりにも魅力的で、
しかもニコニコ動画でも素敵なMADが数多く作られて、
「コオオオオオオオオオ!!燃え尽きるほどヒーーーーーーート!!」
なテンションだった分、
船と一緒にジョナサンが逝ってしまったあと、
心がショボーーーーーーン(´・ω・`)となってしまって、
気持ちがけっこう冷えてしまったのは否めないです。

いや、ジョセフやシーザー、
リサリサやシュトロハイムたちもかなりイメージ通りで、
クオリティにはなんの不満もないんだけど…。うーん。

つまり、第一部があまりにも早く終わってしまったのが
気持ちがオーバードライブできなかった原因なのでしょうかね。
せめて13話くらいまで引っ張ってくれたら、
もう少し気持ちの整理がつけられたでしょうけど、
もう急かすように次々~って感じでしたもんね。
でもそうじゃないと2クールじゃ終わらないもんなぁー。

くそッディオ!!君が全部悪い!!面白すぎたから!

あーあ、ワムウ戦とかすごい楽しみにしてたのに。
体が癒えたら、録画で一気に見ようかな。
ガーッとカーズ様が打ち上げられるところまで見たら、かなり爽快かもね。
休みのひにやってみるか。
そういえば、地上波では最終回だったそうで。
しかも!
最期に老ジョセフが日本に来て、
例の牢獄が!
という所で終わったらしいよ。(未確認。もしかしたらガセ?)

円盤は順調に売れてるらしいし、また間を明けて2クール使って3部かな!??
ファン的には是非4部もやってほしいですね。
あの気持ちいいほど悪ノリしてた集英社ァッのCMとか見ると、
作る気マンマンでしょうwww

…5部はちょっと無理かな?ギャングだしぃ。
でもフーゴが順々に置いてかれて一人になっちゃう
可哀想なシーンを、アニメでみたいかも~~・・・
(我ながらひでえww)

夢見てたらキリがないな、うんw

逆に、続きが気になって、ニコ生で全部みたのが、
琴浦さん」でしたね。
第一話が自分にとってあまりにショッキングで、
さらにきつい話らしい2~3話は未だに見てないけど、
後半の話は、それらのトラウマをどんどん癒すようなイイ話が続いて、
最終回ではありとあらゆる伏線をいい方向に回収しまくって終わりました。
ぶっちゃけ感動した!本当の意味でいい最終回だった。
つか真鍋くんイケメンすぎwww
母さんもふくめて、皆幸せになってくれ。

「あの欝展開がよかったのに…」
ていう人も多いでしょう。気持ちはわかります。
でもさ、あの終わり方でいいんだよ。
うん。
いいんだよ。
綺麗に終わりすぎて続編作れないかもだけど。

…作るって宣言した琴浦さんMADもやらないと。
でも、今は別の作品を優先します。
もう4月だしね。
早くしないとウィザードが佳境に入ってしまう!
個人的に、コヨミを主人公に後藤さんシリーズみたいな
ことをやりたいし、構想も進んでるんですよ。
ただ体力がね…。

とにかく今は無理せず、体調を整えることにします。

…って、ちょっと「風邪ひいた」って報告するつもりが、
けっこう長々とかいちゃったなあ。
もう30分も書いてるし…
だったら最初からあの話の続きかけばよかったんじゃん!!
あー情けねえ。
まぁ最近、ネタ記事ばかりだったから、
こういう普通のブログっぽい文章も悪くないかな(^M^;)

まぁ、そういうわけでまた明日( ´M` )ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ 琴浦さん ジョジョの奇妙な冒険

コメント

非公開コメント