07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z見てきました 前編

2013.05.05 05:26|仮面ライダーウィザード
というわけで、今回もいつもの宇部フジグラン、
金曜朝8時50分の回を見てきました。

今回も極力ネタバレなしの方向で行きたいですが、
映画の性質上ネタがとっても豊富なので、
ついキーボードがすべっちゃって、
重要なこと書いちゃいそうな気もします。


そうなったらごめんなさいね(^M^;)
まー最近ひどいスランプでロクなこと書けないし、
時間もかかるので、何日かにわけて書こうと思います。


東映のたのしいフトコロ事情のためなのか、
最近はだいたい年に三回、仮面ライダーの映画が製作されています。

時期的にそのライダーの総決算、そして新ライダー初登場となる夏の映画。
また年末から正月にかけてある、
新ライダーと前年度のライダーの共演「MOVIE大戦」。
そしてその中間、春に上映するお祭り企画…。

出演者とスタッフの皆さん、大丈夫かな?
よくこんな無茶なスケジュールでやってけるなぁ。
見てるこっちは、最初の頃は無邪気に喜んでたんですけど、
年末の「アルティメイタム」あたりからさすがに
漠然とした不安感を持ち始めていました…

…んですが、結論から言うと、今回は全体のバランスを重視しながらも、
各キャラクターの魅力やネタを可能な限りつめこみ、
またストーリーもなかなかに熱く、
特に中盤のテンションの高まりは素晴らしいもので、
「特撮ファンなら手堅く楽しめる。
 まだ見てないなら迷わず映画館へGO!!」

という感じです。

去年は無茶してやりたいことをとんがらせて、結局まとまらなかった感があり、
また門矢士ことディケイドをストーリーの中心に据えた分、
その年のメインであるフォーゼの見せ場と
ストーリーがうまく噛み合わなかった印象でした。
めて夫…いやメテオの出番もほんのちょっとでしたしね。
(個人的にはあの映画好きなんですけどね、もやしも海東も好きだしー)

それが反省点となったのか、今回のスーパーヒーロー大戦Zでは、
ストーリーを引っ張るのは宇宙刑事たちやオデ子…いやヨーコちゃんたちでも、
重要な戦いでは、操真晴人こと仮面ライダーウィザード
しっかり陣頭に立ち、強力な魔法でヒーロー連合軍を先導しています。
(ただしランドを除く)

ストーリーの最重要要素は「魔法の力とそれによる?災厄」であると名言され、
それ故に、いろんなキャラクターがおのおのの立場で活躍しても、
戦いを勝利に導く主軸ははっきりウィザードです。
「ストーリーを進めるのは他にまかせるけど、
 大事なところは俺がまとめるぜ」

という感じでした。
偉大な先輩ライダーたちも、今回は一歩引いた立場で登場します。

映画が始まってまず印象に残ったのが、
晴人の面構えがグッとたくましくなって、
より「仮面ライダー」になっていたことです。

毎年、最初はふわふわしてて、見てて違和感を覚えるほどだった主役ライダーが、
回を追うごとにどんどんたくましくなり、
最後には「もう○○に変身できるのは彼しかいない!他に考えられない」
となるのが平成ライダーというものだと思いますが、
今回の映画での晴人の成長を見て、
これからの終盤の展開や、夏の映画への期待がすごく高まりましたよ。
…コヨミもちょっと頑張ったし(ボソッ

あと、ちょっとしかでないのかなぁ、と思っていたビーストこと攻介ちゃんが、
なんとまぁ予想外の(笑)大活躍(笑)
年季の入った先輩ヒーローに
「ちょwwwwwおまwwwwwwww」
となるようなヤバい発言をカマしてくれたり、
普段のお約束を当たり前のように淡々とこなしたりしてて。

「L・O・V・E!ライオーーン!!」
なビーストファンは楽しみにしていきましょうww

シャリバン
「マヨネーズ…あいつだけは許さん…(怒)」


お、バリバリ☆男☆シャリバーーーンさんじゃないですかwwwww
まぁまぁそんな根に持たなくても。

いいじゃないかいいじゃないか、夢があれば!明日があれば!!

シャリバン「いや、だから、その明日が大変なんだよ。擊は相変わらず後先考えないし。
      俺が裏でどんだけ辛い思いをしたと…」
擊ギャバン「それはわかる、だがあの人はもっと悲しかったろうよ」

あ、そうそう、昔からの宇宙刑事ファンには、けっこうショックな展開があります。

「え?マジかよ。もっとなんとかならなかったのか~~」
と思うような決断を、あの人が下すことになります。
…残念なことにそのへんの事情はけっこう説明不足です。

パンフレットによると上映時間に合わせるため、
重要なシーンをなんと20分も削ったそうです。
(それこそ苦渋の決断だったろうなぁ)
あの人が辛い決断をする背景に、
上映できなかったもっと大きな組織としての事情や命令があった、
と脳内で補完してみることをおすすめします。
…ていうか、それこそディレクターズカット版を出す理由になるんじゃないかな。

そして、今回映画をしっかりまとめるために、
出演する戦隊やライダーを、ある程度しぼっています。
…逆に言うと、ハブられる人もけっこういるわけで…。

ストロンガー「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!!」

…今回は呼んでないよー。

ストロンガー「へーい…(スゴスゴ」


(*0H0)くくくく、どうしちゃったんです剣崎さん。
   主役なのに最後までハブられちゃったなんて…くくくくくく

お前は黙ってろwwwwww
…ポスター見た時から「あれケンジャキいないの?」って不安だったんだよなぁー。
まぁ前回待遇がよかったから、今回はしゃーないかなぁ。

オデ子「おい、わたしの話は??」

あ、ああ、まぁどうでもいいし、次の後編で書くわー。
また今度!!

オデ子「わたしがスクリーンに映るたびに鼻の下伸ばしてたくせに…」

というわけで後編に続きます。
とりあえずおススメなのは間違いないからみんな見てね(*^M^*)

うっちー「言及リンクでござるwwww」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-977.html

…いやー、キョウリュウジャー面白いねー。
とてもスルーできないほどwwwうん、ラミレスもっとでようやww
仕事だったんで最初しか見れなかったけど、ウィザードは木崎さんいたね。
火曜日は久々にのんびりできるので、
映画レビュー後半を、「実際見た人」を対象にして
少しだけネタバレ記事にして書こうと思ってます。またね ヾ(´・M・`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ スーパーヒーロー大戦Z

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【劇場鑑賞】仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zを鑑賞してきました。 今回、ゴーバスターズのファイナルライブ会場で販売していたミニパンフ付全国共通前売券を利
