09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィザードについて思うこととか、新作のアイデア。

2012.10.13 23:55|雑記
ふう、同期の人とお別れしてきた。
彼は多才な男で、特にケーキ作りとギターが得意でね。

2009年の春に、彼と職場のイベントでライブをやって、
僕がボーカルでさ、お年寄りの前で童謡とか歌って大成功だった。

その時、部屋の隅に置いてあったギターを僕が借り受けて、
彼にギターを教わったのが、動画を作り始めるきっかけになったんだ。
(ニコニコ動画デビューは、だんご大家族って曲の弾き語りでした)
だから恩人だねー( 0M0)←遠い目

ついこの前も、やっぱり職場のイベントでギター並べてライブしてね。
涙そうそう、って曲を歌って好評だった。いい思い出だよー。

最後は皆笑顔で別れられてよかったよ(^M^)

2009年春といえば、アニメ「けいおん!」がスタートした頃で、
自分もギター始めたばかりでシンクロしたから、
あのアニメにはけっこう思い入れが…
ってまぁその話はいずれまたww

で、ずっと飲み会で、周りは子持ちの人ばっかなんだけど、
やっぱり子供達にライダーが人気って話が出て嬉しかったよ。

なんでも、幼稚園の男の子のトレンドが、
「いきなり後ろから
『ヒーwwヒーwwwヒーwwヒーwヒーwwwww』
と叫びながら友達にタックルすること」

なんだって。
やっぱりあの音声人気なんだなーww

あと、同僚の女の人の息子(5歳だっけ?)は、
ハリケーンスタイルが一番好きで、
今日お面を買ってあげたとのこと。

|*^M^)そーかそーか、余ったガンバライドカードあげるよ、とっといて!!
って渡そうとしたら、
「持ってるからいい。ガンバライドも好きだから。
カードには興味あるけど、ゲームそのものには興味ないっぽい」
|;0M0)そっかぁーーー。

…しかし、子供にはやっぱり赤だろ、フレイムが一番人気に違いない、
と思ってたら、「フーwwフーwwフッフッフーwww」みたいな
ラマーズ法みたいなのが(失礼)が一番人気なのかい!

ツイッターでも、
「ヒーローショー行ったら子供たちにハリケーン大人気」
ってな情報入ったしな。

緑か??緑がいいのんか??

|`0H0)<ハーハハハ!!!!俺の時代キタ――(゚H゚)――!!
|0w0)M0)<V:)ねーよ。

なんにしてもさ、ウィザードってギャレンリスペクトだよね。
前期のフォーゼも、ブレイドリスペクトな面がたくさんあったけど、
今回は主人公の戦闘スタイルがすっげーギャレンだ!
分身したり、あびせ蹴りしたりさ。
キックストライクのとき、
バーニングディバイド!ザヨゴーーーーーって
みんなつぶやいたでしょう??
僕もさ!!!
銃を使いながらキック主体の戦闘スタイルを極めたら、
自然とああいう感じになるのかもしれないけどね(^M^;)
大人の事情でパンチ使えないらしいしね。

でさ、僕の脳内では、
「春人は、橘先生のかつての教え子。
 戦い方も先生が教えた。
 当然基礎訓練もした。
 ドーナツ食べるのも先生の影響」

ということになってます。

だから、橘先生の次の話(メテオ×ギャレン)のキーパーソンに
春人がひょっこり現れるんだけど、
もうそういう設定で行くから!
先生!会いに来たぜ!
という感じでいくからな!!!

橘先生もいい歳だから、
「実はコヨミは橘先生の娘」
「姉が友子でコヨミが妹」
「姉妹で魔術を研究してる」

という妄想が自然にでてくるよ。

橘先生二話でギャレンをお父さん役で出したけど、
まったく違和感なかったし、
誰からも文句がでなかったもんな。

だからさ、つい先日、妄想で新作考えたんだよ。
題して「魔法中年さくや☆マギカ」
「ただの高校教師、橘朔也。
 妻を失い、友子とコヨミ、二人の娘を育てている。
 友子は魔術の才能があり、魔女を目指している。
 実は、死んだ先生の妻・小夜子は、
 魔力を使って人をなおす魔法使いだったのだ。
 小夜子が先生に残した形見が、
 あのギャレンリングと、魔法のパンツだ。
 …一方、色気づいたコヨミは、
 一目惚れした細身の色男に熱をあげている。
 心配になった朔也パパは、
 こっそり娘の後をつけてみるが…」

という感じ。
つまり、
「もしも仮面ライダーウィザード橘さんだったら」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18840850

の前日譚なわけだ。

我ながら、すごい面白いストーリーができつつあるので、
今作ってる短編と、メテオ×ギャレンができたら
とりかかってみようと思うよ。
…でも、友人が歌詞の原案してくれた「剣崎アテンション」も考えたいんだよね…。
うーん年末に向けて忙しくなるな。

ともかくまた方向ができたらブログに書くよ。

とりとめもない内容になったがまーいいや。ではまた!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダー オンドゥル ニコニコ動画 橘さん 仮面ライダー剣 レンゲル 仮面ライダーフォーゼ

コメント

非公開コメント