09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

2012.10.14 12:00|仮面ライダーウィザード
|0H0)<シャバドゥビタッチムッキー♪
フロート(笑)フロート(笑)フロートフロートフロート(笑)

|0H0)<…
|0H0)<フロート製薬~~~♪
| (#0M0)つ)0H0)∴::・ ゴバァ


仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

…なんか既に7話なんですね。
今回からは、なるたけ感想を書いていこうと思います。

第1話に要素をたくさんつめこんで、後は2話ずつでまとめた構成を見ると、
DVD1巻では5話収録なのかな?

最近の展開から思ったけど、
「エンゲージ渡して心の中(アンダーワールド)に入る」
展開は予算がかかるんでしょうね。

まぁエンゲージでハーレム増やしすぎても、おっさんの家がパンクするでしょうし。
でもいっそのこと、
毎回毎回仲間を増やしては引き連れて、
ゴーバスのEDみたいにダンスして回るのも楽しいかも。

|#0M0)<シチョーリツ下がってんよ~~
みたいなね。昔そんなゲームありましたね。

話を戻して。
前作のフォーゼがキャラやデザインを、最初から思い切って派手に奇抜に…
って感じで、強烈なファンと、もっと強烈なアンチを大量生産しちゃったから、
ウィザードは地味に堅実に控えめにって感じですね。
これからの強化フォームも、既存フォームの底上げらしいしね。

主人公・春人たち登場人物も、
第1話ではかなり演技を控えめにして様子を見てた感がありましたが、
最近いい感じにはっちゃけてきましたねー。
だまされた野郎ズの暴走とか、声裏返る春人とかww

一番良かったのは、春人が卑劣なマネをするファントムを指差して、
「貴様の仕業かァー!!!(ビシィッ」
…まだうまく言えてない感じがまたいいww
僕は、感情を熱く伝えてくるキャラが好きだから、
もっともっとはっちゃけてください!
前回の「(手を振りながら)愛美さぁ~~ん(はぁと」も良かったww

さて、前回と今回は詐欺師の女性の話でした。
電王のねーちゃん、若いねぇ…あれから何年だよ…。

でも、「美しさを武器に男たちを篭絡する悪女」ってのは、
女の人の願望入ってると思うなあ。
騙された山形さんも言ってたけど、
「俺がこんな美人にもてるわけねーよ」
って思っちゃうもん。

実際は、もっとちょいブサで、薄幸そうで、
むしろ騙されやすそうな印象の女性が詐欺に向いてる。
…実際騙された僕が言うんだから間違いない!
…被害は5千円でしたけどね。詳しくは内緒。

だから、「詐欺をしてたのは理由があった」と知った山形さんが、
「あなたの大事なものは僕がキープしておきますから、いつか帰ってきて」
って言った気持ちもよくわかる。

お人好しは何度でも騙されちゃうんですよwwwww
|TMT)…ふぅ。

ウィザードといえば華麗な殺陣ですが、今回もいいねー。
わざわざ言うのもあれだけど、高岩成二さんは日本の宝だねー。
演出やストーリーが堅実な分、
インパクトある音声とスピーディーで鮮やかなアクションが映える映える。

また、ストーリーの最初に示したイロモノ指輪を、
戦闘の状況打破に使う、という展開は今回も活きている。

魔法ってご都合主義でなんでもできかねないから、
具体性のある能力を持たせて、視聴者を「ウェッ!?」と
オンドゥらせる…いや唸らせる流れを作るのは大変でしょうね。

今回は「匂い」がテーマでした。
「俺の匂いを頼りに追跡されている?」
…そこでファブリーズですよ!!
|;0M0)余計わかりやすくなっちゃうかな?

で、春人の機転で逆に敵に匂いが。
「くっせーwwwwww」
…そこでカビキラーですよ!!!
カビは関係ないね…なんかごめん…

「汗くせーんだよ!」
と夏場は女の同僚に大量のファブリーズを照射されまくった
タチバナさんでした。ではまた(-M-)ノ

(0w0)<言及リンク一覧ディスウェーイ
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-706.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/79df87e533b1bbaf2823e0959a223905
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-2623.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1895.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-8835.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=5890
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/blog-entry-1104.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-800.html
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダー レンゲル

コメント

No title

タチバナさん・・・ずいぶん波乱万丈な人生を送ってますね・・・(THT) (TwT)

No title

うん…ほんといろいろあったよ…
この前も詐欺じゃないけど話しかけられていろいろあったし、
それも今度書きますww

これまで、コメントを頂いたらその人のTwitterに返してたけど、
それが迷惑になる可能性もあるから、
直接ここでお返事することにします。
質問等あったら、必ず返答しますのでお気軽にどうぞ(0M0)

フロート(笑)スタイル登場!?

またコメントさせていただきます!

いきなり、一番最初のムッキーのセリフで吹いてしまいましたw
女詐欺師と言うと、昔のとある平成仮面ライダーの劇場版にそんな職業(?)の女性がいて、変身していましたΣ(<::∨::>)

タチバナさんは、色々と大変な方なんですね(<::∨::>;)

それと、僕の場合はツイッターで返信されても大丈夫です(#<::∨::>)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

仮面ライダーウィザードの第7話を見ました。 第7話 思い出を買うために ファントム・ノームへと立ち向かっていく晴人だったが、ファントム・ノームは天井を破壊して晴人の動

仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

第7話「思い出を買うために」 愛美さんが詐欺師だと分かり、悲嘆にくれるバカ3人w コヨミの呆れたような冷たい視線が突き刺さりますね。(いいぞもっとやれw) 悲しいのは分...

今日の仮面ライダーウィザード 第7話

「思い出を買うために」 愛美さんが詐欺師だったと知って瞬平、輪島さん、店員さんが嘆き悲しんでいる中、コヨミと凛子と男はみんな浅はかと、晴人に向かって軽蔑のまなざしを向

仮面ライダーウィザード 第7話★松本若菜、豪邸を買い戻したい

仮面ライダーウィザード 第7話 思い出を買うために 『連続詐欺事件』の美しすぎる犯人・愛美(松本若菜)の動機は、子供時代を過ごした豪邸を買い戻す資金集めでした・・・。 ...

仮面ライダーウィザード 第7話 感想

仮面ライダーウィザード 第7話 「思い出を買うために」&#160;愛美が詐欺をしていたのは父親が詐欺師に騙され手放した家を買い戻す為。自分の幸せを壊した奴と同じ事しちゃいかんでしょ...

~仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」~

仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」 具体的にはどんな臭いなのか

仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」 愛美の正体を知って落ち込む瞬平たち。コヨミは最初からこんな事だろうと思っており、「男って皆浅はか」と晴人を見ながら呟...

中古物件で3150万円って、都心部じゃ普通なのか?

 いや、不動産にはまったく明るくないけど、少なくとも建てて10年以上は経過してるだろうから、物件としての価値はゼロに近いんじゃないかな?  空き家の割に内装がえらく綺麗

◎仮面ライダーウィザード第7話「思い出を買...

|愛美が詐欺をしてたのは、家を買い戻すためだった|ファントムに家を燃やされそうになるが倒して消化|家は、山形が買って、愛美が買い戻すまで持っておくことに仮面ライダーウィザー...