07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<獣電戦隊キョウリュウジャーについて③ (ブレイブ21)

2013.07.20 03:24|キョウリュウジャー
…今回、本編が面白すぎて、
逆にあまり面白いことが思いつかなかったので、淡々と行きます。
あ、ウィザードの記事も書いたので見て下さいね。このすぐ下ね。


某診療所。

伊達さん「ぎっくり腰ですね」
ウルシェード「はい」

ぎっくり腰は、「急性腰痛症」のこと。
ドイツ語では「魔女の一撃」と呼ばれる。

伊達さん「主因はいろいろとあるんですが、
     今回のはおそらく仙腸関節性腰痛
     または椎間関節捻挫(ファセットペイン)
     でしょうね。状況からして」

…いわゆる維持期の筋膜性腰痛なら、
タチバナさんがいつも仕事で診て治療(マッサージ、腰痛体操)しているんですが、
こういう急性期のものは、ぶっちゃけ経験があまりないので偉そうに書けません。

例えば病院でよくやる牽引(腰を引っ張る)なんてのは、
それこそ症状が落ち着いた維持期にやるべきものです。
マッサージも同様。
急性期(ケガしたばっかりの頃)では、特に安静が大事。
だから、急性期の病院に勤めている人は、
「牽引治療器って、どうやって使うの??」
ということも多いようです。

特に、怪我をした直後は炎症があるので、すぐに処置しなければなりません。
それがいわゆるRICE(ライス)処置

えーっと…
RはRest、安静にする。
IはIcing、冷やす。
CはCompression、圧迫する。
EはElevation、挙上(持ち上げる)する。


この順番ですぐ処置するのが基本。
先生によってはCIRE(サイア)の順でやるのが、よりよいという方もいました。

ぶっちゃけて言うと、
ぎっくり腰になった人がいたら、
すぐ寝てもらって安静にする。
冷湿布で冷やして、コルセットやさらしで適度に痛むところを圧迫し、
寝た状態で膝を立てて、幹部をできる限り低くしないようにする。
(腰を直接高くするのは難しい)

…まさかいないとは思うけど、
ギックリ腰になった人を強い力で抱え上げて、
その上、ブンブン振り回して敵にぶつけるような、
無茶なことをしてはいけません!!


キング  「・・・・・・・・(∀`*ゞ)テヘッ」
イアン  「テへじゃねーよww俺も止めなかったけどwww」

ウルシェード「まぁなんだ。…年寄りの冷や水だったかのう」

鉄砕   「ふ・・・腰痛はあんただけじゃない・・・イテテテ」
ラミレス 「オオオオゥ、私もデーーーーーース」

伊達さん 「商売繁盛wwwって笑ってられないな…」

ソウジ  「えーーーー・・・・」
アミィ  「死屍累々とはこのことね」
空蝉丸  「死んでないでござるよwwwwww」

伊達さん 「まぁ、腰痛ってのは完治することはあまりない。
      いわゆる持病ってやつになるのさ。
      適切な治療や、安全で正しい動作を、
      ずっと真面目に続けていくしかないんだ」

のっさん(ベッドに仰臥位)「さっすがお医者の先生!!
              腰痛に、よう、通じていらっしゃるwwwww
              ………あぐっ!?いたたたたたた」

一同 「おまえもかあああああああああああああああ」


…えーと、千葉さんのネタをもっと書こうと思ったけど、
次回も出演されるみたいなので次回にしますね。
ではまた~~~~~~
グキッ) あうっ!?(0Molll;)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


弥生「お願い、TB。ダイゴさんの力になって」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1080.html

あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法
(2013/04/04)
肥後克広

商品詳細を見る

スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [Blu-ray]
(2013/07/12)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:獣電戦隊キョウリュウジャー ニチアサ 腰痛

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第21話を見ました。 ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン 「欲しい物は全て手に入った。行くぞ、プレズオン。最後の大仕事だ、帰ろう
