07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーズの後藤さんが2chにいた件・番外編―けいおん絡みでお蔵入り①

2012.10.16 23:55|お蔵入り作品
「オーズの後藤さんが2chにいた件」の番外編。
2011年の11月に第1話のシナリオは完成し、一部を動画にしていました。

…なんでお蔵入りしたかって?
ひとつは、ちょうど同じ時期に、
仮面ライダーフォーゼに天野浩成さんが出演したこと。
それで、浮かれた僕が「3!年B組橘先生」作成に回ってしまった。
また、その橘先生がヒットしたことで、シナリオ中の、
「タチバナさん(僕)のフォーゼの動画伸びねえwwww
フォーゼニコニコで人気ない」

のあたりが使えなくなってしまった。
…だもんで放置していたんです。

しかも、けいおん!!劇場版」の公開が
間近にせまっていたため、そのネタがメインとなっており、
また、当時騒がれていた声優さん達の
「同棲発覚騒動」にも触れている。
放置してる間に劇場版の公開が落ち着き、時期を逸してしまった…。

さらに!!
ネタが過激すぎるwwww
猫耳フードをつけた伊達さん、
「だてにゃん(笑)」
が暴走しまくっているwww
また大好きな「たくあん」こと琴吹紬をけなされた後藤さんが、
ちょとヤバいセリフを発しているwwwwww
ついでによく知らないネギまネタも入れてるwwww


…理由多すぎ!!!!!
|;0M0)お蔵入りは必然だったのだよ。

…まぁボツにするのは導入部のみ。
その後のドタバタ騒ぎは今後、使うつもりです。
今回はシナリオの生データを掲載しましょう。
この作品から(お蔵入りしたとはいえ)シナリオをしっかり書く機会が増えました。

でも最新作の
「もしも仮面ライダーウィザード橘さんだったら」
はノリとアドリブで録音して、最初から最後まで並べて作ったんだけどねwww
やたら複雑な構成の、
橘さんvsリア充」や、

「真!トラメダル」も、

頭ん中で文章をカッチリ組み上げて、直に動画編集ソフト(SONYVegas)で
素材ばらまいて作ったんですけどね…
しかもそっちの方が勢いがあって面白いような…

ま、いいや。
ともかく、シナリオのボツ部分の生データを公開します。
先ほど書いたように、その後はまだ作る気マンマンです。
フォーゼの仮面ライダー部や橘先生、またウィザードやコヨミ達もまじえて、
あらためて作りたいですね。

オーズの後藤さんが2chにいた件番外編-放課後ムスカタイム・前
■プロローグ
5103「ららら5103♪ららら5103♪らららいつも変わらないスレ~♪お久しぶり。最終回で美味しいところを持って行った5103です^^」
だてにゃん「『病気が完治した』とは明言されなくて、いつもハートDOKI☆DOKIな、だてにゃんですう^^||;」
もやし「2ゲットしたのが縁でなんとなく常駐してるもやしだ。つか、だてにゃんてなんなんだよ…」
トラさん「みんなのハートにスキャニングチャージ!!オーズのマスコットアイドル、トラメダルだぴょーーーん♪」
5103「はいおめーの出番ねーがらー」
トラさん「ナズェダァー!!」
5103「ちなみに映司は海外放浪中だ。たまにパンツを郵送してくるが、即刻んでゴミに出している…」
だてにゃん「後藤ちゃんはブリーフ派だったっけ…うっ!!」
5103「伊達さん!また頭痛ですか?最近多いですね」
だてにゃん「ああ、弾は出したんだが、後遺症がな…」
もやし「おいおい、大丈夫なのかよ…」
鳴タッキー&翼「伊達さんの予後まで破壊されてしまった!おのれディケイドぉ!」
鳴タッキー&翼「鳴タッキーくん、ディケイドはともだち!こわくないよ!」
もやし「ふっっざけんな!!何がタッキーだよ!隣の妙にさわやか笑顔のやつはなんなんだよ!わけがわからないよ!にっちもさっちもいかないよ!があああああああああああ!!」
こそどろ「まぁまぁちゃんみお…じゃないつかさwww頭をヒヤシンス~♪」
5103「それどこじゃねぇよwwwって伊達さーん、しっかり~~TT」
だてにゃん「ほ、放課後…」
5103「ん?」
だてにゃん「放課後ティータイムの曲を歌ってくれ…!そうすれば治る!きっと!!」
5103「は、はあ…えーと… はちみつ色の午後が過ぎてく Honey sweet tea time ~♪」
だてにゃん「ちが~~う!!たくあんの歌などでは俺は癒されぬ…俺の嫁…ウェヒヒヒヒwwwラブリー唯にゃんの曲をぉぉ!歌えぃぃイ!」
5103「(イラッ…) 同 棲 発 覚 (ボソッ」
だてにゃん「ヒィッ!?ヒィィィイィイィィイイイイッッッ!!?くぁswでfrgtふじこ;p@:」
もやし「頭痛の原因ってそれかよ!!?」
トラさん「なんて恐ろしい後遺症だ…!」
こそどろ「いや素だろwww」
5103「むぎゅうの悪口を言うやつは死ね!!  死ね!!!」
こそどろ「(本気だ…)」
(0H0)「ムギなら俺の隣で寝てるよwww」
実際に寝てるのははだしのゲンの父ちゃん。ムギじゃむぎになるんじゃ
5103「滅!!!」
カポーン。バースバスター乱射
(0H0)「あべし(笑)!!!!」
もやし「お、落ち着け!このままじゃほんとに伊達さんが死んじまうぞ。伊達さんがどうなってもいいのか!?」
5103「はッ!?俺は何を…そうだ、伊達さんを失うわけにはいかないッ!」
(0H0)「(俺は…?)」
だてにゃん「ネギまの曲で…妥協してもいい…なんか赤松の野郎が劇場版を監修(ry」
5103「ごめん…あれ見たことない…ガチで一回もない…」
だてにゃん「ごふゥッ!死ぬゥゥゥゥ」
内藤「ネギまの歌ならナイトが唯一ぬにの歌い手 俺がうたうべきそうすべき」
もやし「おお、なんでもいいから頼むぜ!」
内藤「もっとsparking now 強くタフなナイト♪(歌:うp主。)」

↑の後半の、ネギまパートを聞いてね(0M<)
(0H0)「ひでぶ(笑)wwwww」
こそどろ「へたくそ やめて かえれ」
もやし「じ、ジャ○アン!?」
だてにゃん「け、けいおん劇場版…一目だけでも…(ガクッ」
5103「伊達サアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン」
■OP
だいすき♪だいすき♪だいすきっをっあっりっがっと♪
うたうよ♪うたうよ♪あいをこめてずっとうったっうっよ♪
■Aパート
トラさん「って生きてんじゃんwwwwww」
もやし「まあ社会人としては死んだも同然だけどな」
だてにゃん「ウヘヘヘヘあずにゃぁーんヘヘッヘhやってやるですぅ…フヒヒヒヒwww」
5103「死にぞこないはほっといて…今日の議題は、『なんかニコ動でフォーゼがいまいち人気ないっぽい』です。ゲストはこいつ」
ケンゴー「ベートーベンに恋しってっ♪ドキドキするのは(「21えもん」のED)♪…ハッ!?なぜ俺は自然に歌っているんだ?」
5103「はい童貞さんいらっしゃーい^^」
ケンゴー「ていうか俺を呼ぶな!時間の無駄だ!」
(0H0)「あー、某うp主が『オーズの時は放送初日に投稿した動画がひと月で10000再生いったが、フォーゼは未だ8000に届かない』ってなげいてたな」
もやし「確かに他の動画の伸びも前年に比べて悪いような…」
5103「面白いのが、フォーゼタグつけた動画は、放送約1週間前から、特に放送初日~2日までは、はっきりと大きく伸びてるんだよ。だが3日後以降からは目に見えてガクッと下がった。」
インチキニーサン「初日に投稿した動画は2日目に16位まで上がったのに、4日目にはランキングから姿を消していますね」
ケンゴー「だからなんだ。俺や如月が悪いとでも?」
5103「いやそんなことはない。学園物は斬新だし、キャラも良く立ってて個性わけもバッチリ。座薬も慣れればかっこいいしww」
もやし「ヒロイン(ユウキ)も超可愛いしなwwぶっちゃけつきあいたいわーっていうか喰いたい(ry」
こそどろ「>>もやし おいこらwwww」
天美あきら「えっちなのはいけないとおもいます!!」
5103「可愛いよなwwどっかの怪力女とは大違いだwww」
ひなっち「ほう」
ズルズル、ふんにゅー
5103「ギャー」
レフト「まあその、問題は登場人物がリア充すぎるんだよなー」
もやし「孤独に定評のあるニコ中やちゃねらーだもんな。友達友達連呼されると古傷がさけそうだww」
蹴りバッタ「学校生活=黒歴史がデフォだもんなー。お前はいいよなあ…どうせ俺なんて…」
突きバッタ「昔某アニメの、『あんた他に友達いないの』なんてセリフに集団で発狂してたよなぁwww
レフト「まあその、あれだ。『リア充氏ね』」
ケンゴー「な、情けない理由だな…個人的に『スイッチが多すぎて持て余し気味』ってのは認める」
5103「ゴフッ…まあ、おもちゃは変わらず売れまくりだからおkだろ。そういや弦太朗はどうしてるの?」
ケンゴー「ああ…あいつは今、宇宙だ」
レフト「マジでwwww」
もやし「宇宙キターwwww」
ケンゴー「ロケットの点検も兼ねて訓練中だ…ん?」
レーダー「ケンゴー!ケンゴー!」
ケンゴー「裸だったら何が悪い!…じゃなくて、どうしたんだ。お前は宇宙にいたはずだろ?」
レーダー「こんちゃーっす、ここが圏外なもんで直接話に来ました。宇宙から…」
ケンゴー「マジかよ…れ、レーダーの意味ないじゃん…」
レーダー「弦ちゃんからの伝言でーす。『パラシュート壊れてるし!!助けてくれえええええええええええ』」
5103「駄目すぎるwwwww」
ケンゴー「知ったことかww気合いだ!気合いで開け!もっかい伝えてこーい!!」
レーダー「はいな、ケンさんwwwランチャーくん、頼んだよ!」
ランチャー「あいよー。せーのっ!どんどーん!」
ミサイル発射の反動で宇宙へ登っていく。
5103「使えるなー。うちのトラとは大違いだwww」
トラさん「なにおー!使い方が悪いんだよ!」
ライオン「トラとはさみは…」
チーター「使いようってやつですかね?」
トラさん「そうそう…ってお前ら―!!」

はいっ。ここまでボツ!
うーん、ランチャー・レーダーコンビの辺りはいずれ使えるかも?
その後は、いずれ動画にする部分の導入部です↓

たっくん「まあ去年といい今年といい、ほんっとアイテム豪華だよなー。ちまちまとベルトを盗み合ってた俺たちの立場ねーなww」
内藤「おいィ?真に豪華なライダーは目先の売り上げだけではにぃのだが?俺が分類してやるみんなにも教えてやるべき」
リューサン「うはwwwwおkwwwナイトは分類でも最強(リアル話)」
5103「とっ…とても嫌な予感がするな…」

…いつか作るかもwww
楽しみにしててねwwww(0M<)☆

風邪が治ったので新作にとりかかろうとしてるタチバナさんでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:けいおん! 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ 橘さん レンゲル ニコニコ動画 仮面ライダーオーズ オンドゥル 仮面ライダーウィザード

コメント

非公開コメント

