09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第45話 「笑顔は胸に」

2013.08.03 03:50|仮面ライダーウィザード
操真晴人役の白石隼也くん、お誕生日おめでとうございます!!
どうか健康に気をつけて、ラストスパート頑張ってください(^M^)
…いやー、たまたまツイッター見て知ったよ。気づいてよかった。

↓なぜ今回の真由さんはキュロットスカート履いてたかの理由

真由さん(キュロットスカートで完全ガード)
「このままではミサに勝てない・・・・!!

 何か、決め手がないと・・!!」
(0H0)ジャックフォームくらいないとね(笑)


白い魔法使い
「よし!私が鍛えてやろう!!」

真由さん(大人の事情)
「あ、いえ、結構です。
 何されるかわかんないし」

白魔 「大・丈・夫!
    白魔の基礎訓練だよ?
    生半可なメイジには真似できないホーリーでも習得できるし、
    その気になれば源氏シリーズだって盗めるよ!!!」

※ 盗めません。
  意味がわからんという人は「源氏シリーズを盗もう!」でググってください。

真由さん「すいません。
     私は若いのでおじさんが何を言っているか理解できません。
     あとメンテナンスがあるので源氏シリーズは盗めません。
     盾も破壊できません」

白魔  「…よく知ってるじゃないか。
     ていうか、心配するな。
     もう変な水着を着せたりはしない」

真由さん「当たり前です!!!!!(マジギレ)
     弁護士にも相談してますから」

白魔  「よし、使い魔に命じてそいつを拉致…
     じゃなくて、
     …話が進まないじゃないか!
     訓練といっても、決していかがわしいものじゃない」

真由さん「本当ですかぁ~~~~~??(不審)」

白魔  「大丈夫、行くぞ!
     私と一緒に踊るんだ!!!」
真由さん「は、はい!?」


へ(^o^)へ
   |へ 膝、腰
  /

\(^o^ )へ
  \|  楽チン!
   >

<( ^o^)>
 三) )三 コンドロイチンッ!
 < ̄>


白魔  「よしッッッ!!」
真由さん「(;゚д゚)ハッ!つい並んでやってしまった」

白魔  「この型を1日100回やれば、新しい魔法を習得する力を得られる…」
真由さん「すっっスゲーーー!!」

白魔  「さあ!始めるんだ!!仇を打つために!!」
真由さん「はいっ!!!」

白魔  「…と、その前に…
     この鏡の上に立って訓練したまえ。
     この鏡を使えばガンダm…いや君の魔力は数倍に跳ね上がる!!!」
真由さん「ほう…その手に持ったビデオカメラはなんです??」

白魔  「ス○ムダ○クでもあっただろう、訓練の過程を全て記録しておくのさ」
真由さん「いいですよー。
     こんなこともあろうかとキュロットスカートですし」

白魔  「ヤ○トの真田さんかお前は!
     …うむ、魔力の効率を高めるために、やはりいつもの制服で…」
真由さん「いーいーでーすーよーーーーーー。
     でも、その前に、
     もう一度踊ってお手本を見せていただけませんかねぇ?」
白魔「いいですとも!はいっ♪」

へ(^o^)へ
   |へ 膝、腰
  /

\(^o^ )へ
  \|  楽チン!
   >

<( ^o^)>
 三) )三 コンドロイチンッ!
 < ̄>


真由さん「……ふんっっっ!!(股間蹴り)」

チ━━━━ン!!

熊谷先生「ん?レンジ使った??」


譲くん「どうしたんすか?そんな内股で…」
白魔 「…うぅ…一身上の都合で、
    今日から魔法少女に………
    お前も女装しろ!!」
譲くん「断る!!!!!」



真由さん「…と、いうわけで変身する日は
     私はキュロットスカートにしてるんです」
りんこ 「油断できちゃうのねwwwwww」

ラピュタ見てるから一旦保存(0M0)

あー、初めてのバルス実況参加、面白かったwww

って、違うな…
今回のウィザードの記事は、
前回と今回の「熊谷先生編」
これまでで一番と言っていいほど素晴らしい出来だった
ので、それを賞賛する記事にしようと思ったのに、
編集記事を開いたらついいつもの妄想アホストーリーを書いてしまったwww

まぁともかく。

これまで、強い心で自分を抑えてきた主人公・晴人。
だが、コヨミの身体に崩壊の兆候があったこと、
そして、周囲の仲間たちへの信頼を深めたこともあり、
つい心が緩んだか、

初めて、わざとゲートを絶望させるような行動をとってしまった。
ゲートを絶望させることで、
コヨミの身体を治す方法を知ってる可能性がある
白い魔法使い(絶望を乗り越えるゲートを探してる)を呼ぼうとしたのだ。
悪魔が囁いた瞬間


それを止めたのが、
これまでほとんど活躍の機会がなかったシュンペイ。
自分がゲートとして絶望しかけた経験から、
体を張って、魔が刺した晴人の暴走を止めた。

「絶望する人の辛さは、晴人さんだって知ってますよね?
 …ゲートを道具みたいに考えて、おかしいですよ晴人さん!」

熱いぜ瞬平!


…いやー、これまでただウロウロするだけのキャラだったのに。
彼の初めての輝きが、我が事のように嬉しかったわ。

…むしろ、なんで今までこういうシーンがなかったんだろう((((;゚Д゚))))

まぁ、その話は置いといて、
そんな晴人をさらに癒したのが熊谷先生。

自分を絶望させることで、白魔を呼び出そうとした晴人のことを、
「嬉しかった。お前が初めて俺を頼ってくれた」
と受け入れます。

なんかね、
先生が死んだ息子の形見(ヒコーキのおもちゃ)を探し出すことで
心の平穏を得ようとしてたのは事実だったと思う。

でも、その過程で、かつての教え子だった晴人と出会った。
両親をなくし、小さい頃から人に迷惑をかけまいと
無理に無理を重ねていた晴人は、
今は人を絶望から守る魔法使い…なんてさらにハードな境遇になって、
もっと心に重荷を背負っていた。

教師として教え子の苦悩をずっと心配していた分、
彼が初めて心を緩め、弱さを見せてくれた事が嬉しかった。

だから、先生の心、アンダーワールドの中で、
晴人はもう一人の息子と言える存在となった。
心の支えができた先生は、もう絶望することはない。

ゲートに心を開くことで、結果的に、
強さや魔法に頼ることなく、ゲートを救うことができたわけだ。


…ここまででもいい話だが、
これで終わりではなかった。

先生の息子の形見は、あるおもちゃマニアに買い取られていた。
彼はおもちゃ収集のあまり子供をないがしろにし、
「子供なんて一人でゲームでもやらせてりゃいいんですよ(笑)」
なんて言うひどい親だった。
それで傷ついた息子は、ファントムの誘いに乗ってしまい、
自分より大事にされている、おもちゃのヒコーキを持ち出したわけ。
実際こういう子いそうだよな


「僕もお父さんに遊んで欲しかった」
と泣く男の子を見て、先生はマニア父の前で、
「目を覚ませ!こんなものがあるから…!」
と、自分も探していた形見のおもちゃを、
自ら破壊してしまう!

それでダメ父も「お父さんが悪かった」と改心。

…ウィザードをずっと見てきた人には、
これがどんだけショッキングな展開かわかるだろう!

これまでは、キーアイテムの破壊=絶望だったんだからさ。

「息子はもういねえんだ…でも、この胸に残ってる…」
今も、この胸に。

「みんなが心から笑えるようになって欲しい。
 それが今の俺の希望だ」

先生がこう悟れたのは、晴人が新たな心の支えになったからで、
晴人と再会できなかったら、ヒコーキをファントムに壊されて、
あっさり絶望してたかもしれないね。

先生が晴人を受け止めたことで、
晴人が救われ、
先生が救われ、
先生も悲しい親子を救った…。


ついでに僕ら視聴者も、
これまでくすぶってた、いろんなものが救われた。


ありとあらゆるものが、絶望から、希望に変わったんだ。
す、スゲーーー!!
( ;∀;) イイハナシダナー!!

…あんまり大きな声じゃいえないけど、
これまで安易に物を壊しては絶望させてきたシナリオに対しての、
脚本家のアンチテーゼなのではないだろうか?
うん、理解できる…けどもっと早くこれがやれてたらなぁ…。


そして、これまでは
「人に頼らず自分でなんとかしよう」と無理してきた晴人は、
自分もいつのまにか周囲に支えられてきた、ということに気づき、
仲間への信頼そして友情をはっきり声に出して言います。
晴人「みんな…ありがとう」


「大丈夫だよ、先生。
 俺には……こいつらいるし!
 仁藤、力を貸して…

 …って、お前なんでそんな内股なの???(゚д゚lll)」

「こ、こ、今週から、また、
 魔法少女ビーストが始まるぴょーんwwww
 ときめきなさい!!
 ビーストショット!!
 みんなのハートに、どっきゅーーーーん☆」

「言っていい??
 正直キモい」

「畜生ぉおおおお!!
 お前も金的くらってみろや!
 絶対こういう顔になるからwwwwwwwwwwww↓」
もっと蹴ってくれ!!

「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
最初の頃にくらったわ!思い出したくない!!」


シュンペイ「そういえば僕もやられたような(゚д゚lll)」
先生「股間の痛さでみんなの気持ちが一つに…これもアリか??」


【おまけ】

コヨミ「うっうーーーー♪
    ハイハイハイハイはいたーーーーっち☆
    今夜はもやし祭りですぅ~~~!」
門矢士「呼んだ??」

晴人 「呼んでない。自分の世界に帰れ!!!」
コヨミ「……うっ・・・ゲホッゲホ・・」
晴人 「無理すんな!今魔力チャージするから」
コヨミ「なによ・・心配してたのに・・・バーカバーカ」
晴人 「心配してたのはこっちだよ…
    手の裂け目…どうすればいい…
    悔しいが、やはり白魔の力が…」

つづく!

【次回予告】
コヨミ「うわっ・・ウゼェ」

「早く人間になりたい!」
この終盤でようやく目的を明言したソラ。
なんかその目的のために重要らしいコヨミを拉致する。
…しかし、魔力チャージを常に必要とする上に、
まともに家事もせずゴロゴロして水晶玉でニコ生をみて過ごす、
役に立たない上、態度がでかいコヨミをもてあましてしまう。
「ハハハ・・誤算だったよ・・・
 ニートを養うってこんなに大変だったんだね・・・
 お金がいくらあっても足りゃしないよ・・(絶望)」
「ぐだぐだ言ってないでうまい棒買ってきなさいよ~~!!」

次回46話「ニートの価値は」

トドロキ「俺絶望しちゃうんすか??
     ザンキさーーーーーん(´;ω;`)」



( 0M0)いやー、今本気で動画作ってるから、
    ウィザードの記事はお茶を濁そうって思ってたけど、
    今回の話で、心動かされたわ!
    つい昔みたいに本気で記事書いちゃったよ。
    ネットでも「ウィザードは最終的に良作になりそう」って
    希望の声が増えてるしね。
    日曜には映画も見に行くし楽しみだ。
    感想も書くので!!
    …土曜日に、コヨミが晴人の部屋でゴニョゴニョする話の
    続きを書こうと思ったけど、用事で夜でかけるから、
    間を開けて書きます。ではまたー。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村



白魔  「Jack has a bat and two balls!!」(バットを振りながら歌う)
真由さん「ジャック ハズ ア バット アンド ツーボールズ!!
     …これって本当にTBを貼るための訓練なんですか??」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1103.html


D&M サポーターカップ付  700D&M サポーターカップ付 700
()
D&M(ディーアンドエム)

商品詳細を見る

3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX
(2011/03/25)
森田順平、高畑淳子 他

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザードVOL.7 [Blu-ray]仮面ライダーウィザードVOL.7 [Blu-ray]
(2013/08/09)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ コンドロイチン

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に」

仮面ライダーウィザードの第45話を見ました。 第45話 笑顔は胸に 白い魔法使いの使い魔ケルベロスを発見したことで晴人と功介はそれぞれの使い魔を放ち、改めて白い魔法使い