09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)近所の子供に聞いてみた。誰が人気?(キョウリュウジャー・ウィザード)

2013.08.07 23:19|キョウリュウジャー
職場の話なんだけど、
マルモリ体操がはやった時に、
職場のイベントで職員やご家族がそのダンスをして、
とても好評だった。

僕はたしか別のことをやっていて、横で見ていたはず。

|0M0)<ダディ・ダディ・ボド・ボド!
|0M0)<みんな食べるよ♪コレクッテモイイカナ?

|0M0)<1・2の3!4で
|0w0)<ダディャーナザァン!!


…みたいなMADを考えていた。

で。
今年はキョウリュウジャーのダンスやるんだってさ!
やっぱり近所でも子供の間ですごい人気があるみたい。

|0M0)<ふっ、頼まれたら歌ってやらんでもない(キリッ

…とも思ったけど、去年僕は皆で弾き語りとかして目立ったせいか、
特に何もしなくていいみたいなんで、
みんなのダンスを見て楽しもうと思ってます。

でね、その発案者である女性の息子さん(たしか小学校に入ったくらいだっけ?)が、
今日の朝職場に来てて、
パソコンでキョウリュウジャーの公式サイトを見ていた。
…なんかもう、すっごい夢中で見てる。
なんだか嬉しいね~。

|*0M0)<ほう、ちょっと色々聞いてみようかな。

|0M0)<ねぇねぇ、君らの間では誰が人気なのかい??

少年 「キョウリュウ…グレー」

|;0M0)<ウェッ!?ハゲ??なに子供の間ではハゲがトレンドなの???

少年 「違う違う。ブンパッキー」(サイトを指差す)

|0M0)<あっ・・・そっか。恐竜とセットで考えてるんだ。
    そういえば、この子ポケモンのおもちゃ手にもってるじゃん。
    なーるーほーどーねー。

少年 「他には…このキョウリュウバイオレット」(千葉さんを指差す)

|0M0)<おおっわかるわかる!
    じいちゃん楽しかったよねぇーー。
    僕も今作ってる動画にでていただくよ(どうでもいい)。

|0M0)<メインの連中では誰がいいの??

少年 「えーと…二番目は…これ。キョウリュウゴールド」(うっちー指差す)

|*^M^)<うっちーwwwwwwうっはwwwwwwwww
     やっぱりというかwwww
     彼が扱いがいいのは、やっぱり
     子供がパッとみて惹かれるところがあるんだろうね。

|;0M0)<しかし、他の5人の立場なくね?なくね?
     まぁ狭い範囲の嗜好なんだろうけどさ。

|0M0)<逆に言えば、「次々とゲストを出して視聴者の興味を維持する」
    …という制作者側の戦略は、うまくいってるということなのかもね。

少年「このおもちゃが欲しいんだよね~~~」

…と言って彼が指差したのが、「ザンダーサンダー」
獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー
(2013/05/18)
バンダイ

商品詳細を見る


|0M0)<おぉ~~。うっちーといえばこれだよね。
    4000で買えるじゃん!!
    お母さん、買ってやれやwwww

|0M0)<でっもさぁ~~。これってオーズのに似てない?
    ほら、メダジャリバー!
    スキャニングチャ~~~ジ!!

少年 「・・・・・(無反応)」

|ll0M0)<二年も前のは興味ないっスか・・・

|0M0)<よし、今度はウィザード。誰が一番好き??

…やっぱ子供には攻介が一番人気なのかなぁ?
…とか思ってたら、少年は自ら公式サイトの登場人物のページを開き、

少年 「・・・。」(スッ)

と無言で指差したのが、
晴人の顔。

ちょっと間をおいて、二回指差した。

|0M0)<おお~~~!!
|*^M^)<きみ、晴人好きかい。いい子だねぇ~~。


うん、なんか妙に嬉しいぞ。
やっぱり主人公が一番じゃないとね。
今期も一年間ずっと応援してきたから、こっちまで嬉しいや。

…僕はこれかなー
…と言ってコヨミを指差しそうになったが…
…思いとどまった…

|0M0)<ねね、やっぱりインフィニティとか好き??

少年 「(指差しながら)うん・・インフィニティと、オールドラゴン…
    友達が好きなのが、この青いの…(ウォータードラゴン)

ほうほう、ハリケーンが人気とは聞いていたが・・・
やっぱり青も男の子のハートに訴え掛けるものがあるのかもね。

|*0w0)<ディスよね~~~~♪
めて夫「ですよね~~~~~♪」
かがみん「ですよね~~~~~♪」
海東(弟)「当然だねっ☆」


ここで、お母さんが仕事の邪魔になるから、と少年を呼びます。

|0M0)<ねえねえ、次の鎧武はどう思う…?

少年「・・・??次の???」

|;^M^)あー、まだ情報ないよねぇ。
|0M0)次のはね、くだものを頭にかぶるんだよ・・・フフフフフ
※そろそろ言ってもいいよね?

少年 「ガイム・・・くだものを頭に・・・(考えながら去る)」

うん、少年ありがとう!!勉強になったよ。
これからも、キョウリュウジャーとウィザード、そして鎧武。
応援よろしくなっっ(0M0)〆シュッ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
(2013/06/08)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 キョウリュウゴールド獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 キョウリュウゴールド
(2013/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー ニチアサ

コメント

非公開コメント