07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

動画制作日記① 「ヘタレコネクト」開発開始

2012.10.18 23:59|ニコニコ動画
やったやった。
「3!年B組橘先生 1時間目」が40000再生突破しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16329184

しかも、投稿から1年経たずにここまで来れました。
これまでで一番の再生数である、
オンドゥルルラギリ・メイカー」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11635115


とともに、何年かかってもいいから10万再生に届いて欲しいです。

…えーと、自分のブログを見返して思ったのが、
むやみやたらに文章量が多いなあ、ということ。
初めて来た人はウェッてなるだろうなあ…

「ニコニコで発表するのに適していない、
またはお蔵入りした作品を載せるまとめブログ」

という趣旨はよく果たせているとは思います。
それにアクセス数にこだわる必要もないとは思うけど…

周りから好かれなかった分、数字で人を蹴落として生きてきた習性からなのか、
どーしても数字で一喜一憂してしまうなぁ。

ともかく、ネタ発表以外では、短く読みやすい記事を心がけていきたいです。

風邪がなおったりぶり返したりだけど、
気持ち的にはテンション高まってきてる。動画制作にはいい頃合だと思う。
取り掛かり始めるのが、別の記事で触れた
「ヘタレコネクト―ミソランダムいじめ事件の顛末」

ムッキーなうみたいな、テンポのいい語り口で軽く笑える内容にしたい。
…で、毎回頭を悩ますのが、
「どこで録音するか?」
という問題。
周りに家が多い中で録音するわけですからね。
初めて本格的に録音して作った
仮面ライダー剣流星群を歌ってみた」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8840262

、「近所の人に聞かれたらどーしよう」
と、すごいハラハラしながら収録してました。
内容が内容だもんねえ(>M<;)
それでも、
「できる限り大きな、はっきりした声でないと、良い音源にならない」
というのが基本ですからね。
だから、「ちゃんとしたスタジオで録ろう」
と思ったのは必然でした。
|^M^)<スタジオで部屋借りれば、誰に遠慮することもなく録音できるじゃん!

で、下関の某スタジオ借りたんですが…
考えが甘かった・・・
現実は厳しかった・・・・(||0M0)<ボロボロだ!

明日以降、苦労話を交えながら、新作の経過についても書いていきましょう。

その下関のスタジオで収録した音声で作った自信作、
「仁義なきけいおん!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11969564

を紹介します。
これが意外なトラブルを呼んだんだよなあ(0M0`;)

ではまた明日!(^M-)☆
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー剣 オンドゥル けいおん!

コメント

非公開コメント

