05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第47話 「ワイズマンの真実」後編

2013.08.18 01:20|仮面ライダーウィザード
さー書くか…
といいたいところですが、さすがに本気で力尽きました。
次の回が放送される前に、考えていたことを書けるだけ書きます。

晴人「いいぞ。持っていけ。ほら」
インフィニティの指輪を真由に渡す。

真由「は、はぁ???
   …今度は何をぶっかけられるかとヒヤヒヤして来たんですが…」

この前盗んできた指輪が、
シュンペイが見まねで作ったダミーだったために、
ホーリーの指輪をおあずけされたばかりか、
白魔にイヤなおしおき(譲の魔法の実験台になる)を受けそうになり、
「土下座してでももらってきますからご勘弁を~~」
とビクビクしながらやってきた真由だったが、
信じられないほど素直に渡されたので目が点になっている。

晴人は、かつてコヨミのために流した涙が、
奇跡によって指輪となったのがこのインフィニティであり、

「もともとあいつにもらったようなもんだ。
 そのコヨミのために預けろ、というなら構わないよ」

「あの人を信じるんですか??
 私もあの白魔さんを心底信じてるわけじゃーないですが。
 あなたのイレギュラーなリングが邪魔だというだけじゃないかしら」

「信じるよ。
 あいつはコヨミの父だもの。
 他のことはともかく、娘を思う気持ちは本物と思うさ。
 それに…」

「それに??」

「いざ万が一というときには、
 この指輪がコヨミを守ってくれる…
 そんな気がするんだ」

「・・・・・・・」
ボロ・・ボロ・・

「どうしたんだ?
 お前が涙を出したって、たぶん指輪にはならないぞ?」

「ごめんなさい・・・
 私・・・
 自分の復讐のことばかり考えて・・」

「復讐の気持ちが、お前を絶望から救って、ここまで強くなれたんだ。
 自分勝手でも、それは確かに希望だろう。
 俺のことはいいから、
 最後までやり遂げて見せろよ」

「はい・・必ず。
 そう、今はまだ、泣けません。(ぐしぐし)
 やり遂げるまで」

(コヨミはどうしてるだろう・・
 腹すかせてないだろうか・・・)

一方その頃、ドレスアップの指輪で寿司職人になった白魔は、
あのぐーるぐーる回る空間を回転寿司にして、
コヨミの膨大な食欲を満たしていた。
…このへんのドタバタは次回書いてもいいから次回にまわします。


さて、ミサは真由のホーリーの魔法をなんとか耐えしのぐも、
自分がワイズマン=白い魔法使いにずっとたぶらかされていたことを知り、
絶望のうちに塵と化した…

…のだったが、
その塵は、攻介と晴人の連携によって手近にあったツボに集められた。
それは前回の記事で書いた、
ミサがワイズマンにたぶらかされて購入したものだったが、
それが思わぬ所で役に立った。

その残された灰に、真由が魔力を集め、
一つの指輪となった。

メデューサの指輪。
石化効果。
その指輪からこぼれた涙には、石化から回復する効果がある。

真由の手にはめられた、その指輪からは、
常にすすり泣く絶望の声が聞こえていた。

「消滅して楽になんてさせないわ。
 もっと…もっと苦しみなさい。
 永遠に悲しみと絶望の中に閉じ込めてあげる」

「うぅぅ・・ううぅ・・」

「私も・・ずっと泣きたかった。
 やり遂げたら・・思う存分泣こうと・・・
 美紗ちゃん・・一緒に」

指輪を頬に寄せる真由。
二人の涙が重なる。


続く。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

仮面ライダーウィザード S.H.Figuarts メデューサファントム仮面ライダーウィザード S.H.Figuarts メデューサファントム
()
不明

商品詳細を見る



このブログで初めて真由を登場させた記事です。こちらもご参照を。
http://tatibanasan0m0.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ

コメント

非公開コメント