05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<キョウリュウ&ウィザード二回目行きました① (ほぼネタバレなし)

2013.08.24 02:06|仮面ライダーウィザード
最近仕事やプライベートで何かノイローゼのようになっていて…
何かしら嫌な事件を起こさないようにと、
ストレスを徹底的に避けるような生活をしています。
(なんか書いてて切実だなぁ)

で、やっと連休がとれたので、気分転換にと
行きたくてしょうがなかった二回目のキョウリュウ&ウィザードを、
小倉は「T・ジョイ リバーウォーク北九州」に観に行ってきました。

まだ本調子ではないので、
思ったことをとりとめもなく書いてみようと思います。

平成ライダーのいいところは、毎年夏にメインの劇場版があって、

「あの年には、あのライダーの映画が面白かったなぁ~~
 そういえば、当時は医療の勉強が大変だったが映画が励みになったな。
 一緒に勉強してたあいつと見に行ったなぁ」
とか、その年の思い出と共に振り返れることだと思います。

特にW以降は、自分がニコニコ動画での活動を開始したこともあり、
その年その年の映画がより一層リンクして、
大事な思い出となっています。

これを見てる人全員がうなずいてくれると思いますが、
Wの劇場版「FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」が、
歴代最強といっていいべらぼうな出来の良さで、

「ああッッッ!!!
 もう3Dじゃ見れないのに…二回だけじゃなくて、
 もっと見ておけばよかった~~」

とけっこう後悔しましてね。
オーズ以降は色んな映画館をめぐりながら3回観るようにしてます。
ていうか、普段映画は宇部のシネマスクエア7に行っているのですが、

オーズの時に「今年も当たり前のように3Dだろう」と行ってみたら、
「あ、あれ??2Dだけ!?
 3Dはないんですか(;0M0)」
店員さん「ありませんねぇ~~~~(笑)」(実話)

…というわけで、3Dを求めて海外(笑)へ出たわけです。
関門海峡を超えてwwwww

そしたら、宇部には悪いけど小倉のTジョイの環境の良さに感動して、
「うーん、他の映画は宇部でいいけど、
 夏のライダーは特別だから一回は福岡に来るようにしよう」
という習慣がついたわけです。

フォーゼのときは、
あのクライマックスの「みんなでスイッチイベント」
何度も体験したくて、毎回違うスイッチをかかえて

1回目 小倉(レーダー)
2回目 宇部(ドリル)
  ※この時腹を壊してゴーバスの最初の方見逃した
3回目 最終ギリギリの回の博多駅のTジョイ(トラクロー)

…と3回楽しませてもらいました。
3回目が終わった後は、他の人が帰ったあとの劇場内で、
「宇宙キタ――(゚M゚)――!!」
を一人でやろうとして、
両手を振り上げた瞬間に掃除の人が入ってきたもんだから、
慌てて体操をしてごまかした覚えがありますwww

そのあと天神の街をぶらついて汗だくになったのも楽しかったなぁ。
喜多方ラーメン食って体力回復したりね。

普段はみーさんと相談しながらでないと色々な所や店に行ったりしない、
典型的な出不精駄目オタクな僕にとっては、
映画のイベントが一人で各地を歩いてまわる
いいきっかけになってるわけですね。
(親友の浦高その他と一緒だと、必然的にオタクスポット巡りになるしなぁ)

…おっと、もうこんな時間か。
ちょうど11時くらいから全国的なネットの接続障害があって、
とりかかるのが遅くなったからなあ(言い訳)

まあとりあえず、
真面目に観てきた人たちのネットでの評判がかなり良い
(ただ、好評が多いため不満のある人が
 書くのを躊躇してる可能性もある)
ことや、
同時期にジブリその他の強力なライバルが数多くいて、
半ばあきらめムードでもありランキングも厳しかったものの、
興行収入は前年とそこまで変わらないもの
(今の段階で9億半ば近いんだってさ)
らしいことを書いておきたい。

今回行った小倉の劇場では、夏休み終わり近いこともあって、
小さい箱ながら家族連れやライダーファンがけっこう多く入っており、
雰囲気もよかったです。

…左隣に座ってた兄ちゃんも楽しそうに見てたが、
終わった瞬間に「ガイムが…でてこなかった…」とつぶやいていた。
僕も思わずうんうんと頷いてしまったwwww

今回親子連れも途中退場は少なく、子供も真剣に見てたなぁ。
終わったあとにも、
「キョウリュウジャーよかった~」
「お母さんはウィザードのほうがいいな♪」

という会話が聞こえたよ。全体的に満足度高し。

僕自身もブログで書いたり、頭の中でもう一度みたい所が整理されてたから、
1回目以上に激しくのめり込んで楽しめました!!
前にも書いたけど、今回は完成度も高いしシナリオも良いし、
個人的にはウィザード出演陣の一年間の努力、
また創意工夫が凄く伝わってきたのがよかった。


やはりTVシリーズが地味とか言われてきたぶん、
一人一人が演技やネタなどを、
より良くしようと真摯に励んできて、
それが今回の映画に集大成となってあらわれていた、と感じました。
アドリブで入ったシーンも多いらしいしね。
シュンペイに「ちちんぷいぷい!」とかね。

まだ半ばではあるけど、キョウリュウジャーのほうでも、
同様に自分のキャラを少しでも引き立たせようとする
強いモチベーションを感じましたよ。
…なんせ、普段のTVではゲストメンバー優先だもんねーーーーー
そりゃはりきるよねーーーーー

ん、まぁ細かい感想はネタバレありでまた書きます。
(前にも同じこと言ったよなぁ…ダメすぎる)

帰るときに、実用になるグッズをと思って、
ちゃんと使います。

これを買いました。
付箋とキーリングね。合わせて1650円だったかな。

あと、最後のガンバライド(泣)もちょっとだけやって、
まんまとゲゲゲキングフォームとムッコロをゲットwww
映画以外でもいろいろ収穫もあったね。

次の日曜は特番で本編はお休みということで、
そのぶん動画を作ったり、のんびりネタ記事を書いたりしようと思います。

ではまた~~(0M0)ノ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村

劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land メイキング・オブ・ショータイム! [DVD]劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land メイキング・オブ・ショータイム! [DVD]
(2013/07/21)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

メイキング版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ OFF ミュージック [DVD]メイキング版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ OFF ミュージック [DVD]
(2013/07/21)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ソングアルバム ガブリンチョ・オブ・ミュージック劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ソングアルバム ガブリンチョ・オブ・ミュージック
(2013/07/31)
V.A.

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー ニチアサ

コメント

非公開コメント