05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「ヘタレていいとも!テレフォン恐怖心」 当時のシナリオ

2014.02.27 16:01|オンドゥルネタ
※ヘタレていいとも!を作成するに当たって、
 当時2時間くらいで書いたシナリオです。
「テレフォン恐怖心①シナリオ」という下書き記事として保存していましたが、
 読み返すと結構変えているので一応公開します。

ダディ
はい、第一回のゲストは、うちの娘の六花です。

六花
こんにちはー。
…、ねえ、パパ。

ダディ
なんだい、娘よ。

六花
第一回からいきなり親族呼ぶなんて…
あんた、他に友達いないの??

ダディ
ナニイテンダ!!フジャケルナ!!
おおお前だって、口を開けば
マナ、マナって他に友達いないのかよ。

六花
私はマナの友達というよりは
「正妻」なので。

ダディ
すいません言ってる意味がわかりません。
正妻ってなんですか。
愛人でもいるんですか??

まこぴー
ええ。
一人や二人じゃないんディス。
しかも敵の幹部にまで手を出して…。
お互いマナの「幸福の王子」っぷりには
悩まされるディスね。

六花
………。

まこぴー
ナズェミテルンディス!?
黙ってないで、なんとか言えよ!!

六花
…マナに近づくな。
この滑舌の王子(ボソッ

まこぴー
ナズェダァ!!

ダディ
やぁ剣崎一子(かずこ)さん、
いらっしゃい。

まこぴー
チッヴァウンダ、ダディャーナザァン!!

六花
ねえパパ、誰とは言わないけど
邪魔な人間がいるので
始末するのを手伝ってくれないかしら。

まこぴー
ウェッ!?
ダリナンダイッタイ!!

ダディ
ちょwwww
マジで誰なんだ。
ていうかそれこそ
ナニイッテンダだよwww

六花
誰とは言わないけど、
おデコが目立つ滑舌の悪い女よ。

まこぴー
ウゾダドンドコドーーーン!!

六花
嫉妬心…
私の心に
嫉妬心

まこぴー
自分だって敵の幹部と
イチャイチャしてたじゃない!

六花
おいおい、私は医者(志望)だよ?剣くん。
純粋な人助けの結果だから。

まこぴー
ウゾダ!
絶対ウゾダ!!

ダディ
なんなの?
急遽作られたプリキュアシステムのせいで
立花の心が嫉妬心で
ボドボドだったりすんの??
誰の責任なの!?

ベールショチョオ
私の責任だ、
だが私は謝らない。

ダディ
ショチョオ!!
このジコチューめ!
何人ボドボドにすれば気が済むんだ。
喰らえ!!(腹パン)

ベールショチョオ
クサー!!!

ダディ
よし。
あとでショチョオ監禁してくるから。

まこぴー
ザンキュウ!!

ダディ
じゃあ、仲直りのために
バッティングセンター行こう!
みんなで基礎訓練だ。
3!!

六花
ウルザイ!お前の指図はうけない!!
急遽あらわれたまこぴーのせいで、
私とマナの愛情はボドボドだ。
貴様だけは…私の手で倒す!

まこぴー
じゃあオディも、あんたを敵と思うことにする!
あんたにルラギラれた気分だ!!

六花
ニゴリーマナは私のものだ!!
パンツは渡さん!!

まこぴー
ウェッ!!?

ダディ
待て!!
味方同士で戦って、
誰が得をするというんだ。
勝手な思い込みで味方を裏切るなんて…
恥を知れ!!!

お嬢様と召使い(0H0)
あなたが言うか…。

ダディ
無益な戦いはやめて、
ちゃんと話し合うんだよ。
お互いを理解しあう努力が必要なんだ。
心を開いて!
オープン・ユアハート!!

召使い(0H0)
いい事を言ってるはずなんだけど…
説得力ZEROですな。

六花
モアイ!!
あんな芸人なぜかばう!
私の邪魔をするならたとえこのパスタでも!

…これ食ってもいいかな??

ダディ
ヒィーッ!?
なんて自己中で乱暴な娘なんだ!
誰に似たんだ~~。

お嬢様と召使い(0H0)
…あなたですわ。

六花
煌めきなさい!
クレイジーダイヤモンド!!
ドラララララララララララララァッ!!

まこぴー
ライトニングスラッシュ。
ウェーーーーーーーーーイ!!

ダディ
あああ、もう収集がつかん。
マナさーん、出番ですよー!!

※テレビ電話で
マナ
アルティメットフォーム!
スペシャルターボ!!

ダディ
なんだこいつ!?

六花
マナ!?
今度は何があったのよ、その妙な格好は!
これ以上無茶をして
私の心労を増やさないで。

ダディ
お前が言うなwwww

マナ
いっやぁ~~。
学祭でたい焼きの屋台を手伝うことになってさぁ。
もしクレームがきたら、
まこぴーに土下座してもらうよ!(キリッ

まこぴー
マナザァン!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!!?

ダディ
うわぁ…。
まあ、ともかくマナさん。

明日来てくれるかな!?

マナ
ムッコロー!!(ムッコロフェイス)

ダディ
ウワアアアアアアアアアアァァァ(恐怖心)

続く!!!(かも)




知り合いに見られると恥ずかしいので、あまり書けませんが、
ドキプリは初代以来はじめて真面目に見たプリキュアでしたね。
ジャックフォームやロイヤルストレートフラッシュも出たし、
スタッフの気持ちに応えよう、という想いをこめてシナリオを書いたものです。

(初代は志の高いアニメでしたね。
 剣と一緒によくネタにされていたので、
 ちょこちょこ見てました)

まぁ詳しくないのは確かなので、
ピクシブ百科事典やニコニコ大百科とにらめっこしながら
シナリオに手を入れていきました。

最近始まった新しいやつについても、いずれ色々書きたいですが…
女児ものは基本苦手だし、
やっぱり知り合いに見られると色々ねぇ・・・
そんなにネタも思いつきませんし。

カツゼツチャージ(0w0)ドゥルキュア!
キュアゲゲゲ   :椿隆之
キュアフロート  :北条隆博
キュアフォーチュン:戸松遥(顔出し出演あり)
キュアモズク   :天野浩成


|0M0)<ヘタレるんるん!
|0H0)<浮かぶんぶん!!


おいよせやめろ

鳴滝 「こっちの世界まで破壊されかねん!おのれ(ry」
もやし「鳴滝・・・お前がロリコンだとは・・思ってたけど・・」
   「ていうか俺関係ないから!
    今テコンドーとかで忙しいから!!」
硫酸 「俺も俺も!!」

※『テコンドー魂 ~Rebirth~』で検索しましょう。見に行けんけど。


白雪ひめ 「げんきなーきーみがすきー♪」           ジー…(0M|
リボン  「自転車の二人乗りは禁止だよ!!」



愛乃めぐみ「ていうか下手に○゙ャ○ーズを起用するのは危険だよ!
      後に主題歌が差し替えられたり、
      CDドラマに出られなかったりするんだから!!」

\あれー○ーヤがいないぞー/

T・K「うるさい!裸だったら何が悪い!」
K・M「オートレースの世界に行きました」

茶々亜希子「愛よ!」
翔太郎  「勇気よ!」
フィリップ「希望よ!!」


シャバドゥビタッチヘンシーン♪

茶々亜希子「ラブリープリンセス、ホーリー以下略!」
最近すっかり丸くなった夫「歳を考えろ~~!!」



|#0M0)わかった!もういいやめろ!!
子供の頃のことをほじくり返すんじゃねー!!


見てたんですかぁ??>(0H0)ニヤニヤ
妙にピカ○ュウの声の人が好きだと思ったら>(0w0)ニヤニヤ

|;0M0)バッwww見てねーよwww
当時有名だったからネタとして知ってるだけだよ!!!
だけだよ!!!

ふーん>(<:V:>)


お願いだから詮索しないでください。では。

過去を忘れたい (ハーレクイン・ロマンス (R1892))過去を忘れたい (ハーレクイン・ロマンス (R1892))
(2003/08)
エマ・リッチモンド

商品詳細を見る

記憶の整理術 忘れたい過去を明日に活かす (PHP新書)記憶の整理術 忘れたい過去を明日に活かす (PHP新書)
(2011/07/01)
榎本博明

商品詳細を見る

ドキドキ!プリキュア (ワイドKC)ドキドキ!プリキュア (ワイドKC)
(2014/03/06)
上北 ふたご

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー剣 プリキュア オンドゥル

コメント

非公開コメント