05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「もしも仮面ライダーウィザードが橘さんだったら②」の製作開始します。

2013.09.22 02:33|仮面ライダーウィザード
…とか言いながら、まだ頑張れません。
むしろ、頑張らない。

火曜と木曜が休みだから、それまではのんびりね。

具体的なアイデアがまとまったので、
1週間とちょっとかけてのんびり作ろうと思います。
二分とちょっとくらいの動画になるかな。
やっぱり声も入れます。

なんにしても、
新作が評判がよくてホッとしてます。
YouTube版もアップしました↓


↑思ったより伸びが悪いからサムネを後半のにしました。
ていうかこれ、元画像は顔が半分隠れてるからうまく描き足したんだよ。


この動画作るためにいろんなのを読んだり見たりしたけど、
「マナハーレム」「マナ王子」
で検索すると…!!

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0
↑す、スゲー。
なんですかこれは(ドン引き)
衝撃的とはこのことでしたね。

…視聴者層である幼稚園~小学生の女児で、
「いい男を周りに侍らせたい」
という願望を持つ子はそこまで多くないだろうから、
これくらいが丁度いいのかなぁ。

…い、いや、僕なんかが小さい子の気持ちなんか
わかるはずがない。
考えまい。

なんというか、
例えばプリキュア同士でバトルするような展開にすると、
小さい子が怖がって泣き出したりするらしいんですよ。
女の子は皆仲良しのほうが良いのでしょうね。
男の子はむしろライダー同士の戦いを望むから、対照的ですね。

だから動画では、本編でやれないようなドロドロ展開をやってみました。
…むしろ
「ドロドロ!プリキュア」
というような一連の昼ドラみたいなネタが、
高い年齢層で流行ってたみたいだし、
僕の趣味で作ったというよりは、皆のニーズに合わせたのですよ。
…本当だぞ??m9(;0M0)

さて、明日から二話ほど、
もやし「ここがウィザードの世界か」

という展開になりますね。
ディケイドは本能的に好き(笑)なので嬉しいです。
また海東(ヤンデレホモ)が暴れてくれないかな~~~。

あんまり嬉しいから、
「ヘタレていいとも!パート②」
操真晴人をゲストにして、
最終回あたりを振り返りながら、
もやしとユウスケが乱入してえらいことになる
という展開で行こうと思います。

ブログで文章でやってもいいかもだけど、
せっかく汎用性の高いシリーズを立ち上げたから、
多くの人に見てもらえるよう動画にしたいと思います。

あの動画はOPとEDがあるんだけど、
「わざわざ一本の動画にする手間がめんどくさい」
と思ってた小さなMADのアイデアを投入するいい場所になりました。

ニチアサでヤットデタマン・ブギウギ・レディ」
も、オーズをやってる頃からずっと構想をねっていたんですよ。
またいつか他のライダーをまとめてフルでやってもいいかも。

次回のOPは白魔さん(笛木さん)がメインwwwww
「黙ってサバトについてこい」
「無責任白魔フエキー」

みたいに以前から色々考えていたので、やってみたいです。

EDは晴人とコヨミで、ちょっとホロッとくるようなのを考えてます。
イラストも添えてね。


…あー、あと橘先生の続きだけど、
前にも書いたけど、これまでのような
「既存の素材を切り張りして作成する」
やり方では半分以上は製作不可能な展開になるので、
鎧武の序盤の動画を作り終えてから、
じっくり取り組もうと考えています。

ほぼ手書き動画になるでしょう。評判が悪くても仕方ない。
もうこれしかない。
相当に体力を消耗するだろうから、もう少し待ってくださいね。
…こればっかりだな(0M0`)

明日も日曜出勤で生では見れないけど、録画でディケイドを楽しみにしとこう。
ではまたブログ記事でお会いしましょう(^M^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ ドキドキ!プリキュア 仮面ライダーウィザード オンドゥル ニコニコ動画

コメント

非公開コメント