05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

||;0M0)<携帯割れたぁぁあああ!!

2012.10.19 23:52|雑記
なんとまぁ、2年以上使ってきた携帯が割れてしまった。

正確に言うと、液晶の内部が割れて、はっきりその線が見えていて、
そのまま電源すら入らなくなってしまったのだ。

|||;0M0)<俺の携帯はガチでボロボロだ!
|0w0)<お約束言ってる場合じゃないディス


順を追って話そう。
今日は休日だったので、製作してる動画のシナリオを午前中に完成させ、
午後からアフレコをやろうか、と思ってたんだが、
昨日から風邪がぶり返したようになってたので、
午後から無理せずに寝ていたのだ。

午後4時くらいに目が覚めると、日に照らされた大量のハウスダストが
部屋の中に充満していた。
|||0M0)<ウワアアアァァァ
そういや、2週間ほど掃除する余裕がなかった…。
ホコリと湿気が弱点の僕は、天気もいいことだし、
部屋の大掃除をすることにした。

布団やら、椅子やらをベランダに出して、
扇風機を最大ONしてホコリを部屋から徹底的に追い出す。
|^M^)<わははは、ホコリざまぁwwww
キラキラ輝きながら、窓から外へ飛散していくホコリを眺め、僕は上機嫌だった。

掃除を終えた午後6時ちょっと前、
ふと、メールが来てないかと、携帯を探ってみた。
悪い癖で、パーカーのお腹のポケットに、携帯を放り込んでいたんだが…
あれ、液晶が変だ、光の筋が一面に……げ、割れてる??

ドコモショップがあるデパートまで車で約30分ほど。
たしか閉まるのが8時。まだ間に合う。
愛車ワゴンR(笑)に乗って、まずはセブン銀行へ向かい、3万円をおろす。
これだけあれば機種変更できるだろ。

…3万円どころか、2万円で可能だった。
これまでたまったポイントを使ったのもあるが、
ドコモショップのお姉さんが、いろんな割引の裏技みたいなのを
使いまくって、2万円近く料金を削ってくれたのだ。
「家族全員で機種変更をすればかなり割り引かれます。
でもいきなりそれは難しいでしょうから、『これも買った』という名目で
0円のキッズ携帯を差し上げましょう。
まったく使わなくて結構です。そうすれば、1万円お得になりますよー」
|;0M0)<なななんかよくわからないけど、そうしてください。

その他いろいろ説明を聞くうちに、どんどん価格が下がっていく。
|;0M0)<なんかまた騙されてるんじゃないの俺?
|0H0)<さすがに今回は大丈夫でしょ。


…液晶だけでなく、中枢そのものが壊れてしまってたようだ。
普通につないでも認識されずデータが移せない。
ドコモショップのお姉さんが四苦八苦しながら、
これまた裏技を使いまくって電話帳のみ新しい携帯に移してくれた。

新しい携帯は「F-04D」
20120106163708_54_[1]
チタンコーティングで傷が付きにくく、防水加工もある。
とにかく公私ともに酷使しまくるから、頑丈さで選んだよ。
また数年はともに過ごすだろう。

…壊れた携帯は、ドコモで引き取って、
もし少しでもデータが抽出できたら、5千円と引き換えにCD-ROMで
渡してくれるらしい。

でも、そこまで期待してない。
たしかにいろいろ写メは入ってるが、
付き合ってる人も、一緒に住む人も、猫も、
特に変わりはないのだ。
また一から思い出をつくっていけばいいや。

だいたい、ほんとに大事なデータは、
PCとニコニコの中にあるしね。
ニコ厨はネットの中に生きるもんだ。

|;<:V:)<カッコいいこと言ってるつもりなのかもだけど、正直カッコ悪いぞそれ…

…我ながらけっこうドライな人生送ってるなぁ(0M0;)
今度は面倒がらずに、データカードに貯めておこう、
また迷惑かけたらなんだしねー。

ともかく、携帯がおニューになって
結果的にいい気分なタチバナさんでした(^M^)
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:日記 携帯 docomo

コメント

非公開コメント