09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」見てきました①(ほぼネタバレなし)

2013.12.16 03:36|仮面ライダー鎧武
長い時間をかけて大輪の花を咲かせたウィザード。
これから花開く種子の芽吹きを見せた鎧武。

塗り絵がチョーイイネ!


…そういう印象を受けました。

( 0w0)ウェイ!!ナズェキドッテルンディス!?
753「普通にやりなさい。コーチの言う事を聞きなさい!!」

( ;^M^)も、申し訳ございません!!

…というわけで、
宇部シネマスクエア7で10時35分の回を見てきました。

ニチアサが各作品えらい出来が良い回ばかりで、
とても爽やかな気分で映画に向かえたこともあり、
とても充実した楽しい時間になりました!!

凄くいい気分で映画を見終えて帰れた。それが第一の感想。

ウィザード・鎧武それぞれのパートについて書くと…

ウィザード
「監督・脚本・スタッフ・そしてなにより出演陣が
 おのおののやるべきことを完璧に理解していて、
 やるべきことを自然に行った結果、みんなが見たかった
『ウィザードの真の終わり』が自然に出来上がった。
 まさに、グランド・フィナーレ!!
 サイコー!!!」

鎧武
フルーツ・ダンス・戦国乱世と、
 最初から持っていたテーマや、各キャラが持つ理念を、
 生のままぶつけてきた鎧武パイロットフィルム。

 …だけでは終わらなかったwwwww
 753以外の何者でもない753
 相変わらずIKEMENな司令塔・賢吾
 てりやき夫婦漫才(てるいさんすっかり尻に敷かれて丸くなって…)
 超絶セクシー伊達さん、
 そして霞のジョー(ラスボスの声)
 今まで愛されてきたネタキャラたちが、
 とりあえず出られた人が出られた時間だけ出演ww
 まさにネタキャラ同窓会。
 メロン兄さんも調子に乗って(以下略
 ディケイドも泣いて謝る超どカオスっぷりを見逃すな。
 ついてこれるならwwww」

…ウィザードが好きな人は、迷わず行ってください。
愛が増すよ。

晴人はコヨミに深く執着することでヒーローになりえたし、
コヨミは晴人に深く思われることでヒロインになった。
…そういうウィザードの基本テーマを、
これでもか!
これでもか!!
…と振り返りまくるよwwww
それこそ古いアルバムをめくるが如しwwwwwwww

…ああ、なんやかんや語りたいけど、
これから見る人の楽しみを奪いたくないから
これくらいにします。

物語の結末は、
100%とは言わないけど、ファンからはほぼ満場一致で
「よかった!!」だもの、
作る人、見る人みんなで
これまで育ててきた大きい花なんだね、と。


…うん、綺麗にしめたぞwww
木崎さん「はーはっはっはっはははh!!
     さっさと消えるなんて言ってたのは誰だったっけ??
     最後の映画にまで残ったぞぉ!!
     。゚m9( ゚^Д^゚)9m゚。プギャーハッハハハッヒヒヒヒザマァwwww」
夕後 「(´・ω・`)ショボーン。まぁ夏出られたからいっか」
攻介 「今回もあれやこれや凄い頑張ったぞww褒めてwwwwバーチャーンwww」
シュンペイ「ちちn(ry」
おっちゃん「映画館でなぜか子供が凄い反応してくれたww」
メイジ三人衆「ヒャッハーーーーww」「終わりの時よ!」
はんぐり~「まったく、最後までお約束をwww」
白魔 「お父さんの姿を選んでくれたとはwww嬉しいぞぉ!!」
コヨミ「いやいやいや」
晴人 「黙って消えててくれお義父さん!」

…おい落ち着け。
あーそうそう、これ書いていいかわからんけど…

オンドゥル動画を好んでずっと見てる人には、
「ウゾダドンドコドーン!!wwwww」
となる台詞やシチュエーションや音声が驚くほどあるよwww
海岸で(ryとかww
( 0H0)オレガザイキョウダァアアアアアアアアアアアア!!

これは超個人的に感謝を申し上げたいwww
あざーーーーーーっっす!!!wwww

りんこ「あい、おつかれーー」


さて、鎧武…。
まず始まってすぐ、
「おおい、なんで本編でやらないんだよ!!www」
というシーンから始まります。
いいね~~!

戒斗もちゃんとバロンのリーダーらしい華麗な動きを見せてくれて、
なんか、こう、意外…。

戒斗「ふざけんなwwwちゃんとダンスチームだから!!」

ミッチーも、パンフレットで「ダンスは苦手」とか言ってたけど、なかなかやるし!
(正しくは『ミッチ』なんですけど、ついムッキーのイメージでね…呼び方についてはまた記事で書きます)

ていうか、鎧武パートのほとんどは、第一話放映前に撮影したんだよね??

ドングリとマツボックリが目立ちまくりなんだけどww
いま女性ファンから熱く支持されているこの二人。
やっぱ人気が出ると見越してたのかなぁ。

城乃内 「だってよwwはせちゃーーーんww」
初瀬  「おおww人気者でいこう!!」
カズラバ「調子のんなゴルァwww」

ミッチー「あー、まぁぶっちゃけすぐに(ry」
グリ&マツ「!!?」


いかん、ネタバレになりかねんwww
とりあえず、かなり強引に戦国時代に飛ぶとだけは言いましょう。

今回はディケイド以上のカオス展開だから、
「整合性」「まとまり」
の二つの単語は自分の辞書から消して観てくださいww

後は考えるな、感じるんだ。


メロン兄「…むしろ笑えwww考えちゃダメだ!
     …って言って欲しいのか?」


( 0M0)今回一番笑わせてくれたあんたが(ry


…さて、ちょっとネガティブな話題を出します…。


ぶっちゃけ、この時期の公開は、
鎧武にとってはかなり不利な条件が多いですね。

「番組開始が10月で、たった9話しか消化してない」
「キャラやフォームがとっても多い、名前もいちいち難しい」
「クリスマスが近いこともあって、かなり販促でギューギューだった」
「必然、展開もドタバタ感があった」
「せっかくの楽しい変身音が聞き取りづらかったり、
 音声周りで弱みがある」OPの音量が妙に小さいとかさ
「なにより、ここ数年のお約束をぶっこわしてる→序盤からアンチ多い」

映画の感想を見ても、
「うわ、こんなに温度差があるのか!?」
というくらい、
熱くなって楽しめた人と冷めちゃって楽しなかった人の
差が大きいです。


…でもね、今後そういう人たちの意識をひっくり返すことができる、
強く光る個性を各人がもっている。

ゾロゾロ出てきても、メインの一人一人が埋没せず、
自分たちの魅力(欠点もふくめて)をしっかり見せてくれるから、
僕らもこうしていつも早起きして見てるわけで。

今回の映画でも、一人一人がそれぞれ持つ、
原石のような情熱を、生のままぶつけ合っていて、
それは凄く好感が持てました!!

それがまだ始まったばかりの鎧武の武器だと思います。

TV本編ではゆっくりじっくり、
各キャラが戦う理由を描いている真っ最中なので、
今回の映画で彼らが語る信念は、
いずれTVで彼らが到達する理想の片鱗でもあります。

そういう意味でも、
彼らの持つ原石を見ることが出来る。
だから今鎧武を楽しんでる人はこの映画を絶対みるべきと思います。

(でも…だからこそ12月では公開が早すぎたのかもだね…うーん)

特に、主人公である葛葉紘汰と、ライバルである駆紋戒斗が、
お互いの求める理想を真剣にぶつけ合うシーンは、
見てて凄いテンション上がりました。
こんな王道の男臭さに弱いんだよwww
あと、戒斗は良い意味でアホだと確信したww

その高まったテンションのまま、
TVの予告とかで見た例の勢ぞろいシーンに来れたから、
ラストまでどーんと盛り上がれたよ!!

ラストバトルでは、
これまで平成ライダーをずっと見てきた人達を、
ぐっと感動させるシーンがあるので、
それを楽しみにしてください(0w0)ウェーイ!


…まぁ前述のような弱みも多いので、
頼れる先輩としてウィザードが早めに合流します。
(ディケイドと共演したときの鎧武とは、ちょっと時間軸がずれている様子??かな?
 パラレルではないのは映画の展開から確実ですが)


いや冗談抜きで本当にウィザード頼り甲斐ありまくりww
ウィザード始まった頃はひょーひょーとした兄ちゃんだったのに…
試練は男を変えるんだなー。

まぁともかく。
華麗なウィザードや豪快なビーストに負けないくらい、
鎧武勢のみんなも頑張ってました。
(キウイはちょっと武器に振り回されてたけどww)

生身アクションもね、がむしゃらにぶつかっていく感じが熱いね。
元々ダンスとかアクションを求められて、
出演を決めた彼らだものね。
仁藤攻介との同時変身で、
経験浅いミッチーが綺麗に合わせたのはびっくりww

正直、この先の展開も楽しみになりました。


さて、
ちょうど一年前の「アルティメイタム」では、特に後半に、
長年作ってきたことでの行き詰まり感や、
スタッフのいっぱいいっぱい感が漂っていると感じたものです。
「なんか、作る方も観る方も疲れてんなぁ…
 これから進むべき道が見えなくなってるのでは」

とかこのブログに書いたものですが…

今回、無茶な別作品とのタイアップを辞めて、
平成ライダーOBOGの皆さんを呼んだことで
ある種同窓会のような雰囲気にもなり、
スタッフも肩の力が抜けて、
「俺は、俺たちは、ライダーでこういうことがやりたいんだ!」
というポジティブな気勢が感じられました。
まぁカオスで雑な部分も多かったけどね。

前作と比較して、見るからに予算が絞られ、
制作期間も厳しかっただろうことも感じ取れますし、
前作の装甲車みたいな派手なアトラクション要素も少ないですが、
その分、
「それぞれのライダーが持つ生の素材の味を活かしてやろう!」
という熱いハートで作られていると思います。
フルーツだけにな!!!wwww

ライダーそのものの長所を活かして作った夏のウィザードが、
ファンにけっこう評判よかったから、
ちょっとスタッフも自信回復したんじゃね??とか思った。

なんつーか、あれですよ。
るろうに剣心の天翔龍閃。(あまかけるりゅうのひらめき)
剣心の心に迷いがあるときは、本来の力を発揮できないけど、
迷いから吹っ切れた時には、更に一歩強く踏み込んでいける。
…という。

そんなこれからの未来への希望が見えたからこそ、
僕は明るい気分で映画館を出ることが出来たのだと思います。

色んな作品との競合もいいけどさ。
やっぱりぼくらは、ライダーが好きで、
ライダーの映画が見たいんだよ、と。


なんかとりとめもない文章になってしまいましたが、
また期間をあけてから、小ネタを含めた記事を書いていきたいです。
とにかく毎週しっかりライダーを見てる方にはオススメの映画だから、
ぜひその目で確かめてくださいね。

ではまた!(`・M・´)ゞ

メロン兄「TBキ……タとでも言っておくか」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1351.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20131219/1387455341
http://harayan.air-nifty.com/blog/2013/12/movie-01f2.html

仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー
(2013/09/18)
-

商品詳細を見る

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/01/10)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD]
(2013/12/20)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 オンドゥル

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【劇場鑑賞】仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」を見てきました。 上映終了後に紘汰、戒斗、舞、田崎監督の舞台挨拶がある回を運良く昨日、買えたので見てきました! 前売り券も買い忘れ、ぴあでの発売初日もまだシフトが出てなくて買えなかったんですが、座席が数席残っていたのでKINEZO予約で1800円の映画料金で見ることができました! ぴあだ...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話][映画][☆☆☆★★]「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」感想

 年末恒例の仮面ライダーMOVIE大戦シリーズ第5弾。 前作、前々作と良作が続いた本シリーズだが、さすがにネタ切れか、はたまたスケジュールの関係か、所々にどうにもやっつけ的な雰囲気が目立ち、まったくダメダメとは言わないまでも、正直取り立てて観るような部分

「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」 大人の物語、子供の物語

すっかり冬の恒例となった仮面ライダーのMOVIE大戦ですが、今年は「仮面ライダー