09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信・オッペケテンムッキー!(17話)

2013.12.31 01:44|YouTube
前回はバーニングザヨゴで大いに盛り上がったが、今回は…。






もう、サムネを見ただけでわかるwww

万引きよぉーーー!!
オッペケテンムッキー!!


やはりそういうことか!>(0H0 ))))))))≡≡

…なんで万引きされたのがオロナミンCかと言うと、
ちょうど剣が放送された2004年から、
大塚製薬がスポンサーになったからである。


≡≡(((((( 0M0)<やはりそういうことか!

剣崎くんにとってはけっこうなトラウマだろうに、
夏の劇場版では事あるごとに
虎太郎と一緒にオロナミンCを飲むシーンがあったりww

そして、この万引き事件のキーパーソンである、
オッペケおばちゃん(須永千重さん)は、
件の「追っかけて睦月」のセリフが
オンドゥルMADで超絶多用されたがために、

平成ライダー、いやおそらくは全特撮作品でもっとも愛された
ただのおばちゃんとなったのであるww

|M0)<やはり!そういうことか!!

僕自身の作品で言うと、これとか


これだねwww


こちらでは自作のガンバライドカード、
「アルティメットオバチャン」(必殺技:オッペケクラッシュ)
が登場しますwww
ランドさん(笑)なんか目じゃないぜ!!

ヤハ━(゚M゚)━リ!ソウイウコトカ!!


…さて、しつこく書きますがおばちゃん自身はただのおばちゃんであり、
今後は一切登場しません。
この話で一番重要なのは、新登場ライダー



えーと・・・
誰だっけ

あ、そうそう、仮面ライダーレンゲルこと上城睦月くん
初めて自分の意志で変身します。

(0M0)<へー。

この影の薄そうな高校生が、
まさか(その時点では)最強スペックの新ライダーであろうとは
夢にも思わなかった剣崎くんは、
レンゲルのベルトの邪悪な意思に操られた睦月に驚き、

|ll;0w0)<ヤベロ!ヤベロブツキ!!(やめろ睦月)

と叫んでしまいます。これも有名なオンドゥル語ですね。

|0M0)<やはり全てディケイドのおのれそういうことかぁああああ!!
<なんだって?それは本当かい??

…そうそう、この回から、
橘さんの先輩であり、ギャレンの最初の適合者になるはずだった、
桐生豪が登場します。

愛するザヨゴを失い、戦えなくなった橘さんは、
歪んだ正義のために暴走する桐生さんとの再会によって、
再び仮面ライダーギャレンとして立ち上がるきっかけを…。

という風に、ストーリー的にもとても重要な回と言えます。

|0M0)<YA☆HA☆RI
もういい黙れ(#<:V:>)つ);0M0)ウワアァァ

仮面ライダー剣は、特に後半の盛り上がりが有名ですが、
前半も途切れることなく、
印象深い見せ場が続いていることがわかりますね。


…で、まぁ、
もうライフワークと言っていいほどネタにし続けているムッキーくんですが…

彼は伊坂にさらわれてから、
ほん~~~~~~~~~とうに色々あったけど…

ライダーになれて幸せだったことは間違いない。
間違いない。

だから愛着を持ってネタにできるわけでさ。   …(0H0;|

仮面ライダー剣は、上城睦月のライダーとしての成長記録
とも言えると思います。

だから、「今回のYouTubeの放送で初めて剣を見る」という方は、
これからの彼に注目して見ていってくれたら嬉しいです。

この先も皆の心に残るエピソードが配信されたときには
記事にしていきたいです。
ではまた!!

|M0) <やはりそういうことか

仮面ライダーレンゲル仮面ライダーレンゲル
(2004/09/24)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーブレイド DX変身ベルト レンゲルバックル仮面ライダーブレイド DX変身ベルト レンゲルバックル
(2004/07/01)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーブレイド DX醒杖 レンゲルラウザー仮面ライダーブレイド DX醒杖 レンゲルラウザー
(2004/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る


今更ですが、アフィリエイトはよくわからんのでやってません。今後もしないでしょう(^M^)
関連記事

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー剣 レンゲル 橘さん オンドゥル youtube

コメント

非公開コメント