09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信・たい焼き名人&弱フォーム 前編

2014.02.14 05:34|YouTube
いきなり関係ないですけど、
キョウリュウジャーが見事な大団円でしたね。
鳥ンの最後の最後まであんまりな不遇っぷりは、
今作ってる動画でもネタに組み込もうと思ってます。

キングとアミィの結婚(予定)とか諸々のことはまた書くけど、
例のキョウリュウグリーンことソウジくんの
鳥…いやいやトリニティストライザー(羽をまとう)って、
ムッキー(フロートかっこわらい)へのあてつけとしか思えないよね。

…まぁともかく、
YouTubeの公式配信・仮面ライダー剣も早いものでもう30話。
僕らのムッキー(上城睦月・仮面ライダーレンゲル)がどんどんと
その恐るべき中二病(ていうか反抗期)を発揮してきています。

レンゲルバックルの邪悪な意志に操られてるとはいえ、
色んな人に暴言を吐いたり、
親切に指導をしてくれる橘さんを坂の上からぶん投げたり、
もうやりたい放題です。

そんな彼を救おうとする人…いやアンデッドたちもいまして、
その一人である嶋さんことタランチュラアンデッドは、
睦月に巣食う邪悪なスパイダーアンデッドへのカウンターとなるべく、
戦いの中で睦月が一瞬正気を取り戻した瞬間を狙い、
わざと彼に封印されました。

…その真の狙いはなんなのか?
それは終盤にて明かされます!

同様に、睦月の救済を担うもう一人の上級アンデッド、
虎姐さんこと城光(タイガーアンデッド)も何週か後に登場します。
ムッキーを踏んづける動画で有名な方ね。

そんな感じで次々と上級アンデッドとの戦いが描かれる中盤戦ですが、
今週の配信は、平成ライダーお馴染みの息抜きギャグ回。

記憶を失ってさまようムッコロカリスこと相川始が、
自分とうり二つの青年、三上了と出会い、立場を入れ替えるという話です。



見た目は同じでも、性格は正反対。
優柔不断でお気楽な了くんと、クールな一匹狼の始が入れ替わることで、
周りは大混乱。

遂には了の実家のたこ焼き屋と、彼の恋人の実家のたい焼き屋との間で、
両者の存亡をかけた大バトルが勃発してしまう…。

という、話。
実は、相川始を演じる森本亮治は大阪出身のコテコテの関西人で、
クールで無口でカッコいい役柄と、
ノリがいいお笑い兄ちゃんである素のキャラとの
すさまじいギャップがこのお話のヒントになったそうです。


…今回の話とは関係ないけど、
最近のドラマにもよく出演されている森本氏ですが、
ウィザードの晴人が出てる探偵ドラマ、
「私の嫌いな探偵」
にもゲストキャラで出演されてたそうです。
なんか被害者の役だったとか。
…ムッコロされたのか!?

…先週僕は疲れてブッ倒れてたため生で見れなかったんですよ!
まいったなあ。録画してあるので近いうちに見ますね。
今夜の同番組には、アンクが出るよ…(ボソッ


さて30話の後半では、伝説のネタヒーローで当時大いに話題となった、
「たい焼き名人アルティメットフォーム」
が登場し色んな意味で大暴れしますwwww



実はこのキャラ、放映当時発売されたクソゲーゲーム
仮面ライダー剣」の隠しキャラであり、
2chでも「おいたい焼き名人でたぞww」と大評判でした。
今日はもう遅いっていうかもう朝なので、
後編でその勇姿と当時の想い出について語りたいと思います!!

あ…そうそう、
その話のラストで、ついでのように
ギャレンジャックフォームが登場します。
わーぱちぱちぱち。

…この初登場時と劇場版以外では一切活躍せず、
やられ役としての使命を全うしたために、
「弱フォーム(じゃくふぉーむ)」
という不名誉なあだ名をつけられてしまったアレです。

…何故か僕の動画では毎回のように登場して大活躍しますwww
だって見た目はカッコいいんだよ、マジでwww
以前、小倉駅にくっついてる通称オタクビルで、
二万円くらいするレアなフィギュアを見かけたけど、
とても出せなくてスルーしたんだったなぁ…。(遠い目

いつかフィギュアーツででてほしいな。
そうそう、ものすごい品薄で有名な
ギャレン&レッドランバス(バイク)も、
友人のおかげで無事購入しましたよ。
バイクと一緒で高いから品薄に…


いろいろ込で12000円也。
ほめてほめてー。

…うん、今回はムダ話が多かったなwww
ではまたーーーーー。

東映ヒーローネット限定 S.I.C 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム東映ヒーローネット限定 S.I.C 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム
()
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー剣 仮面ライダー 森本亮治

コメント

非公開コメント