05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

2012.10.25 01:30|仮面ライダーウィザード
今週のウィザードやってる当日は、ちょうど会社のイベントでした。
いわゆる老人施設なので、お年寄りやそのご家族、たくさんの人が来ていました。
そこに、見慣れた赤い指輪をした少年が一人…

|;0M0)ぐっ…ドライバーに付いてるやつじゃないか…うらやましい…

僕は彼の目を見つめ、自慢のヴォイスで、
「シャァバドゥビタッッチヘンシィィイ~~ン!!」
と歌いながら目の前を通り過ぎると、彼は真面目な顔になり、
「どうも、こんにちは(キリッ」
とこちらに挨拶したのでした。

|0M0)ふっ、あのガキ尊敬の眼差しだったな…
|0H0)…よかったですね。


さて、仮面ライダーウィザード第8話「新たな魔法石」
主人公・春人のバックボーンの紹介、
そして、次週登場する強化フォームへの前フリ
でしたね。

例の半年前の「儀式」で、春人たちが無理やりゲートを開かされそうになり、
春人だけがファントム・ウィザードラゴンを内側に閉じ込めることができた。
その話を観たとき、個人的に、
「彼が強い精神力でファントムを押さえ込めたのは、
それに相応しいだけの精神的な支えがあったに違いない。
例えば、彼の家族とか…

そこを描写してくれないのは、物足りないし、
彼のキャラクターを最も表しているセリフ、
「後悔するより先へ進もうぜ」
が活きてこないなあ…

…という今までの不満が今回だいぶん解消されましたね。
かつて、交通事故で亡くなったご両親。
死の間際で、二人は少年時代の春人を、
「私たちの最後の希望」
と呼んだ。

(0M0)う~~ん、重いねえ。(故・速水校長w)
この世で最も大事な人たちに、
「お前が希望だから」
と宣言された。
両親が亡くなったことは、幼い春人にとって絶望だったろう。
だが二人の最後の言葉は後に強い自信となり、また責任ともなった。
今後の人生、簡単にあきらめたり、無様に負けたりはできないわ。
だって「最後の希望」なんだもの。

だからあの「儀式」のときにも、
「俺が…絶望?まさか!俺は希望なんだぜ!
これくらいで負けるかよ!
天国の父さん、母さんに顔向けできないぜ!!」
という篤い思いが彼を強くしたんでしょう、きっと。

そして、一度死んで絶望し、ぬけがらとなったコヨミにリングを渡し、
今、まだ生きていられる彼女の希望となることで、
自分もこれからの過酷な運命に耐え、
「魔法使い」として生きる力を得たのかも。
だから後悔しないで先に進めたのでしょう。

一方的にコヨミを守っているのでなく、コヨミの存在が、
彼が仮面ライダーとして戦う意義になっている。
案外、あの後コヨミがいなくて一人でさまよってたら、
いつか絶望に負けてたかもね。
そもそもドライバーもらえてないし。
「誰かの希望となることが、彼の希望となる」
ややこしいなww

そういう過去がわかった分、
両親の愛情を信じられない少年を諭すシーンは
グッときた。
この子にも両親の希望になってほしい、という。(次回はその話でしょうね)
僕の中で春人の好感度がうなぎ登りなんだけどww

しかし、イイ話の後にきついシーンが…
ユウゴさん、笑えるほど強いじゃないすかwwww
なんで今まで前線に出てこなかったの?
ハッそうか、
下手に出て活躍されると、
ミサさんの立場がなくなるからだ!?

…それくらい圧倒的でしたね。
また、少年の母親をボロ雑巾のようにするシーン。
母親の大事さを視聴者に印象づけてから、
ゴミのようにポイ捨て。
ぐにゃっとなって動かない姿は、可哀想というより不快感を感じるほど。
(ある意味すごい演技だお母さん)
悪役としての存在感もありますよね。
…今までバカにしててごめん!

春人も、怒りのシャバドゥビタッチで応戦!
だが…。

火のスタイルであるフレイムがフェニックス(ユウゴ)の火にかなわない。
僕「じゃあ水だ!水でいけ!」→スイ~スイ~スイ~~♪
水のスタイルであるウォーターでも火が消せない。
僕「えーと確か強い火は、砂かけて消すんだ。」→ランドさん参上www
なんで予想がこんなに当たるんだww
でも土でもダメでした。
1話で印象的だったディフェーンドを何度だしても一瞬で破壊。
僕「あとはハリケーンさん…」…ドボーン。
あっ…負けた…。

これまで、ハンデのない状況なら常に圧倒的、
相手をもてあそびながら勝ってきたウィザードさんが、
一転、完膚なきまでにボッコボコに!…

いくら次回の新フォームを引き立てるためとは言え、
びっくりしたわー!


で次回予告。
死にかかってる少年の母。春人は少年に、
「お前が希望を捨てるな!!」
「ドラゴンッ!!
俺に力をかせえええええええええ!!!

うおー!燃えるっ!
わかってても燃える!!

僕がライダーに求めてるのはこういう展開だよ!
次回は必ず見るぜ~~。
|;0M0)…でも日曜出勤なんだよなぁ~~~(絶望)

というわけで次回に続く(^M^;)

…で、今回の小ネタ集。
回を追うたびにネタがふえるね。

・白いアカネタカ…いやガルーダ。
うちの母が、ゴーバスのさよなライオンとこの鳥を観て、
「うわー、おもちゃが子供に売れるでしょうね。かわいい~」
と大喜びでした。実際売れてんのかなー。

・りんこちゃんタイーホ。
今作ってる動画で「また逮捕される春人」というネタを考えてたら、
まさか彼女がwwwありがたく使わせてもらいましょう。

・金蹴り喰らう主人公+おまけ
…これまでの人生で僕が股間に受けた衝撃を、
こと細かに描写しようと思ったけど、
あまりに痛々しいからやめた…(0M0;)

・黒幕?ワイズマン
「ワイズマン」とは賢人、魔法使いのこと。
逆に「ワイズウーマン」は魔女。
昔、薬草を調合して売っていた女性たちが、
魔女と決めつけられ、魔女裁判の犠牲になってしまった、
彼女たちがワイズウーマンと呼ばれたらしい。
昔、内田春菊さんの未完の名作「クマグス」で知りました。
(ググったら、今は「クマグスのミナカテラ」というタイトルで文庫になってるみたい)

で、「TE-01 NAKKER The ONE」
これを見た瞬間僕の中を妄想が駆け巡っていったww

「機甲救世記ナッカー」 どんな危険な戦地に行っても、自分ひとりだけ生還するため、「死神エイジ」の異名をとったエイジ・ヒノ。彼に与えられたのは、最新鋭の技術を集めた究極の試作機、「NAKKER The ONE」―それは、敵味方ともに「赤い死神」として恐れられた…。NAKKER The ONEとエイジのライバルとなるのが、敵軍のエースパイロット、テツヲが乗る、「黒い天使」ことRX-88「ブラックサン」。エイジを撃破し殺害することで、彼の悲しい業を断ち切ろうとする。そして(以下略)

中二病だ~~!
この年になって邪気眼(笑)が発症するとわ~~www

あまりに妄想が暴走するので、
別の記事でやりますwww

|0M0)H0)<お楽しみに!!?

(0w0)言及リンク一覧ディスウェーイ
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-715.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1126#160
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/0fe736c84defa1cec772212bb3b61988
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1903.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-808.html#trackback3270
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/662238d4f5a936ceae961a024cf45c95
http://synkronized.at.webry.info/201210/article_25.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=5909
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/blog-entry-1107.html

他の方とまったく違う意見を書いてることも多いんですが、
僕は性格や考えが極端な所があるので、笑って許していただきたいです(0M0)
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 橘さん オンドゥル 仮面ライダー

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

仮面ライダーウィザードの第8話を見ました。 第8話 新たな魔宝石 面影堂で晴人達がベルトにかざしても反応しない謎の指輪について話していると、白いガルーダが現れ、懸命に

今日の仮面ライダーウィザード 第8話

「新たなる魔法石」 輪島さんが作った指輪を瞬平が見ていて、まだ何の役に立つのか分からない指輪を失敗作扱いしていると、面影堂に白いガルーダがやってきます。 晴人が召喚し

仮面ライダーウィザード 第8話

仮面ライダーウィザード 第8話 「新たな魔法石」。なんと,あの八木さおりさんが! これだけでお腹いっぱいです(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第8話 新たな魔宝石

『新たな魔宝石』 内容 瞬平(戸塚純貴)が輪島(小倉久寛)から指輪についての話を聞いていたところ ベルトにかざしても反応しないモノも有るという晴人(白石隼也) するとそこに

~仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」~

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」 これぞまさにゴールデンボンバー

仮面ライダーウィザード 第8話★フェニックスに負けて、新たな魔法石が・・・

仮面ライダーウィザード 第8話 新たな魔法石 白いガルーダが飛び込んできて、「面影堂」の東京全力青年・瞬平(戸塚純貴)が「捕まえましょう!!」 あいかわらず、”ノンス

仮面ライダーウィザード 第8話 感想

仮面ライダーウィザード 第8話 「新たな魔宝石」 白ガルーダが持ってきた謎の赤い魔宝石これは白い魔法使いからのプレゼントかな?白ガルーダ、開けた扉をちゃんと締めて帰りまし...

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」 ビッグにスメル。輪島が作った数々の魔法の指輪。だがその中には、ベルトにかざしても効果が無い代物も、と、そんな折、白いガルー...

◎仮面ライダーウィザード第8話「新たな魔宝...

|新たな魔法石で新しいリングを作る|今回のゲートは子供の洋樹、面影堂で預かることに※春人は、洋樹と同じような境遇らしい「面影堂」に見慣れない白いガルーダが飛び込んでき...