07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」見てきました① (ネタバレありまくり) 4/11 一部書き直し

2014.04.09 07:28|特撮映画感想
戒斗 「腹筋ッ!!
    亀の腹筋ッッ!!
    
無理だ亀の腹筋ッッ!!」

|0M0)「ネタバレ!!
    ネタバレッッ!!
    
無理だネタバレなしの記事~~!!!」

戒斗&ダディ「できるもんならやってみなっ
       
HEY!!!!!!」



てなわけで、ネタバレなしの記事を書く事が不可能と判断しました。
未見の方はご注意ください。

逝くぞ諸君。

※4/11 一部の内容を書き直しました。



Q:あなたは、だいたい全ての問題が丸く収まり、周囲も和やかな雰囲気で、
 「よーしこれから打ち上げやっか~~^^」
 「あ~~~いいっすね~~^^」
 ていう状況で、
 突如カミナリ親父と化した藤岡弘、さんが昭和全員引き連れて、
 「貴様らのような軟弱者どもは許さん!!
  根性を叩き直してやる!!」

 と殺気をみなぎらせながら、
 「ライダァァァア変身ッッッッッ!!」
 と裂帛(れっぱく)の気合と共に変身し、
 全身全霊のパワーをほとばしらせて、
 「ライダァアアアアアアアキイイイイイイイイイイイイイッッック!!!」
 と襲いかかってきたとして、
 堂々とタイマンを受けてたち、
 しかも勝利することができますか?


A:できません。


…ていうか無理!!無理!!!
無理いうなや!!!!


…仮に僕がそんな状況に陥ったら、
せいぜいが涙とよだれを垂らしながらみじめに土下座して、
「ゆっ ゆっ ゆっ ゆるしてくださあぁーいッ 本郷様ーーッ
 わたしの負けですッ! 改心します ひれ伏します 靴もなめます 悪いことしました
 いくら殴ってもいいッ! ブッてください! 蹴ってください! でも!
 命だけは助けてくださいイイイイイイィいいいい~
 本郷様~~~」

と命乞いしたあげく、
吹っ飛ばされてツケの領収書をいただくのが関の山でしょう。

|;0M0)ひょっとしてライダーパンチ&キックですかぁ~
神敬介「YES!YES!YES! "oh my god"」


とまぁ、そんな誰もが、
「無~~理~~だ~~無理だ~~~~~♪」


と歌いたくなるような状況で、
主人公としてキッチリとケリをつけてくれた
仮面ライダー鎧武=葛葉紘汰くん(佐野岳くん)
が、今回のMVPですね。
間違いない。

こういう一人一人目立たせるのが難しいオールスターもので、
しかも、
「藤岡さんご本人だけでなく、
 ファンが泣いて喜ぶようなゲストに多数おこしいただいたんだから、
 生半可なものじゃ許されない・・」
なんて感じで、
出演陣もスタッフも見る方も妙に殺気立った異様な状況で、
最初から最後まで今季の主人公として責任を果たしたのは、
心の底から素晴らしかったと思います。

こんな無茶な状況、普通なら途中で逃げるwwww

もう最初から最後までハチャメチャで、
「え??なに??どうなってんの??
 …え?こいつもう死んでるの???     くさか「誰のことかなぁ~~?」???「…僕もね」
 無理!ついていくの無理!!」
というストーリーながら、
一人一人のライダーの原作再現演出など、
ある種の執念みたいな迫力の映像を最後まで維持できたのは、
彼のド根性によるものが大きかったのではないでしょうか。
スケジュールもきつかったろうになぁ・・・

そういう意味では、仮面ライダーという番組は、
歴代が全員、
「主人公の人選だけは確実に正しい」
と言えるでしょう。うん。

他の出演陣ももちろんそうだけど、
やっぱり歴代主人公が一番頑張って、
フラフラ危ないストーリーを一つ一つ伝説にしていったんですしね。
選ばれるには、ワケがある。

 また、偉そうに・・・>(0H0;;)


んーーまぁー、あの結末のつけ方に、
僕は本心では、
「|;;´0M0)えぇ~~~??」
と思ってたわけだけど、
でも、
仮面ライダーは、子供の未来のために、
 ただ一輪の花のために、命をかけるッッ!!
 ガッタイガー
グレンダイザー、ゴー!!!!」

↑フランスで視聴率100%をとった伝説のイケメンアニメ

一条寺烈「俺もお前も名もない花を、
     踏みつけられない漢(おとこ)に、
なるのさ!!」
|0M0)イー!
|<:V)イー!
|0w0)ウェーイ!!

名も無い花を、踏みつけられない明日へ~ダーッシュっすか~♪(0H0`)

…という風に、ライダーの譲れない誇りというものを、
そういう形で定義したのは、本当に王道で、
良かったと思います。(小並感)

仮面ライダー1号も、本気で鎧武を潰すつもりはなくて、
彼の中のライダーとしての魂を試していたのかもしれませんね。
(綺麗にまとめる)

火野映司「ターマーシー♪タマシーターマーシー♪
     ライダァアアアアアアアアアアアアァァア、魂ー♪」
|0M0)やっぱ本人も出たかったろうね・・・でも時代劇のドラマに出演してたしね。
…うわぁ、あの深夜ドラマ(死神くんの第1話。ひなちゃんも出るよ)にも
出るのか!18日金曜の夜ね。楽しみだね。


…ん、まぁ、そんな中で、
妙にのほほ~~んと状況を楽しんでたお馴染みのヤツがいましたね。

もやし「(パフェ食いながら)   ←あのシーン劇場内大ウケだった。
    ふふ~ん、だってさぁ~~。
    基本的にこういう状況にもなれっこだからさぁー。
    これまでみたいに周りに「迷惑」だの「出てけ」だの
    言われることもないし、
    ややこしい裏工作やらされることもないし、      村雨良「だよな(´・ω・`)」
    何かあっても責任とるのは今季の主人公のカズラバくんだしさ!
    今回の無茶な話をエンジョイさせてもらったよぉおおおん」

|;;0M0)ううぅーん、さすが破壊者、余裕だなおい。

もやし「そんなことよりぃぃぃいいいい、
    今回大事なのわあああああああああああ、
    平成vs昭和のぉファン投票~~~~~!!!!」

|lll´0M0)ギクッ

もやし「どっかの誰かさんはぁ、
    『うはwwwこりゃどうみても昭和勝つわwww
     空気読んで昭和に入れとこwwwww』
    なんて優等生ぶってひよっておいて、
『今回思うところあって昭和に入れました!(キリッ』」

|;;TMT)やーめーてーその事は言わないで~~~~~

もやし「そしたら、ネット以外のファン投票では、
    平成が圧倒的人気っっ!!!!!
    本当に何百票差の僅差ながら、
    見事平成のしょおおおおおおおおおおおおおおり!!!!!」

|;;0M0)インフルで寝込んでて、そのこと聞いてびっくりしたわ!!!!!

もやし「あhっはhっはははっはは、
    普段から平成ライダーにお世話になってんのに、
    不純な打算でひよるから大恥~~~~~~~wwwww
    うひゃひゃひゃひょひょwwww
    やっぱりファンの多くは、平成を愛してくれてたんだな!!
    ねっwwwwww」

鳴滝産「昭和ファンも平成ファンも、
    純粋な気持ちで投票した人たちは、
    なんと素晴らしいんだ!!!」


もやし「鳴滝っ!!俺もそう思うwwww」

|ll`0M0)畜生をおおおおおおおおおおおおおお!!
    お前ら本当は仲いいだろう!!!!!


はい、②ではみんな大好き翔太郎にいさんと戒斗、ミッチー
できれば555とウィザードたちについて書きます。ではーー!!

…私生活で色々あり、上記の予定を変更して、映画全体について書きます。
4/13日頃に②をアップします。

関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 オンドゥル

コメント

非公開コメント

