09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信・ラスト3話。堂々完結記念 後編 (TMT)ゲゲゲー!

2014.04.20 07:28|YouTube
>仮面ライダー剣 最終回 「永遠の切り札」

「アンデッドはすべて封印した…
 おまえが最後だ、
ジョーカー!!」
「俺とおまえは・・・・
 
・・戦うことでしかわかりあえない!!」






「剣崎…おまえ・・おまえは・・・・」
「それで…
 いいんだ……」


|;0H0)・・・!
| TMT)ゲゲゲぇ~~~~~~~~!!


|0M0)彼は今も戦い続けている・・どこかで・・
   
・・・運命と。

( <:V:)剣崎・・・。


「始・・・。」



・・・・・・・・・・・・



 終わったな…(0M0。)
  ええ…(0H0。)


(0M0)剣十周年に、
   また多くの仲間と感動の一年間を追体験できる
   機会をいただけたことに、深く感謝いたします。


( 0H0)まー余韻ぶっ壊してなんなんですが、
   スゴいタイミングで戻ってきた所長は、
   どうやって海に落ちた橘さんを助けたんでしょうね??

(;0M0)いやぁ~~~~、
   どーーーーやったんだろうねぇえええ???
   海に落ちて流された俺を見つけること自体が、
   まず個人では不可能に近くね??

(;0H0)放送当時に流行っていた、2ちゃんねるの
   AA(アスキーアート)ストーリーでは、
   海に向かって落ちる橘さんを、
   烏丸所長が巨大な網でキャッチしてたんですが…

(;^M^)無理無理無理無理wwwwwwwww

(;^H^)ですよねーwwwwwwwwwwwww

広瀬さん「まー私と同様に、アンデッドサーチャーを所有していて、
    『また橘がやらかした、助けに行こう』と海に向かったら、
     途中の海岸に流れ着いていた(恐怖心フェイスで)…
     というのが妥当な線だと思うんだわ」

( 0H0)案外、船っていうかクルーザーで海に漂ってる橘さんの所にかけつけて、
   ウラタロスみたいに一本釣りして回収したのでは…。

(;0M0)豪快すぎんだろwwwwwwwwwwww
   松方弘樹(マグロの一本釣りが大好き)じゃないんだよwwwwwwwww

(;0H0)それってオーズの映画で、
   映司と一緒に戦った時代劇の人でしたっけ?
   バトライド・ウォーⅡにも当たり前のように出演するらしいですね。

(;^M^)ちげーよwwwww
   それは松平健っていうか暴れん坊将軍!!
   松方弘樹は遠山の金さんだろwwwwwww

(:<:V)遠山の金さんは、もう相当昔から続編ないから、
   若い人は知らん可能性もあるなぁwwwww

(…と思ってたんだが、電王をやってる頃に、
 松平健さんも遠山の金さんをドラマで演じてたんだって!!
 なんという偶然だ~~びっくりした)

広瀬さん「そして呼吸が止まっていた橘さんに、烏丸所長は
     マウスツーマウスの人工呼吸を・・・」

(ll0M0)よせやめろwwwwフジャケルナwwwwwww
   そんな展開は、
ご勘弁をぉ~~~!!(土下座)


↑最後のところね

烏丸所長「橘、すまなかった・・・
     なんて言うと思ったか??
     だが私は謝らない」
|#`0M0)謝れ!!
プロトジコチューめ!!

( 0H0)あと、橘さんが大量のローチを、
   颯爽とバイクで飛び越したシーンですが・・・

(*^M^)あーあれなー。格好よかったろ。まさに颯爽とギャレン!

広瀬さん「何言ってんの!!
     途中でローチの群れの中に落っこちて、
    『ウワアアアアアァアアアご勘弁をぉお(恐怖心)』
     ってなるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ!!」

(;<:V)まぁ実際に、飛んだ直後に捕まってるんだがww

(;0H0)当時視てる人も、
   けっこう「あぶねえやめろwww」と思った人が多くて、
   橘さんをあやつってバイクで飛び越すFLASHゲームまで
   あったと記憶してます。

(#0M0)バッチリ決めたんだから、素直に褒めろよ~~!!

(;<:V)FLASHゲームといえば、
   天井から吊るされたムッキーを左右に移動して、
   剣崎や橘を釣り上げる「ムッキーキャッチャー」てのも
   あったなぁ。

(;;`0M0)まだあるぞ、おいィィ!!?
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3641/catcher.html

広瀬さん「意外に難しいww頭のへんをつかむのがコツかじゃら?」

(#0H0)ふざけんなwww人を文字通りおもちゃにしやがって~~!!
(;<:V)お前は今でもみんなのおもちゃみたいなもんだろ・・・


( 0M0)・・・
(;0M0)何かまだ忘れてるような・・・

(#<:V)剣のPS2ゲームの「たい焼き名人」の話だろ!!
   引っ張りすぎて皆のSAN値が限界だぞもう!!

(ll;0M0)そっ・・そうでしたね・・・・・

…あれは、放送終了後から一年、仮面ライダー響鬼をやってるころだった。
(関係ないが響鬼さんのフィギュアーツも予約済みです)

去年、ゲームが出た当時から隠しキャラとして
「たいやきめいじん」が出るとは聞いていたが、
全キャラクリアした上で、
なんかよくわからんクイズゲームを延々とやって
正解したらもらえるカードをコンプリートしたら、隠しキャラゲット~!!
…ていう過酷な拷問仕様でなぁ・・・・・(0M0lll)
当たり前のように放置してたんだわ。

(;;0H0)・・誰もあなたを責められないでしょう。

…そんで、2005年の夏休み、
何もやることなくて暇でしょうがなかった俺は、
一念発起して「たい焼き名人だしちゃるわ!ウェェェイ!!」
本棚から剣のゲームを取り出したのでした。

(;<:V)そんで??

メインのライダーならまだしも、アンデッドをクリアするのはきつかった・・・
そもそもゲーム性に乏しいのに技もライダーの半分以下だし、
東京上級アンデッド以外は特にセリフもないし、
みょいんみょいんと横にとびはねる鹿や、
タックルしかできないイノシシ
暑い暑い部屋の中で、
呆然とした顔で何時間も使い続けたんだ。

広瀬さん「これはひどい」

それだけならばまだいいが、
「この人(人じゃないのもいるが)誰でしょうズームクイズ」
も存在意義がよくわからず、
このサイトにくわしいんだが↓
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-4116.html

問題の正解そのものにミスがあるんだよぉおおお!!

( 0H0)どう見ても、あからさまにブレイドなのに・・・
( <:V)「たちばな さくや」・・・・

はっ・・・ はっははははh・・・
そういう事だろうと予測して、
なんとか自力でクリアしたよ・・・・

( 0H0)橘さん、やっぱりつよい(確信)ですね。

※この辺、昔の話なんで勘違いの可能性あり(0M0ll)うーん

艱難辛苦を乗り越えてゲットした
「たいやきめいじん」だが・・・・



よわい(確信)・・・・・_| ̄|○

広瀬さん「ま、まぁ、原作再現という意味での
     ネタっぷりは素晴らしいからよかったじゃないの」

カズラバ「やったぜ、ミッチ!!」
(;<:V)なぜお前がいるんだ!?

※後で動画を貼ります。

まぁひどい苦労はしたが、
一年間のモヤモヤは解消できた。
これでよし。
そう思って、ふとゲームに付属のカードを見たら・・・
フジャケルナ!!?

(;;0H0)「隠しコマンドを入れたら、
    カードが全部手に入るよ~~ん(笑)」
(要約)

ウワアアアァァアアア!!チクショー!!(0M0#)
俺の苦労はなんだったんだ~~~!!

(;<:V)・・・「誰もこんなん真面目にやるわけない」って
    スタッフも思ってたんだろうなぁ。。。
(;0H0)長くク○ゲーとして語り継がれてるゆえんですね。

(lll^M^)ふ、ふふふ、
    今となってみれば、全て良い想い出さ・・・


虎太郎「…そんなことより橘さん、
    これまで僕のうちでタダ食いしたパスタや牛乳のツケを、
    そろそろ全額払ってくれない??膨大な額なんだけど・・・」

ヤハリソウイウコトカ。だが私は謝らない ((((((((((((( ;;0M0)

(;0H0)あっ逃げた!!
広瀬さん「待ちなさーーーーい!!」

(lll<:V)・・・バカな奴らだ・・・

虎太郎「剣崎くん・・
    こんな感じでみんなと仲良くやってるよ・・・」



半年間、公式配信ありがとうございました!!


<始さん、TB貼ってもらえるかしら? はい>(<V:> )
http://handlessdiary.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.12 [DVD]仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.12 [DVD]
(2005/07/21)
特撮(映像)、椿隆之 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー剣 橘さん youtube オンドゥル 仮面ライダー

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー剣の感想(49話)

Youtube配信に合わせて、仮面ライダー剣の感想を書いていきます。 今回は、仮面ライダー剣の最終回。 最終話(第49話)です。 以下、ネタバレ注意です。続きをご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックしてください。