05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

機甲救世記ナッカー ~TE-01 NAKKER The ONE 第1話

2012.10.26 00:52|オンドゥルネタ
(仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」に登場した架空のロボットの話です)

橘さんの家。

ガチャ。
|*0M0)<ただいまー。おーい睦月、約束のおもちゃ買ってきたぞー。

|*0H0)<やったーさすが父ちゃん。弱フォーム最高ぉ~!(意味不明)
ガサゴソ…
tv1350775111450[1]

|;0H0)<ってなんだよこれ!僕の頼んだのと違うじゃん!!

|0M0)<え?あれだろ?「機甲救世記ナッカー」のプラモだろ?
今日発売の
「MG(モズクーグレード)TE-01 NAKKER The ONE」
カリスハジメデザインだ。
ちゃんと横でムッコロ立ちしてるし。
間違いない。お父さんも伊達にこの歳までオタクやってねーから。

|`0H0)<親父のみっともない人生はどうでもいいんだよ!
俺が欲しかったのは!この悪趣味な赤い死神じゃない!
後ろでひっそり控えめに飛んでる青いやつでもない!!
量産機!
緑の量産機「TE-05 MUKKIE(ムッキー)」だよ!
三つ並べるから四つ買ってこいって言ったろ!!

|;0M0)<わざわざ弱っちいの買ってどーすんだぁ!
|#`0M0)<つか三つ並べるなら三つでイージャンイージャン!

|`0H0)<ひとつは!保存用だ!!
常識だろ!
三つ並べてスリップストリームアタックだ!ってやりたいんだよ。
…あ、その時地面で朽ちている残骸も一機必要だな…。
五つだ!五つ買ってきてくれ~~~。

| 0M0)<お前も順調にみっともない人生歩んでんじゃねーか…
|#0M0)<つーか!ナニイッテンダ!フジャケルナ!!
てめーに五つ買うぐらいなら俺がエース機全種まとめて買うわ!!

| 0H0)どーせまた
「抱きしめたいなぁ!ナッカー!!」
とか言って一緒に寝るんだろ!
変態のストーカーめ!

コヨミ怒り
コヨミ(妹)<お前らいい加減にしろぉ!!!
睦月も!お父さんが聞き間違えるなんていつものことじゃない。
パン粉と間違えてパンツ買ってきたときよりだいぶマシでしょう?

| 0H0)<いや、コヨミ…、僕は父さんが間違えたことを怒ってるんじゃないんだ。
ただ、父さんは僕の話ちゃんと聞いてないんだ、と思って…。

コヨミ(妹)<正直、私もあんたの話とかどうでもいい。
| 0M0)<うむ、真面目に聞く気が起こらん。

|#0H0)<なんて親だ!絶望した!!
マジゲート開くわー開くわー。
|;0H0)<でっもっさっあ~。
朝、父さんが出勤する前に、僕言ったよね?
ちゃんと言ったよね?大事なことなんで二回言ったよ!
「先週発売の
TE-05R High Maneuver Model MUKKIE
いわゆる高機動型ムッキー買ってきてね」ってさぁ。
なんで間違うのさ!!

|;0M0)<高機動だろうと寒冷地仕様だろうとムッキーはムッキーだろ…
| 0M0)<俺はお前のそーゆーニッチ趣味を矯正してやろうと言うんだよ!
| 0M0)<基本はエースカスタム機!色はもちろん赤!!金でもいいけど
性能も!カッコよさも!ロマンも!!通常の3!倍だ!!
ツノはついてないけど、できれば欲しいな!!

|;0H0)<は?ナッカーはツノついてるでしょ?ほら。

| `0M0)<甘い!ツノとは!
もっと大きく!雄々しく!歪みねぇものだ!!

コヨミ(妹)<アッー!!?

| `0M0)ツノさえあれば大気圏突入もできるぞ!

|;`0H0)<できねぇ!無理!!死ぬから!
つーか親父の趣味は古くせーんだよ!
オールドタイプは粛清されろ!

| #0M0)<お前は今、全国2億5千万の某赤い仮面ファンを敵に回したぞ…
| `0M0)<そんな子供、修正してやる!
この橘朔也が修正しようというのだ!!

|;0H0)<それはエゴだよ!
親に遊ぶおもちゃを決められて、何が面白いものか!!

| 0M0)<ならば、つまらなくしてやる。
行け!ミソ・ファンネル!!
(無数の辛味噌ビンが舞う)

| 0H0)<見える…。僕にも味噌が見えるぞ!
Jフォームじゃなくったって!!
「フロート(笑)」

| `0M0)<…う、浮いた!?

| 0H0)<これでも喰らえ~!ロケットパーンツ!!
| `0H0)コ     ====凹)M0)∴:・ドゴォ
               ウワアアアアァァァァ!!
|#0M0)<子供が父のネタを使うというのか!ならっ!!

コヨミ(妹)<お、おねーちゃん…止めなくていいの?また朝までやるよ…。
友子(姉)<触るでない。今ムカデをすりつぶしているところじゃ。



さて、みっともない一家の運命やいかに?
つづく!(たぶん)



2014年2月27日 追記。

実はこのネタ、音声録りしたのだけど、
急いで録音したものだから使い物にならず、お蔵入りになりました。
最後に「哀戦士」を思いっきり音痴に歌ったものをBGMに、
1分くらい延々とスタッフロールが流れ、
スタッフ全員が「タチバナさん」という楽屋落ち的なものになる予定でした。

だいぶ時間がたったので、「オンドゥルネタ」カテゴリに移転しました。
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダー オンドゥル 橘さん レンゲル

コメント

非公開コメント