09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週のひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

2012.10.28 03:08|ひだまりスケッチ
ひだまりスケッチ×ハニカム、BS-TBS組の感想です。
今回は第2話、「5月18日~19日 上からゆのさま」ep772248.jpg

実際、こんな地上波より3週遅れの放送の記事、
このブログ以外ないだろうし、見てる人もほとんどいないだろうなあ…
と思っています。

まぁその分気軽に書いていこう。

原作・アニメともに、長いこと見てた作品だけに、
前回はいろんな気持ちが暴走してしまって、
思い出にひたった記事になってしまいました。
今回はちと冷静に、感想重視で行こう~。

今回のお話は、タイトルの「上からゆのさま」からもわかるように、
前回から修学旅行中の紗英さんヒロさん夫婦の
ラブラブ新婚旅行と、
ひだまり荘に残されたゆのっちが、
「この期に、先輩らしく後輩の面倒を見れるよう頑張ろう」
と健気に頑張る、という二ヵ所同時中継の話でした。

…むぅ?なんか第1回より作画よくなってね?
まぁ作画作画いいすぎるのも作画厨みたいでやだけど、
なんかいい感じ。
暖色系を基調としてるのは変わらず。
だいぶ昔、初期のお話で、
「暖色系は物を大きく見せる」
「逆に、寒色系は物を小さく見せる」
「つまり今日ヒロさんが寒色系の水着を着ているのは(カキーン」
というのがありましたね。
つまりハニカムでは僕のヒロさんが太く(カキーン

さて、ゆのっちの奮闘。
原作でもこの話好きなんだよね。
ちっちゃいゆのっちが
自分より(背が)大きい後輩に、先輩として認めてもらいたい!
と頑張るけど、不器用な彼女が背伸びしても、うまくいかない…
ep772158.jpg

そんなゆのっちを励ます親友と先生。
ep772169.jpg

後輩たちを銭湯に連れて行って楽しく入浴したり、自分なりに気遣ってみる。
で、結局、そんな等身大のゆのっちの、
「なにかしてあげたかったの、わたしセンパイだから」
ep772222.jpg

で、みんなに愛されてしまう。
本人は「みんなのおねーさんになりたいな」と喜ぶが、
後輩どもは「ゆのさんって可愛いよねー(ニマニマ」
はい、結局「上から」じゃなくて「下から」でした。
うん、いいなぁ。
小さい子は愛されやすくてうらやましいね…。
僕は図体ばかりでかいし周りの目も冷たいぜ…。
まぁいいか。

個人的にお気に入りのシーン。
ep772164.jpg

|;0w0)<ユノッチザァン!!ナズェミテルンディス!??

ムXl ヮ l从 <ケンジャキさんがピンチ…。
でも彼の成長のために見て見ぬふりをしたほうが…。

|#0w0)<アンダドーォレァアカマジャナカッタンデ…ウェ!!?

ムXl ヮ l从 ヨシ!ガンバレ!!

|;TwT)<オンドゥルルラギッタンディスカー!!…ウェェ!!


…修学旅行、後編。
特に文章にして書く事はありません。
ひたすらラブラブでした…。

ただ、夏目に「(ひだまり荘に)遊びに来たら?」というシーンは、
☆☆☆の特別編で夏目が遊びに来る話をやってしまったので、
ちょっとズレちゃったかな?
でも原作ではクリスマスにお呼ばれするんだよね。
その話はきっとハニカム特別編だろうねー。

自分の話ですが、修学旅行は長野でスキーでした。
インストラクターのお姉さんが可愛かったし、
苗字が「あ行」で出席番号1番なのをいいことに、
ただひたすらお姉さんの尻を見ながら滑り続けました。
電話番号も聞き出したんだけど、帰りのバスでなくしちゃってねぇ…orz
10代の頃は肉食系だったんだなぁ。

あと今回、お色気攻勢がすげかったですねwww
ゆのさまで銭湯!
…でも絵は終始こんなです…
ep772199.jpg
あと、わかる人にはわかる富士山が綺麗でした。ノーモア富士山!

結局のところ、

風呂上がりのノリスケや、
ep772228.jpg

浴衣のヒロさん、
ep772244.jpg
ep772154.jpg

ついでに夏目www
long1351355127200.jpg

着衣のほうがよっぽどエロい
というお話でした。

あと、女子みんなで宮子の胸を触りたがるシーンがあり、
ep772219.jpg

実況で「女もさわりたいのか?」
という書き込みがありました。

…僕がいつも一緒にいるMeさんという女の人がいるんですが、
エスカレーターで、上にミニスカの女性がいると、
「(°∀°)ウヒョォォォォォ!!生足最高ぉぉお!!
 ありゃ見せてくれって言ってるようなもんだね
 ぐへへへへへへへ
|;0M0)… ←他人のふり

ダチャーンかお前は…
まぁ女性こそ、女性のエロを理解できるということなんでしょう。
たぶん。

あ、今回実況でいいことあった。
1000ゲット

1000ゲットぉ!
それだけ…。
次回はあのやたら笑える避難訓練の話があるようです。
楽しみだー。

では次回まで!
関連記事

テーマ:ひだまりスケッチ×ハニカム
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ひだまりスケッチ ひだまりスケッチ×ハニカム オンドゥル

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ひだまりスケッチ×ハニカム第2話「上から...

Δミヤ:ヒロさん起きられてるかなナズ:昨日はありがとうございまいたЩサエ:ヒロ、朝だよ→ヒロさんのセクシーカット凸吉野屋:おはようございます←メロン:どうですか?メロ...