07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話⑱ 「博多っ子ミッチィ その2」

2014.06.21 04:33|仮面ライダー鎧武
ここだけの話・・・。

この前鎧武OPに無理矢理っぽく極アームズでてきたのは、
ウィザードのOPに予算や時間の関係でインフィニティ出せなかったから、
同じ文句言われる前にとりあえず出しとけって感じなんですかね?


…今朝からさすがにぼやきが止まらなくてつい嫌味を言ってしまった・・・

「日本のためにゴールを決められなかった」と悔しがる。
「ギリシャのためにゴールを守り抜いた」と胸をはる。
まさに矛と盾。

ま、なんだな。日本はワールドカップに出場できるようになって、
世界がちょっとびっくりするような短期間で、
ベスト16ていう結果を二回も出したからな。

ギリシャのほうが現実知ってる大人だったんだ。
だが日本は子供でいいのさ。
何もかも忘れてコロンビアにブチ当たってこいやぁぁあああwwwwwwwwwwww

代表初選出の頃から見てきた大久保嘉人が、
あの頃以上の熱い気持ちを見せてくれたから僕はこれでいいんだ。

・・・さて、前回の続きをば ((((((((((( 0M0)



       ガッタンゴットンガッタンゴットンガッタンゴットンガッタンゴットン

プオーーーーン  (0w0 )(^U^ )(0M0 )(0∀0 )(0H0 )(<:V:> )======333
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

レッシャー「草津をーーー通過しまーーーす」
トカッチ 「お、琵琶湖だ」

カズラバ「あ、戒斗だ」


戒斗さん(滋賀出身)「琵琶湖~~~~~~~~~~」
ザックル(兵庫出身)「びわこびわこ~~~~~~~~」
ペコくん(兵庫出身)「びわこびわこびわこ~~~~~~~~~」


※ 不思議な踊りを踊りまくるチームバロン

※ 窓から身を乗り出す二人。
カズラバ「うおおおおい!!MP吸い取られそうな踊りはよせwwwww」
ライト 「それはどんなイマジネーションなんだよwwwww」
ヒカリ 「よせ二人とも、窓から落ちるぞwww」


ザックル「せつなーさのーーーーーー♪
     とびらーをあけーーーてーーーーー♪」
ペコくん「しらないまちをーー
     あーーるーーーこーーーーーおーーーーーー♪」



トカッチ「よせッッッッッツツ!!
     その歌は不吉すぎるwwwww事故るwww事故って氏ぬwwww」


※ 解説しよう。
  これは伝説のクソゲー「センチメンタルグラフィティ」のOPで、
  通称「暗黒太極拳」と言われる正体不明の舞踏である。
  北は北海道から西は長崎まで、全国を駆け回りながら
  12県12名の女子と浮気の限りを尽くし、
  最終的に11名を一人一人呼び出してはバッサリ振りまくり、 (この時の会話がまたエグい)
  残った1人とハッピーエンド(?)とゆー野蛮極まりないゲームだったのだが、
  主人公はバチが当たったのか過労で事故死。
  「センチメンタルグラフィティ2」は彼の葬式から始まり、
  互いの存在をまったく知らなかった12名の女子は
  東京の彼の自宅に全員集合。
  ショックのあまりその周辺に全員が住み着いてしまい

  (以下略)
  
| 0H0)<定価で買っちゃったんですって??
|ll;0M0)<…セガサターン信者だったもんで・・・2は買ってないよ・・・

戒斗さん「くーーもーーのむこぉーーーにーーー
     にーじがみえーーたらーーーーーー♪」
 ※手をカクカク上下する


※ カズラバくんに隠れてこっそりと(←ここ重要)戒斗さんと連絡をとる舞ちゃん

舞ちゃん「ボソボソ)ちょっと戒斗ーなにやってんの。周りで人がたくさん見てるよ?
     ついでに社会の窓も開いてるよ!?」

戒斗さん「ふっ・・・・無駄に踊っていたわけじゃない・・・・。
     実はこの琵琶湖の底に、
     七つ目のド○○ンボールが眠っていて」
舞ちゃん「はい??
     何??
     今なんつった????」

戒斗さん「どんな願いことでも叶えてくれるという伝説のアレだ。
     湊曜子が例の博士からぶんどってきたド○○ンレーダーでだな」
ももっち「イエーイ。ロマンチックあげるよ」  ※ 隅っこでピースしてる。

舞ちゃん「ごめん話についていけない。
     とにかく恥をかかないように怪我はしないようにね」

戒斗さん「ふ・・・別にどうでもいいが、お前も早く沢芽に帰ってこい・・・」

舞ちゃん「か、戒斗・・・///」
戒斗さん「舞・・・・」
舞ちゃん「戒斗・・・///」
戒斗さん「舞・・・・・・・」
舞ちゃん「戒斗・・・///」
戒斗さん「舞・・・・・・・」

舞ちゃん「戒斗・・・///」
戒斗さん「舞・・・・・・・」




カズラバ「ん?舞、誰と話してんの~??」
舞ちゃん「ごぶふぉおッッッツ!!?
     ごほっがほぐほげほげほwwwwwww
     いやいいあyなんでもないのないの、
     ちょっとチーム鎧武と連絡とってただけよ~~。
     ウェヒヒヒヒwwwwwwww」

ちゃんミオ「え?なにこれ?浮気現場???」
カグラ  「あれなの?センチメンタルなのかナ??」


|0M0)舞ちゃんよぉ~~~、またイヤな事があっても知らないぞぉーーー。


戒斗さん「舞・・・・・・・(ブチッ ツーツーツー・・・
      
     あ、あれ???」

ミッチィ「『さん』をつけろやぁァアアアアアア!!
     バナナ野郎がぁぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」

ムッキーロードインベス「い、いきなりどうしたんだいミッチくん、人が見てるよ」

ミッチィ「Σ(゚д゚lll)ハッ!!?
     な、なぜだか舞さんがヘタレモンごとき
     馴れ馴れしく呼ばれたような気がしたんだ・・・」


※ ド○○ンボール戒に続く (と思う)

※ ここまで伏線。


ムッキー「…そんなことより、このまんだらけって店、
     当分開きそうにないよ??
     店員が怪訝そうな目でずっとこっち見てるんだけど。。。」

闇ッチィ「ヒヒヒヒヒヒヒh、僕の遠大な計画を理解できないとは・・・」

<ミッチ先生の解説タイム>

まず福岡天神っていうのは、地元民ならともかく、
他県から来た人間にはとーてーもー道がわかりづらい。
ニコニコ大百科の記事にそう書いてあるくらいだ。

↓ヒマな人は読もう。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%A4%A9%E7%A5%9E

しかも暑い!!
うっかりタオルも着替えも持ってこなかったタチバナさんみたいなマヌケは、
汗でシャツがぐっしょりを通り越した状況におちいり、
地元民に指差して笑われ、不安と焦燥感にさいなまれながら、

「だからまんだらけってどこだよ!!
メイドさんカフェってほんとにあんの?行かないけど

…と一時間いや下手すると二時間くらいフラフラとさまよったあげく、
やっとMANDARAKEの看板を見つけたと思ったら、
店員に「あ、開くのは12時ですよ。出直してきてね」
とすげなく追い返されるのだ。

これがけっこうダメージでかい。

そして、時間を潰そうと地下街をウロウロ(地下街は比較的歩きやすい)してるうちに
また道を見失い、1時間以上ウロウロと・・・

|lll;0H0)<そ、それは結構くるものがあるな・・・・
     でも、単にその人が方向オンチで行き当たりばったりなだけじゃ

そしてェェェエエッッ!!
疲労困憊のキワミアッーなコータさんにとどめを刺すべく、
僕がワーーーンダフルな罠を店内にしかけるのさッッツ!!

|0H0)<それ営業妨害っていわね??


♪チャーラーラララーー ※ 「破邪大星ダンガイオー」の着メロが流れる


はい??
コータさん???
お、天神についた??さすが早いですね・・・・・


…え?店内にいるけどって??

そんなバカな、まだ10時ちょいすぎ・・・

は????
博多なのに、アニメ店長がいる??



…バッッwwww
ちげーーーーーーーよコータさん!!!!
それまんだらけやない!
アニメイトや!!!
反対方向だっつーーーーーーーーの!!!!


なにィ???
兄沢命斗はいるけど
ギャレンロードインベスことデェムシュ杉田店員がいないってぇ??

そらそうばい!!
デェムシュ杉田こないだ氏んだじゃん!!
ていうか、頃したのコータさんだろうよ!!!!
この杉田キラー!!!
自分がヤった相手くらいちゃんと覚えててよ!!
この、単細胞!!!!!!!!


ブチッッ


ミッチィ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;」
ムッキー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;」


ミッチィ「…しまったァァア~~~~~~~~~。
     あっちは10時から開いてるんだったアアアァアア~~~」
 ※頭を抱える。


舞ちゃん「・・・・え??こっちじゃないの??」
ミオ  「あ??おーい違うってよーーーーみんなーーー」
ライト 「そうか!!どうりで何も食うものがないと思ったぜ!!!
    しまったァァアアアアアアアアアア」  ※頭を抱える。

カズラバ「…ど、どーしよう・・・
     ミッチめっちゃ怒ってる・・・・(´・ω・`;;;)」


杉田デェムシュ店員「ふふふふ・・・」 ※隠れて見ている。

デェムシュ店員「実はあのとき半死半生で博多まで吹っ飛ばされていたのだ。
        そしてここで店員として働き体力の回復を待っていたのだが・・
        飛んで火に入る夏のオレンジとはこのことだ・・・ハッハッハッハッハ!!」
兄沢命斗「説明ゼリフ乙だ!!!!
     現役ライダーがこんなところにノコノコやってくるとは・・・・
     これはチャンス!!おい杉田!!
     アレを用意しろ!!
     奴らに売りつけるぞ!!!!」 ※ サムズアップ&炎上
杉田じゃなかったえーとデェムシュ店員「応!!!!!!!!!」


つづく!!!!!!!!!!!!!

参考動画↓


|;;0M0)<すいません今らき☆すたずっと見てるんです。次が最終巻。

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]
(2014/08/08)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

らき☆すた 6 限定版 [DVD]らき☆すた 6 限定版 [DVD]
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー 滋賀県 福岡県 アニメ店長 らき☆すた

コメント

非公開コメント

