05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ その② バナナ最強説。そしてラジレンジャー

2014.07.05 08:03|仮面ライダー鎧武
・ツイートを転載して、そこに補足を加えていきます。
 出勤前なので帰ってからまたね(^M^;;)

・その他のネタも入れましたww

<7月3日の朝>
カラ梅雨だったのに、今さら大雨洪水警報かっつーの。

てなわけでバトライドウォー最初の面やるぞ

前作の晴人は、主役キャラなのにややクセが強かった(特に通常攻撃)から、
今回は波動昇竜的なオーソドックスキャラになると見ているが…

いきなりミッチィwwていうか城…上様あああああ

ついていけねぇ!www

いわゆる無双的な爽快感は、前作より上がってる。あと石垣の雰囲気がいいね!
…でも、空中に浮いた敵がそのままフリーズ状態なったんだが…

ミッチィしゃべるしゃべるwww舞ちゃん出てくんないかなあ…

戒斗さんがいきなりルラギッタぁ!ミッチィが裏切らない!!意外ッ!

とても迷惑な方じゃないですか

また逃げるんだよぉ~!って感じの敵がいるぞ。
カズラバくんは前作のケンジャキくんに感じが近いね

ああァ!ミッチィがアシストに来てくれたと思ったら、
壁に弾を撃ち込んでからどや顔で去っていきやがったあ!

・マジ使えません。壁ドンドコ要員。


いいから手伝えバナナぁ~

上様ああああああ!かっこいいいい

カズラバくんの主人公力パねぇ

ツンデレ戒斗さん

ミッチィ「ふゆかいな仲間だと!?」

・鎧武さーーんはゆっかいだっっっっなぁ~~~~~~♪あ、バロンもいたわ
・ゲームでは「鎧武とゆかいな仲間たち」でしたwwwマジ愉快wwww


翔太郎「小僧!ダブリューっておい!……OBを敬ってくださいおねがいします」

前作同様、ここまでは最高!
…あとはどんだけだれるかだなあ…

鎧武の味がよく出てて、ファンとしての満足度は上々。
原作リスペクトという意味ではすごい信頼感があるね。

ミッシングエースの面になったら実況したいが、
前回とあまり内容が変わらなかったらなんだからなあ


<7月3日の夜>
サスケに仁藤攻介がでてるぞ!

・ゲームとは関係ないがwwwww主題歌とともに登場www
・ゴールデンボンバーの樽美酒さんもいたのよ

がんばれやあああ

がんばれやあああ、て落ちたあああ

永瀬くんもうちょい映したれよお

なんとか女つれて、攻介と弦ちゃんがでてる映画見に行きてえな。
「(マヨネーズが)好きっていいなよ」ていうグルメ映画だ。

目が覚めた

今度はオーナーかよww
佐野くんもでろよ。
小林くんはやめとけ

日本酒をかなり呑んでました

アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(*゚M゚)

みーさんから
「ウィザードに出てたとかいう顔の濃い人がサスケ出たけどだめだった」
とメールがきた。なんでみんなサスケみてんだよww

・大反響wwwwww
・一瞬の出番でもあれだけで目立つながせくん流石ですね


うわああ、調べたところ、
トッキュウ4号のヒカリもサスケに出てたのに全カットされたらしい!
よっぽど地味なあれだったのか…?

ブログでネタにして供養しよう

・供養のイマジネーション!!!(泣)


<7月4日の昼>
PS3買ったのは四年前か。4はとりあえず保留。とても買えない…

さて、最初の面をもう一回やってみるかな。今後を楽にしたいし

前作でもそうだったが、
高い位置にいるミッチィが低い位置にいる敵を撃っても、
相手の頭の上を通っていってしまうなww

「新密度」ていうのがあるが、龍玄との新密度をあげてもいつか一気にゼロになりそうで怖い

・カズラバ「親密度がMAXになったらどうなんの??」
 ミッチィ「僕が告白にきます」
 カズラバ「え?」
 ミッチィ「沢芽の木の下に」
 カズラバ「え??」


オレンジバナナぶどう+上様で戦うの楽しい。
ずっとこのノリで行きたいが、それじゃゲームにならないな

・最初の面をやりなおしてます。


この三人で仲良く映画見に来てたって事実のほうが驚きだと思うわー

では、ダブリューを…

戒斗さんツンデレ

懐かしい…むしろ劇場版の曲のほうが思い出を刺激する…

ゆるーしてぇーー♪

やっぱり戒斗さんは吹っ飛ばされる姿が似合うぜ

カズラバ「よっしゃーいぃ!」

主人公グループ全否定

最初に気づけや

翔ちゃん映司、新録きたー

戒斗さんがとにかく外に出ようとしてるのはトイレに行きたいから

・戒斗さん「立ちションなど、プライドがゆるさん!!!」


新録のほうの音声が、カズラバくんたちよりこもって聴こえるな。
スケジュールの関係で時間が不足していたかな?

・というか、録音環境が鎧武メンバーと違ったか。


折角だからオーズでやってみるか

アシストは弦ちゃんで

げえっ!太陽からやつが戻ってきやがった!?

・夕後「いいえ、前回の使い回しです(´・ω・`)ショボーン」
 晴人「お前の出番にフィナーレはないんだよ(´・ω・`;)」


映司「俺一人でなんとかなった」
カズラバ「え??」 弦ちゃん「友情コネーー!」

映司「いやいやアンクのことだからね」

・オーズでもアンクがいなくなってからメダル管理とか
 大変そうでしたね。


さて、次はバナナだ。

真の強さ(笑)…ってネタにしづらくなってきたな。ほとんど勝ったことないのにさ~

・なんか最近バロンモテモテ王国だしさ。どうしてこうなった??


バロンのアシストは、もちろんWで決まり!
…なんだけど、本心ではギャレン入れたいなあ~。

・以前も書いたけど戒斗さんは橘先生の学校の生徒だった。(という脳内設定)


ギャレンと一緒に戦えるステージがあれば、色々やりたいけど、今の段階では未定だね。

しかし、ロードなげえ

・ネオジオCD(等速CD使用。マジ苦行)ほどじゃないけどさ・・・。


つッッ!強い!?
戒斗さんがおかしい。
調整失敗だよバンダイナムコ~~!
戒斗さんが強いよ~。

・本気で強い。
 スピアーの長さを活かした攻撃は、リーチ、攻撃範囲とも広く、
 二種類の「スピアビクトリー」も非常に使いやすい。
 「回転斬り」の最後は斜め上方への突きで、
 空中を飛ぶ魔化魍を叩き落とす対空技にもなる。

・それに加え、「バトライドウォーⅡ」からの要素、
 「ライダーキャンセル」(技の隙を×ボタンで省略し次の行動につなげる)
 が高性能。
 ライダーキャンセルは一人一人動作が違うのだが、
 バロンバナナアームズの場合は
 「突進して離れた敵をスピアーで突く」
 というもの。

 近くの敵をまとめて倒す。
 →キャンセルで離れた別の群れに突っ込む。
 →倒してさらにキャンセル。
 →繰り返し。
 …という感じで、適当にやってるだけでも1000コンボは楽勝。
 もちろん、反撃してくる敵へのヒット&アウェイにも使える。
 まさに隙なし。
 「これほんとに戒斗さんか??」と思うこと請け合い。

・戒斗さん「バナスピアーを剥いた俺に隙はなかった」

・例によって説明書を読まない僕は、
 適当に押してるうちにこのライダーキャンセルを発見し、
 「戒斗キャンセル!?」と叫んだのだった(0M0;;)


戒斗さん「力は手に入れただけでは意味がない。使いこなせなければそれまでだ」
(0M0)だよねー(ホジホジ

・ちょっと前までは(笑)がついた発言だが・・・
 最近ヘタレモンエナジーなってから調子こいてるよねー。


これでは簡単すぎる。難易度をハードにしよう。

・ノーマルは本気で余裕なんで普通にこう思います。だが・・・


一度Wで経験値稼ごう。相方は映司で。

・嫌いじゃないわ~~。
・メモリチェンジが相変わらず楽しい。


さて、運命のガイアメモリだ

鎧武とWは、街を守るという共通点があったか

・鎧武メンバーとそういう会話が。空気読まない戒t


翔ちゃん、かっこいい~。

市民「仮面ライダー!」

・有名な燃えるシーン。風都の皆が叫ぶシーンはないけど、
 ファンなら自分で叫んでしまうでしょう。
 さあ皆さんご一緒に「仮面ライダー!!!」


久しぶりだな…死ぬのは

うん、いいね。Wの再現はいい感じー。

・例のフォームはすんごい派手で、ちょっと感動してしまった。
 この辺の演出は是非プレイして見てほしいなぁ。


雪原で待ち受ける罠…もしかして(0M0)
ウゾダドンドコドーン(0w0;)

・前作でクウガのステージでした。
 本気でギャレンがウワアアァァとやられてると思ったんだが。。。


またでてきたww

・はいはい使い回し。


おやっさんきたあ

・前作では実は敵として出てきたので、これは嬉しかったね。


やべえしんだwww

しかも地雷踏んで逝ったw

ハードにして良かった。ようやくゲームらしくなったわ

・と、このときはまだ余裕カマしていた。


ふう、まだ続くので一旦保存。
正直補足書いてたら時間が足りないので、
残りのツイートをとりあえず転載します。
日曜出勤から帰ったらまた補足書くから。この記事の最初のほうにもね。


【他の方のツイートをリツイート】
特撮誕生日bot@109tan

高杉真宙さん (1996/7/4) 「牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜」坪井浩輝役、「仮面ライダー鎧武」呉島光実/仮面ライダー龍玄役

Retweeted by タチバナさん

特撮誕生日bot@109tan

椿隆之さん (1982/6/28) 「仮面ライダー剣」剣崎一真/仮面ライダーブレイド役など

Retweeted by タチバナさん


僕もケンジャキくんってか椿さんの誕生日気づかなかったぜ。
ムッキーのは祝ったのに~。
今さらながらおめでとうございます。ミッチもww

晴人使う→とりあえずランド→ディフェーンド
こよみん「まるで成長していない…」

トロフィーで「嘘だそんなこと!?」があったぞ。前もあったっけ?

・あるミッションをクリアすると出ます。


最後にこれでしめよう。
そんで明日早起きして、ツイートをブログにまとめよう。 https://pic.twitter.com/3VUk66XyDX

一番楽しみだったステージだ!


さっそく武神ライダーの話になってる。

この辺は、スタッフもわかってるねって感じの会話が続く。

戒斗さんが度々口にする
「俺は自分の力を証明するために戦う」って、
ギャレンリスペクトだよね~。

カズラバくん「行くぞ、みんな!ここからは俺たちのステージだ!!」

…しかし、いつになったらフィギュア買えるんだ…

ミッチィ参戦だから…えーと…映画の内容からいってフォーゼアシストだね

さすがにワクワクする

おお!カズラバvs戒斗さん再び!ここは再現嬉しいね

戒斗さん「また負けるのか…くそっ」
約束通り一緒に戦う戒斗さん潔い

ミッチィ驚きの白さwww平和だったあの頃…

熱いぜぃ!

ぐはあwwwやられた

・クライマックスのハイパー武神鎧武にやられたー・゚・(つM`)・゚・
 こっから、難易度ハードのボスの強さにヒーヒー言うようになる。


やはり、思い入れの深さで面白さが決まる作品なのは変わらないね。
また挑戦しよう。

ミッチィのブドウ乱射があまりに当たらないので、
やつが壁に向かってヒャッハーしてる目の前に
ライダーキックで敵をまとめて吹っ飛ばしてあげている。
アシストキャラをアシスト(論外)


・ミッチィ呼び出す。
 →敵に向かって突進しながら攻撃。
 →突進距離がえらく長ぁーーくて、敵の群れを通り過ぎてしまう!
 →誰もいない目の前の壁に向かってブドウ龍砲連射連射。
 →ミッチィ「ヒャッハァアアアアアァァアアアアwwwwwwwwwwwwww」
 →ドヤ顔で撤退。
 →舞ちゃん「そんなにコータをアシストするのが嫌なのかしら・・・」(これはウソ)

・敵と距離をとって、ちょうど群れの真ん中で突進が止まるようにしたら、
 なんとブドウ龍砲撃たずに帰ってしまう。
 カズラバ「オンドゥル以下略」
 戒斗さん「後ろから撃たれないようにな」

・ただし、ボスキャラのガード崩しにはアシストは有効のようだ。
 難易度が上がったらわからないけどね。


なるほど…サバイバルが解禁されないとフィギュアで補強できないのか…
ここは妥協してノーマルでクリアしよう。
体力アップなしではボスに勝てん。

・ナズェヘタレテルンディス!!(0w0)ニヤニヤ


龍玄キックって、なにげにこのゲームが初出じゃないかい?

→ 本編でナックルと一緒に出していた、と親切に教えてもらえた。

あ、さりげなくやってたんだね~。情報ありがとう。


・と、この時「ラジレンジャー」というラジオ番組に、
 剣のメンバー四人(!!)が出演してるとの情報が入った。
 ていうか知らなかったwwww
 

【ラジレンジャーを聴いてた人のツイートをリツイート】
椿さん「俺は運命と戦う、そして勝ってみせる!」
森本さん「本当に強いのは人の想いだ!」
天野さん「俺のカラダはボロボロだ!」
北条さん「俺が最強のライダーだ!」

Retweeted by タチバナさん


うはあ、ラジレンジャー聞きたいねえ

【リツイート】
『小説 仮面ライダーブレイド』をちょっと変えて、Vシネマ!!
#radiranger #joqr #仮面ライダー剣 #仮面ライダーGIRLS

Retweeted by タチバナさん

ムッキー「緑はどうしてハブられなきゃいけないんですか?」三人の物語じゃなかったんだ・・・

Retweeted by タチバナさん

→ ここで、また別の人にラジオのチャンネル教えてもらえる。

ラジカセを人に貸しちゃってないのよwwでもありがとうー

明日ラジレンジャーのサイトでものぞいてみるかな。

【リツイート】
もずく言ったww #radiranger #radiko #joqr

Retweeted by タチバナさん


もずく=公式www

【リツイート】
Kフォームあるよと3人に騙される北条氏 #radiranger

Retweeted by タチバナさん

「レンゲルにキングフォームがあるらしいよ」と嘘を教えられてショックだったという北条くん。
北条「汚い大人達に少年の心を汚された」
椿・森本・天野(爆笑)
#radiranger #仮面ライダー剣

Retweeted by タチバナさん

(0w0)(0M0)(<::∨::>)
「レンゲルのキングフォーム出るんだってよ(ニタニタ)」
(0H0)「えっ、遂に俺も!?」
・・・・・・・・・・・・
43話撮影当日)
美術さん「無いよそんなの」
(0H0)「そんな・・・」

( OwO)( 0M0)( <::∨::>)笑

Retweeted by タチバナさん


(0H0)今こそレンゲルキングフォーム拳を見せる時だ。

放送当時からネタまみれもいいとこだったんだなwww

(新しいフォロワーさんにリプをいただいた)こちらこそよろしくです。
新しいムッキー系をとりあえず作成中なんで待っててくださいね!

龍騎もでるんか。ラジレンジャーすげえ!

一日の最後に、嬉しいことがたくさんあったなあ。
みんなのおかげじゃ~(0M0)ノ

また頑張るよ


【椿隆之さんのツイートをリツイート】
椿隆之 @kibatsu3

“@nao_yasuda: オンドゥル語しりとり
ぜひともやりたいなー\(^o^)/

#radiranger #joqr #仮面ライダー剣 #仮面ライダーGIRLS” やりまぽよ*\(^o^)/*

Retweeted by タチバナさん


・うわあ、是非聴きたかったなあ。
 でもこういう時自然と情報が入るのがツイッターの良いところ。
 すごい嬉しかったよ。
・またバトライド続きやってまとめます。

遅くなったので、補足はまた明日書くねー(0M0)ノシ

仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション
(2014/06/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

緊急発信!  ラジレンジャー[CD+DVD]緊急発信! ラジレンジャー[CD+DVD]
(2013/11/20)
特撮戦隊 ラジレンジャーRX(鈴村健一・神谷浩史・KAMEN RIDER GIRLS featuring 水木一郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:バトライド・ウォー バトライド・ウォー2 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー剣 オンドゥル 仮面ライダー

コメント

非公開コメント