06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0H0)<レンゲルジャックフォームのフィギュアが発売されるらしいよ。

2014.07.08 13:48|オンドゥルネタ
ホビージャパン2014年8月号より。誌上通販アイテム。
受注開始は7月25日かららしいよ。
ムッキーと象さん

|;;0M0)<トチ狂ったかバンダイ!!?…い、いやホビージャパン・・・

全力で推奨した結果がこれだよ!

「…全力で推奨したい!」
なんてやってた頃は、ホビージャパンでこういう企画をしてた、
ということを知らなかったんだよね。
こうして商品化されたら、ネタの意味合いが変わってきてしまうなぁww

ホビージャパン誌を最後に買ったのは、
たしか「ガンダムエース」が創刊された頃だったから、
もう13年くらい前になるのか・・・。
やっぱり今もガンダムがメインなんだね。

あ、お禿げ様(富野由悠季監督)の「Gのレコンギスタ」は、
キンゲスタッフメインなんだな。
今になって、あきまんガンダムが見れるとは・・・
ニコで配信して欲しいなぁ。

|0M0)<東にウニがあーるってーー♪
|0M0)<本当かい!?
|0M0)<じぇじぇじぇーーー。

…そうだな、せっかくだから、今回の経緯を
ガンダムとコラボして書いてみましょうか。


機動戦士オンドゥル2014 フロートの中の戦争

元ネタ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A00080%20%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89



浮ーーかーびーつーづーけてーーー♪
そーーらーーーにーーとーどーけばーーー♪
かーーぜーにーーなーれーーるぅうとーーー♪
そうしーんじーーーてーーーるーーーかーーーらぁーーー>(0H0。lll)

第5話「嘘だと言ってよ、バンダィ」

☆登場人物☆
・アル
11歳の少年。ホビージャパン勤務。仮面ライダー剣ムッキーが大好き。

・バンダィ
シドニー産まれ。ムッキーをないがしろにすることに定評があった(過去形)。


【これまでのあらすじ】
(ラジレンジャーより。放送当時のエピソード)
(0w0)(0M0)(<::∨::>)
レンゲルのキングフォーム出るんだってよ(ニタニタ)」
(0H0)「えっ、遂に俺も!?」
ナズェミセルンディス!?


・・・・・・・・・・・・
43話(撮影当日)
美術さん「無いよそんなの」
(0H0)「そんな・・・」


( OwO)( 0M0)( <::∨::>)笑


アル  「レンゲルもキングフォームになるって言ったじゃないか!」

↓バンダィ
(0M0) 「4人目のライダーにキングフォームなんてあるわけないだろ。
     レンゲルの強化なんて…
     一回も検討したことはないんだッッ!!」(たぶん)

アル 「嘘だ―――――っ!!」

アル  「バンダィは採算が取れなくなるのが怖くなったんで、
     嘘をついているんだ!!」
(0M0) 「ああ怖いね!!
     怖くないほうがどうかしてる(正論)」

フィルムコミックより①


アル  「バンダィーー!!
     本当は(レンゲルは)強いんだろ?
     ギャレンくらいならやっつけられるんだろ?」

(0M0) 「ナニイッテンダ!フジャケルナ!!
     俺が最強(笑)なんて嘘っぱちさ!!」

アル  「バンダィのばかーーーーーーー」

フィルムコミックより②



(宇宙港から逃走しようとするバンダィ)

(だがそこにムッキーに似た女性がいた)

(;;0M0)<ムッキー?いや、別人か。。。


(ひどく酔った様子で、電話で誰かと話している)

ハマーン様
ムッキーに似た女性
(0H0) 「・・・そうよ、あたし。
     おおせの通り今出発するとこ。
     麗しのフロートでね」

(0M0) 「・・・・。」

(0H0) 「やっかい払いができて、さぞホッとしてるんでしょ。
     あの子とせいぜい幸せに暮らしてね」 

フィルムコミックより③


(0H0) 「・・・酔ってなんかないわ。
     すこーしオロ○○ンCを飲みましたけどね。
     全然酔ってなんかないわよ!!」

(0H0) 「酔えるもんですか!!」

(0M0) 「・・・・・・・。」

(0H0) 「すごい強化がある(笑)って言ったのあんたじゃない!
     何よ!!ウソばっかり言って!!」

(THT) 「浮きたくないわよ、あんなカードで!
     フロートなんて・・・
     フロート(笑)なんて・・・
     最低の浮遊じゃない・・・」      なんやとコラ>(<:V:>#)

(THT) 「今度のライダー(龍玄とか)もすぐバレる嘘ついてたらしこんだんでしょ!
     あたしのときとおんなじ!!
     嘘を言い通す根性もないくせに!!」

(;0M0)「・・・・・・!!!」

フィルムコミックより④


ムッキーとの思い出が走馬灯のように流れる↓

女王様
駄目師弟参上ッ!!
ムッキーガンバライド画面サンプル
公式フロート(笑)

※適当に貼ってます。

(*0M0)<アハハハハハハ
(*0w0)<ウェヒヒヒヒヒヒヒヒ


アハッハハハハハハハ・・・・・


(`0M0)「・・・・・・。」


(その日の夜。アルの家に電話が)

アル  「バンダィ!バンダィなの?」

(0M0) 「ああ、俺だよ・・・・」

アル  「お願いだよ、ムッキーを見捨てないでバンダィ!」

(0M0) 「ああ、そのつもりだ。
     レンゲルのジャックフォームを商品化することにした。
     手伝ってくれるか??」

アル  「うん!ありがとうバンダィ。
     ムッキーがフォームチェンジしたらきっと強くなるよね」

(0M0) 「ああ(きっとたぶんおそらく)強くなるさ」

アル  「大好きだよ、バンダィ・・・」
(0M0。)「・・・バカヤロウ。」

フィルムコミックより⑤









アル  「でさぁ、このジャックフォームって空飛べるの??」

翼をください

(;;0M0)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・楽勝!!!www」

※ 飛べません。


次回、第6話「バンダィ、もっと戦っていいんだ」に続く。

(発売されたらね)

S.I.C.HERO SAGA vol.3S.I.C.HERO SAGA vol.3
(2011/06/30)
石ノ森 章太郎、早瀬 マサト 他

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る

いつか空に届いていつか空に届いて
(1989/02/05)
椎名恵

商品詳細を見る


↓このフィルムコミックより画像をお借りしました。
機動戦士ガンダム0080・ポケットの中の戦争―オリジナル・アニメ・ビデオ・フィルムコミック (2) (旭屋出版コミックス)機動戦士ガンダム0080・ポケットの中の戦争―オリジナル・アニメ・ビデオ・フィルムコミック (2) (旭屋出版コミックス)
(1998/07)
サンライズ

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー 仮面ライダー剣 オンドゥル ムッキー レンゲル SIC ホビージャパン ポケットの中の戦争

コメント

No title

レンゲルジャックフォーム…だと?
なんか通常フォームのほうがシュッとしててかっこいいような…
空飛ぶ機能はダ○ボみたいに耳を広げて飛べばいいと思うよ。うん。


No title

耳で飛ぶのはいいですね。
なんかこう、ムッキー必死だな(笑)って感じがして。
いずれそのネタを使わせていただきたい(0M0*)

(0w0)(0M0)のと違って思いっきりパワー方面にステ振った感じが
ムッキーらしくていいかな~とも思うので、
とりあえず予約しようと思っています。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/max-muscle-xtreme/

タチバナさんのネタブログ||0H0)<レンゲルジャックフォームのフィギュアが発売されるらしいよ。