05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダー鎧武の話㉒ おまけネタなんだけど・・・

2014.08.20 02:13|仮面ライダー鎧武
お店のほうで置いてるの見たことないので、
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武
  春休み合体スペシャル」

のブルーレイをセブンネットショッピングで取り寄せました。
(人気あるのか、10日もかかったよ)

…いや、DVDのほうはけっこうお店にあるんですよ。
ただ、最近の東映DVDソフトは価格抑え目な分、
画質がちょいと抑え目でねぇ・・・。

まあ最近のDVDはウィザードのマジックランドしか買ってないんですけどね。
ディレクターズカット版が出たらブルーレイで買おうと思ったけど、
「1時間の枠で完璧に作ったので追加する映像はありません」
ということでディレクターズカット版はないとのことです。

うーん。
まぁ納得。
機会があればブルーレイも買おうかな。いずれ。

話を戻して。
トッキュウ&鎧武のコラボ回は、
病気の時に見て元気をもらったから、
録画はしてたけどソフト購入をしようと前から決めてました。

1時間分の枠(本編は43分)でストーリーが綺麗にまとまっていて、
両作品の絡みもバランスよく納得いくもの。
各キャラの掘り下げもこの回でより進んだと思います。

ミオ×カグラ×舞ちゃんのヒロイン集合も華やかだし、
さらに「バナナの人」やら「後ろに気づかない主任」やら、
記憶に残しておきたい新規ネタも多い。

なによりヒカリがよくしゃべる!
これだけでトッキュウファンは買う価値あり(笑)

ささやかな登場だったマンゴー&キウイの出番が
追加されてるかと思ってたが、
そんなことはなかったぜ!(当たり前だ)

明日には、
「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」
のブルーレイも届く。(通常版ね)

|0M0)ふぅ・・・これで素材は十分だろう

何に使うかって??それは色々ですよ。
まぁ特に「仮面ライダーvsチャージマン研」のほうで使うかと。

本郷猛、「チャージマンだとぉ認めん!」
泉研  「許さないぞ、仮面ライダー!」

みたいな感じで。他にも使わせていただくけど。
鎧武が9月いっぱいやってくれるのはありがたいよ。
まだ時間がある。


さて、前回の記事で予告したとおり、
禁断の果実をめぐってのネタを書こうとしたんだけど、
佐野岳くんや小林豊くんに対して、
あまりに無礼な内容と感じたので、

ミッチィ「・・・・ハァ?」

ちょっと配慮して、白字にして概要のみ書こうと思います。
そこまで過激な内容ではないけど、
心に余裕がある人は反転して見てくださいね!

光実「え??配慮???ぼくにたいしてのはいりょなんていままで」



↓では開始。 ※ 一応、サッカー大合戦のネタバレも含みます。


「黄金の果実を取得するにはインベス国家試験に合格する必要がある」
とか言い出すろしゅ夫さん。

カズラバ「え?筆記試験??国家??」

なぜかいたボールはともだちカムロくんも
「命を奪われる心配がない戦いがあったなんて万々歳ですね♪」
と喜ぶ。
カズラバ「いやだからサッカーとかあるじゃないですか」
カムロ 「映画では結局どつきあってた感あるしテストの方が平和ですよ~~~~~」

ろしゅ夫が持ってきた試験は高等数学だった。
「これが5年分の過去問ね。しっかり勉強してね」

「いや、ちょ、待ってくださいよ。
 ボクの超ニガテなビブンやらセキブンやらイレブンやらが満載じゃないんですか勘弁してチョンマゲでございますよマジ」

カムロ「イレブンはおそらくないと思いますが…てかなんでオール敬語??」

カズラバ「やーーーーーーーーーだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすうじきーーーーーらーーーーーーーーーいーーーやーーーだーーーーーーかーーーえーーーるーーーーー」
ろしゅ夫「さて、試験開始だ席に付け」

カズラバ「リフティングとかじゃダメなんですか」
ろしゅ夫「そんな国家試験きいたことねぇ」


カズラバ「いいじゃないですかほーーらリフティングだよぉ~~~~~」
※ 5分ほど華麗なリフティング

ろしゅ夫「うぉ・・・うめぇ・・・・」
カムロ 「さ、さすがですが・・・却下ッッ!!」
カズラバ「ひょっとしてボールとして蹴られまくったことを密かに根に持っているんですか」
カムロ 「とんでもない、こいつらボールは友達とかいって友達を足蹴にしやがるのか
     なんてひとかけらも思っていませんよ」

ろしゅ夫「まぁ・・・ちょっと相談してみる・・・」

プロフェッサー「ほらぁ~~やっぱり彼じゃ無理だって手加減してあげようよ」
ろしゅ夫   「やっぱそうかねぇ」


カズラバ「おい待て誰と会話している」

カムロ 「相談の結果、
     僕がカズラバくんに丁度いい問題を作ることになりました。
     カムロいきまーす(安直)」

1 ) 5 + 5 =
2 ) 2 + 3 =
3 ) 2 + 9 =
4 ) 5 + 5 =
5 ) 7 + 8 =
6 ) 2 + 8 =
7 ) 6 + 9 =
8 ) 8 - 4 =
9 ) 4 - 3 =
10 ) 12 - 7 =
11 ) 2 × 3 =
12 ) 8 × 4 =
13 ) 2 × 4 =
14 ) 88 ÷ 8 =
15 ) 57 ÷ 3 =

ろしゅ夫「よし。試験時間は60分。開始」

「あんたら俺をからかってそんなに楽しいか!?」
「からかうだなんてとんでもない」



1 ) 5 + 5 = 10
2 ) 2 + 3 = 5
3 ) 2 + 9 = 18
4 ) 5 + 5 = 10
5 ) 7 + 8 = 16
6 ) 2 + 8 = 10
7 ) 6 + 9 = 17
8 ) 8 - 4 = 32
9 ) 4 - 3 = 1
10 ) 12 - 7 = 6
11 ) 2 × 3 = 8
12 ) 8 × 4 = 30
13 ) 2 × 4 = 12
14 ) 88 ÷ 8 = 10
15 ) 57 ÷ 3 = 19 あまり 1



ろしゅ夫「はいボッシュートです」

チャラッチャラッチャーーーン♪ ※ 下に吸い込まれていく黄金の果実

カズラバ「許(ry」

ライト 「算数もできないなんて深刻だなコータ・・・」




ろしゅ夫「残念だが黄金の果実習得にはリフティング連続100回が必要なんだ」
小林豊戒斗さん「世の中にそんな国家試験があるのか」

ムッキーインベス「もちろん飛び箱20段も必要となるよ」
戒斗さん「」

ろしゅ夫「おまえ去年飛び箱30段余裕つったじゃねーかとべよ今すぐ」

証拠 → http://tatibanasan0m0.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

戒斗さん「まて、薄力粉と卵とココアパウダーその他もってくるから待て」

カムロ 「それは却下・・・しませんが後で作ってほしいなぁ」
ろしゅ夫「はいボールだよ~~~~開始~~~~~~~」

カムロ 「また・・・・僕ですか・・・・よいしょっ」

戒斗さん「バロン強者リフティングキィーーーーック!!!!!」ドゴォ

カムロ「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」 キラーン+

ろしゅ夫&ムッキー「お星様になった・・・」

遠くで見てたマルス愛之助「無茶しやがって(´;ω;`)ウッ…
             あいつらに関わったのが間違いだった・・・」





ミッチィ「僕はァ~~~~やるずぇ~~~~~~~絶対合格してやるずぇえ~~♪」

ろしゅ夫「はい、世界のYAZAWAのものまね、開始」

ミッチィ「にっこに(中略)ぶにこ!」



ムッキー「か、完璧だ」
カムロ 「では例のピース」

ミッチィ「ぴかぴ(以下略」

ろしゅ夫「す、素晴らしい満点だ!」
カムロ 「しかも余裕でサ○エに勝った」



一同満場一致「おめでとう果実は君のものだ」
ミッチィ「ドヤァァアアアアアアアアアアア」




カズラバ&戒斗さん「なんじゃそらフジャケルナ!!」

ももっち「そうよ!なんでわたしのモノマネがケチつけられて不合格なのよォ!!」

↑ ○ーラー○ーン全員分を連続でやらされた。

カズラバ姉「昔取った杵柄」カズラバ「早まるな」




以上。

_| ̄|(;0M0) マジすいませんでした


光実「配慮しろ」


「感じのいい人」の気配り術―今日から実践できる100のヒント イラスト図解 (光文社知恵の森文庫)「感じのいい人」の気配り術―今日から実践できる100のヒント イラスト図解 (光文社知恵の森文庫)
(2011/06/14)
北山 節子

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]
(2014/08/08)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/08/08)
東映ビデオ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー

コメント

非公開コメント